語り部IRCログ #西生駒 2005-12-11

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-12-11をご活用くださいませ。

2005/12/11 00:00:00
00:01:35 Catshop -> CshopBath
00:02:43 H_Aoi -> H_AoiSake
00:11:16 kisi_Deth -> kisito
00:15:08 kisito -> kisi_huro
00:19:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #西生駒
[Tihiro] 内容の補足が欲しいといわれても……取り合えず、キャラシートにぶち込んでも良いんですかね?
[Tihiro] 能力使用時の1〜6の対応表とかも含めて
[chita] 他にどこに書くの
[Tihiro] Wiki
[hari] セッションにも使うから、キャラシートに書いた方が良いと思うよ
[Tihiro] はーい
[Tihiro] と、返事したは良いものの、ポーカーしか考えてないや(汗
[hari] あと、想像創造魔術・ギャンブルマジックってなに?という疑問が
[Tihiro] しかも、どの役の方が上かあやふや
[Tihiro] あ、いかん。別々になってない。
[Tihiro] 創造具現化の方が良いかなぁ?
[hari] あとは、麻雀牌と書いた方が良いかも。さらには、できれば固有の名前をつけた方がより良いかも
[Tihiro] 了解
[Tihiro] 固有名称……麻雀牌にですか?
[hari] 能力なんかは、『どんなことが出来る』能力か、『どんな風に使う』能力か、イメージをするためのよすがが欲しいです。無理にとは言いませんが
00:28:22 CshopBath -> Catshop
[hari] 麻雀牌もトランプも、特殊な品であれば
[Tihiro] ん〜、よすがですか……具体例無いなぁ
[hari] 差別化のために、名前があったほうが望ましいのではないかと
[hari] 具体例……と言うかですね
[Tihiro] ふむ、麻雀牌は止めとくか(汗
[hari] そのキャラクターが異能を使っているシーンを、頭に思い描いてください
[Saramari] このキャラがこういうキャラだーと他人にわかりやすい具体例が欲しいですね
[Saramari] ぶっちゃけていうと、ギャンブラーって、噂話等の情報収集を行ってそうではあるので
[Saramari] 創造魔法:ギャンブラーの一本に絞ってしまうのが判りやすいかと
[Saramari] その分創造魔法:ギャンブラーの能力をふれきしびりてぃーを持たせると
[hari] #焼きたてジャぱん。のピエロは
[hari] #とても語り部的なキャラであったな
[Tihiro] そんなキャラが居るんですか>ピエロ
[Saramari] あれは「ピエロ」という能力だからな
[hari] そして、世界一流のピエロと言う特徴
[Tihiro] パン屋さんじゃない気がするなぁ(汗
[hari] なんでも『ピエロだからさっ!』で済ます
[Saramari] 判定人なのです>ピエロ
[hari] 「世界一流のピエロともなれば〜〜することなんて当たり前さ」
[Tihiro] は、はんていにん?
[Saramari] 空を飛ぶのも、子供とか、生き返るのさえも一流のピエロならおっけーなんですよ
[Tihiro] ど、どんなマンガですか(汗
[hari] パン職人の漫画、のはず
[Tihiro] ……(疑いの眼差し
[Saramari] パン漫画です
[hari] まぁ、異能を個性的に使うのであれば
[hari] シーンを思い浮かべれるようにすると良いと思います
[Tihiro] 浮かべてますけど……うーん、どうしますかねぇ。
[hari] マンガなんかでも、使ってるかどうかわからない特殊能力はそんなに無いでしょ?
