語り部IRCログ #KA-01 2006-12-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-12-22をご活用くださいませ。

2006/12/22 00:00:00
[mimidead] あしたの夜の笑顔を信じて
[NATI] あしたのために『おやすみ』
[mimidead] ただのあしただと苦痛です
[mimidead] そのあたりが難しいですね
[NATI] あしたのえがおのために!
[NATI] ということで、僕も寝よう。
[Toyolina] オヤッス
[misasagi] おやすみ〜
00:02:53 ! NATI ("CHOCOA")
00:07:06 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
00:09:17 Yaduka -> Yad_Ys
[matuya] .rg lovecome
[matuya] あ。スペースが入ってる。
[Toyolina] .rg lovecome
[Role] rg[Toyolina]lovecome: 独りぼっちでいるところを見つけた ですわ☆
[Toyolina] さあ再度Roleさまに
[matuya] もはやラブコメすらままならない。
[matuya] .rg lovecome
[Role] rg[matuya]lovecome: 顔色が悪いのに自分だけが気がついた ですわ☆
[matuya] 彩花:「そろそろ……」
[Saway] 鐘継:「あん?」
[matuya] 彩花:(暴走するかもしれないなー)
[Saway] 鐘継:「腹でも減ったか」(冷蔵庫チェック)
[matuya] #背中から抱きついて傷口に耳を当てる。
[matuya] #背が違うのでよじのぼりぎみになることに気がつきました。
[Toyolina] #わ、なんか萌え体現
[Saway] 鐘継:「なんやねん、珍し」(振り返り抱き上げる)
[matuya] 彩花:「あー。だめですよー」(ばたばた)
[Saway] 鐘継:「へいへい。いつもそう言うのな」(首筋に舌を這わせる)
[matuya] 彩花:「ぬあああ。ちがう。このエロスがあ」(どうやっているのかその体勢から足で首を絞める)
[Saway] 鐘継:(きゅっ)「ちょっ……ぐぇっ」(ロープロープ)
[Toyolina] #エロスw
[matuya] 彩花:(そのまま肩車から背中にぶら下がり再度診察)「早く治さないと困りモノですね」
[matuya] #体勢を想像することが難しくなってきました。
[Toyolina] #TAJIRIばりのタランチュラを想像していました。
[matuya] 彩花:「よしチェック終了。そんなに好きなら好きにしてくれるわー」(首筋をはみはみ)
[Saway] 鐘継:「けらけらけら! ちょっと待てって、くすぐり弱いねん!」
[matuya] 彩花:「ふふふ脇だあばらだ往生せい」
[Saway] 鐘継:(ぐいっと力尽くで持ち上げる)「体格差忘れてへん。お嬢」(ソファに寝かす)
[Saway] #助手。助手。出番です
[Toyolina] #<●>ω<●>
[matuya] 彩花:「う。危険な眼の光」
[TK-Leana0] # ふふ
[Saway] 鐘継:(鼻歌唄いながらぷちぷちと)
[matuya] #もう逮捕間違いなしの絵面。
[Toyolina] ぷちぷちw
[matuya] 彩花:「きゃああああ!」(じたばた)
[matuya] #わあい新鮮だ。
[Saway] 鐘継:「へっへっへっ」(とか余裕こいてると普通に顔面に入る)
[Saway] 鐘継:(ぼと……ぼと……)「血」
[Saway] 鐘継:(がくり)
[matuya] 彩花:「ありゃ?」
[matuya] 彩花:「おーい。カッちゃーん」(つんつん)
[matuya] 彩花:「エロい顔してるだろ。死んでるんだぜ、それで」
[Toyolina] かっちゃんw
[matuya] 彩花:「いや洒落になってないし。起きろー」
00:36:39 CshopBath -> Catshop
[Saway] 鐘継:「よし、復活」
[matuya] ナレーション:『鐘継の病状は静かに進行していた』
[matuya] 彩花:(空に向けて)「うるさい黙れ……あ、起きたおきた」
[Tihiro] #嗚呼、あだち充さんを思い出しました(ぉx
[matuya] 彩花:「ご飯にする? 治療する? それとも」
[Saway] 鐘継:「……やっぱガキとするみたいで気が引けるしメシにするか。はよ戻らんとなお互い」
[Saway] 鐘継:「はー、せめてあと3,4歳おおきけりゃなあ」(台所に向かう)
[matuya] 彩花:「ああやっぱし。ていうか小さすぎる」(服を着る)
[matuya] #三四歳だと15,6くらいだしネ。
00:48:00 LutECO -> lute
00:50:54 ! misasagi ("なんか今日は挨拶しかしてない気がするのは僕とみんなの秘密だ!")
