語り部IRCログ #KA-06 2011-02-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-02-14をご活用くださいませ。

2011/02/14 00:00:00
[Toyolina] USBさん:「それでもし通えそうな子がいたら、一緒にどうかと思って……」
[Toyolina] 真朱:「……お願いするのはそこから先の部分で、見張りとして役立つ人物がいい」
[gombeLOG] #さつきはもう19才だった……月日の経つのは早いな……(遠い目
[Toyolina] #早いな、、、
[Toyolina] 真朱:「これについてはゆとり様も了承済みの話。知っての通りだが、キレると手に負えない」
[gombeLOG] #蒼雅の造反からそれだけ経ったと言うこと
[Toyolina] 真朱:「ぶん殴ってでも止められるだけの能力を持ち、ついでにいろいろ面倒を見てくれると助かる」
[Toyolina] 真朱:(ちらっとゆとり様ごしにUSBさんを見た)「根っこが一緒なんでな……」
[gombeLOG] #座り方が違う程度の態度の違いはある
[Toyolina] #ゆとり様の方がお行儀がいい
[Toyolina] #↑見分け方
[Toyolina] #ゆとり様の方がサイドの髪前に流してる部分がある←見分け方その2
[Hisasi] 巧:「なるほど、お話はよくわかりました」
[Hisasi] #まそっぷの苦労をおもかんばって
[Toyolina] 真朱:「ホナミンとかどうかな」
[Hisasi] 巧:「よい機会です。ええ、穂波にそのお役目をいただけませんか?」
[Hisasi] 穂波:「え」
[Toyolina] USBさん:「えっほんと?」
[Toyolina] ゆとり様:「よろしくね、穂波ンさん」
[Toyolina] USBさん:「穂波ちゃんもこの制服着るんだ」
[gombeLOG] #ン(^^;
[Hisasi] 巧:「神社での勤めももちろんありますが、世間に馴染んでいくことも大切」
[Hisasi] 穂波:「え、あ、ご当主さまが、おっしゃられるなら、、」
[Toyolina] 真朱:「巫女から離して良いか、そこが不安だったんだ」
[Toyolina] 真朱:「……ホナミンも、ゆとり様をこき使ってくれていいからな」
[Hisasi] #ここでガブ高にちょっと不審な噂があるというのをでっちあげてもいい?
[Hisasi] 穂波:「わかった、ゆとり殿よろしくたのむ(内心学校通えるのでドキドキ)」
[Toyolina] #ドントコイデス!
[Hisasi] 巧:「……ガブリエル学院」
[Hisasi] 巧:「墨染」
[Hisasi] #しゅた、っと。
[Hisasi] 墨染:「お側に」
[Hisasi] 巧:「すみません、お話に聞いたガブリエル学院について……この墨染から気になる話を聞いたので」
00:23:05 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 墨染:「はい、お話してもよろしいのですか?」
[Toyolina] USBさん:「え、そうなの?」
[Hisasi] 巧:「墨染、詳しく」
[Hisasi] 墨染:「はっ」
[Hisasi] #で、すみぞめん曰く。
[Toyolina] ゆとり様:(ニコニコしてる。シンプル)
[Hisasi] #この所ガブ高で妙な噂を耳にした
[Hisasi] #夜に何かが徘徊した形跡があるとか、なんかの影を見たとか、そういう怪異系の
[Hisasi] #最初は噂だろうと思われてたけど最近その手の話が増えている
[Toyolina] 真朱:「……それは不安があるな……」
[Hisasi] 墨染:「あの学校は、以前存在した前身となる学校に何か曰くがあるらしいとのことです」
[Hisasi] #つまりあの地自身になにかあるので学校って形にして護ってるんだYO
[Toyolina] USBさん:「あんたの未練が残ってんじゃないの?」
[Hisasi] #でも、ゆとりさまが甦ったおかげで、ゆとりさまの影響でおさえられてたのがなくなって活発になっちゃった(きゃは
[Toyolina] ゆとり様:「否定出来ないけどなんでも私のせい?」
[Toyolina] #だいたいあってる
[Hisasi] #こんどはゆとりさま自らのりこんで鎮めるっきゃないよね!(うまくまとまった!
[Hisasi] 穂波:「強力な祟りは、時にその周囲を鎮める役割も担う、だが」
[Hisasi] 墨染:「その脅威がなくなったことにより、活発化した恐れもある、とのこと」
[Hisasi] 巧:「学校という閉鎖空間ということもあり、なかなか手を出せずにいましたが。このお話を受けて私も決めましt」
[Hisasi] #ほなみんを送り込んで解決させてやんよ
00:29:13 LunaAway -> Luna
[Toyolina] ゆとり様:「刺激の多い学園生活になりそう」
[Toyolina] USBさん:「縁があるってことだよね。きっと。そういうことなら、こっちとしても改めて、穂波ちゃんを貸してもらえると嬉しいです」
[Hisasi] 巧:「ええ、世間に疎いところもありますが。この穂波をおそばにおおきください」
[Hisasi] 穂波:「ゆとり殿、よろしくお願いします」
[Hisasi] #ぺこりん
[Hisasi] 巧:「密な連絡はこの墨染の子鴉にてお送りいたします」
00:34:40 MOTOsleep -> MOTOI
[Toyolina] ゆとり様:「こちらこそよろしくね」
[Hisasi] #普通な話はケータイメールでおくるから
[Toyolina] #オイスオイス
[Toyolina] ゆとり様:「ケータイ使い方わかる?」>ホナミン
[Toyolina] #ゆとり様はUSBさんの記憶あるんで使い方知ってる
[Hisasi] 穂波:「大丈夫だ!メールはうてる!」
[Hisasi] #思わず自慢げに
[Hisasi] #ただしひらがな
[gombeLOG] #さつきさんがレクチャーしてあげますよ
[Toyolina] USBさん:(ホナミンとケータイいじってるゆとり様見て)「……結果オーライって幹事ですよね、今のところ」
[gombeLOG] #さつき:「実家は***しかつながらないから、それ以外はサービスがわからなくて……」(でも一般的なことは教えてあげられる>穂波)
[Hisasi] 巧:「ええ、あれもお役目以外のことをもっと知る必要がありますゆえ」
[Hisasi] #あんまりデンジャーな子のままじゃ困ります
[Toyolina] 真朱:「ホナミンが抜けた穴はあたしがなんとかするから、なんでも言ってくれ」
[Toyolina] #働き者ね
[Hisasi] 巧:「ありがとうございます。ここ最近の澱みが引いてきているのを感じますから、以前ほど酷い状態ではありません」
[Toyolina] USBさん:「……その分よそに回って、それがたまたま今回学校……とか」
[Hisasi] #とりあえず、学校いこうず!ってことでしめでよい?