[Tihiro] 沢山無いですね
[YamiWolf] # たしかなぞなぞの博士の奴もなんでもしってるよ(何だ)
[Tihiro] 今悩み中。どっち消そうか……
[hari] どんな風にして使用してるのか、と言うのを表現しやすい方にするのが無難
[Saramari] 語り部は能力を広く使えるので
[Saramari] ギャンブラーなら、(1)手先が器用、(2)強運あたりは派生できるので
[Saramari] 物が飛んできても、ギャンブラーの幸運で避けますとか
[Tihiro] ん〜、ならギャンブルマジックだけ消すが速いか。
[Saramari] イカサマで物を隠しておきますとか
[Saramari] その辺はありありで使えたりしますけどね
00:44:29 + fukaTypeU(~fukanju@p20095-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Saramari] ジャンプのH×Hの念能力も語り部的能力に近い
[hari] ぶっちゃけ、技能の内容は『演出』ですんで
[hari] 私は、どんな風にシーンを演出するか、と言うことを考えて作ります
[Saramari] ギャンブラーかっこええんやけどなぁ
00:49:23 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] マジックが消えるだけで、ギャンブラーはきえませすん
[Saramari] まぁ、高校生なんで、ギャンブルは禁止っだけどね
[Tihiro] お金とか物は賭けませんよw
[Saramari] えー
[Tihiro] じゃあギャンブルじゃないかもしれないけど
00:52:07 Yaduka -> Yad_sleep
[Saramari] じゃあ、命で
[Tihiro] 怖いですよ(汗 デスゲームですか
00:56:10 H_AoiSake -> H_AoiFuro
[chita] どういうキャラを使って、どんなふうに動かしたいのか、ゆっくり考えてからキャラをリファインしても良いと思う
2005/12/11 01:00:00
01:00:48 kisi_huro -> kisito
01:01:39 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」")
[Tihiro] どういう風に動かしたいか……考えてても、その通りの性格に出来ないのが己の下手さですよねぇ。
[hari] ん、その全体での動かし方よりも、もっとミクロな部分で
[hari] 異能を使ってるシーンだけでも良いし
[hari] そのキャラらしい台詞を言ってるシーンでも良いし
[hari] そういう言うものをイメージして、それに必要な特徴を書いていってるのです。わしは
[Tihiro] ぬぅ、異能使ってるシーン通りに動かす事も(出来)無いからなぁ
[hari] その場合は、『動かしちゃう』のではなく、そのキャラの行動をシミュレートして行動するように、ワンステップはさむ練習をすると良いのではないかな
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] ……と分かっても、きついな(汗
01:10:38 + fukaType0(~fukanju@p17227-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
[hari] そこらは練習ですが
[Tihiro] 自分で話し書いてても、やろうとしていたことと違う結果に終わります(汗
[Tihiro] 最近の例でいくと、劉斗の小説も実は当初の目的と違う事になりました(涙
[hari] 何処で違ってきたか考えて修正しないと
[Tihiro] 違ってきた所を考えると、3分の2が書き直しになるのであきらめました
[hari] うん、諦めるのもダメとは言わないけど
[hari] 其処を直す方法をつかまないと、直らないまま癖になっちゃうから
[hari] 書き直しはやって見たほうが良いと思うよ
01:15:01 H_AoiFuro -> H_Aoi
01:15:19 H_Aoi -> H_AoiNeru
[hari] 直しをやって、『どうすれば思っていた展開に出来るか』をつかんでいかないと、ね。
[Tihiro] 実際のあれで、自作小説で短いながらも一章書き直した事が。
[Tihiro] 結果は又違う結果に(涙
[Tihiro] どうもその場の流れに逆らえないらしい(汗
[Tihiro] #場というか文章
[hari] あまりキャラが揺れちゃうと、他の人がどんな人か掴み難くなって、結果反応しにくくなったりするので
[hari] 損ですよ
[hari] 『やりやすいキャラクター』を考えてみるのも良いかもしれないですけど
[Tihiro] やり易いのは「自分」みたいなのなんですけど……
[Tihiro] 結果として、揺れちゃいますね、キャラ。
[hari] あとは、ある程度モデルがあるキャラをやってみるとかね
[Tihiro] ん〜、そういうのもありですか。
[hari] 練習として、ね。そういうキャラを作れ、と言うのではなく
[Tihiro] キャラ作らず動かしてみるみたいな?
[hari] 小説を書いてみるとか
[Tihiro] ……(汗
[Tihiro] うう、又失敗するな(涙
[Tihiro] 自分の欠点分かってるのに修正できないな(汗
[hari] ペルソナをかぶる、シミュレートする、他人になる、ほんとじゃない自分に
[hari] 自分ならこう考えないけど、こいつならこう考える
01:24:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] ハリさん
[Tihiro] ちょっと質問良いですか?
[hari] うに?
[Tihiro] えーっと、小説の場合
[Tihiro] キャラの性格を重視した方がいいんでしょうか、それとも話を決めていた方向に動かすために性格を少しゆがめてもいいのでしょうか?
