語り部IRCログ #HA06 2011-02-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-14をご活用くださいませ。

2011/02/14 00:00:00
00:23:05 ! Suo (EOF From client)
00:29:13 LunaAway -> Luna
00:34:40 MOTOsleep -> MOTOI
00:52:56 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/02/14 01:00:00
[MOTOI] きしとんはもうお休みかな
[kisito] まだ起きてますが、そろそろ寝ようかとは思ってます。
[MOTOI] じゃあ史雄と秦弥君は後日にしよう
[MOTOI] 先延ばし気味で申し訳ないですが。
[kisito] いえっさー
01:08:18 utako_afk -> utako
01:09:49 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
01:56:36 + arca(~arca@g244.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/02/14 02:00:00
[arca] 例によってひまわりの家ではチョコ作りワークショップが行われている
[arca] ----
[arca] 歩:「みんな湯せん終わったー?」
[arca] 子供達:「はーい」
02:14:27 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] #ニーナさんとかも招待した事にしよう。よかったらきてねと
[SaW_] #よろこんでいきます
[SaW_] ニーナ:「はーい」(子供と同じポジションで手を上げてる)
[SaW_] #歩さんと同い年ですよ
[arca] #近衛さん周辺は年齢がおかしい
[MOTOI] #雅恵も参加してるとは思うが、モブ扱いしといてくだされ
02:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 歩:「じゃあ、ここから3コースに別れるんだけど、ガナッシュにする人は私がみてあげるねー」
[arca] #他のコースは紅さんとかがみるに違いない
[gombeLOG] #そういうことに
[SaW_] ニーナ:「がなっしゅ?」
[arca] 歩:「チョコレートと生クリームを混ぜたものよ☆これからトリュフチョコとかつくるの」
[SaW_] ニーナ:「おお。じゃあ、それ作ります!」
[utako] 影蜥蜴:「大人のコースは影みよう。卑猥な事をしようとする馬鹿者はこっちだ。着いて来い。」
[arca] 歩:「これでひやすと、わやらかいチョコレートになるんだけど…。あ、わかったわ(にこ」
[arca] #えw
[arca] 歩:「えっ」
[SaW_] ニーナ:「卑猥?」(首を傾げる)
[arca] 歩:「影ちゃん、だめよ!主婦の皆さんとか中学生組の皆さんが引いてるわ…」(こそこそ
[utako] 影蜥蜴:「………。」 (きょろきょろとして、赤くなりつつガナッシュコースに混ざる)
02:26:30 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[arca] 歩:「そ、それじゃあ。この分量の生クリームを少しずつ混ぜて行きます」
[arca] #ぐーるぐーる
02:27:14 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Saw_i_] ニーナ:「カウラちゃん、一緒にがんばろうね」(にへら)
[arca] 歩:「こうやってできたガナッシュがいわゆる生チョコ。テンパリング不要だから実はお手軽なのよ」
[Saw_i_] ニーナ:「はーい、先生。テンパリングってなんですか?」
