語り部IRCログ #KA-02 2005-07-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-07-29をご活用くださいませ。

2005/07/29 00:00:00
[PaLiLitH] 楓:「なぜ逃げる」
[lokai] ねこのようなもの:「のごーのごー(わるいことされるよう)」
[PaLiLitH] 楓:「寒いのか(よく陽がさしている庭に出してみる)」
00:03:24 hari -> hariAFK
[lokai] ねこのようなもの:「の゛ー(あつい)」(ぶらーん)
[PaLiLitH] 楓:「暑いのか(引きずり込んでドライアイスを毛皮の中に入れようとする)」
[lokai] ねこのようなもの:「んのおおおおおおおおおう(たーすーけーてー)」
[PaLiLitH] 楓:「扱いが難しい」
[lokai] ねこのようなもの:(逃走を試みる)
[PaLiLitH] 楓:(飽きてきたし逃がす)
[lokai] ねこのようなもの:(ダッシュで逃走)
[PaLiLitH] 楓:(ドライアイスを持って部屋のほうに戻っていく)
[PaLiLitH] どこかで悲鳴。
[lokai] ああ他の誰かが被害者に。
[PaLiLitH] どこかでだれかが。
[PaLiLitH] ねこのようなものは助かりました。
[lokai] 被害者がだれだか何となく想像がつくあたりが。
[PaLiLitH] 人生紙風船。
00:38:45 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:39:04 ! hariAFK ("ああ、久々の水泳は疲れる")
00:41:17 ! Hisasi ("巧:「姉上、しっかりなさってください」")
00:52:53 MOTOI -> MOTOsleep
00:54:00 Luna -> LunaSleep
[lokai] ああもうこんな時間。
[lokai] そろそろ落ちることにします。
[lokai] また。
[PaLiLitH] では。
00:54:49 ! lokai ("ごわん")
2005/07/29 01:00:00
01:17:13 Ryu -> Ryu_away
01:27:24 ! CorDrink ("積極性は幸運を導きます")
01:33:43 mikeyama -> mike_Away
01:33:54 mike_Away -> mike_Zzz
2005/07/29 02:00:00
02:01:49 ! galloafk ("seeya")
02:35:05 ! pon_srw ("CHOCOA")
2005/07/29 03:00:00
2005/07/29 04:00:00
04:03:13 Mak_Away -> MakotoK
04:05:26 MakotoK -> Mak_down
2005/07/29 05:00:00
05:27:24 + Mak_down(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-02
05:45:22 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/29 06:00:00
06:26:49 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
06:40:09 kurowDead -> kurow
2005/07/29 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:07:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
07:08:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
07:11:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
07:24:37 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
07:24:37 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
07:48:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
2005/07/29 08:00:00
08:06:22 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-02
08:17:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/07/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:04:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #KA-02
09:26:57 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:34:39 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:50:57 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:51:44 lute -> lute_away
2005/07/29 10:00:00
2005/07/29 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:05:57 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-02
2005/07/29 11:00:00
11:11:40 kurow -> kurowAway
11:18:16 lute_away -> lute
11:40:03 Ryu_away -> Ryu
2005/07/29 12:00:00
12:05:45 Ryu -> Ryu_away
12:12:46 mike_Zzz -> mikeyama
12:18:50 kurowAway -> kurow
12:29:59 kurow -> kurowDie
2005/07/29 13:00:00
