語り部IRCログ #KA-01 2011-02-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-02-14をご活用くださいませ。

2011/02/14 00:00:00
[matuya] まあツルネの固有世界は実のところケルト神話に近い因果法則な感じだし。
[kisito] 神話なら仕方ないな。
[kisito] どうしても気になっちゃうから一度抜けよう。
[SaW] おわりましたw
[kisito] ういすえ
[SaW] 悪魔に魂売っちゃいましたね
[kisito] ういすw
[kisito] そのようで。
[kurov] フヒヒばか
[kisito] あぁ、いや。内容は教えてくれなくていいです。
[kisito] というか、教えないでください。
[kisito] どうしても気になっちゃうんで。
[SaW] 助けたくなっちゃう?
[SaW] <気になる
[kisito] それもありますが。方法が思いつくわけでも無いし、こういう話って嫌いなので。
[SaW] 悪は悪くないと悪じゃない。悪いからぶちのめしたときにすっきりするんですって、俺は思います。
[SaW] とりあえずそれだけ言っておきます。後は今後の展開次第だな
[kisito] あぁいや、そのとおりなんですが。
[kisito] たぶん自分に余裕が無いか、許容範囲外にいっちゃうと極端な反応をしてしまう
[kisito] 悪い癖があるので。
[kisito] 良くないとは思うんですが、なんとも。
[SaW] QBのがずっとあくどいのぜw
[kisito] QBってなんです?
[SaW] ありゃ、みてなかったっけ。じゃあ、気にしない方向で。
[kisito] うい。(何かの略称か?クイーンズブレイド?
[gombeLOG] きゅーべぃのことかな
[kisito] ……あー
[kisito] まどか☆まぎかはもう怖くて見て無いからなぁ
[Toyolina] 一週遅れの名古屋エリア涙目ェ
[gombeLOG] その略し方はあまりに専門用語的用法過ぎる気がするw>QB
[gombeLOG] <放映開始からまだ間がない的な意味で
[kisito] さっぱり分からなかったw>QB
[SaW] わからなければわかんないほうがkisito君的にはいいとおもったんだw
[gombeLOG] それはあるがねw
[kisito] 3話までみたからなぁw
[SaW] 案外気にせず見てるかトラウマになってるかわかんないから。
00:23:05 ! Suo (EOF From client)
[kisito] いやまぁ、怖いと分かってて見てたりしてたので。
[kisito] 結局見なくなりましたが。
[Toyolina] (==)
[Toyolina] IRCだと出ないな
[gombeLOG] まあ、普通なら「見たくないネタがあったら、無言でそっと目を逸らしていてください」と言うところだけど、語り部だとどのチャンネルでも続きネタが走りうるので、「このネタは自分は苦手」と宣言してもらうことには、そういうメンバーがゼロじゃないと主張する程度の意味はそれなりにあると思う
[gombeLOG] あまりあれこれ言われると対応に困ることもあるけどな(^^;
[kisito] そうなんですよね。
00:29:13 LunaAway -> Luna
[kisito] まぁ、話の内容からすれば私は関係ないのであんまり文句とかいったらよく無いんでしょうが……
[kisito] HA06で命のやり取りって良いのかなぁとかおもったりしてしまったのと。
[kisito] これ、もしやぶったら弦音死ぬの?それっていいの?
[kisito] とか思ってしまって。
[kisito] まぁ、そんなことは無いんでしょうが。
[kurov] しぬしぬ^^
[kurov] やぶらないけどな
[kisito] 無いってのはやぶらないって意味で。
[kisito] ただ、可能性としてはあり得るので
[kisito] そこまでHA06でやっちゃっていいの?って思っただけです。
[SaW] 破らなきゃいいんですよ。それが答え。
[SaW] 交通事故死を例に考えればいいです。
[kisito] (交通事故とは何か違うような気はするけど。
[kurov] トラックの前に飛び出したら死ぬ。でも普通はしない。
[SaW] 交通事故で死ぬのは、日常回帰の原則に反しますけど、それを理由に危ないから車の通る道を歩くなということにはならない。
[kisito] さすがに、破らざるを得ない状況には追い込まないだろうし。
[SaW] そゆことー。
[kisito] 破りたくなる状況にはしそうだけど。
[SaW] うん、する。
00:34:40 MOTOsleep -> MOTOI
[kisito] ですよねー……
[gombeLOG] 即答っぷりに笑うしかないけど、お話作り的には定番だよなあ >破りたくなる状況にはしそう
[kisito] (じゃないと意味無い死。
[kisito] んでまぁ、そういうのを楽しめるような性質じゃないのでいまもやもやしていたりするのです。
[kisito] そして、溜め込んで置けなくてぼろぼろとここに垂れ流しているわけですが。
[kisito] 寛容さが足りない!
[kisito] というわけで、私がもだえ苦しむのでご注意なんだぜ!
[SaW] kurowさんの中の人が真っ黒だからな
[kurov] おや?
[kisito] 両方じゃ?w
[kurov] あれ!
00:44:17 ! TOURUI ("Leaving...")