00:51:23 LunaYoppa -> LunaSleep
[matuya] たしかにこのらぶこめーかーは使いよい。
[Saway] 非常に珍しくラブかった
[Saway] なにしろあんまり死にかけてない
[matuya] エロチャットってw
[Toyolina] 押し倒して脱がしてますしエロチャット
[TK-Leana0] にょほほ
00:55:10 Yad_Ys -> Yad_sleep
00:56:18 lute -> lute_zzz
00:59:37 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2006/12/22 01:00:00
01:01:40 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
01:07:24 ! hari ("Leaving..")
[sf] ラブコメしェ〜ションを必死に考えた甲斐があったというものです
[sf] つーか百以上も出てくる自分に自信を。
[Catshop] わはは
[Tihiro] 凄いですっ
01:13:58 ! Hisasi ("片桐:「ワシ、ろくな目にあっとらんがな」")
[matuya] #威力14のカレーを食わせて頑なな心が思わず揺れるというのは
[matuya] 実に狭間的な能力の使い方ではあるな。
[Tihiro] 凄くいいですね
[TK-Leana0] 洗脳カレー
[matuya] 技能使いはいろいろこじつけるのが面白いのだと思われます。
01:20:32 Morris -> MorrisZZZ
01:23:06 ! MOTOI ("智也:「年度末忙しすぎだっつーの!」")
01:31:14 ! Ten-Rou ("例年通りの年末なのかな、かな?")
01:45:40 Catshop -> CshopZZZ
01:46:47 TK-Leana0 -> TK-Sleep
2006/12/22 02:00:00
02:00:15 ! miburo ("一日暮らし")
02:02:32 ! gombe ("Leaving...")
02:03:53 Saway -> Sawdead
[matuya] ああ。ロシア料理とかくいてえ。
[PaLiLitH] しらたき入りピロシキ。
[matuya] きさま帰還兵だな。
[PaLiLitH] ええいなぜばれる。
02:06:47 ! kisito ("結論、戦うならストリス。")
[PaLiLitH] 餃子を作る人は全員満州帰り。
[matuya] しらたき入ってないピロシキ。
[PaLiLitH] 合挽肉ピロシキを合成肉ピロシキと誤読してロシア料理ならしょうがないと思った私。
[matuya] そういやあ関係ないですが今日、スーパーに行ったら
[matuya] さんだんじゅうの予約を呼びかける店員が。
[PaLiLitH] 世はまさにパンク。
[matuya] おしょうがつにはさんだんじゅう。
[PaLiLitH] 黒くて四角いやつですね。
[matuya] それそれ。黒くて大きい奴。
[matuya] さんだんじゅう要りませんかー、と呼びかける女店員を横に、ものすごく感動に浸り続ける私。
[PaLiLitH] まるで変態のようですよ。
[matuya] こんなパンク体験めったにできませんよ。
[PaLiLitH] それは確かに。
[PaLiLitH] ねんまつ
[PaLiLitH] つまんね。
[PaLiLitH] 脅威のアナグラムでありノストラダムスは何度我々の前に立ち塞がれば。
[matuya] 気が済むんだzapzapzap
[matuya] ていうかこれまでノストラさんの責任ですか。
[PaLiLitH] アナグラムとか当て字とか誕生日とかはおおむね彼の。
02:44:34 ! Tihiro ("しかし。戦闘もやりたいが日常もやりたい私なのですよ。うきゅー……")
02:56:07 matuya -> mahuro
2006/12/22 03:00:00
[mahuro] ロシアも西のほうでは揚げずに焼くのだな。
[mahuro] ピロシキ。
[mahuro] シベリアのほうでは揚げる。
[PaLiLitH] すると都会風は焼きピロシキ。
[mahuro] 中国に近づくと春雨が入る。
[mahuro] ドイツ方面に近づくとキャベツとか頻繁に入る焼きピロシキ。
[PaLiLitH] つまり極点に近づくと?
