語り部IRCログ #kataribe 2011-02-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-02-14をご活用くださいませ。

2011/02/14 00:00:00
[matuya] しかたないしw
[Hisasi] ましんとられてた
[Hisasi] 結局D端子かって何とかすべ、と
[Hisasi] まずWiiのから
[Toyolina] Wii
[Hisasi] でもセパレータないとPS2のもあるしなー
[Hisasi] それはおいおい考えようとのこと
[Toyolina] D端子一個だけなん?
[Hisasi] みたい
[Toyolina] >福山の
[Hisasi] 専用の歯
[Toyolina] そっか
[Hisasi] は
[Hisasi] セパレータググってて、みつけたのが「ちっ、ソニーかよ」>原文ママ
[Toyolina] セパレータというかD端子のセレクターでいいんだよね
[Hisasi] そんなに嫌いかよw
[Toyolina] 原文ママw
[gombeLOG] 原文ママ、思い浮かんでしまって噴いたw
[Toyolina] 福山=セレクタ=Wii&PS2っていうのでセレクタで切り替えられればきっと解決
[Hisasi] マイ友人の旦那様は立派なソニー戦士であられるのに
[Hisasi] 家電を買うときに、ソニーはあるのか?と必ず聞いてくるそうな
[Hisasi] うちは、ソニー以外、が最初に出てくるw
[Hisasi] 宗教戦争怖いです
[Toyolina] PS2が超憎まれてそう、、、
[Hisasi] そのくせゲームはPS2しかやらないんだぜ、、、
[Toyolina] ふしぎw
[Hisasi] PS3は秒殺却下なのにな!
[Hisasi] 音響的にヤマハ信者らしいです
[Hisasi] 男は信心深いねぇ、と友人と語り合ってます
[gombeLOG] ねぎー(違
[Suo] 寝てたので、ねゆ。おやすみなされませ
00:23:05 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] STEINS;GATE公式サイト TVアニメ化決定!$Vたな“運命石の扉”が開く・< http://steinsgate.tv/index.html >
[Toyolina] ワロ
[aokaze] しゅたげーさいこー
00:29:13 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[aokaze] おっか
[gombeLOG] へー>SG
00:34:40 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] まどかはほむらちゃんの嫁やろ
00:35:01 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[sf] .k STEINS;GATE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:STEINS;GATE をどうぞ♪
[Hisasi] おおお!バレンタイン起動ボイスきかなきゃ!>GS3
[Hisasi] (いそいそ
00:44:17 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] というわけで、おちよう。
[Hisasi] おやすすっす
00:52:56 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[gombeLOG] おつー
2011/02/14 01:00:00
01:08:18 utako_afk -> utako
[utako] のすのす
01:09:49 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
01:14:00 ! tatsu114 (Success)
01:56:36 + arca(~arca@g244.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[utako] こんb−
[SaW_] こんb
[arca] コタツの魔力に敗北していた
2011/02/14 02:00:00
[MOTOI] こたつむり。
02:14:27 Yaduka -> Yad_Sleep
[MOTOI] さて、そろそろ就寝するです
[MOTOI] また明日。
02:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] おys
[utako] おyss
02:26:33 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
02:27:14 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 違和感があって夜更かししてしまったが、ログをWikiるのを忘れていたと気付いた
[gombeLOG] 済んだので寝る
[arca] おys
[gombeLOG] おやすみー
02:40:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おysだよー
2011/02/14 03:00:00
03:38:34 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/02/14 04:00:00
2011/02/14 05:00:00
05:21:29 ! sharuru ("Leaving...")
2011/02/14 06:00:00
06:09:27 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
06:59:41 utako -> utako_afk
2011/02/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:00:36 fukaFuton -> fukaNeoki
07:07:22 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:08:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
07:16:06 Yad_Sleep -> Yaduka
[arca] しゅっぱつ
07:28:09 ! arca ("Leaving...")
