語り部IRCログ #KA-01 2008-10-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-10-16をご活用くださいませ。

2008/10/16 00:00:00
00:04:37 Ohuro -> OTE
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/saruko2.htm
[Hisasi] 猿子2
[Hisasi] まふらー装備
[saway] なんという萌えキャラ
[Toyolina] これが毎朝起こしに来るだと……!
[Hisasi] ましろ:「ももたん、あさだよー」
[Hisasi] ゆさゆさ
[Hisasi] こうですか?わかりません!
[ER] …………
[ER] いあその、萌えきゃらとは己も思うんだ。それはとても思うんだ……が。
[Morris] #まし「ろ」?
[ER] きーぼーどの隣に、おなじよーにまふらーで口を隠してるあみぐるみが居てだな(汗
[Toyolina] もー起きないと窒息させちゃうぞ
[Hisasi] #ましらだった
[ER] 一瞬重なるというかなんというか(えうえう
[Toyolina] それは刹那Fセイエイ
[ER] ちゃーう!
[ER] KAITOにーちゃんだ!!
[ER] <まてや
[hari] マフラーの先が手になってて、それでゆさゆさ
[ER] (ああ、刹那もそうだなあ(しみじみ)
[kisito] どんだけ、かわいくつくったんですか。KAITOをw
[hari] #プニムの耳みたいに
[ER] …………きしとん。ニコニコ動画が見えるなら。「あみぐるんでみた」できーわーどけんさくしてみい。
[kisito] ……らじゃ。
[ER] (せつなんとKAITOだけでえーとおもー
[ER] ……結論。まふらーで口元を隠すのは萌えの一つの表現だ!!(どーん!
[hari] つまり、口裂け女も萌
[kurov] なにをいまさら(ぉぃ
[ER] 口を隠してたら萌えじゃね?>口裂け女
[ER] それが口元を露にするから恐怖に繋がる。
[ER] (どどーん
00:16:31 OTE -> OTE_Aw
[kisito] ……KAITOさつじんじけん。
[ER] えー
[ER] なんでやねんなんでやねん(ちたちた
[sf] 猿子2  http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0012/
[ER] そんなにへたくそやったっすか?(えうえう
[Hisasi] だがどんなに萌え子でも
[Hisasi] PLが久志なんだ
[Hisasi] どこかに落とし穴があるにちがいない
[ER] ……なんて説得力
[kisito] いや、首だけとか。足だけとか。
[Toyolina] モンキーを高額買取
[kisito] 逆に言うと。
[Toyolina] 足の甲に毛が生えているのを気にしている
[kisito] 口裂けでもPLがひさにゃーだと。
[Hisasi] 脱いだらすごいんです
[Hisasi] 毛が
[ER] ああ、なるほろね>くびだけとかあしだけとか
[Toyolina] 自分でいっといてなんですが台無しにもほどがありました
[kurov] 大草原の大きな胸?
[ER] (げしっ)
[kisito] いや、こんなにちっこいのに顔とか気にしませんよwむしろ服とかよくできてるなぁと。
[Suo_works] もっさり
[ER] おにゃのこになんてことゆーのかっ>くろーさ
[ER] わーい>服とか>きしとん
[kurov] すいませんでした。
[Hisasi] ましら:「……みてもおどろかない?ほんとにおどろかない?」
[Hisasi] #カーテンに隠れてもじもぢと
[Hisasi] #マジでびびる是
[Hisasi] #というわけで、毛深い:3を正式採用いたしました。責任トレ
[Suo_works] あ、でも伊藤勢氏の「荒野に獣 慟哭す」に出てくる猿のおねーさんは毛だらけだけど美人さんですよ
[ER] ……それよりか、素直に尻尾があるとかさーその程度で……
[Toyolina] #女モジャ
[Hisasi] 尻尾がある:1
[kisito] つか、剃れ?w
[ER] (がふごふ
[ER] 毛深い:3ってああた
[Suo_works] #獣の毛なんですよ
[ER] ……ってとこで!話書いたぜ!
[Hisasi] おおおお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31816.html
[ER] 『泡白兎』
[ER] ……猿の話をぶったぎって兎。
[ER] (なんかもうね
[ER] あれだよ。お釈迦様が人間の姿で森に来たら、兎と猿と狐が迎えて
00:24:06 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ご飯を集めたら猿と狐はなにやら食べるものを見つけたが、兎は見つけられなくて
[ER] そのまんま焚き火の中に飛び込んだとかその時代からのお付き合いだよ!
[ER] (わけわからん)<おい
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] うふふふ
[ER] |・)
[ER] #ままがわらっている……誰かが怖い目にあう!<おまいひとのこといえたのかよ
[ER] というか。
[ER] この話から言えるのは。
[ER] 兎は火の中に飛び込むということなのだ
[matuya] そんなもてなしされても食欲がわかない。
[ER] 雪兎なら溶けるよなあ(をーほほほ)
[ER] ……うん、だからお釈迦様は食べないで、兎を月にあげました。
[matuya] と小さい頃に思いました。ええ。
[ER] わはは
[ER] ……ああ、確かに、自分も幼稚園で読んで「かわいそうだよたべらんないよ」とは思った。
[kisito] っていうか、全力で止めてくれお釈迦様。
[kisito] むしろ、自分がもてなす勢いで。
[ER] いあ、そこで、月に上げるという話なのさ。
[matuya] ほほうこいつは豪勢な。うむ。ありがたい。うまい。やはり焼きたてはいい!
00:27:35 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #サル関連予定 [KATARIBE 31817] [HA21L] 桃太郎少年 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31817.html
[Hisasi] そんなお釈迦様いやですw
[Hisasi] おおお
[Toyolina] うさぎうめえ
[ER] きゃー
[kisito] 月にあがったらシアワセというわけでもあるまいっ
[ER] まーそだけどさー
[hari] 私は
[hari] ワタは食えんのじゃないかと
[kurov] 責任を取るのは桃太郎のほうですよね!
[CorDially] ここは蜘蛛の糸を垂らす側より登る側のほうが多いですね
[Toyolina] そうですよ>責任
[ER] なんか、以前さ、一年以上癌で倒れてたおじさんが、ひょこっと起き上がってお茶飲みながらこの話してにこにこしてたのが忘れられないのさ。
[TK-Sleep] 責任!
[TK-Sleep] すると、桃が食べちゃったわけですか
00:30:50 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:30:55 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[ER] 読んだ>ろぐ
[ER] もし、実君が平沢進の曲を弾いてくれたら
[ER] タカが大喜びで歌うだろうと予告しよう(おい
[ER] #どんな曲きいてんねん
[Toyolina] #BLに踏み込んだ六華の人はやっぱり当然のように命差し出してきたなあ
[Toyolina] #Bじゃないけど
[ER] #やっぱりってああた(汗
[ER] #そ、そんなにうちの連中は命を当然のように差し出しているだろうか(悩)
[Toyolina] #そこは専門家の先生の意見を。久志教授をお呼びしております
[Hisasi] #あいば:「だって俺の命だって差し出してるし」
[Hisasi] #ウサギばかりだよ!
[ER] #……
[ER] #だうと。
[Hisasi] #みんなどうして火にとびこむんだよ!
[ER] #先輩は、命を差し出しても、それでも狼だよ!
[Hisasi] #……焼き狼?
[ER] #…………
[Hisasi] #……かたそうですね
[ER] #いまいちくえねえ
[ER] #まだ六華のほうがんまそうだよ!
[ER] <まて
[ER] #そして、どうして火に飛び込むかといえば。
[ER] #そういうものだからです(どきっぱり)
00:36:02 ! MOTOI ("引越しに向けて着々と")
[Toyolina] #やっぱり差し出しているようです
[ER] #……
00:37:33 ! TOURUI ("Leaving...")
[hari] きっと差し出してるつもりは無くて
[hari] 道を歩いているだけのつもりで
[hari] その道がたまたま火の中で
[ER] ……
[hari] よけようとせずすんずこ進んでいくんじゃないかと
[hari] 『あたしゃ道を歩くのだ』と
[ER] 命は鴻毛よりも軽いんだよ。
[ER] というか、軽いと信じているなら、避けないね、多分。
[CorDially] #結論:本を読みながら歩くのは危険(ぉぃ
[ER] #げしいっ
[CorDially] #げしられっ
[Toyolina] #炎の熱さにきづかないほど集中するから!
[ER] #てか!
[ER] #うちのだけじゃないもそんなの!
[ER] #ひさしゃんとこの先輩とか、多分小池さんとかもそーだも!!
[ER] (づるづる<いもづるな奴
[Hisasi] #づるづるづる
[Hisasi] #ほら、先輩とか小池さんとか友久もつれるよ
00:46:35 CorDially -> CorDeath
[ER] #……
[ER] #づーるづーるづーる。
[Toyolina] 命をかけずには居られなくなったのだ!
[ER] へ?
[Toyolina] 恋愛ごとに
[ER] ……なんでやー(えう
[Hisasi] 恋愛ごとなんて一対一の戦いじゃまいか
[ER] ……
[kisito] ……
[ER] で、戦うんじゃなくて火の中に飛び込んでたらあかんやん……
[Toyolina] ここは修羅場だ!よし飛び込め!
[ER] ……
[Toyolina] ネットではこれを燃料投下という
[Toyolina] いいません。
[kurov] そうだ飛び込むな!油をかけるんだ!
[kisito] かけるなぁぁぁぁぁぁw
[kurov] え、じゃあ爆弾で火種もろとも吹き飛ばす方向ですか?ちょっと乱暴かなあ
[ER] (げしげし
[ER] ……とりあえず続き書いたぞ(えーい
[kisito] (がしがし
[Toyolina] 燃料の話はころっと忘れるとして、やっぱり存在賭けるから面白いんですよ
[ER] うん、それはある。
[Toyolina] それないとなんか薄っぺらいもんねー
[Toyolina] URLはまだかな>続き
[ER] ……いやまだ流してない(汗
[ER] ……多菜ちゃんの人物紹介がー(ぢたばた
2008/10/16 01:00:00
[Hisasi] 葉島多菜(はじま・たな)
[Hisasi] ある事件により、ひまわりの家に保護された少女。発火能力の持ち主。
[ER] ありがとーっ
01:02:33 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31818.html
[ER] うりゃっ
[ER] ……あんな話してたから、ついつい兎が自爆の道を突っ走るじゃないかー(責任転嫁)
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31819.html
[Hisasi] エピソード『研究対象』
[kurov] 待てヤオイ?
