語り部IRCログ #OM 2007-01-23

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-01-23をご活用くださいませ。

2007/01/23 00:00:00
[ER] お兼:「それではお頭、糸売りの面々も喜びますほどに(にっこし)」
00:00:39 FuroNaggy -> NaggyFish
[hukirdead] 保重:「せっかく式神にしたのになぁ……」
[ER] #どし、と、岩を降ろしてそのまま帰ってゆく
[ER] #あたしゃー知りませんよーと
[ER] ……つーかあれだ、糸売り達に「退治して手下にした」といえばおっけな気が(笑
[hukirdead] うむむ
[ER] #それでも何か、お払いとか其の手のことはやらされそーだが(笑
[hukirdead] 保重:「高いところになっている柿とかを取るのに便利なんだ、これが」
[ER] #……それ、お兼が聴いてないほーがいいと思います(汗)
[ER] #陰陽寮の門が飛んでくるよ(汗
[ER] #時ちゃんあたりに!
[ER] <あれ?
[hukirdead] ひい
[hukirdead] 死ぬ。それは、完膚無きまでに死ぬ(汗
[ER] だって
[ER] 理由が理由だしー
[ER] ……でもこー、お兼の理由も
[ER] 「ひいさまのほしい糸が斬られるなんてっ」だもんなあ……
[ER] (どっこいどっこい)
[hukirdead] まったく、どうがんばっても保重がボケキャラになるじゃないですか
[ER] ……おかしい
[ER] なんでだろう
[hukirdead] ……いいですよ、もうボケキャラで
[ER] つーかあれだ、お兼が悪い。
[ER] ぼきじゃないー<え
[ER] まーあれだ
[ER] 保重殿なら、糸売りの面々を言いくるめるくらいは軽いもの!!
[ER] (信頼)<どういう
[hukirdead] 口だけは達者だ、と言いたいわけですね(被害妄想
[ER] 妙延尼:「そのような……口だけでは説得などできませぬ。人徳というものでございましょう」
[ER] #にっこりと
[hukirdead] 保重:「人徳があれば、お兼殿に岩を投げられそうにな……(はっ」
[ER] 妙延尼:「……保重様。老婆心ながらその一言が余計でございますよ(ほぅ)」
[ER] #お兼は今、買い物いってまーす
[hukirdead] 保重:「(ほっ)……気をつけます」
[ER] 妙延尼:「……保重様(苦笑しながら、じっと見やる)」
[ER] 妙延尼:「お兼は、それほどにかわゆらしゅうございますか?」
[ER] #いや、むすめのよーに
[hukirdead] 保重:「……は?」
[ER] 妙延尼:「いえ、まるで、父親が娘をからかっているようにも見えるものですから(ころころ)」
[ER] #……ぢつはいちばんしどいやつ
[hukirdead] 保重:「娘が、父親をだったら分かる気はするが……」
[ER] 妙延尼:「あら。お兼はいつも大真面目ですわ?ですから大真面目に糸売りの者達が……そちらに参りませんでした?」
[ER] #とことこと(笑
[hukirdead] 保重:「……あー……(がっくし」
[ER] 妙延尼:「保重様がそうやって隙をお見せになるのも、よほどにお兼を気に入っておられるのだとばかり思っておりましたが(にこ)」
[hukirdead] 保重:「隙を見せているつもりはないんだがな」
[ER] 妙延尼:「災いの元が、隙だらけでございますわよ?」
[ER] #ほらほら、と、口を指差して
[hukirdead] 保重:「まあ、こればかりは戸を立てるわけにもいかぬからなあ(苦笑」
[ER] 妙延尼:「……戸を立てなすったほうが宜しいかもしれません(ほぅ)」
[hukirdead] 保重:「きをつけます……」
[ER] ……
[ER] #時ちゃーん、お頭の言質とったどー
[ER] (あれ?
[hukirdead] ゑ?
[ER] え、ちがうの?
[hukirdead] #時貞:「……とりあえず、これを貼っておけばよろしいかと」(「禁口」と書かれた札を手に)
[hukirdead] #保重:「……それは、喋る以外も封じるのでは?」
[ER] (ぶわはは
[hukirdead] #時貞:「……気付かれましたか」
[ER] うむ
[ER] なんとのう、……かまいたちもでけそーでわないか(おー
[hukirdead] えー
[ER] ちゃうの?
[ER] やっぱり仁義なき戦い?<ちがいます
[hukirdead] いや、まあ、いっぱいある本当のかまいたち事件の中に、一件くらい「偽の」かまいたち事件を入れようとか思っていたのですが
[hukirdead] そこまで、仁義なきが良いのなら、仕方ありません
[ER] ほむ
[hukirdead] 任侠ものに
[ER] ……(すてころん
[ER] ……てかこー
[ER] その一件を時ちゃんが見つけて
[ER] 「ほーらやっぱりうそじゃんー」とかやるんだな。
[hukirdead] ええ、その予定でした
[hukirdead] でも仕方ない
[ER] 3−
[ER] えー
[ER] それもありだよん
[ER] ありだよーだ
[hukirdead] ちゃんと書くかどうかは不明
[ER] ……あり?
