語り部IRCログ #kataribe 2005-06-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-26をご活用くださいませ。

2005/06/26 00:00:01
[Hisasi] 俺、職務には誠実だよ?とか
[ER] うん(わらい
[ER] てか、史兄が「これとこれ」って言うのと、相羽さんが「あ、これ」っていうのと
[ER] 食い違ってそうで(笑
[MakotoK_] #一言。真帆さんへの心理反証的短編執筆中。
[Hisasi] きゃー
[ER] #偽史兄:「……誠実に丸つけますか(汗)」みたいな
[ER] #ほえ(汗)>反証的て
[Hisasi] あはははhw
[CorDrink] #「特定個人に対した時のみ」というのは、「当てはまらない」と見るべきかと。
[MakotoK_] #「理と情の関係」とだけ。
[ER] #な、なるほろ>まこっち
[ER] #あっはっは>こぉさん
[ER] 真帆:「……相羽さんだと、どれだろう(む)」
[Hisasi] ……自分で○つけちゃだめだね
[Hisasi] ひとにつけてもらわないとw
[ER] うむ……
[ER] 真帆:「1と2と……3は微妙だけど4は大いに丸、かなあ」
[ER] <相羽さん捕まえて、1と2に丸するのこいつくらいかも(苦笑
[Hisasi] ……
[Hisasi] だって似たようなふたりだし(ぼそ
[ER] ……うむ。
[ER] だから不完全に丸するし、共感できるに丸。
[ER] …………
[ER] 真帆:「結構丸つくね」
[ER] (ひのふの、と、数えながら)
[Luna] 不完全だからこそ保管しあう相手が必要なのじゃよ
[Hisasi] 真理かも、、
[ER] …………
[ER] 片帆:「……1はともかく、2はぜっっったい、嘘!」
[ER] #相羽さんのことですね。
[Hisasi] ……丸つける人選をあやまってます、いーさん
[ER] あははは
[ER] だってうちのもちキャラってこゆ連中だし(^^;;
[ER] 片帆:「3も絶対違うし、4は二重丸!」
[Hisasi] 幸久:「あんまし○ねえなあ」>お前……
[Hisasi] #まあ、キャラチャはこれくらいにしておこうw
[ER] #あはは
[ER] や、でも、これ、キャラクター同士の相性がわかりそうだ。
[Hisasi] うむw
[ER] 相手に幾つ丸をつけるか。
00:09:03 + chita(~chita@t583213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ……史兄とかなら正確につけそうだけど
[Hisasi] ゆっきーとかもとみーなんか思いっきり主観でつけそうだな
[ER] うむ。
[ER] だって、さっきのゆっきーのって、○つけたの自分に、でしょ?
[ER] #誰が○が無いねん
[Hisasi] 全部○だよ
[ER] うむ
00:10:38 + ponzz(~chocoa@fi1203.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
[CorDrink] #自己評価させるといろいろわかるな(w
[ER] #うむ。
[Hisasi] もとみーなんかは
[Hisasi] うじうじ悩みすぎない、や、いざという時には迷ってばかりではなく行動できるに丸をつけるかどうかで悩みそうだ
[ER] あっはっは
[ER] ……後者はともかく、前者で迷うな(真顔
[Hisasi] 悩まないもとみーなんてもとみーじゃないし
[ER] うむっ
[CorDrink] #フラナと佐古田が横から勝手に全部丸つけそう、とか思った>もとみ〜自己評価
[chita] 愛されるキャラになるには、か
[Hisasi] ……ありそうだ
[ER] #あっはっは
[chita] 不完全である:×
[chita] 共感できる:×
[chita] 内面的には誠実である:×
[chita] 行動がそれを裏切る:○
[chita] 優柔不断:×
[chita] 悩むことができる:×
[chita] ……止めようか、これ
[nagisame0] ちなみに、誰のっすか?
[chita] 最近自キャラでは一番動いてるアーシュラ
[chita] 先に進むと○が増えなくもないな
[chita] やっぱりだめですか、私
[Hisasi] でも味があるので好きですが
[chita] 共感を求められるとなあ
00:21:58 ! lute__ ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
[gombe] 珊瑚は全問該当かも知れない(ぉ
[gombe] 陽は、悩まないけど抜けてる、とかそう言うのが(ぉ
[Luna] 初期の真夜さんが結構○多い
[Luna] でもまぁ
[Luna] 最近はこう
[Luna] うまくキャラがつくれません
00:34:01 ! Kakeru ("CHOCOA")
[sf] うまく作ろうとしてしまうからだろうなあ
[Hisasi] 作ろうと思うと
[Hisasi] 作れなくなってしまうというのは
[Hisasi] よくあること
[Hisasi] いい話を書いてやろうとおもって、かえって話が書けなくなってしまうのと同じ……
[Luna] ふむぅ……
[ER] きゃらくたー。
00:39:56 ! ponzz ("CHOCOA")
[ER] うまくつくったことはありません(えっへん)
[nagisame0] 最近は、他のキャラにあわせるように作ってばっかだ(うに
[ER] えー
[TK-Leana] 上手く作れたと思うキャラは後にも先にも結夜だけだ
[ER] 他のきゃらくたーに合わせて作ったことは、全くありません(おおいばりっ)
[Hisasi] でも今突発的につくった睡蓮はなかなか気に入ったかもしれない
[CorDrink] #うまくできたキャラクターは死んだきゃ(以下略
[ER] #そして周りが大迷惑>おい
[nagisame0] わ〜い(w<睡蓮
[TK-Leana] 狭間で死んだキャラというともう一人くらいしか
[TK-Leana] ……待てよ。アンデッド含むといっぱい居るか
00:41:43 + ponzz(~chocoa@fi1203.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
[Hisasi] つまり、こう
[Hisasi] つくってやるーと
[TK-Leana] つまり、上手く出来たキャラクターとは死んだキャラ(里見)だけである。と
[Hisasi] 意気込むんでなく
[Hisasi] なんとなく動かしてみれば
[Hisasi] ちゃんと動いてくれるんじゃないかと
[Luna] なるほど・・・
[Hisasi] なんとなく動かして暴走するキャラもいるけどな、、、
[ER] 暴走も含めてそのきゃらくたーです。
[ER] 諦めましょう(しみじみ
[Hisasi] あぐ
[chita] キャラをうまくつくれたことはない。失敗したおぼえならある
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #明日ちと早起きなので、今日は寝ます
00:47:42 MOTOI -> MOTOsleep
00:47:54 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOsleep] #そいではー
[ER] おやー
[Luna] おやすみー
00:49:30 ! MorrisZZZ ("なんで日付が変わってるんでしょうか")
00:58:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax253.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/06/26 01:00:00
[kisito] ねまする〜
[nagisame0] おやすみ〜
[ER] おやー
01:01:18 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[Kyrie] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[nagisame0] こんばんわです〜
01:13:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:17:35 ! soutou ("Leaving..")