[Saramari] 私の意見は後者かな
[Tihiro] ふむ。
[hari] 『そのときはそう考えた
[hari] 』でも良いし『そう考えた理由』をくっつけても良いし
[hari] 性格といっても、杓子定規にそのままいつも適用されるわけじゃないので
[hari] 展開のための『理由(ワケ)』をつけて、後者にするでしょう
[Tihiro] 考えた理由を考えるとさらに別の理由が必要になるのを解決するには練習あるのみでしょうか?
[H_AoiNeru] ちひろん、そんなときは
[chita] そりゃ、最初の考えた理由ってやつが間違ってるんだろう
[H_AoiNeru] つ「ご都合主義」
[Tihiro] Σ
[H_AoiNeru] コレだ
[H_AoiNeru] 理由がないならつけりゃいい、理由が気に入らなきゃ曲げりゃいい
[Tihiro] な、なるほど……
[H_AoiNeru] 人の迷惑にならない限りね
[H_AoiNeru] 楽しんでやってるなら、楽しまなきゃ
[hari] 安西なんかは、大概のことを『なんとなく』とか『暇つぶし』で手を出してます
[Tihiro] 誰ですか?>安西
01:33:41 - chita from #西生駒 ()
[hari] 触手の人
[Tihiro] ????
[H_AoiNeru] .char_db 安西
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0081/ 安西志郎(あんざい・しろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0112/ 安西志穂(あんざい・しほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_AoiNeruさん
[H_AoiNeru] こんな時こそロール様
[Tihiro] うぐ、苦手なキャラだ
[hari] どんなところが苦手でしょ?
[Hisasi] うちの至なんかはあほの子らしく絡んでるからなあ
[Hisasi] .char_db 至
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0115/ 蒼雅至(そうが・いたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] いや、ぐろい物全般苦手なんですよ(汗
[Tihiro] #かつ今寝てました
[hari] でも、普段の見た目は普通なので
[Tihiro] キャラの性格とかではなく、それが駄目なだけなんですけどね
[Tihiro] ん〜、取り合えず、柳白は決まりました。
[Tihiro] ンで寝ます(汗
[hari] おやす
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:44:38 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋……")
01:50:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:59:55 ! hari ("あすは小物が届く日")
2005/12/11 02:00:00
02:00:25 Catshop -> CshopZZZ
02:03:05 ! Hisasi ("相羽:「……大事なだけなんだよ、俺にとってね」")
02:03:29 ! MOTOI ("どちらにしろ、DSのやりすぎでネタ動かずってのは……")
02:23:43 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0311.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
02:54:56 ! Com-Pay ("眠るのです")
2005/12/11 03:00:00
03:18:08 ! H_AoiNeru ("おやすー")
2005/12/11 04:00:00
2005/12/11 05:00:00
05:11:54 ! ponzz ("CHOCOA")
05:33:01 + ponzz(~chocoa@n241.m52.ix1.co.jp) to #西生駒
2005/12/11 06:00:00
2005/12/11 07:00:00
07:47:11 ! sawafk ("Seeya!")
2005/12/11 08:00:00
08:35:28 LunaSleep -> Luna
2005/12/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2005/12/11 10:00:00
2005/12/11 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:21:23 + meltdown(~meltdown@wd221.AFL37.vectant.ne.jp) to #西生駒
10:24:05 + lute(~lute@p2140-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:37:05 + lute_(~lute@p1189-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:38:07 ! lute_ (Connection reset by peer)
10:42:51 + lute(~lute@p1189-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
10:57:35 ! lute (EOF From client)
2005/12/11 11:00:00
11:03:25 + chita(~chita@192245078203user.quolia.com) to #西生駒
11:57:01 + hari(shiva@FLH1Ace132.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
11:59:35 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
2005/12/11 12:00:00
12:07:52 Yad_sleep -> Yaduka
12:39:11 Yaduka -> Yad_dead
12:42:41 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/11 13:00:00
13:17:12 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #西生駒
13:45:50 ! hari ("Leaving..")