07:36:09 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
07:38:13 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-17.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:39:24 Yaduka -> Yad_Away
07:40:40 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
07:51:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:52:31 fukaNeoki -> fukaWork
07:58:57 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/02/14 08:00:00
[Morris] まんでーぶるー
[Morris] 会社行きたくない……
08:21:27 Morris -> MorisWork
08:32:53 + MELTDOWN(~meltdown@p5184-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:33:11 ! Saw_i_ ("Leaving")
08:44:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:55:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:25:30 ! Saw_i (EOF From client)
09:51:51 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] サンチョス
2011/02/14 10:00:00
2011/02/14 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
[asahiya] おはおは
[kuroi] おはようございます
[asahiya] う、うーん。
2011/02/14 11:00:00
[kuroi] うーん?
[kuroi] こ?
[kuroi] 小学生か僕は
[kuroi] どうかされましたか
11:22:05 + lico_work(~licorice@i125-201-33-30.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
11:37:55 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] おひる
[kuroi] ラーメン屋あったけえ
[kuroi] まじあったけえよ
[kuroi] あったけえなー
[kuroi] どうも最近言葉遣いが汚くて大変によろしくない
2011/02/14 12:00:00
[asahiya] ぬくぬく
[asahiya] なんてことはなかったんだぜ<外
[asahiya] 雪降ってる
2011/02/14 13:00:00
13:06:41 utako_afk -> utako
[utako] たでまー
[utako] 早く夏になーれー
13:08:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 夏なんてごめんさ
[Saw_i] おいーっす
[Saw_i] さもい
[kuroi] おうーっす
[kuroi] さもいな
[Saw_i] 朝などまた雪がぱらついていた
[kuroi] 駅の点検なんだけど今日中に12箇所
[kuroi] 移動でホームに出るたびに死ぬ
13:59:34 ! lico_work ("Leaving...")
2011/02/14 14:00:00
[sf] でっけー雪だ。そしてもう積もりはじめたか。
[sf] 台所で息が白い
14:17:43 + lico_work(~licorice@i125-201-33-30.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:58:18 ! MorisWork (Connection reset by peer)
14:58:43 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/02/14 15:00:00
15:36:30 + soguma(~soguma@p4361f1.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:36:36 ! soguma ("Leaving...")
2011/02/14 16:00:00
16:43:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:45:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 今のところ今年一番の雪だ
[TK-Leana] 一気に積もったなあ
[lico_work] いいなー
[utako] いいなー
[lico_work] こっちは雨時々曇り
16:55:00 ! seiryuu ("Leaving...")
[lico_work] しかし、ちゃぶ台の上の書類の文字が読めないのです
[lico_work] どうやって残業すればいいんだろうか
2011/02/14 17:00:00
17:09:09 utako -> utako_afk
[lico_work] 結論:残業辞め
[lico_work] 明日、日が昇る時間に出勤しよう
17:13:39 ! lico_work ("Leaving...")
17:36:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
2011/02/14 18:00:00
18:06:44 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:12:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ばんはす
[kisito] 今日も雪か……
18:22:06 ! tatsu114 ("Leaving...")
18:25:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
18:26:30 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:54:37 fukaWork -> fukaFuton
2011/02/14 19:00:00
[kisito] 妹からチョコレート届く。
[kisito] うまうま。(たとえこれが妹が彼氏に作ったあまりだとしても。
[tatsu114] そしてそのチョコレートをもらって外に出るんですね
[kisito] 寒いよ!
19:12:46 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなち
[kisito] 送り主がうちの実家の会社名になってるから管理人さんにネット注文したのかと勘違いされたw
[kisito] ……ツイッターって何?何したらいいの?って聞かれてしまったが。
[kisito] そんなのわからねえよっw
[Saw_i] おいーっす
[Saw_i] gkbr
[sf] にゃはは
[sf] 読むのに使うのがわかりやすいよね
[kisito] 私の認識としては、自分しか書き込めないけどみんなが閲覧できる掲示板を持っている認識。
[kisito] 二回言ってしまった
[Luna] ツイッター=つい言ったー、くらいに思うといいかも
[Luna] 「つぶやき」「ボケ」「ツッコミ」。
[Luna] だいたいそんな使い方
[kisito] 日記に使おうが、心の叫びを描こうが、リレー小説書こうがw
[sf] 最初はニュースチェックくらいのつもりで使うのが一番手堅いと思う
[sf] .k Twitter
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Twitter をどうぞ♪
[sf] しかしこー、きしとんのバレンタインデーは小説の小ネタになりそうな展開ですな
[kisito] にゃ?