[utako] カウラ:(なぜか参加する事に) 「………」 (すごい面倒くさそうにがりがりと混ぜてる)
[Saw_i_] ニーナ:「あ、カウラちゃん。そんな乱暴にしたら混ざらないよ? ほら、こんな感じ」
[arca] 歩:「テンパリングは簡単に言えばチョコレートを冷やす作業よ。チョコをそのままとかして固める時に必要なの」
[arca] 歩:「均等に冷まして行かないと固まんなくなったり仕上がりが汚くなっちゃうのよね」
[utako] カウラ:(チラッと見て、ぐるぐる) 「………。」
[Saw_i_] ニーナ:(こまめにノートにめもってる)
[arca] 歩:「うん、そんな感じよカウラちゃん☆」
[Saw_i_] ニーナ:「テンパリングだって。なんかてんぱってる近衛みたいでかわいいね」(ひそひそ)>カウラ
[utako] カウラ:「お父様が可愛いなんて、理解できないわ。」
[Saw_i_] ニーナ:「えー、かわいいよぉ?」
[utako] 影蜥蜴:「冷ます作業がないという事は…… (これは使えるな、みたいな顔で黙々と混ぜてる)」
[utako] カウラ:「歩様、ニーナが可哀想な事を言っているわ。」
[arca] 歩:「どうせテンパるどうのこうのってギャグじゃない?誰もが一度は通る道よね☆」
[Saw_i_] ニーナ:「わ、わわっ」(きりっとして作業)
[arca] 歩:(くすりと微笑みそれぞれの出来を見て回る
[utako] ハクリン:(何故か混ざってつくっている男が一人)
02:40:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Saw_i_] ニーナ:「ねえねえ、ハックんは誰につくってるの?」
[utako] ハクリン:「ハックん……俺の事ですね。俺は勉強のためです。女性が男性に送るものと聞いていますから、俺は贈る予定はありません。」
[arca] 歩:「ハクリンは勉強熱心ねー」
[Saw_i_] ニーナ:「そ、そうなんだ。でもせっかくなら誰かにあげた方が楽しいよ?」
[Saw_i_] ニーナ:「最近は友チョコなんてのもあるくらいだから、男の子が送ってもいいんじゃないかな」
[arca] 歩:「ニーナちゃんはやっぱ近衛にあげるの?」
[utako] ハクリン:「誰かに、ですか。」 (ふむ、と考えながら混ぜ混ぜ)
[arca] 歩:「…(私、私!」
[Saw_i_] ニーナ:「えへへ。どう思います?」(恥ずかしがって)
[arca] #親バカ
[arca] 歩:「いじわるねー、そりゃー近衛にあげるんだって考えちゃうわよ(うふふ」
[Saw_i_] ニーナ:「正解は、ジャン、ジャララララララズッシャーン! はい、近衛でしたー」
[Saw_i_] #舞い上がっててウザいw
[arca] 歩:「よっしゃ!歩く選手10ポインツっ」
[arca] #たらーん
[arca] 仁太郎:「…(なんだあのテンション高い人は…」
[utako] カウラ:「正解されたニーナのチョコレートは没シュートね。」
[Saw_i_] ニーナ:「キャーッ」(没収
[utako] カウラ」
[arca] 歩:「カウラちゃんに10ポイントあげるから許したげてー」
[utako] カウラ:「いらないわよ。そのポイント溜めてどうするのよ。」
[arca] #なぞの10ポイント
[arca] 歩:「100ポイントになったら何か景品が出るカモ」
[utako] 影蜥蜴:「近衛か?」<景品
[Saw_i_] ニーナ:「それはダメ! じゃあ50ポイント貯めたら私がなにか一つ言うこと聞いてあげるってことで」
[utako] カウラ:「ソフトモヒカン……」
[arca] 歩:「じゃあ100ポイントで私か…きゃー」
[arca] #びくびく
[utako] 影蜥蜴:「アレをアレして……」
[utako] #不穏な事を考え始めた似てない姉妹
[arca] 歩:「これからは厳しく採点しなきゃ」
