語り部IRCログ #KA-05 2010-01-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2010-01-31をご活用くださいませ。

2010/01/31 00:00:00
[Hisasi] ふむん、マユカさん達長野いこうかい
[Toyolina] はい
[Hisasi] クロウさんとそーにゃおるかい?
[kurov] いません!
[kurov] ……
[Toyolina] へんじがあるただのねおきのようだ
[kurov] ねてないよ!
[Toyolina] ただのてつやのようあ
[kurov] そういう意味ではねたよ!
[Saw] #すんません、今来客中なのでレス悪く話を先導できる感じではないので、移動中の一幕くらいでしたら
[Saw] ---車内
[Hisasi] #おうけえ
00:05:31 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] #車内には静かにジャズがかかり、落ち着いた雰囲気を演出している。
[Hisasi] イザヤ:(窓にぺたっと頬をつけて外を見ている)
[Saw] 奏一:「……つもりなんだが、騒々しいな」
[Hisasi] #ずっと窓に張り付いて珍しそうに
[Saw] #ピクニックのような空気でポテトチップスなどバリバリと開けられて
[Hisasi] #ポッキーとかポテトチップとかお茶とか
[Saw] 奏一:「頼むからあんまりこぼさないでくれよ……」(しくしく)
[Hisasi] #その内トランプを始める空気
[Saw] #新車^^
[kurov] サキ:「まあ、いいじゃないの。疲れたら変わってあげるわよ、運転」
[Toyolina] #サキちゃんの財布で飼った新車!
[Hisasi] #なんというw
[kurov] #出発のときに散々サキちゃんに嫌味言われました。へーえ。これが。いい車ねーえ。借金して買っただけはあるわねー。
[Toyolina] マユカ:「あ、はい、大丈夫です、ちゃんと雑巾持ってきました」
[Toyolina] #水拭きすれば大丈夫だよね
[kurov] サキ:(助手席で笑ってる)
[Hisasi] イザヤ:「おいしい(たけのこの里食べてる」
[Saw] 奏一:「もう、いい。好きにしてくれ」
[Hisasi] #きのこの山も好きです、どっちかっていうとたけのこ派
[Saw] #諦めの境地
[Toyolina] マユカ:「私はきのこの山の方が好きなんだけどなー」
[kurov] サキ:「暫く食べてないわねえチョコレート……ひとつ貰ってもいいかしら」
[Hisasi] イザヤ:「はい、サキさん」
[Hisasi] #きのことたけのこ
[kurov] サキ:「ありがと、イザヤ君」(頭撫でて受け取った)
[Hisasi] イザヤ:「マユカ、あっち。畑がある」
[Hisasi] #景色みてはしゃいでます
[Toyolina] マユカ:「畑も真っ白なんだねーすごいすごい」
[Saw] 奏一:「蕎麦畑か」
[Hisasi] イザヤ:「お蕎麦の畑?」
[Toyolina] マユカ:「おそばって元々は実なんですよね。それをひいて、こねて、ああやって麺になるって。そういえば先輩知ってます? めちゃくちゃまずい蕎麦屋の都市伝説」
[Hisasi] #ぶー
[Saw] 奏一:「今は雪で真っ白だが、秋になれば花で真っ白になる。その内見せてやるよ」>イザヤ
[Saw] 奏一:「まずい蕎麦屋? そんなのどこにでもありそうなもんだが」
[Suo] #「たなぼた庵」って蕎麦屋が旨い。量もものすんごいてんこ盛りですがw<長野
[Suo] #だがそうか、今日はやっぱりテンプル蕎麦かw
[Toyolina] マユカ:「保健所仕事しろよ!っていうくらいまずいらしいですよ、で、それ食べたら呪われて普通の蕎麦が食べられなくなるって」
[Toyolina] #たなぼた庵おぼえた
[Hisasi] イザヤ:「……怖いかも」
[Hisasi] #おばけみたいな蕎麦を想像
[Toyolina] マユカ:「蕎麦の花って私も見たことないですけど、先輩が見せてやるっていうくらいだから、きれいなんですよね」
[Toyolina] #それがまずいとかおそばに失礼ですよねアハハハ 久しぶりのお出かけでテンションが高いJKであった
00:26:05 ! eupho ("Leaving...")