[mahuro] まあ日本のおにぎり的立場だからどうも何入れてもいいみたいです。
[mahuro] ああ、キビャックとかを入れた地獄料理に。
[PaLiLitH] 皮を噛んだとたんほとばしる臭気。
[mahuro] 醤だってそこまではしねえ。
[PaLiLitH] そんな。
[PaLiLitH] 醤ならもっとエッジな仕事をしそうですよ。
[PaLiLitH] 毒物入れるとか。
[PaLiLitH] サハリンに流された囚人たちは繁茂するトリカブトを齧って自殺するという話があってですね。
[mahuro] かりこり。
[PaLiLitH] 綺麗な花が咲く花園が最期の希望。ならばその末期の味を再現してくれるとかそういう路線のトリカブトピロシキはどうですか。
[mahuro] エッジな需要ですね。
[PaLiLitH] 醤ならやりそうなんですが。
[mahuro] これは儂が強制収容所におったころにかじったトリカブトの味。
[PaLiLitH] なんちゅうもんを食わせてくれたんや。
[PaLiLitH] これを食った後儂は一週間以上生死の境を彷徨ったんじゃあ。
[mahuro] (びくんびくん)
[mahuro] http://www.cher9.to/mingei/ryori_pi.html
[mahuro] てことでこいつをちょっと試そうと。
[mahuro] キャベツいいですねキャベツ。
[mahuro] 塩コショウタマネギにゆで卵。
[PaLiLitH] キャベツピロシキですか。
[PaLiLitH] 結構甘味を出せそうです。
[mahuro] 多分ミンチは自作がいい。
[PaLiLitH] 両手に包丁を持って叩く叩く。
[mahuro] ステーキ肉の安いの買ってきて刻むといい感じに変化がつきます。
[PaLiLitH] タタール人のステーキ。
03:47:24 mahuro -> maatuya
03:47:32 maatuya -> matuya
2006/12/22 04:00:00
2006/12/22 05:00:00
05:27:43 + fukaTypeU(~fukanju@p19134-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[deadkurow] 目が痛い
05:39:04 deadkurow -> kurow
2006/12/22 06:00:00
06:09:55 killeep -> killaway
[mimidead] おはよう
[kurow] おはようございます。陛下におきましてはご機嫌麗しゅう。
[mimidead] さむいですね
[kurow] まったくです
[OTE] おはようございます。
[kurow] ちょっと頭痛が痛いです
[OTE] ここんところ、胃の調子が悪いため、うどんしか食ってません。
[OTE] 体重が減って、体脂肪率が5%改善されました。
[OTE] 胃の調子が悪いのも悪くない、と思い始めました。
06:14:54 + fukaTypeU(~fukanju@p12007-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[OTE] これを香川ダイエットと名づけて商標とろうかなぁ。
[mimidead] wiiのしすぎですよ
[OTE] あぁ。
[mimidead] わたしなんて持ってないから健康です
[OTE] 昨日、遠足みたいなのがあって、そこでの自由行動のときに、按摩してもらったんですが。
[OTE] 右肩が異常に張っていたようですw
[mimidead] たいへんなことになりますよ
[OTE] しかしまぁ。
[OTE] 今日忘年会なんですが。
[OTE] アルコールも飲めないし、飯もうどんしか食えないのに、会費は普通に払うべきなんでしょうか?
[OTE] 教えて王様。
06:22:25 fukaTypeU -> fukaChoku
[fukaChoku] 当直もそろそろ終わる朝。
[fukaChoku] さて、今日も当直明けでそのまま仕事だ(ごふごふ
[fukaChoku] いてきまふまふ
[mimidead] どろどろ
[mimidead] 後払いなら行かないというのはどうですか
[mimidead] それはともかく行かないと
06:35:55 mimidead -> mimiaway
[kurow] いってらっしゃい
[OTE] いてら
06:46:53 ! Sawdead ("See you...")
