語り部IRCログ #KA-01 2009-01-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-01-09をご活用くださいませ。

2009/01/09 00:00:00
[Saw] そうかなあ
[Saw] なんかあるよ、きっと……
[kurov] 実はバイでマユカ⇔サキが成立するとかですか(ぉぃ
[Saw] バイなのはサキの方だった
[Saw] 納得。
[Toyolina] 納得。
[Suo] 納得。
[Hisasi] 納得
[kurov] なんだ皆して!
[Saw] 4納得はいりました。
[Saw] 殿堂入りです。
[Suo] 満場一致です^^
[kurov] あんまりそんなだとサキをお姉さまと慕いマユカにライバル心を燃やし奏一にツンデれ室長に反発する百合娘投入するぞ!
[kurov] もう女子はいいよ!MJI!
[arca] 自分で言っておいて(ぉ
[Saw] 男子でそれをやる。カオスw
[Suo] ウホッ
[Toyolina] な、なんだよ奏一クン、バカじゃねーの?←ツン
[Saw] 40近いオッサンが。
[Saw] ゆがみねえ
[Toyolina] /(^o^)\
[Toyolina] 歪みねぇ
[Toyolina] 女子校のようだった水道局が一気に男臭くなった
[kurov] どうじゃろ……
[kurov] でもつまりそれってゆうたんですよね。
[kurov] ユウザン:「奏一!このばかもんが!二度と私の前に顔を出すな!」←ツン
[kurov] ユウザン:「ふん、奏一めが……」←デレ
[Toyolina] #あらいにうるさそうなお人だ
[Saw] #くわのみ
[kurov] ユウザン:「この作戦を立てたのは誰だあっ!!」
[Saw] うぜえw
[arca] 男子分補充なら識神をPCかしてみようか。BL分完備
[kurov] ユウザン:「八雲!お前はクビだ!恥を知ったらとっとと失せろ!」
[Toyolina] おまえのようなヤツが水道局の厨房に立っているとは!
[kurov] ユウザン:「ふっふっふ、やるではないかマユカ。」
[Saw] #なんでそんなに偉そうなんだw
[kurov] ユウザン:「サキ。お前は私の姉と呼ぶに相応しい」
[Saw] #いくつだよw
[kurov] 最後だけダメだ……
[kurov] そりゃ50代後半くらいでしょうね!
[kurov] ユウザン:「ばっばかもの!そんなつもりではないわっ」
[arca] デレだけどときめかない
[Saw] 丁重にお引取り願おう
[kurov] ときめいてくださいよ!CV:周雄ちゃんだぞ!
[kurov] しかし本当にこんなに女子が増えるとわかっていればCV:明雄さんな男子にしときゃよかったぜ
[Saw] 今からなかったことに。
[kurov] でもしばらくはサキちゃんに頑張ってもらおう。
[kurov] なんだってー!
[kurov] 交渉面子がすっごい男むさいよ!w
[Saw] ログきりの時に全部男台詞に書き換える
[kurov] 室長、奏一、明雄さん
[Saw] そういう事になった。って、絵が進まんw
[arca] サキさんはサキさんで良いと思う
[kurov] アキオ:「よーう奏一。元気にしてたか?久しぶりに帰ってくると埃くさくていけねえな。佐守、相変わらずいい乳してるじゃあないか。ふた周りくらい大きくなったか?おーやおや、可愛い新入りさんたちじゃないか。いや失礼。それぞれ美人だとも」
00:16:16 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
[kurov] 35くらい。シブ目。楽しそうだが蘇芳さんが男子投入するらしいし置いとこうw
[Suo] あ、同年代なのが二人くらい居ても良いと思いますよ
[Suo] JKとかいっぱい居ますしw
[Saw] うんうん
00:18:10 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Saw] ほんとにそうするなら、今切りかけのログ全部なおすのぜ
[kurov] いや、まあサキちゃんはサキちゃんでいい位置なのでキープしておきます。動かしづらいわけじゃないんだ。ただバランスとして女子多過ぎるなってだけなのでw
[Hisasi] つまりしヴいオヤジを投入しろと
[Toyolina] きゃ
[Tihiro] いつかの吹利高校某部活なんてハーレム状態でしたよ(ぉ
[Saw] やっぱり親父分豊富でないと。
[kurov] 久志さんが2キャラ目投入するなら撲もサキちゃんキープしたままアキオさん追加するぞ!w
[Tihiro] いぶいおやじいいい!!
