語り部IRCログ #KA-01 2005-07-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-07-29をご活用くださいませ。

2005/07/29 00:00:00
00:02:17 kisito -> kisi_huro
00:03:24 hari -> hariAFK
[Hisasi] とりあえず姉のシートも作ったし
[Hisasi] .char_db 梓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0530/ 蒼雅梓(そうが・あずさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0086/ 琉梓川 椛(るしかわ・もみじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 一応ながしておくか
[mikeyama] #中華街オフに関して。予定外の収入ありましたので、4000円縛りにとらわれなくとも大丈夫そうです>各位
[Catshop] まぁ、そのあたりは他の方の兼ね合いもありますから。
[Catshop] まぁ、ボクとhariさんは、そこでニヤリとほくそ笑みますがね(笑)
[mikeyama] な、なにか裏がっ!?
[Luna] 裏はない
[Luna] 常にあるのは裏の裏だけ
[Catshop] 単に容赦しないだけです。上手いモンたらふく食わすぞ、と(笑)
[mikeyama] ひいw
[Luna] うひぃ
00:18:19 kisi_huro -> kisito
[hariAFK] くす
[hariAFK] いや、ほら
[hariAFK] 口にあわなかったらお店変えないといけないし
[hariAFK] ちなみに、薬蜜本舗、地震のせいで水道管が逝ってしまったらしい
[hariAFK] 二階は入店制限があるとか書かれてた
00:38:45 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:39:04 ! hariAFK ("ああ、久々の水泳は疲れる")
[Luna] あうはう<水道管
00:41:17 ! Hisasi ("巧:「姉上、しっかりなさってください」")
00:49:24 Yad_down -> Yad_Furo
00:52:53 MOTOI -> MOTOsleep
00:54:00 Luna -> LunaSleep
00:54:49 ! lokai ("ごわん")
2005/07/29 01:00:00
01:17:13 Ryu -> Ryu_away
01:22:46 Yad_Furo -> Yaduka
01:27:24 ! CorDrink ("積極性は幸運を導きます")
01:33:43 mikeyama -> mike_Away
01:33:54 mike_Away -> mike_Zzz
2005/07/29 02:00:00
02:01:49 ! galloafk ("seeya")
02:09:34 Yaduka -> Yad_sleep
02:14:19 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
02:35:05 ! pon_srw ("CHOCOA")
2005/07/29 03:00:00
2005/07/29 04:00:00
04:03:13 Mak_Away -> MakotoK
04:05:26 MakotoK -> Mak_down
2005/07/29 05:00:00
05:27:24 + Mak_down(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
05:45:22 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/29 06:00:00
06:26:49 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[kurowDead] ふう
06:40:09 kurowDead -> kurow
2005/07/29 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:07:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:08:37 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
07:11:47 fukaHPawy -> fukaHsptl
[PaLiLitH] くろうさんが朝に起きるなんて。
[kurow] いつまでも夜起きてる撲じゃあねえぜ。
[PaLiLitH] 名誉回復するか死か。そんな二つに一つしかないようなセリフ。
07:24:37 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:24:37 ! LunaSleep (Connection reset by peer)
[OTE_Aw] kurowさんが朝に起きたのか。
[OTE_Aw] 地震予知連に報告しないと。
[kurow] 気象庁のがいいと思いますよ。
[kurow] っていうかそんなに意外ですか。
[OTE_Aw] 意外というか想定外ですかな。
[OTE_Aw] ほら。kurowさんの寝る発言を私は毎朝見てたわけで。
[OTE_Aw] いわば、起きて見る風景が変化したわけですよ。
[OTE_Aw] つまり、生まれてこの方見たことのない現象に遭遇してるわけで。
[kurow] そりゃあ地震もやみますよねl。
[OTE_Aw] ふむ。
[OTE_Aw] 今朝、妙に旅に出たかったりしませんか?(メモ片手に
[mike_Zzz] おはようございます……
[mike_Zzz] ダメだ、暗い間寝ると長時間寝られない(謎
[kurow] 死出の旅になら。
07:48:56 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[OTE_Aw] みゃ
2005/07/29 08:00:00
[kurow] エルビス・サンコン
08:06:18 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
08:07:45 Yad_sleep -> Yad_away
[kurow] いちちちちち
