語り部IRCログ #KA-06 2010-01-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-01-31をご活用くださいませ。

2010/01/31 00:00:00
00:05:31 Morris -> MorrisZZZ
00:26:05 ! eupho ("Leaving...")
00:36:46 CorDrink -> CorDeath
2010/01/31 01:00:00
01:07:30 ! H_Aoi ("おやっしぃ")
01:07:35 ! CorDeath ("「いのちだいじに」「このリストはなんだね?」")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #閉ざされた空間、花が咲き乱れる野原
[Hisasi] #不自然に置かれた長椅子に体を横たえた男とその傍らで男の髪をいとおしげに撫でる女
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「……知っていて?あなた」
[Hisasi] ハワード:「……何をですか?」
[Suo] #乗っ取られておる!
[Hisasi] #疲れたような声で
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「喜由川の再生……とってもスムーズだったでしょう・」
[Hisasi] ハワード:「ええ……何かしらの妨害が入るとふんでいたのですが」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「ふふ、少しだけ……介入しておいたのよ」
[Hisasi] #この女、わかりやすくいうと灰色の魔女カーラ
[Hisasi] #混沌と秩序のバランスをいじくって傾きすぎないようにするナウ
[Hisasi] ハワード:「何故ですか」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「バランスを取っているだけよ?今はこれ以上の水の氾濫は危険……適度に危険で、危機に瀕しながらも……どちらにも傾かないままがいい」
[Hisasi] ハワード:「…………それは」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「私があなたの為以外に何をするというの?」
[Hisasi] #ヤンデレ妻やばい、と。心の底から痛感しました
[Hisasi] ハワード:「…………マデリン」
[Toyolina] #旦那に無茶させないために
[Toyolina] #これだけ受け取ると良き妻であった
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「あなたの為……あなたの為だけに……そのためなら世界のほうが曲がるべきよ、ね?」
[Hisasi] ハワード:「…………(ちょーセカイ系きた)」
[Hisasi] ハワード:「……マデリン……ええ、わかりました……もう二度と離れませんよ」
[Hisasi] #たいへんなこつになりそうなので
[Hisasi] #むしろ自分がこの妻抑えてないとガチで世界が危機でマッハになる
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「うれしいわ、ハワード」
[Hisasi] ハワード:「……ええ、もうあなたにこれ以上、手を汚させません……」
[Hisasi] #これ以上この人ほっといたらテラヤバス
[Toyolina] #ところであなた、若い子にケーキ振る舞ってるそうね(ゴゴゴゴ
[Hisasi] #ひいい
[Suo] #妻こわいよ妻
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「…………ええ、もうあなたを離さないわ」
[Toyolina] #こっそりきてくださいね!
[Hisasi] ハワード:「……(ボスケテ!超ボスケテ!妻がヤンデレで夜も眠れません!)」
2010/01/31 02:00:00
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「まだまだ……混沌のままでいてくれなくちゃね……」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「あなたが、私のあなたで居てくれるために」
[Hisasi] ハワード:「…………抜け殻でも?」
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「救世主でもない、偉大なる魔術師でもない、ハワード、あなたが必要なのよ……抜け殻でも、燃え尽きていても……あなたさえ居てくれれば」
[Hisasi] ハワード:「…………わかりました」
[Hisasi] #そしてハワードは考えることをやめた
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「ふふふ」
[Hisasi] #そっと黒髪を撫でて微笑む
[Hisasi] #これで髭が二度と本気を出すことはない
[Hisasi] 千栄子@マデリン:「もう、あなたは私だけのあなた」
[Hisasi] #水と対消滅する救世主は永遠に現れることはなくなり、未来世界の希望は失われた。
[Hisasi] -----
[Toyolina] 語り部随一の苦労人
[Hisasi] 直接の水サイドではありませんが、対水勢力の妨害をしたり水サイドに協力したり逆に邪魔したり
[Hisasi] 灰色の魔女的に暗躍します
[Hisasi] 夫の為に
[Hisasi] (夫の意志はあまり含まれていない)
[Toyolina] 鬼妻だった
[Hisasi] はわーど:「ちさき、ごはんはまだですか?」 ちさき:「父さん?さっきたべたばかりだよ?」
[Hisasi] 更にダメになってた
[Toyolina] 考えないにもほどがあった
02:21:54 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
02:25:16 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/01/31 03:00:00
03:24:46 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
03:30:15 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
03:42:25 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
03:47:12 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 04:00:00
2010/01/31 05:00:00
2010/01/31 06:00:00
2010/01/31 07:00:00
07:16:43 + meltdown(~meltdown@w4d10.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-06
07:55:09 MorrisZZZ -> Morris
2010/01/31 08:00:00
08:49:10 ! kisito ("Leaving...")