[Hisasi] #しかも旅費は先輩持ち
[Hisasi] #正確にはサキちゃんですが、、、
[kurov] サキ:「都市伝説にしてはなんだか突飛過ぎるのよね……なんでこんな噂が広まったのかさっぱりわからないわ。確かに怖いんだけど質が違うっていうか……」
[kurov] サキ:「本当にあったりして」
[Saw] 奏一:「ちょっと面白そうだな」
[Saw] #甘く見ている
[kurov] サキ:「普通の蕎麦が食べられなくなるってくらいだから、意外と病み付きになるのかも知れないわよ、ドクターペッパーとか天下一品みたいに」
[Toyolina] マユカ:「えードクペも天一も美味しいじゃないですか……」
[Hisasi] イザヤ:「ドクペおいしいよ」
[Hisasi] #洗脳されました^^
[Toyolina] #いやほんとにドクペうまいしw
[Saw] 奏一:「あんたらほんとああいうジャンクフード好きだよな……」
00:36:46 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] マユカ:「もし見かけても絶対食べちゃだめだって、りっちゃん、あ、クラスの隣の子なんですけど言ってました」
[kurov] サキ:「見かけるものなの……もしかして夜鳴き蕎麦みたいなのかしら」
[Toyolina] #まさか普通に店構えてるとは都市伝説だけに誰も思っていない
[Hisasi] #こっちはこんな感じで和やかに宿についたことにしておこう。
[Toyolina] 幸い新車はさほど汚れずに済んだ
[Saw]  奏一が車を止めたのは山奥の古びた庵。あばら家だが広さだけはそれなりにある。
[Saw] 奏一:「円丞さん、ご無沙汰しております。葉月です。先日電話で話した剣士を連れてまいりました
[Saw] #あばら家から人の出てくる気配はない
[Saw] 奏一:「円丞さん?」
[Hisasi] イザヤ:「……いないの、かな?」
[Saw]  むにゅ。マユカの尻肉が摘ままれた。
[Toyolina] #ひ
[Toyolina] マユカ:「ひっ!」
[Saw] 老婆:「ふむ。肉付きは前の子よりいいね」
[Hisasi] イザヤ:「わっ」
[Saw] 奏一:(溜息ついて頭を押さえる)
[Toyolina] マユカ:「……そ、それは、その、ほめられて」
[Saw] 老婆:(制服のスカートをまくる)「下着のセンスは酷いねぇ。なんだいこのすまむらで3枚壱千円なりって感じのパンチィは」
[Toyolina] マユカ:「し、しししかたないじゃないですか!!」
[Toyolina] #いろいろと
[Toyolina] #図星だし
[Hisasi] #ぶーw
[Saw] #まくられたままなので一番前に立っていた奏一以外にはまるみえだ
[Saw] #世界まる見えパンツ特捜部だ
[Toyolina] マユカ:「ちゃんとしなきゃいけないときは、ちゃんとしますから!(スカート押さえながら)」
[Toyolina] #手遅れ感が満載
2010/01/31 01:00:00
[Saw] 老婆:「そんな時があるようにはみえないがね。まあ、いいよ。今日の所はゆっくりしておいき。奥の客間を空けといたから」
[Toyolina] マユカ:「qあrftぎゅhじk」
[Toyolina] #このキーボード、ふじこがやりづらい、、、
[Saw] #いつの間にか屋内に戻っている老婆
[Hisasi] イザヤ:「そんなとき?」
[Hisasi] #だめですから
[Toyolina] マユカ:「こ、今度、覚えてたら教えてあげるから、っていうかあれ、あの人もう家の中!」
[kurov] サキ:「やれやれ。はい、じゃ行きましょう、イザヤ君」
[Toyolina] #挙動不審すぎた
[Hisasi] イザヤ:「うん」
[kurov] #イザヤの肩を押すように中へ
[Saw] 奏一:「お・し・え・る・な」(マユカの頭を軽く叩いて入っていく)
[Toyolina] マユカ:「……はい……」
[Toyolina] #突然しりさわられてすかーとめくられてぱんつの値段あてられたあげく先輩にこつかれてふんだりけったり^^
01:07:30 ! H_Aoi ("おやっしぃ")
01:07:35 ! CorDeath ("「いのちだいじに」「このリストはなんだね?」")
[Saw] #そして客間は6畳ほどしかなく4人分の布団が敷かれているのみだった
[Saw] 奏一:「……廊下で寝る」(布団引っ張り出す)
[Toyolina] マユカ:「ろ、廊下って寒いですよ……?」
[Toyolina] #すきま風とか
[Hisasi] イザヤ:「一緒の方が……」
[Saw] 奏一:「いい」(ぶっきらぼうに言ってふすまを閉めた)
[kurov] サキ:「風邪引かれても困るわよ。いいから入る。」
[Toyolina] #ショタと女子二人にモテモテの先輩や!
