語り部IRCログ #KA-04 2007-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-23をご活用くださいませ。

2007/01/23 00:00:00
00:04:09 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] おし
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1169478191.jpg
[Hisasi] これでどうだ
[ER] おおーーっ
[ER] か、かわいいじゃないかー
[NATI] ポケモンにいそうw
[ER] (えーかんじやー(笑
[ER] がふっ>ぽけもん
[ER] あれだね、つめは出し入れ自由だったりするんだ
[ER] 攻撃の時に!
[Sawdead] 猫w
[ER] …………しそうもないけど(えう
[ER] うむ>猫
[Toyolina] もしくはフェレット。
[Toyolina] 甘えて踏み踏み運動
[ER] ふみふみ?
00:12:23 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] 昔のアニメに出てきそう
[Toyolina] 乳離れしないうちに母猫から放された子猫はー
[Toyolina] 甘えたい気分になると前足で踏み踏みします
[TK-Leana] 鼻の辺りの筋が
[ER] ほほー>ふみふみ
[Hisasi] とりあえず、真帆さんのシートにつけてもらおう
[ER] わーいわーい
[ER] 相羽家の娘だもー
[ER] 雨竜:「きゅーー(いまのままー)」
[ER] #ぺた
[Hisasi] .char_db 真帆
[Role] char_db: 相羽真帆(あいば・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[ER] 雨竜:「きゅーきゅー(そんでいまのぱぱー)」
[ER] #ぺた(と、相羽さんにも)
[Hisasi] 相羽:(よしよし)
[ER] 雨竜:「きゅー(満足)」
[ER] #ぺたー
[ER] #片帆:「……そのうちに反抗期とかになって、『もう相羽さんなんか見たくないっ』とかすねるようになるのさっ」
[ER] <いぢめっこ
[Hisasi] #大人げなさはどっこい
[ER] #……そらもう(えう
00:34:29 CshopBath -> Catshop
00:35:01 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] あ、そいえば
[ER] 霊獣な方々を見ていて思ったのだけど
[ER] そのうち、タカが「おじちゃーん(ぱたぱた)」といっても、めげないでね>秋芳さん
[NATI] 超・ぶちきれ希望。
[ER] がーん
[hari_2nd] きつねさんには、おばさんと言うのが正しいのだぜbyあん摩屋
[ER] おじちゃーんおじちゃーん(後ろからぱたっ)
[ER] いや、きつねさんは
[ER] 「きれーなおねーさん」
[ER] だもん。
[NATI] ではきれーなおじちゃーんで。
[hari_2nd] ふむ。刷り込み済では仕方がないな
[ER] 無論だ。
[ER] 着物を着替えさせてくれた、すごく親切できれーなおねーちゃんなのだっ
[ER] #そしてきれーなおじちゃんなんて!!
[ER] #腐女子が沸くわいっ!!
[Hisasi] 普通におじちゃんで平気デスよ
[Hisasi] ギリちゃんとおんなしくらいの年の頃なんですから
[hari_2nd] ふじょしから沸いたのだから仕方あるまい(ぉ
[ER] ほむ
[ER] (ぎゃう
[hari_2nd] (逃走)
[ER] …………な、なりゅほろ、そ、そかもっ>はりにゃ
[ER] (脱兎)
[Hisasi] もげーもげー
[NATI] きゃほー(失踪)
[ER] でもこーほら
[ER] 『邪気のない子供の前では、霊獣も人に代わって平気』だからー
[ER] タカとか、邪気はないから。
[ER] 「おねーちゃーん」>穂波
[ER] 「おじちゃーん」>秋芳さん
[Hisasi] タカちゃんには普通に優しいお姉さんしてるよ
[Hisasi] 普段のつんつんは出さない
[ER] 「黒のおにーちゃーん」>墨染君
[ER] うむ>つんつんじゃない
[Toyolina] 「うねうねのおにーちゃーん」>安西
[ER] ………てn 
00:46:21 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] #墨染:「……(普通に笑ってるではないか)」>物陰