[Saw_i_] ニーナ:「ソフトモヒカンにしたら死レ未さんに成仏させられちゃう……」
[arca] #そんな感じでチョコレート作りは進んで行く
[arca] ---
[arca] 歩:「はい、成形が終わった人から冷蔵庫で冷やしましょー」
[Saw_i_] ニーナ:「チョコレートみたいになってるね!」(興奮気味
[arca] 歩:「そう、実はこれチョコレートなのよ」
2011/02/14 03:00:00
[utako] カウラ:「5個にひとつは黒い何かだから気をつけなさい。」
[arca] 歩:「え、なにそれ…」
[utako] カウラ:「お兄様に聞いて媚薬というものを調合してみたのだけれど、混ぜても色や香りに変化はなかったわ。」 (親指をぐっと)
[arca] 歩:「ちょっ、なに作ってんのよカウラちゃん!そんなもの人に食べさせちゃいけません!」
[arca] 歩:「貴弦くん…いつの間に…」(冷蔵庫を拾いてカウラのチョコをみて唸っている
[arca] #開いて
[utako] カウラ:「私の初めてつくったチョコレートをそんなもの……」
[Saw_i_] ニーナ:「びやく?」
[utako] 影蜥蜴:「カウラ、そう言う事は内緒にしておかなければいけない。」 (言ったら駄目だぞ、と
[arca] 歩:「そんなものはそんなものよ!出来とは別なんだから」(むー
[arca] #真剣に探す歩
[utako] カウラ:「古来、イモリの黒焼きの粉末は惚れ薬としての効果があるらしいわ。」 (何か偉そうに
[arca] 歩:「ハクリンと影ちゃんの前でそんなこと言わないで?!」
[Saw_i_] ニーナ:「ほう……」
[utako] ハクリン:「歩、貴弦兄さんはチョコクッキーのカスをカウラに与えただけだから問題はない。」 (ひそひそと) >歩
[arca] 歩:「今ほうって…え、そうなの?」
[utako] ハクリン:(こくこく)
[utako] カウラ:「イモリの黒焼きって意外と甘いのよ。」 (しらないの子
[Saw_i_] ニーナ:「カウラちゃん、その薬いりクッキーだれにあげるの? 」(dkdk
[utako] カウラ:「………………。」 (指を立てて、偉そうに話していたポーズで固まって)
[utako] カウラ:「……………興味本位よ。」
[arca] 歩:「愉快犯…カウラちゃん10ポイント減点」
[utako] カウラ:「ソフトモヒカンへの道が遠退いたわ…」
[arca] 歩:「ニーナちゃん、変に触発されちゃだめでからね…」(肩に手を添えて
[arca] 歩:「………(チョコクッキーの粉…」
[Saw_i_] ニーナ:「は、はい……(残念しう)」
[arca] 歩:「なんかどっと疲れたわ…」
[utako] 影蜥蜴:「チョコレート作りは大変だな。」
[arca] 歩:「皆独創的すぎるのよー」
[utako] ハクリン:(何気なく女性人を眺めて)
[Saw_i_] ニーナ:(真剣な表情でラッピングしてる」
[utako] ハクリン:「近衛は、大丈夫でしょうか……」
[utako] ハクリン:「少なくとも、ローザさん、歩、ニーナさん、影姉さんから貰うわけで……恐らく、門音姉さんや弥斗姉さんも贈り……」
[utako] ハクリン:「そんなに沢山食べられるのでしょうか。」
[arca] 歩:「ちょっとずつ食べればいいんじゃない?近衛作業中色々つまむし」
[arca] 歩:「ローザちゃんは焼きたてって言ってるから。私は日持ちするもの作るし」
[utako] カウラ:「喜んで一気に食べる所が容易に想像できるわ……」 (にたぁ
[arca] 歩:「そうなったら止めないと…」
[Saw_i_] ニーナ:「誰のから食べるのかな……」
[arca] 歩:「ローザちゃんじゃない?あんだけの事があったんだからそうしてもらわないと困るってのもあるしー」
[Saw_i_] ニーナ:「そう、ですよね……」
