語り部IRCログ #KA-01 2007-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-01-23をご活用くださいませ。

2007/01/23 00:00:00
00:04:09 Morris -> MorrisZZZ
00:12:23 fukaWork -> fukaFuton
[hari] なんか
[hari] 哀しいやり取りがされていたようだ
00:34:29 CshopBath -> Catshop
00:35:01 fukaFuton -> fukaSleep
00:43:44 Yaduka -> Yad_sleep
00:46:21 ! Ruki ("Leaving...")
[Catshop] #--- 吹利市内、霞山駅周辺
[Catshop] 清虎:「──」
[Catshop] 清虎:(周辺の気配に油断なく意識を向けつつ、人ごみの中、まっすぐに歩いていく)
00:50:25 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 清虎:「(願いのかなう水を配るものたち──その水を嬉々として飲むものたち)」
[Catshop] # 思索する哲学者の顔で淡々と歩く。
[Catshop] 清虎:「(──愚かな)」
[Catshop] 清虎:「(何かを得れば何かを失う。代償のない贈り物などあるはずもない)」
[Catshop] 清虎:「(裏で糸を引くのは──楽園か? それとも、鮮血楽座か)」
[Catshop] 清虎:「(それとも──)」
[Catshop] # 足が止まる。
[Catshop] 黒服の男:「水はいかがですか?」
[Catshop] # ゆらり、と背筋に力の入らない風に立ちふさがる。
00:57:31 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Catshop] # 淀んだ水晶の目。濁った水の小瓶。
[Catshop] 黒服の男:「願いごとはなんでもかないますよ?」
[Catshop] 清虎:「──」
2007/01/23 01:00:00
[Catshop] # 自然体のまま立つ。だが、鯉口を切ったほどの殺気が辺りに漂う。
[Catshop] # じわり、じゅくじゅくと周囲の空気が変わる。
01:02:56 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[CshopZZZ] 黒服の男:「ねぇ、ずっとお探しだったんでしょう?」
[CshopZZZ] .char_db 清虎
[Role] char_db: 鹿島清虎 (かしま・きよとら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CshopZZZさん
[CshopZZZ] 清虎:「死人を切るなら──数珠丸恒次が良かろう」
[CshopZZZ] 黒服の男:「切りますか?」
[CshopZZZ] # ゆらり、と黒服の男の身体がゆれる。
01:06:53 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 清虎:「──」
[Catshop] # すぅっと、殺気を飲み込む。
[Catshop] 黒服の男:「水はねぇ、切れませんよぉ?」
[Catshop] # 黒服の男は再びゆれて、瓶を投げつける。
[Catshop] 清虎:「──」
[Catshop] # 無言のまま、寸鉄帯びないその手を居合いに抜いて切り捨てる。
[Catshop] # 切り捨てれば、瓶の中から水が渦巻き膨れ上がり、清虎を飲み込む。
[Catshop] 清虎:「──」
01:17:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[Catshop] # 清虎は慌てる風でもなく、渦巻く水の中、大上段に構え切り下ろす。
[Catshop] # 水が、真っ二つに割れる。
[Catshop] 清虎:「造作もない」
[Catshop] # 割った合間から、すっと踏み出す。
[Catshop] 黒服の男:「いやぁ、流石さすが──濁流にも負けませんねぇ」
[Catshop] 清虎:「日蓮の慈悲と憤怒を帯びた霊刀──」
[Catshop] # 合掌。
[Catshop] # 背後から襲い掛かる濁流を半歩かわし、すっと黒服の男の間合いに無造作に踏み込む。
[Catshop] 黒服:「なっ──」
[Catshop] # 余裕を失い、慌てて懐に手を入れて──
[Catshop] # 銃を取り出す間もなく、その胸に合掌のまま清虎の一撃が突き刺さる。
[Catshop] 清虎:「南無妙法蓮華経の六字を抱いて成仏すればいい」
01:25:12 ! Hisasi ("ねゆゆ")
[Catshop] # 背中まで貫いて、左右に開く。
[Catshop] # 傷口から鮮血の代わりに濁水が噴出し、清虎の青白い肌を汚す。
[Catshop] 清虎:「──」
01:28:57 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] # ひるむでもなく、避けるでもなく、長い足を振り上げ振り下ろし鉈の一撃。
[Tihiro] #これって、結界とか、世界がずれてるとかです?>場
[Catshop] # 黒服の身体を縦に両断し、あきたらず両腕を開きつつつ一旋。
[Catshop] # そんな感じですね。> 結界とか世界がずれてる
[Tihiro] #ふむふむです。それでは無理かー
[Catshop] # くるくる舞うように腕を脚を叩き付け、切り裂き、断ち割る。