[kisito] あ、あぁ。
[kisito] 妹の手作りチョコとかいかにもネタになりそうですな。
[sf] 「誤解」の要素がたくさん仕込まれていて>妹からチョコレート/彼氏に作ったあまり/送り主が会社名/ネット注文したのかと勘違い
[sf] 誤解は物語を駆動するんよね。とくにHA06的なのだと。
19:53:51 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[sf] そのへんで、見事に誤解とすれ違いが生じそうなネタが詰まっていて感動した。
[kisito] あ、あはは……
[sf] なんで誤解が物語を駆動するかってと、物語というかドラマってのは、変化にアルカラなんですよね
[sf] 誤解があれば誤解による変化、誤解が解けることによる変化、というものがあるので、それだけでドラマガできるわけです。
[kisito] なるほど。
19:58:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:59:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
2011/02/14 20:00:00
[sf] 誤解が解けるという「落としどころ」も見えてますしね。
[sf] 書けない病の原因の一つは、物語の落としどころが見えないことなんで、最初から落としどころが見えている「誤解」という物語要素はたいへん有用なのでした。
[sf] .k 誤解
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:誤解 をどうぞ♪
[Saw_i] ああ、ほんとそうですね。ゴカイは便利
[Saw_i] 誤解利用してきしとんを鬱にしてばかりいるきがするけどw
[kisito] フフフ
[Saw_i] どうすればきしとんが幸せになれる話を考えれるかいつも模索中なのに
[kisito] ほのぼのすれば普通に。
20:23:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[kisito] 正秋が「なんで俺がこんな目に」という話でも良いかも知れないが。
20:24:21 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ほのぼの、してませんかね……
20:25:22 Yad_Away -> Yaduka
[kisito] 昨日の06−02は真っ黒だったじゃないですか。
[Saw_i] そうなのかな……
[kisito] 命のやり取りしておいてほのぼのとか……
[TK-Leana] チュルネイが馬鹿すぎて生きるのが辛い
[kisito] あぁ、いや。やめます。黒いのが出る。
[kisito] ああいう話はダメなのでござるよ……
20:31:45 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] その人本当に僕でしたか。よくみたらSamさんだったりしませんか
[Saw_i] サムはあんまりほのぼのしてないと僕もつねづね
[kisito] 返事に困る……
[TK-Leana] まあ、死ぬ死なないが日常会話になっちゃったらアウトなんじゃないかっていう意見もあるんじゃないですかね。一応現代日本準拠の世界だし、一線越えたら普通に警察に捕まるべきではないかとは私も最近時々ほんのちょっとだけ思うようになった
[kisito] 不法侵入しても捕まりませんしね。
[TK-Leana] 自信ないけど人に自爆装置仕込んだら同意あっても刑事事件でしょう、たぶん。そうだよね?
[Saw_i] 結局そこは法的にしばれないからってことになるんですよね。異能が。
[kisito] 一応零課なんてのもあるわけで。  http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriPrefecturalPolice0thInvestigationDivision
[Saw_i] ちゃんと説明したほうがいいのかな
[TK-Leana] まあ、技能値13もあったら現実的に考えると、よっぽどおおごとにしない限り警察の目なんてごまかせるっていうのもあるんですが。
[Saw_i] 日常回帰の原則と、狭間における法にふれるかどうかは
[kisito] なんといったらいいのかな。
[TK-Leana] それをよしとするのはダーティーであってほのぼの日常ではないのではないか、という点が引っかかってるんだと思う
[Saw_i] まったく別レイヤーの話だと云う点には注意したほうがいいです
[kisito] まぁ、日常回帰の原則には反していないとは思いますが。
[kisito] ほのぼのではないよね?