[utako] 影蜥蜴:「食べるのはローザのものからだとしても、先に渡して置く事はできる。悪いな……そこは影が、先に渡させてもらうぞ。」
[Saw_i_] ニーナ:「う、うん……」
[arca] 歩:「なんと言う戦略………変なもの入れてないわよね」(こそこそ
[Saw_i_] ニーナ:「歩さん、今日はどうもありがとうございました」(ぺこり
[arca] 歩:「あ、うん。どういたしましてー☆」
[Saw_i_] ニーナ:(うかない表情で帰って行く)
[utako] 影蜥蜴&ハクリン&カウラ&横臥(いたの?):(同じく一礼)
[arca] 歩:「…やっぱ、女の子としては1番がいいわよね」
[Saw_i_] ニーナ:(なに浮かれてたんだろ、私。バカだな……たくさんある中の一個でしかないってわかってたのに)
[arca] #乙女の頭の中は一緒である
[Saw_i_] ニーナ:「へこんでても仕方ないよね。今のこの状況だって私にしては上出来じゃない。うん、影ちゃんにあとでもいいから渡してこよう」
[utako] #チョコレートを渡すと息巻いて、22時過ぎたぐらいに寝ちゃう子
[Saw_i_] #行くだけいってみよー
[Saw_i_] ニーナ:(お隣行くだけなのに精一杯オシャレして出て行く)
[Saw_i_] ニーナ:(キンコン)
[utako] 近衛:「うーい。」 (ガチャっと)
[utako] 近衛:(風呂上りなのか、髪にタオルを乗せて吹きながらTシャツにジーパン姿)
[Saw_i_] ニーナ:「こんにちは、近衛」(少しだけ頬を上気させて微笑む)
[arca] #歩は家で自分の本命用を製作中
[utako] 近衛:「よぉ。いらっしゃい。」
[Saw_i_] ニーナ:「ごめんね、忙しいのに」
[utako] 近衛:(あがってくれ、というようにリビングのほうを軽く指して) 「良いさ。まだそんなに忙しいわけじゃねぇさな。」
[Saw_i_] ニーナ:「お、お邪魔しまーす」
[Saw_i_] ニーナ:(リビングまで行きコートをぬいで床に座る
[utako] 近衛:「お洒落して、どっか出かけんのか?」 (ソファーに座って)
[Saw_i_] ニーナ:「ううん。ここにくるだけ」(笑
[Saw_i_] ニーナ:「新しいスカート、死レ未さんに買ってもらったの」(立ち上がってくるりと回る
[utako] 近衛:「似合ってて可愛いさな。死レ未も良い所あるじゃねぇか。」
[utako] #にかりと笑って、眺める。
[Saw_i_] ニーナ:(顔を真っ赤にし)「ありがと」(にへら)
[Saw_i_] ニーナ:「あのね。これ、作って見たの 。歩さんに習ってだけど」(あまり上手とは言えないラッピングが施されたつつみを手渡す)
[utako] 近衛:「お、ありがとな。開けて見ても良いか?」
[Saw_i_] ニーナ:「! うん!」
[utako] 近衛:(ゆっくりラッピングを取って中身を見て、ちょっとずつ赤くなっていく)
[Saw_i_] ニーナ:「初めてつくったからあんまり上手じゃないとおもうんだけど……」
2011/02/14 04:00:00
[utako] 近衛:「あ………、あぁ……、あいや、そんな悪くねぇさ。美味そうさな。」 (赤くなりつつ、首を振って)
[Saw_i_] ニーナ:「私、私ね、近衛のこと好き。大好きだから。その気持ちだけ、いっぱい詰めました……」
[utako] 近衛:「チョコも初めて、貰って…………、そう言う事言われんのは……嬉しいな……」 (頭を掻いて、直視できないのか視線を逸らす。
[Saw_i_] ニーナ:「よかった……嬉しいって言って貰えて、うれしいっ」
[Saw_i_] ニーナ:「あ、あれ?」(へたりこむ
[utako] #Q.影蜥蜴からは? A.渡す前に疲れて寝ちゃいました
[utako] 近衛:「何、腰抜かしてんだ。」 (にかりと笑って、手を差し出す)
[Saw_i_] ニーナ:「安心したら力ぬけちゃった」(にへら
[utako] 近衛:「戻るまで座ってりゃ良いさな。」 (隣に座って)
