語り部IRCログ #KA-06 2007-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-01-23をご活用くださいませ。

2007/01/23 00:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「オッケ、成立。んで例の水なんだけど……駅前で配ってたとか言ってた。キャッチみたいに」
[TK-Leana] ナコト:「そう。とりあえず行ってみようか」
[TK-Leana] # ぎゅっと、木刀の入った袋を握り、駅の出口に向かって歩き出す
[Toyolina] 淡蒲萄:「気合い入ってるなー
[Toyolina] 」
[Toyolina] #至って気楽
[NATI] #いたるって気楽?
[TK-Leana] ナコト:「ううん、緊張してるだけだ」
[Toyolina] #あれは気楽なんてもんじゃw
[TK-Leana] # 極楽
[Hisasi] #えへー
[Toyolina] 淡蒲萄:「右手右足は勘弁してよね」
00:04:09 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] ナコト:「さすがにそこまでは……ない、と思いたい」
[Toyolina] さて駅前であっさりキャッチは発見できるかな
[TK-Leana] ぐるりと見渡すと、ちょうど誰かが水を見せられているところだったり
[TK-Leana] 女:「というわけで、この水を飲むだけでこれだけの人が幸せになっているんです」
[TK-Leana] 女子高生:「うそくさ〜。また、それでお金取るんじゃないの?」
[TK-Leana] 女:「いえいえ、私どもはこの水の素晴らしさを皆に知ってもらいたいだけで。当然無料でございますよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー、堂々とやってんだねー」
[TK-Leana] ナコト:「……あからさまに居た」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ついでだからもらっとこっか」
[TK-Leana] ナコト:「あれは危ないものだ。即刻やめさせないといけない」
[TK-Leana] ナコト:「その水は危険だから。変な誘いにのらないでッ」
[TK-Leana] 女子高生:「は、なにアンタ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょ、ちょっとちょっと、そんないきなり」
[TK-Leana] 女:「変ないちゃもんをつけないで下さい。関係無いのに」
00:12:23 fukaWork -> fukaFuton
[Toyolina] #どうしよう、予想はしてたけどw
[TK-Leana] ナコト:「その水の正体は知ってる。どうしてそんなものをばら撒いているんだ。お前らだって無事じゃすまないだろうに!」
[TK-Leana] 女子高生:「なに、なんかヤバいクスリなの?」
[TK-Leana] 女:「正体も何も、ただの幸せになれる水ですよ。あなたも一つどうですか?」(くすくす
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー、マジで? ゲンザイリョーとか、すっごい知りたいなー」
[Toyolina] #サンプル採取を試みる
[TK-Leana] 女子高生:(なんだかヤバそうな空気を感じて、そのまま離れていく)
[TK-Leana] 女:「それはヒミツです。あなたもいりますか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:(まあ、あの子らは無事だったからいっか)
[Toyolina] 淡蒲萄:「いいんですか? あたし結構お腹とか弱いんですけどー、あたったりとかしないですよねー?」
[TK-Leana] 女:「大丈夫。お腹だってすっきり治りますよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「オネーサンも毎日飲んじゃってます? 2リットルくらい」
[TK-Leana] 女:「ええ、それはもう」
[Toyolina] #外見とかどうでしょう、ショーに出るなって言われそうなくらいやせてたりしたら笑えるんだけど
[TK-Leana] ナコト:(きつく睨み付けている)
[TK-Leana] # 結構美人な感じのお姉さんですよ
[TK-Leana] # にこにこと、不自然なくらいに笑顔が張り付いている
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃー、帰っちゃったあの子たちの代わりに、あたしもらっても?」
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんッ!」
[TK-Leana] 女:「ええ、もちろん」
[TK-Leana] # おしゃれな色硝子の小瓶の入った水を渡す
[Toyolina] #ペットボトルかと思ってた、オサレな
[TK-Leana] 女:「毎日、強く願い事を思いながら一口飲むんです。そうすれば、きっとあなたは幸せになります」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へー。すごーい、なんでもかなうんですか?」
[Toyolina] 透かしてみたり
[TK-Leana] 女:「ええ、なんでも」
[TK-Leana] # 見た感じはただの透き通った水ですね
[TK-Leana] # ただ、じっと見つめていると背筋に冷たいものが走ります。なんとなく不安に駆られて落ち着かない気分になります
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぞく)「う、うん、わかりました、早速今晩からやってみまーす」
[NATI] #暴流飛苦天然水。
[Toyolina] ボルヴィックw
[Toyolina] 淡蒲萄:(すたこらと去ろうとする)
[TK-Leana] ナコト:(女を一睨みしてから淡蒲萄に続く)
[Toyolina] #持ってるだけだと落ち着かない気分は治まりますか