[nagisame0] 寝てくるっす〜
[nagisame0] でわ〜
[gombe] おつかれさまー
[ER] おやー
01:18:49 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[gombe] というわけで#HA06-01のキャラチャはほぼ終了。
[gombe] luteさんが落ちるのに間に合わなかったのがちょっぴり残念
[Luna] ふみー
[ER] ねまーす
[ER] であであー
01:22:19 ! ER ("ひなたぼっこのできるきゃらくたー")
01:23:27 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
01:23:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:29:02 Gya -> Itatata
01:29:27 Itatata -> Itataya
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[Hisasi] おやあ
[CorDrink] #昔から吹利に居る異能者輩出家系だと加津子ババァ(ぉぃ)みたいな人のおぼえはめでたかろー
01:32:33 mikeyama -> mike_Away
01:32:41 mike_Away -> mike_Zzz
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
01:33:05 CorDrink -> CorDeath
[Hisasi] 異能者は周りの理解ってのが一番でかそーだしなあ
[CorDeath] きゃら再起動の下準備をかねて周囲の設定を固めてるのだが、
[CorDeath] ご近所や周囲の反応をどうしようかと。
01:42:32 ! CorDeath ("まずは知り合いを増やそう")
01:44:12 Yaduka -> Yad_sleep
[sf] なんか考えるようなことありましたっけか
[gombe] 各務さんの場合は、キャラ本人が異能を自覚して使っているなら、かえって周囲の反応が気になる類かもなあ、とか思ったりしますな。
2005/06/26 02:00:00
[gombe] 無自覚の場合かえって問題にならないタイプの異能だと思ったりした(w
02:04:48 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
02:06:51 cherry -> cherrySLP
[gombe] ではおち
02:31:23 ! gombe ("Leaving..")
[Luna] おちかれー
02:32:25 ! Kyrie ("目からびーむ")
02:39:18 ! sharuru ("撤収")
2005/06/26 03:00:00
[chita] もしかして、ここ数ヶ月は新入りさんや復帰様でものすごくにぎわっているのではないだろうか、このkataribeは
[chita] それで私は気後れしているのだろうか
[chita] 気後れしているのだろう
[chita] そして、#HA06と#HA06-01と#HA06-02がいっぺんに埋まっているという状況に驚いているのだろう
[ponzz] 語り部には、以前から参加したかったんだけど
[ponzz] 気後れしてた俺がいますよ
[chita] 「ぎゃー」と声を上げてあとじさるchita。「い、いたのかponzzさんっ」
[ponzz] いたんだよちたさん
[chita] 「い、今まで私は誰もいないところで好き放題やってて、それで上手にキャラを動かしていたんだと独り合点していたんだっ、許してくれー」
[Luna] (こそ)
[ponzz] 「いやー、許すも許さないも、俺はなにもみなかったぜ」
[chita] 「ponzzくん……」
[kaya-n] [岩蔭|]_・)ソォーッ
[ponzz] 「まぁ、そういうこった。HAHAHAHA」
[chita] 「今の私ら、すげーキモい」
[chita] とりあえず今の環境に順応できるか心配だ
[ponzz] 「気にするな、らぶらぶ光線を出して、みてらんない状態にもっていけばいいさ(違)」
[ponzz] 適応できてるか不安ですよ
[Luna] がふー
[Luna] らぶらぶ光線とはー(ぱた)
[ponzz] 不安になろうが適応できようができなかろうが、参加すれば動くので、悩まない方向で一つ
[chita] なににせよ今までのスタンスから変化しなければ。外部環境が変わったのに変わらないままでいられるわけがない
[chita] とりあえず、他の人のキャラシートもよく読もう
[chita] かな?
[ponzz] よもうー
[chita] ……んー
[chita] どうせ私のキャラのも読まれてないのに。
[ponzz] ……凪鮫ちゃんとかはチェックするのら
[chita] 私とnagisameさんとの間に、扱いの差がある。なぜだ
[chita] 当たり前だ
[ponzz] 俺も、自分のキャラに絡んできたらチェックするし
[chita] 大体、nagisameさんはキャラをオープン状態で作るし、例えばスポーツシューティング部の副部長キャラだと私自身も熱心にブルマブルマ言ってたんだ
[chita] 今更キャラシート見るの、なんだか恥ずかしい
[chita] と言いながら、キャラの名前をとっさに思い出せない。
[chita] 尼寺に行きます。
[ponzz] あうー
03:36:20 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] では自分はそろそろねることにします
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[chita] おつかれさまでたし
[ponzz] おやすむ
[chita] 大丈夫か私今ネタチャット全開だ
[chita] 全快
[chita] 全壊
[chita] 半壊
[chita] 壊
[ponzz] 倒壊
[chita] 倒
[chita] 私はもうだめかもしれない
[ponzz] かけるんモードになっちゃいやー
[ponzz] ちたんはいつも毒を含んだ真綿のナイフみたいな人じゃないと……
[chita] どんなやつなのか、ponzzさん以外の人の説明を求める
[ponzz] 俺のたとえは宇宙的にわからなかったらしい
[chita] らしい?
[ponzz] わからないようだ
[chita] ようだ? わかりません。ごめんなさい。許して
[chita] かにー
[ponzz] ちたん瞑想中
[ponzz] 迷走中
[sf] なにやらよくわからないことになっているナ。
[ponzz] ねゆのー
[ponzz] ぐー
[chita] ぐー
03:55:35 ! Hisasi ("史兄ふぁいと")
2005/06/26 04:00:00
[sf] #猫 よりCM。http://www.cat-picture.org/ 調整しました。
[sf] さて画像も掲載したし
2005/06/26 05:00:00
[sf] いろいろあってサーバを見なおしているんだが
[sf] 語り部だけで2GB食い潰してるんだな
[sf] creが1.3GB。
05:09:31 + Sheila9(~chita@t031046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:15:31 - Sheila9 from #kataribe ()
05:15:49 + chita(~chita@t031046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 首ナイフ特集原稿は四名集まった。
[sf] ぶーん
[sf] 日曜なので本日も待ってみよう。
2005/06/26 06:00:00
2005/06/26 05:59:31
2005/06/26 06:00:00
06:21:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/06/26 07:00:00
07:04:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:27:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:42:51 + lute_(~lute@p1009-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] おはようございます
2005/06/26 08:00:00
2005/06/26 08:00:13
08:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:10:14 + Embryo(~Embryo@ntkngw213068.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:26:11 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:40:54 mike_Zzz -> mikeyama
08:58:48 ! Embryo ("Unkown")
2005/06/26 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:06:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:32:22 PaLiLitH -> PaLiAway
09:39:00 + chita(chita@205238078203user.quolia.com) to #kataribe
09:41:17 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL11.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/06/26 10:00:00
2005/06/26 10:00:20
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ぐにょん
[chita] ぐもにん
10:25:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] もにん
[TK-Leana] おいっす
[chita] やあ、あれなさん
10:32:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
10:35:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a20.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:36:26 fukanju -> fukaWork
[fukaWork] さてしごと………
10:43:15 + Hisasi(~hisasi@p6f9753.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おは
[Hisasi] 昨日はいつのまにかねていてパソをおとされていたようだ
[chita] 昨日の#kataribeのログを読んで、ローザを検索する行でつい笑ってしまった
[chita] もう私の手を離れてますね
[Hisasi] 一発検索だし
[chita] 対策されたりして
[Hisasi] 終わりなき戦い
[TK-Leana] ムキー
[TK-Leana] 御堂でもロザリンデでも花梨でも一発で出るわーッ
[chita] 名前の表記を「御堂・ロザリンデ・花梨 ローザ」とすれば済む
[TK-Leana] 一応、姓と名の間に空白は入れないのが標準形式ですから
[TK-Leana] ……たしか
[chita] まず、いちばん使われている「ローザ」で検索できるようにする。次に名前の間に中黒を入れることで「ンデ花」で検索されないようにする
[TK-Leana] 中黒は入れちゃダメなはず
[chita] そうなん?
