語り部IRCログ #kataribe 2005-10-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-02をご活用くださいませ。

2005/10/02 00:00:00
[Tihiro] かにをいじめた罰じゃ
[H_AoiKaki] これが世に言う「Dかに合戦」のお話でございます
[liot] 何の話だろう・・
[liot] 何故に軒先なのだろうか・・すごく気になる(けふ
00:01:24 + cherry(~mion@61-216-138-201.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[sf] いつもの挨拶らしいですが
[sf] まあ
[sf] そんなもんで。
[sf] ぐう
[nagisame] 鐘が鳴りましたね。
[Luna] きーんこーんかーんこーん
[nagisame] ちなみにうちの学校はチャイム鳴りません。時計必須(w
[sf] すげえ
[chita] チャイムというと
[chita] 「どしらそどしらそどみれ」
00:15:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf155.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:17:03 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] ちなみに語り部の案内とかは http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GuidanceSample から辿れます。とsaku0さんあてに書いとこう
00:21:09 Saway -> Saw
00:23:45 CorDiaROM -> CorDrink
00:26:39 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[nagisame] おかえりです
[CorDrink] えりな犀&よっぱんわ
[Catshop] 風呂上りのオレンジジュースが美味しい。
[nagisame] そういや今日、オレンジ色の血というのを考えました(ぼそっ(ぇ
[Luna] 牛乳orコーヒー牛乳ではないのデスか?
[Catshop] 血の色のオレンジ──ってのはもうあるんだなぁ、これが。
[nagisame] あるのかっ(w
[Catshop] それは銭湯限定なのです(ぇ > 牛乳orコーヒー牛乳
[PaLiLitH] 地中海産。
[Catshop] ありますよ。
[PaLiLitH] 私はあれのジュースが好きです。
[Catshop] ブランドオレンジ──でしたっけ? 名前は記憶に定かでありませんが。
[H_AoiKaki] 腰に手を当て視線は上45度で一気に飲むべし>銭湯牛乳
[PaLiLitH] シシリーあたりでとれます。
[PaLiLitH] ブラッドオレンジですね。
[CorDrink] 蜜柑のように食すのが好き>ブラッドオレンジ
[kurow] びん牛乳は2秒で飲め
[PaLiLitH] イタリア語だとArancia Rossa。
[Catshop] なかなか綺麗な名前だ。
[kurow] 風呂上り用に小さなガラス張りの冷蔵庫が脱衣所に欲しいと思う撲。
[kurow] しかし問題は誰がコーヒー牛乳を補充してくれるというのか?
[chita] 牛乳は噛んで飲んでください
[PaLiLitH] オレンジ色の酸化物質というとテアフラビンあたりですかね。
[kurow] そして風呂に入ってる間に飲まれない保証はどこにもない!
[kurow] テアフラビンかー
[kurow] 文字数もあってますしきっと大丈夫ですね。
[PaLiLitH] うちは牛乳屋さんがもってきてくれますよ。
[Catshop] うむ。
[Catshop] 牛乳屋さんと契約をすれば良いのです。
[Catshop] 羊皮紙と血で。
[MOTOI] 血といえば
[MOTOI] もう秋だというのに蚊に刺されましたorz
[MOTOI] かゆい。
[Tihiro] 山に行ったら5箇所はいきました。
[Tihiro] >蚊
[MOTOI] ついさっき1匹しとめました。
[Luna] つ|ムヒ|
[Tihiro] つ|火炎放射器|
[MOTOI] つ奪
[MOTOI] (燃)
[nagisame] MOTOIさんが火炎放射器を手に。
[Luna] 『MOTOI は かえんほうしゃき を そうびした』
[MOTOI] (倒)
[MOTOI] (灰)
[Luna] (風)
[Luna] (散)
[Hisasi] (散)
[MOTOI] ……はて。
[Tihiro] (集)
[MOTOI] 前にも同じようなやりとりがあったような>風・散
[Tihiro] ああ、ありましたね。
[MOTOI] デジャヴュ。
[nagisame] 繰り返しギャグですか。
[Tihiro] 主にそのようです
[CorDrink] 原典はおそらく『偏に風の前の塵に同じ』
[MOTOI] 平家物語!?
[H_AoiKaki] つ灰
[H_AoiKaki] つ撒
[H_AoiKaki] つ花
[H_AoiKaki] 花が咲きました
[Luna] めでたしめでたし
[nagisame] 猫草の類縁みたいなやつですか。
[nagisame] 間違えた、草猫
00:46:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[sf] そういえば
[sf] ヘッダサインがまた間違っていた
[ER] #こばわー
[ER] ……あり?
[ER] (ぎくぎく
00:47:52 Morris -> MorrisZZZ
[sf] おおもじこもじー
[Tihiro] こぅんばぁあんわぁ
[ER] (あうっ
[ER] (す、すいませんっ
[sf] うみうみ
[H_AoiKaki] #しゃて、大分酔いも回ってきましたので、撃沈いたしまする
[H_AoiKaki] #おやすー
[Catshop] おやすみなしあまし
[Luna] おやすみなさいませ
[Tihiro] #おやすみなさい
00:51:49 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[nagisame] さて、僕も寝てきます。
[nagisame] でわ〜。
[CorDrink] すみな犀
00:52:19 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:52:29 - saku0 from #kataribe ()
00:54:29 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす、太鼓の達人で筋肉痛になりかけてる輝士都です。
[Tihiro] こんばんは〜ってやりすぎですよ
[kisito] いやいや、オニとかだと、たたく量が尋常じゃないので3曲で死ぬ
[chita] あんまり叩いてると響鬼になっちゃいますよ
[Tihiro] 仮面ライダー!?
[kisito] いや、最近やってなかったからやったんだけど、腕がなまっているというよりは、腕の筋力が落ちてる……
[Luna] 太鼓の達人は家にあるけどやってないなぁ最近
[kisito] はっはっは、プラスチックのばちなんて邪道ですよ……あいたたた
[Tihiro] タイミングをすぐ外します(泣
[chita] プラスチックじゃないとすると何だ
[kisito] 木製
[MOTOI] AC版は木製っすね
[kisito] ゲーセンだと、木のばちだから。
2005/10/02 01:00:00
[kisito] 疲れる疲れる。
[Tihiro] やっぱ、気のばちが良いです
[Luna] 気で太鼓をたたくTihiroさん
[Tihiro] ぐ、ミスですよミス
[Luna] 「ハッ!」「ハッ!」「ハァァァァァァッ!!」
[Luna] とかだとちょっとかっこいい
[kisito] か、かっこいい
[Tihiro] ごめん、想像してあこがれた(マテ
[kisito] ただ、心身ともにつかれそうだ。
[MOTOI] #危険ですのでバチ以外の物で太鼓を叩かないでください(アナウンス
[kisito] そして、今から風呂。
[Luna] いってらー
01:01:42 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] いってらっしゃいまし
01:03:15 Saw -> SawAFK
01:06:16 + saku0(~saku0007@V017138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:07:30 ! saku0 ("CHOCOA")
01:12:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:13:22 + Cat-Tail0(~username@U113191.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:17:42 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0229.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
01:19:59 kisi_huro -> kisito
[kisito] ただいま。
[Tihiro] おかえりなさい。
[Luna] おかー
[CorDrink] えりな犀
[kisito] ふと思った事がある、佐上雑貨店ってネタとして面白い?
[kisito] 特に倉庫。
01:24:00 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] おもしろいです。佐上雑貨店
[kisito] さようで。
[kisito] いや、なんとなくほかの人たちがどう思ってるのか気になったりしたもので
01:27:22 + saku0(~saku0007@V017138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:28:08 ! ER ("……相羽先輩、あとはたのうだ(がしっ)")
01:28:09 ! Kakeru0 (EOF From client)
01:31:34 ! miburo ("CHOCOA")
01:31:55 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] sakuさんは始めましてのような気もする。気のせいかもしれないが。
[kisito] こういうときは気のせいににてしまうのが吉か。
[kisito] 最近、夜眠くないのが心配だ。
[saku0] 多分はじめましてです
[kisito] なんというか、IRCってはじめましてなのかそうでないのかわかりづらい。
[kisito] たぶん、常時接続の人が居るから余計にわかりづらいんだろう。
[chita] こんばんわ>saku
01:52:53 + WarrenCPT(~warren@osk11-p17.flets.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おお
[WarrenCPT] むくり
[WarrenCPT] はじめまして
[chita] kataribeはよく利用していますか
[Hisasi] 大尉?
[WarrenCPT] え?
[WarrenCPT] 大尉ってなんですか?
[Hisasi] あ、人違いか
[Kyrie] こんばんはー
[Hisasi] ごめん、間違えました
[Tihiro] こんばんは
[WarrenCPT] ...................うそ、ごめんw 俺w
[Hisasi] こらあああw
[Hisasi] このこのこのっ
[Kyrie] 恐らく初めまして。Kyrie(キリエ)と申します、宜しくお願い致します。
[Tihiro] もやしますよ!
[kisito] えぇい、とりあえず、始めましての人へ。氷上輝士都と申します。
[WarrenCPT] CPTはCaPTainだから大尉、ですがなw >姐様
[WarrenCPT] 多数のはじめましてな方、どうも。
[WarrenCPT] 古い人です、はじめてみたいなもんです、はい。
[WarrenCPT] よろしく。
[kisito] たぶん、自己紹介は私がしない方がきっとよくわかる。
[Luna] はじめましてーるなと申します(ぺこ
[Catshop] こんばんは、そしてはじめまして。> 大尉
[Catshop] お噂はかねがねお聞きしております。
[chita] そこの引っ込み思案くんが、期待の新人のkisitoくんです>Warren
[Hisasi] このう、お久しぶりだぜこのやろう
[WarrenCPT] 噂も消え去るぐらい久々ですが....
[kisito] 期待の新人、はてそこまで期待されるような事したっけか。
[Tihiro] 始めまして。hiro(知洋)です。
[WarrenCPT] うーんさすがにここはCHAT流れるのがはやいw
01:56:17 ! D_wave ("お疲れSummer")
[WarrenCPT] キーボードをちゃんと置かないとだめだな(よいしょっと
[WarrenCPT] おし。
[killwist] #あれ、レアな人だ。
[WarrenCPT] 最近セッションとかやってるんですか?