[Catshop] # ものの1分か2分で、黒服の男の身体はミキサーに掛けられた肉片に変わり果て──渦巻いていた濁水も力を失って水溜りに変わり果てた。
[Catshop] # なおも世界は戻らない。戻らないが──清虎は涼しい顔で右腕を上段に振り上げ、振り下ろす。
[Catshop] # とたん、世界が割り開かれた。
[Catshop] 清虎:「──」
[Catshop] # 何事もなかったように、再び人ごみの中。
[Catshop] # 清虎は、息一つ乱した様子もなくまた淡々と歩き出した。
[Catshop] 収束。
[Catshop] さすがに、結界の中とかでないと人間ミンチは作れませんでした(笑)
[Toyolina] #南無妙法蓮華経だと七文字……(今見た)
[Catshop] ──はっ
[Toyolina] ええ、人をバラすのは気を遣います
[Tihiro] なんみょーほーれんげきょー
[Catshop] # 訂正:南無妙法蓮華経の六字 → 南無妙法蓮華経の七字
[Catshop] # よしよし。隠ぺい工作完了(ぉ
[miburo] 南無阿弥陀仏と混同したアルなw
[miburo] よりによって。
[Catshop] したアルよ(笑)
[Catshop] やっちった(てへっ
[Catshop] しかし、コイツ。ストイックでクール過ぎて、他のキャラと絡みづれへ。
[Tihiro] うにー。
[hari] よし
[hari] 頑張れ(ぉ
[Catshop] 佐々木小次郎の人とかとは、刀剣つながりが持てそうではありますが。しかし、コメディになってしまいそうで怖くもあります。
[Sawdead] .char_db 清虎
[Role] char_db: 鹿島清虎 (かしま・きよとら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
[Toyolina] でけえな
[Catshop] でけぇです。得物もたない分、タッパないと間合いが狭くなるし(笑)
[Sawdead] ツヅラサマ:(あら。今日のお客さんは参拝客ってわけでもなさそう)
[Catshop] 清虎:「──」
[Sawdead] ツヅラサマ:(あの身のこなし……あの身体つき……そしてあの顔)
[Catshop] 清虎:(二礼二拍一礼)
[Sawdead] ツヅラサマ:「あんまり好みやないなあ……」
[Toyolina] #声出てるw
[Catshop] 清虎:「──誰かあるのか?」
[Sawdead] ツヅラサマ:(あかん。思わず口に出してしもた)
[Sawdead] ツヅラサマ:「いません。ところでお賽銭忘れてません?」
[Catshop] 清虎:「いるな。開くぞ」
[Catshop] # 拝殿をおもむろに開く。神職がいたら怒られる(笑)
[Sawdead] #箱が一つあるのみ。
[Catshop] 清虎:「──小さいな」
[Sawdead] ツヅラサマ:「…………」
[Sawdead] ツヅラサマ:(こういう反応するっちゅーことは話のわかる人)
[Sawdead] ツヅラサマ:「小さいのはお嫌いですか」
[Catshop] 清虎:「気にならない」
[Catshop] 清虎:「何者だ?」
[Catshop] # 箱の前にどっかりと胡坐をかいて座る。
01:51:28 ! hari ("Leaving..")
[Sawdead] ツヅラサマ:「見ての通りの箱です。箱に何者かと問うてなんぞ深遠な答えでも望めるものでしょうか」
[Catshop] 清虎:「よく喋る箱だ」
[Catshop] 清虎:「よく清められたこの神域で、お前だけが邪気を放っている。ゆえにあえて再び問おう。何者だ?」
[Catshop] # 低い声で、しかし朗々と。
[Sawdead] ツヅラサマ:「酷いわ。邪気やなんて。うちのはちょっとした怨みです。ああ、それを邪気言うんですか? まあええけど。そら神社に禍物があるのは崇め祀って汚れを落とすためと相場が決まってます」
[Catshop] 清虎:「道理だな」
[Catshop] # ためらいもなく頷く。
[Catshop] 清虎:「俺の名は、鹿島清虎。吹利布津主神社の神職だ。非礼を詫びる」
[Sawdead] ツヅラサマ:「うちは……ツヅラサマ呼ばれてます。御霞神社に古くより伝わる由緒正しき箱でございます」
[Catshop] 清虎:「偽りは無用」
2007/01/23 02:00:00
[Sawdead] ツヅラサマ:「なんでわからはったの?」
[Catshop] 清虎:「邪気が新しい」
[Sawdead] ツヅラサマ:「ふーん。そんなんに新しいも古いもあるん? まあええわ。どういったご用件でしょうか」
[Catshop] 清虎:「たまたま近くを通ったので挨拶に寄った」
[Sawdead] ツヅラサマ:「こんにちは」
[Catshop] 清虎:「──こんにちは」
[Sawdead] ツヅラサマ:「これでええの?」
[Catshop] # ちょっとためらって、素直に応える。
[Toyolina] #ほほえましい函と大男の交流
[Catshop] 清虎:「まぁ、お前に挨拶しに来たわけではないがな」
[Catshop] 清虎:(立ち上がる)
[Catshop] 清虎:「また、そのうちに立ち寄ろう。ここは清い」
[Sawdead] ツヅラサマ:「失礼な人や。けど一つ教えてあげます。当神社では一口1000円でお賽銭放り込まないとまともに相手されませんえ」
[Catshop] 清虎:「そうか」
[Catshop] 清虎:(懐から千円札を取り出して畳み、賽銭箱に入れる)
[Sawdead] ツヅラサマ:「いらっしゃいませご主人様」(裏声)
[Catshop] 清虎:「では、さらばだ。ここの神職には非礼を詫びておいてくれ」