[ER] 「う、うねうねのおにいちゃん」:穂波ちゃんの後ろでぺたっと
[hari_2nd] 安西:「どうした」
[hari_2nd] それくらいで堪えるかい(カカカ
[ER] タカ:|・)
[Hisasi] 墨染:「……!」>ばっ
[hari_2nd] ほら、うねうね〜とかやってあげるくらいに、子供には優しいぞ。多分152度くらい間違った方向で
[ER] わーんっ
[ER] タカ:<)
[Hisasi] #しゅたこらっしゅと逃げる墨染(内心イライラ)
[Tihiro] #大変だw
[ER] #ああつんでれな墨染君。
[Hisasi] #そして鴉モードでいたるんに甘える
[ER] #……あ
[Hisasi] #墨染@鴉:(すりすり)
[hari_2nd] まぁ、それはともかく
[ER] #もしかしたら、墨染君だけは、みやまの正体はわかるかもだ(汗
[Hisasi] #んむ
[hari_2nd] あれですよ、女性と子供には優しくするデスよ。
[hari_2nd] 飴あげたり
00:50:25 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #墨染くんは鴉
[ER] #うん
[ER] #だから……反対に、鴉なのに鴉じゃないから、判るかも
[Hisasi] #同族なのに違う
[ER] #うむ
[ER] #人の気配はあるが、しかし、と
[Hisasi] #墨染:「しかし……あの娘の連れている鴉」
[ER] #妙にからっぽなよーな、でも妙に……気に掛かるような
[Hisasi] #墨染:「……我とも違う、並のカラスとも違う……」
[Hisasi] #墨染:「……いや、この感覚。もっと違う異質な」
[ER] #なやめー<ちが
[Hisasi] #墨染:「気になる、な」
[ER] あれだ、神社では、タカと穂波ちゃんが遊んでたりするんだ
[Hisasi] #で、手を繋いで歩くほなみんとタカの光景を思い出して
[ER] #ほむ
[Hisasi] #墨染:「…………」>むー
[ER] …………
[ER] こー、もしぼきがまちがえていたらごめんなさいなんだけど
[Hisasi] #墨染:「…………あんな顔、梓さま以外の者に見せるとはな(ふん)」
[ER] 見ていてこー、墨染君とあんざいんと穂波ちゃんの三角関係?とか思うんですけど
[ER] #俺には見せてくれないのかーみたいな<曲解
[Hisasi] #かなりそんな感じ
[Hisasi] つーか霊獣同士で惚れたはれたすなヨ
00:57:31 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[ER] わははは
[Hisasi] (やってんのは久志ですよ)
[ER] やーでも、ふつーの人とやるよりはマシかと
[ER] #呉羽ちゃんをごらんなさいっ
[ER] <ちょっとちがう
[Hisasi] 呉羽サンもちょっと前まで秋芳さんにときめいてたようなので
[ER] えっ
[ER] 今はちがうのかっ
[Hisasi] いまはみぎー
[Hisasi] (え?!)
[ER] (ずべしゃっ)
[Toyolina] ええっ?
[Toyolina] 初耳だよ?w
[ER] ……実は、霊獣コマシのみぎー
[ER] みぎーの愛らしさに、霊獣たちがころころとっ!<違います
[Toyolina] そうか、正月近辺の風邪引きでフラグが
[ER] わはは
[Hisasi] あっためて世話をして
[ER] ……てなわけで、これ以上ばかゆーまえにねまふー
[Hisasi] 私が渚さまをおまもりせねば
2007/01/23 01:00:00
[Toyolina] お正月で見事+50点
01:00:08 ! ER ("で……真帆の話もタカの話も片帆の話も(うぎゃー)")
01:03:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d17.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
01:03:39 ! hukirdead ("合掌")
01:06:53 CshopZZZ -> Catshop
01:17:48 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari_2nd] 「かおをかえる」人……化粧、整形
[hari_2nd] 面
[hari_2nd] 顔の挿げ替え
01:25:12 ! Hisasi ("ねゆゆ")
01:28:57 ! NATI ("CHOCOA")
01:51:15 ! hari_2nd ("See you...")