[Saw_i] うん。
[kisito] なので、俺はいやだなーと思いつつ納得はしています。
[Saw_i] ああいうネタもたまにやる。けど、たまにですよほんとに。
[TK-Leana] 個人的にはBLACK LAGOONくらいまでならほのぼの日常で良いんじゃないかと思わなくないけど、ダメですよねやっぱり
[Saw_i] だめw
[kisito] なんというか、後々までずっと続きそうなのが引っかかってるんじゃないかと今思った。>昨日の話が嫌だと思っている理由
[Saw_i] でてる人たちはたぶんほのぼの鉛玉の投げ合いっこしてるつもりなんだろうけどw
[kisito] それはだめだw
[TK-Leana] ロアプラナほのぼの日常物語
[kisito] まぁ、私の反応が極端なんだろうなぁ。
[kisito] 人のことを言えるほど、まともにやってないのなぁ……
[kisito] orz
20:49:08 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] 真面目な話、僕、ダメプレイヤーなんですかね。06的に。
20:49:52 Morris -> MorrisEAT
[kisito] いや、どうなんでしょう。
[TK-Leana] まあ、ノリを受け付けないのは仕方ないし文句は言っても良いと思う
[kisito] 私のほうがダメプレイヤーなんじゃないかと思うんですが。
[kisito] 話振れないし。
[TK-Leana] 言う人がいなければ際限なく悪ノリする自信がある
[kisito] うわぁい
[Saw_i] みんながそう思ってるなら真摯に考えなおさないといけないとおもう
[kisito] ダメプレイヤーとは思ってませんよ。
[kisito] 少なくとも私は。
[kisito] すごいなーと思ってます。
[Saw_i] ダメとまで云うと指摘しにくいか。レギュレーションに沿ってないとか、うまくないとか、もっと改善すべきとか
[kisito] どうでしょう。私の苦手な話をする人だなーとは思ってますが。
[Saw_i] 僕のする話のごく一部が苦手なのか、大半が苦手なのか
[kisito] 一部なのか、大半なのかといわれると困りますが。
[kisito] 一部なんじゃないかと思ってますが。
[Luna] #とりあえず米を買いにいきつつ病院いってきます
[kisito] ログを全部追っかけているわけでも無いので知らない話もいっぱいありそうだ。
20:55:40 Luna -> LunaAway
[kisito] というかあれですよ。
[kisito] 苦手だ何だといってチャンネル抜けるのは私くらいだと思うw
[kisito] 他の人そんなことしないw
[LunaAway] #なんで無洗米が売り切れてるんだ(涙
[Saw_i] 僕もべつにひとが嫌がることをしたいわけじゃないのです、いやほんとに
[kisito] #南無。
[kisito] いやまぁ、私一人くらいなんであらかじめ予告してもらえれば別にいいんじゃないですかのう。
[Saw_i] どちらかといえばやってる時は
[kisito] 昨日だって、kurovさんはノリノリだったわけだし。
[Saw_i] これ他の人が読んでも面白くなってるといいなあとおもってやってる
[Saw_i] みんなそうだと思いますけど
[LunaAway] #まぁ、苦手だから語り部やめたという人が過去においていなかったわけじゃない、ということは覚えておいたほうがいいですよん>きしとん
[LunaAway] #自分も絡んでいたキャラのPLがそれでやめちゃって一時期自分もどうしようかと思っていた時期があったし
[kisito] #おおう……
2011/02/14 21:00:00
[LunaAway] まぁ自分もROMに以降しているので大きなことは言えないですが
[Saw_i] ん、それは僕が原因でと云うことですか
[LunaAway] ちがうよ<そーさ
[kisito] それはHA06が苦手だったのか、苦手な話をやっちゃったのか。どっちだったのだろう。
[Saw_i] たぶん今僕がいちばん聞きたい辺りなので
[Saw_i] 詳しく聞かせて貰えるとたすかります
[LunaAway] ちょっとログ探しましょう
[LunaAway] すぐ見つかるかなぁ
[LunaAway] ……で探している間に、このような意見もアレなのですが
[LunaAway] この辺の話、#kataribe以外のチャンネルでやりません?