[chita] そうなのか。うーん
[TK-Leana] 姓名(せい・めい) が基本形式だと認識してました
[chita] ……Googleだと関連ログばかりが検索されて痛し痒しだな
[TK-Leana] どっかに明記されてた気もしなくは無いですが……むぅ
2005/06/26 11:00:00
[TK-Leana] http://kataribe.com/tool/CHAR_LAW.HTM#8cc2906c8fee95f10a5f834c83838389834e835e815b8356815b836782cc93c782dd82a982bd81458f9182ab95fb0a
[TK-Leana] あった
[TK-Leana] エピソード投稿規約の拡張ルールにも似たようなことがかかれてますね
11:08:27 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
11:12:23 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[nagisame] おはようです
[TK-Leana] おはようとは言わせない
[chita] ぐもにん
[OTE_Aw] きゅけーー
[Luna] がーん
[OTE_Aw] #ふふふ。意外な挨拶に衝撃を受けたようだな!これでわしの勝ちは確定よぉぉぉ!
[Morris] (奪ってダッシュ
[OTE_Aw] SE:ズギューーーーーン!!
[OTE_Aw] (奪って奪取とは!こりゃおじさん一本とられたよ!
11:20:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[OTE_Aw] #そしてわしは時を止めたのじゃ!
[OTE_Aw] #意味の無い勝利宣言
11:21:52 mikeyama -> mike_Away
[nagisame] OTEさんがハイテンションだ(w
[lute_] OTEさんにいいことが何かあったんでしょうか(笑
[Luna] デート(ぼそ
[nagisame] きっと、でーとだ(ぉ
[lute_] なるほどー(メモ
11:24:12 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] なぎさめさんもデートの後はハイテンションだし。
[nagisame] デートなんてしたことないぞー(w
[OTE_Aw] デートここんところできてにゃーーーっす。
[OTE_Aw] しんみり。
[Luna] 学校で彼女と会うとかよく言っているではないですかー<さめん
[nagisame] 最近はちょちょく会ってるけど――って、さめんってなんですかっ(w
[OTE_Aw] ゆんべは唯一の友人との飲み会で19時から26時までのんでましたにょん。
[Luna] 面倒なので省略形(ぉ<さめん
[meltdown] 凪鮫ん、略して、さめん
[meltdown] なるほど
[Hisasi] 不思議なコンビ、なぎぃとさめん
[meltdown] むしろ、ナギサメンとして、五人組戦隊チームをっ
[Hisasi] やっぱ黄色はカレーで
11:27:35 + Cat-Tail(~cat-tail@N028207.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] つまりわしメンバー加入?
[OTE_Aw] #自意識過剰
[Hisasi] じゃあこの鮫のきぐるみを着てください
[OTE_Aw] おお、これが!あの伝説のMOS!!
[meltdown] はりにゃ、ひさしさん、れあなさん(ブラック・トリニティ・チーム) と激しく抗争するのですな?
[meltdown] #↑ 一号、二号、三号 の人々
[OTE_Aw] 「解説しよう。このMOS、MoteObjectSuite略称MOSは。その身にまとう事により…(以下略)」
[Luna] おお<ブラックトリニティ
[TK-Leana] そんな、私はこんなに白いのに
[meltdown] 大丈夫
[Hisasi] れあなんダウト
[meltdown] はりにゃと“同じくらい”白いから<れあなさん
11:31:10 ! ponzz ("CHOCOA")
[Cat-Tail] ・・・・ちきんかれー・・・・・
11:32:03 ! chita (EOF From client)
[Morris] あー
[Morris] 昼飯はカレーにしようかな
[nagisame] 何か、ちょっと用事をこなしてる間に話が転がって終わってる(w
[Morris] 久しぶりにココイチにでも行ってみようか
[Luna] 今日はカレーの日らしい
11:33:45 Yad_sleep -> Yaduka
[Hisasi] カレー連鎖
11:38:56 ! Kakeru (EOF From client)
[meltdown] [HA20N] 小説『図書室通信』
[meltdown] たしかに、この学校はそんな感じがします
[meltdown] きっと、怪しい本がいっぱいあるのでしょう
[meltdown] そして、“普通ではない”図書室がいくつかあるのかもしれません
[meltdown] 何年か前に行方不明になった生徒が、本を読んでいる図書室とか
[meltdown] そんなのが
11:46:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/06/26 12:00:00
[Morris] カレーのある街に旅立ってきます
12:06:40 ! Morris ("おでかけおち")
[Cat-Tail0] 鶏煮亭・・・・・
12:30:30 + lute(~lute@p1009-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Itataya] さてめしにしよう。
12:40:15 TK-Leana -> TK-Hiru
12:48:36 + fukaTypeU(~fukanju@p13230-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:55:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:58:06 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
2005/06/26 13:00:00
13:00:19 Yaduka -> Yad_away
13:01:57 TK-Hiru -> TK-Leana
[TK-Leana] くったくった
[nagisame] (骨
[kisito] (
[kisito] (皮
[TK-Leana] うちのキャラにも図書室から三十年前に文芸部部長が書いた作品全1208巻+外伝150巻を読破して人格変わった変人がいましたっけね>この学校の図書室
[TK-Leana] 変な本には事欠かない様子
13:10:45 + fukaType0(~fukanju@p2145-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:14:28 ! kaya-n (Connection reset by peer)
13:14:42 + kaya-n_(~a6zds_j_u@216.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
13:18:42 + lute_(~lute@p1009-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:18:48 fukaWork -> fukaGute
[Itataya] むりやりに腰を治す。
13:27:42 Itataya -> Itaya
[fukaGute] 腰部置換術。
[fukaGute] 最近は腰痛によく効く人工腰も開発されましたからのぉ。
13:41:17 + Hisasi_(~hisasi@p57ceda.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/06/26 14:00:00
14:20:16 nagisame -> nagidare
[nagidare] だれてみる
[Luna] (ぱく
[nagidare] たべられたー
[Luna] うまうま
[Luna] だって
[Luna] お昼食べてないし(しょぼん
14:56:46 kaya-n_ -> kaya-n
2005/06/26 15:00:00
15:01:05 + chita(chita@055246001211user.quolia.com) to #kataribe
15:02:48 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:09:37 + ponzz(~chocoa@n195.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
15:23:11 ! chita ("Leaving..")