[kurow] 関節になにかが来ました。
[kurow] いてぇよ〜〜〜〜〜〜〜〜
[galloafk] 寝違えましたか
[PaLiLitH] ちょっと八つ当たりで村人を虐殺。
[PaLiLitH] 俺の痛みもわからんクズ共がぁとか言って。
08:17:49 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] なんだかわからないが唐突な痛み。
[kurow] リフ人。
[H_Aoi] 反射する人、くろうさん
[kurow] レフ人・
2005/07/29 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:04:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurow] まだ九時半かー
[kurow] 朝は時間が長いなあ
09:27:00 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:34:43 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:51:00 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:51:44 lute -> lute_away
[H_Aoi] なんとなく、あらくれを召還して客先に送り付けたい衝動
[H_Aoi] きょーが最終日ゆーとるやろー 仕様変えんなー(泣
2005/07/29 10:00:00
2005/07/29 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:05:53 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2005/07/29 11:00:00
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?NaitouReimon
[TK-Leana] 礼門の関連ログを整理してしまう
[sf] おー
[TK-Leana] やはり、動き始めてから二月しか経ってないと楽だ
[galloafk] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[galloafk] こちらもよく見かける人押さえてみた
[sf] おー
[sf] それぞれ色々やると急速に整備されて良い
[galloafk] 名前はアルファベット→かな順
[sf] [[キーワード]]でページ作れ要求しとくというのもいいものです
[galloafk] なるほど
[galloafk] じゃあ、全部[[]]でくくっとこう
11:11:40 kurow -> kurowAway
11:18:16 lute_away -> lute
11:40:03 Ryu_away -> Ryu
2005/07/29 12:00:00
12:05:45 Ryu -> Ryu_away
12:12:46 mike_Zzz -> mikeyama
12:18:50 kurowAway -> kurow
[kurow] はらへた
[PaLiLitH] くろうさんが昼まで起きてるなんて。
[kurow] そりゃー朝まで寝ていれば夜までおきていまぐぅ。
[kurow] 実は眠くてたまりません。
[PaLiLitH] その発言は裁判で証拠になりますね。
[kurow] 黙秘。
[PaLiLitH] ここにあらかじめセットしておいたテープがあります。
[PaLiLitH] 「実は眠くてたまりませんというかもう寝ましたよハッハァ」
[PaLiLitH] なんと、もう寝てたなんて。
[kurow] サイバンチョ!この証拠には改竄が加えられた可能性があります。
[PaLiLitH] 聞こえませんね。
[kurow] サイバンチョ!もういちどお考え直しを!
[kurow] どうか!どうか!
[H_Aoi] 静粛に(どんどん)
[kurow] スヤ…。
[PaLiLitH] だってサイバンチョはもう。
[H_Aoi] 判決はあらくれ10人の刑
[H_Aoi] ちゅーりっぷまーくの刺身包丁付きで
[PaLiLitH] 崩れ落ちるサイバンチョ。
[kurow] やっちまった。あれほど血はきらいだってえのに。
[kurow] まあ
[kurow] 眠いときは寝たらいいと思いました。
12:29:59 kurow -> kurowDie
[PaLiLitH] あらくれ十人が添い寝。
[PaLiLitH] くろうさんの部屋が充満するあらくれ。
[kurowDie] いちばんつらいのはあらくれ。
[PaLiLitH] ひとつのくろうさんの周りを多数のあらくれが乱舞する世界で最も重い元素。
[kurowDie] あらくれバリア。
[kurowDie] どんな弾幕もへいちゃらだい。
[PaLiLitH] ええ、ですから添い寝。
[kurowDie] ねむれません。せめて冬に。
[PaLiLitH] 暑いときは熱い物を食べるって言うじゃないですか。
[PaLiLitH] さあ。
[kurowDie] むりですよ。非現実的ですよ。夢物語ですよ。
[PaLiLitH] ハハハ。
12:43:40 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] くろうさんの周りを回りつつ徐々に溶けていくあらくれたち
[PaLiLitH] コンパウンドとかオイルが流れ出して。
[PaLiLitH] なんなんでしょうね。
[H_Aoi] でろでろのどろどろに
[kisito] ところで、あらくれって何?
[H_Aoi] あらくれはあらくれです
[PaLiLitH] 私も知らないしみんなそんなことはどうでもいいと思っているはずです。
[kisito] ……まるで、「ばるばるって何ですか?」と聞いたときと同じ反応が……
[PaLiLitH] 確かなことは覆面をかぶったマッチョマンというくらいですか。
2005/07/29 13:00:00
[kisito] 怖っ
[H_Aoi] 全身に塗られたコンパウンドとワセリンでツヤツヤで
[TK-Leana] 角が生えてます
[kisito] いやー、怖い怖い怖い
[kisito] そんな人にセラミック花柄包丁運ばれたらまずドア開けませんなぁ……
[TK-Leana] 窓から
[H_Aoi] 大丈夫です、あけなくても隙間から入ってきますから、しんぱいいりません
[kisito] よけい怖いわい!