01:57:19 SawAFK -> saw
[liot] 僕も挨拶を。Liot(ライオット)です。よろしく
[WarrenCPT] レア通り越してMIAな希ガス
[killwist] はじめまして。それとも一回くらい会っただろうか。おぼえてないのでこんばんは。
[liot] MIA・・・そんなに長らく来ておりませぬか(爆
[WarrenCPT] riotではなくliotなんですねw
[WarrenCPT] riotだとやばくなっちゃうかw
[Catshop] 最近は、かなりセッションの数は減ってますね。
[liot] まあ、いろいろとあるのです(爆
[WarrenCPT] ※銃器好きとしてはriotのほうがなじみがあるけれどもw
[WarrenCPT] ですかー
[Catshop] どちらかというと、MLでエピソードや小説の方が元気です。
[WarrenCPT] 私はPCゲームのマルチプレイばっかりで
[Hisasi] あいかわらずMLとかで書きまくってるのう
[WarrenCPT] おはずかしながらTRPGは数年遠ざかっており間するw
[WarrenCPT] ML・・・・
[WarrenCPT] 存在忘れてた(ぉ
[chita] botのchitaです。まれに狂います
[WarrenCPT] メアドも変えたしなぁ。
2005/10/02 02:00:00
[WarrenCPT] 今流行りのGmailに(w
02:00:04 ! CorDrink ("積極性が足りない(滅")
[Hisasi] ネットからML見てるんでML自体には入ってないすねえ
[WarrenCPT] ああ、そゆことね
[WarrenCPT] なんというか、EP書く気力はないなぁw
[WarrenCPT] ライティングを仕事にしてしまうと、どうもダメね(TT
[Hisasi] 最近はキャラチャのほうがおおいかな
[Hisasi] 即効性の
[WarrenCPT] むしろ速攻性(ぉ
[kisito] #こそこそ。
[Hisasi] ずきゅん
[kisito] はうあ
[WarrenCPT] 死亡1
[WarrenCPT] Clear
[Hisasi] (ふぅ)
[kisito] このていどでは死ねません、秦弥と蓉子の幸せな姿を見るまでは!(ゴゴゴゴゴg)
[Hisasi] よみがえった
[Hisasi] というか、こう
[WarrenCPT] 最近東京ばっか行ってるんでタイミングが合えばOFFとか行けるかも。
[Hisasi] まだ大尉とかおのもっちゃんが大学生っぽいイメージが(おい
[WarrenCPT] 心は永遠の18歳だ
[WarrenCPT] 安心汁。
[Hisasi] OFFは中華街オフがおいなあ
[Hisasi] うまいもの食べてお茶飲んでだべるオフ
[chita] なんてこった。最古参のこの人がいちばん2ちゃんねる的発言が多い
[WarrenCPT] 来週はCEATECうぃーくだから
[Tihiro] くくく、中学生が入れる話ではないですね。
[Catshop] ここ二年、年に一度の奈良・御大のお誕生日祝いOFFも復活させました(ぶいっ
[WarrenCPT] 月曜日はイーマーキュリー行ってくるさw
[WarrenCPT] おー、それはまた懐かしいw
[WarrenCPT] パンオフを是非再(ry
[Hisasi] 夏の京都は暑かったな……
[D16] お、毎年冬にしか会わない人だ
[D16] おひさー
[WarrenCPT] hi Dsan
[WarrenCPT] たまには、ねw
[WarrenCPT] 最近レースゲームばっかりでさ。
[WarrenCPT] たまにTRPGやりたくなってね。
[MOTOI] ……っと
[MOTOI] ちょっと離席している間に
[chita] チャンネルの平均年齢が10上昇しました。違うか
[MOTOI] 昔の作品で名前を知ってるけど会うのは初めてな人がおられる(ぉぃ
[D16] ウォーレン向きだと、ここ最近はガンドッグかなー。話を聞くに。
[MOTOI] というわけで
[WarrenCPT] ガンドッグやってみたいねぇ。
[WarrenCPT] どもお初 >MOTOI
[MOTOI] はじめまして、MOTOIと申します。語り部の野球伝道師です(爆)
[Luna] 別名語り部のるるぶ、でしたっけ?<MOTOIさん
[Catshop] ここ最近、しばらく離れてたけど復帰な方が少しずつ増えてきてまして。
[Hisasi] 葵さんも復帰したし
[Catshop] H_Aoiさんとか、Lurimuさんとか、ERさんとか、Hisasiさんとか。
[Catshop] Onomotoさんもそうだった。
[liot] ってか、ここも歴史が長いのかにゃ・・僕なんか比較的最近組な感じだけど
[WarrenCPT] Onomotoさん.....知らない人だなぁ(嘘
[Hisasi] MLはじまったのが軽く10年前だ
[Tihiro] いまいち、実感がないですよ。来て46日しか経ってませんし。
[chita] たった10年
[Catshop] 嘘吐きめーっ
[liot] ここ自体を知ったのが5年前かそのぐらいだったような予感
[WarrenCPT] 原型となるパソコン通信ホストが立ち上がったのが93年か94年だったっけな?
[Hisasi] 語り部通信倶楽部
[chita] BigMODEL2回線
[chita] あてずっぽです。すみません
[WarrenCPT] 一番最初は23時-8時の時限ホスト
[WarrenCPT] 回線はもちろん1本
[Hisasi] 草の根ネット
[WarrenCPT] 23時前にダイヤルすると、シスオペのおかんが出た(ぉ
[WarrenCPT] ↑実話
[Hisasi] むしろおかんがシスオペ?!
[WarrenCPT] 当時自動起動とかなかったからね
[kisito] #輝士都:キャラチャおよび自キャラのみのEPの方面でよく参加しているギャルゲー主人公型プレイヤーキャラシーには書いていない脳内設定でキャラをシミュレートするタイプ、好物はラブコメと夫婦漫才のようなやり取り、主人公タイプ、少年漫画っぽい女の子のキャラクターをよく作る、いじられっこで、突っ込み型、苦手なものは理不尽なもの。#なんとなく思いついた自己紹介文
[WarrenCPT] シスオペいない日はおかんが電源いれてたはずw
02:14:09 + petel(~petel@ntkmmt007168.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] hi petel
[Tihiro] 長いなぁw>自己紹介文
[Hisasi] こばわ
[chita] 理不尽が苦手なのか
02:14:52 petel -> liot_
[WarrenCPT] そしてよくよく見ると
[liot_] ごめ・・w
[WarrenCPT] Onomotoさん居るし...。
[liot_] ちょっと落ちちゃっただけです
02:15:14 saku0 -> saku0518
[WarrenCPT] なるw >liot
[Hisasi] 最近おのもっちがきてる
[liot_] 接続しっぱなしで自動で切られた・・・w
[WarrenCPT] @FreeD? >liot
[liot_] いや、違いますけどw
[WarrenCPT] @Fだとつなぎっぱだと切られるw
[WarrenCPT] 強制的にw
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます。
[WarrenCPT] おやです
02:17:41 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Hisasi] おやすー
[liot_] おやすみなさいませ
02:18:13 - saku0518 from #kataribe ()
[Hisasi] というわけで風呂ってきま
02:23:38 Hisasi -> Hisa_furo
[sf] ふむ
[sf] やあおひさしぶり
[sf] 何年来てなかったっけな
[sf] とりあえず色々便利になっています
[sf] http://hiki.kataribe.jp/
[sf] Wikiで話題まとめをしたり
[sf] .char_db いわさ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0023/ 岩沙琢磨呂(いわさ・たくまろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] botにキャラクターを探してもらったり
[sf] .rg HA20mission
[Role] rg[sf]HA20mission: 教頭先生が触手により大切な人に暴言を吐くようになってしまった。原因を解明し再発を防止して欲しい。 ですわ☆
[sf] botにシナリオの導入を作ってもらったり。
[killwist] 教頭先生、「何か」に寄生されてる……
[PaLiLitH] 赤いシャツ。
02:32:45 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] 語り部汎用チャンネルも予備が #KA-01 から #KA-04 まで四つもあり、全部動いたりします。
[sf] おなじみの #HA06 #HA06-01 #HA06-02 も健在です
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] ヘッドライン。
[sf] 最近のML http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] などなど。
02:37:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:40:46 + ponzz(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] ようなりましたのぅ
[WarrenCPT] Skypeセッションとかは?
[WarrenCPT] 共有ホワイトボードと、複数人参加可能なボイチャソフトがあれば
[WarrenCPT] ほぼオフラインセッションに近い感覚を味わえるのではとおもったり。
[PaLiLitH] 私の部屋には映せないものが多すぎます。
[WarrenCPT] いや、だから共有ホワイトボード。
[WarrenCPT] カメラはなく、マイクのみ。
[PaLiLitH] なるほど。
[WarrenCPT] 俺のキャラ今この場所ね、あ、じゃ俺はこのへんから眺めてる
[WarrenCPT] とか共有ホワイトボードに書いたりしつつ
[sf] 記録を残せるならありでしょうなあ
[WarrenCPT] Skypeとかみたいなのでやる。
[sf] Netmeetingでやってるとこは昔からありました
[WarrenCPT] ですね >sf
[WarrenCPT] レスポンス的にはVentrioがおすすめ。
[sf] ふむふむ
[liot_] ネットミは・・・昔、を絵描きチャット代わりにしてたぐらいだなあ・・・w
[sf] http://kataribe.com/R/ 最近のセッションログとかリプレイとかは、このへんから。IRCに埋もれてるのも多いけど
[WarrenCPT] ホワイトボードは、画面を動画キャプチャするツールなんざ山ほどあるので
[WarrenCPT] GMがキャプっておけばよいでしょう。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HorrorSession20050826
[sf] こんな単発もあったな
[WarrenCPT] 同じマシンでボイチャもすれば、音声と画像の同期も可能です
[sf] ふむふむ
[WarrenCPT] AJAXで作りませんか?w >sf
[WarrenCPT] ※共有ほわいとぼーど
02:50:03 ! TOURUI0 ("賭けの代償")
02:51:05 + ponzz0(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
02:51:57 ponzz0 -> ponzz
02:54:35 ! D16 ("CHOCOA")
[Tihiro] ウォーレンさんはいつごろ居たんですか?
[WarrenCPT] もう
[WarrenCPT] わすれた(ぉ
[WarrenCPT] 97,98年頃かなぁ、
[WarrenCPT] がんばってたのは。
[Tihiro] そうなのですか。
[WarrenCPT] どんだけ久々やねん、という突っ込みはなしでおねがいしますw
[liot_] 僕がネットをはじめた頃が97年の暮れだなあ・・・そんなに前か・・w
[WarrenCPT] パソコン通信からインターネットへシフトしてたころですかねぇ。
[sf] AJAXかあ。JavaScriptやってないのでサッパリみてないのでした。でもなんとかせんとなー。
[sf] 1997からMLですからね
[sf] http://kataribe.com/member/warren/
[Tihiro] 今年の8月に来たばっかりです自分は
[sf] いちおう、この間復帰したときに参加者ページができたんだよな
2005/10/02 03:00:00
[sf] http://kataribe.com/news/ 色々新着を一覧
[sf] 最近良く動いとりますわ
[chita] ありゃ、更新が衝突した
[WarrenCPT] 読み捌く気力もないし時間もたりないなぁw
[WarrenCPT] 速読の練習でもすかなw
[sf] こうなるとみんなそんなもんで
[sf] 「関心のあるものに注力して」あとはまあボチボチみたいな。
[WarrenCPT] ぱにぽにだっしゅ!なんて見てる場合じゃない(ぉ
[sf] 語り部系以外のも元気でしてな
[WarrenCPT] ふぉふぉう
[sf] 特に最近は http://www.cre.jp/writing/IRC/ #もの書き あたりが良く動きます
[WarrenCPT] ものかきですかー
[sf] 小説家・ライター・翻訳者・編集者・DTP・イラストレーターなどなど、専業から志望者まで
[WarrenCPT] もの、かいてます(orz
[WarrenCPT] だーーーーーーーーーーっ!