13:42:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:44:30 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
13:50:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-02
13:50:36 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2005/07/29 14:00:00
14:00:54 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] 語り部新サプリのネタがあがってきました。
14:14:51 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[sf] ほうほう
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/eh.txt
[PaLiLitH] なげやり
[PaLiLitH] 。
[sf] ほうほう
[sf] おおてがるひーろー
2005/07/29 15:00:00
[sf] 終了後処理が特に愉快
[sf] 一放送の処理の流れが固まれば遊べそうですね
15:46:50 Ryu_away -> Ryu
2005/07/29 16:00:00
[PaLiLitH] 語り部にこだわらず1d6でなんとかするようなテーブルゲームもどきも並行して考えてます。
[PaLiLitH] ダイス振ったら敵の陰謀とか手口が決定するような。
[PaLiLitH] 1話5分くらいで四半期ごとに打ち切りチェック。
16:57:21 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/07/29 17:00:00
17:17:15 Mak_down -> MakotoK
2005/07/29 18:00:00
18:05:49 + ponzz(~chocoa@n16.m53.ix1.co.jp) to #KA-02
18:34:53 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
18:51:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
18:59:57 Ryu -> Ryu_away
2005/07/29 19:00:00
19:14:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #KA-02
19:17:40 ! ER ("くとぅーくとぅー(ぴたぴた)")
19:19:11 + miburo(~toukaen@i220-109-142-18.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:22:32 ! miburo ("CHOCOA")
19:33:56 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao246.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
[galloafk] いつのまにか松蔭堂まわりも充実してますね。wiki
[lokai] もちもち書き足してます。
[lokai] Wikiおもしろい。
[H_Aoi] んに
[H_Aoi] ろかいさんやいーしゃんの項に追補するのは楽しそうだ(ぉぃ
[H_Aoi] Wikiって1項目1htmlファイルになるんですよねぇ
[sf] それが味噌なのですー
[sf] プラグインを用いて色々とやりようはあるけどね
[H_Aoi] んみんみ
[H_Aoi] お店のデータとか書かねばなぁ
19:55:43 + miburo(~toukaen@i220-108-241-159.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2005/07/29 20:00:00
[lokai] みんな作業が早いなあ
[H_Aoi] みんなちょっと競争心が芽生えてみたり(w
[lokai] ごりごりごり
20:14:20 LunaSlee_ -> Luna
20:19:25 Morris -> MorrisEat
[lokai] 色々追加中。
[lokai] そういえば水上神社のちゃんとした地図を描こうとしてそのままでした。
20:43:00 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
20:43:46 fukaWork -> fukaFuro
20:44:37 + Catshop(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
20:47:32 MorrisEat -> Morris
[Morris] ねう
[Morris] 巨人負けてる
[Morris] 川上ひとりにいろいろとやられてる
[Morris] 今季第1号とか。
[Morris] そして楽天は2点返したらしい
[Morris] 負けたけど。
2005/07/29 21:00:00
21:12:09 fukaFuro -> fukaFuton
[lokai] もそもそ
[lokai] 関連エピソードの洗い出しがめんどくさいなあ>Wiki
[Hisasi] んむ
[Hisasi] ……関連ログなんて洗い出した日にゃ、、
[Hisasi] とんでもないことになる、、
[lokai] えうー。
[lokai] 古ーいのも発掘した方がいいんだろうかとか
[lokai] 昔書いたものを今見るとえうえうえうえうえうえうえうえうとか。
[Hisasi] (ごふっ
[H_Aoi] かはっ
[lokai] (ぶくぶくぶく)
[galloafk] 気に入ってるのだけでも
[galloafk] いいんでないかなあ
[galloafk] あとそのキャラにとって大きな転機になってるのとか
[lokai] とりあえず別テキストにまとめてからWikiに放り込んだ方がいいかもしれません。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 一旦トピックにまとめてMLに流してからリンクとか
21:24:11 galloafk -> galloaway
21:30:41 fukaFuton -> fukaSleep
21:33:57 ! H_Aoi ("撤収!")