[ER] やおいってなにがー
[ER] おお!
[Hisasi] こないだの双子と保鷹が写真集を買ってもらう話ー
[ER] わーいわーいっ
[Hisasi] 少し保鷹の心情とかが水増ししてる
[ER] 読んだ
[kurov] かわいいですねこども。
[ER] ……もぐらっこかわいいよもぐらっこ
[ER] なんかこう、かいぐりかいぐりしたい可愛さだ。
[Hisasi] なんか、へこんでます
[ER] へこんでも可愛い。
[ER] <もちつけおのれ
[Hisasi] 自分が幸せだということになんとなく申し訳なさを感じてる当たり
[ER] うん
[ER] その辺りがとても可愛いのだ。
[Hisasi] そんなだから双子に振り回されるのよ
[ER] (がふっ
[ER] …………至言(滅
[ER] ……でもね、ひさしゃん。
[ER] そこで申し訳ないと思わなくても、
[ER] 多分振り回されてるよ、もぐらっこ。
[Hisasi] がふっ
[ER] つーか、るーさんはともかく、双子を『落ち着く』ゆーちゃうところが
[ER] 未来のラケルさん(あれ?
[Hisasi] ……orz
[ER] (うわはは
[ER] というわけで、こちらは、多菜ちゃんと六華が、対兎に負けまくってるとこだ。
01:19:46 ! ER ("……なんでキャラクターをいぢめられるとなるとこうも生き生きしてるんだこのPLは(しみじみ")
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasiyaSatomi
[kurov] 早速ログをリンクした。
[Hisasi] おおー
[kurov] すぐやらないと忘れるニ
01:23:12 ! CorDeath ("熾火で美味しく")
01:23:17 Luna_ -> LunaSleep
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?NishimuraNue
[kurov] こっちにも。
[Suo_works] さて、第四話もノベライズ……の前に第三話をなんとかしないとー……
[Suo_works] デートだデートだ(踊る
[Hisasi] ふぁいと
[Hisasi] 楽しみ♪
[Suo_works] 色々書き足したい部分が多くて、収集付かなくw;
[Suo_works] (とりあえず第三話は今週中に上げるのじゃー
[Hisasi] 0
[Hisasi] おおー
[kurov] ウホウホ
[Hisasi] とりあえず明日には夢魔のをながそう
[Hisasi] 同時にやってもかきあがらん
[Suo_works] おぉ、楽しみにしてますです
[Suo_works] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
[Toyolina] オヤッス
01:37:39 ! Suo_works ("加筆修正したい部分もあるんだなー")
[Hisasi] おやっす。
[kurov] 犯人はヤス
[Toyolina] こめいちご
[Hisasi] 当時は普通の家に地下迷宮があることに何の疑問もありませんでした
[Hisasi] おかしぃだろJK
[Toyolina] wwwww
[kurov] え、普通あるよNE^^
[Toyolina] 弊社にはござらん
[kurov] 地下迷宮のない家なんて家とは呼べないよ!
[Hisasi] クロウ邸はぬんじゃ屋敷
[Toyolina] ぬんじゃやすきならすかたねえ
[kurov] ていうかあれですよ、知らされてないだけで本当はあるんですよ。
[Hisasi] 最下層にボスのクロウがいる
[Hisasi] そして14日ごとに狩られる
[Hisasi] レア目当てで
[Toyolina] 世界樹IIナツカシス
[kurov] やってね!かってすらいね!
[Toyolina] 楽しいですよ
[kurov] いや、わかっております。大好きですあのタイプのゲーム。
[kurov] 1も37階だかまでやりました。
01:45:29 ! Hisasi ("ML、wikiの報告はKA-01で")
[Toyolina] 僕は6層で投げたw
[Toyolina] >前作
[kurov] でも携帯機でやりこめるものはヤバイんですよ、一瞬で時間ぶっとぶ!
[Toyolina] 無理^^
[Toyolina] ほんとに。
[Toyolina] キングクリムゾンが常時発動する
[kurov] ちょっとやるか^^
[kurov] →22時間
[kurov] なにい!時間が2時間も巻き戻っている!
[Toyolina] #HA06C:紫、愛してる:蒼雅渚(そうが・みぎわ) 旧姓:品咲 通称:みぎー http://kataribe.com/HA/06/C/0636/  リア充だって明記した
[Toyolina] それはひどすぎだw
[kurov] タイプ名がほんとうに。
[kurov] なんていうか
[Toyolina] ここから変えようがない……
[kurov] チュルネ羨ましい!
[Toyolina] トリさんの体質を改善?するために命賭けてみよう
[kurov] ていうか作品リンク長ァッ
[Toyolina] 無理        :
[Toyolina] そう
[Toyolina] ですね>リンク
[Toyolina] 数えたくない程度には長い
01:52:14 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?NishimuraNue
[kurov] そしてせっせとログをはる。
2008/10/16 02:00:00
[kurov] そしてテトラの説明文が立川市の後援会みたくなった。
[saway] 全身全霊をかけてこの立川を守る所存でございます
[Toyolina] w
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SamuseMashira
[kurov] 箱作って絵もはった。
[Toyolina] ……残念な特徴が……
[kurov] 腕毛。
[kurov] まあ、可愛いんじゃないでしょうか^^もこもこで^^
[Toyolina] 感極まるとモジャっとなっちゃうんですね
[kurov] 伸縮自在!
[kurov] もとい
[kurov] 伸長自在!
[kurov] 無責任なことを言ってすいませんでした……
[kurov] これは……
[Toyolina] 女子なのでモジャはちょっと。
[Toyolina] モコにしましょう。これで愛らしい
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01510.jpg
[Toyolina] なんて残念な愛らしさ……!
[kurov] 神よ!なぜあなたはこの少女に試練を与え給う!
[Toyolina] 抜こう!今すぐ_!
02:49:53 ! sfCokage ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
2008/10/16 03:00:00
03:05:19 ! ToyoML115 (Connection reset by peer)
03:08:34 ! killist (Connection reset by peer)
03:08:37 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:11:42 ! EkiDead (Connection reset by peer)
03:13:29 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
03:16:59 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
2008/10/16 04:00:00
2008/10/16 05:00:00
2008/10/16 06:00:00
06:16:45 + lute(~lute@p1175-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/10/16 07:00:00
07:20:56 MorrisZZZ -> Morris
07:59:23 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/10/16 08:00:00
08:40:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
08:51:13 Morris -> MorisWork
2008/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2008/10/16 10:00:00
2008/10/16 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2008/10/16 11:00:00
11:06:57 mikeZzz -> mikeyama
11:16:10 Ryu_away -> Ryu
11:20:20 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2008/10/16 12:00:00
12:08:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:57:37 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/16 13:00:00
13:22:38 ! saway ("See you...")
13:49:24 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
2008/10/16 14:00:00
14:20:06 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01511.jpg
[kurov] え?帽子?そいつは駄目だ、誰だかわかっちゃう(笑)からな。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01512.jpg
[arca] 次元!そうか帽子を取るとk(ry
[kurov] ちょ!言っちゃったよこの人!
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01513.jpg
[arca] 我慢できなくて
[kurov] とよりんさんのをもとにブラッシュアップしてみたよ
14:51:35 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char5.jpg
[NaggyFish] ハチ案1
[NaggyFish] .char_db ハチ
[Role] char_db: 忠戌ハチ(ただいぬ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NaggyFishさん
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char6.jpg  普段の表情
[kurov] うわ。
[kurov] 裸よりエロい!
[NaggyFish] なんと(w
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01514.jpg
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01515.jpg
[kurov] せっかくなのでラフもスキャンしてみたよ。誰だかわかっちゃう(笑)けど。
[arca] あ!
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01516.jpg
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01517.jpg
[NaggyFish] 骨ラブ
2008/10/16 15:00:00
[arca] うまそうな骨(ぉ
[NaggyFish] さとみちゃんも最近動いているようで、怪異スキーとしてはうれしい限り。
[NaggyFish] http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char8.jpg
[NaggyFish] サトリン案2
[arca] やはり怖い
[kurov] こわいよう。
[NaggyFish] ホラー度のバランス調整中。服はとっかえてみました。
[kurov] ライティング下から当てながら調整しましょうよ
[NaggyFish] ライティングにはノータッチなのです。まだ動かし方を覚えてないので。
[kurov] なんですってー。
[NaggyFish] ちょっと間もあるし、ちゃちゃっといじってきましょう。
[NaggyFish] ……いじるのはちゃっちゃとできるんですが、ロード時間が……ッ
[kurov] 案外野性味薄いですね。犬子さん。
[kurov] 好み。
15:05:55 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[NaggyFish] 表情でがうっと崩してやろうかと思ったんですが、いちおうヒロイン候補なので自重。
[NaggyFish] サトリンとの待遇の差がよくわかる。
[kurov] カタリンのおかげでサトリンていうと里見倫理協会の略っぽく聞こえて。
[NaggyFish] 倫理……あるんですか……?
[kurov] そりゃあ。規約に引っかからないようにしないといけませんからね。
[Saw] 倫理的に不適切な行動を取らないとしかられます。
[Saw] サトリン:「とりあえず全員全裸で。何か着たい人はこの申請書に記入し、変態ポイントが上昇する場合のみ許可とします」
[kurov] 黒ミサ!黒ミサ!
[NaggyFish] 里見的……ッ
[Saw] ハードルが高すぎる上サーバ規約に余裕で引っかかりそうなので里見倫理委員会は闇に葬られました
[Saw] サトリンはやはりなぎさめさんだけの物です
[NaggyFish] わーいってなんだか複雑な気持ち。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01518.jpg
[kurov] ヒロインってなんだ?くえるのか?