[kisito] あんな真っ黒な話を吹っかけるほうも乗っかるほうも真っ黒に決まってるじゃないですか。あっはっは。
[SaW] ハートフルな白系プレイヤーを標榜してるのに。
[kurov] いってんのくもりもない
[kisito] 一点の曇りも無い漆黒ですね。
00:52:56 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/02/14 01:00:00
01:08:18 utako_afk -> utako
01:09:49 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
01:56:36 + arca(~arca@g244.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 02:00:00
02:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
02:26:21 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-01
02:27:15 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
02:40:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/14 03:00:00
2011/02/14 04:00:00
2011/02/14 05:00:00
05:21:11 mimineru -> mimiMao
05:31:49 mimiMao -> mimiafk
05:49:43 mimiafk -> mimiaway
2011/02/14 06:00:00
06:59:41 utako -> utako_afk
2011/02/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:07:22 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:08:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
07:28:09 ! arca ("Leaving...")
07:38:13 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-17.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:51:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
07:58:57 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/02/14 08:00:00
08:21:27 Morris -> MorisWork
08:33:11 ! Saw_i_ ("Leaving")
08:44:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
08:55:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:10:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
09:25:30 ! Saw_i (EOF From client)
09:51:52 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 10:00:00
2011/02/14 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/14 11:00:00
2011/02/14 12:00:00
2011/02/14 13:00:00
13:06:41 utako_afk -> utako
13:08:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 14:00:00
14:58:18 ! MorisWork (Connection reset by peer)
14:58:43 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 15:00:00
15:36:30 + soguma(~soguma@p4361f1.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
15:36:36 ! soguma ("Leaving...")
2011/02/14 16:00:00
16:43:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:45:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
2011/02/14 17:00:00
17:09:09 utako -> utako_afk
2011/02/14 18:00:00
18:12:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
18:26:31 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 19:00:00
19:12:46 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[sf] HA06G:寝巻きは眼鏡 http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0022/
[sf] 近衛さんもたいへんですね
[sf] HA06G:ニーナラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0023/
[sf] なんか雑誌付録の着せ替えみたい
[kisito] 近衛が大変なんじゃなくて。
[kisito] 近衛が大変にしているんです。
[sf] まったくもって
[sf] HA06G:バイトと雇い主ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0024/
[sf] ベレー帽をかいぐりするのは、なかなか可愛いことが判明した
[sf] あとなんかあったっけ
[sf] あげるの
[sf] 南錠探偵事務所イメージ とかはどーなんやろな
[Saw_i] タイトルついてるからよさそうではありますが
[Saw_i] うpありがとうございます。
[sf] HA23G:南錠探偵事務所イメージ http://kataribe.com/HA/23/G/201102/0001/
19:58:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:59:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 20:00:00
20:23:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:24:21 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-01
20:49:08 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
20:49:52 Morris -> MorrisEAT
20:55:40 Luna -> LunaAway
2011/02/14 21:00:00
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:06:44 MorrisEAT -> Morris
[Morris] 雪が
[Morris] ……
[Morris] 雪がいっぱい降ってる擬音って何だろう?
[Morris] とにかく降りまくってる
[Morris] 積もり始めた
21:15:16 LunaAway -> Luna_
21:23:52 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kisito] しんしんと降る?
[Luna_] 雪が、だばー(違
[Luna_] だばー、だと、カップ焼きそばの湯きりの失敗音になってしまうな
21:38:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:56 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
21:53:06 utako_afk -> utako
[Toyolina] 親知らず引っこ抜いてきたけどあまり痛くなくてびっくり(今)
[Toyolina] 前抜いたときは痛くて半泣きだったんだが、、、
[Luna_] 自分も以前親知らず抜いたとき
[Luna_] 麻酔がかかっていることもあるんですが
[Luna_] 歯医者「今から抜きますよ」→自分「(いつ抜くんだろ)」(どきどき)→自分「(いつになったら抜くんだろ)」(どきどきどきどき)→歯医者「抜きましたよ」→自分「(いつ抜いたんだ!?)」
[Luna_] ってことはあった。
[Toyolina] 今日そんなかんじで抜かれた感覚がなかった
[Toyolina] 結構時間かかってんなーって思ってたら抜けましたからねーって言われて
[Luna_] いい歯医者さんだったのかいい麻酔だったのかはよくわからない。
[Toyolina] 前回はペンチではさんで無理矢理引っこ抜かれたのでよくわかった
2011/02/14 22:00:00
[Luna_] あの時もペンチだったけどねぇ
[Toyolina] 前回は医者がヤブだったということで母者と認識を改めました
[Luna_] めでたしめでたし
[Toyolina] 抜いた後痛くないのが一番助かりますね
[Luna_] ですね
[Toyolina] 血も止まっててありがたし
22:19:20 Luna_ -> LunaAway
22:27:17 LunaAway -> Luna
22:31:09 ! Saw_i ("Leaving")
[Toyolina] 一緒に奥歯のつめものがとれたせいで口の中痛い
[Toyolina] というのもそのかぶせてるやつがないと
[Toyolina] 歯の形がぎざぎざになっており
[Toyolina] とがってる部分が口の中であたって痛いわけであります
22:55:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2011/02/14 23:00:00
23:06:58 mimiaway -> mimiMao
23:11:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:02 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
23:22:14 mimiMao -> mimineru
2011/02/15 00:00:00 end