06:58:51 Yad_sleep -> Yad_away
2006/12/22 07:00:00
07:10:04 MorrisZZZ -> Morris
07:21:42 LunaSleep -> Luna
07:59:21 Luna -> LunaAway
2006/12/22 08:00:00
08:14:16 ! Morris ("ランダム落ちメ:『お母さんが怒ってたからお仕事』")
08:52:48 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:56:27 + Toyoffice(~gateway@adc1-p4.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/12/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2006/12/22 10:00:00
2006/12/22 10:00:03
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:21:22 ! H_Aoi ("ひあういごー")
10:45:59 ! Toyoffice ("")
10:51:49 Ryu_away -> Ryu
2006/12/22 11:00:00
11:00:27 + Toyoffice(~gateway@adc1-p4.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
11:41:56 + Sawork(~UserID@z16.219-103-217.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[Sawork] 引き続き考えてみたんですが、GM指示による環境補正のみを適用して特徴を判定に使わないってのはどうでしょう。それで技能値17の余力トータル20……は多いんで10。丁度強制力10を半々くらいではじき出せる人達。
[Sawork] 単に簡易化する方向。特徴3だらけってのも回避できます。
2006/12/22 12:00:00
12:07:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[Sawork] とりあえず技能値16のHA06から移籍アリルールで始めてみようかしら。
[Sawork] 場所は吹利なんだけど世界が全体的にWoDライクで陰謀ひしめく世界。
[Sawork] 組織を5色に色分けしてそのどっかに所属するのが義務。
[Sawork] 友好色と対抗色があり、利害関係はそのへんでわかる。アレ?
[Sawork] 今の06より組織間の対抗がはっきりしていて、原則敵対組織の構成員とは仲良く出来ない
[Sawork] 霞が池とは別のものとして。
[Sawork] 06を本来の形に戻すために特化した仕様。
[Sawork] 今年中は助走期間として来年頭辺りに順次移行するような感じで。
[Sawork] 定例イベントとかは起こせたら起こします。
[Toyoffice] 仕事熱心だ
[Sawork] HA21:Foolish Night Fever として申請してみます。
[Toyoffice] ロギを確認しよう
[Toyoffice] ログ
[Sawork] 西生駒からの卒業生も受け入れ化ってことにすればそこそこ需要あると見込んでみる
[Toyoffice] 技能値はMAX16で余力トータルは10?
[Sawork] 余力は好みとしては10くらいのが手軽なんですが、先のこと考えると標準ルールにあわせておいた方が混乱少なくていいかなと思い始めました
[Toyoffice] なるほど、余力があまり減らないから総量少なくていいってことか
[Sawork] 余力多いと振り合いに時間かかるんですよねー
[Toyoffice] そうですね。振り逃げモードになるとなおさら。
[Toyoffice] 相対的に一撃が大きく見えますね、これだと
12:58:42 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
2006/12/22 13:00:00
[Sawork] あとはせっかく新規として始めるのだから、場ごとに上限が違うってのも試してみたいのでその辺を練ってみます。
[Sawork] まあ全体的に本来狭間がある姿より非日常よりというか、日常なんだけど普通の日常から大分ずれてるPCメインで。
[Toyoffice] 僕のPCには残念ながら既存の該当者はいなそうだ;;
[Sawork] 残虐超人とか
[Sawork] うちのキャラは半分くらい該当してると思います。狭間06じゃないのが。
[Sawork] まあしばらくはベータで動かして
[Sawork] うまく行かなかったら戻す。
[Sawork] コレがいいと思います。
[Toyoffice] そうですね
[Toyoffice] もうすっかり定着してしまった
[Sawork] 分けてから志向がはっきり出るって事もあると思いますしね
[Sawork] 同盟は06だけどもののけクラスは06じゃないだろうとか
[Toyoffice] その例はなんとも言い得て妙げ
[Sawork] 社会に溶け込んでるかいないか。その意思があるかないかあたりが問題にされてるんと違うかなと思いました。
[Sawork] ボーダーに被ってるキャラが多いので難しい問題ですが。
[Sawork] とりあえずはこれは13じゃない、というキャラだけ除外してく方向で。
[Toyoffice] orPC都合で13から外しておきたい
[Toyoffice] PL都合
[Sawork] 半年くらいは不都合出ると思いますが
[Sawork] 一度馴染んじゃえばそれが普通になるはずです
[Toyoffice] そっすね
[Sawork] んで06に残ることを決めた場合はちゃんと06の作法にのっとると
[Sawork] きっとみぎーも安心です。
[Toyoffice] 命の危険が
[Toyoffice] 減りますね
[Sawork] ひるおわり。お付き合い感謝。
[Toyoffice] 相づちくらいいくらでも
[Sawork] 既存組織をMtGライクに5色に分けようと思ったら黒ばっかりになった。
[Sawork] あと青。
[Sawork] この世界は魔術師とアンデッドが多すぎるw
[Toyoffice] まったくでw
2006/12/22 14:00:00
2006/12/22 15:00:00
15:01:50 kurow -> kurowAway
15:59:15 mikeAway -> mikeyama
2006/12/22 16:00:00
16:02:32 ! Sawork ("See you...")