2005/12/11 14:00:00
14:20:46 + fukaTypeU(~fukanju@p1077-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
14:23:39 fukaTypeU -> fukaKYOTO
14:27:32 fukaKYOTO -> fukaDrive
2005/12/11 15:00:00
15:01:16 Yad_dead -> Yad_away
2005/12/11 16:00:00
16:07:21 + chita(chita@074237001211user.quolia.com) to #西生駒
2005/12/11 17:00:00
17:32:31 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
17:55:15 ! kisischol ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
2005/12/11 18:00:00
18:09:17 fukaHMawy -> fukaHome
18:09:20 fukaHome -> fukaFuton
18:14:17 + fukaTypeU(~fukanju@p20248-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
18:20:22 fukaFuton -> fukaMesi
2005/12/11 19:00:00
19:01:06 ! fukaTypeU (Connection reset by peer)
19:03:59 Luna -> LunaAway
19:16:29 + hari(shiva@FLH1Ace132.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
19:24:14 fukaMesi -> fukaFuton
19:37:09 LunaAway -> Luna
19:42:58 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/12/11 20:00:00
20:07:32 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #西生駒
20:21:15 CshopZZZ0 -> Catshop
[Saw] 故:「なんだか街が華やいでいたの……こんなに寒いのに」
[Saw] 故:(屋上のフェンスに腰掛け、外側に向かって上半身を傾ける)
20:22:55 cherrySLP -> cherry
20:26:07 fukaFuton -> fukaSleep
[Saw] 故:「むかつく……」(ぐらり)
[hari] #安西@地表:(すてすてすて)
[hari] #志穂@地表:(てこてこてこ)
[hari] #歩いてるだけ(ぉ
[meltdown] #地表と言うことは
[meltdown] #地中にも対応しているのですな
[meltdown] #バイオでドリルな浪漫の力
[Saw] 故:(脛を引っかけてぶら下がってる)「……そろそろ幕を引かないとね」
[Saw] 故:(左目の眼球から血がドロリ)
[Saw] 故:(額をつたい前髪にこびりつく)
[hari] #ぶら下がっておる
[Saw] ---
[meltdown] #バイオハザード?
[meltdown] #こう、繋げて読むとホラーっぽくなってますな
[hari] #故の人も、弟さんが忙しい時期だからなぁ
[Saw] 葬希:(暇そうに部室で寝て過ごしてる)
2005/12/11 21:00:00
[Saw] 葬希:(ふと思い付いたように手帳を広げる)
21:04:17 + miburo(~toukaen@i222-150-88-213.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Saw] #葬希へ。最近声が届かないし外も見えないからここに書いておく。早く気付け。あと、結構面白かった。
[Saw] 葬希:「……何がだよ」
[Saw] 葬希:(手帳のページを破り燃やし、真白いページにさらさらとペンを走らせ寝直す)
[Saw] ---
[hari] #なんか、大変なことが起きてそうだ
[hari] #びくびく
21:13:23 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #西生駒
[Saw] 故:(ホットパンツにニーソックス、黒い長いマフラーを巻いた格好で校門脇に座り込み、缶コーヒーを飲んでる)
[hari] 安西:「……なにやってんだ」
[Saw] 故:「コーヒー、飲んでいたの」
[Saw] #とても目立つ。話しているだけで周囲がじろじろ見ていく
[hari] 安西:「缶コーヒーなんて、よく買えたな」
[Saw] 故:「ご飯、奢ってあげる」(立ち上がって歩き出す)
[hari] 安西:「ふむ……」
[hari] そのまま後ろをついてゆく
[hari] #気にしてないようですヨ
[Saw] #街中のファミレスへ
[hari] 安西:「金は大丈夫なのか?」
[Saw] 故:(うなずく)「今日はあるの」
[hari] 安西:「ほー」
[Saw] 故:(好きなものを頼めとばかりにメニューを広げてみせる)
[Saw] 故:(無表情ながら心なし得意げ)
[hari] 安西:「じゃあ、ありがたく……」
