語り部IRCログ #HA06-02 2005-10-02

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-10-02をご活用くださいませ。

2005/10/02 00:00:00
[Hisasi] 県警関連もかき集めたら、、、
[ER_datto] 霧雨で、大体70Kちょい、かな
[ER_datto] 図書室通信が、50K越してて
[ER_datto] 文化祭で75K
[ER_datto] ……………
[Hisasi] 最近長いの書いてないからなあ、、
[ER_datto] やっぱ、先輩と真帆で書いてるの、相当行くぞ(汗
[Tihiro] 文化祭75kですか。
[Hisasi] いくね……
00:16:27 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaf155.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:21:09 Saway -> Saw
00:23:45 CorDiaROM -> CorDrink
00:26:39 CshopAFK -> Catshop
[MOTOI] ところで
[ER_datto] ほえ?
[MOTOI] 六華さんが本宮実家で下宿とかいう話はどこまで進んでたっけ
[ER_datto] PLサイドではほぼ確定なんですが
[ER_datto] PCさいどでは、ほとんど進んでません(えうえう
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 旅行から帰ってから話を切り出してみる、と
[ER_datto] うみ
[Hisasi] #おうちでお茶とかのみつつ
[Hisasi] 美絵子:「そうだ、六華さん」
[MOTOI] #親にはもう伝わってるんですかね
[ER_datto] 六華:「……はい?」
[Hisasi] #ゆっきー経由で伝えてある、きっと
[ER_datto] #ふーふーしながらお茶飲んでる
[Hisasi] 美絵子:「お部屋探しのお話なんだけど」
[Hisasi] #お茶をごくんと、ひとくち
[ER_datto] 六華:「……あ、はい」
[Hisasi] #むろん、希さんにも説明してるはず
[ER_datto] #ことん、と下において>お茶
[Hisasi] #お部屋を人に貸そうと思ってるの、自分だと管理をするには体調とかが問題だけど。希さんが居てくれるなら大丈夫かとおもって、と
[Hisasi] 美絵子:「ちょっといいお話があってね」
[ER_datto] 六華:「はい?」
[ER_datto] #小首を傾げて
[MOTOI] #希さんの仕事が増えますね(ぉ
[Hisasi] 美絵子:「これから家を下宿先にして、人に貸したいという人がいまして」
[ER_datto] ……あんま増えないかも<六華だから(あり?
[MOTOI] #仕事が増えた方が(PCは)うれしいので問題ないのですが(ぉぃ
[ER_datto] 六華:「……はい
[Hisasi] 美絵子:「……実はユキの実家なんですけどね」
[ER_datto] 六華:「?!」
[ER_datto] #ありゃーと
[Hisasi] 美絵子:「ええ、実はお義母さまからお話を聞きまして」
[ER_datto] 六華:「あ、はい」
[ER_datto] #ふむふむ、と、
[Hisasi] 美絵子:「それでお部屋を借りたいひと……と聞いて六華さんをおもいあたって」
[ER_datto] 六華:「え」
[ER_datto] #それありがたいっと思いつつ、いいのかなーと
[Hisasi] 美絵子:「もし良かったら考えてみてもらえないかな、と」
[ER_datto] 六華:「………はいっ」
[ER_datto] #語尾が元気(笑
[Hisasi] 美絵子:「もちろん、身元はしっかりしてますし」
[ER_datto] 六華:(あ、そか)<ゆっきーの友人<おい