[Saw] 奏一:「常識的に考えてくれ。嫁入り前の娘連れてきてるんだ。俺は一応保護者だからな」
[Saw] #一応ちゃんと考えている
[kurov] サキ:「付き添いとはいえ変なとこで寝られたらマユカちゃんだって気にするでしょ。私もいるんだし変なことにはならないわよ。……まさか変なことする気じゃないでしょう?」
[Saw] 奏一:「そういう問題じゃないだろ……」(嘆息)
[Saw] 奏一:「まあ、いいからさっさと風呂いって寝ちまえ。明日は早い」
[kurov] サキ:「妙なところで堅いんだから。他のところで寝られないかどうか聞いてくるわ。」
[Toyolina] マユカ:「じゃあ先輩、布団、これ一枚上にかけてください。私は、イザヤくんと一緒に寝るから布団なくても大丈夫」
[Saw] 奏一:「……。サンキュ。おやすみ、松殿」
[Saw] #円丞先生:「ないよ。うちは旅館じゃないんだ。なんだい、あんたら前の子の時みたいに夜はしっぽりってわけでもないのかい」>サキ
[Saw] #円丞先生:「ああ、それにしちゃ数が合わないか。フヘヘヘ」
[Hisasi] #奏一てめえw
[kurov] #サキ:「しっぽりされて困ったのは私です!」
[kurov] #サキ:「人が寝てると思って……また来る事になるとは思ってませんでしたけど。」
[Saw] #円丞先生:「ああ、そういやあんたも前も来てたっけねえ。どうもこの歳になると物忘れが酷くていかんね」(でもしっぽりは覚えてる)
[Toyolina] #先生w
[kurov] #サキ:「もしかして来るたびにしてたんですか、あの二人……」(初回だけでうんざりしたので打ち直しのときとかは来るのやめた)
[kurov] サキ:「……あら、もう寝てるの。やれやれ……」(奏一の頭ぽんぽん叩いて部屋に入り障子を閉めた)
[Saw] #円丞先生:「まあね。見ての通りのあばら家だからさ、声殺してるつもりでもきこえっちまうのさ」(フヘヘヘ)
[Toyolina] #先生w
[Hisasi] #そして夜の内に、何故か全員が同じ布団にINすることになった
[kurov] #サキ:(長いため息)
[Toyolina] #あまりの寒さに速攻部屋にインした
[kurov] #軟弱者!w
[Saw] #しないしないw
[Saw] #そういち:「世の中には必要な段取りというものがある」
[Saw] #そういち:「相手が早坂女史ならともかく」
[kurov] #さき:「どういう意味よそれ。」
[Toyolina] #サキちゃんの扱いがひどいですぅ
[Saw] #そういち:「男同士より男同士みたいなもんだからな」
[Saw] ##戦友だし
[Hisasi] #ひでえw
[kurov] #さき:「……悪い気しかしないわ。なずなとミスを争ったことだってあるのに……」
[Saw] #そういち:「それは初耳だ。大学か?」
[Saw] #そういち:「まあ、確かに言われてみれば早坂女史もなかなかのものだよな。話したことがなければ俺も騙されるかもしれない」
[Hisasi] #こいつw
[kurov] #さき:「話すとダメって言ってる?はいはい、男ってどうしたってなずなみたいのが好きよね」
[Saw] #そういち:「別にそういうわけじゃない。むしろ好みで言えば俺は早坂さんみたいに怜悧なタイプが好み」
[kurov] #さき:「……外見と内面に差がありすぎる、と?(こいつどうしてくれよう)」
[Saw] #そういち:「いや? そうも思わない」
[Saw] #そういち:「早坂女史は同じ女を好きになった仲だからな。今更そういう風に見えないだけ」
[kurov] #さき:「……ちょっと。私がなずなとそういう関係だったみたいな発言はよしてくれない?」
[Toyolina] #wwwww
[Saw] #そういち:「? そういう関係? ああ、いや、単純に、家族、みたいな意味だよ。ちょっと待てあんた、ナズをどう見てたんだ」
[kurov] #さき:「ああ。……そういう意味。まぎらわしいのよ!」