[Toyolina] #wwwww
[Sawdead] ツヅラサマ:「頑張ってみました。いかがでしょうか」
[Catshop] 清虎:「──めいど喫茶は趣味に合わん」
[Catshop] # 背中越しに答えて、立ち去る。
[Sawdead] ツヅラサマ:「……わかってしまうんや。そんな渋いのに」
[Catshop] 清虎:「もてなしなら、甘いものがいい」
[Sawdead] ツヅラサマ:「ほなまたなー」
[Catshop] # 参道を歩きつつ、少し離れたところでぼそっ、と。
02:10:30 ! miburo ("一日暮らし")
[Catshop] # こんなあたりで収束かな。
[Sawdead] ツヅラサマ:「ひまやー」(ぐらり、ばたん)
[Sawdead] #ですね
[Sawdead] ----
[Toyolina] 倒れたw
[Catshop] 渋まぬー
[Catshop] 新しいジャンル。
[Toyolina] 渋いのとマヌケのカップリング?
[Catshop] 渋さとまぬけさのコラボレーション
[Toyolina] 一見かみあわないんだけれどもどこまでもかみあわない、そんな違和感に側頭部をキリキリさせる苦行
[Sawdead] ツヅラサマの渋さったらないですからね
[Catshop] カップリングには早すぎる──っつーか、あり得なさそうな組み合わせじゃね?(笑)
[Catshop] なにぃっ! > ツヅラサマの渋さ
[Toyolina] 裏声ったらお茶吹きそうなくらいしう゛い
[Catshop] つっ、つまり清虎がまぬけ担当っ!?
[Sawdead] 色味とか超渋いですよ。
[Sawdead] 残念ながら消去法でそうなりますね<清虎
[Catshop] あぁ、確かに色味は渋い(笑)
[Toyolina] 律儀に千円いれてるあたりがマヌーその1
[Sawdead] #ツヅラサマ:「メイドはダメかー……」
[Catshop] くっ。> 律儀に千円
02:16:52 Catshop -> CshopZZZ
[Sawdead] #ツヅラサマ:「お賽銭いれたかて許してなんて上げないんやから! ……けど、ちょっとぎゅっとさせたげる」
[Toyomacx] ツンデレw
[Sawdead] #ツヅラサマ:「次はコレで」
[CshopZZZ] 清虎がなんと応えるかが楽しみになりますな(笑)
[Toyomacx] 京訛りなんだから女中さんと主張すればよかったかもしれない
[Sawdead] 顔見えないから言いたい放題
02:21:26 Ten_Trans -> Ten-Rou
02:21:42 ! Ten-Rou ("なんだかんだいいながら色々やっているのです、多分")
02:53:53 ! MOTOI ("和枝:(畳の上でぢたばた)<泳ぐ練習らしい")
02:57:40 ! Tihiro ("全部の設定を整理してたらわけ分からんなってきたー(涙")
2007/01/23 03:00:00
2007/01/23 04:00:00
04:28:30 Ruki -> Ruki_zzz
2007/01/23 05:00:00
05:46:13 mimidead -> mimimi
[deadkurow] おはようございます。
[deadkurow] 今日もさむうございますね。
2007/01/23 06:00:00
06:01:13 fukaSleep -> fukaNeoki
[mimimi] ございます
[mimimi] 布団の中にいたいですね
[fukaNeoki] 世界に布団が降り注ぐ日。
[fukaNeoki] (ぱさっばさっ
06:27:42 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] では
[deadkurow] いてらさい
06:53:22 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/23 07:00:00
07:19:03 fukaNeoki -> fukaWork
07:25:12 Luna -> LunaWorks
07:40:01 MorrisZZZ -> Morris
07:53:21 Yad_sleep -> Yad_away
2007/01/23 08:00:00
08:07:17 + Sawork(~UserID@z124.58-98-165.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
08:20:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:『鼻がまぶしかったからお仕事』")
2007/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:56 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
09:25:19 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2007/01/23 10:00:00
2007/01/23 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2007/01/23 11:00:00
11:34:55 Ryu_away -> Ryu
2007/01/23 12:00:00
12:12:07 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:12:32 ! Sawork ("See you...")