[kisito] 私の苦手は閾値低いし、そういう話を完全排除したらつまらなくなるような気がするのですよ。
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ここじゃダメですかね。語り部のメインチャンネルですし。
[LunaAway] だめじゃないんですが日常挨拶しづらくって。個人的意見ですみません
[Hisasi] こばば
[LunaAway] ばわー
[TK-Leana] 個人的に思うのは、同じキャラで何度もやるので徒労感があるんじゃないかな。キャラクターがいつまでたってもハッピーエンドで終わらないという
21:06:44 MorrisEAT -> Morris
[SaW] なるほど。キャラクターは数キャンペーンくらいで使い切ってきっちり終わらせてあげるのがいい。
[SaW] それは方法論としてあると思います。
[TK-Leana] その点ひさにゃは上手いよね。一人ハッピーエンドで終わると他の人の不幸が始まる
[kisito] まぁ、確かにツルネが一生不幸のままで居そうな気がしてかわいそうなのは確か。
[SaW] キャラを増やしたくないという考え方がある時期までは主流だったんで、それを意識してる部分はあるんだと思います
[LunaAway] とりあえずいま一生懸命ログを探していますが
[Hisasi] 誰かが幸運になると誰かが不運になる
[Hisasi] 久志の法則
[LunaAway] どうも2003年10月頃らしいんだけどピンポイントログはでてこない
[kisito] 「この後どうすんだよ、一生このまま?ありそうだなぁ……」とか思ったり。
[SaW] 弦音の話はとりあえず置いておきましょうw
[kisito] あぁ、済みません。
[Hisasi] ちゅるねはこのまますったもんだを一生続けてミソジーヌになったあたりではっと自覚して慌てて婚活して右往左往するオチにすればいいんだよ
[TK-Leana] メタ的にみるとPCにとってプレイヤーとか邪神ですよ絶対
[TK-Leana] ナイアルラトホテップはここに居た
[TK-Leana] ルナさんの言ってるのはまくらさんのことですね
[LunaAway] まぁ、今回の流れとまったく同一かというと疑問ですが、HA06のあり方についてこんな過去ログがありました
[LunaAway] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/10/20031014.html
[LunaAway] 的外れだったらごめんなさい。
[LunaAway] でも今回のやり取りでこれを思い出したので書いておきたかった。
[SaW] ふーむ。ざっくりはわかりました。
[SaW] 筋としては延長にある話なんですけど、僕が話題にしたいのはちょっと別の部分です
[LunaAway] 了解です
21:15:16 LunaAway -> Luna_
[SaW] 世界的にそのプレイングが許されるか否か、というところは結構どうにでもできると僕は思っていて
[Luna_] #雨なので買い物はキャンセルになったというかした
[SaW] どちらかというと重要なのはそれを多数派のプレイヤーが望んでいるか≒「うけるか」
[SaW] 全体的に受けちゃってれば、屁理屈こじつけてうごかしてけばいいんですけど
[SaW] 面白くないのは、これはまずい。
[kisito] ってか。そーにゃに対して「にがてだー」「黒いー」とかいって逃げてるのは俺だけなんじゃ?