2007/01/23 02:00:00
02:16:52 Catshop -> CshopZZZ
02:21:26 Ten_Trans -> Ten-Rou
02:21:42 ! Ten-Rou ("なんだかんだいいながら色々やっているのです、多分")
02:53:53 ! MOTOI ("和枝:(畳の上でぢたばた)<泳ぐ練習らしい")
02:57:40 ! Tihiro ("全部の設定を整理してたらわけ分からんなってきたー(涙")
2007/01/23 03:00:00
2007/01/23 04:00:00
04:28:30 Ruki -> Ruki_zzz
2007/01/23 05:00:00
05:46:13 mimidead -> mimimi
2007/01/23 06:00:00
06:01:13 fukaSleep -> fukaNeoki
06:27:42 mimimi -> mimiaway
06:53:22 ! Sawdead ("See you...")
2007/01/23 07:00:00
07:19:03 fukaNeoki -> fukaWork
07:25:12 Luna -> LunaWorks
07:40:01 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/23 08:00:00
08:20:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:『鼻がまぶしかったからお仕事』")
2007/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:56 + Toyoffice(~gateway@adc1-p12.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-04
09:25:25 + H_Aoi(~chocoa@p24247-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/23 10:00:00
2007/01/23 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/01/23 11:00:00
11:34:55 Ryu_away -> Ryu
2007/01/23 12:00:00
2007/01/23 13:00:00
13:35:43 Ryu -> Ryu_mesi
13:53:32 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/01/23 14:00:00
14:16:28 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/23 15:00:00
15:09:06 Ryu_mesi -> Ryu
2007/01/23 16:00:00
2007/01/23 17:00:00
17:43:32 ! Toyoffice (EOF From client)
2007/01/23 18:00:00
18:10:58 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/23 19:00:00
19:11:17 deadkurow -> kurow
19:15:14 mikeyama -> mike_Busy
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd165.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:19:01 MOTOIaway -> MOTOIcook
19:31:01 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
19:33:29 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[sf] 雨竜  http://kataribe.com/HA/06/G/200701/0043/
[sf] けーさい
2007/01/23 20:00:00
20:00:15 Ryu -> Ryu_away
20:05:12 ! toyoes ("EOF From client.")
20:07:32 + toyoes(~toyoes@P061198141138.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
20:44:41 + hari_2nd(~UserID@FL1-125-198-41-67.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
20:57:47 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/01/23 21:00:00
21:00:54 H_AoiOut -> H_Aoi
21:03:34 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:27:05 kurow -> deadkurow
21:36:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:43:21 LunaWorks -> Luna
21:45:44 OTE -> Ohuro
21:50:37 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2044-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:55:55 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/01/23 22:00:00
22:09:42 Ohuro -> OTE
22:25:43 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:26:59 Morris -> MorrisEat
22:28:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:33:07 ! H_Aoi ("またね〜")
22:36:51 Luna -> LunaOfuro
22:47:41 ! TOURUI ("踏み込むのが怖いから守りに入られた")
22:52:27 CshopZZZ -> Catshop
22:56:24 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (わん)
[Catshop] がうっ
[Toyolina] バワッス
[ER] (ふがあうっ)
[ER] こばー
[Hisasi] いーさん、雨竜色ぬってみたよ
[ER] おわー
[Hisasi] KA-01に
[ER] わー
[ER] (あ、みたみたーいまー
[ER] …………かわいー(きゃー)<おちつけ己
22:58:06 MOTOIcook -> MOTOI
[Hisasi] 柔らかそうです
[Hisasi] なんとなく
[ER] ええ感じですー(わーいわーい)
[ER] うみゅ
[ER] 頭に載せると、氷枕のよーにぷにゅ、と
[ER] 良い感じです、すげーかわいー
[ER] ……ああ、これがふらなんの肩の上できゅーきゅーゆーてたんだなあ(ほぅ)
2007/01/23 23:00:00
[Hisasi] これがセンパイの膝の上でころーんと
[ER] ………
[ER] ああ
[ER] 先輩が手放さないわけだ
[Hisasi] うむ
[ER] 雨竜:「きゅー(ぺた)」
[ER] ……こーでも
[ER] 何となく、書いていて思う。
[ER] 口の利ける雨竜=タカ
[Hisasi] うむ
[ER] (精神年齢ちゅーもんが(えうえう))
[Hisasi] 肩に乗せるくらいできそうですが>ギリちゃん
[Hisasi] 楽勝で
[ER] わはは
[ER] あーうん
[ER] あの、風邪引きのとこを話にしてるんだけど
[ER] タカがくてーとなったら、ギリちゃんかるがると抱えてゆきそーだなと。
[Catshop] # そして、糠付けで酔っ払うタカちゃん
[ER] #んなこたーないっ
[Hisasi] だっていーさんの娘さんだよ?