[PaLiLitH] そして部屋に充満。
[H_Aoi] みっしり
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ARAKURE
[TK-Leana] 作っておく
[sf] 小辞典にリンクを張っといた
[H_Aoi] ちょっと手直ししてみたり>小事典
[sf] まあ長くなったらどんどんまとめて括り出したほうがいいと思う
[sf] 関数化ですよー
[sf] そうするとあちこちから共用もできますよー
[sf] というわけですな
13:42:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
13:44:30 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
13:50:36 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
13:50:36 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2005/07/29 14:00:00
14:00:57 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:14:54 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/07/29 15:00:00
15:46:50 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 小事典はなんか内輪ネタになってしまいそうな予感
[TK-Leana] とりあえずれあな水滸伝も張っておくか
[sf] まあ小辞典だし
[sf] 実用用語も増やしていくのはボチボチ
2005/07/29 16:00:00
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?LeanaShuihuzhuan
[TK-Leana] そのうち全部埋める
[galloafk] ううむ。狂ってるw
[galloafk] 何かが
[kisito] ………
[kisito] 現状で何人?
[kisito] ……47人
[kisito] よー、こんなに作った物だ
[TK-Leana] まあ、後5ねんもすれば埋まるだろう
[kisito] うーん、さすがに、こんなにキャラは作れん……
[TK-Leana] なんだかんだ言ってそろそろ久志さんにも追い抜かれそうだし
[TK-Leana] 語り部歴もそれなりですから、大体月一ペースで作ってるとこのようになる
[kisito] なるほど
[kisito] ……私は今のところ9人ですかねぇ……
[mikeyama] れあなさんは使わなくなったキャラはどうされてるんですか?(それともない?
[TK-Leana] ……(遠い目
[H_AoiAFK] 1.嫁に出す
[H_AoiAFK] 2.養子に出す
[H_AoiAFK] 3.たべちゃう
[mikeyama] 4.旅に出す
[TK-Leana] 5.死んでもらう
[mikeyama] 6.他のキャラと融合してやる
[TK-Leana] まあ……うん、彼らもきっとまだ元気にやってますよ
[mikeyama] うーむ
[mikeyama] どうも、自分のPC全員が全員に面識あるようにしてしまいそう……まあいいんだろうけど
[kisito] 私はやってます……全員ではないんですが、必ず誰かと面識があるようにしてます。
[H_AoiAFK] うちなんか、8年やっててやっと最近二人目だってのに(w
[kisito] まぁ、沢山居ればいいって者でもないでしょうし
[mikeyama] ですね
[mikeyama] 汎用的に使えるキャラがいればいいんだけど
[mikeyama] なんか出来ないw
[kisito] ん?汎用的って?
[mikeyama] 要するに
[mikeyama] いろんな場面で登場させられるようなPCです
[PaLiLitH] 理由を考えればいいわけです。
[kisito] ん〜、内のフィルなんかは割と適当に出てこさせられたりするけど。趣味が人間観察だからあちこち歩き回ってるって事で。
16:57:21 H_AoiAFK -> H_Aoi
[TK-Leana] ユニは汎用性あるな
[mikeyama] うちは偏った子ばっかだしなあ
[mikeyama] PLが空気読めないので下手に入ると失敗すると言うのもある……
2005/07/29 17:00:00
[kisito] まぁ、それならそれで入っていけるようなキャラを作るとか…間接的に知り合いを作るとか……
[mikeyama] それですよね
[mikeyama] まだ数ヶ月だから人脈作りしなきゃと思ってます
[lute_] …そういえば最近あまり積極的にやってないなぁ、キャラチャは。
[H_Aoi] そういやきしとん
[kisito] うい?
[H_Aoi] うち、まだ試合してなかったの思い出した(w >剣道
[H_Aoi] 残り試合を消化しないとねぇ(w
[kisito] 残り試合……はて、何かあったっけ?
[mikeyama] よし、luteさん、PC絡ませますかw
[H_Aoi] みこちVS先輩とか
[lute_] 了解、行きましょうか(笑
[kisito] まぁ、頑張ってください。秦弥は蓉子さんとラブラブしてますので
[H_Aoi] くっ(w
[H_Aoi] 開き直ったな(w
[kisito] はっはっは!
[kisito] 悔しかったら、みこちもやってみるがいいさ
[H_Aoi] っくっくっく、言われなくても(w 伊達に長いことらう゛こめEP書いてないよ?(ぉぃ
[kisito] わはははw
[H_Aoi] ま、こちらも支援しておいてあげよう、いろいろとね(謎
[H_Aoi] くくく(w
[kisito] そこ笑い方はコワイデスよ?