[Saw] #そういち:「なんでムキになってんだ……? おい、ちょっと待て。ホントにそうなのか……!? ええっ?」
[kurov] #さき:「違うわよ!同じ女って言い方したらそういう意味にとれるでしょうが、全く……」
[kurov] #高校時代から夫婦とかつがいとかめおととかは言われていました。
[kurov] #カップルとか付き合ってるとか言われた事はない
[Saw] #そういち:「すまん。そういう可能性はまったく考えなかった。常識的に考えて」
[kurov] #さき:「常識っていうか頭が堅いだけね……今度いいお店紹介してあげるわ」
[Saw] #そういち:「…………。よろしくお願いします」(小声
[kurov] #さき:「……」
[kurov] #おかまバー。店長が裏の事情に詳しい。
[Toyolina] #もうレバノンとノリオしか脳裏に浮かばない
[Suo] #ママ(仮):「あーらサキちゃん、お・ひ・さぁ〜♪」
[Saw] #そういち:「百合の園じゃなくてそっちかよ! 絶望した!」
[Toyolina] #絶望していい
[Suo] #ママ(仮):「アラ、そっちの子はだぁーれ?カワイイわねぇ。特にオシリのラインなんかもぅ……」
[kurov] #さき:「ママ好みでしょう?たっぷりこの世界の事教えてあげて」(にっこり)
[Saw] #そういち:「すいませんが、仕事があるので今日のとこ」(チキンスキン)
[Saw] #今日の所はこれで……
[Suo] #ママ(仮):「アラ、残念ね。じゃ、また今度、ゆっくりお話しましょ。ハイ、コレ」
[kurov] #もっと強引に!
[Suo] #キスマーク(店長直筆?)の付いた名詞を差し出し
[Saw] ----
[Saw] 危険なので強制切断させていただくw
[Saw] .kk 水道局霞ヶ池対策室
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:水道局霞ヶ池対策室 をどうぞ♪
[Suo] ウフフ、大丈夫よ。店子は客に手を出さないのがそっちの店のルールなのよ(くねくね
[Suo] ……多分(ぇ
[kurov] 店長が穏便に済まそうとする中ホステス(?)にもみくちゃにされる奏一。
[kurov] もみくちゃって前半と後半を二回ずつ繰り返すと大変ひどいですね。
[Saw] それは青九郎クンニデモしてください
[kurov] さーて描くか。
[Hisasi] もみうちゃ奏一を!?
[kurov] 期待している人が一人。
[Toyolina] セクハラ被害JKもよろしく
[Saw] アマゾンのおパンツ様のほうが……
[Saw] アマゾンじゃない。アフリカ。
[kurov] 南米!
[kurov] かなりワールドワイドになってまいりました。
[kurov] サバンナと熱帯雨林をクリアしたので次はツンドラのアラスカですね。
[Hisasi] むしろアフリカJKのライバル的にアマゾンJKが必要になってきましたよ!
[Toyolina] すまむらで3枚1000円の縞パン装備
[kurov] じゃあ僭越ながら撲がツンドラを。
[Suo] ガチムチでモヒカンなママ(でもオネェ言葉)や坊主頭の店子Aにもみくちゃにされる奏一君……
[kurov] しまぱんだと……
[Saw] 日本語通じなさそう……「あーまーぞーん!」って言って変身しそう……
[kurov] ちょ、オカマバー特殊w
[Hisasi] アマゾンJK、ツンドラJK、エジプトJK、
[kurov] それオカマバーちゃうw
[Suo] ちょっと特殊すぎたかw
[Hisasi] 最強のJKを決める争いが
[kurov] 熱帯雨林、凍土、砂漠ときました。
[Toyolina] 次は火山ですね
[Toyolina] ボルケノJK
[Hisasi] ピナトゥボJKで
[Hisasi] これなんの話でしたっけ?
[kurov] モンゴルJK、北極JK、ヒマラヤJK、そしてカルデラJKとかリアス式JKとか。
[Toyolina] 世界のJK
[kurov] れあなさんの新学園コードの話かな……?
