語り部IRCログ #KA-01 2005-10-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-10-02をご活用くださいませ。

2005/10/02 00:00:00
00:15:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf155.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
00:21:09 Saway -> Saw
00:23:45 CorDiaROM -> CorDrink
00:26:17 mimiafk -> nerumimi
00:26:39 CshopAFK -> Catshop
[nerumimi] なんだか胸が痛いぞ
[kurow] それは恋。
[kurow] はさておき大丈夫ですか。
[nerumimi] 押すと痛い
[H_AoiKaki] ふかにゃー名物 気胸ではありますまいな
[killwist] 気胸は押すと痛いってのではない。とおもう。
[nerumimi] 筋肉痛のような感じ
[kurow] 打撲?
[killwist] あれはもっと単純に窒息する>気胸
[kurow] 子犬を助けるために新幹線を止める王様。
[killwist] 胸が押すと痛いというと
[killwist] 二次性徴。
[killwist] 王様、まさか!
[nerumimi] さて寝よう
[killwist] おやすみなさい。
[kurow] おつかれさま
[PaLiLitH] OoO
[nerumimi] なんだろうね
[nerumimi] よくわからん
[kurow] 空中↓大Pをしたとか。
[kurow] ナンバー1ガードをしたとか。
[killwist] 痛みの強さや
[nerumimi] 本当は怖い家庭の医学でないことをいのる
[killwist] 感じによるけど
[killwist] 危ないのもあるっすよね。
[PaLiLitH] 私のは神経痛と不整脈でした。
[killwist] 胸のどこらへんかとかにもよるとおもうけど。
[kurow] マッスルパワーでした。記憶力減退。
[killwist] 肋間神経痛?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 老化してるみたいです。
[PaLiLitH] 心臓に先天的異常があるかもしれませんが生きてるし別にいいでしょうという結論。
[killwist] 水がたまるのとか、一日ほっとくと致命的なのもあるしなあ
[kurow] わあらんぼう。
[killwist] 不整脈は多くの人にあるらしいですね。
[PaLiLitH] 身内で心臓に弁が無い人がいたりするのでそういうのも考えるとそうらしいです。
[killwist] それは危ないけどなあ
[killwist] 血栓ができる原因になった気がする>弁
[PaLiLitH] 特に倒れたりしてないので検査はしたけりゃしますけどというオチ。
00:47:52 Morris -> MorrisZZZ
00:51:49 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[miburo] http://www.cre.jp/user/miburo/yoriko1001.jpg
[miburo] 頼子読書中
2005/10/02 01:00:00
[Saw] やー、普通ぽくていいかんじだ。こいつ冬場はどてらとか似合いそうっすよねw
[Luna] どてらまん。
01:03:15 Saw -> SawAFK
[miburo] どてらはいいね
[sf] .char_db 頼子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0524/ 大江頼子(おおえ・よりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 頼子読書中 http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0006/
01:17:45 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0229.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
01:24:00 CshopZZZ -> Catshop
01:31:34 ! miburo ("CHOCOA")
01:31:55 Yaduka -> Yad_sleep
[kurow] なんだか今夜は蒸す。
[Hisasi] 蒸しクロウさん
[PaLiLitH] 暑いのにつけてもつけてもクーラー消されますよ。
[kurow] 怪異ブレイカー。
01:57:19 SawAFK -> saw
2005/10/02 02:00:00
02:00:04 ! CorDrink ("積極性が足りない(滅")
[MOTOI] 復帰する人が続々。
[MOTOI] もしK_DASHさんが復帰したら、和久君の話にあった「千影さんが去ってしまった」という前提が崩れないかと
[Luna] 復帰組ですか。
[MOTOI] ちと心配してみたり
[Hisasi] 帰ってきちゃった、と
[Hisasi] そしたら、大変ダネ
[matuya] でもどり。
[Luna] それはそれでまた話が。
02:17:41 Catshop -> CshopZZZ
02:23:38 Hisasi -> Hisa_furo
[MOTOI] そろそろ就寝しますです
[MOTOI] また明日っすー
02:32:45 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさい
02:40:52 + ponzz(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
02:50:03 ! TOURUI0 ("賭けの代償")
02:51:12 + ponzz0(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
02:51:57 ponzz0 -> ponzz
2005/10/02 03:00:00
03:03:53 + ponzz(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #KA-01
03:07:12 saw -> Sawdead
03:07:30 Hisa_furo -> Hisasi
03:20:45 ! Tihiro ("劉斗はどうなることやら")
03:22:06 Luna -> LunaAway
03:34:28 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
03:43:16 ! Sawdead ("Seeya!")