2007/01/23 13:00:00
13:00:06 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
13:35:43 Ryu -> Ryu_mesi
[sf] ははははは
[sf] MLonWebに届かないことがある原因を掴んだぞっ
[Toyoffice] 高笑いだ
[H_Aoi] おお
[Toyoffice] わあすてき
[H_Aoi] 山が動いたっ(違
[sf] HTTP_VIAがあったらバックアップメールだけにして流さないようにしていた。
[sf] えへ
[H_Aoi] (転倒
[sf] 昔spam対処用にプロクシ経由対策入れたんだな
13:53:32 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[sf] まあ外しとこう
[sf] てっきりTRPG.NETのサーバがまずいのだと思ってログをひっくり返したりしていましたよ
[sf] とほほほほ
[Toyoffice] よかった、これで流せる
[sf] さすがに8年ほど前のコードなのでサッパリ覚えてませんでしたよ
[sf] 水の話は流しといた
[H_Aoi] 「昨日の自分は今日の他人」の法則がっw
[sf] 読めばすっきり分かる程度のコードでしたが、そんなことをしたことを忘れていたので、コードを読むほうに意識が回んなかった
2007/01/23 14:00:00
[Toyoffice] ありがとうございます
[Toyoffice] うん、MLきました。ヤッタゼ
14:16:28 H_Aoi -> H_AoiOut
[sf] めでてえ
[Toyoffice] 串の存在はころっと忘れてましたエヘヘ
2007/01/23 15:00:00
15:09:06 Ryu_mesi -> Ryu
2007/01/23 16:00:00
2007/01/23 17:00:00
17:26:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:43:32 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/23 18:00:00
18:10:58 MOTOI -> MOTOIaway
[Ryu] ううむ
[Ryu] カップヌードルが詰め替えにw
[Ryu] http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release070123.html
2007/01/23 19:00:00
19:11:17 deadkurow -> kurow
19:15:14 mikeyama -> mike_Busy
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:19:01 MOTOIaway -> MOTOIcook
[kurow] 足の裏カユイ
19:29:52 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
19:33:35 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2007/01/23 20:00:00
20:00:15 Ryu -> Ryu_away
20:05:12 ! toyoes ("EOF From client.")
20:06:21 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
20:44:44 + hari(~shiva@FL1-125-198-41-67.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[sf] kurowさんの前に出してたうすえびさんの跳ねてるあれ
[sf] どないしましょー
[kurow] ふむ
[kurow] んじゃちょっと待ってください
20:57:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2007/01/23 21:00:00
21:00:54 H_AoiOut -> H_Aoi
21:03:25 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01214_.jpg
[kurow] うすえびラフとでも
21:27:05 kurow -> deadkurow
[Toyolina] オツカレちゃん
[Toyolina] しかし仕事の早い子t
[sf] うすえびラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200701/0038/
[sf] もとのよりだいぶと、目が色っぽく
[sf] 耽美に思いに耽るように
21:35:11 Yad_away -> Yaduka
[Toyolina] わかりやすい見た目エロ要素はうっちゃんにとって重要です。
21:36:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[Toyolina] キャラシみたらそんな特徴ばっかり。
21:43:21 LunaWorks -> Luna
21:45:44 OTE -> Ohuro
21:50:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2044-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:55:55 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
2007/01/23 22:00:00
22:09:42 Ohuro -> OTE
22:25:43 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-01
22:26:59 Morris -> MorrisEat
22:28:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:07 ! H_Aoi ("またね〜")
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169558898.jpg
[Hisasi] 雨竜色を塗ってみた
[Hisasi] これでいいかはいーさんに確認してからかなあ
[Toyolina] これは
[Toyolina] 低反発素材的なやらかさを感じる
[Hisasi] くにゅ
[Toyolina] ('0`)
22:36:51 Luna -> LunaOfuro
[sf] なんかこう、昔あった「水で膨らむ怪獣のおもちゃ」を思い出した
[Hisasi] 三十倍にふくらむやつ
22:47:41 ! TOURUI ("踏み込むのが怖いから守りに入られた")
22:52:27 CshopZZZ -> Catshop
22:58:06 MOTOIcook -> MOTOI
2007/01/23 23:00:00
23:03:43 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
23:05:00 MorrisEat -> Morris
23:12:17 Yaduka -> Yad_Furo
23:20:06 LunaOfuro -> Luna_
23:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
23:28:00 Yad_Furo -> Yaduka
23:42:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[sf] ふむ
[sf] 了解でたということで良いのかしらん
23:50:30 Catshop -> CshopBath
23:57:40 mimiaway -> mimidead
2007/01/24 00:00:00 end