[Hisasi] やっぱり40歳くらいですか
[arca] でも不思議と性別は半々なんだ
[kurov] 京の先輩、現メンツの中では室長除いて最古参、地方に2年ばかし出張してた帰ってきた男35歳。CV:大塚明雄。
[Tihiro] 女性:4 男性:4ですっけ、現状
[arca] CVは卑怯だと思うんだ
[Hisasi] 橋本三郎
[Saw] 女子は二人くらいのもんかなーと思ってたんです、お姉さんとかわいこちゃん一人ずつ位で。
[Saw] あとは全部オッサンという、見込みが甘かったぜw
[kurov] 男性3、女性がサキ京マユカディセンバ
[Hisasi] ハードボイルドなワーペンギン(ペンギンのままですが)
[Toyolina] ヤツが
[Tihiro] ふに、くろうさん統計は室長抜きですか
[Saw] すまねえ、人外はちょっと……w
[Hisasi] がーんw
[Saw] 最初に人間組織って言い張っちゃいましたしw
[Toyolina] 公務員だから……つд`)
[kurov] あれ?室長奏一至、他に誰かいましたっけ。
[kurov] ああ、蘇芳さんのはまだ勘定に入れてないですけど
[Saw] みんとくん
[arca] みんと
[Tihiro] 水谷みんとくんが
[kurov] あ。
[kurov] そうだった。
[arca] だから半々だと(ry
[arca] オスを認めてあげて!
[Hisasi] 自キャラのストックでつかえそなのいないかしら
[kurov] まあ実際バランス的には男子女子2:1くらいが……というかそれでも女子多いかなっていう気すらする(ぉぃ
[Hisasi] 山本正彦、ちょっぴり気の弱そうなお兄さん。異能は超不幸、かつ、死神にトコトン嫌われている
[Hisasi] 山本治彦さんのご親戚らしいです
[Toyolina] 転職したのかと思ったw
[Suo] ちょ、それはw
[kurov] まあちょっと様子見。投入するとすればサキちゃんと被らない範囲で前衛になるが
[Saw] まあまあ、無理にキャラ作るのもなんですし、のんびりやりましょうw
[kurov] サキちゃんがオペ子さんになってしまうな。
[Toyolina] 前衛が増えたらのっちの出番がなくなってしまう
[Toyolina] =クビ
[Toyolina] 生活が!生活が!
[Saw] 一家の大黒柱がw
[Tihiro] ピンチw
[Suo] 大変だw
[Toyolina] 細腕繁盛記が繁盛の毎の字に行く前におわるw
[Tihiro] 細腕はn(プチッ こうですかわかりません!
[arca] 増えるなら三班ができるのかな
[Saw] 考えておきます
[kurov] まあ、心配してたけど転職後暫くチーム組んでるうちにある程度の信頼を持ち、それが多少恋愛方向に向かってもいいかな。
[kurov] 蘇芳さんのおっさんだけならたぶん1班に編入ですね。2班現状3人だしw
[Saw] 副長とかちょいといいポジションで考えてました<蘇芳さん
[Suo] おぉ
[kurov] この人二人の世界を崩したくないらしいよ(ぉぃ
[Saw] (目を逸らす)
[Suo] 武器はスナイパーライフルにしようかとか考えてましたが、どうしようかしらん
[Suo] 二人の世界ってw
[Saw] エモノはなんでも!
[arca] 頑張れサキ
[Saw] 絵にしやすいもんで……
[Saw] つい……
[Tihiro] スナイパーライフルで撲☆殺ですね!
[kurov] CQC。
[Suo] ちょw
[Saw] 精密機器になんてことするんですかw
[kurov] アキオ:「いいか。スナイパーライフルはこう持ってこうだ!柄で殴る!間違っても銃身で殴るなよ?少しでも曲がったら使い物にならないからな」
[Tihiro] ガンズハートのケリン君的魔改造済みでw
00:40:18 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] 殴るに使う時点でスナイパーライフル使い物にならなくなるw
[Tihiro] でも獲物はSR。
[Tihiro] 得物
[kurov] CQCで使ったあとはちゃんと調整を!(ぉぃ
[arca] スナイパーが接近されたら駄目やん
[kurov] じゃあアキオさんの武器は対戦車ライフルにしよう。素手で。立ったまま。腰だめで。
[kurov] いや造りませんけどね。
[Toyolina] シモヘイヘくらいのスナイパーでもいいんじゃないの^^
[arca] ジエンド状態!!
