語り部IRCログ #HA21 2007-01-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-15をご活用くださいませ。

2007/01/15 00:00:00
[NATI] #なんかだめっぽい勘だ。
[Hisasi] 片桐:「……(妙なことばかりあるせいか、いや……ちゃうな、勘が働かないことと……なんじゃろなあ、別の)」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #頭をひねりつつ
[Hisasi] 片桐:「そうそう、わすれとった。土産かってきたぞ」>紙袋に入ったタイヤキ
[Toyolina] 淡蒲萄:「まあいいじゃん、って、おー、タイヤキ。わ、なんか久しぶりに食べる気がする。よっし、お茶入れるよ」
[Toyolina] #サントリーのをグラスに注ぐだけ
[hari] #しかも、ギリちゃんちだし
[Hisasi] #本人より勝手知ったる
00:02:53 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[Toyomacx] #冷蔵庫とグラスの位置はばっちり把握してます
[Toyomacx] #家事技能ないんで、その辺はお察しw
00:03:40 gombeAway -> gombeLOG
00:05:48 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
00:19:59 CshopBath -> Catshop
00:26:30 ! Hisasi ("かけねー")
00:40:04 ! NATI ("CHOCOA")
00:42:18 ! misasagi ("宙空:「鴫崎 妙、桜居ミヅキ、淡蒲萄、片桐壮平・・・結構、怪しい人多いなぁ〜」")
2007/01/15 01:00:00
01:37:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] #夜、人気の無い道
[Tihiro] 知識:「…………うーん、ちょっと狙われてますね。」
[Tihiro] #ぴりぴりと感じる殺気
01:47:03 Catshop -> CshopZZZ
01:47:40 Saway -> Sawdead
[Tihiro] 知識:「……逃げ切れますかね。」
[Tihiro] #ぴりっと空気の質が変わる。
[Tihiro] 知識:「(結界ですか……なら潰せば逃げれそうですね)」
[Tihiro] #結界が張られ、黒のローブを着た二人が横の道から出てくる
[Tihiro] 知識:(ローブのが出てきたのを見て)『世界を区切った境界を殺す』(ぶれて聞こえる声
[Tihiro] #瞬間、空気が元に戻る
[Tihiro] ローブ二人:「な……!?」
[Tihiro] 知識:(驚いた隙に脱兎の勢いで走り出す)『私の探す手掛かりを殺す』
01:56:04 ! hari ("鋭司:「目的のある人生。プライスレス」")
[Tihiro] #知識の姿が見えなくなる
[Tihiro] ローブ1:「くっ、魔力探知は?」
[Tihiro] ローブ2:「駄目だな。ついでに発信機も駄目だ。」(首を振る
[Tihiro] ローブ1:「くそっ……空鬨獅子騎……必ずや奪いさせてもらうぞ、『杯』を!」
[Tihiro] ----
2007/01/15 02:00:00
[Tihiro] 獅子騎が奪ってたのを取り返しに来た人たちでした。
[Tihiro] まー、知識だったからこっちはさっさと逃げましたが。
[gombeLOG] ううむ
[gombeLOG] こうして見ると、うちも「自分の」物語を持っているキャラを投入した方が、いろいろ動かしやすくて良いかも知れないとか思ってしまった
[gombeLOG] あまり「『水』と絡むことが前提」のキャラにしすぎても、キャラの性格以外に幅が出にくいんだよなあ
[Toyolina] 絡んでるうちにネタ浮かぶことだってありますしねw
[gombeLOG] ですね
[gombeLOG] 絡む理由やシチュが多く作れるに越したことはない
[Tihiro] ですねー。
[Tihiro] #知識@内面:「全く……獅子騎、今度のはどの件のですか?」
[Tihiro] #獅子騎@内面:「ァりゃァ、魔術組織カタコンベだったか……なァ?」
[Tihiro] #知識@内面:「何をとったんです?」
[Tihiro] #獅子騎@内面:「『杯』って言われてた……なァ。まァ、もっとも、どっかで落としたが。」
[gombeLOG] .char_db ・ししき
[Role] char_db: 空鬨獅子騎(あきとき・ししき:空緋季知識(あきびき・ちしき))
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] #落とすなw
[Tihiro] #知識@内面:「……何をやってるんですかあなたはっ!」
[Tihiro] #獅子騎@内面:「クハ、ハハハハハ、悪ィ。」
[Tihiro] #知識@内面:「……はぁ………………」
[Tihiro] ----
[Tihiro] ちょっと間が抜けてました。
[gombeLOG] 身体は一緒なのか
[Tihiro] ですー。
[gombeLOG] 職持ってるのに神社に宿を借りようと言うのだから何ともw
[Tihiro] あ、そっちは睦月ですねー。
[gombeLOG] あ、しまったw
[gombeLOG] そうでした(^^;
[Tihiro] あははなのですー
[gombeLOG] そっか、それで記憶と違うなと思ったんだ。勘違い。
[Tihiro] こっちは地道に司書やってますよ、反対側がちょっと派手にいってますがw
[Tihiro] (まー、あまりまだ派手さは出てないですね
[Toyolina] #ソラソラ危機一髪 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30644.html
[Tihiro] そらそら……
[Tihiro] このままだと死ぬぞこの人w
[Toyolina] 間違いなく。
[Tihiro] というか、やばい人ばっか相手に回してないですかーっ
[Toyolina] いや相手は別に。
[Toyolina] 言動に問題がありすぎたw
[Toyolina] つまり不運
[Tihiro] ちーん
[Toyolina] 同じきくにしたって……ねえw
[Tihiro] もーすこし、、
[Toyolina] R店長に氷我利がかましたのとは次元が違うw
[Tihiro] そしてこっちは21ですし。
[Tihiro] 口封じなんていくらでも。
[Toyolina] ええ
[Toyolina] ヅッキンは丸呑みで消息不明にしちゃえるし
[Toyolina] うっちゃんは警察というバックボーン(極めて違法性の高い運用だけど)があるし
[Toyolina] 高いというか違法w
[Tihiro] ええw>違法
[Tihiro] 睦月:「……ん。何だ、これ。」(砂時計を拾い上げる
[Tihiro] #金色で中身は無く、銀糸を編んだの鎖がついている
[Tihiro] 睦月:「……金目の物はあったほうがいいな。」(そのまま持っていく