03:47:35 killwist -> killweep
2005/10/02 04:00:00
2005/10/02 05:00:00
05:03:10 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
05:27:49 nerumimi -> mimiaway
2005/10/02 06:00:00
06:56:29 ! Kyrie ("だめな耳してて良かった")
06:57:44 mimiaway -> mimimi
2005/10/02 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:09:23 + lute(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:35:10 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
07:43:44 MorrisZZZ -> Morris
2005/10/02 08:00:00
08:07:37 Morris -> MorrisAFK
08:20:38 mimimi -> mimiafk
08:41:43 ! MOTOsleep ("西武vs千葉ロッテvs福岡ソフトバンク")
2005/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:38:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
09:59:49 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
2005/10/02 10:00:00
2005/10/02 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:01:46 LunaAway -> Luna
10:07:20 OTE_Aw -> OTE
10:18:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
10:54:13 Yad_sleep -> Yaduka
10:55:47 killweep -> killwist
2005/10/02 11:00:00
11:14:35 + SawAFK(~Saw@90.139.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
11:43:18 + ponzz(~chocoa@n168.m53.ix1.co.jp) to #KA-01
11:59:58 + PaLiLitH_(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
2005/10/02 12:00:00
12:00:10 OTE -> OTE_Aw
12:00:18 ! PaLiLitH_ ("Leaving..")
12:03:27 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
12:04:03 LuriSleep -> Lurimu
[Luna] ぐむぅ
[Luna] 今日は暑いのかー@東京
[hari] そのようだ
[Luna] せっかく衣替えしようとおもっていたのに(くて
12:16:23 OTE_Aw -> OTE
12:17:50 ! hari ("Leaving..")
12:23:21 mikeyama -> mike_furo
12:33:12 ! fukaHsptl ("おっと再起動っ")
12:34:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
12:37:44 mike_furo -> mikeyama
12:38:36 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
12:58:23 Luna -> LunaAway
2005/10/02 13:00:00
[mimiafk] 暑いな
[SawAFK] うむ
[kurow] ざんしょがきびしい
[Yaduka] 残暑が厳しいざんしょ?
[kurow] クエスチョンマークをつけて撲のせいにしようとしたってそうはいきませんよ。
[Tihiro] 雨が降ってるよ福岡……
13:17:07 killwist -> kill-hunt
[kurow] 水分が足りない。
[kurow] LEEdemo
[kurow] 食べよう。
[kurow] 40倍が店頭から消えててがっかりです。
13:19:03 + MOTO-i(~MOTO-i@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
13:21:40 ! MOTO-i ("Leaving..")
[mimiafk] 生態系が変化し、クロウさんの存在も危ぶまれています。
[mimiafk] #画面 40倍のLEEのCG映像
[kurow] まあ
[kurow] 2つ買いだめしておいたので大丈夫なんですけどね。
[kurow] 先見の明。
[SawAFK] クロウ種が減少し、LEE40倍の需要も減り、それによりまたクロウ種が減るという負のスパイラル
[kurow] そして絶滅へ。
13:24:17 + MOTOI(~MOTOI@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 20倍に適応した亜種が天下を取るのできっと大丈夫。
13:28:59 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-01
13:29:59 mimiafk -> mimimi
13:32:23 MOTOI -> MOTOIaway
13:33:50 kill-hunt -> killwist
13:55:27 SawAFK -> Saw
2005/10/02 14:00:00
[kurow] あちい
[kurow] そりゃああちいですよこんな暑い日にLEE食べた日にはそりゃあ暑いですよ。
[kurow] あちー
[kurow] いい天気だし散歩してくるべえか
[ponzz] まってーん
[ponzz] クロウさん
[Tihiro] うわぁ、福岡は雨なのに
[ponzz] プライベよろし?