[TK-Leana] # うん、一瞬のことで。既に気にならない
[Toyolina] 淡蒲萄:(はーっ)「……勢いでもらっちゃったけど、これどうしよう」
[TK-Leana] ナコト:「困ったなあ。処分の仕方が分からないかな、どうしたものか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「こればっかりはゴメン、でもなんかいきなり殴りそうだったんだもん、捕まっちゃうよ」
[TK-Leana] ナコト:「さすがにそこまではしないよ」(ちょっと心外そう
[TK-Leana] ナコト:「でも、あそこで止めないとあの子はその水を持って帰っちゃっていたかもしれないし」
00:34:29 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] 淡蒲萄:「ああうん、そだね、一人は遅らせれた」
00:35:01 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] 淡蒲萄:「……これ要る? 半分ずつわけたりとか」
[TK-Leana] ナコト:「処分できるなら確実に、どうにかしたい」
[TK-Leana] ナコト:「飲まなければ大丈夫だっていう確証も無いんだし」
[Toyolina] 淡蒲萄:「一応預けて大丈夫な、心当たりはあるんだけど……なんか怒られそう」
[TK-Leana] ナコト:「じゃあ、俺がどうにかするよ」
[TK-Leana] ナコト:「先輩が、この手のことは得意だったと思うから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっか、じゃあ、悪いけどコレ預けていいかな」
[Toyolina] #悪寒なんて久しぶりすぎるので手放してしまいたくなってます。
[Toyolina] 淡蒲萄:「自分でやっといてすごい身勝手だけど」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、任された」
[TK-Leana] ナコト:「と言っても、先輩に丸投げするしかない辺り情けないんだけどさ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホントゴメン。なにやってんだあたし。やっぱりあたし奢る」
[TK-Leana] ナコト:「じゃあ、ありがたく奢ってもらうよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「千円までね」
[TK-Leana] ナコト:「モスで千円って、豪遊できる値段だね」
00:46:21 ! Ruki ("Leaving...")
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっかな? うん、喜んでもらえてるなら、それならそれでいいや」
[TK-Leana] # とか言いながら一旦収束?
[TK-Leana] # ハッ、女ほったらかしジャン
[Toyolina] #ビビってとんずらしちゃいましたから。ほっといたら後日再チャレンジしますけど
[TK-Leana] ナコトは淡蒲萄さんと分かれた後もう一度様子見に行って、既にいなかったガクッ、みたいな
[Toyolina] PL的にはあれは本物かもしれない、そうでなくても相当ヤバイというのがうっちゃんに情報として入ったのでOKなんです
00:50:25 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 私としても伏線になったので十分かなあみたいな
[TK-Leana] 現実と空想の境目を溶かす水
[TK-Leana] 常用するとすべてが思い通りうまくいくようになります
[TK-Leana] ただし飲みすぎると、自分の中のタイセツなものが溶け混じって失われたり、妄想から現実に溶け出たバケモノに喰われたりします
[TK-Leana] そんなガジェット
[Toyolina] ナルホロ
[Tihiro] 漫画とかだとこれを使いこなす狂った強力な敵が出てきたりとかっ!(とか思った私
[TK-Leana] それやったら霞ヶ池の前提壊れちゃうんでダメジャン
[TK-Leana] 噂が本当になって出てくるんですよ、首無しライダーとか、緑の狸とか
[Tihiro] どっかできいたのがw
[TK-Leana] ひかりちゃんもその類だったりするんです
[Tihiro] やっぱり素敵だ、霞池
[TK-Leana] 好意と憎悪の境目が曖昧になって、恋人を殺してしまったりイェー
[TK-Leana] 水飲んで変質というのもなかなかに便利
[Catshop] 実に正しいがジェットの使い方でありますな。
2007/01/23 01:00:00
01:03:11 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] しばらくは女子高生ネットワークを駆使して(聞き耳立ててるだけだけど)
[Toyolina] とろけた人間でも探すかな
01:03:39 ! hukirdead ("合掌")
01:06:53 CshopZZZ -> Catshop
01:17:48 TK-Leana -> TK-Sleep
01:25:12 ! Hisasi ("ねゆゆ")
01:28:57 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] そういえば、襲撃のをまだまとめてねへ。
[Toyolina] 僕もまだ考えていません。宿題になった。
[Tihiro] うむーです。
[Tihiro] 鉛は、まだ来てないとかでさんかはさせませんけどにっ。
[Toyolina] え、いないの?もういてもいいことになってんだから居ないとかえっておかしくないすかw
[Tihiro] むー、獅子騎と別にキャラ動かす自信がないのですねー。
[Tihiro] (獅子騎は結構なれてなかったりなのです〜
[Toyolina] コトが終わってからやってきてなんて間の悪いヤツだ!とか言われるキャラ?
[Tihiro] ひひぃw>まのわるい
[Tihiro] うーむ、考えておく必要がありますっ
01:51:15 ! hari_2nd ("See you...")