[Hisasi] 美絵子:「こっちも知っている相手のほうが安心できる、ってのが」
[Hisasi] #こっからちょっと小声で
[ER_datto] #ほむ
[Hisasi] 美絵子:「……ユキもあれで心配してるのよ」
[ER_datto] 六華:「…………(ほわーとなんかてれくさそうな笑顔)」
[Hisasi] #お母さん体弱いしヘンな奴下宿できたら大変なんじゃねーの、と
[ER_datto] 六華:「……そですねえ(あはは)」
[Hisasi] #それに六華さんだって
[Hisasi] #知らないとこより知ってる実家で澄んでもらったほうが安心だし
[ER_datto] #てか、その、心配してるゆっきーさんにも、「こいつならだいじょぶ」って思ってもらってるんだなあと
[ER_datto] #うむ>安心
[H_AoiKaki] #
[H_AoiKaki] #ほのかならう゛の香りをげっつ
[Hisasi] #おいーw
[ER_datto] #どこにあるねん>ほのかならう"
[H_AoiKaki] #大分先の未来(w
[ER_datto] #…………どこかにゃー(とーいめ
[Hisasi] 美絵子:「六華さんさえよければ」
[Hisasi] 美絵子:「下見とかもさせてもらえますし」
[ER_datto] 六華:「はいっ!」
[ER_datto] #なんか身を乗り出してるし<おい
[Hisasi] 美絵子:「それでお話が決まれば、引越しもお手伝いできるから」
[ER_datto] 六華:「……はいっ(すげー嬉しそうに、んでうわーいと)」
[ER_datto] 六華:(きゅっと居ずまいを正して)
[Hisasi] 美絵子:「ん?」
[ER_datto] 六華:「……お願い致します(ぺこん)」
[Hisasi] 美絵子:「はい、がんばってね(にこにこと」
[ER_datto] #こー、三つ指をてーぶるのはしっこについて、ぺこりと(笑
[ER_datto] #…………
[ER_datto] #だいたいこれくらいで、こちらの部分は終わりかなあ
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #次は下見?
[Hisasi] #だねえ
[ER_datto] #ほむ
[Tihiro] #くもの巣がお出迎え。
[Hisasi] #麻須美母と希さんとで
[MOTOI] #なんでやねんっ>くもの巣
[Hisasi] お部屋の説明とかは母がのんびりとやってくれるし
[ER_datto] うみゅ
[Hisasi] で、紹介されるのが元ゆっきーの部屋w
[ER_datto] (ぶわはは
[ER_datto] ……あり
[ER_datto] なんかへんな風になったんで、ちょっと一回落ちますね
00:46:00 ! ER_datto (EOF From client)
[Luna] ゆっきーを思い出してため息をつく麻須美母。
[MOTOI] 結婚式騒動?>思い出して
00:46:46 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] 麻須美:「……男の子って、家を飛び出したらちっとも帰ってきてくれないのよね……」>お部屋見てため息
[Luna] ええ
[ER] #もどりっ
[Tihiro] #おかえり
[Hisasi] #おか
00:47:52 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] #それ、幸久さんに希さんが会うことがあれば伝えておきましょうか(何
[Hisasi] #こっそり言っておくと
[Hisasi] #あちゃーって顔するねw
[MOTOI] #希:「奥様が寂しがっていた様子でしたよ?」(こそっと)
[Hisasi] #幸久:「……あう……いや、その、忘れてたわけじゃなくて、さあ……」
[Hisasi] #バツ悪い顔で
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #まだ希さんは幸久さんに会っていないのでこれは保留だ(保留?