[Saw] かっけえ
[Saw] 調子いいっすね
[arca] 無双中ですね
[kurov] とうひちゅうともいう。
[NaggyFish] 場合によっては食えるかもしれない……。
[NaggyFish] ともあれ。ありがとうございます。
[kurov] やっぱ全裸よりエロいと思うんですよ。
[NaggyFish] アクションするから着せないとまずいなと思って。
[kurov] 大丈夫。たぶん。
[Saw] 天海は僕もこういうビジュアルになるとおもってました
[Saw] 目に何か巻くかどうかで悩んだくらい
[kurov] 帽子深く被ってるらしいので目包帯はスルーして生で出してみました。
[arca] こうなると五右衛門とk(ry
[kurov] え、テトラが思いっきり五右衛門だと思ったんですけど。
[kurov] 足りないとすればフジコちゃんとぜにが、だから言っちゃだめだってば!w
[Saw] 豆腐は切れません
[arca] こんにゃくも斬れません
[kurov] 切れる前に粉砕されちゃうからですね。
[Saw] こんにゃくだった
[kurov] 明示しちゃうとそういう流れになっちゃうじゃないですか!すでに撲の頭の中じゃ縫なんか映画のヒロインですよ。
[kurov] ぶっちゃけた話クラリスですよ。
[kurov] 吸血鬼狩りはまだ出来ないけどきっと覚えますですよ。。
[Saw] 大事なものを盗まれるんですね
[Saw] 預金通帳とか
[kurov] 印鑑とか。
[arca] ヴァンパイアハンターなのは血縁であって、本人にさせる気はないぜ
[kurov] でも迷惑代行はまだできないけどきっと覚えますっていうとなんか???って感じが。
[arca] そこは探偵で良いんじゃないかな。香方は「探偵じゃねぇ!迷惑代行だ」って言うけど
[NaggyFish] #  http://sunmoonfactory.fool.jp/trpg/img/21char8.jpg  ライティングむづい。
[Saw] かわいくなった
[arca] 光っている
[arca] 落書きしたのは良いけど取り込む術が無い事に気付いた
[NaggyFish] 3Dは今年中かけてゆっくり習得するる。もう三ヶ月切ったけど……ッ。
[kurov] 携帯のカメラ。
[NaggyFish] 網膜から直接転送。
[Saw] 貞子ばりの念写
[arca] 良い事教えたげるぜ。ボクは携帯を持ってない人なのだ
[kurov] な!
[NaggyFish] ん!
[kurov] だ!
[Saw] ろう
[NaggyFish] オチた。
[kurov] ねーーーーーーーー!!!
[arca] なんだろうねー(ぉ
[arca] そうか、こういう時あると便利なのかケイタイ
[kurov] どうせならiphone。
[NaggyFish] そういえば天海さんとは絡んでるけど、立川の旦那とはまだ絡めてないですね。
[arca] サトリンですか
[NaggyFish] ですです。
[NaggyFish] 天海つながりで知り合い。ときどき厄介ごとを持ち込こまれる、て感じでしょうか。
[arca] 多分そんな感じでしょう
[NaggyFish] チョーさんより自律が低いので、勝手に心を読み取っては茶化しているのかもしれない。
[arca] 考えてる事は殆ど成人男性です
[kurov] ミチルお兄様がここにも……。
[NaggyFish] なるほど。読み甲斐がありそうです。
[kurov] 常に成人男性のことを考えているなんて。
[NaggyFish] うはははははは(笑
[Saw] なんてこと。
[kurov] 兄貴がそんな人だったとは思わなかった!
[arca] 何の話ですか
[arca] 僕には心当たりなど一切ございませんな!
[arca] http://jogman.web.fc2.com/images/kanata03.jpg
[arca] 寝起き香方
[kurov] なにい、携帯もないのに一体どうやって!
[kurov] あ、案外童顔。主人公っぽい。
[Saw] 念写
[arca] パソコンにカメラがついていたのを思い出したw
2008/10/16 16:00:00
[arca] オフのときは大体こんな髪型
[arca] 目はつぶらなのよ
[TK-Sleep] ログを見た。うはー、サトミちゃんエロい
[TK-Sleep] こんなものあげちゃっていいんですか
[kurov] 全裸ですからね。
[kurov] カタリンの判断を仰がなくては。
[TK-Sleep] 犬の人は思ったよりおでこちゃんだった
[arca] 全裸と言うか、スカルというか
[NaggyFish] どうやって下僕フラグ立てましょうかね<ハチ公
[kurov] ほろろもどうしましょうかね。
[TK-Sleep] とりあえず、最初の一匹目は無自覚で力を分けることになりますから
[kurov] ウルトラマン的なアレがいいかなと思ってるんですけど。
[kurov] 巻きこまらって死んじゃう。
[TK-Sleep] それで行こうかと思ってます
[NaggyFish] ほむほむ。
[kurov] ただ普通に家族がいるので離別させるか通いにするか。
[TK-Sleep] で、犬さんは「力が欲しい」とか言い出して自主的にでも大丈夫なんじゃないですか
[NaggyFish] おお、そうですね。
[TK-Sleep] 幸い、拾われて繋ぎが出来たので、しばらく一緒に行動してて、力をもらってパワーアップする周囲の子がいれば
[TK-Sleep] でも、あとひとパターン思いつきません。猿さんどうしよう
[Saw] 自分から行動しようと決めたときの最初の障害にするとか
[kurov] 幼馴染っこっていう話もありましたし
[Saw] 障害のパターンとしては、敵が味方になるというのでもいいし、事件に巻き込まれた救うべき犠牲者でもいいし
[kurov] 幼馴染の行動が怪しいので尾行してみたら大変なことに巻き込まれてた。みたいな。
[TK-Sleep] 幼馴染便利
[TK-Sleep] ていうか、幼馴染の家がほぼ全滅とか、そりゃ行動も怪しくなりますよねって気も
[TK-Sleep] 世間的には強盗殺人とかで落ち着いてるんですかね
[TK-Sleep] ところで、幼馴染が敵だったという提案にはwktkしてます
[TK-Sleep] とりあえず、ひさにゃ来てから考えるぜ
[kurov] 兄貴の色に困る撲。だが訊かないのが俺のジャスティス
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01519.jpg
[NaggyFish] 派手なラインで統一されている。
[NaggyFish] そして衝撃のシーン。
[Saw] そこまでやってない!w
[kurov] あら?そうでしたかしら?
[kurov] たぶんホックにひっかかっちゃったんですよ^^
[kurov] 兄貴フロントとサイド色分けた方がいい気がしてきた
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01519_.jpg
[kurov] わけた。
[NaggyFish] これは目立ちますね。
[sf] なんかたくさん画像がっ
[sf] 骨はいいんじゃないですかね。たぶん。猟期な演出がすごいわけでもなく。ほねほねー
[kurov] プレーンですからね。学術学術。
2008/10/16 17:00:00
[kurov] しょうがねえなあ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01520.jpg
[Saw] (ばんざーい)
[Saw] なんという期待通り
[Saw] しかしポニーテールらしい
[kurov] バカ殿系だったか
[kurov] せっかく気を使って月代はおいといたのに。
[NaggyFish] うはは(笑
[TK-Sleep] うあー
[TK-Sleep] 自キャラだけにコメントしづれえ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01521.jpg
[kurov] つまりこうですね
[NaggyFish] 一気に格好よくなった。
[kurov] ちょんまげかっこいいのに。
[sf] たくさんあるのでどれがあげて良いのかわからんくなってしもうた。キャラ引きついでによろしくー☆
[kurov] .char_db サトミ
[Role] char_db: 樫屋サトミ(かしや・さとみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 関連は全部上げちゃっていいです。ラフ123とかで。
[kurov] 犬子さんもなぎーにタイトル決めてもらえば。
[kurov] .char_db ハチ
[Role] char_db: 忠戌ハチ(ただいぬ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[NaggyFish] タイトル:ソレ、オイシイカ?
[kurov] 眺界さんと楓子さんは蘇芳さんに確認してもらって許可とタイトルもらう方向で
[kurov] 兄貴はアルカさんに色のok貰ったら上げちゃっていいです
[kurov] 桃太郎はれあなさんにおまかせ^^
[kurov] 帰ってきた香方が見たものは とかで。
[kurov] ほかになんかあったけ?
[sf] .char_db サトリン
[Role] char_db: 佐藤リン(さとう・−) 通称サトリン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] ハチ案1 http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0013/
[sf] くあーっ
[sf] なかなかおそろしい
[sf] サトリン案2 http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0014/
[sf] ますますえらそう
[sf] ソレ、オイシイカ? http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0015/
[sf] 四つ足だから手がながめなんですかね
[kurov] 前腕ちょっと長めですね。あと手大きめ
[sf] サトミラフ123  http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0024/
17:29:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
[sf] こうしてみると実に愉快な
[TK-Sleep] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_c029.jpg
[TK-Sleep] .char_db 御坂実
[Role] char_db: 御坂実(みさか・みのる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] みのるんラフで
[kurov] ぱっつんだった。
[TK-Sleep] 高いとこで結ったポニーのことちょんまげって言いませんでした?
[sf] みのるんラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0016/
[sf] 色気のある少年。
[sf] どうみても稚児。
[sf] やはり首元のエロスだろうか
[NaggyFish] 確かにそう言われてました。僕のは高く結っても背中つくぐらいだったんですが<ちょんまげ
[TK-Sleep] 軽音部なのにあんまりギター似合わない気がする
[NaggyFish] 三味線。
[kurov] ちゃんとポニーちょんまげも描いておきましたよ^^
2008/10/16 18:00:00
[TK-Sleep] さすがくろうさん
18:21:32 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:33:35 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081016_01.jpg  あつい
[Saw] .char_db ゐ・ト
[Role] char_db: 里見ぎぐのまゐ・トリ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] トリラフ
18:45:00 CorDiaROM -> CorDially
[NaggyFish] この量は実はかなりの重さ。
[Saw] 実は怪力なんです
[Saw] 本人気付いてないですが
[NaggyFish] なるるー。
[Saw] #以前も男子二人がかりでやっと運べるような装置をなんとなくで運んでいたり
[Saw] それにしても描けぬん……どれくらい描けないかと言うと朝からやってて直線一本まともに引けないくらい
[Saw] にょろにょろする
[CorDially] #蘇芳さんに業務連絡。大崎美和と楓子の項目を用意しましたので、中身を色々詰め込んで下さい。
[Suo] あ、ありがとうございますー
[Suo] #そして楓子の項目を見落としていたせいで二重登録orz
[CorDially] にょろにょろした線で描いてみる?