[sf] けっこう仕事にした人は増えましからね
03:03:47 + ponzz(~chocoa@fi1143.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] ここでも。
[WarrenCPT] しーめーきーりー(TT
[sf] まもれー
[WarrenCPT] ふふり。
[sf] そうそう締切まぎわになると良くあらわれる人とかも居ます。
[WarrenCPT] 締め切りが一応あるけど
[WarrenCPT] あってないような環境にシフトしたので無問題(ぉ
[sf] ほうほう
[WarrenCPT] ※こんなことをいってるのが編集部に知れると殺されるw
[kisito] でも書かないとお金が入らない。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/#join_book
[Tihiro] うわぉ、デンジャラスですね
[WarrenCPT] 最近は不定期のWEB連載のみにしていますからの。
[sf] こんなかんじ>単行本だしてる人
[WarrenCPT] おー ライトノベルデータBOOkだw
[WarrenCPT] 最近この手の本ががーーっと増えましたのぅ
[WarrenCPT] そして.....
[WarrenCPT] そして悲しい哀しいことに
[WarrenCPT] 萌え=アニメ絵対象の感情
[WarrenCPT] と、マスゴミによってデファクトスタンダート化されてしまったので
[WarrenCPT] ロングストレートな姉御萌えとか言いづらくなった(TT
03:07:12 saw -> Sawdead
[WarrenCPT] O2
[Hisa_furo] 現在ロングストレートでっせー
[Hisa_furo] あいかわらず
03:07:30 Hisa_furo -> Hisasi
[WarrenCPT] 姉貴ィーーーーーーッ!
[WarrenCPT] ※超兄貴風に
[WarrenCPT] モウッ
[WarrenCPT] ダメダーーーーッ!
[WarrenCPT] (ぱたり
[Hisasi] 勝った
[WarrenCPT] マケナイ
[WarrenCPT] クジケナイ
[WarrenCPT] アキラメナイ
[sf] (;^^)
[Hisasi] というか萌えがここまでスタンダードになるとはおもわなんだ
[sf] 萌えの定義そのものは、むしろ近年になって広がったような気はする
[WarrenCPT] んだのぅ
[sf] というか使われかたが拡散してしまった
[WarrenCPT] 1996年時点では
[WarrenCPT] 2ch語ならぬ
[Hisasi] 萌えは2ch語じゃねへ
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Moe
[sf] 私的にまとめました
[WarrenCPT] ネット語における「愛情表現が高ぶる様をあらわす動詞」だったんですがなぁ
[sf] 波動語
[sf] かなー
[sf] その時点でだいぶ拡散した用法かな
[PaLiLitH] 鴨語だったかもしれませんがなにがなにやら。
[sf] ふむふむ
[sf] あれから10年
[sf] 時代は移ろいました
[sf] ごごご
[WarrenCPT] w
[Hisasi] でもここの人達はあいかわらずなのが
[Hisasi] 五年ばかしまえのログをみても
[Hisasi] 会話のノリが大差ありませんよ、、、
[WarrenCPT] ○○○○よ!わたしはかえってきた(なぞ
[chita] 最近は「伏字禁止」というのも
[sf] あいかわらず世間様では三年続くのもまれなのでした
[WarrenCPT] ×そろもん   ○カタリベ
[WarrenCPT] 伏字といえば
[WarrenCPT] 2006年度版現代用語の基礎知識に
[WarrenCPT] ○ー○ー○ー○
[WarrenCPT] が収録されるそうでw
[WarrenCPT] これまた10年落ちw
[Hisasi] なんじゃそら
[PaLiLitH] セーラームーン。
[PaLiLitH] 10年異常かも。
[WarrenCPT] http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050906/1125977464
[WarrenCPT] はてなキーワード:○ー○ー○ー○ [キーワード一覧:○ー○ー○ー○]
[WarrenCPT] >hisa姐
[soutou] マーボードーフの方がいいな
[chita] ローラーブーツ?
[sf] ソーラーセール
[WarrenCPT] セーラーマーズ(ぉ
[sf] わは
[WarrenCPT] ・・・・・・・・・・・・根本的解決になってないw
[WarrenCPT] で
[WarrenCPT] 当時
[WarrenCPT] かっこよく言い逃れるには
[WarrenCPT] シーソーゲーム
[WarrenCPT] と言うていたなぁw
[WarrenCPT] みすちるだよーさらまりさんだよー♪ と(ぉ
[sf] もはや覚えていないや
[sf] とほほ
[Tihiro] そろそろ寝ますね。
[Tihiro] おやすみなさい
[sf] おつかれー
03:20:45 ! Tihiro ("劉斗はどうなることやら")
[sf] 新しい人も若い人も来る
[sf] いいことだ
[WarrenCPT] いいことですな。
[WarrenCPT] 私は若いけれども。
[WarrenCPT] うんうん(ぉ
[sf] 古い人も戻ってくるし
[PaLiLitH] 私とか。
[sf] いるひともいる
[Luna] さて
[WarrenCPT] 古いけど若い。ここポイント。テストに出る
[Luna] そろそろねますー
[WarrenCPT] o2-
03:22:06 Luna -> LunaAway
[liot_] おつかれさま
[LunaAway] テストですかー(がくぷる
[LunaAway] おやすみなさいませ(こて
[WarrenCPT] はっ!
[WarrenCPT] そうか、テストと聞くとやばい年齢層の方もいっぱいいるのねw
[WarrenCPT] それはsry
[liot_] ってか、10年単位で持つ場所自体・・・稀だのぅ
[LunaAway] あ
[LunaAway] 自分はもはやテストとはまーったく関係ない年齢層ではあります
[WarrenCPT] ww
[WarrenCPT] 3さい?w
[LunaAway] ぼくしゃんしゃい
[WarrenCPT] よくできました(まる
[LunaAway] (てへ
[Hisasi] ぼくごさーい
[WarrenCPT] Lunaちゃんまたねー☆ミ
[LunaAway] はーい
[WarrenCPT] .............会話誘導(ぉ
[liot_] ここは保育園ですか(爆
[WarrenCPT] いいえ
[WarrenCPT] 幼稚園です(キッパリ
[sf] テストと聞くと
[sf] 「ああ作らないと」
[sf] という人も。
[WarrenCPT] ふぉー
[LunaAway] w
[liot_] ww
[WarrenCPT] ぜんっぜん関係ないけど月曜日は東京。
[WarrenCPT] mixiやってるイーマーキュリー社に行って来る。
[sf] ほほー
[WarrenCPT] 最近ベンチャー回りに凝っててw
[chita] ライブドアとかですか
[sf] 就職はしたんだっけ
[WarrenCPT] いろいろですね >chita
[WarrenCPT] うむ、普通に >しゅうしょく
[sf] つーことは取材か趣味か売り込みか
[WarrenCPT] どれでもないw
[WarrenCPT] 俺は企画だから基本的にはアライアンス。
[Hisasi] みくしぃやっとるぞ
[WarrenCPT] ま、限りなく趣味かも(ぉ
[sf] わは
[WarrenCPT] おー じゃどっかで探してくだされw >Hisa
[Hisasi] お友達に誘われてはじめてみた
[sf] ちなみに語り部のコミュもあります。あるだけ。
[WarrenCPT] 確認済みw >sf
[sf] 同窓会と化しているという話もある
[WarrenCPT] wwwwwwwwwwww
[Hisasi] コミュはいってみた
[sf] 時々告知が流れます
[Hisasi] というわけでねまする
[Hisasi] おや
03:34:28 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
[sf] 懐かしいですか
[sf] 最近うごいてるのは例によって狭間06ですね
[sf] あとは西生駒の新版とか
[sf] 学園退魔
[sf] 地球伝承(スペオペ)とか
[sf] そのへんかな
[sf] 西生駒の新版が学園退魔ね
[WarrenCPT] ふむ
[sf] 他にもいくつか動けるのは有るけど、というところかな
[WarrenCPT] なるほどー
[WarrenCPT] やっぱセッションやりてぇなぁ。
[WarrenCPT] VoIPで。
[sf] いちおう西生駒が明確にセッション向けになってます
[sf] ふむふむ
[WarrenCPT] あとこれは
[WarrenCPT] 永遠の課題だが
[WarrenCPT] 「気合」が反映されるダイスシステムをコンピューター上で.....
[WarrenCPT] こればっかりはオンラインセッションにゃ無理だのぅ(TT
03:43:16 ! Sawdead ("Seeya!")
[sf] (;^^)
[sf] まあダイスプログラムでも見事な展開になるものですけどね
[sf] VoIPかあ。電話さえ使わん生活で声使ってね〜なー。
[killwist] 「2d6!!!!」と!を付けるとその分、極端な出目が出やすくなるとかどうか(ぉぃ
[WarrenCPT] www
[WarrenCPT] それは面白いかもしれずw
[chita] 2d6!!!!
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
03:46:42 ! chita ("CHOCOA")
[killwist] まだ気合機能は実装されてなかったようです。
03:47:35 killwist -> killweep
[killweep] おやすみなさい
[sf] もうこんな時間か
[WarrenCPT] まだ、ともいふw
[liot_] さて、、寝ます。。んでは
03:56:00 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/02 04:00:00
[sf] 日報も書けたし寝るか。ぐー
[WarrenCPT] Blogも更新したし寝るか
[WarrenCPT] ぱー
04:25:29 WarrenCPT -> War_INAI
2005/10/02 05:00:00
05:03:10 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
05:04:01 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
05:04:03 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
05:05:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:43:33 ! War_INAI ("Leaving...")
2005/10/02 06:00:00
06:51:20 + Embryo(~Embryo@ntkngw068078.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Kyrie] おはようございます。
06:56:29 ! Kyrie ("だめな耳してて良かった")
2005/10/02 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:09:21 + lute(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
07:29:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:15 + Cat-Tail(~username@U119060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:35:12 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] わー、大尉が来てた〜。私ファンなのだ
[TK-Leana] 会った事無いけど
07:43:44 MorrisZZZ -> Morris
[fukaHsptl] おはようございます。一睡どころか、昨日の夕ご飯を今頃食べている……(当直
[fukaHsptl] 冷え切ったドリアがつめたくておいしひ。
[TK-Leana] おつかれ〜
[Morris] ノ[いつでも昨日の夕方に戻れるチケット]
[fukaHsptl] もどるとまた夕ご飯が12時間後に。
[fukaHsptl] 永遠に食べられない夕ご飯……
2005/10/02 08:00:00
08:07:37 Morris -> MorrisAFK
08:33:46 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:35:22 + Cat-Tail0(~username@U113112.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:40:50 + chita(~chita@041-065user.quolia.com) to #kataribe
[MOTOsleep] さて
[MOTOsleep] バイトの時間
[MOTOsleep] 一度落ちておきます
08:41:43 ! MOTOsleep ("西武vs千葉ロッテvs福岡ソフトバンク")
08:48:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:25:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:29:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:38:34 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:43:52 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p182.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:46:59 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:59:41 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
2005/10/02 10:00:00
2005/10/02 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] おはようございます
10:01:46 LunaAway -> Luna
[Luna] おはようございます
[Tihiro] 絵を書く練習のためにペンタブレットでもかおうかと画作中です
10:05:02 ! kisito ("CHOCOA")
10:07:20 OTE_Aw -> OTE
[chita] どんなデバイスが自分にあっているかを調べるのは正しい行動だと思います
[Tihiro] 色々探し見ているんですよ。で、タブレットに行き着きました。
[chita] 買って使ってみて「これは、だめだ」と絶望するのも勉強勉強。それに、タブレットは壊れにくいから、一台買って大事に使えば、ほぼ一生もつから
[OTE] うん。
[OTE] ただ、どうせ買うならちょっと高いの買ったほうがいろいろいい感じよ。
10:13:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] キーボードと同じで、大きくて重い方がいい。置き場所の問題があるだけで
10:18:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
10:18:39 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 1万円はしないよね……するのかな
[OTE] 安いのだと1万くらいだっけ?