[hari] デザートのページをのっけから開く
[hari] 安西:「(店員を呼ぶ)……チーズケーキと、フルーツタルト。あと、アメリカン」
[hari] と頼んでおいて
[hari] 安西:「お前はどうする?」
[Saw] 故:「このパフェとこのパフェ」
[Saw] 故:「安西は、甘いモノが好きね」
[hari] 安西:「お前もな」
[chita] 店員:「ご注文繰り返します。チーズケーキ、フルーツタルト、アメリカンサンデー、それとスペシャルAパフェとスペシャルCパフェですね」
[hari] 安西:「じゃあ、それにアメリカンコーヒーも」
[hari] #スルーしやがる(ぉ
[chita] 店員:「かしこまりました」
[chita] # 天然で受け入れる
[chita] # 店員、去る
[Saw] #アメリカンサンデーに意訳されてましたよw
[hari] #それも良いか、と思ったらしいヨ
[Saw] 故:「缶コーヒーはいいけれど、ここのコーヒーは好きじゃない」
[hari] 安西:「なんでだ?」
[Saw] 故:「にがいわ」
[hari] 安西:「なら、良い方法を教えてやる」
[Saw] 故:「……?」
[hari] 安西:「と、きたな……」
[hari] #コーヒーを受け取って
[hari] 安西:(シュガーポットから、匙で三ばい。砂糖をたっぷりと)
[hari] 安西:(かちゃかちゃ)「……うむ、飲んでみろ」
[hari] ひとくちのンで
[Saw] 故:(ずずず)「……まあまあになった」
[hari] 安西:「もう一杯入れて、ミルクも入れれば」(かちゃかちゃ)
[hari] #あまーくなった(w
[Saw] 故:(勝手にとって飲む)「なかなかね」
[hari] 安西:「だろう?」
[hari] カップを受け取ってそのまま飲む
[hari] 安西:「店員、お代わり」
[Saw] 故:「……コーヒー、もう一つ持ってきて」(じろりと店員に視線をやる)
[chita] 店員:(対応だけは早い)
[Saw] 故:「ねえ、安西。この間だから気になっていたのだけど、アレはなに?」(街灯のイルミネーションを指さす)
[chita] 店員:(コーヒーカップを二人の脇に置いて引き下がる)
[hari] 安西:「ああ、クリスマスというお祭りの時期だからな」
[Saw] 故:「……祭。死体をかき回して血と肉にまみれるの?」
[hari] 安西:「いや、寫肉祭じゃないから血と肉は余り関係ない」
[Saw] 故:「なら、何をするの?」
[hari] 安西:「恋人同士だと、男の方が女から買い物をねだられて苦労しつつ、浮かれた気分で財布の紐を弛めたり」
[hari] 安西:「外食産業が時期限定のケーキや料理で市民の無駄な購買意識を高めて商機を作り出したりするくらいか」
[Saw] 故:「……よくわからないわ。あまり楽しそうではないのね」
[hari] 安西:「楽しい奴は楽しいらしいが、苦しい奴は苦しいそうだ」
21:42:02 ! OTE_Aw ("Leaving..")
21:42:47 + OTE(~metral@FLH1Aaf207.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Saw] 故:「ふうん。なんだか街に来たら活気づいていたから、心配しちゃった」
[hari] 安西:「まぁ、鞭打ちおじいさんと言う袋を担いだ爺が、片手に鞭を持ってたずねてくると言う伝説もあるしな」
[chita] 店員:(注文された品物を半分ほど並べる)
[Saw] 故:「幸せそうな人が増えると悲しい出来事も起きやすくなるから」
[Saw] 故:「……本当?」(疑わしげに)
[hari] 安西:「別名サンタクロースと言うんだが、良いこにしていた子供にはごほうびを、悪い子は鞭で打ち据えるという伝説だ」
[hari] さっさとデザートに手をつけながら
[Saw] 故:「うちには来たことがないわ」
[hari] 安西:「もともとは、ご褒美も無しに、悪い子は袋に入れて回収していたらしいがな。あくまで伝説だ」
[Saw] 故:(もくもくと取りかかる)
[Saw] 故:「……今年うちにきたらそのお爺さんただでは返さないから、みんな安心していい」
[Saw] 故:(ぺろりと平らげる)
[hari] 安西:「相変わらず、早い奴だ……」
[hari] とかいいつつ、こっちもあらかた食べてる
[chita] 店員:(残りを持ってくる)「以上で宜しいですか」
[hari] 安西:「あぁ、ごくろうさん」
[Saw] 故:(うなずいて寄るなという表情)>店員
[hari] 安西:「さて……アメリカンサンデーだが、半分喰うか?」
[hari] #勢いで頼んだ品
[Saw] 故:「食べる」
[hari] 安西:「ほれ」
[hari] #すくって差し出す
[Saw] 故:(一口パクリと食べて器ごと奪いとる)
[hari] 安西:「半分だけにしろ」
[hari] #半分奪い返す
[Saw] 故:(聞こえないふりして食べ進めていたが奪われて怨みがましい目で見る)
[hari] 安西:「もう一口までだ」
[Saw] 故:「今日は礼だから寛大に振る舞うことにする方針なの」
[hari] 安西:「そうかね」
[hari] パクパク、と食べちゃう
[Saw] 故:(テーブルに肘をついて頷く)
[Saw] 故:(外を見ている)
2005/12/11 22:00:00
[Saw] 故:「車」
[hari] 安西:「あん?」
[hari] 見る
[Saw] 故:「どこにいくのかしら」
[hari] #どんな車?
