語り部IRCログ #KA-05 2007-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2007-01-23をご活用くださいませ。

2007/01/23 00:00:00
00:04:09 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] #唯鋼家、中庭『青鳥』
[Tihiro] 鉛:「……ふん、霞ヶ池、調査を命ず、か。」
[Tihiro] 鉛:「やってやろうじゃないか。捨て駒は捨て駒らしく動いてやるさ。」
[Tihiro] #くしゃり、と文の書かれた手紙を握りつぶして
[Tihiro] 鉛:「ただし、最後まであがくがな。」
[Tihiro] ----
[Tihiro] 唯鋼家からひねた人参戦。
00:12:23 fukaWork -> fukaFuton
[Tihiro] 問題は、蒼雅家のほうとどの程度話しているか〜
[Hisasi] 蒼雅家さんはなにかあったら生贄を差し出すお家
[Hisasi] 巫女さんとか守護とか
[Hisasi] 穂波さんも秋芳さんも呉羽さんも墨染も、かつて差し出されて散った人達
[Tihiro] ふむふむ
[Tihiro] ま、所詮。唯鋼家は鍛冶と遊撃ですね。
[Tihiro] サポート係な一族?
[Toyolina] なぜそこで所詮なのか
[Hisasi] そして、隠密やってた墨染さんや、蒼雅祖父(いたるんの師匠)とかは微妙に人身御供のお役目に不信感を覚えつつある
[Tihiro] ふむふむ
[Hisasi] 父やたくみんはそれでもお役目だからと自ら出向いたり梓ねえさんを差し出したりしてるけど
[Hisasi] もうイケニエばっかり嫌です、てめえら前線でろよというのは、そこはかとなく
[Tihiro] 切ない
[hari_2nd] だから、
[hari_2nd] お役目よりも主大事、と
00:34:29 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 墨染:「至さまだけは、俺が何があってもお守りする。使い捨てのコマになぞさせぬ(ごごご)」
00:35:01 fukaFuton -> fukaSleep
[NATI] #じじい:「良く言った。その言葉、忘れるでないぞ……(ごごご)」(注:通りすがり&初対面)
[NATI] #なかったことに。
[Hisasi] #じじい、存在感ありすぎw
[Tihiro] #またでたョ!
[Hisasi] むしろじじいキャラ化すべき
[Tihiro] うん、これは、うんw
[Hisasi] なんかよくわからないけど偉そう:3
[Hisasi] 通りすがりなのに知った風なことをいう:15
[Tihiro] かっこいいw
[NATI] 人呼んで、流会説(ながれかいせつ)
[Tihiro] うーむ、名前がw
[Tihiro] と。質問と言うかで。唯鋼家のほうから蒼雅家の方へ、御霞神社の遊撃護衛に一人出す、と言う話が行ったとして、対応はどうなりますかね?
[Hisasi] それは普通にお迎えするよ
[Hisasi] 姉さまがいる巫女さんの住まう場所は梓さん以外は穂波しか入っちゃいけない
[Hisasi] たくみん達と一緒にいるんだろう
[Tihiro] 押忍。つまりは、たうみんたちとですね
[Tihiro] たくみん、
[Tihiro] それでは、それでお願いできますか?
[Hisasi] 今からはちょっと無理ぽ
[Hisasi] 設定的にはもういることにしておっけ
[Tihiro] どうもですー。それでは明日以降にお願いしますねー
00:46:21 ! Ruki ("Leaving...")
00:50:25 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 01:00:00
01:03:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
01:03:39 ! hukirdead ("合掌")
01:06:53 CshopZZZ -> Catshop
01:17:48 TK-Leana -> TK-Sleep
01:25:12 ! Hisasi ("ねゆゆ")
01:28:57 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] ---霞山駅前。雑居ビルの屋上。
[Toyolina] 淡蒲萄:(何あの水。なんで見てただけなのに、寒気なんかすんだ)
[Toyolina] #元町駅で女から受け取った小瓶を思い出す
[Toyolina] 淡蒲萄:(黒いのと全然違う。なんだろあの寒気……別に寒くなかったのに)
[Toyolina] #当然夜の風に吹かれているので普通寒い
01:51:15 ! hari_2nd ("See you...")