15:24:08 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:29:38 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
15:38:58 ! nagidare ("ぐる〜ん")
15:51:49 + chita(chita@107073113219user.quolia.com) to #kataribe
[kisito] うばー。やる気でねー
2005/06/26 16:00:00
16:00:19 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] あついですねー(挨拶
[Luna] あづいですのぉ
[kisito] あついですねぇ…
[kisito] キャラチャで暑さはまぎれますか。
[kisito] …言って見ただけです
[Luna] クーラーをつけてもよかですか
[kisito] 扇風機なら許可しましょう
[Luna] がーん
[meltdown] 最近は、遠赤外線タイプも存在します
[meltdown] みかけは扇風機
[chita] そりゃハロゲンヒーターだろ
[kisito] ハロゲンヒータといいますな
[kisito] ひーたー
[meltdown] 結構暖かいらしいのですが
[kisito] これでルナさんを蒸し焼きに
[kisito] 遠赤外線でおいしく焼き上げます
[Luna] (じんわり)
[kisito] …創造するだに暑い話はやめよう
[kisito]  想像
[Hisasi_] あづい
[Luna] あづい
16:22:25 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Hisasi_] うい
[MOTOI] まいどっす
[Luna] ちはー
[kisito] おぃっす〜
[OTE_Aw] ぉぃっすー
16:38:05 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi_] こにちは
[ER] にちわー
[ER] (いっしゅんー
[MOTOI] まいどー
[ER] ……あづー
[Luna] にちわん
[MOTOI] ばいとしてきますー
[TK-Leana] いてら〜
16:44:08 ! MOTOI ("定期的PCクールダウン、あとロッテ勝った")
[MakotoK_] いーしゃんをいぢめるためには
[Hisasi_] お酒をとりあげる
[MakotoK_] どんな台詞を響さんに吐かせるのがいいかなぁ・・・
[ER] てゆか、響さんと真帆とは全く面識無いからなあ
[MakotoK_] あにをいってますか。
[ER] ほえ?
[MakotoK_] 面識なんかなくてもいいのですよ、状況とセッティングだけで
[ER] (あった?
[ER] んー
[ER] 状況とセッティングは、その人固有のものであり、別にねーというのが
[MakotoK_] さらにいえば真帆さんがでてなくてもいいw
[ER] 己だ(どーん)
[MakotoK_] 要するに思想反証なんで。
[ER] でも、その思想を発するのは個々の人間だ。
[MakotoK_] うむ。
[MakotoK_] だから、どれがどうって話じゃなく
[ER] 個々の人間の、基本が違う場合、その反証というものは不可能であるのだ。
[ER] #或る意味でね
[MakotoK_] 単純にいーしゃんをいぢめる台詞を考えているのだよ。
[ER] …………
[ER] 頑張れ(ぽんぽん)
[MakotoK_] ウンガンバルヨ
[ER] #主に己のきゃらくたー達が大いに応援しておると思うのだ(うーむ)
[MakotoK_] そんなわけでお仕事Return
[ER] いてらー
[MakotoK_] いやまぁ、PCの前ですけどね?
[Luna] がんばー
[ER] …………ほむ
[ER] しかしこう、ふと。
[ER] 影歩む街も一人で書いてる
[chita] 私のキャラもバイクに乗せようかな。違うか
[ER] (あの続きまだあるし)
[ER] ばいく。
[ER] …………(仏頂面)
[ER] その昔、車の免許を取ろうとして、一緒に原付の免許も取れると知った己が
[MakotoK_] 花澄さんあたりは似合いそうな気もするな。
[ER] 「いいなあばいくのろうかなあ」と、申しました所。
[ER] ……言った相手全員、すげーまじめに「やめなさい」と。
[chita] あのね
[ER] (冗談で誰か一人くらいうけろよと(汗))
[chita] それはバイク乗ってない奴はみんな言うんだよ
[ER] ……いや。
[ER] 乗っていた、3歳上の同僚さんが
[ER] 「……いーさん、貴方だと危険です(きぱっ)」
[ER] …………(号泣)
[chita] やなやつがいるねえ
[ER] 「いーさんだと本読みながら原付乗りそうだから(きぱっ)」
[Hisasi_] ……(いーさんだとやりかねないなとか思った
[ER] …………(えぐえぐ)<否定しろよそこで力いっぱい
[MakotoK_] ていうかやるでしょ
[ER] いや、そんな危険なことは!
[ER] 人が周りにいるときはしないぞ
[Hisasi_] いなかったらやるですか(ぢっ
[ER] ………………(^^;;;
[ER] (いやほらだて
[ER] (よなかのひろーいしごとばふきんとかー
[ER] …………いやまあそういうわけで
[ER] きゃらくたーもばいくにのらないのだっ(つまりばいくのことが書けないのだ)
[ER] そしてばいくにのれないきゃらくたーのはなしをぽてぽて書くのだ(えへん)
[chita] そりゃ残念だ
[ER] バイクは、しかしこう。
[ER] 友人が曰く「現代の馬ですよ」
[Hisasi_] ばからっぱからっ
[ER] 雨の日濡れながら乗るところが、また馬そっくりなんです、と(笑)
[ER] ひひーんっ
[chita] はて
[ER] (いや、そいつは250かなんかに乗ってる女の子でしたが)
16:58:59 ER -> ER_AFK
[ER_AFK] #ちょい用事してきますー
[kisito] #いてら〜
2005/06/26 17:00:00
[chita] ハンドルを右に切ってフルロックターンすんのと、ハンドルを右に切ってアクセルターンするのと、どっちが難しいんだろう
17:00:53 + lute(~lute@p1009-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです
17:02:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi_] こにちは
17:09:07 ! chita ("Leaving..")
17:24:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U117141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 暑い暑いと寝ていたら二度寝三度寝でえらいことになってしまった
17:45:47 Yad_away -> Yaduka
17:46:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:55:18 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
[ER_AFK] ほむっ
[Hisasi_] ふみ
2005/06/26 18:00:00
18:01:54 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
18:08:18 + Cat-Tail(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:08:28 + chita(chita@173237001211user.quolia.com) to #kataribe
18:11:51 + nmasaki(~username@PPPax1875.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER_AFK] 用事が終わらないので一旦落ちまするー
18:12:12 ! ER_AFK ("あづいー")
[nmasaki] こんにちは〜
[lute] こんにちはー
[Luna] こにちはー
[nmasaki] はふぅ。。。やっと復帰出来た。。。(;´Д`)
[nmasaki] 長い……長い道程だったよ。。。orz
[chita] 僕の前に道は無い
[kisito] バイトにいってきまーす
[Luna] いってらー
[kisito] ノシ
18:15:29 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[Luna] 復帰?