[Hisasi] #おいおい紹介するだろう
00:51:49 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
00:54:42 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/02 01:00:00
01:01:42 kisito -> kisi_huro
01:03:15 Saw -> SawAFK
[MOTOI] 希:「部屋を貸し出す時に備えて、きれいに保っておかねばなりませんね」(ごしごしごしごし
[MOTOI] #はりきる希さん
[Hisasi] 麻須美:「ごめんなさいね、前から人に貸すことは考えていたのだけど、私一人だととても管理がおいつかなくて」
[Hisasi] #奥様はのんびりとソファでくつろいでる
[MOTOI] 希:「いいえ、私もやりがいがあります。すこしでもきれいな部屋で暮らしていただけるように頑張りますっ」
[MOTOI] #大張り切り
[Hisasi] #がんばれ、部屋も多いし家は広いし庭も広い♪
[Hisasi] #車庫には車二台あるかな、そいつも頑張って奇麗に保っておくれ(山積み
[Hisasi] #ちゃんとお給金はきっちり払いますぞな
[MOTOI] 希:(充実感)
[chita] # 奥様のベントレーと、だんな様のミラXX
[MOTOI] #いやー、どじっ娘属性つけないでよかったなぁ(ぉぃ
01:18:06 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0229.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
01:19:59 kisi_huro -> kisito
01:24:00 CshopZZZ -> Catshop
01:28:08 ! ER ("……相羽先輩、あとはたのうだ(がしっ)")
01:31:34 ! miburo ("CHOCOA")
01:31:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:57:19 SawAFK -> saw
2005/10/02 02:00:00
02:00:04 ! CorDrink ("積極性が足りない(滅")
02:17:41 Catshop -> CshopZZZ
02:23:38 Hisasi -> Hisa_furo
02:32:45 MOTOI -> MOTOsleep
2005/10/02 03:00:00
03:07:12 saw -> Sawdead
03:07:30 Hisa_furo -> Hisasi
03:20:45 ! Tihiro ("劉斗はどうなることやら")
03:22:06 Luna -> LunaAway
03:34:28 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
03:43:16 ! Sawdead ("Seeya!")
03:46:42 ! chita ("CHOCOA")
03:47:35 killwist -> killweep
2005/10/02 04:00:00
2005/10/02 05:00:00
05:03:10 + MakotoK(~username@135.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/02 06:00:00
06:56:29 ! Kyrie ("だめな耳してて良かった")
2005/10/02 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:09:42 + lute(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:35:02 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
07:43:44 MorrisZZZ -> Morris
2005/10/02 08:00:00
08:07:37 Morris -> MorrisAFK
08:40:57 + chita(~chita@041-065user.quolia.com) to #HA06-02
08:41:43 ! MOTOsleep ("西武vs千葉ロッテvs福岡ソフトバンク")
2005/10/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:47:12 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:59:47 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
2005/10/02 10:00:00
2005/10/02 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:46 LunaAway -> Luna
10:05:02 ! kisito ("CHOCOA")
10:07:20 OTE_Aw -> OTE
10:18:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
10:54:13 Yad_sleep -> Yaduka
10:55:47 killweep -> killwist
2005/10/02 11:00:00
11:59:58 + PaLiLitH_(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
2005/10/02 12:00:00
12:00:10 OTE -> OTE_Aw
12:00:18 ! PaLiLitH_ ("Leaving..")
12:03:23 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
12:04:03 LuriSleep -> Lurimu
12:16:23 OTE_Aw -> OTE
12:17:50 ! hari ("Leaving..")
12:23:21 mikeyama -> mike_furo
12:33:12 ! fukaHsptl ("おっと再起動っ")
12:34:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
12:37:44 mike_furo -> mikeyama
12:37:54 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
12:58:23 Luna -> LunaAway
2005/10/02 13:00:00
13:17:07 killwist -> kill-hunt
13:19:22 + MOTO-i(~MOTO-i@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
13:21:40 ! MOTO-i ("Leaving..")
13:24:35 + MOTOI(~MOTOI@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
13:28:59 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
13:32:23 MOTOI -> MOTOIaway
13:33:50 kill-hunt -> killwist
2005/10/02 14:00:00
14:19:00 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
14:24:41 LAI -> LAIDEAD
14:31:40 kurow -> kurowAway
14:45:24 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:45:52 LAIDEAD -> LAI
14:53:24 H_Aoi -> H_AoiKaki
2005/10/02 15:00:00
15:06:30 mikeyama -> mike_Away
15:12:44 ! LAI ("I thank would is very beautiful?文法がおかしいような。")
15:43:04 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
15:47:43 Lurimu -> LuriRepo
15:48:18 kurowAway -> kuroew
15:52:51 Onomoto -> Onom_Away
[Tihiro] ふと疑問に思ったこと。
[Tihiro] 吹利では一体一年にどれだけの輸血パックが使用されているのだろう?