17:17:15 Mak_down -> MakotoK
[H_Aoi] なにがだい?大丈夫、コワクないよ?(くくくく
[kisito] まぁ、葵さんが何考えてるのかは気になりますが、心配はしてないので。kたいを裏切らないでくださいよ?
[H_Aoi] まぁ、たいした事はしないよ、蓉子ちゃん&秦弥の補完EPを流してみるくらいだよ?
[kisito] ……
[kisito] ちょーっとまてぇぇぇぇぇ!
[kisito] いつの間にそんな物を!
[H_Aoi] 行ったじゃない、『道場へ行こう!』導入部書くって(にやり
[H_Aoi] ま、安心せい、導入部だからねたいした事はしてないよ
[kisito] ……いや、あの二人だと、単なるお誘いでも世界を展開しそうであれなんですが。
[H_Aoi] 展開したいんだけどね、あんまりやると暴走しそうだから必死に抑えたさ(w >書き書き欲求
[kisito] あー、切り無さそうだよね。
[kisito] こう、話すことなくても見つめ合ってるか、ぼんやりしてそう……
[H_Aoi] そうなるとね、描写が困るのよ!変化無いと(w
[H_Aoi] (w
[H_Aoi] 延々会話の無い心理描写だけになってしまう(w
[kisito] まぁ、ねえ……
2005/07/29 18:00:00
18:05:45 + ponzz(~chocoa@n16.m53.ix1.co.jp) to #KA-01
18:34:51 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びろびろびろ
18:51:04 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
18:59:57 Ryu -> Ryu_away
2005/07/29 19:00:00
[lokai] おなかのすいたことです。
[lokai] というかおひる食べてないような。
[PaLiLitH] ぜんざいを食べてきました。
[lokai] く。
[lokai] ひやしぜんざいとかたべたいです。
[PaLiLitH] 熱かったです。
[PaLiLitH] 氷はなかったです。
[lokai] あたたかいのでもいいです。
[Morris] ゆうはんどうしよう
[lokai] ああそういえば。
[lokai] 昨日の残りのうなぎがないか、店でチェックしてくるのを忘れました。
19:19:09 + miburo(~toukaen@i220-109-142-18.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[H_Aoi] いっしゅん、ひやしぜんざいが、ひさしぜんざいに見えた私はダメですか
[H_Aoi] ダメですね、はい
[lokai] どどどどういうぜんざい。
[kisito] やーい、葵さんの駄目な人ー
[H_Aoi] つ−−−−−−−−−>きしとん
[kisito] いだだだだだだ
19:22:32 ! miburo ("CHOCOA")
[H_Aoi] いや、巨大な鍋の中で小豆と共に戯れるひさ姉さん(ぉぃ
[H_Aoi] ひさ姉さんの代わりにきしとん入れちゃえ
[H_Aoi] んで、煮ちゃえ(ぐつぐつ)
[kisito] うぎゃぁぁぁぁぁ
[H_Aoi] で、流した(ぉい >『道場へ行こう!』
[H_Aoi] 口調などチェックよろしく>出演各位
[kisito] うぃさ
[H_Aoi] 塩羊羹たべよーっと
[H_Aoi] さて、あとは帰ってから試合だ(ぉ
19:33:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao246.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kisito] こ、こんせんとれーしょん………わはははははw
19:37:18 kisito -> kisi_mesi
[H_Aoi] 違和感あったらなおしてねん>キャラの台詞
19:55:41 + miburo(~toukaen@i220-108-241-159.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2005/07/29 20:00:00
[Morris] 今日の野球はあんまおもろない……
20:14:20 LunaSlee_ -> Luna
20:14:31 kisi_mesi -> kisito
20:19:25 Morris -> MorrisEat
[mimimi] 参加者リスト
[mimimi] いずみ?