[Saw_i_] ニーナ:「あ、食べるのは今じゃなくてもいいからね。私はもう十分嬉しかったから……ローザさんとか歩さんのあとでいいの」(俯いて)
[utako] 近衛:「あ?今食わねぇほうが良いのか?」 (食べようとして、戻す)
[Saw_i_] ニーナ:「よくわかんないけど、多分一番最初にたべるのはローザさんがいいんじゃないかな……」
[Saw_i_] ニーナ:「私は、三番目でも四番目でもいいよ。うん、いい」(ひっく
[utako] 近衛:「お、おい。良いよ…って言いながら泣くなよ。……本当は食って欲しいのか?ニーナが嫌なら俺は食わねぇし、食って欲しいなら食うさな。」
[Saw_i_] ニーナ:「ご、ごめんね。なんか、急に。あはは、なんだろこの気持ち。よくわかんない。チョコは、お腹空いてる時にでも食べてねっていいたかっただけなんだけど」
[utako] 近衛:(ぱくっと食べて、モグモグとしている) 
[Saw_i_] ニーナ:「……? あ、あれ?」
[utako] 近衛:「今、腹減ってるから良いだろ?」
[Saw_i_] ニーナ:「…………」
[Saw_i_] ニーナ:「ま、まいったなぁ。また怒られちゃうかも」(にへら
[utako] 近衛:「怒られちまうかもなぁ…」 (ぽりぽりと頭を掻いて
[utako] 近衛:「でもまぁ、美味しかったさな。チョコ。」 (ぽんぽんと、ニーナの頭を撫でて)
[Saw_i_] ニーナ:「えへへ……」(子犬のように満足げな表情でなでられてる)
[Saw_i_] ニーナ:「手、繋いでもいい?」
[utako] 近衛:「良いさな。風呂入ったばっかで、ちょっと汗っぽいけどな…」 (ん、と手を差し出して)
[Saw_i_] ニーナ:(指に指を絡めて)「ああ、近衛の手だ……」
[Saw_i_] ニーナ:「ほんとにあったかいね」
[utako] 近衛:「体温がまだ上がりそうさな。」 (手をちょっと恥ずかしそうに見て、笑う)
[Saw_i_] ニーナ:「私も……ね、近衛」
[utako] 近衛:「ん?」
[Saw_i_] ニーナ:(鼓動を押さえながら目を見て)「好きでね、大好き……子供の頃からずーっと」
[utako] 近衛:(握った手がちょっと熱くなる。眼を逸らす事ができないでいる)
[Saw_i_] ニーナ:「あんまり上手に言えないけど、私いますっごくドキドキしてる……」(潤んだ目で顔を近づける
[utako] 近衛:「ありがとな、ニーナ……」 (微笑むように笑って、ニーナの唇に指を当てる)
[utako] 近衛:「死レ未の身体だしな、それに……ローザに認めてもらってねぇのに、キスはできねぇ。」 (ニーナの唇に当てた指越しに軽くキスをして、顔を離す)
[utako] 近衛:「これで勘弁な。」 (にかりと笑って)
[Saw_i_] ニーナ:「……う、うん……近衛も同じ気持ちだといいな」
[utako] 近衛:「あぁ。」
[Saw_i_] ニーナ:「アリガト。それで満足だよ……」(にへら
2011/02/14 05:00:00
[utako] 近衛:「満足そうじゃねぇのに、ローザも歩もニーナも……そう言うさな。満足させられる男にならねぇと、皆愛するって言葉が嘘になっちまうからなぁ……」
[utako] 近衛:「何かして欲しい事あったらいつでも言ってくれよ。俺も気づいたら出来るようにするさな。」
[Saw_i_] ニーナ:「私はね、近衛を困らせたく無いの。だから近衛に言って欲しい分も、わたしから好きって云わせて?」
[Saw_i_] ニーナ:「私がたくさん言えば、ローザさんや歩さんと好きの量同じくらいになるかもしれないし」
[Saw_i_] ニーナ:「それくらいはいいよね……」
[utako] 近衛:「あんまり、言われると慣れてねぇから凄ぇ恥ずかしいんだけどな。」 (恥ずかしそうに笑って)
[utako] 近衛:「ニーナは大人しいんだよ。昔も今も、ちゃんと動けんなら好きな事をしてみりゃ良い。」