[Saw] #たくさん走ってます
[hari] 安西:「さてな……行きたいところが、それぞれあるんだろう」
[Saw] 故:「家?」
[hari] 安西:「それだけじゃないさ」
[Saw] 故:「ふうん」(興味深げに食べ終えるまで外を見ている)
[hari] 安西:「どこに行くのかわかんないまま、突っ走ってるようなのもあるんだろうよ」
[Saw] 故:「……」
[Saw] 故:「そろそろ行きましょうか」
[hari] 安西:「そうだな」
[Saw] 故:(支払いを済ませて駅の方に向かって歩いていく)
[hari] #見送った方が良いかな
[Saw] 故:(立ち止まる)
[hari] 安西:「……」
[hari] ポケットに手を突っ込んでみている
[Saw] 故:「海に行く」
[Saw] 故:「どう行けばいいかしら」
[hari] 安西:「良いだろう」
[hari] 歩き出して、横に
[hari] 安西:「こっちだ」
[Saw] 故:(ついてく)
[Saw] ---
[Saw] (乗客の少ない電車)
[Saw] 故:「自分で電車に乗るの、はじめて」
[hari] 安西:「ふむ……まぁ、客も少ないし問題ないだろ」
[hari] #子供みたいに外見てたり?(ぉ
[Saw] 故:(靴を脱いで外を見ている)
[Saw] 故:「早いわ」
22:14:16 H_Aoi -> H_AoiMesi
[hari] 安西:「急行だしな」
[Saw] SE:「ガタンガタン」
[hari] #何処に抜けるのが一番早いのだろう
[Saw] #南側かなあ
[hari] #海を見たいなら……
[Saw] 故:「安西はトモダチだから、いいことを教えて上げる」
[hari] #三重かなぁ?
[hari] 安西:「ん? なんだ:
[Saw] 故:(耳元で)「私、人殺しなの」
[hari] 安西:「ほぉ……」
[hari] 一瞬目を細める
[Saw] 故:(左の眼球から血がドロリと溢れ出す)「……あれ?」
[Saw] 故:(通路に倒れ込む)
[hari] 安西:「……」
[hari] 冷静に抱き起こして、抱きかかえるように座席に
[hari] #周囲に混乱をまかないように
[Saw] #背中に回した手に嫌な感触がべったりと
[hari] 安西:(ハンカチを、左目に当てる)「……崩れかけてんのか?」
[Saw] 故:(死んだように「停止」している)
[hari] #座席を立ったあとが大変そうだ
[Saw] 1.すぐに下りてどこかで休ませる
[Saw] 2.このまま目的地に向かう
[Saw] 3.逃げる
[hari] #電車がどの辺りか、によるかな
[Saw] #あと30分もすれば付きそうです
[Saw] #着きそう、です
[hari] 安西:「(時計を見て)……行くだけ行くか、トモダチだしな」
[Saw] ---
[Saw] #駅に着くと目を覚ます故
[hari] 安西:「……降りるぞ」
[Saw] 故:(ぼーっとしつつもうなずく)
22:26:30 + kisito(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
[Saw] 故:「匂い……」
[hari] 安西:「あん?」
[Saw] 故:「変な匂い」
[Saw] #潮の香りの事を言ってるらしい
[hari] 安西:「あぁ……海が近いからな」
[hari] #改札を抜けて、海のほうへ
[Saw] 故:「ふうん……」(付いていく)
[Saw] #タクシーに乗って付いた海は遊泳禁止の札が出ていて当然のように誰も居ない
[hari] 安西:「海だぞ」
[Saw] 故:(眉間に皺寄せる)「それほど青くないのね……うん、黒っぽい」
[hari] 安西:「冬だとこんなもんだ」
[Saw] 故:「でも、黒の方が好きだから」(柵を乗り越えて砂浜に入り込む)
[hari] 海から吹き付ける風に目を細めながら、少し後ろをついてゆく
[Saw] 故:「歩きにくい」(ヒールのある靴を脱ぎ捨て、ソックスも投げ出す)
[hari] 安西:「やれやれ……」
[Saw] 故:(しばらく波打ち際を走っている)
[hari] 安西:「冷えるぞ」
[hari] その様を見てる
[Saw] 故:「うん、寒い!」
[hari] 安西:「見てるほうも寒い」
[Saw] 故:(跳ね回ってるうちに膝まで海に入り、飛沫を上げて消える)
[hari] 安西:「…………」
[hari] #異常知覚で検知できるかな?