[Luna_] 自分は誰が相手だろうが黒いのとかバッドエンドは苦手だ。
[SaW] わかんない。ちょっと最近空気読み違えてるんじゃないかと思うときがあるので、軌道修正はしときたいです
[SaW] バッドエンドが06的にNGというのは同意
[Luna_] 黒い部分の許容範囲って個人差ありますよ
[Luna_] たぶん自分も狭い。
[SaW] それは当然だと思います<黒い部分の許容範囲
[kisito] れあなんと私ではたぶん恐ろしく違うはずw
[SaW] 黒いって、しかしどういうことなんだろうにゃー
[SaW] グロい描写が出てくるとか
[SaW] 悪い奴が出てくるとか
[kisito] まあ、そういうことです。
[SaW] いろんな要素がまぜまぜになって使われてますよね
[SaW] 人によって違う意味で使ってるんじゃないかと思う
[kisito] グロいと黒いはまた別のような気はしないでも無いですが。
[TK-Leana] 弦音トリは二人で完結しちゃってるので絡みづらいとは思うけど、流れ的には嫌いではない
[MOTO-i] 許容範囲の個人差はかなり大きいと思いますね
[Luna_] でも許容範囲の大きさってうまく表現できない
[Luna_] んですり合わせしづらい(すり合わせなくてもいいじゃんという意見もありそう)
[Luna_] #うわぁん、ログたまりモードになってるうちのPC
[TK-Leana] わたしはどっちかっていうと、トリ初期のいじめ云々に関係したごたごたの方がキてましたね
21:23:39 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SaW] ふーむ。
[kisito] たぶん感じ方もその許容範囲も違うから難しい。
[MOTO-i] 自分はこの前の弦音さんと鏡介さんの話は普通に見られたが
[MOTO-i] 近衛さんがローザさんに切れられる話の方が見てて辛かった
[SaW] 見てて辛いというのは面白いうちには入らないんですかね
[SaW] >もといさん
[TK-Leana] # まあ、あれは想定した世界設定の齟齬が大きすぎたってのもあるけど。春高かクロマティあたりに居たつもりがいつの間にか……みたいな
[SaW] #あれは、というのは?>れあなさん
[TK-Leana] # トリ初期のいじめ云々
[TK-Leana] # 完全にもうキュベレー出せなくなったw
[SaW] #ああ、なるほど
[SaW] #それは申し訳ないことをしたw
[kisito] 見てて辛い話をやるなとは私はあまり思っていません。ただ、終わりが見えないと辛いだけで終わっちゃうので。
[MOTO-i] 何とか解決してくれと気になっていたので、興味を引いていたのは間違いないと思うのですが
[TK-Leana] カタルシスが解放されるか分からないというのは結構ストレスになったりしますもんね
[kisito] なんというか、そういう話の終わりに幸せになれるの?っていうのが重要かとおもってます。
[SaW] うん、僕は見ててとっても面白かった。気になってしょっちゅうログチェックしてたw<ローザさんとのやりとり
[SaW] カタルシスは重要ですよね。
[MOTO-i] #興味を引いていたということは、今の話の趣旨とズレてるかもしれない……申し訳ない
[TK-Leana] NTR物とかすごく苦手なタイプだから気持ちは分かる
[kisito] 辛いのが完全NGだと恋愛ADVとか出来ませんw
[kisito] (必ず山場で辛くなるので
[TK-Leana] 恋愛ADVだと、地雷かどうかくらいは事前に調べられるじゃないですか
[kisito] ただ、越えた向こうで楽になるのが分かってるから期待して先を読める。
[TK-Leana] 狭間の場合、必ずしもハッピーエンドになるとはだれも知らんので
[Toyolina] ただいまった
[kisito] おっかー
[SaW] とはいえ今の会話の流れを見ると需要を考えればハッピーエンドなのはわかった。
[SaW] おかえりー
[Luna_] #おかえりんぐ
[kisito] 考えてみると、自分以外のPLがそろってバッドエンドばかりはじめたら確かに俺ならkataribeやめてしまいそうだ。
[TK-Leana] おかえりん
[SaW] 06でバッドエンドって最近ないけどねー。
[kisito] 仮にあったらって話です。
[SaW] 最近ないので、今回の話ではそれが問題視されてるわけじゃない。
[Knnon] おかえりですの
[matuya] 殺す気かあっ(天を仰いで)
[Luna_] たぶん、ハッピーじゃないエンド(たとえば振られておしまい)とかでもいいと思うんですよ
[Luna_] きしとんを見ていると、エンドに至る過程が黒いときついんじゃないかと思う。
[Luna_] ここはきしとん自身の意見を確認したいなぁ
[TK-Leana] でも、こうなったらバッドエンドだったなーってのはそーにゃにもあるでせう
[kisito] どちらかといえば。これ、もうどうしようもないよね。って思うとダメかな。
[SaW] どうしようもないよね、っていうのって昨日の弦音のはなしですよね。他に何かありましたか、最近だと。
21:38:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[kisito] 近衛(ぼそ
[kisito] まぁ、冗談はさておき。そーにゃ関連では記憶に無いですね。
[SaW] あれ黒いんですか
[kisito] いや、黒くないです。
[SaW] 僕だけじゃなくていいです、実は「黒い」っていうのがよくわかんないんだw
[SaW] だから黒いと苦言を呈されたときにどうすれば黒くせずに自分のしたいことが出来るかを考えにくいって言うか
[kisito] 腹黒いというか。
[SaW] なので色んなサンプルあるといいな
[TK-Leana] まあ、ハーレム展開がダメならたしかに許容できまい>このえっち
[CHOBOJA] おお。
[Hisasi] ウチの子でバッドはクマくらいなもんだお
[CHOBOJA] どういう話ですか?