[utako] 近衛:「それに少しぐらい俺を困らせても良いさ。俺ぁ我侭だからな。ニーナを困らせてるほうが多い気がするしな。」
[Saw_i_] ニーナ:「そ、それって……いいのかな」
[utako] 近衛:「良いか悪いかは知らん。知らん分、間違えて馬鹿みてんだけどな。俺がこけて崩れちまってる時に手でも貸してくれりゃぁ、良いようになるように頑張るさ。」
[Saw_i_] ニーナ:「じゃあ、内緒、ね?」(たどたどしく頬にキスを)
[Saw_i_] ニーナ:「ぷはっ……」(顔を真っ赤にして近衛の上にクズ折れる)
[utako] 近衛:「うぉ……、と……あー…ありがとな。……俺ぁ内緒にすんのが苦手なんだけどなぁ…」 (赤くなりつつ、しっかりと受け止めて頭を撫でる)
[Saw_i_] ニーナ:「私も苦手」(笑って近衛の腿の付け根辺りに手を置く
[Saw_i_] #なにか硬いものに体重がかけられる。
[utako] 近衛:(顔を真っ赤にして、ばっと、立ち上がり) 「ニーナ!!ほら、遅ぇしそろそろ帰らねぇか!!な?夜更かしは美容にわりぃ!!」
[Saw_i_] ニーナ:(携帯かな)「え? う、うん……それじゃあ」
[Saw_i_] ニーナ:(立ち上がって玄関先で)
[utako] 近衛:「またな。チョコありがとな。」
[Saw_i_] ニーナ:「来年までにはもっとうまくなるからお楽しみに! ……おやすみなさい!」
[utako] 近衛:「あぁ、おやすみ。」
[utako] #軽く手を振って見送り
05:21:11 mimineru -> mimiMao
[Saw_i_] ニーナ:(廊下にでて)「だーいすきっ!」
[Saw_i_] #深夜テロ
[Saw_i_] ニーナ:(逃げる様に帰る
[utako] 近衛:「――――。」 (顔に手を当てて、赤い顔してははと笑う。)
[utako] 近衛:「俺の分まで、か。」
[utako] 近衛:「ちゃんとしねぇとなぁ…」 (頭を掻いて、就寝準備を始めた
[Saw_i_] ーーー
[Saw_i_] 〆ですかねw
[utako] ですね
[Saw_i_] 歩さんと乱さんには響き渡ったであろう
[arca] 近所迷惑w
[Saw_i_] おとなしくて不器用なほうなのにもう必死w
[Saw_i_] 部屋に帰ったら死レ未さんにどつき回されます
05:31:49 mimiMao -> mimiafk
[utako] 炬燵に包み乗せて、しばらく眺めながらほわほわしてます
[utako] 初チョコ
[arca] 歩は二人きりになったら渡そうと計画している
05:49:43 mimiafk -> mimiaway
[utako] 二人きりになるタイミング
[arca] 部屋に呼んだりとか、来てくれるのを待ってたり
[utako] 行くほうかな
[arca] 当日は素っ気ない態度を取っている
[arca] このままあげないんじゃないかくらいのスタンス
[utako] ハクリンがカウラと403号室のベランダで怪しげな儀式してるときに、402号室に行ってみたり
[arca] あやしげなw
[arca] 一体なにを…
[utako] カウラのダークボールで材料を混ぜ混ぜして、ハクリンのスキルライトで暖めたり覚ましたりして
[utako] 異能クッキング
2011/02/14 06:00:00
[arca] なんと言う技能応用
06:59:41 utako -> utako_afk
2011/02/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:07:22 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:08:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
07:16:06 Yad_Sleep -> Yaduka
07:28:09 ! arca ("Leaving...")