15:56:24 Yaduka -> Yad_away
[Tihiro] たくさんいるよね、血飲んでる人
15:59:37 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/02 16:00:00
[sf] ですなあ
[sf] 人間の血液とは限らないけど
[Tihiro] 吸血鬼以外にも飲んでる人がいるんですよね。
[sf] ちなみに動物の血液については食用する地域・文化のほうが一般的です
[sf] 飲んだり、固めて炒めたり
[sf] 日本だとスッポンの血が珍しいものしてあるくらいですけど
[Tihiro] 鍋の材料になったり>血
[sf] 世界的にはもっと普通の食べ物のようです
[sf] うみうみ
[Yad_away] ソーセージなんかもありますね
[hari] 豚血は柔らかいレバーみたいな感じですしな
[Tihiro] 苦手ですけどね。
[hari] 私としては、レバーより好き
[Tihiro] そうなんですか。
16:12:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
16:33:02 mike_Away -> mikeyama
16:34:15 fukaHsptl -> fukaHPawy
16:35:54 ! Tihiro ("ピンチバイこれ〜")
2005/10/02 17:00:00
17:23:47 fukaWork -> fukaSleep
17:25:29 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
17:33:00 ! LAI ("さいなら〜")
17:53:38 + lute(~lute@p2136-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/02 18:00:00
18:01:49 + miburo(~toukaen@i220-109-142-133.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:08:43 Yad_away -> Yaduka
18:20:43 ! kuroew ("れヴ")
18:27:56 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
18:57:44 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/02 19:00:00
19:12:01 lute -> lute_away
19:14:46 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-02
19:27:10 lute_away -> lute
19:40:30 + miburo0(~toukaen@i219-167-79-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:43:46 miburo0 -> miburo
2005/10/02 20:00:00
20:01:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:04:33 H_AoiKaki -> H_Aoi
20:24:24 lute -> luWRIte
20:47:00 CshopZZZ -> Catshop
20:50:18 H_Aoi -> H_AoiKaki
20:54:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2005/10/02 21:00:00
21:00:42 ! matuya (Connection reset by peer)
21:03:03 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06-02
21:04:10 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:09:56 LuriRepo -> LuriKaki
21:14:20 MorrisAFK -> Morris
21:25:14 LunaAway -> Luna
21:25:56 + matuya(~caw-syste@FLH1Aby027.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:27:55 MOTOIaway -> MOTOI
21:28:37 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:28:59 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:31:20 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar224.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:32:37 + mikeyama1(~mikeyama@p1049-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:37:47 Com-Pay -> CP_FURO