18:53:45 MorisWork -> Morris
[kurov] これはロリい。
[Saw] このワンピースがいけないと思います
[Saw] たぶん誰が来ても過剰にロリく見える
[kurov] ウェストを上にするとどうしてもなりますね。
18:56:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #KA-01
18:56:55 + meltdown(~meltdown@wd96.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Saw] ようやくトリの髪の毛がわかってきた気がします。今までわかってなかったです。
18:58:10 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
18:58:21 NaggyFish -> MesiNaggy
18:59:29 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01522.jpg
[kurov] 実はいろいろ描いていたんでした。一部凄い違う人が混じってますけど。
2008/10/16 19:00:00
[Suo] 独歩ちゃんがww
[Suo] 石燕の絵も、よく見ると独歩ちゃんみたいなしわしわフェイスですしw
[Saw] 違いすぎるw
[kurov] ええ。
[Suo] とりあえず、左上の人みたいな感じでお願いしますw
[kurov] えー、もう大介にしちゃったから……
[kurov] あれでいってください(ぉぃ
[Suo] 了解ですw
[Saw] 次元が一番親しみやすい感じではあった
[Saw] 見慣れてるし(ぉぃ
[Suo] では次元さんという方向で行きましょうw
[kurov] 蘇芳さんがタイトルつけてくれれば上げられますよ。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01511.jpg
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01512.jpg
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01513.jpg
[Saw] これいい絵だとおもった<1511
[kurov] このあたり。
[Suo] (考えちぅ)
[Suo] 1511は手の目・天海眺界、1512が楓子戦闘モード、1513が……
[kurov] トレンチコート着せただけで大分次元ぽさ消えちゃいました。
[Suo] (更に考え名亜k)
[kurov] 結果的によかったかなと。あと平田さん思い出してしょうがねえ。
[Suo] 次元さんはスーツ姿ですしw
[Saw] 鏡介の嫁 でもいいですよ<1513
[arca] 残念ながら次元にしか見えな(ry
[Saw] [Suo] じゃあそれで
[Suo] では鏡介の嫁(本人は否定)でw<1513
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01511_.jpg
[kurov] こうなる。
[Suo] おぉ
[kurov] てきとうにかきすぎた。
[Suo] 大体いつもこんな感じで、帽子を目深に被って潰れている両目を隠しているという方向でw
[arca] あ、香方は黒髪ですよ
[kurov] どうみても次元ですほんとうにありがとうございました。
[kurov] えー。兄貴ピンクがいいよ。
[kurov] しょうがない塗りなおすか
[arca] エルヴィスは黒髪なのです
[arca] エルビス目指してる訳じゃないですけど
19:14:18 Ryu -> Ryu_away
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01519_01.jpg
[kurov] た。
[arca] あざーす
[Saw] まるだし
[Suo] いやんw
[arca] ていうかけしからん絵だ
[CorDially] なにがあったんだw>絵の場面
[Saw] 兄貴がやりました
[Morris] クロウさんフォルダがまたひどいことになっている
[Suo] この後、兄貴が美味しくいただあwせdrftgyふじこlp
[kurov] 兄貴!兄貴まだ食べちゃ駄目だ!w
[arca] 香方:「この状況…俺は喜ぶべきか?いやいやそんな事より何があった!?」
[Saw] #そこで目が覚めるんですね
[kurov] 縫:「あ、おかえりなさ……ひくしっ……!!」(潤んだ目で香方を見つめる)
[Saw] #\(^o^)/
[Suo] #天海@目玉を遠隔操作:「立川君、役得だねぇ」
[arca] 香方:「とりあえずだな、その丸出しのピーチをしまえ!!」
19:18:40 Morris -> MorrisAFK
[kisito] #とりあえず、聞いてみる。もしかしてHA21のはなし?
[Saw] #うん
[kisito] #じゃあ、さらば。
[Suo] #ここは総合チャンネルですし
[kisito] #いや、責めてるんじゃない。俺が被害受ける前に逃げるだけw
[Saw] #さらば
[Suo] #さばらじゃー
19:19:48 - kisito from #KA-01 ()
[kurov] 縫:(そそくさとスカート上げる)「た、立川さん……あの、わ、私、感謝してますけど、こういうのは」
[kurov] #ぬえ:(行くところもないので目を伏せて抵抗しない)
[kurov] #とどっちがよかったですかね^^
[arca] 香方:「知らん、知らんし見てない事にする。というか前後が見えん」
[kurov] #テトラはもう寝てるし。
[arca] 香方:「まさか、酒飲んだのか」
19:22:54 - Saw from #KA-01 (See you...)
19:22:55 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Saw] #転がる空き缶
[kurov] 縫:「は、はい。あの、その」
[kurov] #おばちゃんに怒られてむしゃくしゃして飲んだ。今は後悔している。とはいえなかった。テトラにムリヤリともいえなかった。
[arca] 香方:「あれだ、未成年は酒が飲めない事になっいてだな。絶対飲むなとはいわないが…テトラの手前…」
[arca] 香方:「とにかくだ、弱いなら飲むなって話だ」
[kurov] 縫:「は、はい、ごめんなさい……」
19:26:46 MesiNaggy -> NaggyFish
[arca] 香方:「ああもーッ…とにかく寝ちまえ。風邪引くぞ」
[kurov] 縫:「はいぃ」(逃げるように寝室へ)
[Saw] SE:「ガンガンガンガンガン! 立川さん! 立川さん!」
[kurov] #またきたよ!
[arca] 香方:「…今度は何だ…はい?」
[Saw] 階下のおばちゃん:(がちゃっ)「なによ、いるんじゃない。おたくの縫って子。あんたどういう躾してんのよ!」(ムキーッ)
[arca] 香方:「はぁ……?」
[arca] #自体が把握できていない
[Saw] #延々と五回くらいループしてゴミ捨て場にドリル捨てに来たり、深夜にどんどん跳ねたりしていたことを説明する
[kurov] # http://kataribe.com/IRC/HA21/2008/10/20081016.html#000000
[Saw] 階下のおばちゃん:「だいたいどういう子なのよぅ。別にご近所さんがどういう生活してようが構わないけど!」
[arca] 香方:「まあ、色々あるんですよ。色々」(頭をかきながら
[Saw] 階下のおばちゃん:「まったく、最近の子は本当に性の乱れがエロスでっ、もうあがぺーあがぺー」
[NaggyFish] #そこでサトリンが通りすがって、本心を読み取ってしまおうか。
[arca] 香方:「性、ですか(頭痛が痛いって事か?)」
[CorDially] #最近ネウロに出てきた嫌煙ババァを連想した>階下のおばちゃん
[kurov] #サトリンどんだけ近所に住んでるんだ!w
[NaggyFish] #立川の旦那に届け物があるんですよ。
19:36:03 MorrisAFK -> Morris
[Saw] 階下のおばちゃん:「とにかくね、ご近所にルール守らない人がいるとみんな迷惑するのよ。わかった!?」
[arca] #届け物だって?
[arca] 香方:「エェ分かりました。言っときますんで、今日の所は勘弁してもらえませんかね?」
[Saw] 階下のおばちゃん:「もう、仕方ないわね。あと! 避妊はちゃんとするのよ!」(バターン)
[Saw] #という声が丸聞こえの室内
[NaggyFish] #うは(w
[arca] 香方:「ッ、くそババァ…あ」
[kurov] #おばちゃんうるさいわりに理解あるなw
[Saw] #縫の耳にもばっちり届くくらいの大声でした
[TK-Sleep] # 恐怖で震えているに違いない
[arca] #今何時だろう
[kurov] #なんか誤魔化されたとしか思ってないのでしばらく香方を見る目がおかしいです^^
[Saw] #朝ですね
[Saw] #8時くらい
[Saw] #きっと仕事で徹夜帰り
[arca] 香方:「あー…朝飯、買ってくるわ」
[arca] #そんなスルースキルは持ち合わせておりません
[Saw] SE:「どさっ」
[arca] #シュウマツみたいにできれば良かったのにね!
[Saw] テトラ:「一緒に行く……」(棺桶からおっこちて床を這っている)
[NaggyFish] SE:コンコン。ドンドンドン。ゴスゴス。ドスッ。にゃ〜。
[Saw] テトラ:(びくっ)
[Saw] テトラ:(あわてて棺桶にリターン)「フーッ! フーッ!」
[arca] 香方:「ちょっ、お前たった今下のババァがやッて来たってのに…って」
[NaggyFish] 外:「立の字−、起きてやすかー?」
[arca] 香方:「……(イライラ)」
[NaggyFish] SE:ガーンガーンガーン。バンバン。ズキューン。
[Saw] #猫のように髪の毛を逆立てておばちゃんを威嚇する。棺桶の中で。
[arca] 香方:「…るっせーって!一回いや聞こえるから!」(がちゃり
[NaggyFish] #目の前に小さな顔。
[NaggyFish] #にたぁり。
[Saw] #おばちゃんが若返った瞬間であった
[arca] 香方:「かっ…」
[Saw] #違ったみたいだ
[NaggyFish] サトリン:「ちぃーっす」(首から携帯型スピーカーを提げた姿で)
[NaggyFish] サトリン:「今ヒマ? ヒマだよねえ、うんヒマだ、お邪魔しやーす」(ずかずか
[arca] 香方:「…なんだリン。なんか用か」(ため息つきつつ
[kurov] 縫:(着替え終えて寝室から顔を覗かせる)
[Saw] テトラ:(棺桶から頭を出す)
[NaggyFish] サトリン:「いやね、立の字がなんか新しい娘囲ったっていうんで、見物がてらプレゼントを」
19:47:07 CorDially -> CorDinner
[kurov] 縫:「かこっ……」
[Saw] テトラ:「囲われた」(縫を指差す)
[NaggyFish] サトリン:「お、この娘が例の。ほー、将来有望でやすね」(いっひっひ
[arca] 香方:「…で、何の様だよ。俺寝るんだよこれから」
[NaggyFish] サトリン:「ああ、そうそう。旦那もこれから、色々と悶々とすると思ってね?」
[NaggyFish] SE:ごそごそ
[NaggyFish] サトリン:「とりあえず、女子高生モノから揃えてみたんやすけど……」
[Saw] テトラ:「モンモン?」(うきっ?)