[kurov] 地帯JKたちが壮絶なバトル。
[TK-Leana] みんなJK好きだな
[TK-Leana] 隕石のクレーター後に出来た超巨大学園モノで温めてます
[Hisasi] というかJKとつけてるだけでJKとも思えない気もします
[kurov] アーバンJK、サバンナJK、アマゾンJK、ツンドラJK、マンテンJK、ボルケノJK、デザートJK、リバーJK、オーシャンJK、スカイJK、
[Toyolina] ガイアメモリっぽくなってきたな
[kurov] 荒野のJK熱帯JK海溝JK盆地JK湖JK岩場JK川原JK三角州JK。
[kurov] そして舞台は宇宙へと移りムーンJKを筆頭にマーキュリーJKビーナスJKアースJKマーズJKジュピターJKサターンJKウラヌスJKネプチューンJKプルートJK。
[kurov] それはセーラームーンじゃろか。
[Toyolina] >01:57 [irc.trpg.net:#ka-05] [kurov] そして舞台は宇宙へと移りムーンJKを筆頭にマーキュリーJKビーナスJKアースJKマーズJKジュピターJKサターンJKウラヌスJKネプチューンJKプルートJK。
[Toyolina] >01:57 [irc.trpg.net:#ka-04] [TK-Leana] というのはどうだろうか
[Toyolina] 自然なながれ
[kurov] 自然過ぎた。
[Toyolina] その宇宙にいってしまうと最後の人がはぶられるから
[kurov] そしてこの流れでいくと当然の如くイオJKやリゲルJKやデネブJKが登場することに勝手に戦慄する撲。
[Toyolina] あいつだけ惑星じゃないと
[kurov] 特にデネブJK。普通に考えたらなにもおかしくはないが。
[kurov] すでにおかしいのは確定的に明らか
[Hisasi] セーラー服デネブを描いてくれるフラグ
2010/01/31 02:00:00
[Toyolina] プリティでキュアじゃないだけよしとするか
[kurov] ええ
[kurov] 見たいんですかそれを……
[Hisasi] プリキュア独逸ですか
[Hisasi] 是非!
[kurov] この人達超マニアックだよ……
[Hisasi] イオリゲルデネブアルタイルメスカでJK!
[kurov] 女子高生はおろか女子すら一人しかいねえ!
[kurov] ていうかそんな豪華な集合絵描くのにいきなりJKとか!
[kurov] ないわー。
[kurov] いや描きませんよいろいろ溜まってるんだから!
02:21:54 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
02:25:16 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/01/31 03:00:00
03:24:46 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-05
03:30:15 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
03:42:25 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-05
03:47:12 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 04:00:00
2010/01/31 05:00:00
2010/01/31 06:00:00
2010/01/31 07:00:00
07:16:43 + meltdown(~meltdown@w4d10.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-05
07:55:09 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/31 08:00:00
08:49:10 ! kisito ("Leaving...")
08:49:58 Morris -> MorrisAFK
2010/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2010/01/31 10:00:00
2010/01/31 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:06:37 fukaNeoki -> fukanju_
10:09:34 ! kill-FF13 ("Leaving...")
10:19:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
10:59:56 ! fukanju_ ("Leaving...")
2010/01/31 11:00:00
11:05:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 12:00:00
12:40:20 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
12:41:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:42:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 13:00:00
2010/01/31 14:00:00
14:20:01 ! eupho ("Leaving...")
14:38:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
14:40:10 ! lute (Connection reset by peer)
14:41:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 15:00:00
2010/01/31 16:00:00
16:00:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
16:08:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2010/01/31 17:00:00
17:53:46 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #KA-05
17:58:46 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
17:59:34 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 18:00:00