[lute] # いってらっしゃいませ
[Morris] aa,
[Morris] ああ、今まで猫丸屋さんか誰かの捕虜になってたのか
18:23:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:23:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] PC不調だったのかも知れない
18:26:24 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao087.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nmasaki] いあ
18:26:32 + randolph_(-randolph@161.Red-83-46-226.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[nmasaki] chitaさん惜しい。。。w
[Luna] 捕虜じゃないのかー
[Morris] PL不調
[Luna] (ここ数日猫丸屋さんもみかけないので)
[nmasaki] まあ、5年ぐらい共に歩んできた相棒が、ついに臨終の時を迎えただけですよ。。。'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[nmasaki] orz
[Morris] 猫丸屋さんΣ( ̄ロ ̄;)
[Luna] あらら
[Morris] えぬまさきさんがたべちゃったのか
[nmasaki] お陰で、金曜の夜から土曜の一日、そして日曜のさっきまで、
[nmasaki] 新規組み上げ、新規セットアップに東奔西走でした。。。
[Yaduka] HDDクラッシュ?
[nmasaki] いあ
[nmasaki] 可能性1)電源ユニットご臨終
[nmasaki] 可能性2)ママン死去
[nmasaki] のどっちかっぽい。。。
[Luna] ままん?
[nmasaki] マザーボード
[nmasaki] っす。。。
[nmasaki] んで、取り敢えず金曜の夜に電源ユニット買ってきたんだけど、
[nmasaki] マザー電源が合わないのでやんの。。。orz
[nmasaki] ママン死去の可能性もあるので、
[nmasaki] マザー、CPU、メモリ、グラボ、おまけでケース
[nmasaki] と、買ってきて土曜日に一生懸命組んでたw
[Luna] うはー
[Luna] がんばりました
[nmasaki] あい
[nmasaki] まあ、救出出来なかったデータが何より致命的に痛かったけど、
[nmasaki] それは、まあ、しょうがない。。。orz
[Yaduka] 新パソに旧パソのHDDつないで吸い出せるか試しました?
[nmasaki] 試したよー
[nmasaki] チップセットが違うからだと思うけど、
[nmasaki] 通常起動もセーフモードも無理だった。。。┐('〜`;)┌
[nmasaki] んで、ポイントで買ったSATAのHDDにOS入れて、スレーブから吸い出そうとしたんだけど、
[nmasaki] パスワードが邪魔で無理だった。。。orz
[chita] なんだパスワードて
[nmasaki] ログイン時のパスワードっすよ〜。。。
[chita] シングルユーザーモードで起動してmountして、っていうのはできないの?
[nmasaki] ???
[nmasaki] OSはxpなんだけど、通常ログインする人間は僕しかいないけど、なんか方法あるっすか?
[Yaduka] ふえ?
[Yaduka] ふつーにIDEのコネクタに挿したら認識しないのん?
[nmasaki] してるよー
[nmasaki] んで、OS上でも認識してる。。。
[nmasaki] エクスプローラから入ろうとすると、弾かれるけど。。。
[Luna] #ちとかいもの
18:39:11 Luna -> LunaAway
[chita] どうやるのが一番簡単だろう。適当なUNIX系のCDからブートしてあれこれ
[chita] パスワードではねられるというのは不思議だ。PCって複雑怪奇で年寄りにはついていけん
[nmasaki] うぬぅ。。。UNIXの知識が皆無で絶無で崩壊な僕には無理っす〜。。。orz
[Yaduka] 起動ドライブを旧パソのでして見たら?
[nmasaki] あー
[nmasaki] 旧パソを起動……出来るのかなぁ。。。
[nmasaki] マザーさえ生きていれば、電源買ってくるだけで、どうにかなると思うけど。。。
[Yaduka] いや
[chita] 新しいマザーに古いHDDをつけて
[Yaduka] 新パソの起動ドライブと旧パソの起動ドライブ取り替えてみたら、と。
[nmasaki] ああー
[nmasaki] それは、無理でした。。。
[chita] つけて、リカバリCDからブート
[nmasaki] 結局、さっきも言ったけど、チップセットが違うからだと思うけど、通常起動してくれなかった。。。orz
[nmasaki] ついでに、セーフモードも起動出来なかった。。。
[Yaduka] チップセットが違っても全く起動しないと言うこともないと思うけど。
[nmasaki] んー
[nmasaki] XPが正常にシャットダウン出来なかった時、そういうメッセージがでるじゃない。。。
[nmasaki] 正常にシャットダウン出来ませんでした
[nmasaki] って。。。
[nmasaki] それにしかならないのよ〜。。。
[Yaduka] ふーむ
[Yaduka] よくわからん。
[chita] scandiskをかけてみたらどうなるかしら
[chita] データに未練がないなら初期化しちゃえばいいのかな
[nmasaki] まあ、ねぇ。。。
[nmasaki] メールデータぐらいだけなんだけど。。。
2005/06/26 19:00:00
[sf] CDから修復セットアップでできます>通常起動もセーフモードも無理でも
[sf] 私も今月の頭にやった
[sf] チップセットが違うと起動できないエラーが出るのは確か
[sf] 最初の修復でなくて、インストールするを選んだあとの修復Rなのがややこしい
[sf] あとパスワードはWindowsのログインパスワードではだめなんだろうか。設定してない?
19:03:18 Morris -> MorrisEat
[sf] 前のマシンではログインパスワードをマシンに覚えさせて忘れてしまってるとかならなんとも言えんが
19:09:45 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLb7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:24:21 MorrisEat -> Morris
19:40:30 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] うや
[Hisasi_] にょ
[meltdown] ブラック1号さん、こんばんは
[hari] やあ
[hari] ぶらっくいうな
[hari] で、まさきさんの話だが
[hari] 解決したのかしら?
[Itaya] 暗黒壱號。
[meltdown] #えー、“ネタになる”ブラックでははりにゃが元祖なのにー
19:43:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] #こー、設定は普通でも、ネタになってブラック化するさまは、見事なのですよー
[hari] きこえんなぁ
[meltdown] だから、『ブラック1号』(通称:元祖ブラック)と呼ばれていますです。
[OTE_Aw] 技の一号、力の二号。
[OTE_Aw] ふに。
[chita] カニ?
[OTE_Aw] カニ?