[TK-Leana] バッドすぎて泣いた
[kisito] 黒い黒くないで言えば、ひさにゃーの話は黒い話多いきがする。
[SaW] 06だとバッドエンドはいないかも。
[Hisasi] 最終的にグッドになれば途中が黒いのは一杯あるかもしれない
[Luna_] ちなみに自分がからむ話はおおむね黒くない(自分主観)
[Hisasi] あっきーとか黒かった、途中は
[TK-Leana] 麻依子さんは?
[SaW] きしとさんは久志さんの黒い話もダメですか
[kisito] 途中はすごくいやだなーとは思うのですが。
[kisito] 解決を目指す話もしているので。
[SaW] 麻依子幸せだったと思うなあ。マンションの管理人として。中途半端に死んじゃった分を埋める形で充実したと思う
[kisito] そっちで中和されている感じ。
[CHOBOJA] 私は
[CHOBOJA] PCが「黒い選択をするエンド」が
[CHOBOJA] 大好きなマスターです。
[SaW] 僕も常に解決はしてるわけですけど、この差は何だと思いますか>kisitoさん
[kisito] む、難しいなぁ……
[SaW] 解決の仕方がうまくない?
[kisito] 少なくとも昨日の話以外では特にどうだと思うことは無い……はすです。
[SaW] 今までも多々、きしとんはコレダメー><ってなってきたわけじゃないですか
[kisito] それは、グロい話じゃなかったでしたっけ。
[SaW] それもあったと思うけど
[kisito] それ以外でチャンネル抜けるほど拒絶反応示したことはなかったような?
[SaW] だっけねえ。
[SaW] まあ、そこはいいや。
[kisito] 有ったとしても思い出せないということは、終わり方が良かったんじゃないかと思う。
[SaW] きしとさんだけの問題ならそこまで根深くはないんだ
[kisito] もしくは知らないうちに問題なくなってたか。
[SaW] どうしたって合う合わないはあるし
[kisito] まぁ、私に予告すればいいだけの話である。
[kisito] そーにゃも好きだなぁ、で流せばいいだけですし。
[SaW] 僕うんぬん関係なく、最近面白かったネタって皆さんなんですか?
[SaW] 僕は近衛が全部取りを堂々と宣言したのがエポックメイキングだと思ったw
[SaW] 「その発想はなかったわー……」
[kisito] セレーナが全部代弁したのでノーコメント。
21:52:56 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:53:06 utako_afk -> utako
[Hisasi] すげぇとしかw
[SAIRU] こんば
[SaW] ああ、いや、僕はそう思ったってだけで
[Toyolina] こんばんは
[kisito] 面白い、かぁ……
[utako] たでまー
[SaW] 最近だと何が面白かったというのが聞きたいというか、本題は「最近オレズレてるんじゃ」をなんとかしたい、なのでw
[Toyolina] 僕は別にズレてると思わんけどな
[Luna_] #自分は回答パスします。キャラチャのチェックができてないんで
[kisito] 同じく。
[kisito] >ズレてるとは思わない
[SaW] ありがとうございます。
[kisito] そーにゃとは趣味が違うだけだと思っておりますw
[kisito] というか、私の趣味が狭いんだろうな。
[matuya] トリツルネを頭からケツまでログ読み返した後、これで現状こうなのってすげえと思った。そしてもちろんこの先を期待する。
[MOTO-i] 自分もズレてる感じは受けません。ただ、チェックしきれてないログも多いので参考になるかどうか判りませんが
[SaW] ふーむ、じゃあ、まあいいんですかね。慎重なプレイングを心がけよう、迂闊に地雷踏むパターンが何度かあったのも事実。(主にローザさんの)
[SaW] 踏みに言ってるときはいいんだけど
[SaW] 気付いたら踏んじゃってるのはかっこ悪い
[kisito] orz>気づいたら踏んでる
2011/02/14 22:00:00
[utako] 一瞬チャンンネル間違えたかとおもた
[kisito] ほえ?