[OTE] 最近相場見てないからな。チェックしてみる。
[OTE] あんまりやすいのは分解能が悪いから銭失いになってしまう。
[Luna] タブレット?
[OTE] うい
[Luna] 1万円きるけどちゃんとしたのもあるでよ
[Luna] まぁ
[Luna] タブレットはワコムが無難と考えても。
[OTE] だよね。やっぱなんだかんだ言ってもワコム。
[OTE] アコムじゃないよワコムだよ。
[OTE] できれば筆圧機能があったほうが良いと感じている。
[Tihiro] やはり高めが良いですかね?
[Luna] んーと
[Luna] タブレットでなにをしますかー?
[OTE] うん。使いこなす腕は後からつくけど、金はなかなかねぇ(笑)
[chita] はて、筆圧機能がないのもあるのか
[Luna] ワコムのFAVOの入門モデルで十分だと思いますねー
10:22:39 soutou -> sou_away
[Luna] 量販店なら8000円くらい
[OTE] 安くなったねぇ
[Luna] 弟に買わせたときがそのくらいの価格でした
[OTE] Tihiroさんのお絵かき暦と描くタイプの絵にもよるか。>高いのがいい
[Luna] 自分の場合は下絵は鉛筆でスキャナかけるタイプなんで小さいタブレットでも十分だったりするんですが
[Luna] 下絵からタブレットをつかうならまぁ大きいほうがいいのかなとは思う
10:28:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] コードレスってのが不安だなあ
[Luna] コードレスじゃないモデルのほうが圧倒的に多いですよ
[Luna] まぁ
[Luna] ペンがコードレスなのは
[Luna] デフォルトとして。
[Tihiro] 参考になりました。ありがとうございました。
[Luna] いえー
10:52:48 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
10:54:13 Yad_sleep -> Yaduka
10:55:47 killweep -> killwist
2005/10/02 11:00:00
11:01:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113088.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:50 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
11:34:51 sou_away -> soutou
11:43:11 + ponzz(~chocoa@n168.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
11:46:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a40.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] にょん
[Luna] にょにょん
[Tihiro] なんなんだっ、この発言はっ!
[Luna] 挨拶
[Luna] 社交辞令
[nagisame] うちの星の挨拶です(ぇ
[Luna] なぎさめ星?
[Tihiro] 日本語どころか地球の言語じゃねぇええ
[OTE] さぁおいで
[OTE] こちら側に
[nagisame] ああ、眼鏡の星のOTEさんだ
[OTE] ふふふ
[OTE] さあ。いっそ楽になってしまうがいい。
[Tihiro] うわぁ、なんか、いつの間にか地球人以外がたくさんいるぅ
[OTE] #小暮閣下の声で
[Luna] 大丈夫ですTihiroさん
[Luna] ボクわ地球人ですがゲームの国のヒトですから。
[Tihiro] ……いま、現実から逃げたくなりました
[nagisame] なに、hiroさんもその内思い出しますよ(ふっふっふ(ぇ
[OTE] 適当にこっちで遊んでから戻りなさいよ。
[OTE] 3日も遊んだらすっきりするよ?
[Luna] 遊んデケー
[OTE] ひっひっひ。
[Tihiro] そして気づいた。偽印度の件どうするんですか?
[Luna] その3日は地球時間では3ヶ月?3年??
[OTE] どうしよう。
[Tihiro] え〜〜>3年
[Luna] #今日はこのあとすぐでかけます
[Luna] #多分夜まで帰ってこれませぬ
[OTE] 仕切りなおしは必須でありましょうな。
[OTE] OK。
[Luna] 申し訳ないっす
[Tihiro] #じゃあキャラチャ自体はせずに、仕切り直しをどうするかを
[OTE] うい。それがよござんしょ。
[OTE] しかし勉強せんでいいのかい?
[OTE] 空き時間を打ち合わせてからやりましょう。
[Tihiro] 自分ですか?
[OTE] あい
[Tihiro] パソコンの前で英語中です
[OTE] ふむ。
[OTE] ちょっと飯行きます。
[Tihiro] いってらっしゃい。
[Tihiro] 福岡雨降り出した……
[Luna] いてらー
[Tihiro] ルナさんは何所を仕切りなおすのが良いですか?
[Luna] 面子を変えるなら
11:59:58 + PaLiLitH_(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2005/10/02 12:00:00
[Luna] あげはからやり直しがいいかも
12:00:10 OTE -> OTE_Aw
12:00:18 ! PaLiLitH_ ("Leaving..")
[Tihiro] ふむふむ、では其処からやり直しでしょうかね?
[Tihiro] 真夜さんはどうしますか?
[Luna] 真夜のポジション的には
[Luna] 「周りをあおりつつ自分は参加しない(逃げる)」で
[Tihiro] ふむふむ。
[Tihiro] 他キャラの参加は?
[Luna] 自分のキャラはださないので
[Tihiro] 了解いたしました。
[Luna] 他の方の参加を期待するとか(ぉ
[Tihiro] 期待しましょうかw
12:03:39 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんにちはー(ぱく
[Tihiro] どうでも良いけど、劉斗は新しい能力でいきます
[Tihiro] こんにちは〜
12:04:03 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] こんにちはー
[Tihiro] こんにちは。
[Luna] こんにちはー(もぐ
[hari] やぁ
[hari] 昨日は、やたら懐かしい気がしなくもない人材が来ていた模様
[Luna] ですねぇ
[Tihiro] ウォーレンさんがいました
[hari] Onで大尉を見たのはいつ振りだろう
[Lurimu] うちがきた時に既に過去の人だった気がする
[Tihiro] 97,8とかいってましたね。活動的だったのは。
[hari] うむ
[hari] .char_db いわさ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0023/ 岩沙琢磨呂(いわさ・たくまろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 23番だものなぁ(w
[Luna] すごいなー
[Tihiro] .char_db 夏澄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0576/ 大崎夏澄(おおざき・かすみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Lurimu] BBS時代の人よね
[Tihiro] 現在最後尾が576番ですね。
[hari] MLでも動いてたけどね
[hari] IRC時代では、不在と言って良いんじゃないかな?
[Lurimu] .char_db 浩
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/04/C/0007/ アレックス石田(アレックス・いしだ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0006/ 長瀬顕(ながせ・けん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0128/ 前野浩(まえの・ひろし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0143/ 長生哲也(ちょうせい・てつなり)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0259/ 長生奈緒子(ちょうせい・なおこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0384/ 氷川武(ひかわ・たける)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0025/ 御厨浩一郎(みくりや・こういちろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lurimuさん
[Lurimu] あれ、なんかいろいろひっかかった
[Lurimu] はりにゃで128か
[hari] うむ
[Tihiro] すごいなぁ
[hari] わしが、MLからChatへの移行期の人ですからな
[Lurimu] えーと、それが98年だっけ?
[Luna] 長老……
[hari] #つか、常時接続だったわしがChat使い始めて移行してしまった気も駿河
[Lurimu] はりにゃが最初はログ保管してたよねー、そーいや
[Tihiro] そうだったのですか。
[hari] アハハ
[Tihiro] って、印度から大きくはずれたっ
[Luna] 印度のはなし
[Luna] は
12:11:44 + Embryo(~Embryo@ntkngw096086.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] HA06とかでやったらどうかなぁと
[Tihiro] OTEさんいないからまちますか?
[Luna] ぎゃくに
[Luna] 自分がぼちぼち出かけないとまずいんで。
[Luna] まー
[Luna] 自分のポジションは先ほど書いた通りなので
[Luna] 適当にすすめてください
[TK-Leana] 最初期の高校生組かあ、確かに長老
[Tihiro] と、自分もでかけます
[fukaHsptl] ……一番初めは中学生でなかったっけ?(^^;
[TK-Leana] そうなのかっ
[OTE_Aw] たらまもげ
[hari] BBS期は……
12:16:23 OTE_Aw -> OTE
12:16:38 + liot(~petel@ntkmmt007151.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] わしなんて、まだまだ
[OTE] BBS期は。フルハタさんは、すごく精力的な人だなぁとながめとりました。
[hari] 二桁にも届きませんからな
[hari] ちょっと再起動
12:17:50 ! hari ("Leaving..")
[OTE] Tihiroさん、いっそ、二人で行くとかでもよさげ。
[Luna] デート。
[Luna] 愛の逃避行。
[killist] #そいやさっきリビングのテーブルに『デザート割引券』ってのがあって、一瞬『デート割引券』に見えたな(ぉ
[Luna] w
[OTE] まぁ後はMLで募集してみるとか(おおげさにしてどうする
12:23:21 mikeyama -> mike_furo
12:33:12 ! fukaHsptl ("おっと再起動っ")
12:34:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
12:37:21 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
12:37:44 mike_furo -> mikeyama
[Luna] さて
[Luna] ぼちくら出かけてきます
12:58:23 Luna -> LunaAway
2005/10/02 13:00:00
[Tihiro] ようやくただいまです
[Tihiro] 2人で行くのも良いかも
[Tihiro] MLで募集しても、参加してくれる人いますかね??
[mikeyama] 何の募集ですか?
[Tihiro] えっと、偽印度の件だと思います。
[mikeyama] 話が読めないや
[Tihiro] まぁ、大半の人がわからないかと(苦笑
[chita] そこでURLを出して「みけやまさんもどうですか」と
[Tihiro] 何所紹介して良いかわかんないや
13:17:07 killwist -> kill-hunt
13:19:30 + MOTO-i(~MOTO-i@ju55.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
13:21:06 ! D_wave ("お疲れSummer")
13:21:40 ! MOTO-i ("Leaving..")
13:24:44 + MOTOI(~MOTOI@ju55.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Tihiro] どうも
13:28:59 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] いきなりですがでかけます
13:32:23 MOTOI -> MOTOIaway
[Tihiro] いってらっしゃいませ
13:33:50 kill-hunt -> killwist
[Onomoto] ぬぉぁー
[Onomoto] 暑い!