[NaggyFish] #無地のDVDケースを何枚も取り出す。
[arca] 香方:「お前、相変わらずつっこみどころ満載だよなぁおい」
[kurov] 縫:「女子……高生……?」(どんどん香方を見る目が)
[NaggyFish] サトリン:「手ぇ出したら犯罪なんで、これで鎮めてやってくださいな」(いっひっひ
[Saw] テトラ:「DVD、わかる」(一枚とりあげる)
[arca] 香方:「いらん!出て行け!天海にでもやれ!」
[Saw] #中をあけても無地ですか
[NaggyFish] #タイトルがボールペンで殴り書きしてある。明言は避けます。
[NaggyFish] サトリン:「えー。あたい今ハラ減ってて−。朝飯時でしょ? 奢ってくだせいよぉ」
[Saw] テトラ:「…………」(読んでる風。実は読めてない)
[arca] 香方:「……」
[NaggyFish] サトリン:「ネ?」
[arca] 香方:「はぁ…今からコンビに行こうと思ってた所だ…行くか?」
[NaggyFish] サトリン:「いぇーい」
[Saw] テトラ:(おもむろにDVDをデッキに放り込んで再生)
[NaggyFish] #とりあえず追い出しとく作戦ですか。
[Saw] 部屋中に響き渡る過剰演出気味のいけない声。
[arca] 香方:「ったくもー…っておいテトラ!」
[kurov] 縫:(顔真っ赤にして香方をきっと見て、寝室に引っ込んで扉閉める)
[arca] #ダッシュ、で停止ボタン
[Saw] テトラ:「…………」
[NaggyFish] サトリン:「ウブですねぃ」(いっひっひ
[arca] 香方:「なんつうかアレだ、子供は見るな」
[Saw] テトラ:「知ってる。性交」(消えたテレビを指差す)
[NaggyFish] サトリン:「大人にしないように注意ですぜぃ」
[NaggyFish] #味方が居ない!
[arca] 香方:「わかったから!コンビに行くぞ(ああめんどくせぇ)」
[Saw] テトラ:「うん」(飛ぶように立ち上がる)
[NaggyFish] サトリン:「ぅーっす」
[Saw] テトラ:「縫、いかない?」(部屋覗く)
[kurov] 縫:「ひや!え、遠慮します!」
[Saw] テトラ:「……どうしたの?」
19:56:55 Suo -> Suooooooo
[arca] 香方:「良いから行くぞテトラ…最悪だ」(肩を落としながら玄関に向かう
19:57:36 Saw -> Saaaaaaw
19:57:58 Saaaaaaw -> Saw
19:58:06 kurov -> kurooooov
19:58:15 OTE_Aw -> OTEcook
[Saw] テトラ:「……わかった。避妊しなかったんだ」
[Saw] テトラ:「避妊てなに?」>縫
19:58:41 kurooooov -> kurov
[kurov] 縫:「え、あの、その、なんでしょう?」
[kurov] #知識が偏っております
[NaggyFish] サトリン:「朝食がてら解説してやりやしょう」
[Saw] テトラ:(頷いて出て行く)
2008/10/16 20:00:00
[arca] 香方:「テメぇら…」
20:00:55 Suooooooo -> Suo
[arca] #香方は寝るまで不機嫌なままでしょうというオチ
[kurov] #帰ってくると覚悟を決めた縫が部屋で待ってるわけですね。
[NaggyFish] #----続く
[Saw] #決めちゃった!
[kurov] #ぬえ:「あんたをころしてあたしもしぬー!」
[NaggyFish] ちょw そっちw
[Saw] #兄貴とばっちり過ぎるw
[arca] #かなた:「…良いから寝ろ」
[NaggyFish] #DVDのラストがそんな展開だったのかもしれない。
[kurov] #ぬえ:「は、はい……お願いですから優しくしてください」(かなたの横に寝る)
[arca] #DVD見たんだ
[Saw] #結局DVDが一枚残りましたね
[kurov] さてカタリンがやってくる前にちょっと泳いできますよ。せっかく皆居るから救出劇してしまいたいとこではあるが
[Saw] #なんという据え膳
[kurov] ワンナワーくらいで戻ります。
[arca] #このまま進んでも何なので言いますけど香方はウブではないので、気お付けないと。僕止めませんから
[Saw] #男らしい
[kurov] #露骨に誘ったりはしませんよ!
[kurov] #でも来たら抵抗しない覚悟は決めました。いくとこないからね。
[NaggyFish] #窓の隙間からカタリンが覗いてたりしませんか。
[arca] #ふと後ろを振り返るとそこには…!!
[Saw] テトラ:「……カタリンの気配」(ベース片手に家具の隙間に視線をやる)
[NaggyFish] カタリン:(にたり)
[NaggyFish] #グロくはないがエロくなってしまった。
[Saw] #なんら露出はないのに
[arca] #慎重にね!
[Saw] #ナギさんが全部悪いってことで
[NaggyFish] #がーん
[NaggyFish] #でも弁明できない。無念。
[NaggyFish] とりあえず兄貴たちとの面識は出来た。
[arca] サトリンも腐れ縁な感じだ
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SatoRin  ログ張りと関係追加。
[Saw] なるほど。テトラの心だけ読めない。なんか使えそうですね。
[NaggyFish] ういうい。
[arca] 香方のも更新  http://hiki.kataribe.jp/HA/?SatoRin
[arca] む
[arca] なぜアドレスがリンに!
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TachikawaKanata
[NaggyFish] 心を操られましたね(にやり
20:22:22 NaggyFish -> FuroNaggy
20:23:00 OTEcook -> OTE_mesi
[Saw] そういえば一時期過去設定が大幅増補されて、すぐに消えたりしましたが
[Saw] アレは一体何がw
[arca] 香方のですか?
[Saw] はい
[arca] ウィキに書く事無いだろうという事で、キャラシに移しましたw
[arca] http://kataribe.com/HA/21/C/0075/
[Saw] なるほど
[arca] このとある私立探偵さんがキーパーソンかもしれない
[sf] みんなキャラシートがまとまったらMLにもごーだぜっ
[sf] どどど
[arca] あ、忘れてた(ぉ
[sf] あとあげていいCGはさくさくとタイトルとか指定してねー
[sf] .char_db 天海眺界
[Role] char_db: 天海眺界(あまみ・ちょうかい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 楓子
[Role] char_db: 楓子(ふうこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 手の目・天海眺界は帽子付きはあげるんだろうか
[Suo] では、お願いしますー
[Suo] タイトルは眺界・外出時のスタイル でー
[Suo] (いいのかしらん
[sf] .char_db 香方
[Role] char_db: 立川香方
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 手の目・天海眺界 http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0017/
[sf] 眺界・外出時のスタイル http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0018/
[sf] 帰ってきた香方が見たものは http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0019/
[sf] 楓子戦闘モード http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0025/
[sf] 鏡介の嫁(本人は否定) http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0026/
[sf] トリラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0027/
[sf] あとまだあがってないのであればよろしく
[sf] acraさんがなんか出してましたよな
[arca] タイトル:寝起き香方
[arca] でお願いしまっす
20:55:16 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/10/16 21:00:00
[sf] 寝起き香方 http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0020/
[sf] 実に不機嫌そうである
[Suo] 蝶☆不機嫌そうw
[Suo] #さて、色々書いてもらったのだし、第四話はサトミちゃんを可愛く描写しよう
[Suo] (あと、今年の流行の服のデザイン(コートとかスカートとか)、誰か知り合いに聞こうかな、ちゃんと描写するために
21:09:14 + miburo(~toukaen@i125-201-133-1.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[sf] 調べたら汎用資料とかにWikiるとみんな万歳
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/
[Suo] おぉ、こんなものもあったのですか
[kurov] ファーイ
[kurov] ぶお、帽子上げちゃいましたかw
[sf] 全Wikiの新着 http://www.koubou.com/news/wiki/ なんてものもあります
[kurov] まあいいや
[Suo] ふむふむ
[kurov] 描かなくても可愛く書いてくださいよ!サトミちゃん可愛いでしょう!(ぉぃ
[kurov] 期待してますw
[Suo] 勿論、人様のキャラクターはどのような場合でも出来る範囲で丁重に描写しますよw
21:35:18 OTE_mesi -> OTE
21:36:42 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:36:42 Morris -> MorrisEAT
[kurov] あ、久志さん。責任とっておきましたよ^^
[Hisasi] 毛深い:3
[Hisasi] きっと配下になったら毛深くなったんだ
[TK-Sleep] # それは著しく毛深いw
[Hisasi] 責任とってもらおう
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01510.jpg
[TK-Sleep] ひどいw
[Hisasi] なんという!
[Hisasi] 幼馴染が心配でついてまわったら
[kurov] これが俺の責任の取り方だーッ!
[Saw] これは新しい属性……
[Hisasi] なんかわけわかんない敵に襲われて死んじゃった
[Suo] これは可愛らしいだけに残念なモジャです!w
[Hisasi] 死んだとおもったら配下として生き返らせてもらった?でもなんか毛とか濃くなってるんですけど
[Saw] これは色々とショッキングですね
[Suo] 見れば見るほど残念な……w
[TK-Sleep] 特徴値3というとあれだっけ
[TK-Sleep] 生活を根本から決定するレベルの特徴
[Hisasi] いや、これは猿の能力わけてもらってから
[Hisasi] 毛深くするつもり1
[Hisasi] !