08:49:58 Morris -> MorrisAFK
2010/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/01/31 10:00:00
2010/01/31 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:06:37 fukaNeoki -> fukanju_
10:09:34 ! kill-FF13 ("Leaving...")
10:19:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
10:59:56 ! fukanju_ ("Leaving...")
2010/01/31 11:00:00
11:05:40 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 12:00:00
12:40:20 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
12:41:14 ! lute (Connection reset by peer)
12:42:07 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 13:00:00
2010/01/31 14:00:00
14:20:01 ! eupho ("Leaving...")
14:38:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
14:40:10 ! lute (Connection reset by peer)
14:41:06 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 15:00:00
2010/01/31 16:00:00
16:00:38 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
16:08:31 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/01/31 17:00:00
17:53:48 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #KA-06
17:58:46 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
17:59:34 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 18:00:00
18:42:32 + Tihiro(~sample@p2146-ipbf408kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 19:00:00
19:18:49 Hisasi -> Hisa_mesi
2010/01/31 20:00:00
20:01:34 ! lute (Connection reset by peer)
20:02:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/01/31 21:00:00
21:14:51 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:23:40 MorrisAFK -> Morris
21:29:20 TK-Sleep -> TK-Away
21:33:53 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:43:31 Hisa_mesi -> Hisasi
21:44:59 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:59:19 TK-Away -> TK-Leana
[Hisasi] ----
2010/01/31 22:00:00
[Hisasi] #一室にて
[Hisasi] 理都子:「…………」
[Hisasi] 倫子:「金糸雀ちゃんから、話は聞いたのね?」
[Hisasi] 理都子:「……うん」
[Hisasi] 倫子:「レイジさんに悪意はなくあなたを案じたゆえの提案だった、そしてあなたもそれを信じた……」
[Hisasi] 理都子:「……はい」
[Hisasi] 倫子:「でも、そのあなたの軽率な決断ゆえに……あなたは市原だけではなく人としての道も外れてしまった、これは理解しましたね」
[Hisasi] 理都子:「……はい」
[Hisasi] #流石に凹む長嶋
[Hisasi] 倫子:「ちゃんと理解しているならばよろしい。そしてまず何よりも詫びなければいけないのは、あなたの人としての幸福な人生を望んでいるあなたの両親です」
[Hisasi] 理都子:「…………はい」
[Hisasi] 倫子:「あなたは空色に乗ることを選んだ、そして、魔女として戦う道を進んだ……これを許してくれたことを感謝し、そして契約をすることで逃れられない運命に飛び込んだ」
[Hisasi] #これをレイジはドアの向うで聞いていてもいい
[Suo] #聞いちゃってる
[Hisasi] 理都子:「あたしは……魔女として、市原として……空色に乗る」
[Hisasi] 倫子:「……」
[Hisasi] 理都子:「ママとパパには……何回謝っても足りないかもしれないけど、貫きたいって思う……あたし、好きなんだ、空色が」
[Hisasi] 倫子:「……わかりました」
[Hisasi] #ふぅ、と。息をついて頷いて
[Hisasi] 倫子:「あなたの決意は認めます。私も、金糸雀ちゃんも……江都子ねえさんも竜平にいさんも……あなたの味方です」
[Hisasi] 理都子:「はいっ」
[Hisasi] #元気よく頷いて
[Hisasi] #とりあえず、凹みはしたものの。男前に立ち直った
[Hisasi] #まあ、まだこれからですがね。
[Hisasi] #立ち聞きしてたレイジさんは改めて自分が提案した契約の結果が人の道からりっちゃんを外しちゃったもんだということをしみじみと感じてください
[Hisasi] ----
[Suo] #ものごっつい後悔してます。
22:15:47 + r-aokaze(~r-aokaze@EM114-49-155-168.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
[Suo] #契約そのものは神に嘆願すれば破棄することは出来ますが、竜族の神は現界を知覚することは出来ないので、神の版図に行くための長い旅に出なければならない
[Hisasi] #契約のことについては、江都子ママ、倫子、金糸雀、そしてりっちゃん本人以外には絶対に秘密で
[Hisasi] #理都子パパにしられたらレイジ殴られますよ^^
[Suo] #その上、契約を破棄した前例は記録されていないので、代償に何が必要になるかも分からないとか
[Hisasi] #感覚つながってるからだめ!とママにおさえられるとは思いますが
[Hisasi] #むすめをもとにもどせ!このはちゅうるい!