[hari] #泳いでるとすると、そのまま流されそうだが
[Saw] #そこまでするまでもなく滑って流されていますw
[chita] # 転んだだけらしい
[hari] 安西:「……(溜息)」
[hari] 袖口から触手を伸ばして、釣り上げる
[Saw] 故:(ぶらーん)
[Saw] 故:「……驚いた。海って容赦ないのね」
[hari] 安西:「そうらしいな」
[hari] 砂浜に下ろる
[hari] おろす、だ
[Saw] 故:(体育座りしてガチガチと歯を鳴らしている)
[hari] 安西:(流木を引き裂いて、焚き火を起す)
[Saw] 故:「火」
[Saw] 故:(長い髪の毛を焚き火に近づけ雑巾のように無造作に絞る)
[hari] 安西:「あんまり近づくと燃えるから気をつけろよ」
[Saw] 故:「うん、わかった……」
[Saw] #日が落ちていく
[hari] 安西:「日が暮れてきたな」
[Saw] 故:「……ねえ、安西。私はもしかしたら」
[hari] 安西:「あん?」
[Saw] #焚き火がパチンとはねる
[Saw] 故:(大きく痙攣する)
[Saw] 故:「……ヒグッ」
22:46:42 Luna -> LunaOfuro
[hari] 安西:「……聞くぞ」
[hari] 話なら聞くぞ、と
[Saw] 故:(うずくまる)「見ない、で」
[Saw] #バリバリという骨が裂ける音が
[hari] 安西:「…………」(焚き火に視線をやる)
[Saw] #しばらく怪音が続き、それが止むと波の音と焚き火の音だけになる
[Saw] #ゆらりと立ち上がる脇の人影
[hari] 安西:「……ニーソックスと靴は拾ってけよ」
[hari] #火に視線を向けたまま
[Saw] 葬希:「……」(無言で歩き出し、柵に手をかけたところで振り返る)
[Saw] 葬希:「僕、正面からあんたとやりあうとかあんまりしたくないんだけどさぁ。何も見てないし興味もないよね?」
[hari] 安西:「焚き火を見てたんでな」
[Saw] 葬希:「うん、あんたはそう言ってくれると思ってたよ」
[Saw] 葬希:「あと、不躾な頼みだと思うんだけど、これからは彼女が来ても追い払ってくれるかな。こんなことあると困るんだ」
[hari] 安西:「覚えておこう」
[Saw] 葬希:(とは言え、このまま放置ってワケにもいかないよなあ。どうしたもんだろうね)
[Saw] 葬希:「……ていうかここ何処だ」(嘆息して自分の財布の残額を確認する)
[Saw] ---
[hari] #終幕?