[mimimi] 王様。
[mimimi] とあります
[lokai] 王様。
[mimimi] 名前がそのままリンクになっている人は、自分で紹介文書いたということか
[H_Aoi] ページを追加して書いております
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?H_Aoi こんなかんじで
[mimimi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[mimimi] っと。これの話
[H_Aoi] あい
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?mimimi
[sf] 最初に[新規作成]でアルファベット名でページを作成する。そして保存したあとで日本語のタイトルに変更する。これによりURLが%だらけにならないで済
[sf] みます
[H_Aoi] さすが疾風御大
[mimimi] ん
[kisito] なんか、疾風迅雷みたい……響きが
[sf] [編集]で掲示板のフォームに今入っているものと同じのが入った状態二なりますので、書き換えて保存すると、ページが書き換わるというしかけです。
[mimimi] 自動でつくられた
[mimimi] たぶんsfさんの仕業
[sf] こうして誰かがさくさくと作成することをWikiでは小人さんといいます
[galloafk] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Izumi
[galloafk] しまった。Izumiで登録してしまった
[sf] そこからもリンクしとけば良いでしょー
[mimimi] そして今の時点で私は何もしてないのにみんなの元気がおらに力をくれ
[mimimi] ちょっと混乱しました。
[galloafk] 問題なければこのままで
[H_Aoi] こうしてみんなで王様を盛り立てることが(そいやそいや
[mimimi] これはまちぼうけシステムで
[mimimi] うさぎがとびこんで次々に紹介文が書かれるにちがいない
[mimimi] 物欲しそうな顔をしていよう
[H_Aoi] そして最後はタイヘンな事に
[H_Aoi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ARAKURE このようなページも
[lokai] がーん
[lokai] そんな恐ろしいものだったとは。
[H_Aoi] みっしり
[H_Aoi] きっとそのうちクトゥルフ神話体系筆頭に
20:43:00 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
20:43:46 fukaWork -> fukaFuro
[lokai] んのー
20:44:34 + Catshop(~zoa73007@ppp0410.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] ののぷー
[mimimi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?mimimi
[mimimi] 最後に?つくのは仕様なんだろうか
[sf] [[キーワード]]
[lokai] あり?
[sf] と囲むとそうなります
[mimimi] ふーむ
[sf] 普通の文章では特に不要です
[mimimi] そうするもんかと思った
[Catshop] あぁ、それは参照先のページがないから作ってね、という意味ですね。
[galloafk] [[]]がいらないんですね
[mimimi] きえた
[H_Aoi] んみ、リンク指定ですよね?> [[〜]]
[MorrisEat] 顔文字?(w
[sf] そーです
[MorrisEat] >[[〜]]
20:47:32 MorrisEat -> Morris
[mimimi] ぎゃろさんが作ってくれたほうは勇那ちや渋のリンクがはってある
[galloafk] そっちは06専用のwikiなんす
[galloafk] sfさんのは語り部全般て位置づけの場所です
[sf] 統一するなら、mimimiも作って誘導リンクですかねー。どっち優先するかは思案の死どころ
[sf] 死んじゃダメだ
[galloafk] 06wiki結構ページ増えましたな
[lokai] かなりのいきおいですね。
[Hisasi] よーしパパ自キャラのwiki登録しまくっちゃうぞー
[Hisasi] とりあえずぎゃろさのやり方をパク朗
[galloafk] 僕の作ったのだと頼子のが一通りまとまってる感じっす。
[H_Aoi] んみ、ぎゃろさの奴が綺麗だなぁ>スタイル
[miburo] ぐえ
[miburo] すごい労力
[galloafk] 津海希のが大変すぎてwarosu
[galloafk] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SakuraiTsumiki  適当にログピックアップしてるだけでこんなw
[miburo] もへー
[miburo] 千緒も結構あるからなぁ
[galloafk] ありますねえ
[miburo] こないだぐーぐるで検索して読んだ
[galloafk] なんか見つけたら適当に追加していくッスヨ。千緒さんとこも
[miburo] ありがたや孫策どの
[Catshop] ふむ
[galloafk] そそられますからのう、彼女のログは
[Catshop] gallowsさんのヤツ、イイカンジですけども。
[miburo] 可愛いぜ。さすが俺様
[Catshop] キャラクターDBへのリンクは、上の方にあった方が使い勝手が良いかもしれないと思ったり。
[galloafk] かもしんない
[Catshop] しかし、こんだけ作った後だと修正も難しそうではありますねぃ。
[sf] 分量が増えたり、複数の人に絡む纏まった話題は、名前つけて追い出して行くとすっきりするかな
[galloafk] まあ、各々好みでw