[Hisasi] 責任とってもらうぜ
[TK-Sleep] それで責任取れと迫られたらw
[kurov] うなじと頬の星くんタッチだけで勘弁してみようと思ったんですけどね。
[kurov] 3じゃなあと思って。
[TK-Sleep] ひげがあってもおかしくないレベル
[TK-Sleep] 胸毛とか
[Hisasi] #ましら嬢、実くんの幼馴染、近所に住んでるちょっと妹ちっくな子
[Hisasi] #ひょんなことから実くんの配下になってから
[Hisasi] #やたらめったら毛深くなっちゃった!お嫁にいけない!
21:50:19 MorrisEAT -> Morris
[kurov] そういえばフォームチェンジで特別衣装とかあったりするんですかね。
[Hisasi] #あまつさえ、大怪我で死にかけっつーか、社会的には死んじゃってるんですけど(ひぃ
[TK-Sleep] 変身系は想定してなかった
[Hisasi] #という展開ですね
[kurov] まあなんか服装困ってすでにデザイン始めちゃってるんですけどね三人分^^
[TK-Sleep] じゃあ、そういうことになった
[kurov] 猿子さんは葬式まで出されちゃったんですね……
[kurov] なっちゃったよ!いまスキャンしてるから見てから決めてくださいw
[Hisasi] もう葬式も出されちゃって家にもかえれないし
[TK-Sleep] ましらさんとほろろさんが死んで蘇るんですね
[Hisasi] 超毛深くなってもう大変
[TK-Sleep] ほろろさんはその点羽生えるだけだから安心ですね
21:54:09 + MOTOI_(~MOTOI@220-208-127-93.cnc.jp) to #KA-01
[Saw] すげえ唇が長くなるかも
[FuroNaggy] 犬は犬耳ですか。
[TK-Sleep] 犬耳
[TK-Sleep] ほろろさんも、足に鱗が生えるくらいしてもよかったかしれない
[FuroNaggy] なるる。ではねるーん ノシ
21:56:21 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01523.jpg
[kurov] なんという。
[kurov] 嘴はいやだなあ。
[Suo] 嘴の代わりに、鋭角的なデザインのバイザーとかどうでしょ?<服
[kurov] ちょっとまってください
[kurov] それはガッチャマンとどう違うんですかw
2008/10/16 22:00:00
[Toyolina] 科学桃太郎ガッチャマン
[kurov] 変身はともかくもと一般人なので戦闘服くらいあったほうがいいかなと
[kurov] さもなくばジャージでたたかうことになる。
[kurov] もしくは競泳水着で。
[Suo] うーん、それじゃフェイスマスク系……は何か違うや
[Saw] 決まった戦闘服があると一味って感じがしていいですね
[Saw] <三人組
[Suo] 嘴の意匠は保留とかw
[kurov] ももたろなので和服ベースに。
[kurov] 嘴は考えてもませんでしたよ!ていうか獣人化は想定外w
[Suo] セイレーンっぽい変化とかw<獣人化
[kurov] 脚に鱗びっしりは切なくていいですね。羽根も直に生えてるとキモイです
[kurov] でも自分の筋力で飛ぶとなると大胸筋がものすごい厚さに……
[Suo] 筋力だけじゃなくて妖力とかそれっぽい力で補正されているということで一つw
[arca] 翼がでかければ以外と飛べる
22:04:11 EkitaiT -> EkiDead
22:04:18 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 大きかったら羽ばたくのにはそれ相応の力がw
[kurov] まあジャンプして滑空して落ちながら戦ってる!でもいいとは思うんですけど。
[arca] 筋肉はあれですよ2:3の法則を無視すれば
[Saw] 単に羽毛が生えてきちゃってるだけでもいいんじゃないですかね
[kurov] 獣人化はもう確定の流れなんでスネ。
[kurov] ささくれが痛くてペンが握れないじゃないか。ばんそこ貼ってこよう
22:08:49 Saw -> Saway
[TK-Sleep] あら、これはステキ衣装
[sf] うんぐるいむう。01510はどないしますか。にゃー。
22:20:32 Saway -> Saw
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31821.html
[Hisasi] 小説『夢魔氾濫・12』
[kurov] さすがにひどいと思うのでひさねえにおまかせ。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MumaHanran
[Hisasi] ごー
[kurov] もしオッケーでたら水着バージョンとかもそのうち描くよ!
[kurov] 本当にいいんですね。
[Hisasi] いいですとも!
[Hisasi] 覚醒後は毛深く
[kurov] ダメだこの人耐性があるどころか大喜び!そんな久姐が大好きさ。
[Hisasi] いや、覚醒前は普通の女子高生だったんだよ!(むなしいさけび
[kurov] よんだ。
[Toyolina] かわいそうに
[kurov] 普通?あの身長であのふくらみで普通?
[kurov] 三人の中で一番でかいですよ絶対猿娘。
[Hisasi] ふくらみの中の一割が胸毛分だったらどうするんですか
22:24:27 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #KA-01
[ER] 読んだー>ひさしゃ
[ER] …………
[ER] せんぱいがかわいそすー(わーん
[kurov] 一割胸毛でも相当なもんですよ!
[ER] そして、多分、真帆、はっきり起きなくても、気配でふにーと動いてるよー
[sf] うにょーとタイトルとかもよろしくね☆
[kurov] しろくてあかくてけのはえた
[kurov] とかがいいかしら。
[kurov] ももたろさんの分も考えますかね戦闘服。のぼりに羽織しか思い浮かんでないですけどね。
[sf] # 思うに#KA-01だけに優先的に告知集約するのは、やっぱチャンネル分けてる意味がなくなって混乱すると思う。
[kurov] あと犬が難しいです安西先生。
22:29:52 + fukaSPR(^fukanju@p4074-ipbf707sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
[ER] #うーん。でも、ここで告げないと、他の関わりの無い話では、全くかかわりがなくなるから。
[kurov] ふむ、まあ報告→見たよの流れができるならどこで告知してもいいわけですからね
[TK-Sleep] ももたろはあれでいい気もします
[TK-Sleep] ログ全チャンネルチェックするのめどいということではないかしら
[ER] そそ>全チャンネルチェックはめんどい
[sf] 話題が平行してしまうよりマシ
[ER] というか、そうやって、別個になった結果、互いに反応がなくなってるところが
[sf] 01523.jpg が しろくてあかくてけのはえた ですな。
[ER] 或る意味、書いてるモンにしたら限界だったんで。
[ER] ……つーか、うん。ここで話が動くなら、元々、03という意見もあったんだよ
[TK-Sleep] むしろ数字の若いチャンネル遠慮して突然KA-06やらHA06-02やらで動き出すのが分散の問題点だったんじゃないかなあと思う
[sf] 話の動いとるところで告知を出すようでは困るという
[sf] そういうことです
[ER] うーん
[kurov] そっちは戦闘服ラフ案とかで。
[ER] そこが、困るんだよなあ
[ER] 告知を出したら、そこで話が動くのが。
[Hisasi] 01メインで02予備
[kurov] >1523
[kurov] 桃太郎一味戦闘服ラフ案、がいいか
[ER] でも、反対に、誰も見ないところでずーっと告知出してても、正に何も動かない。そうやって分離してきてるから。
[ER] どこかで告知は固める。それが、01と、02、ということでえんでないですか。
[ER] (02は予備で)
[TK-Sleep] よく見たら猿はヘッドギアなんですね
[Hisasi] 猿だから
[sf] 動いてないときには優先して告知に使っていい
[sf] 程度で。
[ER] ……いや、そうじゃなくて。
[kurov] 猿ですから。
[ER] 「優先して、告知に使うチャンネル」ということなんですよ
[TK-Sleep] というか、優先的に使うチャンネルでもういいんじゃないのか
[sf] キャラチャするなら別んとこ使うべしだけど、相談なりしてるときに平行しちゃうと困るってことね
[ER] それがないと、IRCで、感想はどこにも流れなくなってる。
[ER] MLにそれが流れないんで、限界来たってので、ここをお願いしたのが初めなんで。
[kurov] モノが出たときにはそのまま動いちゃうのは仕方ないとは思うんですけどね。
[ER] うん>動いちゃうのは仕方ない
[ER] ただ、その為に、話が分断しても、或る意味仕方ない。
[kurov] なんでそういう動きがあるときはチャンネル番号をきちんとずらす、ということですね
[sf] なのでまあ、新しい話題はあいてるチャンネルで
[ER] (というか、己はそこで、04に戻ってますがな
[sf] とやってもらえれば良いだけで
[sf] 固定のチャンネルにこもれという意味ではない
[ER] ……いや、だから、告知感想を、ここでは優先させて頂きたい、というかそういう話だったんだ。
[ER] もしそうでないなら、今までと同じだから。
[ER] #そして、白くて赤くて毛が生えた、が、まだ見つからない……
[kurov] うーん
[kurov] # http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01510.jpg
[TK-Sleep] それは、告知感想チャンネルを作ってほしいの方がむしろすっきりする提案なんじゃないかと思うた
[ER] 実はそのとおり。
[ER] だから、最初は、一番使ってないっぽい03という意見が出てたのです。
[ER] #ああ、この絵なのかー>白くて赤くて
[TK-Sleep] 予備チャンネルを一つの使い方に限定しようとするのはおかしいという話では
[ER] いや、限定はしてないやん。
[kurov] 告知が複数ぶつかったときに話題が平行してしまうのがまずい、という話かとw
[ER] うん。でも、実際絵とかだと
[ER] 告知を、重なっても一箇所でやってたでしょ?>01で
[ER] (複数の絵が一時に〜
[kurov] うーん、話題の最中とかには関係ない絵は出さないようにしてたつもりなんですが。
22:41:13 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[ER] うん、でも、結構、次から次へと絵が出てることはあったよ。