[Saw] #よければそうしたいと思いまっす
[hari] #うむ、切符を投げてあげようかと思ったけど、カットは言ったのでチャイ(w
[hari] ふーむ、ぶっちゃけようとしたので、葬ちゃんに無理やり引っ込められちゃったのかな
[Saw] 緊急措置です
[Saw] もうしばらく外に出して貰えなさそう
2005/12/11 23:00:00
[hari] 今日のお小遣いは、葬ちゃんのものでしたか
[Saw] 何を思ったか多めに故に金を渡したらこの有様
[hari] あらあら
23:02:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] しかし、やってる事は微妙にラブっぽい
[Hisasi] うむ
[Saw] 靴とか放置になってしまった
[Saw] 葬希も大分動揺して抜けているようです
[hari] 大丈夫
[hari] あとで届けるから
[hari] #ぉぃ
23:05:15 LunaOfuro -> Luna
[hari] 『頼まれてた買い物だ』とか言って、女物の靴とニーソックス、使用済み風味(まて
[hari] #うそです
[Saw] #エリカ:「先輩が新たな道を開拓していマス」(アレな解釈した模様)
23:07:16 Saw -> saway
[saway] んでは、お付き合い感謝
[hari] いやいや。面白かったです
23:07:57 + gombe(~username@ntkyto044048.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[hari] どうなるかどきどきしました
[saway] そろそろ選択肢の「とりあえず殺す」が発動するかと思ったんですが安西君は殺してもいたたまれない物語が生まれそうにないので敷居が高いようです
[hari] あはは
[hari] 一種の防衛策が成立しているようだ
[hari] 殺しても面白くない(ぉぃ
[miburo] 殺して面白いのって誰だろう(ぉ
23:17:17 Yad_away -> Yaduka
[saway] PCだとそうですね、唯ちゃんとかマコリンとか、あとエリカも好みでしょうね。
[Hisasi] ひぃ
[saway] みのりんも好きそうです
23:18:53 H_AoiMesi -> H_Aoi
[hari] くすくす
23:21:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aec.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] 呼ばれた気がした(w
[Hisasi] そして殺される(ぷす
[nagisame] (ぱたり
[nagisame] しかしまあ、唯は確かに面白いかもしれない。寄生体がどうなるか含めて(w
[kisito] 唯を殺そうとしたら御言が守るぞー
[kisito] どこからとも無く。
[nagisame] そして食われる。
[kisito] ぎゃー
[saway] 手遅れになった自称ナイト様の反応を想像するだけでもうw しませんが。
[kisito] なぎりん、たしか精神攻撃すると共倒れになるんじゃなかったっけか。唯と御言って
[nagisame] そういえばそんなおまじないをしてましたっけ。
[Hisasi] そういえば、また御言くんと唯ちゃんアンザインでせしょんやりたいねえ
[nagisame] 十二支ですか。
[hari] うむ
[kisito] いや、お互いに自律が低くてw>共倒れ
[nagisame] 作ったきり動かしてないピンクちゃんも動かしたいところ。
[hari] 安西は
[hari] 倒すと、なんかセイギノミカタっぽい立場に立たされるという難点が
[hari] その点
[hari] 御言くんと唯ちゃんなら、もういろいろとあれやこれや
[nagisame] 唯があまりヒロインぽくない気がするんですが。巨大武器振り回すし(w
[hari] 問題ありません
[kisito] 唯(ヒーロー)、御言(ヒロイン)?
[hari] 最近は、ヒロインのほうが強かったりします
[Hisasi] 流れにのろうぜ
[hari] セッションをして
[hari] 関係を深めましょう
[nagisame] そして最後は食われると。
[hari] えいえんにひとつ
[kisito] 喰う言うなー
[hari] きうきょくのあいのかたち
[nagisame] いいですね。
[kisito] よくなーいw
[hari] 十二支の中に
23:32:47 ! nagisame ("はぐはぐもぐもぐごくん")
[hari] 不純異性交遊監視用の機械は無いでしょうか(ぉ
[kisito] たべるなー!
[chita] 監視してどうするんだ
[hari] 指導
[chita] そこんところはこうしろ、って?
[gombe] 四十八手
[hari] ぺしぺし
[gombe] あうあう
[hari] せっしょんしたいよー
[Hisasi] うにー
[chita] 逃げ出したカニの話はもうやったしなあ
[chita] 不評だった
23:37:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
23:44:41 ! MOTOI ("いや、らヴこめを書くと決定したわけじゃないですよ?")
23:48:33 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci141.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
23:50:28 kisito -> kisi_huro
23:50:29 Catshop -> CshopBath
23:53:52 + YamiWolf(~yamiwolf@p060085.ppp.asahi-net.or.jp) to #西生駒
23:56:11 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #西生駒
2005/12/12 00:00:00 end