[meltdown] で、その後を追うように、『ブラック2号』として認識されたのが、Hisasiさん
[Hisasi_] あぐ
[meltdown] だったと記憶(ろーでんぐなう)
[hari] まぁ、解決したなら良いか>nmasakiさん
[OTE_Aw] そうなのか。
[OTE_Aw] ふに。マシンのリニューアルおめでとん。
[chita] meltdownさんの執拗なネタヒッパリぶりにも何かキャッチフレーズをつけたほうが良いのではなかろうか
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] 確かに。
[meltdown] 気のせいですよぅ(ふりふり)
[OTE_Aw] いや。気のせいではない。
[meltdown] “善良な一般市民”を自負していますゆえに(えへん)
[OTE_Aw] TRPG.NETの(自称)良心たる、わしが認定しておこう。
19:51:52 OTE_Aw -> OTE
19:51:58 OTE -> OTEmetral
19:52:10 OTEmetral -> OTEmeralS
[meltdown] 何にせよ
[meltdown] はりにゃは
[meltdown] ネタになるキャラの運用に定評があるので
[meltdown] 羨ましいですな
[OTEmeralS] ふむ。
[OTEmeralS] まぁこう。真面目に話しておくとですな。
[meltdown] 私のキャラは、ある意味において、平均的なので運用してもネタになりにくい。
[OTEmeralS] ネタにするのはええんですが、他の有名キャラとかになぞらえられちゃうのは、わしだったらキャラ消したくなると思います。
[meltdown] ほみ
[hari] アッハッハ
[meltdown] ある程度カテゴリーの代表格みたいな提示ではあるのですが<知名度の高いキャラ
[OTEmeralS] たとえば奈緒子さんそっくりの萌えキャラが出たとして。それのネタをひっぱられたりしたら、わし、きっとブームの間動かさないと思うし、
[OTEmeralS] 再開させたときにまた言われたら、またしばらく動かさないかもしれない。
[OTEmeralS] 結構きついんですよ。他のキャラになぞらえられるってのは。
[meltdown] ふむ
[OTEmeralS] まぁ最初からある程度狙ってのネタキャラなら別ですけどね。hariにゃのキャラってのは、そういうもんじゃないし。
[meltdown] 私はどうしても元になる“カタチ”があるので、なぞらえられるのに嫌悪は低いのですが
[meltdown] そういう事もありますか
[meltdown] もふ
[hari] なんか元ネタがあって作るってことは、余りないねぇ
19:57:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
[OTEmeralS] たとえば、小説家に「あなたの小説はXXさんにそっくりで大好きです」とか言うみたいな。
[OTEmeralS] XXは同時代の作家。
[OTEmeralS] まぁ多分、うれしがる作家さんいないと思うんですわ。そんな感じに近いかも。
[OTEmeralS] ちょっとおおげさかもしれないけど。
2005/06/26 20:00:00
[meltdown] ほみ
[meltdown] 複数のカタチ(ネタ)を混ぜて設計する私の場合では、
[meltdown] そのネタの一つを取り出して、「そっくりです」と言われても
[meltdown] 「ネタですからねー」で終わるのですが
[meltdown] 完全に作り上げるタイプでは
[meltdown] そうもいきませんな(苦笑)
[hari] 正直、「そういうつもりは無いんだけどねぇ」と辟易とする事あります
[meltdown] うい
[OTEmeralS] うみ。まぁどれくらいネタがあるかって言えば、まったく完全に無いという訳じゃないとは思います。
[meltdown] 原因は理解したので
[meltdown] 以後は気をつけます
[OTEmeralS] 物語構造に完全なオリジナルが無いのと同様に。
[OTEmeralS] うい。
[hari] 否定しても同内容で言い続けられなければ気にならないと思いますので
[hari] そこだけ気にしていただければ大丈夫かと思います
[meltdown] うい
[hari] ちなみに
[hari] 前野の能力のベースは、正確には女神転生
20:06:58 + lute_(~lute@p1119-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 服装等はその場のノリですな
[Hisasi_] わたしも元ネタはないなあ
[Hisasi_] 大抵自分オリジナル
[meltdown] 女神転生ですか
[meltdown] 外国物テレビ番組がネタかと思ってましたが
[meltdown] (電子データー・物理存在を変換できる)悪の組織ものがあったので
[hari] デジタイズ能力です
[meltdown] そっちかなー。と思ってましたよ。
[hari] 電送人間じゃないぞ
[Yaduka] ザボーガー?
[TK-Leana] ガイル少佐かと
[chita] ザボーガーは別に電送なんかしねえよ
[hari] まぁ、デジタイズ能力ベースで考えて
[meltdown] 「デジタイズ(電子変換)」の一言で、一般人を電子情報として捕獲したりする
[hari] 相互変換しちゃえ
[meltdown] 非常に魅力的な悪があったのです(遠い目)
[hari] 取り込み方法は……「怪光線(シャレのつもり)」……よし、採用
[hari] サングラスかけて……服も黒服で
[hari] と言う流れ、だったはず
[TK-Leana] 結果、初対面であきりんの人にごっつ怯えられてた気が
20:12:47 + miburo(~toukaen@i222-150-89-34.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[meltdown] どんどんブラック化していますな。組織のエージェントっぽくなりますし。
[meltdown] <サングラスに黒服
[TK-Leana] 思うに、あそこから前野さんのイメージはほとんど変化してない
[miburo] ばんわー
[TK-Leana] ばんは〜
[meltdown] ごきげんよう
[Hisasi_] こばあ
[hari] そうだねぇ
[TK-Leana] 恐持てだけど中はいいひと。平気で突っ込んでくる女の子には弱い
[chita] 色々と力になってくれる頼もしい地球人
[TK-Leana] 無道邸で苦労して貫禄はついた気はします
[hari] 誘拐半分で無道邸に雇われましたからな
[TK-Leana] 考えてみると、もとみーを越えるかもしれない苦労人
[hari] 面接に行って、家に逃げ帰ったら
[hari] おうちがなくなっていました(エヘ
[meltdown] 何をしました?(汗)
[TK-Leana] 突然人狼の妹が出来たり
[hari] なにをされた、と言ってください
[hari] ちかちゃんが手を回して、転居されてました
[hari] 引越し済みに
[meltdown] 見事な手腕です(汗)
[TK-Leana] 語り部史に残る小悪魔です
[meltdown] そして、その手腕を学習して、現在に至るのですな?
[hari] 前野は、そんな強引な手法は取った記憶はありませんぞ
[meltdown] 昔は、いかついけど普通に近い人だったのか(遠い目)
[meltdown] いや、強引な手法をとったことはないかもしれませんが、
20:20:23 Yaduka -> Yad_away
[chita] 「そうそう、つみきさん。婚姻届は捺印して出しておきましたから」<強引な手法
[hari] 雇用契約書が、羊皮紙だったからなぁ
[meltdown] 現在では、“その手の裏工作で頼れる人”と認識されてませんか?
[chita] そうなのか
[hari] 面白そう、の一言で雇われたからなぁ
[meltdown] それはすごいなぁ。いろんな意味で。
[chita] 今まで続いたのだから、眼力が確かだったということになるな。ネタじゃなくて
[TK-Leana] うむ、確かに
20:23:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 「その手の裏工作で」というか「その手の裏工作でも」でせうね
[nagisame] こんばんわです
[TK-Leana] 頼れるお兄さんの立ち位置を確立している気がします
[TK-Leana] 高校生くらいで困ってる人がいると、大抵前野さんがフォローしている
[TK-Leana] 千緒ちゃん然り、つみきちゃん然り
[hari] ……きっとみこちが復活したら、たよれるおねーさんになってくれるさっ
[meltdown] 復活?