[sf] まとまったらtopicするとかねー
[lokai] なるほど。
21:34:48 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[lokai] 場所関連、キャラ関連でまとまったのがあると
[lokai] キャラクターデータや場所データからのリンクにも使えますね。
[sf] うんうん
[lokai] 舞台別作品集は欲しいのでした。
[lokai] 松蔭堂のも98年から更新してないし。
[sf] ですねー
21:44:13 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:44:18 MOTOslee_ -> MOTOI
21:57:50 OTE_Aw -> Ohuro
2005/07/29 22:00:00
22:07:25 CorDiaROM -> CorDrink
22:08:42 Ohuro -> OTE
22:15:19 hari -> hariHunt
22:21:15 mimimi -> o-away
22:23:52 Morris -> MorrisNY
22:26:25 galloaway -> gallows
[gallows] 三十郎:「ほう、でっかい鳥が飛んでるぞ。食えるかなアレ」>秋芳地面からおっかけてる
[Hisasi] くうなーw
[gallows] 三十郎:(ボール投げつけてみたり)
[Hisasi] #透過するぞw
[gallows] 三十郎:「おお、やっぱり変な鳥だ!」
[gallows] #変人、グラウンドで大騒ぎ。でもいつも通り。
22:49:58 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 元晴:「こら、グラウンドをあらすなーー」
[MOTOI] 史雄:「ていうか、無断で入るなーっ」
[gallows] 三十郎:「ええい、今俺は火急の用件に対処中なのだ」
22:52:28 ! lute_ ("死は、現実からの逃避であってはならない")
[gallows] 三十郎:「おーい、ポチやー。おりてこーい」
22:53:02 + meltdown(~meltdown@w4d235.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-02
[gallows] 三十郎:(だばだばだば)
[Hisasi] 秋芳:(すーいと旋回)
[MOTOI] 史雄:「……だれかつまみ出してくれ。練習できなくなる」
[gallows] 三十郎:「ぬう。聞き分けのない鳥だ」
[Hisasi] 元晴:「ほーーら、聞き分けがないのは君」
[Hisasi] #くびねっこむんずと掴んで
[Hisasi] 元晴:「練習中なんだからでてきなさい(づるづると」
[gallows] 三十郎:「ええい、離せ! 変な鳥が見えなくなってしまうではないか」(じたばた)
[gallows] #とりあえずグラウンドからは出る
2005/07/29 23:00:00
[gallows] 三十郎:「クソ、野球部の連中め。甲子園いけなかった癖に……」(ブツブツ)
[Hisasi] 元晴:「どやかましい」
[MOTOI] 史雄:「口の減らないやつめ」
[TK-Leana] 狭也:「えっ、野球部ってみんな甲子園に行くんじゃないの?」
23:01:02 hariHunt -> hari
[gallows] #ひでえw
[TK-Leana] # きっと素で
[Hisasi] 元晴:「漫画の読みすぎだぼけえ」
[gallows] 三十郎:(愉快なやり取りを尻目に鳥を追っかけていく)
[TK-Leana] 狭也:「しまったな。ずっと基本は甲子園だと思ってたから、これは考えを改めないと」
[gallows] # 暇な奴です
[TK-Leana] 狭也:「……でも、土は持って帰るんだよね?」
[Hisasi] 元晴:「……だから」
[MOTOI] 史雄:「時間の無駄だ、ほっとけ」(あきれ口調
[Hisasi] 元晴:「……まあ、暑いからね」
[gallows] #というわけで捕獲作戦開始
[Hisasi] #暑くても寒くてもあいつらはアレかと思います
23:04:39 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KA-02
[gallows] 三十郎:(屋上に駆け上り、ネットを投げつける)
23:04:45 ! Luna-i ("Leaving..")
[Hisasi] 秋芳:(すーいとネットを避けてとんで行く)
[TK-Leana] 狭也:「津山三十殺! 弓道部から弓を借りてきたぞ」
[MOTOI] 史雄:「よーし、みんな集合ーっ。……というか、野球部の人だけ集合ーっ」
[TK-Leana] # めっちゃ危険
23:05:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-02
23:05:48 kurowDie -> kurowDead
[gallows] 三十郎:「おお! でかした。しかしこれは使うと俺が逮捕されるのではないだろうか」
[TK-Leana] 狭也:「確かに、野球部に刺さったりしたら笑えることになってしまいそうだね」