16:04:07 TK-Sleep -> TK-Leana
16:13:58 LunaAway -> Luna
16:31:39 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] ぽー。
[Luna] いんぐ。
16:38:02 Luna -> LunaSleep
16:43:08 ! Toyoffice (EOF From client)
[lokai] それにしてもさむい。
16:59:06 + Toyoffice(~gateway@adc1-p11.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/12/22 17:00:00
17:11:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:43:17 ! Toyoffice ("")
17:45:36 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:55:59 Ryu -> Ryu_away
2006/12/22 18:00:00
18:26:50 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/12/22 19:00:00
19:16:48 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
19:21:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[lokai] コタツ分がたりません。
[lokai] いや入ってるんですが。
[Hisasi] 床暖房&毛布でなんとか
19:57:13 fukaWork -> fukaFuton
[lokai] バンゴハンのようす。
19:58:27 ! lokai ("からやげー")
2006/12/22 20:00:00
20:09:10 fukaSGT -> fukaYSM
20:14:35 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1006-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:17:24 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] もぐもぐ。
20:21:38 fukaFuton -> fukaEnkai
[lokai] 霞が池が走るならどうしようかなどと考えています。
[Hisasi] へーちゃん
[lokai] 旧キャラを一人サルベージしてもいいけど、そのままというのもアレかなあとか。
[lokai] へーちゃんは物理的に動けないので難しいかも。
[lokai] 部屋から出られないというかあの建物って確か建て替えられちゃったんじゃ。
[Hisasi] がーん
[lokai] 数年前から一部取り壊しで建て替えに入ってたはず
[sf] http://kataribe.com/HA/14/P/0/HAP14_30.HTM
[sf] なむなむ
20:30:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[lokai] うわ懐かしい。というか今読むといろいろホギャーとなるものが。
[lokai] えうおうあうあうあうあう(ごろごろごろ)
[lokai] HA14にはいろいろいろいろと後悔の残るものがあるのですよ
20:35:02 + meltdown(~meltdown@wd45.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] ……それをいわれたらっ
[Hisasi] あああああ
[Hisasi] (がんがんがん)>頭を打ち付けている
[Hisasi] あんなのとかこんなのとかそんなのとかっ
[Hisasi] 読み返すだに恐ろしい、、
[kisito] ひさにゃーが乱心してる
[lokai] えうおうあうあう。
[Hisasi] きしとんや、昔かいたきゃらしーとや小説を読み返す勇気があるかい!?
[lokai] 私はありません。
[kisito] ……
[Toyolina] 僕はない
[kisito] たまーに、高校1年のときに書いた小説読んで爆笑してますけどw
[NATI] 今、また会いに行きましょう。HA14において来た後悔たちに。
[Hisasi] ぎゃあああ
[Toyolina] 気楽に言ってくれる
[Toyolina] これがどれほど傷を抉るのか
[Hisasi] グッバイ当時の痛いボク
[Toyolina] site:kataribe.com HA14
[Toyolina] でグ
[lokai] えうおうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあ。
[Toyolina] ツー・ツー・ツー
[Hisasi] 埋めてやる埋めてやる埋めてやるっっっつっ
[kisito] ……相当酷かったらしい(汗
[lokai] まさかそれでものすごい勢いで新作を>埋めてやる
[Toyolina] 10年くらい経てばわかりますよw
[Hisasi] ひぃ
[kisito] 少なくとも7年前の作品を私は読めるっ
[lokai] やめてえええええええ。
[Hisasi] ぎゃああああ
[Hisasi] (ごろごろごろごろごろ)
[Hisasi] (がつん)
[Hisasi] (ぐしゃ)
[lokai] 10年前のTRPGの自分のキャラシートとか!
