語り部IRCログ #KA-05 2011-02-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-02-14をご活用くださいませ。

2011/02/14 00:00:00
[gombeLOG] #女子的には当日に渡さなきゃ!と言う感覚があるとしたら、どうしても当日園辺中を急襲しないといけないが
[gombeLOG] #前日まででもいいやんとか思うのは大人の感覚なんだろうか
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #連休デートですか、こんちくしょうめ
[gombeLOG] #どこに行きましょうか>デート
[gombeLOG] #予算の必要そうなところは、二人ともお小遣い的なリソースがちと厳しかろう
[gombeLOG] #どっか散策とかお出かけとか、初めての店に奮発して入るとか、そのくらいな気がする
00:23:05 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #散策のつもりで、春日さんにお出かけして、御神酒か甘酒もらったりしてのんびりして、帰る頃に「そういえばここの御利益って」と赤面する
[gombeLOG] #……というのを考えたけど、あまりに事情を知らなさすぎるのでどうかと思った(ぉ
00:29:13 LunaAway -> Luna
[Hisasi] #そして可愛らしい御守りをプレゼントしてさしあげるんですね
[Hisasi] #貝の形に鈴のついた
[gombeLOG] #貝合わせ
[gombeLOG] #あるいはハートマーク
[gombeLOG] #でも初デートって春日さんでしたよねこの二人
[gombeLOG] #やっぱり春日さんかのう
[gombeLOG] #初詣に行ってる気もするが。お礼参りとか言って
00:34:40 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] #もちろんです
[Hisasi] #デートは雪の翌日にしないか!
[Hisasi] #うっすら雪のつもった春日さんとか綺麗じゃまいか!?
[gombeLOG] #寒いからかと思ったがそういう意味じゃなかったようだw
[gombeLOG] #じゃあ昨日かな
[gombeLOG] #<土曜日という意味
[gombeLOG] #でも土曜は関西は雨になったんだよ夕方
[gombeLOG] #じゃあ何かの理由で土曜日に約束していたら、朝にお出かけしたら雪景色の春日さんの境内はとても綺麗でした、と言うことに
00:52:56 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/02/14 01:00:00
01:08:18 utako_afk -> utako
01:09:49 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
01:56:36 + arca(~arca@g244.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
2011/02/14 02:00:00
02:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
02:26:09 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
02:40:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/14 03:00:00
[arca] ----BaySide23
[arca] #南錠探偵事務所
[arca] ケント:「バレンタインデー。殉教者ウァレンティヌスに由来する記念日…」
[arca] ケント:「しかしそれも説の一つでしかなく、その起源には有力なものはあれど一貫性はない」
[arca] ケント:「今ハッキリしているのは、バレンタインデーになにをするかと言う事だ…」
[arca] #コーヒーを飲みつつ、キリッとした顔で語るケント
[utako] 千石:「…………。」 (どうでもよさそうに珈琲飲んでいる)
[arca] ケント:「欧米では男性女性関係なく、親しい関係のものに贈り物をすると言う…。告白などというよりは、日本における暑中見舞いに近い…」
[arca] ケント:「そして我が国日本。その風習の定着は文化的側面ではなく、ある種のマーケティング戦略として打ち出されたものだ」
[arca] ケント:「結果は見ての通り大成功だろう…。この時期にはチョコの消費量が大幅に伸びる」
[arca] ケント:「女性が、好きな男性にチョコレートを贈る。あまつさえ告白…」
[arca] ケント:「……俺は、そう言うのには乗らない主義だ」(ちらっと千石をみて
[utako] 千石:「…………。」 (どうでもよさそうに珈琲飲んd
[arca] ケント:「……だよなー」(がっくり
[utako] 千石:「電話してオプションでチョコをおくれ、と言ってみるのはどうだ。」
[arca] ケント:「なっ…やらねぇよんな事!…確かに期間限定オプションがあるけど…」
[utako] 千石:「欲しいのか?」
[arca] ケント:「ほし…くないこともない」
[arca] ケント:「ぐっさんから義理チョコ貰った事しか、ねぇからな…」