[TK-Leana] ya,
[TK-Leana] や、逆に頼られそうなんですが
[hari] それは、しょっぱなだけでせう
[TK-Leana] そうだねえ、そうだといいねえ
20:27:29 + Catshop(~zoa73007@ppp0314.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 今では頼れる人ですからね
[meltdown] 前野さん
[hari] きっとそーさ
[meltdown] そうですよ
[meltdown] 頼られるのですよ
[TK-Leana] 尊の人も当事隙が多かった気がする
[Catshop] # ただいまー
20:29:08 + Hisasi(~hisasi@p293cc1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 結構、瑞希姐さんに頼ってるような立ち位置だったような
[hari] くっ
[hari] あれから幾年月
[hari] みこちも、リッパに成長しているさっ
[Hisasi] ぴっちぴちの16歳になって
[hari] 昔にやんちゃっぷりもすっかり……拍車がかかってないと言いなぁ
20:30:57 + panzer(~3zWaseda2@p6e7638.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あの呪い、精神的にも若返ってたような
[meltdown] 成長して
[meltdown] パワーとテクニックを身につけて帰ってくるのですな
[TK-Leana] # と、なにやら重くなってきたので再起動
20:33:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
[hari] うぐぅ
20:36:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] たらいま
[Catshop] おかえりなさいまし
20:41:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-326p11.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:42:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:48:29 nagisame -> nagihuro
20:50:16 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[sf] ぐて
[sf] 空き容量があるのに write error: No space left on device と容量不足で書き込み失敗する謎は EXT2-fs error (device 03:43): ext2_new_block: Free blocks count corrupted for block group xxx とエラーが出ていたせいであった。どうもext2のバグで空き領域管理をしくじることが希にあるようだ。
[sf] なむー
[sf] 困ったものだ
[sf] 大量書き込みのときに発覚するので
[sf] 色々と悩んだ。
[sf] ext2というのはLinuxのもっとも枯れたファイルシステムである
[sf] まあcreのサーバは古いバージョンなので、最新のだと、このバグが格段にでにくくなっとるらしいが。
2005/06/26 21:00:00
21:01:32 Yad_away -> Yaduka
21:02:19 nagihuro -> nagisame
[sf] まあ、ボチボチ新サーバに移植して移行しなければ。
[sf] #HA06 で番長な話が出ていたが。
[sf] 実はコードだけあるんだよね。
[sf] HA15:オカルト番長もの:伊吹東高校
[sf] なむなむ。
21:08:02 Eat-Tail -> Cat-Tail
[nagisame] あるのかーっ(w
[sf] しかし無茶な話をするなら無限都市のほうが楽なのであった。
[nagisame] 無限都市はいったことないなぁ(うに
[hari] 大学退魔物もある
[hari] あるだけ
[sf] HA17コード:オカルト大学生もの:葛城大学 http://kataribe.com/HA/17/
[TK-Leana] 宗谷君を伊吹に入学させようかという話もあったりなかったりしましたが。コードが変わっちまう
[sf] 単位のために他界に迷惑をかける人間を退治に行こう。
21:09:04 Catshop -> CshopZZZ
21:10:32 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[hari] 全ては単位のために
21:10:58 ER -> ER_Babel
21:11:22 mike_Away -> mikeyama
[ER_Babel] (あづい)
[tatsu114] (照り焼きマシン
21:20:14 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[nagisame] おかえりです〜
21:27:27 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] ばんわです
[nagisame] ばんわです〜|
[tatsu114] こんばんわー|
[ER_Babel] …………(吼)
[CorDrink] |が流行?
[nagisame] (たいぷみすだお〜)
[Itaya] |・)ノ
[CorDrink] はじめまして、かな?>松谷先生
[Itaya] ありゃ?
[fukaGute] |
[Itaya] そうなるんだっけ(w
[Itaya] でははじめまして。腰痛状態の松谷です。
[CorDrink] 自分が忘却してるだけの可能性も結構、イヤかなりあるが(w
[CorDrink] #お大事に>腰痛
21:38:12 ! mikeyama ("Leaving...")
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200506/1000000292.html
[sf] こっそり
[Itaya] ……ぜんぜんこっそりじゃねえ。
[ER_Babel] ああ、松谷さん腰痛か
[ER_Babel] (いたやってなんだろうかと(笑
[Itaya] 立てかけた板に血を塗って、身長6尺の大イタチ。
[ER_Babel] ………
[Itaya] 塗った血はそのへんで新鮮なのを調達しました。
[ER_Babel] …………>新鮮なの
[ER_Babel] (ぺろり)
[ER_Babel] (にたり)
[hari] じゃむ
[Itaya] おいしい?
[ER_Babel] (えへ)>おいしい
[CorDrink] とまと?
[ER_Babel] でも血は吐剤として作用するとどっかで(おひ
[ER_Babel] ……あーいかん
[ER_Babel] まじにこー
[ER_Babel] 錯乱しておる己(いつもとかゆーな
21:47:58 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:48:04 PaLiAway -> PaLiLitH
[gombe] こんばば
21:48:47 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] ばんわです
[ER_Babel] こばばー
21:55:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef137.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどつかれた。(ぐた
[nagisame] まいどっす
[lute_] こんばんはー
2005/06/26 22:00:00
22:02:28 + Embryo(~Embryo@ntkngw216208.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:02:38 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #おふろーりんぐ
[Hisasi] にゃ
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] また#HA06の「ロッテ」に反応してしまいましたorz
22:05:54 mikeyama -> mike_Away
22:06:04 mike_Away -> mike_Zzz
[Morris] ヽ( ´ー)ノ
[MOTOI] 今日はロッテとソフトバンクと楽天が勝ったよ、という野球情報を残して
[MOTOI] 飯食ってきます
22:10:17 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 追伸:巨人は負けました。
[Hisasi] いぇーい
[gombe] 楽天はボロ勝ちしたんだっけか
22:26:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-42-201.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 推参
[Hisasi] (投網
[ER_Babel] 発見
[H_Aoi] 抜刀(ばさっ
[Hisasi] ぎゃーす
[ER_Babel] (投擲)
[TK-Leana] 銃撃隊、構え!
[Hisasi] さすがだ……(ぱた
[ER_Babel] (背後)
[TK-Leana] 撃てー(ダダダダダダ
[H_Aoi] 零距離牙突(w
[H_Aoi] 如月流抜刀術『朧』
[H_Aoi] と、キャッチーなつかみでこんばんわ(ぉぃ
[ER_Babel] こばわー
[TK-Leana] こんばんわ
[Hisasi] こばば
[hari] ばばば
[ER_Babel] 抜刀しての入場、流石です。
[H_Aoi] 伊達に客先切り込み隊隊長はしてません(マテ
[hari] そう
[H_Aoi] 大バグやっつけてやっと通常モード復帰でし
[hari] 某新撰組で言うところの
[hari] 死番
[nagisame] いいのかそれでー(w
22:31:03 fukaGute -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[hari] おやす
[nagisame] おやすみです〜
[H_Aoi] オヤスミなさいですー
[Hisasi] おやあ
[ER_Babel] おやすー
[H_Aoi] でだ、「喫茶あげは」の情報をハリにゃに承りたく(w
[hari] ハイハイサー
[hari] なにを聞きたいのかね?