[Toyolina] 淡蒲萄:(……あれが「水」……じゃなくても、近いのだったら、お父様がほしがるのも、なんとなくわかる)
[Toyolina] 淡蒲萄:(ギリちゃんには、もうちょっとヒミツにしとこ、うん)
[Catshop] # ヒミツのスエちゃん
[Toyolina] #お父さんには言えないヒミツがあるんです、そんなお年頃
[Toyolina] 淡蒲萄:(使い魔の蝙蝠を数匹放つ)
2007/01/23 02:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ひっかかるといいんだけどな、あんときやっぱりもらっとけばよかった。ナコトくんに預けたのは失敗だ……(ぶつぶつ)」
[Toyolina] 鉄柵をふわりと飛び越え、そのままビルから「降りる」
02:16:52 Catshop -> CshopZZZ
02:21:26 Ten_Trans -> Ten-Rou
02:21:42 ! Ten-Rou ("なんだかんだいいながら色々やっているのです、多分")
[Tihiro] 久々にごちゃ付いていたメモをまとめていたら、すごい量でしたorz
[Tihiro] やばい、目一杯整理しますorz
[Sawdead] ミヅキ:(夜の散歩中)
[Sawdead] ミヅキ:(何か飛んでる蝙蝠を補食)
[Tihiro] #ぎゃー
[Toyomacx] もう食われたw
[Sawdead] ミヅキ:「なかなかの美味だわ」
[Toyomacx] 淡蒲萄@帰り道:(おもいっきり食いつかれかまれた感触が直撃。その場に倒れる)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「痛ぇー……でかい鳥でもいんのかな、この辺」
[Toyomacx] _no <デカイ鳥でもいんのかな、この辺 こんな感じ。痛いから。
[Sawdead] ミヅキ:「あら。淡蒲萄さんじゃない。どうかしたの?」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「あ、ヅッキン、うん、ちょっとね、通り魔に襲われてたんだけど……」
[Toyomacx] #口からハネ見えてたりしないっすよね、蝙蝠のw
[Tihiro] 睦月@比較的遠く:「……世の中、こうもりを食べる奴も居るんだな……」(何か納得した
[Sawdead] ミヅキ:「通り魔? 恐いわ……」(口の端から蝙蝠の足が)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「……ふぅ、ねえヅッキン、一つお願いというか提案があるんだけど、聞いてくれる?」
[Sawdead] ミヅキ:「何かしら。淡蒲萄さんの頼みなら聞かないでもなくてよ?」(ニッコリ)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「よかった、かなり簡単なことなんだけどぉ、五日、ううん三日くらい、蝙蝠食べるのはちょっと控えてくれると、あたしすっごく助かるの」
[Toyomacx] ニコニコ
[Sawdead] ミヅキ:「あら。蝙蝠食べるだなんて……でもどうして?」(不思議そうに)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「お口、足がみえてらしてよ」
[Sawdead] ミヅキ:「あら。はしたなかったかしら」(ぺろり)
[Sawdead] ミヅキ:「蝙蝠に友達でもいるの?」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「そんないいものじゃないけど、便利な手下くらいのが。ちょっと今、調べ物してて……今ぺろってやったのが、3兄弟の真ん中のコウジロウ」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「……コウサブロウだったかな? まあいいや」
[Sawdead] ミヅキ:「へえ。淡蒲萄さんの手下っておいしいのね」
[Sawdead] ミヅキ:「真ん中なんだしジロウでいんじゃない? いいことにしとこう」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「うん、ジロウでいいや、うん、それでね、調べ物が終わるまでは、出来れば食べないでくれるとちょーたすかるんだけどなー」
[Sawdead] ミヅキ:「それは構わないけど、調べ物って?」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「ありがとう、うん、そだね、お願い事聞いてもらったんだから、それくらいは……」
[Toyomacx] #あっさり元町駅前で配ってた水の話をします。律儀に願い事しながら飲んでそうな女子高生(別に誰でもいい、飲んでたら)を探してるくらいまでは
[Sawdead] ミヅキ:「面白そうね。試しに飲んでみたいかも」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「配ってる人は気前良いから、あっさりくれたよ。見かけたら、ヅッキンの分ももらっておけばいい? 出てくるのめんどくさいだろうし」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「ああでもメイドの彼女に来させたらいいのか、とりあえず連絡はするよ」
[Sawdead] ミヅキ:「楽しみ! やっぱり持つべき物は友達ね」
[Sawdead] ミヅキ:「ところで、その水って沢山飲んでる子にはそれだけ願い事叶える力が溜まってるって事になるのかしら」(華やかな微笑み)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「でも、飲み過ぎると溶けるって噂もあるから、飲むのは程々にしといたほうがいいかもしんない」
[Toyomacx] 淡蒲萄:「理屈から言ったら、それっぽいかもしんない。んで、限界超えたら溶ける、なんとなく理屈は合ってる」
[Sawdead] ミヅキ:「私の胃袋って底なしなの」(自慢げに語って高く飛び去る)
[Toyomacx] 淡蒲萄:「そーいや、ニンゲン丸呑みしてたな……」(とりあえず見送る)
[Toyomacx] #ヅッキンどうなっちゃうの?w
[Tihiro] 睦月@遠く:「……怪女、空を舞う、か。世の中そんなものか。」
[Sawdead] #翌日、最近かわいくなったと評判の女子高生が一人消えた。
[Tihiro] #きゃー。
[Toyomacx] #そっちか
[Toyomacx] #確かに手っ取り早い。
[Sawdead] #ミヅキ:「ねっがいごとー、ねっがいごとー。なにがいいかしら」
02:53:53 ! MOTOI ("和枝:(畳の上でぢたばた)<泳ぐ練習らしい")
02:57:40 ! Tihiro ("全部の設定を整理してたらわけ分からんなってきたー(涙")