[ER] (ぢっ(きたいにみちため)
[hukirdead] つ|鏡|
[ER] つ『あわせかがみ
[hukirdead] 期待に満ちた目の増殖
[NaggyFish] (きゃー
[ER] あれか
[hukirdead] それが、目々蓮の誕生の瞬間だったのです(違
[ER] <◎><◎><◎><◎>……
[ER] (きゃー
[NaggyFish] 目々連は個人的に好きな怪異ですな。
[hukirdead] まあ正直な話、本業が(以下略)なのと、
[ER] うむ
[hukirdead] ほかのひとのはなしもみたいなあ、というのとで
[hukirdead] 書く気がさっぱり
[ER] ……ぼかーかいてるぞー
[ER] (えっへん
[NaggyFish] ごめん(ぱたり
[NaggyFish] かかねばー、と言ってもう半月。
[hukirdead] まあ、何となく無理な話だという気がしないでもないですけど
[NaggyFish] 色々ごたごたしてたので今日一応カタついたので、書けるかもです。
[ER] おー
[hukirdead] (拍手
[ER] つーか、無理でもないんじゃないかと
[ER] ほれ、ぎゃーってほど怖い話と、わらける話と
[NaggyFish] もの書きの方でがんがん鍛えられて来たんで、その力試しも兼ねて。
[ER] ……ほむ
[ER] 鍛えられたのかー(ぽかぽか
[ER] <叩くな
[NaggyFish] 鍛えられた後にごたごたがあって四日書いてなかったから、腕がなまってないか心配で(けふけふ
[ER] だいじょぶ。
[ER] その時は、また四日書けばいのさ
[NaggyFish] おお
[NaggyFish] よーし、がんばっちゃうぞっていうかもう一時近いですね(ごふ
[ER] あ、ほんとだ(汗)>時間
[ER] こー、ぼきはうぶめを書いてるし
[ER] ふきらんはかまいたちを書いてるし
[hukirdead] ……え?
[NaggyFish] 僕は何を書こうか。
[ER] うん、なぎーもなんか書くと、あやかし草紙が増えて嬉しい
[NaggyFish] 前に話題に出てた塗り壁とか。
[ER] ほむ
[NaggyFish] 通せんぼする怪異。
[hukirdead] 投げ飛ばすお兼さん
[hukirdead] ……あれ?
[ER] ……いやちょっとまて(汗
[NaggyFish] うひー(w
[hukirdead] 河童と相撲しても勝つし
[ER] ……いや、してないし(汗
[hukirdead] もう、いっそあやかし草紙ではなくて
[ER] 相撲してーと言われて、陰陽寮を荒らして帰っちゃったじゃん
[hukirdead] お兼強力伝(ごうりきでん)とでも
[ER] #お兼:(蹴り飛ばしっ)
[hukirdead] #保重:「あーれー……(ぴょこん)」
[hukirdead] #保重:「(ぴょこん)……ひどいな、まったく」
[ER] ……いやほら
[ER] この場合、お兼が蹴ったは、ふきらんなのだよ(うむ)
[hukirdead] ふきら:「あーれー……(きらーん)」
[hukirdead] #そして、彼は帰らぬ人となったのです
[ER] さあ、なぎー。あの流れ星に願いをかけるのだよ
[ER] ふきらんが話をぼかすかかけるよーになりますよーに(手をあわせっ)
[NaggyFish] よーに
[ER] #省略すなー(笑
[hukirdead] 論文がぼかすかかけますよーに(切実)
[ER] 論文は……明後日に出すんだー
[ER] (わーい
[hukirdead] ……あれ、おかしいな……目の前が……かすんで……
[ER] みぎーひだりーみぎーひだりー
[ER] #振り子をぶーんぶーん
[hukirdead] ……ぐぅ
[NaggyFish] ぐぅ
[ER] ……てなわけで
[ER] ぼきもぐぅになったので、そろそろねましー
00:58:38 ! NaggyFish ("おやすみ")
[hukirdead] おやさい
[ER] であー
2007/01/23 01:00:00
01:00:08 ! ER ("で……真帆の話もタカの話も片帆の話も(うぎゃー)")
01:03:39 ! hukirdead ("合掌")
01:25:12 ! Hisasi ("ねゆゆ")
2007/01/23 02:00:00
2007/01/23 03:00:00
2007/01/23 04:00:00
2007/01/23 05:00:00
2007/01/23 06:00:00
06:53:22 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/23 07:00:00
2007/01/23 08:00:00
2007/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/01/23 10:00:00
2007/01/23 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/01/23 11:00:00
2007/01/23 12:00:00
2007/01/23 13:00:00
2007/01/23 14:00:00
2007/01/23 15:00:00
2007/01/23 16:00:00
2007/01/23 17:00:00
2007/01/23 18:00:00
2007/01/23 19:00:00
19:00:28 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
19:44:51 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/01/23 20:00:00
20:41:55 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/01/23 21:00:00
21:50:03 ! NaggyFish ("Leaving...")
21:55:56 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/01/23 22:00:00
2007/01/23 23:00:00
23:08:23 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
23:42:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/01/24 00:00:00 end