[soutou] http://kataribe.com/HA/06/G/agehamoji2.JPG
[soutou] こういう店(ぉぃ
[H_Aoi] 15、6の娘が弊店間際の深夜に入れるか(w
[ER_Babel] (わはは)>総統閣下
[H_Aoi] えーと、、、、
[TK-Leana] たしか
[H_Aoi] (汗
[hari] 閉店間際……
[ER_Babel] 深夜はともかく、15,6の娘は入ったことあります。
[hari] 閉店っていつだっけ
[TK-Leana] 中学校の頃から酒呑みつつ入り浸ってた奴がいたはずです
[ER_Babel] (んで一緒にアンコウ鍋食べてた)
[H_Aoi] 手元の情報によれば、23時?
[hari] 入れます
[hari] と言うか、ずかずか入っていけば
[soutou] 店主が眠くなったら閉まるんじゃないのかな(ぉぃ
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/076.jpg こういう店主が
[hari] 店主が眠くなっても
[hari] どかばき
[hari] ちがうー
[gombe] (ぎゃーん
[H_Aoi] マッ○ョだ(w
[galloafk] ごんべさん! 傷は浅いぞ!
[H_Aoi] ごんべさん、発見
[hari] 店主が眠くなっても、常連が管巻いてることがあります(ふみつけ
[gombe] あ、あとはたのんだ……ぐふっ
22:35:45 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまー
[H_Aoi] 安心してください、骨は私が拾います(まて
[meltdown] なんか、喫茶店の前で
[H_Aoi] こんばんわー
[nagisame] おかえりです〜
[ER_Babel] つ[骨壷]
[meltdown] マッスルポーズをしている印象が浮かびました
[ER_Babel] おかー
[meltdown] おかえり
[meltdown] 乾布摩擦を始めたのかな
[H_Aoi] あ、竹の箸と木の箸がないや(w
[ER_Babel] つ< 
[Luna] #楽天はボロ勝ちというよりは、延長10回表から7点取っての勝ちです(ぉ
[ER_Babel] (はいおはし)
[H_Aoi] 親族の方から、、、、
[H_Aoi] って(w
[gombe] (ちーん
[Luna] なにか
[H_Aoi] と、言うわけで、差し支えなければ風利駅に降り立とうと思うのだが(w
[hari] で、気を取り直して
[Luna] 帰って早々なにやら不穏な会話が(何
[Hisasi] 降り立つなら
[H_Aoi] ……ごんべさん、芸風変わった?(w
[ER_Babel] おー>降り立つ
[Hisasi] おでむかえしますぞ
[TK-Leana] とりあえず、キャラチャはHA06系チャンネルでー
[H_Aoi] らじゃー
[gombe] あとをたのんだだけじゃないかー >芸風
22:39:22 + kisito(~guilsn@p6087-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 何だかキャラのフラグが一つ立ってしまった輝士都です
[Hisasi] うむ
[Luna] こんばんはー
22:40:24 Embryo -> Emb_AWAY
[nagisame] あと二人もとい八人立てれば十分ですネ(ぇ
[gombe] 何が起こったんだろう(w
[kisito] HA06の5時くらいのログ参照。
[kisito] たしかそこだったと思う。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 蓉子のフラグ立ちましたね
[Hisasi] あといくつフラグを立てれば
[Hisasi] エンディングがみれるのか
22:43:26 ER_Babel -> ER_Away
[gombe] くわー
[gombe] (ごろごろごろごろ
[gombe] 青春ですよ! これぞHA06の夏っ(ぉ
[Luna] おおw
[nagisame] ふむ、このままだとメインヒロインの座を取られてしまうかも(ぉ
[Luna] 大丈夫
[Luna] HA06のメインヒロインの座は取られても
[Luna] 語り部のメインヒロインの座は……
[nagisame] そんな称号はいやだー(w
[Luna] (ぽんぽん、となぎさめんの肩を
22:46:27 kisito -> kisi_mesi
22:46:41 hotaway -> hotaru
[hotaru] こんわんわ
[Luna] こんばんば
[lute_] こんばんはー
[nagisame] こんばんわです〜
22:48:09 CorDrink -> CorDiAway
[Emb_AWAY] おち〜
[CorDiAway] #ふろります
[Hisasi] おつー
22:48:31 ! Emb_AWAY (Connection reset by peer)
22:58:06 kisi_mesi -> kisito
2005/06/26 23:00:00
23:10:54 + Ten-Rou(~knnon@fl1008.naxnet.or.jp) to #kataribe
23:11:27 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:12:16 ER_Away -> ER
23:16:05 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわりました。
23:19:17 Morris -> MorrisZZZ
23:20:24 CorDiAway -> CorDrink
[MOTOI] あげはに入っちゃうと光孝は入れないなー
[MOTOI] <愛妻が待っているので外食はしないのです(ぉぃ
[Luna] をほほ
[gombe] をほほほ
[Luna] なにもみっちゃんを投入する必要はないですよ
[gombe] まあ夜中って状況らしいし
[gombe] >#HA06-01
[gombe] 夜中ってか23時頃ってことか
[MOTOI] あげはに入りそうなのは智也しかいないんだが、前野さんにも和久さんにも縁が薄い
[Luna] ちっちっち
[Luna] 縁は作るものです
[Hisasi] 智也くんか、六華さん経由でゆっきーとしりあいなら
[Hisasi] 飲み要員として和久や史兄と縁はつくってそうだけど
[MOTOI] そのへんはEP補完が必要だなー……(滅
23:25:21 + Cat-Tail(~cat-tail@K116046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 女性と見れば見境なく縁つくりに行く人もいたか(ぉぃ>#HA06-01
[ER] ……己?(いやまてこら(汗))
[nagisame] へへーん、縁つくりにいったもん(ぉ
[ER] (PLじゃねえPLじゃっ(汗
[ER] こー、かっちりと片帆で記憶しといて、あとで真帆に話すんだ(わくわく)
[ER] #きゃらくたーめもりーちっぷ化
23:35:12 kurow -> kurowDead
23:35:17 cherrySLP -> cherry
[nmasaki] ふぬ? hariにゃ呼びました???
[TK-Leana] 気付いていない可能性大?
[nmasaki] あーw
[nmasaki] まあ、ガリガリちゃっと中みたいだから、ま、いっか。。。w
[MOTOI] あと
[MOTOI] チャットちゅうに
[hari] パソコントラブル解消したなら
[ER] (がりごり)
[hari] 要はない(フッ
[MOTOI] 「ソフトドリンク」を「ソフトバンク」と一瞬でも読み違えてしまった自分は末期症状(滅
[Luna] やわらか銀行はいりま〜す(謎
23:47:11 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] まぁ
[Luna] いまさら……とも思いますが(何
[nmasaki] いあ、まあ、トラブルが解消出来たとは厳密には言いがたいなりよw
23:51:15 ! MorrisZZZ ("寝る〜")
23:53:47 kisito -> kisi_huro
[gombe] むー、勿体ないけどキャラチャに入るキャラがいないので、明日も大変だし寝ますー
[ER] おやすー
[TK-Leana] おやすん
[nmasaki] おやすー
[nagisame] おやすみです〜
[gombe] deha-
23:55:05 ! gombe ("Leaving..")
23:56:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:29 OTEmeralS -> OTE
23:57:34 Yad_Furo -> Yaduka
2005/06/27 00:00:00 end