[ER] ……………ちょっとまて(汗
[Hisasi] 酒に弱いわけないじゃまいか!
[Catshop] # そして、きゅーきゅー、とか言い出す(笑)
[ER] (すてーん)
[Catshop] なっ、なんだってーっ
[ER] …………いやひさしゃ
[ER] 確かにもしタカがおしゃけのんだら強いだろーが
[ER] それはここだけのしみつというものだっ!
23:03:43 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
23:05:00 MorrisEat -> Morris
23:08:23 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばー
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワーッス
[misasagi] こんばんは〜
[Hisasi] わふ
23:20:06 LunaOfuro -> Luna_
23:21:15 TK-Sleep -> TK-Leana
[ER] にゅーーー
[ER] 書いたー
[ER] (ほげー
[Hisasi] おおー
[ER] タカがべそべそ泣いてます。
[ER] ……あ、
[ER] あんぎゃー
[ER] 出たなたいとるがーっ!
[Hisasi] もぎゃ?
[Hisasi] あんぎゃうるぉぉん
[ER] きゃーーー(どたどた
[ER] ……ちがーう(笑
[ER] ……なんかだんだんと題名がえーころかげんに
[ER] あ
[ER] ままーままー、いちおーみてもらえません?
[Hisasi] おけえ
[ER] わーい
[ER] ……ファイル名と書いてある内容が、かなーり違うがまあそういうこともあると(汗
[ER] こーでも、今日、帰りがけぼけーっと薬袋の一族のことを考えてたら
[ER] なんだかこー、どんどんヘンな一族になりそうで(えうえう
[ER] まっとうで穏当な一族にしたかったのにー<無理
[Toyolina] やあ大変なことになりそうだ^^
[Hisasi] ああ
[Hisasi] タカちゃん
[ER] ほえ
[Hisasi] 可愛いのう
[ER] (すてーん)
[ER] …………HA21の雨竜とお呼び下さい(違)
[ER] いいかにゃ、流して
[Hisasi] おっけえ
[ER] わーい
[ER] ………ああ
[ER] もしここに、めるとさんが居たら
[ER] 「なんぎー」とゆーたろーなと見直して
[ER] (えう
[Hisasi] でもこう
[Hisasi] タカちゃんくらいだと
[ER] ほむ
[Hisasi] ホントにおじちゃんとして
[Hisasi] 接するなあ
[ER] うんうん
[ER] いや書きながらさー
[ER] 先輩が、雨竜を返さないーゆーてたシーンが思い浮かんで(^^;;
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30671.html
[ER] #というわけで、かいたぞかいたぞかいたぞっ
[Hisasi] うん
[ER] つか、タカってさ
[ER] 昨日の21のログみたいに、「うーちゃんか、まなちゃんとタカかどっちを」って言われたら
[ER] 憤然として言うね。
[ER] 「おじちゃん、おねーちゃんとまなちゃんにしなさいっ。タカはいいのっ!」
[ER] #えばりっ
[ER] ……というあたりが、多分、雨竜なんだろうなあ(滅)
[ER] #根拠無いけど言い張るあたりが(えうえう
23:42:09 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] でも無理デスヨ
[ER] ほえ
[ER] ……まあ、肩の上に載っちゃう子だもんなあ(違)
[ER] (乗りません(汗
[Hisasi] ひょいっと持ち上げて乗せるくらいなら
[Hisasi] 楽勝