[Sawdead] #ミヅキ:「お金、はもうあるしー。美貌、も充分よねえ。権力なんてやることやってれば勝手に付いてくるしー。そうだ。妙さんを一日に8回くらいトイレに行く生き物にしましょう」
2007/01/23 03:00:00
[Sawdead] #ミヅキ:「そんなわけで食べられてね? ご馳走様」(ぱっくん)
2007/01/23 04:00:00
04:28:30 Ruki -> Ruki_zzz
2007/01/23 05:00:00
2007/01/23 06:00:00
06:01:13 fukaSleep -> fukaNeoki
06:53:22 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/23 07:00:00
07:19:03 fukaNeoki -> fukaWork
07:25:12 Luna -> LunaWorks
[TK-Sleep] ログ読み
[TK-Sleep] 流石に、飲んだ人呑んでも効果無いですよ
[TK-Sleep] あと、評判になるくらい服用してる場合、抵抗に遭う可能性も多々あります。超人になってたり、恐怖で妄想を具象化させたり、最早人やめてたりとか
07:40:01 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/23 08:00:00
08:20:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:『鼻がまぶしかったからお仕事』")
2007/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:04:15 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-05
[Toyoffice] とりあえずヅッキン超人化は回避したようだけど、人食い事件を引き起こしてしまった
09:25:27 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 10:00:00
2007/01/23 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 11:00:00
11:34:55 Ryu_away -> Ryu
2007/01/23 12:00:00
2007/01/23 13:00:00
13:35:43 Ryu -> Ryu_mesi
13:53:32 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 14:00:00
14:16:28 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/23 15:00:00
15:09:06 Ryu_mesi -> Ryu
2007/01/23 16:00:00
2007/01/23 17:00:00
17:43:32 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/23 18:00:00
18:10:58 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/23 19:00:00
19:11:17 deadkurow -> kurow
19:15:14 mikeyama -> mike_Busy
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:19:01 MOTOIaway -> MOTOIcook
19:31:12 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 20:00:00
20:00:15 Ryu -> Ryu_away
20:05:12 ! toyoes ("EOF From client.")
20:07:42 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-05
20:44:41 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-41-67.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
20:57:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 21:00:00
21:00:54 H_AoiOut -> H_Aoi
21:03:52 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:27:05 kurow -> deadkurow
21:36:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
21:43:21 LunaWorks -> Luna
21:45:44 OTE -> Ohuro
21:50:39 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2044-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:55:55 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2007/01/23 22:00:00
22:09:42 Ohuro -> OTE
22:25:43 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-05
22:26:59 Morris -> MorrisEat
22:28:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:07 ! H_Aoi ("またね〜")
22:36:51 Luna -> LunaOfuro
22:52:27 CshopZZZ -> Catshop
22:58:06 MOTOIcook -> MOTOI
2007/01/23 23:00:00
23:03:43 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
23:05:00 MorrisEat -> Morris
23:08:23 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:20:06 LunaOfuro -> Luna_
23:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
23:42:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:50:30 Catshop -> CshopBath
2007/01/24 00:00:00 end