[lokai] 調子に乗って作った設定資料集とか!
[lokai] (自分に大ダメージ)
[Hisasi] ふふふ、高校の頃にtrpgサークルで発行してた会誌を発掘した久志には叶うまい!
[Hisasi] (致命傷)
[Hisasi] (死亡)
[lokai] ホギャー
[kisito] 「わー、何このステータスー。ソーサラーやる精神力じゃないぞー」
[lokai] レベル能力値その他をぶっちぎってつけられたゴージャス設定の数々。
[kisito] SWで9しかないのにシャーマンソーサラーを選んだ……良い思いでうんうん。
[meltdown] 筋力4のファイターとかな<GMの指示で職業決定後にさいころを
[lokai] 所持金からは想像もつかない華麗な装備のイラスト。
[lokai] ほんぎょろもげー。
[kisito] イラスト……あー、最初のころは書いたなー
[lokai] 数ページに渡る絵つき設定資料えうおうあう。
[kisito] すごいw
[Toyolina] 中1のときに描いた絵とか見たくない
[Toyolina] 絶対見たくない
[kisito] そんなものとっくに破棄しましたよ。
[lokai] 捨てて拾われるのだけは避けたくて、未だに持ち歩いてるなんてとても。
[kisito] へのへのもへじのほうがよっぽどか顔のバランスがよかったとか、思い出したくもないっ>昔書いた絵
[kisito] (注)書き始めたのは高校2年のころです。
[lokai] えうおうあうあうあうあう。
[kisito] ……あの絵はないよね、高校生が描く絵じゃないよ。
[kisito] (あうあう
[Hisasi] えうえうえう
[Hisasi] 昔のTRPGリプレイの冊子とか!
[Toyolina] ひいー
[Hisasi] 豪華設定を書き散らしたきゃらしーと(絵つき)
[Toyolina] 高校の頃つくってたSWリプレイ
[lokai] ホギャー
[Toyolina] ひー
[Hisasi] なんか味方の背中に三本くらい弓うちこんでた久志キャラ!(職業詩人)
[kisito] はじめてやったTRPGの自作シナリオ。
[Hisasi] 敵味方全員呪歌で躍らせてたり
[Hisasi] パーティの戦士を下僕のように使ってたり
[kisito] ……なぜ私はPC1体と同じ強さのボスを用意してたんでしょうか(遠い目
[Hisasi] …………あれ、なんか今と大差ないような気が
[Toyolina] ツレがつくったシナリオ
[Toyolina] 隣町にいくのに3回エンカウント
[Toyolina] ちょま、なんて戦乱の世(SWのLV2とかで)
[kisito] はじめてやったNWの自作シナリオ。
[kisito] 朝10時からキャラメイクはじめたはずなのに、なぜか帰るのは夜10時。
[Toyolina] 長丁場ですね
[lokai] キャラメイクで12時間?