[mimimi] こういう風にログをあつめておくものなのか
[Catshop] これがまた、これだけ統一して作ってあるとついつい統一したくなるシステム屋さんの悪いクセ(笑)
[galloafk] そうすると、ログ全部にページ作らないといけなくなるんすよね。拡張性の事考えると
[sf] キーワード単位で話題をまとめるために用意しました
[galloafk] それをするのと、しないの、どっちが楽かで悩み中
[H_Aoi] くっ(w 猫屋さんとおんなじことを考えていることが判明>をれ
[Catshop] そうですね。こういう風にログやMLの記事がまとまっていると使いやすいというか、いろいろ有用。
[sf] 最初から各調製を考えずに、纏まったのが増えてから括り出す
2005/07/29 21:00:00
[miburo] 統一されたものをみると崩したくなるの文型の性
[sf] 拡張性を、だ
[sf] これがアジャイルなやりかた
[sf] ってものですな
[galloafk] そうするとくくりだされる前に作られたキャラクターのページから
[galloafk] くくりだしたログ話題のページにリンク張り直しになりませんか
[mimimi] 言ってることがよくわからないので部屋の隅で愛想笑い
[mimimi] 誰か隣はあけておくから並んで座っていいよ
[galloafk] (よっこいせ)
[sf] 最初から複数のキャラクターの話しだしと思ったら、そうして最初から分けても良いわけですね。複数のところに書くことになったら「名前つけてやればそれを張るだけじゃないか」と思えばいい感じ
[mimimi] ぎゃろさんはくわしそうなのでだめだ
[PaLiLitH] 座ってみます。
[galloafk] そうですよね<最初から複数のキャラクターの話
[mimimi] ぱらでぃんさんも実はわかってそうなので保留
[H_Aoi] (よっこいせ)
[PaLiLitH] ではあらくれを。
[galloafk] んで、そうなると、キャラチャのログって須く複数のキャラクターの話だとおもうわけです
[galloafk] 一人語りってのもなくはないけど
[mimimi] あらくれの下敷き
[galloafk] というところで、どうしたもんかなあと
[sf] そやねえ
[H_Aoi] (ぶぎゅる)
[sf] まあ、複数のページへのリンクが重複したらひとまとめにする
[sf] というのがわりといい指針かも
[lokai] ふにふに
[galloafk] 大きめの話題とかの場合にはまとめページ作ってく方針にはしようと思います
[sf] 同じ処理シーケンスが複数の場所であったら関数にまとめるようなもんですね
[sf] そーですね
[galloafk] 今のEP関連の話題とか既にそうなってますが
[miburo] (体育すわり)
[sf] まあ、楽になるように色々試していきましょう
[Catshop] 最初は、プレイヤーのメモ書きみたいな間隔でもいいかもしれません。
[Catshop] # 訂正:間隔→感覚
[Catshop] んで、プレイヤー同士で「あ、こりゃシリーズになっちゃったね」と認識されれば、自然にWikiでページが作られていくことでありましょう。便利だから。
21:12:09 fukaFuro -> fukaFuton
[galloafk] ですね
[mimimi] 勇那ちを更新してみた
[mimimi] キーワード指定したら、特にリンク設定しなくても鏡介さんところにはってくれるんですね
[mimimi] えれきてるのログおもろい
[galloafk] おもろいです
[galloafk] こう、昔のチャットログからおもろいの引っ張ってきて、キャラの紹介の一部としてまとめられる利点があるとおもうです
21:24:11 galloafk -> galloaway
[lokai] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Participants
[lokai] ここの並びは50音順にしますか?
[lokai] アルファベットのあとに感じを読み順にとか。
[lokai] 漢字
[lokai] 語り部の方がそうなってるのでそうしておこう
21:27:40 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] うむむ。
[Catshop] :
[Catshop] と
[Catshop] *
[Catshop] の違いって、ありていに言ってどうなんでしょう。
[PaLiLitH] :はdlです。
[Catshop] * の方だと箇条書きになりますが、コメントが綺麗につかないもどかしさがあります。
[lokai] *が箇条書き項目で、:は定義リストになるようです。
[PaLiLitH] *はltでしたっけ。
[Catshop] : の方は、箇条書きの格好にはなりませんが、コメントが綺麗につく。
[lokai] ULのLIみたいな扱いになるようです>*
[Catshop] ──あー、なるほど。定義リストならコメントが綺麗につくのは当たり前ですね。
[Catshop] <ul><li>hogehoge<br>washawasha</li></ul>
[Catshop] みたいな書き方ができるとウレシイんですけど。
21:30:41 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] ・hogehoge
[Catshop]  washawasha
[Catshop] みたいな表示にしたいなぁ、ってことなんですけど。
[lokai] *の下に:を入れるのはやってみましたが駄目でした。
[Catshop] うむむ
[Catshop] とりあえず定義リスト扱いでやっとくかぁ。
21:33:57 ! H_Aoi ("撤収!")
21:34:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] 纏まった量になったら五十音順で良いと思います、ハイ。
[lokai] あんまり項目数ないですが50音順で入れちゃいました。
[lokai] おや?