[kurow] ほい?
[kurow] 構いませんよ
[Saw] 告白タイム
[kurow] やーん、ドウシヨー。
[Tihiro] え〜〜
[ponzz] ……らぶらぶですがなにか
[kurow] ラブとラブでラブラブ。
[kurow] ブラとブラでブラブラ
[ponzz] ブラブララブ
[ponzz] ……いいかもしれんっ!
[ponzz] なんかの小説か漫画の題名に
[Tihiro] 必殺!スプレー缶ファイア!
[kurow] たぬきの恋物語?
[kurow] (だいなし)
[ponzz] Σ
[Saw] タマかよw
[kurow] 夜空に壮大な玉文字。
[kurow] へばでかけてきます。また。
14:31:40 kurow -> kurowAway
[ponzz] 寺ー
[kurowAway] ジンジャー
[Tihiro] ニンジャー
[killwist] ガンジャ
14:45:24 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:53:24 H_Aoi -> H_AoiKaki
14:59:24 mimimi -> mimiaway
2005/10/02 15:00:00
15:06:30 mikeyama -> mike_Away
[killwist] よし、中身はないけどwikiページふやした(ぉぃ
[killwist] wikiネームが日本語になってるページがあるのがちょっと気になるが、気にすることもないか……
15:36:28 + ponzz(~chocoa@n168.m53.ix1.co.jp) to #KA-01
[Saw] タレントで特に超能力を指すのはなにが出典だろう
[killwist] ええっとー
[killwist] 大原まり子の、シノハラに関する一連の作品群だけども
[killwist] 『未来視たち』とか。
[Saw] あー、あったかも
[Saw] どこかで聞いた用法だと思ったけどそこか
[killwist] そこ。
[killwist] 怒られたら平謝りだ(ぉぃ
[Saw] 語自体は才能くらいの意味よね
[killwist] うんたぶん、異能とほぼ同義であったとおもうけど
[killwist] あ、英単語として?
[Saw] はい
[killwist] ならそうですね。
[killwist] 芸能人じゃないヨ。
[sf] 今なら英語で作りなおしたら
[sf] 削除してきます>日本語のWikiPage
[Saw] タレント猫雪花
[PaLiLitH] uriが出てない今だけの特典。
[PaLiLitH] とか書くとおとくそうですね。
[killwist] うい、じゃやっちゃおう
[Saw] 段ボールにいれられ川を流されるのが得意
[PaLiLitH] 〜が日本語なので直してくださいと言ったらアウト。
[PaLiLitH] いつのまにか上流から戻ってくる。
[PaLiLitH] 川下に流れていくダンボールを見送ったら川上から鳴き声がするんですよ。
[Saw] なんだか軽く怪談ですね
[PaLiLitH] そっとその方向を見たらさっき川下に流れていったダンボールと猫。
15:43:08 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Saw] あら、ルーン魔術の項とかも出来てる。いずれ汎用的な解説などつかないかな(他力本願
[sf] さく
[killwist] っと、神眼というのは勝手に翻訳しないといかんか……
[killwist] Shinganでいいかな。
[sf] 造語だからローマ字でいいと思う
[hari] Sin-eyes(ぉ
[Lurimu] 罪の眼になっちゃうよ(w
[Tihiro] うわぃ。
[Lurimu] もしくはこー
[hari] クスクス
[Lurimu] さいんの眼(ぉ
[killwist] 神眼とルーン魔術をつくっておきました。
[killwist] なので日本語のほうは消去よろしくです。
[Tihiro] まじっすか。
[killwist] 内容は改変してませんから
[killwist] 安心してくださいなw
15:47:43 Lurimu -> LuriRepo
[sf] さくさく
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?WikiKnowHow
[killwist] wikinameをかえて補足のリンクを追加しただけです。
[sf] にもありますように
[sf] > 最初に[新規作成]でアルファベット名でページを作成する。そして保存したあとで日本語のタイトルに変更する。これによりURLが%だらけにならないで済みます。(英語名と日本語名を別にできる)
[sf] というわけです
15:48:18 kurowAway -> kuroew
[sf] 日本語URLは%たくさんのズラズラになっちゃいますからね
[killwist] タイトルの日本語化も完了。
[Tihiro] ふむふむ。
[killwist] 不安なら一応確認しておいてくださいませ。
[sf] うにうに