[ER] そして、感想が一つに固まってることもあった。
[kurov] 書いた当人がアドレス貼るときと、総本部にアップするときのラグがあるので
[ER] うん、それはあるね>ラグ
[ER] ただ、正直、MLで流してWikiで動かして、それっきりだと、実際に『今動かした』ってのに、反応さえない、それがもう限界だったんだ。
[ER] だから、01って言って、そうしたけど、01がダメなら別のとこに行く。でも、告知はやっぱり同じチャンネルでやってほしい。
[TK-Sleep] 思うに、絵をばらばらたくさん発表するのは別に話題が錯綜してるのとは違うかと思った
[ER] うん
[ER] ……つーかさあ。
[ER] 告知、どこでしたらいいか、それだけ決めて下さったら、己はそれはそれでもういいっすよ。
[sf] 錯綜するのを押さえるように使って欲しい、という程度です。
[ER] 錯綜する話を、全体を見るために、一つのチャンネルって言ったんだけど
[sf] うーん、正直特定チャンネルだけ使うのは想定外だから
[ER] もし、余計なら己は04から出ないでいいし。
[kurov] 撲もそう受け取ってました。基本01は素での話題自体はそんな発生してないチャンネルなので
[ER] 錯綜した上で、ある程度走るようなら、別チャンネルに移るでもえーやん。
[TK-Sleep] 01、空いてなかったら02、そこも閉まってたら03で問題あるのかなあとは思う
[ER] ……ええと、それやると
[sf] まあとりあえず現状として#KA-01がお絵かき告知系によく使われているのは確かで、その延長として話しているわけではない時に告知に優先的に使うのは良いことだと思う。
[ER] 01で出た話が関係なかったら、01見ないと思うよ。
[ER] <自分に
[ER] ……つか、だから、多分、04で告知しても、関係なければ誰も見ない。その逆もまた真、というのが
[ER] この前のキャラクター投票に出てるじゃないすか。
[kurov] えーとですね、関係なければ見ない、というスタンスの人ははどこに出しても一緒かとw
[ER] いあ、でもないよ。
[sf] そういう風に特定チャンネルで固定的に運用するんでなくて、予備チャンネルのあいたところから使うというようにすれば、みんなまんべんなく見るじゃないですか。
[ER] 実際、ここに出そう、と決めてここに出してから、己読むようになってるもの。
[ER] ……いあ、違うんだ御大
[ER] それを、特定して欲しいんだ、己は。
[kurov] 今はもう全体が見て反応返そうって流れになってますから
[ER] …………というか、今はね、全体を見ようとしてると思う。
[ER] 続けるには、どこか固定しておいたほうがいいと思う。
[TK-Sleep] 割と、ログインチャンネルは全部入るってのがベーシックな遊び方だと思うんですよ、語り部では
[ER] でも、実際に、これから『戦闘に使うチャンネルからは抜けるよ』というのもあったじゃん。
[ER] (ちなみに己は全部はとても入ってません
[kurov] 公開ログですから、告知系はあとからでも充分追える筈ですし
[TK-Sleep] でも書き置きのログ確認となると、まあ大変になるんで、その辺統一する意味で感想告知チャンネル作る意義はあるんじゃないかなあとは思いました
[ER] うん>感想告知チャンネル
[ER] ……はーい、くろーさー
[TK-Sleep] しかし、予備チャンネルを一つ取ってそれにしてしまうのはいただけない
[ER] それゆーてて、実際に、読んでないっていう現実が、この前どーんと横たわったと思うんですがー
[ER] つか、それなら、感想チャンネルは欲しいです。
[ER] あ、感想ちゃうな、告知だ
[ER] (これはかなり違う
[TK-Sleep] 新規参入者わかんないじゃないですか。ていうか、私も「告知、感想をしていこう」って話までは追えてたけど、KA-01でやってこうとかは普通に流してましたよ
[ER] うん。
[ER] そしたら、そこは申し訳ない。
[kurov] 人ごとに告知するチャンネルが違うから、というのはあると思います。
[ER] それなら、告知するチャンネルは欲しいです。
[kurov] たとえばいーさんは04のみの活動じゃないですか。
[ER] うん。
[ER] だから、余計にさ。
[ER] 04を見ないで済ましている人のほーが多いと思うよ。或る意味。
[kurov] んで、専用チャンネルげな雰囲気が出てて、そして基本的には関係する告知自体が殆どでないわけですよ、04は。
[kurov] 撲的には、ですけど。
[ER] うん。
[ER] 結局、関係する告知が出ないと、見に行かないからね。
[ER] だから!
[kurov] だから04は見なくても問題ない、となってしまいがち。
[ER] 告知するチャンネルが欲しいんです。
[kurov] でも関係するかどうかって見ないとわからないじゃないですか。
[ER] うん。
[ER] (全く持って
[ER] 現状、全チャンネルで、あちこちで告知っていうと、見るのはかなりきついと思うんです。
[kurov] えーとですね
[TK-Sleep] 体感的にはそうでもない
[TK-Sleep] あーでも、気付きにくいってのはあるか
[kurov] 告知を追うだけなら語り部トップとMLとwikiの最新50見るだけで済むんですよ。
[kurov] まあ絵みたいにアップされない場合は別ですけど
[ER] うぃきだってさ、それが関係ない、と思えば見に行かないよ。
[Hisasi] そのML見るハードルがかなりあがっちゃってる気がするのね
[Hisasi] ML on Web
[lute] 告知するだけならば、#kataribeはダメなんでしょうか
[Hisasi] に最新がでなくなって
[ER] そして、MLの最新部分は、相当奥に入ってゆくしかない
[kurov] それはそうだと思います。
[Hisasi] 投稿見るためには奥にはいらないとわからない
[kurov] うーん、MLって基本受信してませんか?
[Hisasi] ……してないっす
[ER] あー……#kataribe,
[ER] ,
[ER] かあ。
[Saw] #ほんとはMLに参加するのが開始の条件じゃなかったっけw
[kurov] 語り部は基本雑談なのでムリかとw
[TK-Sleep] #kataribeが実質挨拶と雑談だけのチャンネルになってんのもなんかおかしいとは思いますよね
[ER] うん、己もしてない>受信
[kurov] そうか、それは想定外w
[ER] 己も今、すげー目からウロコ(笑)>\\
[ER] #kataribeチャンネル
[Hisasi] そういえば、ガラガラだね
[ER] (ぼろっと
[TK-Sleep] 正直、新規参入者はまず#kataribeに入ってくるのに、挨拶と雑談だけでなじんでくれるのかと日ごろ疑問に思ってましたが
[Hisasi] 夜は特に
[kurov] 夜はほかで動いてますからねえ
[lute] 静かな日が多いので、開いてる気がするのですよ
[ER] ああ、でも、そういう意味では、作品の告知が入ってすぐにある、というのはいいかもしれない。
[kurov] でも話題走ってて入ってこられた新規参加者を案内できないのもちょっと、て感じはしますよ
[lute] # 空いてる
[OTE] #行列が人を呼ぶって効果もありますからなぁ。
[ER] ……うわあ、りゅーとさえらいー、全く己考えて無かったよ!
[kurov] なんで#kataribeに関しては今の運用でいいと思うんですけど。
[ER] ああ……そっちの疎外感もあるか。
[Toyolina] 結局優先順位の話になると思うんだけどな
[lute] いえ別に……くろうさんの行ってることがもっともなんで
[Toyolina] 挨拶優先とか告知優先とかその手の運用で済む話だと思うます
[lute] # 言ってる
[ER] うん>とよりん
[kurov] 話題被らないように運用、自体は凄く当たり前だと思います。
[ER] うん
[ER] ああ、そういう意味ではじゃあ、改めて
[ER] 「告知用のチャンネル」は欲しいです。
[ER] #告知優先、という意味で
[kurov] うーん、まああってもいいかもしれませんね。
[kurov] 告知のみのチャンネル。
[ER] ちうか、11チャンネル(動き出すとそれ以上)だよ
[kurov] そこだけ追えば人の読んで欲しいものは全部わかる。
[ER] うん
[Hisasi] うん
[Toyolina] なんでこの手の話でもめるかっていうとjoinしてるチャンネルが揃ってないせいだとおもうます
[Hisasi] そこには必ず報告がある
[kurov] でも感想はそこでは出さない、みたいな。
[Hisasi] うむ
[kurov] 感想は別の場所で二度張り。
[Hisasi] 読んだだけでおk
[sf] MLを受信しないのは「出来ない人はしかたがない」というレベルなんだけど
[Hisasi] それ以上の感想は他に
[ER] ああ、そしたら、あれじゃね?ついでに「ここで書いてます、動いてます」も言うとか
[ER] (感想が欲しかったら、ね)
[Toyolina] 単純に考えたらka01-06までjoinしてもらって、その代わりjoinしてるのが負担にならないようにするのがまっとうじゃないかなあ
[Toyolina] leaveメッセージ消すだけで全然違うと思うけど
[ER] ……ああ、そんなら己降りるわ。それ、一度やって破裂した
[sf] http://kataribe.com/news/
2008/10/16 23:00:00
[ER] 話書きながら、6チャンネル見るのは基本無理。
[sf] ちなみにこんなのもあります
[lute] 今6つ全部動いてる日ってありますかね
[kurov] キャラチャに関して言えばなくはないです。
[ER] いあ、御大。IRCで動いている人が、居ながらにして見るってのが、IRCチャンネルってことで
[kurov] 告知だけで6チャンネルとかはたぶんないw
[ER] だから、IRC上で、告知する場所があったら、ということなんです。
[lute] なるほど、しつれいしました
[ER] ああ、告知では無い(^^;;
[ER] >6チャンネル動く
[lute] いや、もし空いてるのがあれば一個……ごめんなさい、ループしそうなので取り下げます
[ER] ……ただ、これだけ、ウィキが動いて絵が動いてMLが動いてログが動いてるのを
[ER] IRC上で(コレ肝心!)一箇所で確認したほうが、早い。
[ER] 遊んでる人は、IRCには繋いでるから。
[ER] というわけで、告知チャンネルを希望します。
[kurov] 一箇所はやっぱムリはあるとは思うんですけどね、感想もそこで求めるのであればw
[ER] ああ、感想というか「読んだ!」だけで
[kurov] 告知チャンネルなら本当に告知だけ、のほうがたぶん綺麗。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 書いた読んで! 読んだ!続きはKA-04で おけ!