[kisito] いや、全部(キャラメイク、昼飯、セッション)含めて。
[kisito] むしろ、午前中でキャラメイクは終わってた。
[kisito] 0Lvだし。
[lokai] それって普通じゃなかったんですか。
[kisito] それは感覚がおかしいです。
[kisito] すべてはこの一言が悪かった。「何かやりたい事ありますか?」
[kisito] お前ら……なんでそんな面白い事ばっかりするの……
[kisito] GMを笑い殺したかったんでしょうか。
[TK-Leana] それはつまり成功だったんでは
[Hisasi] だって面白いことしなかったら負けのような気がしたんだよ
[kisito] 体力が……体力が持たない……
[Toyolina] それは今に通じますね
[Toyolina] ニートの彼:「おもしろいことしなかったら、負けかな、と思ってる」
[TK-Leana] それはニートやってるのもウケねらいですか
[kisito] あんな中身のないシナリオで、何であんなに時間かかったのかっ
[kisito] 少なくとも、おれのせいじゃねー
[Toyolina] 反応してくれるだけで楽しい。そんな初々しいLV1
[kisito] ちなみに、あんまりにも面白かったので続きを作りました。
[kisito] NWのフォートレス……5×5で作っちゃダメですかね(遠い目
[Toyolina] NW言われてもさっぱりわからない僕は
[kisito] ナイトウィザード
[Toyolina] TRPGサークルで一年間なんかリーダー的存在だったようです
[Toyolina] その一年で燃え尽きて二年目からはさっぱりやらず今に至ります^^
[TK-Leana] いまはむかしのものがたり
[kisito] ってか、なぜサークルのメンバーはPC1を避けたがるのか。
[Toyolina] よしよし、消してある
[Toyolina] 何を見たかは秘密
[TK-Leana] そういえば、竜胆さんもASF TRPG研究会の会長とかいう役職でした
[kisito] うはw
[Hisasi] ソードワールドのフラナ、ガープスサイオニクスの友久、阿修羅システムのもとみー、ロードスの史兄、、、
[NATI] 過去は、消えない。
2006/12/22 21:00:00
[Hisasi] あの頃から大差ねへ
[Toyolina] うわあ、れあなさん言っちゃらめぇ
[Hisasi] らめぇキタこれ
[Toyolina] この人なんでも知ってんだもんよw
[Toyolina] 僕が忘れてることとかw
[kisito] 時々ひさにゃーの趣味がよくわからなくなりますw
[TK-Leana] 大体読みましたし
[Toyolina] フラナはグラスランナー
[Hisasi] 味方の背中に弓を打ち込むのが得意です^^
[Toyolina] オレに背中を向けるな
[Toyolina] 勉強熱心なれあなさんにはおそれいりたおし
[kisito] ガンドッグで味方に向かってライフル撃って殺した大ばか者とかいいたなぁw
[Toyolina] SWでNPCつくってて
[kisito] ソードワールドならまだ、痛いだけだけど。ガンドッグだと一発で死にかねないw
[Toyolina] 20以下の能力値がないファラリス神官作ったことがあります
[Toyolina] てめえこの出目PCつくるときにくれよ
[Hisasi] 史兄の元になった
[TK-Leana] うひゃあ
[Hisasi] ロードス戦士
[Hisasi] 味方全滅してサシでドラゴン倒してました
[TK-Leana] 流石ロードス島
[Toyolina] 流石
[kisito] SW、人間PC作ると全滅する……なぜだ……
[Toyolina] 英雄が集まればエンシェントドラゴンもやっちゃうゾ
[Hisasi] つめつめ噛むで死ななかったのが凄いのか、ダイス炸裂でダメージたたきこっまくった史兄が凄いのか
21:04:47 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 両方かと
[Hisasi] なんで生きてんだよと死んだPCにいわれるくらい
[meltdown] 連続攻撃が翔んできますからねぇ
[TK-Leana] ていうかそんな状況に持ってくるGMもすげえ
[meltdown] 本気でPCをやりにきたのですな
[meltdown] それでも生き残ったのが凄いというか
[Hisasi] お助け役兼盾になってくれるのはずのNPCが
[Hisasi] 最初に死んでましたね
[Hisasi] 殺したのはGMですが
[meltdown] 駄目ですね
[meltdown] 見事に
[Hisasi] オープンダイスって怖い
[meltdown] うは
[NATI] オープンダイスダイスキ!
[kisito] PLをやるとすごいいいところでクリティカルを振り、GMをやるとファンブル振りまくるきしとん。
[Hisasi] つ|主人公属性:3|
[kisito] なぜだっ、なぜPCを窮地に追い込めないっ
[kisito] ……がーん
[Hisasi] プリーストやって戦士よりダメージたたきだしたのも懐かしい思い出
21:16:47 + Toyomacx(~toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] そうだ、大幅に脱線したけど
[Hisasi] とよりん見たよ(によによ)>イメージ案
[Toyolina] によによされてゆ
[Toyolina] ニヨニヨ
[Hisasi] いいねえ
[Toyolina] (カラダのどこかを)ちぎってはなげちぎってはなげ
[Toyolina] ギリさんがバスローブの女と戦ったりするから
[Toyolina] 変な電波受信してしまった
[Hisasi] そのうちお友達になってあげてクダサイ
[Toyolina] 喜んで
21:26:20 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:31:09 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:37:36 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
21:54:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
2006/12/22 22:00:00
22:02:50 ! Toyomacx (EOF From client)
22:09:47 misasagi -> Rmisasagi
22:09:56 LunaSleep -> Luna
22:12:24 mimiaway -> mimimi
[Toyolina] おかえりなさい
[mimimi] ただいまです
[lokai] おかりなさい
22:23:29 kurowAway -> kurow
[kurow] アバチュー
[lokai] おかい
[Toyolina] アバンチュール?