[matuya] みゅ。
[Tihiro] ありがとうございました。
[sf] あと「神眼能力者以外には視認不可能」とあるけど、空間の裂け目なのと、狭間で特定の能力だけが特別扱いされるわけではないので、「〜だけ」みたいなのはないほうがよさそう。
[Tihiro] 了解。
[matuya] 充実しはじめている。
[sf] 本人にそう見えるだけという見立て的なものだと他人にはそう見えないのはありそーですが
[sf] うみうみ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Cat
[sf] とりあえず猫を作りました
15:52:51 Onomoto -> Onom_Away
[killwist] 説明いれときました。
[Saw] 異能や用語の解説を簡易に書くというのもなかなか難しい
[sf] いえーい
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Cat
[sf] みす
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Werewolf
[sf] m
[sf] も用意しとこう
[killwist] 異能リストでは、個々の説明は2行か3行くらいにおさまると
15:56:24 Yaduka -> Yad_away
[killwist] 見やすくていいですよね。
[Tihiro] 多すぎると大変ですしね。
[killwist] ってもウィンドウ幅にもよるからあれだけどw
[Saw] ふむ。こうなると種族というリストが欲しくなるな
[killwist] ちたさんのキャラが1/3くらいしめそうな予感(ぉぃ>種族リスト
[Saw] Tribe辺りで作ってみようか
[sf] このへん整備しとくとSVOCでも便利
[sf] Tribeだと部族とかそういう印象があります
[sf] 真珠世界の同じ遺物を奉ずるのなんか典型的なTribeですね
[fukaHsptl] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Doctor ついでにこんなのもつくった(^^;
[sf] うひ
[sf] 病院 とかをリンクに入れとくといいんでしょうね
2005/10/02 16:00:00
[sf] Speciesがいいかなあ<種族
[killwist] 改行追加しておきまった。
[Tihiro] 異能の数はいくつあるんだろうと思ってみる
[Saw] 種族作成中
[sf] あら
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Species
[sf] つくっちった
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Job
[sf] これも。
[kuroew] モグリ医者はどうするべきだろう(ぉぃ
[Tihiro] む〜無免許とかの項目を(ぇ
[killwist] 医師のページにモグリの項目を追加すればいいんでない?
[killwist] あと、資格保有者って項目になってるから、
[killwist] 無資格保有者とするとか(ぉぃ
[kuroew] やっぱりそうか。めんどくさいなあ(ぉぃ
[killwist] こっちでつくっとこw
[kuroew] や、もうやってるので問題ないですよw
16:11:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[killwist] あそう。わかった。
[hari] 雹の人(w>もぐり
[killwist] や、それはもちろんそうだw
[kuroew] さて項目名はどうしようw
[Tihiro] 前野の異能は書くと大変そうだ
[kuroew] 無免許にしておこう
[kuroew] 異能かー
[kuroew] まともな異能もち実は雹だけなんだなあうちの人w
[kuroew] 青九郎のはどうしたものか
[kuroew] おかしい、変換辞書が消えてる。
[Saw] 種族更新。こんな感じでいかがか
[Saw] #あれ、吸血鬼ってなかったっけか。昔作った気でいた
[Tihiro] 天使はどうしましょう?
[Tihiro] 堕天使、駄天使、天使と、いろいろ。
[killwist] [[モジャ化|Mojaphasing]]でどうか(ぉぃ>青九郎
[killwist] 天使というページをつくってその中に項目わけしたらどうだろう?
[Saw] 駄天使は愛称のような者なので、天使のみ。あるいは天使と堕天使くらいでよさげ。
[killwist] く
[killwist] 種族ページからアライグマが抹殺された!(w
[Saw] ああ、消えた。
[Tihiro] 消えてる
[Saw] 追加しといてくださいw
[killwist] (;_;)ヒドイワ
[Saw] 作ってたものをコピペしたもんで。すまんのう
[killwist] いやいや。ていうかアライグマの説明文をでっちあげないとな……
[Saw] クマ下目アライグマ科か
[killwist] クマ!