18:42:28 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 19:00:00
19:18:49 Hisasi -> Hisa_mesi
2010/01/31 20:00:00
20:01:34 ! lute (Connection reset by peer)
20:02:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2010/01/31 21:00:00
21:14:51 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:23:40 MorrisAFK -> Morris
21:29:20 TK-Sleep -> TK-Away
21:33:53 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:43:31 Hisa_mesi -> Hisasi
21:44:59 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:59:19 TK-Away -> TK-Leana
2010/01/31 22:00:00
22:15:47 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-49-155-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-05
22:33:42 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
2010/01/31 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #昔?の光景
[Hisasi] #広い庭、テラスに座っているのは父とその親友。
[Hisasi] リゲル@ちび:「父さん!」
[Hisasi] ベネディクト:「おお、リゲル……ヴェガも一緒か」
[Hisasi] ヴェガ:「父さん」
[Hisasi] #両手に持ったティーセットを
[Hisasi] ヴェガ:「またチェスに夢中になって時間を忘れていらっしゃるでしょう、と。母さまが」
[Hisasi] #で、紅茶とサンドイッチの乗った皿を置いて
[Hisasi] ベネディクト:「はは、またマリアに怒られてしまうな。おや、レニーも一緒だったのかい?」
[Hisasi] リゲル:「ほら、レニー。ご挨拶は?」
[Suo] #ああ、なんて不吉な名……<レニー
[Hisasi] レニー:「こんにちは、ベルおじさま」
[Hisasi] #リゲルの背中に半分隠れながら挨拶する幼い妹
[Suo] ベルトラム:「やぁこんにちは、レニー。……前に会ったときは小さかったのに、大きくなったなぁ(はっはっは」
[Hisasi] ヴェガ:「ベルおじさん、どうぞごゆっくり。まだまだ勝負はつきそうになさそうですし」
[Hisasi] #病弱な長男。親友が軍をやめて父の商会を継いだのはこの息子の将来を心配してのことだった
[Hisasi] リゲル:「ベルおじさん、じゃあ僕がおじさんの味方に、兄さんが父さんの軍師になる!」
[Hisasi] #生身だったおじさんの傍らにくっついて
[Suo] ベルトラム:「ハッハッハ、そりゃあ心強い。よろしく頼むぞ軍師殿」
[Suo] #わしわしと太い手でリゲルの頭を撫でるよ
[Hisasi] リゲル:「はい!」
[Hisasi] レニー:「えへへ」>リゲルにくっついて嬉しそうに笑ってる。
[Hisasi] #昔の光景、あの頃は平和だった。たとえそれが戦争のさなかであったとしても
[Suo] #このレニーたんはキモウトじゃないのか
[Hisasi] #このレニーさんはベネディクトさんの末の娘です
[Hisasi] #無関係の人物なので安心ですね
[Suo] #でもなんとなく一抹の不安が過ぎるのは何故だろう
[Hisasi] #HAHAHA
[Hisasi] #そして穏やかな時間がすぎるが
[Hisasi] ヴェガ:「……こほっ」
[Hisasi] #咳
[Hisasi] ベネディクト:「ヴェガ?また……発作か?」
[Hisasi] #そして、慌しく兄を連れて行く父の姿。
[Hisasi] レニー:「ヴェガにいさま!」>ぱたぱたとついていく妹
[Hisasi] リゲル:「……兄さん……やっぱり、まだ」
[Hisasi] #心配そうに兄を見送りながら、
[Hisasi] リゲル:「……おじさん……僕、軍に志願しようと思ってるんです」
[Suo] ベルトラム:「ふぅむ……まだ決めるには時間がある。もう少し色々勉強してから決めても良いだろうに」
[Hisasi] リゲル:「……息子の為に軍を辞めた軟弱者……父の足枷になる息子……心無い人の言葉を聞きます」
[Hisasi] #父や兄に対する色んな言葉を、子供ながら色々きいちゃうんです。
[Hisasi] リゲル:「父さんは軟弱者なんかじゃない……兄さんは誰よりも自分の体の弱さに心を痛めてるのに……」
[Suo] ベルトラム:「口さがない奴なぞどこにでも居るモンだ。……ベネディクトもヴェガも何一つ間違っちゃいないし。……それに何よりリゲル、お前が気にすることじゃあない」
[Hisasi] リゲル:「でも!僕は……証明したい。父さんのことも兄さんのことも……僕が代わりに実力を示したい!」
[Suo] ベルトラム:「そりゃあそうさ、ベネディクトが軟弱なんて言葉とは縁も所縁も無いことは俺が一番よく知っている」
[Suo] ベルトラム:「……なるほど、分かった」
[Hisasi] リゲル:「それに……戦況が悪化してることだった、僕にはわかる……父さんや兄さんの分まで、僕が頑張りたい。母さまやレニーの為にも」
[Hisasi] #父と兄の名誉の為、母と妹を護る為
[Suo] ベルトラム:「そうか……なら、ベネディクトやヴェガの……いや、家族や祖国のために力を貸してくれ。きっとお前は良い軍人になる筈だ」
[Hisasi] リゲル:「はい!絶対に……ベルおじさん……いえ、少将のお力になります!」
[Suo] #あ、今はまだ大佐ってことでw
[Hisasi] #おうけえ
[Suo] ベルトラム:「ハッハッハ、期待してるぞ!」
[Hisasi] #こうして、リゲル少年はブランケ家の一人として軍に入ることになる。
[Suo] #そして気づいたときには胸毛もっさりのベルおじさんは機械の体になっていて
[Hisasi] #わしわしと頭をなでてくれた手は固い機械の手になっていた
[Suo] #しかもメンテ中に動いてコードにけっつまずいて軍医少佐に怒られるお茶目さんに
23:52:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/02/01 00:00:00 end