[lokai] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Organisation
[Catshop] 物産、って英語でなんて言うんでしたっけ。
[lokai] こちらに店舗の項目がありますが
[Catshop] ボクが追加しました(笑)
[lokai] 店舗だけの独立ページもできてるんですね。
[Catshop] あぎゃっ
[lokai] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShopList
[Catshop] では、組織の方から店舗をはずしましょう。
21:44:10 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:44:18 MOTOslee_ -> MOTOI
[MakotoK] # Productsとかまんま直訳になるはずよ。
[sf] 三井物産はどうだろうと思った。MITSUIだった。それだけカッ。
[MakotoK] おんなじこと考えましたなw
[sf] Mitsui Bussan Secure Directions,Inc とかいう子会社もあるな
[Catshop] ──はっ、しまった。矢垣物産(株)のページを作ろうと思ったんですが。
[Catshop] うっかり、YagakiProducts で作っちまいました。
[Catshop] YagakiInc
[Catshop] の方がらしい気がします。Yagaki Inc
[Catshop] それに、普通○○ Products っていったら製造業の会社だ(がっくし
[sf] さくさくと作れば良いのです。言えば削除しますんで
[sf] URL出したりしたあとであれば、移行先にリンクを張っとけばOK
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?ImperialJapaneseNavy8thFleet
[sf] 私なんかこんな大間抜けをしでかしたことがある
[lokai] おおう。
[lokai] 更新がバッティングするのをはじめて見ました。
21:57:50 OTE_Aw -> Ohuro
2005/07/29 22:00:00
[Catshop] .db 龍穴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0011/ 龍穴 -Dragon Cave- (りゅうけつ・どらごんけいぶ)
[Role] がみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Luna] ドラゴン警部
22:07:25 CorDiaROM -> CorDrink
22:08:42 Ohuro -> OTE
22:15:19 hari -> hariHunt
[mimimi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?pasokonsan
[mimimi] キャラシーつくらなくてもよくなった
[galloaway] あっはっは
[PaLiLitH] 謀ったなシャア。
[OTE] 君のパパンが悪いのだよ。
[mimimi] Wikiばんざーい
[Catshop] ──は。プロキシマの英語綴りが分からない(げふげふ
[mimimi] ここででたらめなことを言うと、うっかり猫屋さんが信じたりするだろうか
[sf] Proxima
[galloaway] purokishima
[PaLiLitH] proxima
[PaLiLitH] Syaa Azunaburuみたいですね。
[Catshop] グーグル先生が教えてくれました。
[mimimi] purotein
[mimimi] ちぇ
[sf] ちなみに本当はProximaってのは
[Catshop] ──mimimiさんが分かりづらい嘘をっ!?
[sf] 似ているけど違う
[OTE] Proxyma
[sf] みたいな感じの
[sf] 漢字で言えば亜
[sf] あたりのニュアンスの言葉なのであった
[PaLiLitH] アルファケンタウリの伴星ですからね。
[mimimi] へぇ
[Catshop] そうでしたか
[PaLiLitH] proxyですから。
[sf] 代理ー
22:21:15 mimimi -> o-away
22:23:52 Morris -> MorrisNY
22:24:41 Yad_away -> Yaduka
22:26:25 galloaway -> gallows
[lokai] もそもそ
[lokai] 更新の大波はおさまったみたいですね>Wiki
[Luna] 余震はまだ続きます(何
[sf] 安定したあとどれだけ動くかですな
[lokai] まとめ作業がいるものもあるので
[lokai] それが済んだらまた五月雨式に更新があったりするかもしれませんね。
[sf] アメリカ時間での先日分、3000PVもある>語り部WikiFarm
[lokai] ほえー
[sf] j3<tgwet@ek
[sf] まあ、書き手以外のPVがどれだけ伸びるかが勝負だな
22:49:58 MorrisNY -> Morris
[sf] そのあたり http://hiki.cre.jp/ はわりと順調
[sf] 小説とかのネタの時には紹介リンク上手く使ってねー
[lokai] それをいわれると自分で書いた項目に関しては色々心細いです。
[sf] まあ語り部はそんなもんでしょう
[sf] cre系のWikiを充実するのもがんばろー
[Hisasi] ……むかーーしの、MLリンク集にない話をかをサルベージするには、、、
[Hisasi] やっぱり流しなおししかないのか(うぐぅ
22:52:28 ! lute_ ("死は、現実からの逃避であってはならない")
[OTE] ふんむ
[sf] HTMLバージョンがWebにないかなあ
22:53:13 + meltdown(~meltdown@w4d235.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-01
[sf] あとまあ、そろそろMLの0ー11000あたりの再掲載なんとかせんとな
[lokai] 古いのは圧縮ファイルしかないところがあるんでしたっけ。
[Hisasi] んむ
[TK-Leana] 無くなっちゃったんですかい?