[killwist] 強そうだ。
[killwist] 追加
[kuroew] ラスカルはアライグマではないということは書いておかなくていいんですか(ぉぃ
[killwist] 周知の事実ではないのか!
[killwist] まいれとこか
[kuroew] 周知の事実だからこそ!
[Saw] おっと、ちょっと並べ替えのために更新してしまった
[killwist] あ、ごじゅおんじゅんか。
[kuroew] SVOCの言葉リストとかも作っておいたほうがいいんだろうか。でも中身わからないほうが面白いか。
[Saw] んだのう
[killwist] SVOCがどういうものかの説明くらいは
[killwist] 合ったほうがいいだろうなあ。
[killwist] あった
[kuroew] じゃきりすとさん任したゲヘヘヘ。
[killwist] すまん。私はアライグマページをつくらなければならないんだ。
[killwist] なにしろ膨大なアライグマがリスト化されるのを待っていて。(ぉぃ
[Saw] 今後増えることがあるのかすら疑わしいw
[kuroew] 撲の性格的には断れません。
[PaLiLitH] イタヅラの父。
[kuroew] だが断る!
[PaLiLitH] イタヅラの母。
[PaLiLitH] イタヅラキング。
[PaLiLitH] などがいるんでしょう。
[Saw] アンデッドをどう置くかだな。今のトコ小分類で置いているが、まあ怪人とかもあるしいいか。
[PaLiLitH] クルードにそしてテクニカルに。
[PaLiLitH] いい言葉です。
[Saw] 実に。
[Saw] 天使他、というのは普通に天使でよいのではないだろうか。
[Tihiro] んん〜
[sf] ですねえ
[sf] どうせ他界からのは色々ある
[sf] というか人外は基本的にどこかの多界と関係がある
[hari] 天使と言っても、色んな他界から来てるだろうしな
[Tihiro] でしょうねぇ。
[killwist] 天使も天国も天使を従える神様も無数のいるんだものなあ。
16:33:02 mike_Away -> mikeyama
[sf] なので 天使 とだけして 自覚的あるいは周囲から天使と認識されるあれこれをいれとけばいいかと
[Tihiro] ですかね。
[Tihiro] あ、もう1つ良いですか?
[Saw] 定義が難しいな。天使。キリスト教圏という縛りくらいかな
[Saw] あとユダヤ教圏
16:33:34 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
[sf] たとえば 天使 かつ ロボット とかなら 両方に入れとけば良いだけなのです
[sf] 天使の本場はイスラムじゃないかと思います
[killwist] イスラム教圏も入るんでないのか
[PaLiLitH] http://columbia.jp/~popee/images/chara_pap.gif
[killwist] んむ。
[Tihiro] ×は、天使と悪魔?
[Saw] ああ、そうだ
[sf] そーですね>両方
16:34:15 fukaHsptl -> fukaHPawy
[PaLiLitH] こんな顔した神さまのいる他界もあるみたいだし。
[killwist] それは管理者が好きに判断すればいいのでは>天使と悪魔
[Saw] イスラム、ユダヤ、キリスト教圏の神の使い達。とでもすればいいか。
[sf] そーですな
[Saw] 中にリストされるのがとてもそうとは思えない人達ばかりになってしまうのはご愛敬
16:35:54 ! Tihiro ("ピンチバイこれ〜")
[killwist] #今日の変更項目の量は久々に大量だ。
[Saw] 悪魔、ロボット、獣人、羽猫、自動人形、つくも神なんかも欲しい気がする。
[killwist] じゃ追加しよう。
[killwist] そーさんが。
[killwist] 私はこのカルピスを飲まねばならないので!
[killwist] ちべたいちべたい。
[TK-Leana] さり気なく羽猫が混じっていた
[kuroew] (ボディに鋭い痛み)
[Saw] 追加してくださいと言うことですw
[kuroew] そんなものが言い訳になるものかァ!