[Tihiro] ----
[Tihiro] 落し物を拾う人。
[Tihiro] #知識@内面:「探してますけど見つかりませんよ……」
[Tihiro] #獅子騎@内面:「落として2日もすれば無ェだろォ……なァ。」
[Tihiro] #知識@内面:「落としたときに探して下さい!」
[Tihiro] #獅子騎@内面:「大丈夫だろ。来た奴全滅させりゃァ、なァ?」
[Tihiro] #知識@内面:「……もう好きにしてください。最後の隠蔽だけやりますから。」
[Tihiro] #獅子騎@内面:「もとよりそのつもりだがなァ。クハ、ハハハ、ヒャハハハハハ!!」
[Tihiro] ----
[Tihiro] そして結局こうなる。
[Tihiro] ちなみに、時々体の制御権の奪い合いです。
[Tihiro] 片方気絶させて無理やり出てくるというw
[Tihiro] さて、零はどうするかなー。
[Tihiro] まなっちの近くは避けるべきか。
[Toyomacx] キャラがかぶるから?w
[Tihiro] ですねw異能も、年齢とかもw
2007/01/15 03:00:00
[Toyomacx] 言ってみただけだったけど事実かw
[Tihiro] 押忍w
[Tihiro] ネリンと一緒に軽く作ってたのを持ってきたんですがねー……うんw
[Tihiro] そして私も寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
03:03:06 ! Tihiro ("零は結構気に入ってるんだけどなぁ。")
03:08:29 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/15 04:00:00
04:58:15 deadkurow -> kurow
2007/01/15 05:00:00
2007/01/15 06:00:00
[sf] 次女想像図 http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0025/
[sf] ぺー
[sf] いたずらっぽい
[sf] 梓ねえさん http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0026/
[sf] 髪が豊かですな
06:54:02 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/15 07:00:00
07:15:42 TK-Sleep -> TK-Leana
2007/01/15 08:00:00
08:02:24 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/01/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/01/15 10:00:00
2007/01/15 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/15 11:00:00
[sf] 000400 狭間全般Wiki http://hiki.kataribe.jp/HA/
[sf] あと100で500
[sf] 次に500達成する最有力候補かな
[sf] <http://www.koubou.com/news/wiki/ranking.html
2007/01/15 12:00:00
2007/01/15 13:00:00
2007/01/15 14:00:00
14:32:35 + Toyotest(~gateway@adc1-p10.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA21
14:33:39 mikeZzz -> mikeyama
14:35:59 ! Toyotest (EOF From client)
2007/01/15 15:00:00
2007/01/15 16:00:00
16:02:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
16:41:29 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
2007/01/15 17:00:00
17:12:01 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
17:15:28 + mikeyama2(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/01/15 18:00:00
18:25:01 LunaAway -> Luna
18:37:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Tihiro] http://hiki.cre.jp/picture/?c=plugin;plugin=attach_download;p=Attach;file_name=raku-mutuki.jpg
[Tihiro] 睦月落書き。
[Tihiro] っていうか、髪形まだ未定だっ(ぉぃ
2007/01/15 19:00:00
[sf] タイトルは  睦月落書き。 かな
[Tihiro] はい、それでー。
19:10:09 Luna -> LunaAway
[sf] .char_db 睦月
[Role] char_db: 名無睦月(ななし・むつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 睦月落書き。 http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0028/
[Tihiro] ありがとうございますー
19:44:56 + TK-Leana0(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
19:47:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/01/15 20:00:00
20:00:17 LunaAway -> Luna
20:15:01 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] そして、上の絵の元は、学校の机に書いちまった罠。
[Tihiro] こっちは帰ってきて25分で仕上げた絵ですがなにかっorz
[Tihiro] って言うか、言葉の綾。しあがってねーよっ!(一人突っ込み
[Toyolina] 机に描いちゃいけません
20:51:59 ! Tihiro ("CHOCOA")
20:53:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
20:53:53 MOTOI -> MOTOImesi
2007/01/15 21:00:00
[Tihiro] だってつくえがかきやすいんですも!