[arca] ケント:「んでもあれだ、商業戦略になびいてる訳じゃないからな!そうだ、俺からも千石になにかやるぜ」
[arca] ケント:「ここは一つ欧米風にだな…」
[utako] 千石:「……そう言う事にしておく。」
[utako] 千石:「買いに行く。着いて来い。」
[arca] ケント:「…は?…おう」(立ち上がって
[utako] ---
[utako] #駅近くの洋菓子店
[utako] 千石:「好きなチョコレートを選べ。」
[arca] ケント:「いや…俺が選ぶわけ?」
[arca] #ポリポリと頭を掻き
[utako] 千石:「そうだ。」
[arca] ケント:「なんかあからさまに強請ったみたいじゃなねーか…いやそうか…」
[arca] ケント:「なんだこの罰ゲーム!?」
[utako] #店員さんも戸惑っているようすで愛想笑い
[arca] ケント:「……じゃあ、これで」(恥ずかしがりながら二人用のミニショコラケーキを選ぶ
[utako] 千石:「ケントへ、とケーキに装飾を頼む。」
[utako] #店員さん、明らかに笑うの我慢しながらいそいそと
[arca] ケント:「くそ…なんだこれ」(真っ赤になり顔を帽子で隠した
[arca] ケント:「…さんきゅーな」
[utako] 千石:「気にするな。安い。」
[arca] ケント:「ちっ…そーかよ。もっと高いの頼めば良かったぜ…」(苦笑
[utako] 千石:「金額はたいした事はないが、女から男への贈り物は何時も最上の物。走りまわって」
[utako] 千石:「喜んでも良い。」 (小さく笑ってケーキを受け取る
[arca] ケント:「ここまで恥ずかしい事されて今ったらそれもいいかもな。んでも今はケーキ崩れそうだから遠慮しとく」
[arca] ケント:「…実はな、俺はもう買ってあるんだ」
[utako] 千石:「準備が良いな。寄越せ。」
[arca] ケント:(どこに隠し持っていたのか、チェック柄の暖かそうなクッションを取り出す
[arca] ケント:「いつまでも毛布の上ってのも悪いと思ってな…あとこれ」
[arca] #と、グリーティングカード
[arca] #感謝の言葉が英語で綴られている
2011/02/14 04:00:00
[arca] ケント:「今読むなよ!俺がいない時に読め」
[utako] 千石:(構わずグリーディングカード読んで…) 「英語は読むのが面倒。ケントが読め。」
[arca] ケント:「ちょ!?…か、帰ってからだ帰ってから!」
[utako] 千石:「楽しみにしている。」 (くすりと微笑んでクッションを抱いて、事務所へと帰っていく)
[arca] ケント:「くそ………」(店員をチラッとみてそそくさと千石を追った
[arca] #計画通りだけど振り回されるケント
[arca] ---再び南錠探偵事務所
[arca] ケント:「…どうだ、座り心地」(紅茶を入れながら
[utako] 千石:「申し分ない。………」 (お尻の下に敷いて、乗って、座り心地を何度も確かめている)
[utako] 千石:「これは、良いもの。」 (ぽむぽむ)
[arca] ケント:「そうか、三日間迷いに迷ったかいがあったぜ」(さわやかに微笑んだ
[utako] 千石:「迷い過ぎだ。」 (小さく笑って
[arca] #家具店に三日通ってきめた
[arca] ケント:「う、うるせえ。…紅茶できたぜ、早速ケーキ食おう」
[utako] 千石:「ケントへ、だ。喜べ。」 (ケーキの装飾を指差して)
[arca] ケント:「んじゃ、プレートんとこは貰う。なんで二人用にしたか汲んでくれよ」
[arca] #照れた様子でケーキを半分に切って
[arca] ケント:「一緒に食ってくれたら嬉しさ二倍、いや三倍くらいだぜ」(ニカッと微笑んで
[utako] 千石:「来年も居たら、次はちゃんとしたものを贈ってやる。」
[arca] ケント:「楽しみだ」
[arca] #紅茶とケーキ半分を千石の前に置き頬をかく
[utako] 千石:(半分ほど食べてところで) 「……美味。明日も買ってくる。」
[arca] ケント:「うん、うめえ」(微笑み
[arca] ケント:「じゃあ俺が買ってくるよ。食い過ぎんなよ?」
[utako] 千石:「デブ猫千石だけは成りたくないが……、美味なのが悪い。」
[arca] ケント:「はっはっは、太っても千石は千石だぜ?…ま太ると体重がどうなるか怖いから、できるだけ太るなよ」
[utako] 千石:「ケントが寝ている時にたまに頭に乗ってみたりするが、大丈夫か?」
[arca] ケント:「今んとこはな。上で飛んだりしなきゃ大丈夫だろ」
[arca] ケント:「…あったかいしな」(照れて目をそらす
[utako] 千石:「湯たんぽ代わりか…」 (ほほぉ
[arca] ケント:「は?…いや、そう言う意味じゃねぇって!?」
[arca] ケント:「つーか湯たんぽにしてんの千石の方じゃね!?」
[utako] 千石:「ケントは体温高い。」
[utako] 千石:「湯たんぽに手足と頭と余計なものが生えていると言っても過言ではない。」
[arca] ケント:「は!?」(がーん
[arca] ケント:「余計なものって…この脚結構自慢なんだぞ…」
[utako] 千石:「脚ではない。電話を使って使用しようとしても使えていない、ソレだ。」 (小さく笑って、ケーキを一口食べる。
[arca] ケント:「…………」(orz