[PaLiLitH] きるすとさんがカルピスを飲むとくろうさんが痛みを感じる。
[kuroew] がーん。
[kuroew] ううチクショウ。撲はもうだめだ。これもきりすとさんのせいなのでとっとと追加しやがれ。なさい。
[killwist] ん。レモン味ですけど、いいんですか?(何
[Saw] 吸血鬼の項に肝心の血を吸うという特性を書いてないのはどうかと思った。
[kuroew] さて、SVOCに怪人を追加しておくかな。
[kuroew] もう少したまったらまた御大に送りつけよう
[TK-Leana] 狭間で汎用的な種、能力などは、分類的に狭間全般の方に作っといたほうが良くないかなとか思ったが……もう遅いか
[Saw] というか、狭間全般で作ると見にくくなるからなあ
[Saw] 全部06にあった方が楽(ぉぃ
[Saw] #処理の手間的にも
[TK-Leana] ふむ〜
[TK-Leana] 実質06と西生駒しか動いてない現状だと、確かにそうですかね
[Saw] そう思います。西生駒もあんまり動いてないし
[Saw] #本当は今からでも狭間のwikiを一本に絞った方がいい気はする
[TK-Leana] # それは同意
[killwist] とりあえず、SVOCはどのwikiにいれるべきかw
[PaLiLitH] 語り部?
[killwist] TRPG.NETのwikiかなぁ
[killwist] 本来は#お絵かき向けなんで。
[Saw] #お絵かきwikiはあるでは
[killwist] だけども主要で動いてるのは語り部だからw
[PaLiLitH] お絵かきwikiがあったのに驚きを禁じえない私。
[killwist] がびーん。
[kuroew] まあ、お絵かきでいいんじゃないですかねー
[Saw] http://hiki.cre.jp/picture/
[PaLiLitH] ラピュタは本当にあったんだ。
[kuroew] 一応ロール嬢の機能説明のとこにはあったはずだし。
[killwist] じゃいらないじゃんw
2005/10/02 17:00:00
[killwist] 危なく新規作成するとこだったわい。
[kuroew] #そういやきりすとさんのをまだスキャンしてないな。やっちゃおう
17:23:47 fukaWork -> fukaSleep
17:37:12 mimiaway -> mimimi
[mimimi] たでま
17:46:13 ! TK-Leana ("いててだよー")
[mimimi] いないか
[PaLiLitH] います。
17:53:20 + lute(~lute@p2136-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kuroew] おかえりなさい
[mimimi] 眠いけど今から寝るわけにもいかぬ
[kuroew] カミントゥターン。
2005/10/02 18:00:00
18:01:43 + miburo(~toukaen@i220-109-142-133.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:08:43 Yad_away -> Yaduka
18:20:43 ! kuroew ("れヴ")
18:27:09 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] うぬ、エクスプローラがおかしいまわだ
[kurow] スキャナさま沈黙。
[kurow] キー
[tatsu114] キ
[mimimi] システムになにか異常があるのか
[kurow] ドライバが変かもしれません。
[mimimi] SCSIでしたっけ
[tatsu114] 念力
[kurow] いえ、USBです
18:57:52 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
[hari] 他のUSB機器の具合は?