07:38:13 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-17.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
07:39:24 Yaduka -> Yad_Away
07:51:07 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:58:57 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/02/14 08:00:00
08:21:27 Morris -> MorisWork
08:33:11 ! Saw_i_ ("Leaving")
08:44:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:55:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:10:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:25:30 ! Saw_i (EOF From client)
09:51:52 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/14 10:00:00
2011/02/14 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/14 11:00:00
2011/02/14 12:00:00
2011/02/14 13:00:00
13:06:41 utako_afk -> utako
13:08:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/02/14 14:00:00
14:58:18 ! MorisWork (Connection reset by peer)
14:58:43 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/02/14 15:00:00
2011/02/14 16:00:00
16:43:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:45:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/02/14 17:00:00
17:09:09 utako -> utako_afk
2011/02/14 18:00:00
18:12:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:26:31 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/02/14 19:00:00
19:58:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:59:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2011/02/14 20:00:00
20:23:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:24:21 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
20:25:22 Yad_Away -> Yaduka
20:49:08 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:49:52 Morris -> MorrisEAT
20:55:40 Luna -> LunaAway
2011/02/14 21:00:00
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
21:06:44 MorrisEAT -> Morris
21:15:16 LunaAway -> Luna_
21:23:42 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:34:41 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126160188025.60.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:38:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:56 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
21:53:06 utako_afk -> utako
2011/02/14 22:00:00
22:10:24 ! mimIPhone ("Leaving")
[utako] 鍋の続きをしようかとおもたけど
[SaW] 歩さんの中の人がいないのう
[utako] 鍋くった!で流しときますか?
[SaW] 一旦そうしましょうか
[SaW] で、その結果「まだみとめたわけじゃない、に至る」
22:19:20 Luna_ -> LunaAway
[utako] 眼鏡さん居てその後わらわらと人数増えたので、話しは切り出せずに、という事で
22:27:17 LunaAway -> Luna
22:31:09 ! Saw_i ("Leaving")
[SaW] ---
[SaW] カウラさんといいことがしたいです
[kurov] ちょめちょめ
[utako] #2月14日―――朝
[utako] 影蜥蜴:「………がっ!!」
[utako] #フィネストラ吹利403号室、仮眠室(影蜥蜴&カウラルーム)
22:55:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴の話はいいや
[utako] カウラといいこと…
[SaW] かげさんとも積みたいですけど、まずは、