[arca] 五キロ先から狙撃。すげぇ
[kurov] 一説によると230歳。室長より(どうみても遥かに)年長だけど扱いはヒラ。いつも窓際で日向ぼっこしてコケが生えている。
[Tihiro] じえーんどw
[Suo] (それとも対魔物用のパワードスーツにしようかしr……ちょ、それは!
[arca] 警察向きな感じですね。ポリビッチ宜しく
[arca] それとも水道局の新ユルキャラ?
[Suo] パワードスーツの人は水道局の人で、コケが生えてる人は……ゆるキャラ?
[Hisasi] 警察を定年退職した人を投入しよう
[Tihiro] 竜巻斬艦刀するパワードスーツの人とか(’’
[kurov] 対策室にいることすら皆忘れている。窓際の置物。出勤は誰よりも早く定時前には忽然といなくなる。
00:48:21 Saw -> Sawdead
[Tihiro] ひぃ
[Suo] 思いつかない……キャラは思いつくんだけれど異能が思いつかない
[kurov] じゃあ撲が考えてあげるます^^
[Suo] どんな感じでしょうか?^^
[kurov] 幽体離脱による潜入操作。
[Suo] おぉ
[Suo] ただ、探知能力持ってる人が多いから、どうしようかなーと(贅沢言うな
[Tihiro] めりー:「ぜーたくはてきだってきゅーにほんせーふのひとがいってた!」
[kurov] へそから白いものが噴出し自由に行動することが出来る。幽体であるにも関わらず物理的な干渉が可能で、かつ
[kurov] 物理攻撃には完全無敵という特性上切り込み隊長として
[kurov] ただし霊的な攻撃はちゃんと食らうし本体は無防備、へそから白い緒がずっと伸びていてそれを切断されると即死。
[Tihiro] スリリングw
[Suo] ひぃw
[arca] アンビリカブルケーブル見たいに活動限界表示が
[kurov] 死んだあとは浮遊霊として永久欠番。
[Suo] ぎゃあ
[Tihiro] 無茶しやがって…
[arca] #けい:「塩まいとこ」
[kurov] 肉体はないが作戦には参加し続ける。
[kurov] どうですか(ぉぃ
[Suo] 考えておきますw
[kurov] ちぇー。自信作なのに!
[Tihiro] クロウさんの新キャラに搭載すればOK!
[kurov] あとはそうですね、トラップマスターとか。
[Suo] おぉ
[kurov] サキとの連携で真価を発揮。
[Suo] 面白そうですね
[kurov] 直接戦闘には関わらないが目標を誘い込み様々な罠で戦闘のサポート
[kurov] 逃げながら戦うスタイル
[Tihiro] ホームアローン
2009/01/09 01:00:00
[Suo] よし、デモリッショナーにしよう。トラップと爆弾を使うんだ
[Suo] (爆弾は物理的な通常の爆弾の他、アストラル体に直接ダメージを与えるタイプのものとかも
[matuya] 敵地にピタゴラスイッチをつくり、複雑な仕掛けで敵を爆殺することを生きがいにする爆破芸人。
[Tihiro] 芸人w
[Suo] ひでぇw
[kurov] 美学は大事ですよね!
[arca] どちらかと言うとテロリスト
[Tihiro] 手間かかりすぎ!w
01:03:53 ! kisito_ (EOF From client)
01:04:53 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:07:33 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] まあ楽しみにしてます。ただ副長だったりするとあんまり前線出るとそれっぽくないですねw
[Sawdead] 室長からして現場人間なのでだいじょぶw
[Suo] しかし副長か……『水』利用陣営の密偵にしようかどうしようか迷っていたけれど、うーむ……
[Toyolina] 二重スパイ!
[Suo] (嘱託職員にしようかとか考えてたんだ
[Sawdead] スパイいいですね。副長クラスでスパイの方がインパクトありそうです。
[Sawdead] もういっそ、当時エースだったなずなを惑わせたのもその人ってことにしましょうw
[Suo] おぉ、OK出ましたか!
01:36:39 fukaWork -> fukaFuton
[Suo] (幼い頃に水の怪とは関係ない妖怪の類に親を殺されて以来、人外の存在に対し激しい憎しみを抱いている
[arca] 京も裏切る予定だからなーライバルだ
[Suo] なんと!