[Hisasi] #やりませんよ、ええ
[Suo] #元に戻せと言われて、そこで契約解除のことについて話す、と
[Suo] #消失水平線を越えた更に先にある他界に行き、竜の神に嘆願して契約を解除してもらう手がある
[Hisasi] #竜の国へ契約解除の旅か
[Hisasi] #なんか別の目的が
[Suo] #剣と魔法のファンタジーの世界への旅が
[Suo] #でも、通り道になっている消失水平線には独逸超力飛行兵団が駐留していて……
[Hisasi] 理都子:「どっちにしてもあの変人さん達倒さないとだめなんだ」
[Hisasi] #とりあえず方法があるってわかって元気がでてきた
[Suo] レイジ:「この世界では我らの神には声は届かない。……だが、消失水平線の彼方にある故郷に行けば……」
[Hisasi] 理都子:「じゃあ、そこのレイジの故郷に行って契約解除をお願いすれば……なんとかなる、かな」
[Suo] レイジ:「何とも言えんが、現時点ではそれが唯一の方法だ。……我の浅慮のせいだ……」
[Hisasi] 理都子:「あたしも深く考えず契約しちゃったし、でも、方法があるなら試してもいいと思う」
[Suo] レイジ:「それにはまずは、独逸軍とやらを何とかせねばならんが……」
[Hisasi] 理都子:「一応本部には報告したけど……あんな街中に火をぶちおとそうとする連中ほっとけないよね」
22:33:42 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
[Suo] レイジ:「ああ、全くだ。……連中の好きにはさせん」
[Hisasi] 理都子:「あと、契約のことはあたしとママと倫子おばさんとカナリン以外にはぜっっったい内緒ね」
[Hisasi] 理都子:「パパやおじいちゃんにばれたらレイジエライ目に会うと思う、、」
[Hisasi] 理都子:「あと、エルサさんとかきつーい魔女さん達にも、絶対うるさいと思う」
[Hisasi] #タカ派魔女はキツイ人が多い。
[Toyolina] #追い出される可能性が高いしりっちゃんチの立場もよろしくなくなる
[Suo] レイジ:「心得た……この世界の常識について、よく知るべきであったな……(はぁ」
[Suo] #溜息
[Hisasi] #軽い気持ちで契約したせいで、えらいことになってしまいました
[Hisasi] #そして新しい目的があれこれ出来ました
[Hisasi] ------
[Hisasi] 理都子:「とりあえず、あの連中ぱぱぱーとやっつけちゃって空の向こういって竜のえらいさんに契約解除お願いして帰ってこよう」
[Hisasi] #これで
[Hisasi] -------
[Suo] #やっぱりりっちゃんは長嶋であった
[Hisasi] #ある意味ドラゴンクエストだった
[Suo] #ワープした先でレイジとはぐれて、行方不明になっている王女様と間違えられて大変なことになっちゃったりとか
[Suo] #右手の紋章を見られて、「おぉ、この御方こそ勇者……」とか言われて祭り上げられちゃったりするかもしれないし、そうでもないかもしれない
2010/01/31 23:00:00
[Hisasi] #とりあえず話きいてもらわないといけないから、敵だっていう暗黒竜をぶったおしてお願い聞いてもらおうとしてたらいつの間にか神竜王の恩人になってしまった件
[Hisasi] #あれ、まあ目的はたせるならいいか、、、
[Tihiro] #既に別コードでやれるレベルw
[Suo] #ちなみに、神竜王の特別の計らいにより、冒険自体は何年かかろうとも旅立った次の晩にはりっちゃん達は現界に戻って来ます
[Suo] #(別世界で三年過ごしていた筈なのに、戻って来たら一晩しか時間が経っていなかった、的な
[Hisasi] #いつでもくるがよいよいよい(残響音)と、なんか指輪くれたよラッキー
[Suo] #で、気づいたら自分の部屋のベッドで、ママやパパが心配そうな顔で見ていたとか
[Suo] #なんだ夢かと思ったら、右手に神竜王から貰った指輪が嵌っていて……というオチ(ありがち?
[Hisasi] #それだ
[Hisasi] #もう別コードだが
[Toyolina] 翌日はあまりに安易だから4年くらい時間経過させた方がいいんじゃないすか
[kurov] AMIHSARU効果。
[Suo] うーん、リアルタイムで時間経過っていう手もあるけれど、あまり長く離れすぎると21コードから離れ過ぎて使いづらくなりそうなので、長くても精々一月か二月くらいかなー、と<離れている時間
[Suo] (HA21も06も時間の進行は現実世界準拠ですし
[kurov] いっそ2分とか。
[Toyolina] 運用上の配慮はわかるけど
[Toyolina] やらかした埋め合わせにしては浅すぎじゃねっていう
[Hisasi] 独逸打ち倒した後に頑張るとしよう
[Toyolina] 演出上の重みがほしいなっていうところ。神様便利杉じゃ旅に出た甲斐も半減しちゃう
[Hisasi] 長い長い戦いと冒険
[Suo] うむ
23:52:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/02/01 00:00:00 end