[ER] #タカ:「うわああんっ(ぢたぢた)」
[ER] #ひょーいと上にあがったもんだからびっくりしている
[Catshop] # まな:「──」(じーっとうらやましそうに見上げている)
[ER] #ああ、まなちゃんだと、持ち上がるだろーけど楽勝……かどうかは微妙<あれ
[Catshop] # まな:(ぷいっ)
[Catshop] # まな:「(別にうらやましくなんかないもん)」
[ER] #タカ:「…………ほえ(肩の上で落ち着いて安心)」<ぢたぢた停止
[ER] #ああ、全身でうらやましがっている(笑>まなちゃん
[Hisasi] #片桐:「ん?まな、どした?」
[Hisasi] #肩に軽々とタカちゃんのっけて
[Catshop] # まな:「なんでもないっ」(つーん)
[ER] #タカ:「うわあ、たかいー(わーいわーい)」
[ER] #そらあ高い(笑
[Catshop] # まな:(ぷくぅ)
[ER] #わははは
[ER] #タカ:「おじちゃん、すっごい、周りすごく良く見えるよー」
[ER] #わーいわーい
[Hisasi] #片桐:「はは、ちみっこいからのう」
[Catshop] # まな:「もうっ、先行くからねっ」
[Hisasi] #ああ、妬かれてるw
[Catshop] # まな:(小走りに先を行く)
[ER] #あああっ
[Hisasi] #片桐:「って、おいおい」
[Toyolina] #パパしっかりしなさいw
[Hisasi] #よっこらせ、とタカちゃんを降ろして
[ER] #タカ:「……ほえ?」
[Hisasi] #片桐:「こりゃ、どないした」
[Hisasi] #タカちゃんの手引いて
[ER] #タカ:「まなちゃあん、先いったらダメー」
[ER] #ギリちゃんの手を引っ張る勢いで
[ER] #……だってほら、妬かれてるとは思わないもー>タカ
[Catshop] # まな:「(うらやましくなんかないんだもんねっ)」
[Hisasi] #つーんとしたまなちゃんの頭ぽふっと
[Hisasi] #片桐:「どうしたんじゃ、急に」
[Hisasi] #しょーがないのう、という感じに
[Hisasi] #わしわしと
[Catshop] # まな:「なんでもないってばっ、うるさいなっ」
[Catshop] # まな:(でもわしわしされている)
[Catshop] # さて、そろそろお風呂入ってこなくちゃでした。
[Catshop] # 申し訳ない。
[ER] #いてらー
23:50:30 Catshop -> CshopBath
[Toyolina] イッテラ
[ER] ……そして妬かれるタカであった(うーむ
[Hisasi] #まあ、このあとたこ焼きでもおごって
[Hisasi] #仲直りだろうと判断
[ER] #ほむ
[ER] こー
[ER] タカくらいちみっちゃいと、ほんっとに『おじちゃん』なんだけど
[ER] まなちゃんだとちっと微妙だもんなあ(笑
[Toyolina] 12でしたっけ、タカさん
[ER] 11歳
[Toyolina] この年代の3つ違いは大きい
[ER] うむ
[ER] また、タカのほーは、一年間自分の視覚に振り回されてて、殆ど同学年の子と付き合ってないから
[ER] 尚更に『子供』なんだと思う
[ER] (てととてと)
[Hisasi] まなっちは中途半端にオトナ
[ER] うみゅ
[ER] オトナのお付き合いにはちょーっと若すぎるけど
23:57:40 mimiaway -> mimidead
[ER] タカみたいに「おじちゃーんっ」って飛びつくには、オトナすぎ。
[hari_2nd] 子供の所作と流すには
[ER] ほむ?
[hari_2nd] ちょいとオンナノコすぎですか
[Toyolina] そうですね
[ER] そんなかんじー
[Hisasi] でも構ってもらえないのもイヤ
[ER] うんうん
2007/01/24 00:00:00 end