[Hisasi] #はずして人にあてたら大変なことになるぞw
[Hisasi] 元晴:「……こんどはなにやってんだろ、あいつら」>屋上をみあげつつ
23:07:05 ! sf_ (EOF From client)
[MOTOI] 史雄:「ろくでもないこと考えてるのだけは間違いないと思うな。まぁ勘だけど」
[TK-Leana] 狭也:「しかあし! 大丈夫、こんなこともあろうかと、映研から誘導用のピアノ線と、専用の筒状になった矢も借りてきた」
[TK-Leana] 狭也:「このピアノ線の先をあの鳥につければ命中するはずだ」
[Hisasi] 元晴:「……ろくでもないこと以外考えたことあるのかな」
[gallows] 三十郎:「流石だ! これなら長さ調整すれば何とかなりそうだな」
[Hisasi] #何かが根本的にまちがってるヨ
[MOTOI] 史雄:「知らねー……それより練習始めようぜ」
[gallows] 三十郎:(精神統一、弓構え)「…………しゃっ!」
23:09:32 ! Kyrie ("集中")
[Hisasi] 秋芳:(ばさばさばさ)>遠ざかってゆく
[TK-Leana] 狭也:「ああ、逃げたッ」
[Hisasi] #そして落ちて行く矢
[gallows] 三十郎:「ふうううぬ!」(ピアノ線引っ張って回収)
[TK-Leana] 矢:(びよよ〜ん)
[gallows] 三十郎:「屋上は駄目だ。追う!」
[Hisasi] SE:とすっ
[TK-Leana] 狭也:(スコーン)
[TK-Leana] # 刺さる
23:10:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] 狭也:「何故だろう、頭が矢に刺さったように痛い」
[TK-Leana] # 頭に矢が刺さったようにだ
[gallows] 三十郎:「……丈夫なやつだ。安心した」
[TK-Leana] 狭也:「ヘルメットが無ければ即死だった」
[TK-Leana] # 無い
[gallows] 三十郎:(思案)「お前の生態について考えるのはまた今度にしよう」
[MOTOI] #愛菜美:「……史雄くん、元晴くん、もしかして、いまの二人は見なかったことにしたほうがいいのかな?」
[MOTOI] #と(ぉ
[Hisasi] 元晴:「あの二人にまともに関わったらこっちの正気がもたないよ」
[gallows] 三十郎:(というわけで鳥をおっかける〜9
[TK-Leana] 狭也:(後に続く)
[gallows] #そろそろ鳥の人も必死に逃げるんじゃないだろうか。色んな意味で怖いぞこいつらw
[TK-Leana] # 思わずこのままHA06-01に乱入してしまいそうなノリですが、しません
[Hisasi] #ぎゃあ
[gallows] #なあに、久志さんがどたばたにしたくなったらあちらのチャンネルに鳥が舞い戻ることでしょう
[gallows] #目の色変えて追っかけてきてますからね
[TK-Leana] # 既に鳥はあちらのチャンネルにいるんでは?
[gallows] #そろそろ追いついてきそうですが
[gallows] #どうしたものかw
[gallows] #もうちょい引っぱる場面だな、ここは
[Hisasi] #対策本部をつくるのか
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] つまり、機を見計らって乱入する気満々
[TK-Leana] 不意打ちで二人に投網とか
[Hisasi] ぎゃあ
[gallows] とりあえず二人の邪魔はせず、鳥だけねらってみる
23:36:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #KA-02
23:36:08 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] とり肩にとまっとるぞw
[MOTOI] 史雄:「……どっか行ったらしいな、あの二人」
[Hisasi] 元晴:「またロクでもないことしてるんだろうなあ……」
[Hisasi] #してます
23:39:55 o-away -> mimimi
[MOTOI] 史雄:「ロクでもないこと以外できないのかね、あいつら」
[Hisasi] 元晴:「……きっとロクでもないことするなって言うのって、呼吸するなって言ってるのと同じかもしれない」
[MOTOI] 史雄:「(お前に『巨人の勝敗にいちいち一喜一憂するな』っていうのも同じだろうな……)」
[Hisasi] #ごふw
[MOTOI] #きれいにオチた(のか?
[MOTOI] ちなみに、ご存知かとは思いますが
[MOTOI] 今日も巨人は負けました
[Luna] 最近は視聴率も負けるようです
[MOTOI] っすねー>視聴率
[Luna] ふーむ
[Luna] どこでMADログを貼ればいいかよくわからないからここに貼っちゃえ〜(ぺた
[Luna] 23:57 <#KA-04> [MOTOI] まじかるずのうぱわぁ。
[Luna] 23:57 <#KA-01> [sf] いわゆる駅前ビルの名前はそんな感じでしょうね
[Luna] いやな名前だ(マテ
[mikeyama] む?
2005/07/30 00:00:00 end