[chita] 暑いと思うから暑いのです。気持ちの持ちよう一つで、きっとあなたも自分をごまかせます
[Tihiro] ほーら焼けた鉄板
13:40:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:43:49 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@ZF164072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:47:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:44 ! nagisame ("おち〜")
2005/10/02 14:00:00
14:10:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117004.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:17:57 ! Kakeru (EOF From client)
14:18:54 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:19:44 + petel(~petel@ntkmmt007085.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:20:24 petel -> liot_
[LAI] こんにちは
[Tihiro] こんにちは。
14:24:41 LAI -> LAIDEAD
14:25:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113188.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:29:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:31:40 kurow -> kurowAway
14:45:24 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] 昨夜は(ONでは)懐かしい面子が来ていた模様
14:45:52 LAIDEAD -> LAI
[Tihiro] おはようございます
[H_Aoi] おはやう
[Tihiro] 大尉さんがいらっしゃってました
[H_Aoi] んむ、ウォーレンが来てたのね
[H_Aoi] オンラインでは久しぶりじゃの
[Tihiro] 昔の方は知りません。(泣
[H_Aoi] OFFではついこないだ電話で喋ったが(w
[H_Aoi] #つか、私が呼んだとも言う(w
[Tihiro] 黒幕ですかっ!
[H_Aoi] んや、なに毎年恒例のOFF会の話したついでにね
[H_Aoi] たまには顔見せろや、と
[Tihiro] なるほど。
[H_Aoi] さて
14:53:24 H_Aoi -> H_AoiKaki
[sf] ごそごそ
[Tihiro] SE:どかん
[sf] そういやWikiをみて気がついたけど、killistさん、わざわざ[[猫|Caht]]とかしているのね
[sf] [[猫]]だけでいいのに
[H_AoiKaki] そういえば、語り部Wikiを見ていて
[H_AoiKaki] システムエンジニアの項ができてきてビックリ(w
[sf] うひ
[H_AoiKaki] コレは補完せねばなるまい(w
2005/10/02 15:00:00
[H_AoiKaki] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SystemEngineer
[H_AoiKaki] こーしん(w
[chita] CP/Mでしょ
15:06:30 mikeyama -> mike_Away
[H_AoiKaki] うちの頃はどっちも使ってたけどね>CP/M CP−M
[H_AoiKaki] 初めての頃はフロッピーが8インチだった orz
15:12:44 ! LAI ("I thank would is very beautiful?文法がおかしいような。")
[sf] computer program for microcomputer だったのか<CP/M
[sf] となると/が正しい略になるんだろうなあ
[H_AoiKaki] でしね、正式名称は CP/M だから、直しとくか
[Lurimu] Z80ってやっぱ昔のだよなぁ
[Lurimu] #いまだ実験で使っているところが
[Lurimu] #壊したら補充できんのかなぁ
[H_AoiKaki] んや、じつはそーでもない
[sf] Z80そのものはもう生産されていないと聞きます
[sf] ただしZ80のライセンスを受けて製造されているものが沢山あります
[Tihiro] ふむふむ
[Lurimu] へー
[sf] ちなみにZ80は1975年らしい
[H_AoiKaki] 因みにZ80互換のCPUコアを実装したONEチップはどっかが出してる
[sf] いろいろありますよね
[Lurimu] Wikipedia:Z80 [キーワード一覧:Z80]
[sf] 高クロックのとかもある
[Lurimu] 色々あるみたいだ
[H_AoiKaki] Z80コアは割りと使いやすい上に過去の遺産を生かす目的でまだ暫く残るでしょう
[Tihiro] #そうか、葵一さんは不良社員だったのか。
[H_AoiKaki] だから、ザイログ社製の「本物」のDIPパッケージZ80はかなり希少価値
[H_AoiKaki] #不良だけど、仕事はちゃんとしてるぞ(えへん
[sf] ああそうか、いまだとASICコアにいろいろあるんだな
[Tihiro] #威張っちゃ駄目でしょう!
[Lurimu] 不良しゃかいじそって結構いるよね(w
[H_AoiKaki] ええ、3000円程度のFPGAにCPUコアが丸ごと入っちゃいますからね>ASIC
[sf] 雑誌でCPUを作ろう!みたいな記事もあったなあ
[sf] と思い出しました
[H_AoiKaki] 多分に #もの作り ネタなんですが、コレですね >http://www.opencores.org/projects.cgi/web/t80/overview
[H_AoiKaki] Z80コア
[liot_] Z80
[H_AoiKaki] CPUの動作原理を学ぶにはよいものだと>ソース
[liot_] 割と今でもポピュラーじゃのぅ
[liot_] なんか教材としては扱い易そうなイメージが
[H_AoiKaki] なんせ、シンプルで使いやすい(w
[sf] 癖のあるCPUだとは思いますが
[Lurimu] 電気系の学科でAKIのZ80だか使ってて、まだ購入可能なのか? と1年位前に話した気がする
[sf] 慣れてる人が多いというのはあるでしょうね
[sf] 秋月電子のキットですか
[Lurimu] です
[sf] 売ってますね
[sf] > 最新Z80複合CPUのTMPZ84C015BF-12「東芝」を使用、超高速を実現、12MHzノーウエイト
[sf] おー
[sf] http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=z80kit
[H_AoiKaki] 往年のZ80が4Mくらいだから、軽く3倍速
[Lurimu] 3052とかとにたような値段なのかぁ
[H_AoiKaki] #赤く塗らなきゃ
[sf] > Z84C015はZ80シリーズのCPU/PIO/SIO/CTC/CCCをワンチップに収めたもので、ソフトウエアコンパチブルな高性能8ビットマイクロプロセッサです
[sf] らしい
[Lurimu] #この場合どこを赤くするんだろう。チップ部分?w
[sf] キットにはこの手のが便利だ
[H_AoiKaki] #チップ(w
[sf] 今時のメモリなら問題ないしなー
[sf] セラミックパッケージに色を塗りますか
[sf] そして放熱が妨げられて(おい)
[H_AoiKaki] パッケージが「ぱきっ」と(w
[Lurimu] # ……そして今週末大会なんだよなー(とーいめ
[H_AoiKaki] ロボ?(w
[Lurimu] いえす
[Lurimu] いまだちゃんと動作してないとゆーか
[Lurimu] 一部、ポート接続間違っていたことが今更判明とか(w
[H_AoiKaki] マテ(w
[H_AoiKaki] ちゃんと回路レビューしてから実装しれー(w
[Lurimu] えーとね
[Lurimu] 回路図書いてくれないんだわ(ぼそ
[H_AoiKaki] 頼む、書かせて、回路図くらい orz
[Lurimu] まったくだorz
[H_AoiKaki] るりるりはそんなえんじにあになっちゃいけないよ orz
[Lurimu] うちが回路から組んだのは一度だけだけど
[Lurimu] 回路図も配線図もかいたよぅ
[H_AoiKaki] ヨシ
[Onomoto] あぁ、もう、休みだってのにレビューとかいやな単語が飛び交っとるw
[Lurimu] まぁ修羅場モード入ってると確かに図面書くよりそのまま作っちゃうんだよなぁ
[H_AoiKaki] おお、呼ばれて飛び出て小野本っちゃん(w
[Lurimu] #でもねー、これで三端子レギュレータとかすらつながなくて徐々にモーターの回転が遅くなっていくのをプログラム側で調整させられた去年の頭よりましなんだよー、うん(ぉ
[Lurimu] #知識の引継ぎって大事(しみじみ
15:36:22 + ponzz(~chocoa@n168.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] 資料書こうね(w
[Onomoto] うむ、ノウハウの継承は重要だ
[H_AoiKaki] 筐体のここを45度でチョップすると直る >ノウハウ
[Onomoto] まぁ、そのノウハウの資料がどこにあるかわからんことは往々にしてあるわけだがw
15:43:20 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] ハリにゃおはよう
[Lurimu] やほー
[hari] やー
[hari] ずっと起きてはいたが
[hari] 街に出るかどうかで悶々としてた
[H_AoiKaki] 書を捨て街に出よう って言葉があったな
[hari] 理論を学ぶだけではなく、市井に出て実践によって体得せよ、との教えであったろうか
[H_AoiKaki] んむ、たしかその解釈で良いかと
[H_AoiKaki] ハリにゃの場合
[PaLiLitH] そしてボクサーを目指すわけですか。
[H_AoiKaki] 理論を学んだ後、悟空に行って茶を飲もう か
15:47:43 Lurimu -> LuriRepo
15:48:18 kurowAway -> kuroew
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] とんかつくいてぇ
[Onomoto] 突如頭をとんかつ食いたい欲が通過しました
[H_AoiKaki] つ「信州名物 ソースカツ丼」
[LuriRepo] 食欲真陣(……どんなIMEなんだ)は健在ですか
[hari] キムカツも混んでるしな
[Onomoto] 残念ながら食は細くなってしまいました
[hari] なんと
[Onomoto] それでも普通の人よりは食ってるんだろうけどなw
[fukaHsptl] 一日30食分食べていたおのもっちゃんも一日わずか25食分しか食べられなくなってしまいましたか。
[chita] 作ろう
[Onomoto] さて、お迎えが来たので出かけてきます
[Onomoto] んでは〜〜
[H_AoiKaki] てらー
15:52:51 Onomoto -> Onom_Away
[LuriRepo] てらん
[Tihiro] てら〜です
[H_AoiKaki] ではあたしも書き物に集中しよう
[Tihiro] がんばってください
15:56:24 Yaduka -> Yad_away
15:59:37 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/02 16:00:00
16:11:50 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
16:17:32 + Kakeru(~kakeru@EATcf-332p58.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 明日は夜勤か……
[hari] 昼間に中華喰うか
[kuroew] チュウカー
[Tihiro] ちゅうか、なにくうん?
[hari] ランチで決めるからなー
[hari] 揚州茶樓か、福満園か、重慶飯店か、獅門酒楼か
[hari] 酔樓別館のお魚ランチも良いな
[hari] 大新園で、ランチとつけワンタンを食べるのもよいし、辣で麻婆豆腐もよい
[Tihiro] ←中華丼が大好き
16:31:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 中華丼……
[kuroew] おこげのあんかけ食べたくなってきてしまった
16:33:02 mike_Away -> mikeyama
[hari] 丼モノは、豚ばら丼がレギュラーですなぁ
16:34:15 fukaHsptl -> fukaHPawy
16:34:18 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@ZF164022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHPawy] うししごとおわたー
[fukaHPawy] 帰宅っ
[hari] 中華丼おつかれー
[hari] たべたいおつかれー
[Tihiro] ビバ中華丼おつかれ〜
[Tihiro] 一回落ちます!
16:35:54 ! Tihiro ("ピンチバイこれ〜")
[kuroew] はらへったじゃないですか。ハリさんが中華とかいうから。
[hari] ははは
[kuroew] 食い物の恨みは恐ろしいですよ(何か違う)
[hari] 私は、今現在
[hari] おとなしく煮物を作ってます
[killwist] うう
[killwist] 昼飯を食べたのは……
[killwist] もう4時間も前か……。
[killwist] このままでは餓死してしまう。
16:43:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028181.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 私はなんとグラタンを食べましたよ。
[PaLiLitH] 半月前のかびかけたパンなんかじゃなくて。
2005/10/02 17:00:00
17:00:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167205.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:23:47 fukaWork -> fukaSleep
[fukaSleep] ただいまおやすみなさいませ。
[hari] さぁて
17:25:23 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[hari] 小腹を満たして、煮物が煮えるのを待つとするか
[hari] 現在、1.5時間ほど煮込み中
[hari] 食事予定時間1900時
[killwist] 1900時間後というと、およそ80日後ですね!