[hari] コネクタの接触不良とかもあるよ
2005/10/02 19:00:00
[kurow] や、ドライバがそもそも不正に終了しちゃったので明らかなのですw
[kurow] 入れなおすのめんどくさい(ぉぃ
[hari] あはー
19:12:01 lute -> lute_away
19:14:48 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
19:27:10 lute_away -> lute
19:38:08 mimimi -> mimigoham
19:40:24 + miburo0(~toukaen@i219-167-79-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:43:46 miburo0 -> miburo
2005/10/02 20:00:00
20:01:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:04:33 H_AoiKaki -> H_Aoi
20:24:24 lute -> luWRIte
[kurow] ヨネザワ牛のすき焼き。
20:31:33 + mimimi(~izumi@flets-a-west-17-117.dsn.jp) to #KA-01
[kurow] それはそうと暑い。
[Yaduka] 暑ければクーラーを入れればいいのに
[kurow] うちのリモコンはすでに狂ったのです。
20:47:00 CshopZZZ -> Catshop
20:50:18 H_Aoi -> H_AoiKaki
20:54:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/10/02 21:00:00
21:00:42 ! matuya (Connection reset by peer)
21:03:11 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:04:01 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:09:56 LuriRepo -> LuriKaki
21:14:20 MorrisAFK -> Morris
[hari] FAという古いゲームを引っ張り出してやっている
[Tihiro] しらないなぁ
[hari] フロントミッション・オルタナティブというプレステのゲーム
[hari] マイナー度と、好みの分かれっぷりには、中々のモノがある
[Tihiro] うあわ、すごいですね。また。
[kurow] 懐かしいw
[kurow] リアルタイムのやつですよねw
[hari] そうです
[hari] 思うとおりに動いてくれなくて、いらいらする奴(w
[hari] PLが設定できるのは、武装と判断傾向と
[kurow] てめえこの馬鹿そうじゃねえんだよ基本ができてねえよ基本がよ帰ったら軍法会議にかけて銃殺刑だクソッタレと(ぉぃ
[hari] 『何処を目標にするか』だけ
[hari] 『どう動くか』『なにをするか』が決めれない(w
[hari] ああ、歩兵なんてほっといてさっさと車両潰せよ、ミサイル撃たれてやばいじゃねーかよゴラ
[hari] ああ、撃つ前に盾構えろ、避けろ、やられるな、うあー(がしゃーん)
[hari] なゲーム(w
[Tihiro] 難しそう+もどかしそう
[hari] まぁ、今は暇つぶしなので
[hari] 弄って『ハハ、人がゴミのようだ』モードでやってますが(ぉぃ
[kurow] まあ、対象が人でも似たような(ぉぃ
[Tihiro] うわぁ、でた。>人がゴミのようだ
[hari] ああ、ランチャー撃たれて痛かったりするしね
[hari] 地形に引っかかって、足踏みしてる間にどかどかと……
[kurow] もどかしさではカルネージハートもなかなか。
[hari] あっちは、設計も自分だからまだしも、な気もするが
[kurow] パネルそれなりに多いですしね。
[hari] 進行指示と判断傾向の違いでどんだけ戦果が変わるか、と言う点では
[hari] 面白いゲームだ
[hari] >FA
[hari] シナリオ分岐なんて、調べて始めて知ったよ(w
[kurow] シナリオ分岐かー
[kurow] シナリオ分岐は絶対一週目で飽きちゃうんですよね
[kurow] 分岐するとこまでやるのがツライ
[hari] いや……FAだと
[hari] 一つ目のミッションで分かれるから(w
21:25:14 LunaAway -> Luna
[hari] いきなりのミッションで6分以内にクリアするだの
[hari] 次のミッションで、一番奥の敵をどうするだの
[kurow] ゲーラゲラゲラ
[Tihiro] 恐ろしいゲームですね
21:26:02 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[hari] しかも、移動だけで結構ぎりぎり>初めのミッション6分以内
[hari] http://favision.web.infoseek.co.jp/
[hari] 此処が詳しい
21:27:55 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] まぁ、他にも色々ネタはあるのだけど
21:28:40 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:28:59 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:30:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar224.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:32:43 + mikeyama1(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:37:47 Com-Pay -> CP_FURO
21:48:49 ! kurow ("Died.")
21:54:50 Morris -> MorrisNY
[hari] フロンティアのパソコンはよく見るけどね
21:56:44 ! Tihiro ("いったん退避")
21:57:14 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
[LAI] huふぅ
[LAI] ここですよね?
[LAI] えーと。
[Kyrie] # 因みにクライアントを一回落とさなくてもそのまま他のチャンネルに入れたりします。
[LAI] あ、そうなんですか(汗)
[mimimi] こんばんは
[Kyrie] http://www5e.biglobe.ne.jp/~aeternam/uptext/irc.html
[Kyrie] この辺りにやり方がメモしてありますのでご活用頂ければ幸いです。
[mimimi] ここは語り部(#kataribe)のサブチャンネルです
2005/10/02 22:00:00
[LAI] うーん。ペンティアム4って聞いたことないんですよね・・・w
[LAI] 3ならありますが
[H_AoiKaki] をへ?(w
[LAI] ?