[sf] TRPG.NET以前なので、もともとHTMLになってないのですよ
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 全部読もうと思って落としてきて、挫折した憶えが
[lokai] Web版とかなかった時代ですね。
[OTE] フリーの頃
[OTE] 調子が悪かった折、すげーー時間かけて全部ML読みきったことがあるぜ。
[OTE] 良いこの皆はまねすんなよ!
[Luna] はーいっ
[lokai] 公式EP化されていなくて、MLログもWeb版がないあたりをどうするかが頭痛いですね。
[sf] まあちょいとスタックしときます。作業に。
[sf] サブドメインで構築しようかとか考えてほったらかしになってたんだな
[lokai] ある程度以上古いのは公式EPとして編集済のが掲載されているのでまだ。
[sf] 4y
2005/07/29 23:00:00
[sf] うん
23:01:02 hariHunt -> hari
[lokai] 公式化待ちのキューに入ったきりのもずいぶんあった気がします。
23:04:32 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KA-01
23:04:45 ! Luna-i ("Leaving..")
23:05:23 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
23:05:48 kurowDie -> kurowDead
23:07:05 ! sf_ (EOF From client)
23:09:32 ! Kyrie ("集中")
[lokai] あああ。
[lokai] 貰ったきりで未処理のチャットログが大量に溜まっているのを思い出しました。
[Hisasi] おおお
[Hisasi] ごふっ
23:10:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[lokai] 季節にあったログをと思ううちに季節が過ぎる罠。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?BuleMoon
[sf] そういや、消えたWikiの残骸が新着にのったままになってるな>http://kataribe.com/BM/
[OTE] う
[OTE] そういえば、あれ、復活しそうにないです。
[OTE] バックアップとっとけば良かった。
[sf] ふむー
23:35:50 kisito -> kisi_huro
[sf] テキストは http://web.archive.org/web/*/http://www.sougetu.net/~bluemoon/index.php?TopPage
[sf] 回収できると思います
23:36:07 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #KA-01
23:36:08 OTE -> OTE_Aw
[sf] 語り部WikiFarmに作りなおしてみますかねえ
[OTE_Aw] ふんみ
[Catshop] 吹利市内のビルを持ってそうな企業っていうと、どんなのがあるでしょうかねぇ。
[Catshop] よくある三井生命ビル、とかそんな感じで、ビルに名前が入ってるような企業なんですけども。
23:39:55 o-away -> mimimi
[sf] ビルそのものは色々ありそうですが
[sf] それっぽい企業名は http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM から拾ってみるとか
23:46:30 kisi_huro -> kisito
[Catshop] ふむ
[Luna] 森ビルみたいに第一なんとかビルとか(ぉ
[sf] 朱雀不動産のビルは色々ありそうです
[sf] 霊的に怪しい企業ばかり入ってるとかも。
[sf] > 朱雀不動産《会社名》紅雀院系の不動産会社。吹利文研都市の中枢部の土地を紅雀院家から受け継ぎ、文研都市計画の中枢企業の一つ。紅雀院大学など、特殊な土地の建造物はおおむねこの会社で担当している。
[OTE_Aw] 加藤ビルとか。
[Hisasi] 普通の不動産だったら戸萌不動産がるが
[Hisasi] あるが、、
[Luna] 吹利ハイツ
[Hisasi] ビルもってる別会社の戸萌ビルってのを作ろうかな
[Luna] 吹利ヒルズ
[OTE_Aw] 第一加藤ビル。
[OTE_Aw] マンションなおちゃん。
[OTE_Aw] そういや。ときどきマンションってわっけわからねぇ名前付いてるよね。
[sf] 土地もちの人が土地を担保に立てたりするからかな
[Catshop] 近鉄吹利第一ビル──とかだと、微妙にリアル(笑)
[sf] いわゆる駅前ビルの名前はそんな感じでしょうね
[OTE_Aw] 魔王の人は、割と土地もちなんだろうな。
[OTE_Aw] 真面目な話。
[OTE_Aw] 教育委員ってそんな儲かってウハウハって職業じゃないはずだし。
[PaLiLitH] 貸しビル経営とかですか。
[sf] 教育委員は金持ちの余技ですから
[PaLiLitH] 駐車場とか。
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] 少なくともショーファーつきのリムジンはもてないはずだ。
[OTE_Aw] さすが魔王、怪しいな。
[OTE_Aw] なんか企業持たせるか。
2005/07/30 00:00:00 end