17:33:00 ! LAI ("さいなら〜")
[hari] そう、その頃には新たなる生命が誕生する
[liot_] 1900時間も煮込んで・・錬金術で人工生命でも作るのか
[hari] 誰かのホムンクルスの作り方は、精液と馬の血を混ぜて80日間保温器にかけるんじゃなかったか?
17:53:18 + lute(~lute@p2136-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです。
2005/10/02 18:00:00
18:01:58 + miburo(~toukaen@i220-109-142-133.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:07:18 + Embryo(~Embryo@ntkngw071196.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:08:43 Yad_away -> Yaduka
18:20:32 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ab8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:20:43 ! kuroew ("れヴ")
[nagisame] にょん
[miburo] なぎーが萌えキャラっぽくあらわれた
[tatsu114] よし、この服を着せてみよう
[nagisame] (こそこそ
[lute] (捕まえてみる
[tatsu114] (きのこの着ぐるみ
[nagisame] (うわ〜ん
18:27:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[lute] |_・)つ[ハンカチ]
[miburo] (実はエアサロンパスが染みてる)
[lute] おしい。マキロンでした(まて
[hari] フマキラーが染みてるよりは健康的
[kurow] ギリギリギリギリ、きーくやしい!
[nagisame] (うわわ〜ん
[kurow] ハンカチといわれたのでつい反射的に悔しがってしまいましたが何でハンカチだったのかはわからずじまい。
[lute] なぎさめさんが泣いていたからです。<ハンカチ
[nagisame] (もぐもぐ
[lute] (実はエアサロンパスが染みてる)
[nagisame] (しゅごー
[lute] …………
[hari] くっ、ならこっちはデスソースがしみたハンケチだ
[nagisame] (もぐもぐ
[nagisame] (ごおおおおお
[lute] ふむ、謎生物(めも
[hari] もぐもぐ
[hari] んー、やはり、特売とは言え
[hari] スジ肉のほうが煮込みに合うなぁ
[hari] ほろほろになってしまった
[liot_] いいなあ、スジ
[hari] いや、特売の肩切り落としを使ったので
[hari] 肉の歯応えはイマイチになってしまった
18:57:53 nagisame -> nagimesi
18:57:54 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/10/02 19:00:00
19:08:02 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
19:12:01 lute -> lute_away
19:14:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです。
19:21:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p8.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:26:32 Kakeru0 -> Kakeru
19:26:46 nagimesi -> nagisame
19:27:10 lute_away -> lute
19:28:56 ! nagisame ("おち〜")
19:40:39 + miburo0(~toukaen@i219-167-79-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:43:46 miburo0 -> miburo
[Tihiro] さて。劉斗のEPを書き上げましたが……どうしましょw
[sf] とりあえず整形してMLに流せばいいのではー
[Tihiro] いま、評価してくれる人いますかね?
[sf] 評価ってとなんだろう
[liot_] 割と暇してますが、普段、あまり見ないんでどうしても判断材料に欠けちゃいます。すんません
[lute] # 評価というよりも読みたいです(おい)
[Tihiro] じゃあ、流してみます。全然つまらんEPに仕上がってしまいました
2005/10/02 20:00:00
[Tihiro] ながしました。
[liot_] メーラー起動したら
[Tihiro] つまらんので、読まなくとも別段いいです。
[liot_] ・・・200通ぐらい来た(がふ
20:01:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[liot_] 最近、業者からの迷惑メールが多い・゜・(ノー`
20:04:33 H_AoiKaki -> H_Aoi
[H_Aoi] うむ、晩御飯+温泉+マッサージから帰宅
[Tihiro] おかえりなさい
[lute] おかえりなさいませ
[H_Aoi] 風呂上りのマッサージは効くのう(へろりん
[H_Aoi] 肩こりが一気に消滅
20:05:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なぎぃ来た
[H_Aoi] がぶ
[nagisame] (うわ〜ん
[lute] つ[もんすたーぼーる]
[H_Aoi] LGの昨夜のログみるよろし(w
[nagisame] みましたよん。
[H_Aoi] うひひ
[H_Aoi] 燃えるロボが
[nagisame] 描いてほしいメカがあったらkonchanにどんどん伝えるとよいですよ(ぉ まあ、ヤツは今、部活で忙しそうですが(w
[lute] # 読み終えましたー>ちひろさん
[H_Aoi] こんちゃんに伝えてくれい、ぐっじょぶ! と(w
[nagisame] あれで飯を食う予定のやつなので、ぐっじょぶじゃないとね(ぉ
[H_Aoi] ふむ(w
[Tihiro] #でうですか?
[lute] # こちらはちと #LG 関連の話をされてるようなので #KA-02 に。
[H_Aoi] 今書いてるのを仕上げたら、一本初めてLGで書いてみようかとおもっとるんよー
[nagisame] おお〜。
[H_Aoi] 熱いバトルも渦巻く策謀も
[H_Aoi] 出てこない日常を(ぉぃ
[nagisame] にひ(w
[hari] 熱いお鍋も渦巻くスープも
[hari] 出てきませんか?
[H_Aoi] そっちは出てくるかも
[H_Aoi] アディをそそのかして厨房から御飯を掻っ攫う紅龍(w
[nagisame] 甲板長の鎌が襲ってきますよ(ぇ
[H_Aoi] 大丈夫だ、アディにはフル装備させておく
[H_Aoi] と、そういう日常をね
[nagisame] ういうい。
[H_Aoi] #イメージ的には、バイファムがあるらしい(w
20:24:24 lute -> luWRIte
[nagisame] ううむ、眠い。
[nagisame] 早めに寝るかの。
20:41:09 ! nagisame ("ねる〜ん")
20:47:00 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Tihiro] おかえりなし
[luWRIte] おかかおにぎり(まるめ
[Tihiro] 今日はルティさんが書く気になっております(ぼそ
[H_Aoi] おかえりんぐ
[Catshop] それはいいことですな。> luteさんが書く気に
[luWRIte] どうしても長くなりそうだ、細かいこと書き始めてしまったので(爆
[Tihiro] がんばってください。
[luWRIte] つぶれない程度に。
[luWRIte] # 実はすでに一度 #もの書き のお題で書いたことはありますのでその調子で(流してませんが)
20:50:18 H_Aoi -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] では私もモードちぇんじ
[Tihiro] 二人ともがんばってください。
[Tihiro] 私の使命は終わりましたので。
[Tihiro] というか、EP一個でねたがつきた。
[H_AoiKaki] まぁ、最初はそんなモンだよ(笑
[H_AoiKaki] 慣れてくると、何をみても
[H_AoiKaki] 「あ、コレネタになるな」
[H_AoiKaki] とか「む、コレは美味しい」とかになる(w
[Tihiro] うわぁそうなるのですか。
20:54:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[H_AoiKaki] うむ、仮に電車が遅れると、それを狭間的に考えるようになっちゃうぞ(ぉ
[Tihiro] はぅうぅ
[luWRIte] まだ、できませんです。>電車が狭間的に
[Catshop] 狭間的に考える習慣は実に良いものです。
[luWRIte] # 日本語おかしいな(汗>自分
[Tihiro] そうなんですか?
[Catshop] 毎日がスリリングかつX-Filesちっくにっ!
[H_AoiKaki] うむっ
[Tihiro] えぇ!?
[luWRIte] そんな日常いりません(ぼそっ
[Catshop] とりあえず退屈から半歩ほど遠ざかることができます。
[Tihiro] うぃ。
[luWRIte] すでに身の回りにいる人が"えきせんとりっく"です(何
[H_AoiKaki] このじけんは、25年前にゅーおりんずでおきた事件によくにているとおもわないかスカリー
[Tihiro] うわぉ、すごいじゃない?
[H_AoiKaki] かんがえすぎよモルダー
[H_AoiKaki] とできます(w
[Tihiro] 古い人がでてきた。
2005/10/02 21:00:00
21:00:42 ! matuya (Connection reset by peer)
[luWRIte] # 書いてて気づいたこと。きっちり70文字(+句点)以下で統一されてる(謎
[luWRIte] ……いいなー、息をするようにものが書ける人は(羨望のまなざし
[H_AoiKaki] その称号はいーしゃと久姐さんにでしょうネェ(w
[Tihiro] あのお二方はすごいですよ。
[Tihiro] って、葵一さんがいいますか!