[arca] ケント:「…へーへーどうせヘタレですよぉー」(ケーキをガツガツ
[arca] ケント:「余計なもの…じゃなくしてーんだけどな」(ぼそり
[utako] 千石:「余計な物なくしてー?」
[utako] #耳をぴぴんっと出して
[arca] ケント:「ちげえよ!?絶対なくしたくないから!」
[arca] ケント:(そう言って千石を見つめ)「………くそ…」(眼をそらす)
[arca] ケント:「よく考えたら下ネタじゃねぇか…すまんかった」
2011/02/14 05:00:00
[utako] 千石:「おなごの前で破廉恥極まりない。」 (紅茶を飲んで、頷く)
[arca] ケント:「………手紙…、読まなくていいのか?」(照れながら頭を掻き
[arca] #誤摩化した
[utako] 千石:「読んでくれるか?」 (指に挟んで、グリーディングカードを差し出す)
[arca] ケント:「あいよ…笑うなよ」
[arca] #カードを受け取り、訳し始める
[arca] ケント:「親愛なる千石へ…まずは出会い、今日と言う日まで俺を思い、考えてくれた事に感謝を。ありがとう」
[arca] ケント:「そしてこれから訪れるであろう日々によろしく…」(真っ赤になりつつ
[utako] 千石:「ほぉ?」 (によによ)
[arca] ケント:「…千石が、もし俺の事を少しでも認めてくれているのなら、俺になんでも打ち明けてほしい。お前はすでにこの事務所の住人だ」
[arca] ケント:「俺は千石がどう言う生き方をしてきたか知らない。誰と出会い、誰と笑い合っていたかも知らない。俺は俺のできる事を提案するしかない。迷惑と感じるならそれでもいい…」
[arca] ケント:「俺は千石に感謝し、愛している」
[arca] ケント:「………以上」(手紙を置いてそっぽを向いた
[utako] 千石:「女に向ける手紙に愛してるとは意外と出来るな。ケント。」 (によによとしつつ)
[arca] ケント:「なんで英語読めねぇんだよ千石…うわっ超恥ずかしい…」
[utako] 千石:「読めるぞ。読むのが面倒なだけだ。」
[arca] ケント:「……は?!」
[arca] #驚愕の顔
[utako] 千石:「一興、一興。」
[arca] ケント:「くそ…」(わなわな
[arca] #千石の頭をくしゃくしゃと撫でた
[arca] ケント:「…これで許してやるから文句言うな…」(むす
05:21:11 mimineru -> mimiMao
[utako] 千石:「言わない。」 (ふふ、と笑って頷く
[arca] ケント:「…手紙の内容はノリとかじゃねぇからな。考えといてくれ」
[arca] #紅茶を飲み溜息
[utako] 千石:「解っている。」 (もう一度頷いて、紅茶を飲む
[arca] ケント:「…ならいいや」(微笑み
05:31:49 mimiMao -> mimiafk
[arca] #満足そうに笑う
[utako] 千石:「最後の愛してるまで考えておくのか?」 (小首を傾げて)
[arca] ケント:「……ラ、ラブレターじゃねぇからな。そこはなんだ、その…」
[arca] ケント:「…真意ではある」
[arca] ケント:「あんまいじらんないでくれ…読まされるとか想定外だったんだよ」
[arca] #帽子を深くかぶった
[arca] ケント:「…(しまらねぇな…くそ」
[utako] 千石:「ならこれ以上は何も言わない。熟考しておく。」 (ふふ、と笑いながら)
[arca] #一人で読ませてやきもきしてくれたらなーとか計画していたケント
[arca] ケント:「おう…」
[utako] #壊し屋なので、ほら。計画もブレイカー
[arca] #ブレイクブレイクw
[arca] #逆にやきもきさせられるはめに
[utako] 千石:(によによしながらのティータイム)
[arca] ケント:(居心地悪く新聞を読む
[utako] #剛さんはそんな千石を手玉に取って鞠で遊ばせてるようなハードボイルドな男だったと信じよう
[arca] #まず狼狽えたりしない
[arca] #そして眼もそらさず見つめてくる
[utako] #千石狼狽、猫なのに
[arca] #バレンタインデーとかなんにも言わず薔薇一輪だけ送る
[arca] #剛:「一輪だけ良いのがあってな。そのへんに飾っとけ」
[arca] #と言って千石に任せる
[utako] #花なんて生けたこともなかったので、とおりを歩く人のマネをして髪につけてみたり
[arca] #剛:「綺麗じゃないか」(慌てず褒める
05:49:43 mimiafk -> mimiaway
[utako] #恥ずかしがって適当な所を殴った後が今でも階段の途中の壁に
[arca] #壁w
[arca] #剛:「壊すなよ」
[arca] #厳しい顔で行った後肩をポンと叩く
[arca] #大家には剛が謝りました
2011/02/14 06:00:00
06:59:41 utako -> utako_afk
2011/02/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
07:07:22 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
07:08:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
07:28:09 ! arca ("Leaving...")