[Tihiro] メリーが泣くね!w
[arca] 狙うはラスボス(ぉ
[arca] 考えてるだけですからまだ如何様にもなりますが
[Suo] http://kataribe.com/HA/21/C/0125/  とりあえず
[Suo] スパイの筈なのに、霞が池対策室に長く居すぎて愛着が湧いちゃって……という感じで
[Tihiro] どS!
2009/01/09 02:00:00
02:26:24 ! Suo (EOF From client)
02:27:20 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2009/01/09 03:00:00
03:37:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
2009/01/09 04:00:00
04:06:40 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2009/01/09 05:00:00
05:02:24 ! Tihiro ("幸せは掴みとるもの")
05:02:29 arca -> arcaZzzzz
2009/01/09 06:00:00
2009/01/09 07:00:00
07:08:29 MorrisZZZ -> Morris
07:28:53 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/01/09 08:00:00
[TK-Leana] そんな裏切り者ばっかりだと、みんとが裏切りにくくて困るな
[TK-Leana] なんだこの、ボロボロ感w
08:32:28 fukaNeoki -> fukaWork
08:58:18 ! Sawdead ("See you...")
2009/01/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:45:19 ! arcaZzzzz ("すぽーん")
09:49:45 mikeKaze -> mikeUniv
2009/01/09 10:00:00
2009/01/09 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:07:28 Morris -> MorrisAFK
2009/01/09 11:00:00
2009/01/09 12:00:00
12:07:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] 裏切り予定者三名。
[Toyolina] 一班は裏切らなくてなおかつ奏一と会話が成立しないとダメってことか!
12:58:23 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2009/01/09 13:00:00
2009/01/09 14:00:00
14:42:46 MorrisAFK -> Morris
[kurov] こう裏切り者だらけだとついサキちゃんコロしたくなっちゃう!
[kurov] 副長の裏を一人だけ知っちゃってサドく始末されたい!
[Toyolina] わあみんなドSなのかドMなのかわからなくなってきてるよ!
[kurov] いつか是非サキちゃんにバレちゃってください^^
[kurov] 京さんが裏切りじゃなきゃそっちの路線もありそうだったけどこうなるとそれしかないヨネ?
2009/01/09 15:00:00
2009/01/09 16:00:00
16:04:58 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:09:27 Ryu_away -> Ryu
[sf] 裏切り者が裏切り者をそれと知らずに互いに攻撃しあう構図とかどうか
[arca] む、KA-2に書き込んでいた
[arca] 京ちゃんはここぞと言う瞬間が来るまでいい加減なオッサンのまま。もしかしたらその瞬間は一生来ないかもしれないし
16:15:29 + Morris-i(~Morris-i@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[arca] 京となずなはどう言う関係だったんだろう。親友だろうか
16:32:15 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
16:33:24 arca -> arcaZzz
16:37:47 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/01/09 17:00:00
17:04:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-01
17:14:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
2009/01/09 18:00:00
18:05:33 Morris -> MorrisOFF
2009/01/09 19:00:00
19:39:39 Ryu -> Ryu_away
19:47:03 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/01/09 20:00:00
20:07:52 + miburo(~toukaen@i58-89-95-32.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
20:19:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:20:07 CorDiaROM -> CorDrink
20:22:58 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
20:23:30 OTE_Aw -> OTEdrunk
20:35:13 ! matuya (EOF From client)
20:40:24 + matuya(~caw-syste@FLH1Abe100.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/01/09 21:00:00
21:03:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:22:04 mikeUniv -> mikeyama
21:49:10 CorDrink -> CorDiAway
21:50:31 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:50:59 OTEdrunk -> OTE_Aw
2009/01/09 22:00:00
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/LuXiaoli.htm
[Hisasi] どうかんがえても18にみえねえ
[Hisasi] 久志さんはこれだから、、
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?LuXiaoli
[Hisasi] タイトル:呂暁麗
[Hisasi] コメント:18歳なんです、これでも。
[Saw] なんという発育不全
[sf] 呂暁麗 http://kataribe.com/HA/21/G/200901/0018/
22:15:05 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:41:52 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2009/01/09 23:00:00
23:18:54 fukaWork -> fukaFuton
23:19:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:26:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:29:27 ! EkiDead ("ネムケノキワミ! もうダメよ…(っω-)ネムネム")
2009/01/10 00:00:00 end