21:48:49 ! kurow ("Died.")
21:51:35 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
21:54:50 Morris -> MorrisNY
21:56:21 ! LAI ("CHOCOA")
21:56:44 ! Tihiro ("いったん退避")
21:57:10 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2005/10/02 22:00:00
22:08:41 ! luWRIte ("世論――"よろん"派か"せろん"派か")
22:14:07 ! LAI ("中間テスト近いのに・・・")
22:16:25 MorrisNY -> Morris
22:24:06 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:25:42 CorDiaROM -> CorDrink
22:32:03 LuriKaki -> LuriRepo
22:35:43 MOTOI -> MOTOIafk
22:44:20 + chita(~chita@t604241.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
22:51:37 kisito -> kisi_huro
22:52:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #HA06-02
[Hisasi] こば
22:52:44 kisi_huro -> kisito
[ER] こばわー
22:53:31 ER -> ER_moso
[H_AoiKaki] わん
[ER_moso] にゃあ
[kisito] じぎゃー
[H_AoiKaki] メソってる
[ER_moso] いや、もそってます。
[ER_moso] (もそもそ
[kisito] (捕獲
[kisito] (観察
[kisito] (放置
[ER_moso] (ぐー
[ER_moso] (睡眠
[ER_moso] (熟睡
[ER_moso] (白河夜船
[kisito] (電気ショック
[H_AoiKaki] (べんせいしゅくしゅく……
[ER_moso] ……昔読んだ確か道徳の本に、
[ER_moso] 「弁慶しくしく夜河を渡る」と
[ER_moso] 「ソラミミ」ってる話があったよーな
[H_AoiKaki] 正しくは
[H_AoiKaki] >>鞭声粛粛 夜河を過る
[H_AoiKaki] でしね >詩吟
[ER_moso] うむ(笑
[H_AoiKaki] #いや、義母上が詩吟やってるんで(w
[ER_moso] (弁慶がしくっててどないすねん(^^;;
[ER_moso] #ほえー
[H_AoiKaki] 白川夜船でつい反応してしまいました
[ER_moso] (わはは
[H_AoiKaki] さ、書き書き
[ER_moso] (がばれー
[ER_moso] …………己は、書くものあるけどぼーっとしてまし
[Hisasi] とりあえず、史兄の話と先輩の話を同時に書いてる
[ER_moso] …………
[Hisasi] どっちかがつまったら移る
[ER_moso] ぶ
[ER_moso] …………
[ER_moso] 史兄の話が先に終わるほーに一票<おい
[Hisasi] ………手n
[ER_moso] (ぼきわまちがえていないとおもうのだっ(えっへん))<おい
[Hisasi] あぐー
2005/10/02 23:00:00
[ER_moso] いや、どっかまではそれなりに進むと思うけど
[ER_moso] ……でもねまま(ぢっ)
[ER_moso] 先輩ぺたぺた触りすぎっ!!(PLの主張)
[ER_moso] 地の文でどんだけ書き足すかっ!
[Hisasi] うむ
[ER_moso] (それもはずいし)
[ER_moso] (主に書いてるほーが)
[Hisasi] ううう
[H_AoiKaki] つ「どーぴんぐ」
[ER_moso] …………>どーぴんぐ
[ER_moso] すぴりたすじゃー
[ER_moso] すぴりたすもてこーい<まて
[H_AoiKaki] つ「無水あるこーる」
[kisito] つ「エチルアルコール」
[ER_moso] (粉砕)
[H_AoiKaki] ああ、ひどいや、せっかく薬局からちょろまかしてきたのにっ(マテ
[Kyrie] 桐子:「欲しければ差し上げますよ」
[ER_moso] んまくないからいいです
[H_AoiKaki] では
[H_AoiKaki] つ「テキーラ」 (毛虫の塩付き
[ER_moso] ………             (脱兎)
[ER_moso] (いらんもんつけるなーーー
[kisito] つ「ねずみ包囲網」
[H_AoiKaki] ええっ テキーラには毛虫が出した塩がつき物なのに
[chita] 芋虫です
[chita] いもむしです。
[H_AoiKaki] 「グサノ」でしたっけ
[H_AoiKaki] まぁ、いーしゃにはコレで