07:38:13 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-17.stm.mesh.ad.jp) to #KA-05
07:51:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
07:58:57 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/02/14 08:00:00
08:21:27 Morris -> MorisWork
08:44:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
08:55:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:51:52 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/02/14 10:00:00
2011/02/14 10:00:02
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/14 11:00:00
2011/02/14 12:00:00
2011/02/14 13:00:00
13:06:41 utako_afk -> utako
2011/02/14 14:00:00
14:58:18 ! MorisWork (Connection reset by peer)
14:58:43 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/02/14 15:00:00
2011/02/14 16:00:00
16:43:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:45:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2011/02/14 17:00:00
17:09:09 utako -> utako_afk
2011/02/14 18:00:00
18:12:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
18:26:31 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/02/14 19:00:00
19:58:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:59:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-05
2011/02/14 20:00:00
20:23:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:24:21 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-05
20:49:08 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
20:49:52 Morris -> MorrisEAT
20:55:40 Luna -> LunaAway
2011/02/14 21:00:00
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:06:44 MorrisEAT -> Morris
21:15:16 LunaAway -> Luna_
21:24:03 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:38:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:56 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-05
21:53:06 utako_afk -> utako
2011/02/14 22:00:00
22:19:20 Luna_ -> LunaAway
22:27:17 LunaAway -> Luna
22:55:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2011/02/14 23:00:00
23:06:58 mimiaway -> mimiMao
23:11:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:03 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:22:14 mimiMao -> mimineru
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 恵那:(ようこにチョコをもらったことで、自分もあげると言う選択肢があること、あげるべきだと言うことに気付く)
[gombeLOG] 恵那:(そしてあげるべき相手が居ることに気付いて対策に頭をひねる)
[gombeLOG] 恵那:(しかし母親には相談できないので悩む)
2011/02/15 00:00:00 end