[luWRIte] 確かに(w
[H_AoiKaki] うちは遅筆だし(w
21:03:13 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] それでも上手じゃないですか
21:04:16 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] まぁ、趣味の域とは言え、まだまだだよん>己
[Tihiro] 自分はまず学校の作文から……(マテ
[luWRIte] 読書感想文さえなければ作文は。
[LuriRepo] #レポート中ってなんでこう書きたくなるんだろうなぁ(とほ
[Catshop] 読書感想文は、要領のよさを競う課題です。
[H_AoiKaki] あーでもね、「学校の作文」を模範と考えるとあんまりお話は書けなくなると思う
[luWRIte] # いかに関係ありそうで関係ない文章を放り込むことができるかが勝負の分かれ目(まて
[Catshop] マジメに書こうと思うだけ時間の無駄ですな。
[luWRIte] # >学校の作文
[LuriRepo] 読書感想文はいつも真面目に書いてたなぁ
[LuriRepo] ん、でも確かに作文と創作は別物ですねー
[Catshop] 学校の作文は、要領のよさに加えてマーケットのニーズを読み取る能力も要求されるため、1段階ほど難しくなります。
[Tihiro] こっちの方が書きやすい
[H_AoiKaki] #るりるり、それがエンジニアの底力「逃避力」だよ>レポ中に書きたくなる
[Tihiro] <創作
[LuriRepo] #エンジニアじゃなくて学生共通だと思いますっ
[luWRIte] むしろ、書くものが架空か現実かという違いが(ぼそ
[LuriRepo] ……いーや、30分だけ書こう
[H_AoiKaki] #をほ(w
[H_AoiKaki] #今日は創作日和
[LuriRepo] #つーか2週間前から考えてるのに、いまだ2kbもいかないんですよっ
[LuriRepo] #これ、公開できる日くるのかなぁ
[Catshop] # ちまちま公開しちゃって、引っ込みつかなくするという荒業も(ぉ
21:09:56 LuriRepo -> LuriKaki
[LuriKaki] #いあ、最初に書いたのがラストシーンだしっ
[H_AoiKaki] あーありがち(w >最初がラストシーン
[Tihiro] それは自分には不可能です
21:11:14 + Saw(~Saw@90.139.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[LuriKaki] んー、書き方次第だけど、今回は
[Catshop] おかえりなさいまし
[Tihiro] ←行き当たりばったりが常
[LuriKaki] ラストシーンを書くために
[luWRIte] おかえりなさいませ。
[LuriKaki] 前をでっちあげようと
[LuriKaki] 苦労中です
[LuriKaki] やほー
[Saw] #ばあーっす
[luWRIte] #僕は「プロットってなに?射出武器?」な人間ですから(ごほごほ
[H_AoiKaki] おかえりん
[Tihiro] おかえりなさい〜
[H_AoiKaki] うちも一緒だい(w キャラが勝手に動き出すまで待つ(ぉ
[luWRIte] でも、動き始めたら止まらなくなることってありませんかね?(ぼそ
[LuriKaki] キャラが勝手に動いたのはいーんです。それはいいから、中間部分もついでにもってこいっ
[LuriKaki] と、夏の課題をしながら吠えました(w
21:14:20 MorrisAFK -> Morris
[hari] にょろろん
[Saw] 紙のメモにアイデア書き込んでいってその繋ぎを演繹的に求めるとかどうでしょう
[Saw] というのは私のやり方ですが
[Saw] 紙はいいです
[Saw] 絵も描ける
[LuriKaki] 最近、紙が使えなくなってる自分に気付きました
[LuriKaki] こー、反射的に書いてあとで校正するから
[LuriKaki] 紙に書こうとするとまとまった文章にならない
[H_AoiKaki] うちはデスクトップに電子付箋紙だのう
[Saw] 僕も長文を紙に書くのはもうキビシイですね。紙はアイデアメモとして使うくらい。
[LuriKaki] うちはやっぱりデスクトップにmemo.txtとかおいて
[LuriKaki] 適当に書いてるなぁ
[LuriKaki] 移動中のメモができないのがつらいとこ
[LuriKaki] 携帯じゃいらいらしてくるし
[LuriKaki] ノーパソは重いし
[LuriKaki] やっぱモバイルギアの出番かなぁ
[LuriKaki] #高校の時に買った骨董品
[Saw] 紙は何がいいって、それぞれのアイデアを好き勝手に線で繋げてついでに隙間に挿入も出来る
[H_AoiKaki] #うちもリナザウほしいよう(w
[Saw] なんて高機能なんだ
[OTE] 出先だと、業務用のメモノートに書き込んだり。財布に入ったレシートに書き込んだりする。
[Saw] そして飽きたら絵が描ける
[Saw] なかなかないですよ。こんなモバイル
[H_AoiKaki] でも、最近、ポケットに入る無印良品のリングメモが結構良いと思ったり(w
[OTE] ただし、絵を描くと、上司にノートを見せられなくなる諸刃の刃。
[LuriKaki] 昔はA5ノートを愛用してたな
[OTE] 素人にはお勧めできない。
[kurow] そこで見せられなくなるようではいかんのです。
[OTE] ううう
[kurow] テストに隙間がないほどビッシリ描いて、消さずに提出!
[OTE] Σ*□@)
[kurow] 撲はちゃんと消してましたけどね。
[OTE] Σ*□@)
[luWRIte] おてさんの顔が崩れてる(ぼそ
21:25:14 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[H_AoiKaki] おかえりん
[luWRIte] おかえりなさいませ。
21:25:42 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tihiro] おかえりなさいませ
[Catshop] さて。
[Catshop] ちまちまと狭間06Wikiの異能のページを更新してるんですが。
[H_AoiKaki] そういえば、猫屋どん猫屋どん
[Catshop] 術の類は、狭間流にアレンジされたもの/狭間世界のみの設定のものだけを掲載した方がよいんですかねぃ。
[Catshop] あい。> H_Aoiさん
[H_AoiKaki] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SystemEngineer
[H_AoiKaki] 追加ヨロシク(w
[Catshop] うひゃ(笑)
[LuriKaki] この項目、該当者多そうだよなぁ
[Catshop] ボクなんか、端くれの端くれの、そのまたずーぅぅぅぅぅっと端っこの端くれですよぅ。
21:27:55 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどっすー
[Luna] こばんはー
[luWRIte] こんばんはー
[Tihiro] まいどです
[LuriKaki] こばわ
21:28:27 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Saw] なるべく汎用的なものは包括的に分類して、中身の箱で個々の違いは示す、と言う方が好みではあります。他のキャラクタとの共通点が見いだせますし
21:28:59 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] やっぱりSEさんは多いんだろうなぁ
[Com-Pay] ごきげんよう
[Tihiro] こんばんは
[OTE] わしゃSEじゃないのぉ。
[luWRIte] こんばんはー
[OTE] マのひとということで。
[OTE] つぼをささげたり。
[Luna] 魔王のヒト?
[Hisasi] のぷ
[Catshop] ふむ。つまるところ術かどうかは別として、大雑把にくくれるものは、そのようにしておきたい──ってところでしょうか? > Sawさん
[H_AoiKaki] やぁ、SEの話をしてたら久姐さがおいでになった(w
[H_AoiKaki] んんのおう
[Saw] 例えば言霊、という項をつくったら言霊の概説を書いて、桜木さんの特例事項をあとで書き足す、とか。
[MOTOI] ぷ。
[LuriKaki] ぷの
[Tihiro] 言霊も結構良そうですね
[Luna] ぷののん
21:30:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar224.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Saw] 僕もちょい実家から資料持ってきて魔女術、錬金術、ソロモンの魔神の召喚術あたりはまとめたい気がします。
[Saw] 他にもっと適した人がいそうですがw<この辺の概論書ける人
[Luna] そんな資料がある実家……
[Saw] そうするとなんかいっぱしのルールブックっぽくなって良いかなと
[H_AoiKaki] うむ、私も今度実家に帰ったら色々資料を持ってこよう
[Saw] #言霊使い作ろうと思った時に参照出来たり
[MOTOI] 皆様実家にいろんな資料があるようで
[Catshop] あー、そっちは汎用資料に持ってきたいですねぇ。> 魔女術,錬金術,ソロモンの魔神
[Tihiro] ルーンはいらないね?
[Catshop] # ちなみに言霊使いは、とりあえず追加しときました。> 異能のページ
[TK-Leana] そういう知識はなにかぱらでぃんさんあたりが信じられないほど溜め込んでいるイメエジが
[Luna] 汎用資料wiki http://hiki.kataribe.jp/reference/
21:32:54 + mikeyama1(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] それはイメエジではなく、実績ですな(笑)。> ぱらでぃんさんあたりが
[Luna] 実践を伴っているとか?(ぉぃ
[Saw] 狭間で使う資料は狭間にまとまってたほうが使いやすいんだと思います。まあコピペで汎用資料wikiにも持ってけると思いますが
[Catshop] それだったら、汎用資料に作っておいて、そこにリンクさせた方がよくないですかね?
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WalkingInShadow  解説薄いけどこんなイメージ
[Saw] 誰がその異能を持っているのか、とかの06特有の情報盛り込めるんですよね
[MOTOI] どわーっ<HA06Wiki見た
[Saw] ある程度たまってきたら既存の異能の組み合わせだけでキャラが作れたり
[MOTOI] 更新量がとんでもねーっ(滝汗
[luWRIte] ……わ、確かに今日の更新がすごいことに。
[Saw] 動き出すと一気に動きますねw
[TK-Leana] 超反則に笑った
[OTE] うむ。その辺の包括的なまとめはPaLiさんが一番だろう。
[Catshop] "いる"なんかは、そのネタ度とは裏腹に、実に応用範囲が広い異能だと思いました。
[Tihiro] ですねぇ。
21:37:47 Com-Pay -> CP_FURO
[Tihiro] 忍足はどういう風に入れれば良いのかなぁ
21:42:47 ! liot_ ("切れました、ぷちん(笑")
[Saw] 難しい。
[Saw] 賛美歌は聖歌に含めて良い気がしますが
[Saw] #いいよね?
[Catshop] # いいとおもいます。っつーか、賛美歌を聖歌と呼ばずして何を聖歌と。
[Saw] 聖歌という箱を作って、概要を書き、小カテゴリに忍足神夜の聖歌という項を作ってそこで特例的な事項を連ねるとか
[Saw] #そうすると他にも聖歌を歌う人が使い回せる
[Catshop] ふむ。
[Saw] 「神の書」はまた別の箱になりそうですが
[TK-Leana] # 聖歌、賛美歌自体は異能でもなんでもない気はするんだけど、そういうのもいいのかな
[hari] 特定の効力を持って発動させるのであれば、それは通常の聖歌・賛美歌とは別のモノになりそうだし
[Saw] # 効果があるかないかじゃないかな。狭間世界では信仰の伴う聖歌は効く相手には効きそうですが
[hari] 異能で良いんじゃない?
21:48:49 ! kurow ("Died.")
[TK-Leana] ふむ
[Saw] 勿論、歌唱技能としての聖歌技能もあると思いますが
[Saw] その差は
[Saw] 属する他界によって曖昧となる
[Saw] って解釈でどうでしょう
[Catshop] 厳密にきっちり言ったら『聖歌によって効果が発揮される異能』ってことですよね。
[TK-Leana] なるほど
[hari] 異能として使われる場合、概ねどのような効果がみられるか、を書けば異能リストとしては言いかと
21:51:29 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そして、属する他界による違いは個別ページで解説される、と。
[TK-Leana] 賛美歌、聖歌、賛歌あたりはHymnくらいで一纏めにしておいたほうがイイのかな
[LAI] こんばんわ
[TK-Leana] 箱
[TK-Leana] こんばんは
[Luna] こんばんはぁ
[MOTOI] まいど。
[luWRIte] こんばんはー
[H_AoiKaki] わばん
21:52:22 ! D_wave ("お疲れSummer")
[hari] 呪歌も、概ね同種の扱いを受けそうだが
[LAI] ついに98→XPに代わり、セットアップやら何やらやっと終了しました
[H_AoiKaki] うむ、ご苦労様です
[luWRIte] (拍手
[LAI] 100Mの回線の早さの有り難さというのがよくわかりましたw
[Saw] 僕なら呪歌とか祝詞は別の箱にしときます。
[LAI] それにしても、FRONTIERって聞いたことあります?
[hari] まぁ、分類法がややこしくなりますしな
[LAI] メーカーっぽいんですが。
[hari] パソコンだよね
[Catshop] とりあえず、フリースタイルで入れてもらっちゃって、順次、統合してく格好の方がいいかもしれませんね。> 異能
[PaLiLitH] BTOのところですか。
21:54:50 Morris -> MorrisNY
[LAI] メモリ増設はしてませぬ。
[Kyrie] # 話題が並行して走りそうなときは#KA-01〜#KA-04を使うのが良いと思いました。
[hari] むむ、今幾つですか?
[PaLiLitH] フロンティア神代?
[killist] #とりあえず、すでに会話があるチャンネルで続けるnohaいかがなものでしょう?>LAIさん
[LAI] そうですね。
[hari] ああ、01に移りますか>LAIさん
[Catshop] # #KA-01 ですね。> 01に移る
21:56:21 ! LAI ("CHOCOA")
[Luna] あら
[luWRIte] あれ?