[H_AoiKaki] つ「雪中梅 吟醸」
23:08:30 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
[chita] ERさん愛されてるなあ
[ER_moso] ……わーい>日本酒
[ER_moso] 酒飲みは酒飲みを知る(わーいわーい)<おい
[H_AoiKaki] #越の寒梅は高いので勘弁
[chita] 「グサノ」ですね。面倒を省いたのか、グサノ自体が入ったテキーラもあるようだ
[H_AoiKaki] #えう(w>グサノ入りテキーラ
[chita] 芋虫入り「グサノ・ロホ」には、ちゃんと件の塩も含まれているお得なパッケージらしい
[H_AoiKaki] 見た目がねぇ(w >芋虫入り
[chita] い
[chita] 芋虫でかっ
[chita] 瓶が小さいのかな
[kisito] ここは、いもむしが大きい方が面白い。(そうじゃないだろ
[chita] とりあえず現地では食用になるものらしい、この芋虫は
[H_AoiKaki] いや、多分750mlボトルでこのサイズ
[H_AoiKaki] デカイと思う(汗 >芋虫
[H_AoiKaki] #こんなにデカイとは思わなかった(滝汗
[ER_moso] …………
[ER_moso] (あ、そこ、UTL貼らなくていいから)
[H_AoiKaki] いーしゃが動揺している
[H_AoiKaki] #さもありなん
[ER_moso] いやその
[ER_moso] 一応、家でアゲハチョウを羽化させたこととかあるし。
[ER_moso] ふつーのさいずのいもむしが、ふつーに木の枝にくっついてるくらいじゃあ別にどってことないけどさ。
[kisito] 虫が嫌いなうちの妹、蝶も嫌いらしい。
[H_AoiKaki] うむ
[H_AoiKaki] 流石に口に入るのはねぇ
[ER_moso] それは論理的だ>無視が嫌いで蝶も嫌い
[killwist] 気になる。しらべてみよう。
[ER_moso] …………うむ>口に入るのは
[chita] 私もアゲハの幼虫を最近扱いました。蛹化場所を探して地面をうろついていた
[ER_moso] (えぐえぐえぐ
[chita] いぼ足の吸着力はなかなかすごかった
[chita] 引き剥がそうとしたら皮膚をやぶいてしまいそうな、そんな予感が
[H_AoiKaki] んー……虫は大丈夫なほうなのだが
[ER_moso] (えぐえぐ
[H_AoiKaki] でも、ダメかも(w>芋虫毛虫
[killwist] 幼虫は指でつまむと、圧力で死んだりするから
[killwist] ほんとうに怖いよねえ。
[ER_moso] ……うん
[killwist] 内出血というか
[ER_moso] あれは、葉っぱからそっと手に乗せないと駄目らしい
[killwist] すぐ死んじゃうんだ。
[ER_moso] >うちの母が得意なんだ(えぐ
23:18:40 CP_FURO -> Com-Pay
[ER_moso] ……………
[ER_moso] (うえーん
[H_AoiKaki] とっ、とりあえず
[killwist] 私もヤママユガの幼虫を死なせてしまったのを思い出したら悲しくなってきた(うえーん
[chita] 手触りはいいんだけどねえ
[H_AoiKaki] 話を元に戻して
[ER_moso] てゆか何で芋虫の話なんだようっ(えぐえぐ
[H_AoiKaki] つ「剣菱 大吟醸(冷蔵済み)」
[chita] 誰かが「毛虫」とか言うから
[H_AoiKaki] コレで御勘弁を(w
[H_AoiKaki] #えうえう、ごめんよぉ 墓穴掘った(w>毛虫
[ER_moso] ……(わーい)>お酒<なんて単純
[H_AoiKaki] で、肴に
[killwist] #しかしグサノさんはそんなに巨大な気はしないなあ。天蚕とかのがクールなような。
[kisito] 芋虫>肴
[H_AoiKaki] つ「赤穂の焼き塩」
[ER_moso] わーいわーい>焼き塩
[chita] カイコガとかの幼虫は、うそみたいに大きいもんね
[killwist] カイコは、長いよねえ。
[chita] 天蚕って、ヤママユガですよね
[killwist] カイコの繭を茹でる工場って美味しそうな匂いがするんだよな。
[killwist] そうそう。緑なの。
[H_AoiKaki] ……いや、そうでもないですよ…… orz
[chita] 実際、カイコガの蛹はそれなりにアミノ酸が豊富で、戦時中はあれを発酵させて醤油を作ろうという計画も出たらしい
[killwist] え、甘くてなんというか。お菓子工場みたいな匂いじゃない?
[chita] 「探偵ナイトスクープ」でやってたから、多分事実だろう
[H_AoiKaki] #「ああ野麦峠」の舞台の近くだったんで、よくわかりますが、あの匂い、かなりきます>製糸工場
23:23:44 ! TK-Leana (EOF From client)
[killwist] ふうむ。常時嗅ぐと違うのかなぁ。
[H_AoiKaki] んみ
[killwist] ヤママユガは繭も綺麗な緑なのがすごい。
[H_AoiKaki] #まぁ、私の場合、祖父祖母からかなりひどい話も聞かされてたんで(w>当時の女工さんの話
[chita] いいこにしてないと女工に出すよ、って?