[ER] うん。
[Hisasi] この流れが延々続くだけでも
23:03:38 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[kurov] や、そこで読んだ、と言って且つほかで感想をって凄い面倒じゃないですか?
[ER] ……はい、くろーさ。
[ER] 感想なんてぼかーいらねえよ。
[ER] 読んだ、だけで充分だ。今までそれが無かったんだ。
[Hisasi] うん
[ER] 全くちっともほぼ全面的に!
[kurov] いや。言う方の話です。
[sf] 純粋に反応を期待しない告知であれば #kataribe が望ましいですね。活動報告になるということでは。
[miburo] そうだよねえ
[Hisasi] ……うむ
[ER] ふむ。
[miburo] っつーか話題が動いてるときはさけたほうがええんでないの、というだけでは?
[sf] うむー
[kurov] うむー。
[ER] ……つか、話題が一度動くと、その日はそこで動くぞ?
[ER] ちゃっと
[sf] 告知があって話してるときに告知があってとなるのは避けよう
[sf] という程度よ
[ER] ……つーか!
[ER] ……そもそも、じゃあ、桃太郎の話は、21じゃね?
[ER] となると、おかしくなるじゃない。
[kurov] ちょっと1チャンネルにまとめる、っていう話に固執しすぎかと思うんですよ。
[ER] いあ、だから、告知だけ>1チャンネルにまとめて
[ER] そもそもここは、KAだから、21が動いても問題はないわけですよ。
[ER] だから、告知を、優先していいチャンネルだけ、あれば有難いです。
[sf] 告知だけで反応禁止なら#kataribeにさくっとあげるのを推奨します。そしてチャンネルに誘導すればいい
[ER] 無いんなら先に言って。
[ER] 了解。
[ER] あれですね、新人の方が来てるとき以外は、そこで告知していいですね?
[sf] でまあ、現状として #KA-01 が作品あげてそれについて感想言ったりするのに使われてるのは間違いないんで、その延長としてML記事やWikiについてもやるというのは、それ自体はうまいやりかただと思います。
[kurov] というか話題が走ってないとき、ですよねそれもやっぱりw
[ER] うん
[kurov] 錯綜するのはどこであってもまずい。
[ER] ……だからー、もう、これでもう最後にしますが!!
[ER] 告知を優先していいチャンネルが欲しいです!!
[sf] ただまあ、その場合にはチャンネルが動いているときには、別のチャンネルを使おう。ということで。
[ER] それだけなんですよ!!
[sf] うーん
[ER] というか、御大、何で告知を優先するチャンネルがあったらいけないんでしょうか?
[sf] つまり話をしないで告知だけをまず優先していくとこが欲しいということですか
[ER] うん。
[kurov] #kataribe に関しては雑談が主ですしそういう使いかたしても問題は出ない。出にくい。
[sf] 告知に反応は別に居ならないなら#kataribeは告知優先で良いと思いますよ
[ER] ただ、語り部の場合、オフの話とかになると、そっち優先になるからね。
[sf] というかロビー的なチャンネルって本来はそーゆーもんだわな
[ER] うん
[ER] だからーーー
[ER] もーほんと、くどいよーって言われるかもだけど!!
[ER] 告知チャンネルって。
[ER] それが、語り部に不要なら、それはそういう決定ならそれでいいですよ。
[lute] オフの話が出ても、そのとき#kataribeが動いてるのであれば
[TK-Sleep] まあ、目立つところで告知したらいいし、全部動いてたらなんか止まるまで待ってもいいよってことでは
[lute] #kataribeで「オフやります、詳細は#ka-xxで」とかやるのではないでしょうか
[miburo] まあsfさんの答えをまとうやw
[TK-Sleep] なにも、流したら即座に告知せねばならんというルールがあるわけでないし
[ER] ……読んで欲しいときは、大概即座に告知するよ。;
[ER] 翌日やるか?
[ER] <やらないよ、己
[ER] (翌日は新しい話書いてますから
[TK-Sleep] 私は翌日流したりはするかもしれない
[TK-Sleep] 昼間描いた絵を夕方上げる
[kurov] 話題収まるまでは待ちますね。
[ER] 話題収まるまで待つと、己の場合、ねちゃうから。
[Toyolina] #ka-01〜06のjoinを必須にしてないのに告知チャンネルは必須的な扱いになるのかね、仮に作ったら
[kurov] 全部埋まりっぱなしってことはありえないですし。
[miburo] そりゃ自由じゃないっすかねw
[ER] #告知を知りたくなければ、入らなくていいんでね?
[miburo] MLには投げてるんだし、明日書いた話と一緒に告知するってのもあるんではー
[ER] ……その、MLの新着が動いてないじゃないすか。
[sf] どのみちまあ新しい人に「でなにやってんの」というのが伝わらない現状があるから、流したのに限らず、困難やってますよーとか、こんなんやりますよとか、#kataribeで告知するようにしてもらえると、それはたいへんありがたい。
[sf] http://kataribe.com/news/
[sf] は見ていただけましたでしょうか
[Hisasi] というわけで、今語り部に告知しておいた。
[Hisasi] #kataribeに
[Toyolina] あまり見てないなー>/news/
[Hisasi] うむ
[ER] はっきり言います。見てません>御大
[miburo] #KA-01より#kataribeに成果品が出るほうが本筋っちゃ本筋よねえ
[Toyolina] >最新の活動内容を読む のところにリンクないから
[sf] ちなみにML/Wikiなどに限らず、IRCでこれらやるよとかも告知すると良い感じよね
[Toyolina] たぶん誘導されないw
[Hisasi] 一番視てるのは総本部
[lute] ごめんなさい、はじめて知りました
[miburo] まあkataribeよく動いてるからKA01に行くんだけど
[sf] さらに過去の更新(零時自動更新) の下に ニュース とあるのはこれだけど
[ER] うん……>みぶろっち
[sf] わかりやくいか
[miburo] おいらはワッツニューが語り部のポータルですw
[Hisasi] 殆どみたことなかった
[Toyolina] 総本部わかりにくいって前から言われてるw
[Saw] 環境は人によって違いますからねえ
[kurov] 撲も見たことなかったw
[miburo] なんかメールが反映されないんですよねえ。ずっと5月のまま。
[ER] というか、IRCに繋いでいる人が、一番見るのは、IRCのチャンネルなんです。
[Hisasi] 総本部からメーリングリスト、IRCヘッドライン、Wikiが
[Saw] そんな中で、「MLに参加する」ってのだけが、多分唯一明言されてる参加規則なんです
[lute] それはすごく同意>いーあーるさん
[Hisasi] 一番良く視るルート
[ER] うん。それはそうだと思う>そーにゃ。
[ER] ……で、何故か、MLに流して反応が無い現状が、ここに転がっているのはどうしてかなーと皮肉っていいですか少々
[ER] (流石に、この前の蒸し返しだよ(滅))
[Toyolina] ML受信してないのにそれを言うのは卑怯じゃないかな
[ER] うん、でも、MLは、多分、皆以上に読んでるよ?
[Hisasi] 話題の切れ目を待って#kataribeに告知でFAにするのはどうだろう
[Hisasi] 基本告知は本チャンネル
[ER] 受信しても、それを活用しないよりかは、活用していると思うんだが?
[ER] うん。それならそれで。>#kataribe、で告知
[Hisasi] それで運用して足りないなら今度こそ告知チャンネルって流れでも
[ER] うん
[Hisasi] 実際告知してドンだけまわせるか
[Hisasi] というわけで告知したからミテネ
[ER] #見てるとこー
[ER] ああ、でもこうすると、感想はここでね、というのはあったらいいかもしれないっすね。
[ER] >今読みながら思った
[ER] #それは、流した人の好きなとこで
[sf] でまあ、告知して知ってもらうだけでなくて、そっから話を発展したいんですよね
[ER] え?そんなことまで期待してないよ己。
[kurov] 撲は普通に感想欲しいです。
[TK-Sleep] 私も欲しいですね
[kurov] だからこそ貼ってる。
23:20:38 OTE -> Ohuro
[ER] だって、そんな期待したら潰れるよ
[sf] それだと、やはり特定のとこで出すという体制は、渋滞作ることになる
[ER] というか、それならもう、いいです、御大。
[ER] ぼかー感想なしで。
[sf] でまあ、たんに出しましたー、#KA-04 で続きやってますーとかの告知であれば、ぜひ #kataribe を使って欲しいと思う。ほんとに。そーすると、とりあえず繋いでみているだけの人に「語り部の今」が伝わると思う。
[ER] うん。
[ER] ああ、そういう風に使っていいなら、使わせて頂きます
[ER] そんでないと、己は他のまとまった話が読めないから。
[ER] (ログは相当読んでますが、流石に限界はある)
[sf] まとめた物を出して、チャンネル紹介をかねて、というのは、たいへん効果的な誘導だと思いますんで。色々と。
[ER] うん
[sf] だいたいまあ、普通のとこだとそーしてる
[ER] そーですね
[ER] じゃあ、そうします。
23:25:38 - ER from #KA-01 ()
[sf] うや。続きをかいとくと、一行にまとめとくと混雑していても告知しやすいと思います。Twitterみたいだがなっ
[kurov] ほんですね
23:30:45 arca -> arcafuro
23:34:25 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] ふう。
[kurov] なんか。
[kurov] リクエストとか
[kurov] ないかな。
[kurov] 何も考え付かないぜ
[Saw] テトラと縫で可愛くかいてください
[kurov] むずかしい!
[Saw] トリと弦音でも。
[kurov] テトラさんまだ描いたことなかったのでそっちからいこうかな。
[kurov] トリと弦音はそのなんだ。必要以上に仲良くしてるところを
23:42:38 MOTOI_ -> MOTOImesi
[sf] しろくてあかくてけのはえた http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0021/
[sf] 桃太郎一味戦闘服ラフ案 http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0022/
23:55:49 arcafuro -> arca
23:59:08 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/17 00:00:00 end