[MOTOI] こっそりとHA21キャラを考える
[MOTOI] 最初は06の史雄をコンバートしようかと思ったが、06でロッテファンやらせておきたい気持ちもあるので
[MOTOI] 「もしも史雄の能力の封印が甘かったら……」というコンセプトで考える
[MOTOI] こういう「もしも……」的なキャラもアリですかね?>HA21
[MOTOI] #聞いたらこっそりじゃねへ
2007/01/23 02:00:00
[Toyolina] 水の影響でホニャララとか理由つけたら同一人物かもしれないのもアリ
[Toyolina] 新キャラこさえる方が最初は楽でいいですけど
[MOTOI] 自分には、ミヅキさんあたりがこういう「もしも」系キャラに見えましたが。
[Toyolina] ええあたり
02:16:52 Catshop -> CshopZZZ
02:21:26 Ten_Trans -> Ten-Rou
02:21:42 ! Ten-Rou ("なんだかんだいいながら色々やっているのです、多分")
[MOTOI] .char_db 東久保史夫
[Role] char_db: 東久保史夫(ひがしくぼ・ふみお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] とりあえず試作
[Toyomacx] 時速250キロ
[Toyomacx] 追いかけられたらにげられんなw
[MOTOI] 見ればわかるかと思いますが
[MOTOI] .char_db 西久保史雄
[Role] char_db: 西久保史雄(にしくぼ・ふみお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑の焼き直しです
[MOTOI] 史雄のほうのキャラシートも今度手直しせんとのぉ(げふ
[MOTOI] そして、一部「史雄」のままになっていた部分を「史夫」に修正、と(ごふ
02:53:53 ! MOTOI ("和枝:(畳の上でぢたばた)<泳ぐ練習らしい")
02:57:40 ! Tihiro ("全部の設定を整理してたらわけ分からんなってきたー(涙")
2007/01/23 03:00:00
2007/01/23 04:00:00
04:28:30 Ruki -> Ruki_zzz
2007/01/23 05:00:00
2007/01/23 06:00:00
06:01:13 fukaSleep -> fukaNeoki
06:53:22 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/23 07:00:00
07:19:03 fukaNeoki -> fukaWork
07:25:12 Luna -> LunaWorks
07:40:01 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/23 08:00:00
08:20:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:『鼻がまぶしかったからお仕事』")
2007/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:04:24 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-06
09:25:29 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/01/23 10:00:00
2007/01/23 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/01/23 11:00:00
11:34:55 Ryu_away -> Ryu
2007/01/23 12:00:00
2007/01/23 13:00:00
13:35:43 Ryu -> Ryu_mesi
13:53:32 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2007/01/23 14:00:00
14:16:28 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/23 15:00:00
15:09:06 Ryu_mesi -> Ryu
2007/01/23 16:00:00
2007/01/23 17:00:00
17:43:32 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/23 18:00:00
18:10:58 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/23 19:00:00
19:11:17 deadkurow -> kurow
19:15:14 mikeyama -> mike_Busy
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:19:01 MOTOIaway -> MOTOIcook
19:31:23 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
2007/01/23 20:00:00
20:00:15 Ryu -> Ryu_away
20:05:12 ! toyoes ("EOF From client.")
20:07:51 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
20:44:41 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-41-67.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:57:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2007/01/23 21:00:00
21:00:54 H_AoiOut -> H_Aoi
21:03:55 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:27:05 kurow -> deadkurow
21:36:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-06
21:43:21 LunaWorks -> Luna
21:45:44 OTE -> Ohuro
21:50:43 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2044-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:55:55 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/01/23 22:00:00
22:09:42 Ohuro -> OTE
22:25:43 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-06
22:26:59 Morris -> MorrisEat
22:28:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:07 ! H_Aoi ("またね〜")
22:36:51 Luna -> LunaOfuro
22:52:27 CshopZZZ -> Catshop
22:58:06 MOTOIcook -> MOTOI
2007/01/23 23:00:00
23:03:43 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
23:05:00 MorrisEat -> Morris
23:08:23 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:20:06 LunaOfuro -> Luna_
23:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
[MOTOI] .char_db 大塚初枝
[Role] char_db: 大塚初枝(おおつか・はつえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] けしからんHA21バージョン(謎
[Toyolina] ちょw
[Toyolina] 名前見てもしかして、って思ったらw
[MOTOI] 和枝との血のつながりはありません、たぶん、きっと、うん。
[Toyolina] しかもこっちは首をちゃんと小脇に抱えて
[Luna_] 首をサイドカーに載せて(謎
[Toyolina] 前方不注意過ぎw
[Luna_] というか
[Luna_] 周りが事故る。
[MOTOI] あまり人通りの多いところ走らないから(そういう問題でなく
[Toyolina] 殺人ライダァ
[MOTOI] 一つ問題を挙げると
[MOTOI] PLがぜんぜんバイク知らないことです(ぉぃ
[Toyolina] バイク戦闘術 バイクによる体当たり
[Toyolina] この人世紀末すぎるw
[Toyolina] こえええw
[MOTOI] イメージとしては
[Luna_] マッハライダー
[MOTOI] 「魁!男塾」の後期に出てきた東郷総司かな
[Toyolina] あいつか
[Toyolina] マッハライダーだと機銃ついてるw
23:42:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:50:30 Catshop -> CshopBath
2007/01/24 00:00:00 end