[H_AoiKaki] 最近のPCはほぼペンティアム4とかその系統のCPUになってるはずなんですが…
[luWRIte] # ペンティアムはDとか何とか出たあたりから順番がわからなくなりました(えぐ
[LAI] 知りませんでした・・・(ガビーソ)
[luWRIte] # まだIIInanode
[luWRIte] # なので何もいえませんでした。失礼しました。
[hari] メモリは幾つ搭載されてますかね?
[H_AoiKaki] まぁ、性能に満足していればP3でも問題は無いんですが
[LAI] CPUは3GHzみたいです。
[H_AoiKaki] ふむ、つい最近PC買ったんですよね?
[Kyrie] 最近のだと512MBぐらい入ってるのかな、メモリ
[LAI] 今日のほんの1時間半前くらいです。
[H_AoiKaki] てことは、ペンティアム3ってことはまずないと思います
[LAI] ほぅ。
[hari] スタートボタンを押して、『ファイル名を指定して実行』を押してみてもらえます?
[LAI] はい。
[hari] そこに、dxdiag と打ってリターンを押せば
[hari] パソコンのシステム情報が出ます
[LAI] ああ、診断ツールですか。
[hari] ういさ
[H_AoiKaki] 正しくは DirectXのダイアグツールやね
22:08:41 ! luWRIte ("世論――"よろん"派か"せろん"派か")
[LAI] できました
[hari] 512MBはあると思いますが
[hari] メモリは幾つになってますか?
[LAI] メモリは・・・504RAMですね
[Kyrie] 僕の倍だ
[LAI] 増設可能ですかね?
[hari] 出来なかったらとんでもないパソコンですね
[H_AoiKaki] おそらく、512のモジュールが刺さってるから、まだいけるでしょ
[hari] 標準で512MBであれば、おそらく2GBまでは増設可能なのは堅いかと
[H_AoiKaki] うむ、うちのように(w >2G
[hari] 今のところは問題ないと思いますが
[hari] 画像関係のアプリケーションやゲームをやる時には、問題が発生すると思います
[LAI] そうですか。
[LAI] 不自然さなどが感じられた時にやろうと思います。
[hari] とくに、画像処理に関わる余力が余りないので、そこがネックかな
[H_AoiKaki] 真面目な話、WindowsはCPUの処理速度を上げるより、HDDの性能とメモリ搭載量を増やすと体感速度が上がります
[LAI] なるほど。
[LAI] ちょっと後少し設定が残ってますので、少しばかり落ちます。
[H_AoiKaki] ういうい
22:14:07 ! LAI ("中間テスト近いのに・・・")
[Kyrie] がんばー
[Kyrie] そう言えばPCの箱を開いた事すら無かったり。
[Kyrie] いい加減この辺りいじれる様になれないとみっともないと思うのでした
22:16:25 MorrisNY -> Morris
22:25:42 CorDiaROM -> CorDrink
[miburo] 紅茶シフォンが食いてえ
[Hisasi] はげーんだっつ
[Hisasi] かってくればよかったあああ
[miburo] 後悔先に立たず
[H_AoiKaki] 手許には
[H_AoiKaki] 昨日遊びに出た際に買ってきた農場特産ぷりんが2個
[H_AoiKaki] 酒後の甘味は毒だと言うが、コレがやめられない(w
[Luna] きー
22:32:03 LuriKaki -> LuriRepo
[Luna] はーげんだっつかいー
22:32:09 + Ten-Rou(~K-naka@p2108-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:35:43 MOTOI -> MOTOIafk
2005/10/02 23:00:00
23:02:11 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:07:45 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] いろいろ復帰。
[kurow] 暑い。
[kurow] 死ぬ。
23:18:40 CP_FURO -> Com-Pay
23:23:44 ! TK-Leana (EOF From client)
23:24:50 ! CorDrink ("ねむいおち")
23:25:47 mimimi -> mimineru
23:39:47 Ten-Rou -> Ten_Wash
23:41:28 Catshop -> CshopBath
23:48:53 Ten_Wash -> Ten-Rou
23:57:41 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
23:58:40 ! hari ("Leaving..")
2005/10/03 00:00:00 end