22:27:42 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
22:30:06 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
22:34:25 Yad_away -> Yaduka
22:40:58 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
22:45:50 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:47:04 Yaduka -> Yad_Ys
22:47:36 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:49:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:49:26 ! MOTO-i ("Leaving..")
22:49:52 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
22:50:57 ! lokai ("からやげー")
[Toyolina] オヤッス
22:52:04 ! kisito ("結論、戦うならストリス。")
22:55:19 + Toyomacx(~toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:55:34 ! Toyolina ("Leaving...")
2006/12/22 23:00:00
23:01:17 + Toyolina(~Toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:01:42 ! Toyolina (EOF From client)
23:02:47 + Toyolina(~Toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:05:17 Rmisasagi -> misasagi
23:10:47 + hari(~shiva@FLH1Aha197.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:13:15 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
23:27:11 MOTOI -> MOTOImesi
23:29:49 Luna -> LunaGohan
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30532.html
[TK-Leana] 久々にいろはお題を進める
[TK-Leana] ……何年ぶりだっけ
23:38:14 CshopZZZ -> Catshop
23:41:23 + Toyolina(~Toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] いろはお題 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?LeanasIROHA
[Saw] ひらったーな下りだけで懐かしさで胸がいっぱいに
[TK-Leana] 約二年半振りであることが判明
23:44:47 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:46:29 ! misasagi ("Leaving...")
[sf] これは、もしも吸血鬼にならなかったらという展開ですかっ
[TK-Leana] です
[sf] しかし一人謎の人物が追加されていてさらに謎。
[Saw] いいですね。パラレル。
[Saw] 未来の人がキャラ変わりすぎw
[TK-Leana] 存在の伏線だけ張られていた結夜の幼馴染みです
[Toyolina] 結さんモテモテ
[Saw] 因も吸血鬼にならない未来はあったはずなのに。
[TK-Leana] そこには今回関与してないもので
[Saw] ああ、いやいや
[TK-Leana] ああ
[Saw] ちょっと自分で書きたくなっただけです
[TK-Leana] ただ、パラレルはやりすぎると無意味になるので危険
[TK-Leana] 面白いんですけどね、考えてるのは
[hari] ふむふむ
[hari] 黒服サングラスに妙なツッコミを入れられることも無く
[Toyolina] 平穏かつファー様垂涎の学生生活を
[TK-Leana] だって死ぬもの
[hari] (うあ〜、ヤの字やぁ……関わらんとこ)とスルーすること間違いなし
[TK-Leana] 普通に知り合ってはいそうですよ。OFF会で
23:54:06 kurow -> deadkurow
[hari] ああ、それもありそうだ(w
23:54:30 mimimi -> mimidead
[Saw] 吸血鬼になってなければ今頃受験前の女子高生……と思いきや5年くらい前に川に浮かんでそう。
[hari] ヤの人だけど、話すと普通。みたいな
[Toyolina] つД`)
[TK-Leana] ああ、不幸
[Toyolina] R店長は吸血鬼になってなかったら今頃この世にはいません^^
[hari] 前野は……
[hari] そもそも吸血鬼じゃねえや
[TK-Leana] 幽霊になってたかもしれませんよ
[Toyolina] ひゅーどろどろどろ
[TK-Leana] まりまりさんの式神に……あれ?
[Toyolina] おっとその発想が
[Toyolina] 超近接型スタンドとして
[hari] 昔はパンチ系だったからね
[Toyolina] 一撃打倒
[Toyolina] たとえるなら女花山薫
[TK-Leana] りんどーちゃんパンチ☆ミ
[Toyolina] とてもアレな語尾とともに
[TK-Leana] 電柱折ってましたっけ
[Toyolina] おれる電柱
[Toyolina] ええ
[hari] ふむ
[Toyolina] 速攻トンズラしてました
2006/12/23 00:00:00 end