[SaW] ニーナ:「カウラちゃん、折り入ってご相談が!」
[utako] カウラ:「………何かしら?」 (読んでいた洋書から顔を上げて)
[SaW] ニーナ:「私にぱそこんを教えて下さい! ぱそこんが使えないとお仕事が出来ないんです!」
[utako] カウラ:「あらそう。」 (洋書に視線を戻して、ごろごろ)
[SaW] ニーナ:(わくわくした目でカウラの次の行動を待ってる)
[utako] カウラ:「…………。」 (見られてる)
2011/02/14 23:00:00
[SaW] ニーナ:(わっくわっくわっくわっく)
[SaW] #ガン見
[utako] カウラ:「……何で私なの?パソコンの操作方法ならお父様にでも教えてもらえば良いじゃない。」
[SaW] ニーナ:「近衛はお仕事があるので、お暇そうなカウラちゃんにお願いしようと思いまして!」
[gombeLOG] #ある意味正しい
[utako] カウラ:「私だって忙しいわよ。この後トイレ掃除してお風呂掃除して洗濯物干してシンク掃除してゴミ出し行かないといけないから。」
[utako] カウラ:「3時間後ぐらいのお話だけど。」 (ごろごろ)
[SaW] ニーナ:「じゃ、じゃあそれ私が代わりますから。お願いします!}
[utako] カウラ:「やってくれると言うのならご勝手にどうぞ。」 (ぺらっとページ捲って)
[SaW] ニーナ:「やったー、教えてくれるんですね!」(カウラの手をとって喜ぶ)
23:06:58 mimiaway -> mimiMao
[utako] カウラ:「あんまり綺麗にし過ぎないでよ。綺麗にし過ぎて明日から同じ具合でお願いとかお父様にいわれたらぶっ飛ばすわよ。」
[utako] カウラ:(短くため息をついて) 「……ほら、さっさとしてきなさい。」
[SaW] ニーナ:「はーいっ」(スキップしてトイレに向かう)
[SaW] #30分後
[utako] カウラ:「………zzZ」 (洋書に突っ伏して寝てる)
[SaW] #しわが付いたまま干された洗濯物、磨きはしたがネットを交換してないシンク、目立つところしか磨いてないトイレ、水で流しただけのバスタブ
[SaW] ニーナ:「カウラちゃん、おきてー、おきてー」
[SaW] ニーナ:「どうでしょうか、それなりに適当にやってみました」(自信満々に見せてまわる)
[utako] カウラ:「…………。」
23:11:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] ニーナ:(ドヤ顔)
[utako] カウラ:「使えない女……」 (はぁ、とため息をついて掃除し直す)
[SaW] ニーナ:「え、ええっ?」
[utako] カウラ:「適当さ加減が駄目だわ。要所の抑え方が駄目なのよ……、パソコンの操作方法教えてあげないわよ?」 (ぶつぶつと言いながら)
[SaW] ニーナ:「……そ、そんなぁ」
[SaW] ニーナ:(部屋の隅のほうで体育すわりしてる)
[utako] #炬燵の上にノートパソコンと簡単なメモ
[SaW] ニーナ:「……?」(コタツまで這っていく)
[utako] #パソコンの基礎操作方法を教えるためのメモ。パソコンの起動方法からあらかたの操作、終了までが箇条書きされている
[utako] カウラ:(ちゃんと掃除してるようなしてないような微妙な加減で掃除終了させて戻ってきて、炬燵の横に寝転がって洋書を読み始める)
[SaW] ニーナ:(感激)
23:22:02 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[SaW] ニーナ:「カウラ先生っ」(駆け寄って抱きしめる)
23:22:14 mimiMao -> mimineru
[utako] カウラ:「ぐやっ!?…、な、何よ!!触らないで、ほら、もう!!うざい!!」
[SaW] ニーナ:「ありがとうございますっ」
[utako] カウラ:「私は教えないわよ、あんな汚い適当具合で!!自分で勝手に覚えなさい!!」 (離れろ、というように精一杯に手を伸ばして)
[SaW] ニーナ:(ぱっと離して)「わかりました! ……あの、それで、ここに書いてある『まうす』ってなんですか?」
[utako] カウラ:「マウスはそっちの小さい半球型の端末よ。………そんな事もしらないの?」 (洋書を開いて、横目に見つつ)
[SaW] ニーナ:「これを、転がす」(恐る恐る指で突っついてひっくり返す)
[SaW] #猫がねこじゃらしを攻撃するかのような動き
[utako] カウラ:「こうよ!!ほんと、使えない女ね。」 (ひっくり返して、ただしく操作)
[SaW] ニーナ:(ずーん)「……すいません」
[SaW] ニーナ:「使えない女です……」
[utako] カウラ:「ふんっ……、凹んでるぐらいなら操作覚えなさい。」
[SaW] ニーナ:「は、はいっ」(恐る恐る)
[SaW] #1時間後
[SaW] ニーナ:「ぱそこんて、なにかしたい事があったらだかだかだかって打ち込んだらなんでも勝手にやってくれるわけじゃないんですね……」
[SaW] #なんとなく雰囲気は飲み込めてきた、らしい
[utako] カウラ:「当たり前よ。使っていればその内もっと解ってくるでしょうけど……、そんなのでバイトできるの?」
[SaW] ニーナ:「しないと……ううん、したいんです。バイト」
[utako] カウラ:「なら努力なさい。使えない女でも頑張った分は使えるようになるでしょ。」 (ふんっ、と鼻をならして洋書に視線を戻す)
[utako] カウラ:(どこまで読んでいたのか解らなくなった)
[SaW] ニーナ:「カウラ先生は優しいですね」(力が抜けたような笑みを浮かべる)
[utako] カウラ:「…………頭湧いているんじゃない? どこをどう聞いて見てそんな事言ってるのかしら。」
[SaW] ニーナ:「だって、私のこと使えないから諦めろとは言わないじゃないですか」
[SaW] ニーナ:「それって、とっても優しいってことだと思います」
[utako] カウラ:「……………勝手にそう思ってなさいよ。」 (栞を挟んで、洋書を読む)
[SaW] ニーナ:「はい、思ってます」(笑って、インターネッツとやらに繋いで見る)
2011/02/15 00:00:00 end