00:52:56 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/02/14 01:00:00
01:08:18 utako_afk -> utako
01:09:49 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[gombeLOG] ----(Now saving...)
[gombeLOG] ガブ女というと、アクマイザー3を思い出す(ぉ
[gombeLOG] ガブラッチョ!
[Toyolina] ガブラッチョとは、、、
01:56:36 + arca(~arca@g244.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 02:00:00
02:17:50 MOTOI -> MOTOsleep
02:26:06 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
02:27:14 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
02:40:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/14 03:00:00
2011/02/14 04:00:00
2011/02/14 05:00:00
05:21:11 mimineru -> mimiMao
05:31:49 mimiMao -> mimiafk
05:49:43 mimiafk -> mimiaway
2011/02/14 06:00:00
06:59:41 utako -> utako_afk
2011/02/14 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:07:22 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
07:08:49 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
07:28:09 ! arca ("Leaving...")
07:38:13 + matuya(~matuya@FL1-122-132-198-17.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:51:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:58:57 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2011/02/14 08:00:00
08:21:27 Morris -> MorisWork
08:33:11 ! Saw_i_ ("Leaving")
08:44:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
08:55:56 ! kisito_i (EOF From client)
2011/02/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:10:10 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
09:25:30 ! Saw_i (EOF From client)
09:51:52 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 10:00:00
2011/02/14 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:35:35 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/14 11:00:00
2011/02/14 12:00:00
2011/02/14 13:00:00
13:06:41 utako_afk -> utako
13:08:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 14:00:00
14:58:18 ! MorisWork (Connection reset by peer)
14:58:43 + Morris(~Morris@p5161-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 15:00:00
2011/02/14 16:00:00
16:43:53 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
16:45:09 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2011/02/14 17:00:00
17:09:09 utako -> utako_afk
2011/02/14 18:00:00
18:12:01 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
18:26:31 + meltdown(~meltdown@w4d106.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 19:00:00
19:58:57 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:59:23 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 20:00:00
20:23:48 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
20:24:21 + TK-Leana(~tk-leana@121-80-150-226f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
20:49:08 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
20:49:52 Morris -> MorrisEAT
20:55:40 Luna -> LunaAway
2011/02/14 21:00:00
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:06:44 MorrisEAT -> Morris
21:15:16 LunaAway -> Luna_
21:24:07 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:38:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:52:56 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-06
21:53:06 utako_afk -> utako
2011/02/14 22:00:00
22:19:20 Luna_ -> LunaAway
22:27:17 LunaAway -> Luna
22:31:09 ! Saw_i ("Leaving")
22:55:37 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/02/14 23:00:00
23:06:58 mimiaway -> mimiMao
23:11:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:22:03 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:22:14 mimiMao -> mimineru
[TK-Leana] ローザ:(鼻歌を歌いながらキッチンでチョコ作りに精を出している)
[SaW] #近衛の机に既に食べかけのチョコレートがあったりするんですね
[TK-Leana] # その程度は流石に気にしないが
[SaW] #レベルを上げてみる。1.本命感溢れるメッセージカード付き 2.コンドームセット 3.婚姻届セット 4.母子手帳セット
[TK-Leana] ローザ:「雪の降る夜は楽しいペチカ〜♪」
[TK-Leana] # 1は気にしないし、それ以降は展開としてあんまり無いんじゃないかな
[TK-Leana] ローザ:(オーブンを閉めて時間をセットする)「ふふ」
[utako] 近衛:(台所のほうを少し覗いてみてる)
[TK-Leana] ローザ:「あら、近衛さん。少し待ってくださいね、後は焼きあがりを待つだけですから」
[utako] 近衛:「あ、あぁ、………ローザ。昨日、ニーナにチョコ貰ってな。先に食っちまったんだけど……、やっぱそういうの気にするか?」
[TK-Leana] ローザ:「気にならないと言えば嘘になりますけど。流石にチョコレートを食べる順番までとやかく言うつもりはありませんわ。わたくしが渡すのが遅かったという事もありますし」
[utako] 近衛:「良かった……」 (安心したように息をはいて)
[TK-Leana] ローザ:「でも、気にしていたのに食べた、というのは少し引っかかりますわ」
[utako] 近衛:(ローザの隣に移動する) 「気にしていた、というか。ローザのを一番に食べねぇといけねぇって言われて、泣かれたら……食っちまった。」
[TK-Leana] ローザ:「(……あざとい)」
[TK-Leana] ローザ:「少し前から思ってましたけど……近衛さん誰にでも良い顔をし過ぎではありませんの?」
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頬を掻いて) 「……良い顔、なぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「気になってたんですけど、近衛さんはニーナさんの――」
[TK-Leana] SE:チーン
2011/02/15 00:00:00 end