23:24:50 ! CorDrink ("ねむいおち")
[H_AoiKaki] んむ、当時の女工さんのひどい待遇の話をね
[killwist] 待遇か。
[killwist] まあ、手工芸だものなあ。
[killwist] つぶれてナンボな扱いなんだろうなあ。
[chita] ヤママユガの繭から取る絹は高級品
[H_AoiKaki] あの緑色は染色じゃ出せないからねぇ >ヤママユガの緑
[chita] それと、本当かどうかは知らないけど、カイコガの糸よりひっぱり強度が強いそうだ
[killwist] ほー。
[chita] もともとテグスに使うような代物だからかなあ
[chita] あれは芋虫の腸か
[killwist] 初冬に
[killwist] 公園とかで上をみると
[killwist] 枯れ枝に緑のがぶらさがってるのがみつかるかもしれない。
[H_AoiKaki] んや、腸でなくて、糸を吐くための器官らしい >テグスの原料
[killwist] 食料はクヌギだから、クヌギの木ね。
[chita] どんぐりの木ならいっぱい植えてある場所があるから、ちょっと探してみるか
[chita] ヤママユガってでかくてかっこいいんだよな
[killwist] でかいよねえ。
[killwist] 幼虫もでかいが、成虫もでかい。
[chita] 太い体でがんばって羽ばたく
[killwist] 大人が広げた掌くらいの大きさの茶色くて目玉のある蛾。
[killwist] 大概壁とか木の幹とかにのっそりくっついてる。
[chita] 触角がまた、これが蛾だよって感じのやつでね
[killwist] うん
[killwist] 櫛みたいに細いアンテナが並んでる。
[H_AoiKaki] えうえうえう(w 蛾は苦手ー
[ER_moso] (ぐれている)
[killwist] ううむ。
[ER_moso] (ちんもくしている)
[ER_moso] (ういっっくぅ
23:33:07 kisito -> kisi_huro
[killwist] あんまり理解されない美的感覚らしいので、ここらにしておこうw
[H_AoiKaki] つ「ささ、一献」 >いーしゃに注している
[ER_moso] (えぐえぐ)
[chita] 毛皮を着た女性みたいなんだがなあ……言わないほうがいいのか
[killwist] ああ、不思議だがそういうイメージあるな。
[PaLiLitH] はじめ人間ギャートルズ。
[H_AoiKaki] 愛知万博で
[H_AoiKaki] 氷付けのマンモスが展示されると聞いて
[H_AoiKaki] 「喰ってみたい」と考えた人は少なくないはずだっ(w
[killwist] ディスカバリーで何年も取材してたやつだっけ。
[ER_moso] …………
[killwist] 出すとすぐ腐っちゃうらしいから
[killwist] 食用には向かないんだろうな。
[chita] ゲノムプロジェクトだっけ、目標の一つに「マンモスの再生」があるらしいが
[chita] もうすぐ食えるんじゃないの?
[H_AoiKaki] ふむぅ
[killwist] アジア象の卵細胞を使うんだっけ。
[killwist] でも取材では完全なDNAの採取が思うほどにはかどってなかったな。
[killwist] さっきもいったけど、露出するとすぐ腐って使い物にならなくなるし
[killwist] かといって露出しないと見つけるのが大変。
[chita] あとは、大豆蛋白から作る模造肉への味付け技術が、ずいぶん進歩してるらしいから、マンモス風味の代用肉もそのうち出るかもしれない
23:41:28 Catshop -> CshopBath
[killwist] 探す範囲が広大なこともあって予定よりもだいぶ時間食ってるみたいな話だった。
[chita] アメリカで「人肉風味の代用肉」が実際に販売されてるんですってさ
[chita] そんなん食う位なら虫のほうが、私はいいよ
[kurow] ほんとかどうか確かめようがないなあw
23:43:08 kisi_huro -> kisito
[killwist] aa
[killwist] ああ
[killwist] 人肉味の豆腐ってやつか。
[chita] そうそれ
[killwist] Hufuだっけ。
[kurow] ああ、これは確かに人肉だなあとか思えなさそう(ぉぃ
23:51:14 ER_moso -> ER_okoshi
23:58:40 ! hari ("Leaving..")
2005/10/03 00:00:00 end