[Luna_] 間違ってません<うたこさ
[MOTO-i] 間違ってるとすればチャンンネルじゃなくチャンネルってことぐらいか(ぉぃ
[utako] www
[Luna_] 突っ込みそこなの!?
[utako] わろたww
[SAIRU] www
[MOTO-i] どーしてもツッコミたかったんです(ぇ
[Luna_] さすがもといどん。
[Luna_] というわけで
[Luna_] そろそろ旦那も帰ってくるようなので
22:19:08 + Warren(~Warren@209.123.100.220.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Luna_] 今度こそ本当に病院に行ってきます
22:19:20 Luna_ -> LunaAway
[LunaAway] 米はあきらめます(涙
22:27:17 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Luna] 道に雪が積もりはじめて車が出せそうに無い(涙
[kisito] お早いお帰りでw
[Luna] スタッドレスタイヤじゃないんで(涙
[Luna] しかし
22:29:47 ! licorice ("Leaving...")
[Luna] 旦那の実家の車はスタッドレスタイヤなのであった
22:31:09 ! Saw_i ("Leaving")
22:36:15 + licorice(~licorice@premium221-230.across.or.jp) to #kataribe
22:55:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけで、今日はガトーショコラ焼いたぜー
[gombeLOG] こんばばー
[Hisasi] こばば
[Toyolina] こんばんは
2011/02/14 23:00:00
[gombeLOG] 今日自転車でちゃんと帰っておけば!と思ってがんばって乗って帰ったら、パンクした(滅)
[gombeLOG] どこも大雪らしいのう
[utako] こばばー
[utako] こっちは暴雪じゃなくて暴風警報でござーます…
[matuya] 台風。
[gombeLOG] ぎゃー
[asahiya] みゅ。こんばんわー
[asahiya] 京都にしてはよく降ってますのぅ
[asahiya] ……ログ読み。
[SAIRU] 名古屋も結構降ってましたな
[asahiya] ふむ。あまり掘り返さない方がよさそうではあるが、話題の匂いとしてはKA-01のが話しやすそうではあった。
[asahiya] #多数の声が聞きたいとなったら、その時点でこちらに声をかけたらよかったのではねーかと。
23:11:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[asahiya] 多分範囲も違うし、意味する部分が根本的に違う可能性もあるよなぁ。
[asahiya] <黒い
[asahiya] ……というあたりで自らの空腹に気付いたわけですが食料がありません。へるぷみー
[asahiya] (ちょっとまて
23:22:02 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののん
23:31:31 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
[gombeLOG] kataribeのログ読み。珍しく長かった(^^;
23:32:21 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 自分はそーさんの展開は好きな方なんだが、導入には戸惑うことが多いかな。たぶん、黒い話の投入が唐突かつ急転直下だからだと思うんだ。
[gombeLOG] ヒナの異能が原因の拘束とか、死レ未とか、もうちょっと助走があってから本筋突入してもよかったんじゃないかとかねw
[gombeLOG] その辺の急転直下具合への戸惑いがkisitoさんとかには強い戸惑いとして感じられるんじゃないかなあとか思った。
[SaW] ふむ
[gombeLOG] でもまあ、鏡介さんは十分助走していつもの黒いことをしているじゃないかと言われるとそれまでなので(ぉぃ)、それについては自分には推し量れない。ノーコメント
[kurov] 個人的にいうとやっぱ落差はあったほうが面白いと
[kurov] まあ僕バッドエンド大好物なので……
[SaW] 助走、なあ。
[SaW] 伏線がたりてないってことですかね
[gombeLOG] 積む期間というか何というか
[SaW] 陽奈の時っていうと……
[SaW] まず陽奈の初登場で二回くらいどういうキャラクタなのかを紹介して
[SaW] そのあと何回か他のキャラクタとの絡みがあって
2011/02/15 00:00:00 end