21:13:17 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Tihiro] 学校の机に落書きって皆さんしませんでした?
[Toyolina] したよ
[Toyolina] 図工室の机に彫刻ほったりしてました
[Toyolina] 力作。
[Tihiro] 彫ったんですかーっ
[Toyolina] そりゃもう
[Toyolina] 小学校時代の僕はそれは手が付けられないほどの
[Toyolina] 問題児
[Toyolina] って担任の先生がゆってた
[Tihiro] ひぃ
21:51:25 Luna -> LunaOfuro
[Tihiro] 地味に気になり続けていること。今現在みけやまさんは量産型かっ(ぇえっ!?
[mikeyama2] あ
[mikeyama2] 実家から入ってたときのデフォニックから直してないや
21:53:54 mikeyama2 -> mikeyama
[Tihiro] わすれてたんですかーっ(大汗
21:59:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
2007/01/15 22:00:00
22:16:55 + hari(~shiva@FLH1Afj003.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
22:40:45 + chita_(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
[hari] 安西:(指をグキグキ鳴らす)「いま、天国に送ってあげますよ」
[NATI] #仕事人。
22:50:02 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] #イヤねぇ、人聞きのよろしくない
[hari] SE:ずむっ……ごりごりごり……めきぃ
[hari] #ただの整体だよ
22:53:02 + Catshop(~sakurai_c@d10.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
22:57:40 LunaOfuro -> Luna
2007/01/15 23:00:00
23:00:28 MOTOImesi -> MOTOI
23:06:54 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA21
[hari] サラリーマン:(すっきりした表情で帰っていく)
[hari] 安西:「まいどー」
[hari] 安西:「さて……」
[hari] 処置室に鍵をかけて
[hari] ふらっと外に出かける
23:41:17 ! hari (Connection reset by peer)
[Hisasi] ----
[Hisasi] #御霞神社
[Hisasi] #流水の中で身を清めている女
23:48:11 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 梓:(目を閉じて水にうたれている)
[Hisasi] #むろん裸です
23:49:28 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] #むろんですかーっ
[Hisasi] #あたりまえじゃまいか!
[Tihiro] #まじっすかっ
[Hisasi] #水は身を切るほど冷たい
23:50:26 + hari(~shiva@FLH1Afj003.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] 梓:「…………」>黙って水にうたれている
[Hisasi] #冷たい水にうたれた後、水からあがって正座する
[Hisasi] 巧:(影から)「姉上、よろしいですか?」
[Hisasi] 梓:「はい、いいですよー」
[Hisasi] #気の抜けた声をうけて
[Tihiro] #え?(あ?れ?
[Hisasi] #手に清めの神酒の入った器を手に
[Hisasi] #微妙に緊張しつつ背後に立つたくみん
[hari] #行でござんすからのう
[Hisasi] 巧:「清めの神酒です、こちらを浴びていただき再び身を清めてください」
[Hisasi] 梓:「はい」
[Hisasi] #で、頭からすこしづつ注いで
[Hisasi] 梓:(目を閉じて)
[Hisasi] #注ぎ終わって
[Hisasi] 巧:「……それでは、姉上」
[Hisasi] 梓:「はいー」
[Hisasi] #また身を清めて、まっ更な衣装に着替える。
[Hisasi] #板張りの部屋の中
[Hisasi] #中央に置かれた古い木箱
[Hisasi] 巧:「こちらが、竜の面になります」
[Hisasi] 梓:(目を細めてじっと箱を見ている)
[Hisasi] 巧:「かつて竜神の配下であった者の神具とのことです」
[Hisasi] #箱をあけて
[Hisasi] #仲にはホントに竜の顔
[Hisasi] 巧:「こちらを……」
[Hisasi] 梓:「はい、わかりました」
[Hisasi] #すっと、面を手にとって
2007/01/16 00:00:01 end