21:56:44 ! Tihiro ("いったん退避")
[Catshop] 無理に統合しようとすると、ちょっと大変っぽいし。
21:57:04 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 第一段階として、サンプルの登録を促す意味で、広く『異能』を入れてもらって。
[Catshop] ──違うな。
[Catshop] サンプルの数を増やすために、各キャラクターの異能を登録してもらって、無理なくグループ化できるものから順に手をつけていくといいんじゃないかと。
[Catshop] # 特にグループ化しないでも、そのまま登録してあるだけでインデックスとしての役には立つと思いましたが、まぁそれは別の議論かな。
2005/10/02 22:00:00
[Catshop] とか言いながら、http://hiki.kataribe.jp/HA06/?WeirdAbility を更新。ボクのアクティブキャラの異能は一通り登録。
[killist] んーむ。50音順になってないのがいくつかあるな。直しておこう。
[killist] 修正ぶつかるひといたらごめんよ。
[luWRIte] さて、書き物作業が終わらないまま落ちます。お疲れ様でした。
[H_AoiKaki] #おつん
[killist] おつかれさま。
[Catshop] # お休みなさいませ
22:08:41 ! luWRIte ("世論――"よろん"派か"せろん"派か")
22:14:07 ! LAI ("中間テスト近いのに・・・")
22:16:25 MorrisNY -> Morris
[tatsu114] ねこやさんだ
[tatsu114] (こねこね
[Embryo] おち〜
22:22:22 ! Embryo ("Unkown")
22:23:53 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[Hisasi] こば
[H_AoiKaki] わん
22:25:42 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] さて、ログでも見るか。
[CorDrink] よぱ〜
[Hisasi] よっぱぱ
[H_AoiKaki] ぱっぱー
[kisito] 酔っ払い死すべし(ぉぃ
[H_AoiKaki] いいのかな?そんな台詞(くくく
[kisito] ……
[kisito] ふむ、やはり撤回しておこう。
[kisito] 尊さんが居ないと夾でいじれない。(まて、そこかよ
[H_AoiKaki] ちがう、うっかりすると蓉子ちゃんが……(w
[kisito] ……
[kisito] えー、謹んで撤回させていただきます。
[kisito] (ふかぶか
[H_AoiKaki] うむ(w
[kisito] それはともかく。
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0198/
[kisito] すっごく、不気味な絵
[Hisasi] もじゃ
[H_AoiKaki] なんでー秦弥君が好青年ぢゃん(w
[kisito] 秦弥はひさにゃーのなかではこういうイメージと。
[Hisasi] 青九郎くんがかけなかったヨ
22:32:01 + Ten-Rou(~K-naka@p2108-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:32:03 LuriKaki -> LuriRepo
[kisito] 蒼雅家の人が増えてる……って、巧んの双子?
22:32:29 + liot(~petel@ntkmmt007085.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] だよ
[kisito] おぉー、隼だぁ。
[CorDrink] #蒼雅家無限増殖?
[kisito] ……まてw「何故かどんなに激しいアクションをしてもパンチラしない:3」ってなによw
[Hisasi] だって見えたらこまるじゃん
[kisito] いや、困るけど。
[H_AoiKaki] #何を期待している(w
[hari] 放映時間帯を考慮すれば、必須ですよ(ぉ
22:35:43 MOTOI -> MOTOIafk
[Hisasi] テレ東には既についてるぞ
[MOTOIafk] #ちょい離席
[kisito] うーむ、いいキャラじゃのぅ。取り合えず絵を見て「きれいだなー」とおもった。
[hari] 扇じゃないのが残念
[Saw] 西生駒のアレにも付いてます。ええと、うちのきゃら。
[Hisasi] 扇もつかうぞえ
[Hisasi] 扇幻影術:13  忍刀戦闘術:12
[kisito] あ、01で動いてるのか。観察観察。
[TK-Leana] 小雪とキャラが被ってますのです。性格は全然ちゃうが
[CorDrink] #扇使いだとゆなちと被る?(ぉ
[TK-Leana] # あれは孔明扇じゃし
[Catshop] # 扇の使い方が違うし(笑)
[Saw] 松谷さんとこのキャラは標準で皆使いそうだw<鉄扇
[CorDrink] #御両名のツッコミに感謝します(w
[Catshop] 確かに使いそうですね(笑)。> matuyaさんとこのキャラは標準
[kisito] 対抗して、倉庫キャラでも増やそうかしら。>蒼雅家増殖中
[kisito] つか、今何人居たっけ……
[kisito] 彩乃、フィル、夾の3人か……3割……
[kisito] ストリスもある意味、分類に入るから4人かなぁ……
[kisito] ……男性人格の付喪神でもつくろうかな。
22:44:29 + chita(~chita@t604241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hari] 動かしたらんとかわいそうじゃぞ?(w
[chita] こんばんわ
[kisito] ……
[H_AoiKaki] ばわん
[kisito] つか、これ以上作っても今のやる気じゃ動かせなさそうだ、やめよう。
[chita] 動いてないキャラ? ぜんぜん可哀想じゃありませんよ
[hari] そういうならそれでいいですけどね
[chita] 特にマイマイは可哀想ではない
[chita] ……
[hari] そうですね、とフォローしておこうか(ぉ
[CorDrink] .char_db マイマイ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0363/ フウリオオマイマイ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
22:51:37 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] ふろってきます。
[hari] 始めた頃だと、作ること自体が目的になってしまって、作ってそれっきりになってしまうことがあるのでね
22:52:44 kisi_huro -> kisito
[kisito] 風呂に入り損ねた……(涙)
[killist] 巧く作れなくてしっくりこないと、停滞しちゃうしねえ。
[hari] 作るときには、それなりの思い入れと見込みを立てて作るだろうから、それを活かさずに放置すると言うのは
[chita] 動かすキャラに困るほどキャラいっぱい作ってないから、何も助言はできないな
[hari] 磨り減って行ってる様で、余り好ましいとは思わないものでして
[killist] うん、確かにその通りだ。
[hari] 作るまでで満足であれば、何も言うことはない
[Hisasi] とりあえず、作ったら動かす
[killist] キャラの浪費だものなあ。
[Hisasi] というわけで落ち着いたらゆかりんの話を書こう
[Hisasi] そうしよう
2005/10/02 23:00:00
23:02:11 ! TOURUI ("賭けの代償")
[killwist] .char_db 菊理
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0429/ 菊理媛 (くくりひめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>killwistさん
[chita] これはリクエストだろうか
[killwist] 猫丸屋さんはいるよね。
[tatsu114] モクネコヤ
[tatsu114] キョウモマルメル
[tatsu114] (くるん
[chita] 偽物がいます
[chita] さっそく偽物に偽菊理媛を動かして頂きましょう
[killwist] 異能の、電子の括りのところがすこしおかしくなっている。直そうかとおもったけど、
[chita] 偽菊理姫:(くるっ)
[killwist] 本人が直した方がいいだろうかとおもったので一応。
[killwist] >wiki
[killwist] いないか。
[chita] いや、キャラチャが続いてるよ
[killwist] じゃ勝手に直しておこう。意図と違ったら直しておいてください。
23:07:46 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] 了解しました。> 電子の括り
[Catshop] いや、メーラーが暴走して半フリーズ状態でして。
[killwist] ういさ。
[killwist] どうも多重表現がおおかったので、どこまでオリジナルなのかいまいちわからんで。
[killwist] 一応修正しておきました
23:18:40 CP_FURO -> Com-Pay
23:23:44 ! TK-Leana (EOF From client)
23:24:50 ! CorDrink ("ねむいおち")
23:26:35 ! Kakeru (EOF From client)
23:31:05 + sharuru(~sharuru@p7181-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:33:07 kisito -> kisi_huro
[chita] 他に可哀想なキャラはいただろうか
23:37:36 + saku0(~saku0007@V017152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:37:56 + WarrenCPT(~warren@osk11-p17.flets.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[WarrenCPT] むくり
[tatsu114] (ぷす
[tatsu114] うほーっ
[Catshop] こんばんはー
23:39:47 Ten-Rou -> Ten_Wash
[saku0] こんばんわ
[Hisasi] こばんは
[Catshop] # さて。お風呂は行ってきます。
23:41:28 Catshop -> CshopBath
23:43:08 kisi_huro -> kisito
[sf] マイマイには投票したのにー
[sf] ごろごろ
[WarrenCPT] TrackIRと
[WarrenCPT] Windowsデスクトップカスタマイズソフトを使うと
[WarrenCPT] なんかすげーI/Fができそうなんだが。
[H_AoiKaki] おう
[H_AoiKaki] おひさん
[WarrenCPT] まいど。
[WarrenCPT] 知らない人のために。TrackIRってのはこんなの > http://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=149
[WarrenCPT] 大変に手前味噌なURLで申し訳ないがw
[H_AoiKaki] ふむ(w
[WarrenCPT] LinuxのマルチデスクトップをTrackIRで制御するとかw
[WarrenCPT] 表は仕事で右はCHAT、左はエロ、とか(ぉ
[WarrenCPT] 拡大縮小がアタマ前後でできればすげーいいとおもうんだが。
[H_AoiKaki] ぜってぇ変(w>頭前後
[WarrenCPT] でもたまにない?
[WarrenCPT] ブラウジングしてて
[WarrenCPT] あーちょっとみにくいなーとか
[H_AoiKaki] 視線移動でどうにかしたいと思うことはある(w
[WarrenCPT] 仕事でPPT見てて、ちょっと拡大したいとか。
23:48:53 Ten_Wash -> Ten-Rou
[hari] やー、おひさだよ、大尉
[WarrenCPT] やー。
[WarrenCPT] .................誰だっけ(ぉ
[hari] てめ
[WarrenCPT] ロバンペラさん?(ぉ
[hari] おらおらおら
[H_AoiKaki] 中華茶部部長ハリ先生である
[WarrenCPT] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%8F%E3%83%AA+%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%A9&hl=ja
[H_AoiKaki] …… orz
[H_AoiKaki] 一部しか判らんて、そのボケは
[WarrenCPT] まぁまぁw お久w >はりにゃ
[hari] ぷんぷん
[hari] まぁ、一年未満ぶり
[WarrenCPT] いやだって今日までラリージャパンだったぢゃん(TT
[hari] まぁ、昔懐かしの人材の復帰はうれしいことなり
[WarrenCPT] いやー、レースゲームしかやってなかったからよw
[WarrenCPT] 勘鈍りまくりかも。
[hari] あはー
[killwist] # おもしろそうだなぁ。>TrackIR
[hari] わたしゃ、だらだら居るだけだでの
[killwist] # 側方を見たときにモニタが顔の正面に来ないのが残念そうだけども。
[WarrenCPT] でも、ほとんど違和感ないよ。
[hari] さて、明日が初夜勤なので、生活パターンを崩さぬように寝てみるなりよ
[WarrenCPT] フライトシムなんかで使うとほんとに没入する。
[WarrenCPT] おつつ >はり
[killwist] おつかれさまー
23:57:41 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[killwist] ジャックインしたいなあ。
23:58:40 ! hari ("Leaving..")
[sf] デスクトップが対応するとステキなんだけどねえ
[sf] むかしVR実験を見せてもらったときの3Dデスクトップが脳裏に焼きついている
[WarrenCPT] InterTrax2と
[WarrenCPT] HMDがあれば可能 >ジャックイン状態
2005/10/03 00:00:00 end