語り部IRCログ #KA-04 2005-07-29

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-07-29をご活用くださいませ。

22:29:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
22:30:15 Mode by sfCokage: #KA-04 +ooo sf kataribe kata_cre
[sf] てすと
22:54:35 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:54:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao246.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:55:00 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
22:55:02 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
[lokai] うわほんとにあるし。
22:55:12 + gallows(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
[MakotoK] よん様。
22:55:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[Luna] よん。
22:55:33 + PaLiLitH(~paladin@94.156.210.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
22:55:46 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:57:38 + CorDrink(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:58:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #KA-04
22:59:07 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2005/07/29 23:00:00
23:03:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a19.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[nagisame] こっちにも入ってみる(ころん
23:04:46 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KA-04
23:05:29 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=KA-04
[sf] よしよし
[lokai] おお。
23:07:05 ! sf_ (EOF From client)
[Luna-i] 携帯からの接続もパワーアップぅ
[Luna-i] 接続チャンネル数増やしてみたり。
23:09:32 ! Kyrie ("集中")
[lokai] アイドルマン関連を色々がんばらないと。世界担当だし。
[lokai] しかしネタの分かる世代がどんどん減っているのではないかと心配になったり。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?IdolMan
[Luna] タイムボカン世代かどうかでいいんですよねー?
[lokai] はい。
[Luna] 「三悪」と言ってわかるかなー
[Luna] とかどうだろう
[lokai] ですね。
[Luna] いまCATVでヤッターマンの再放送をしているので
[Luna] パターンがいやと言うほど染みついてきます
[lokai] 間抜けをやって戦闘的に不利になるほど、物語的には有利になる運用法がないかなぁと思ったりしてます。特に三悪側で。
[Luna] むぅ
[lokai] おいしい役どころがとれるとか。
[PaLiLitH] スペオペヒーローズの座布団みたいなのですか。
[nagisame] わかんないや(ぐはっ
[lokai] そんなかんじです。
[lokai] 余力をシリアスとギャグの二つに分けて、どっちかが尽きたらシーン退場とかのアイディアも。
23:36:08 OTE -> OTE_Aw
[lokai] 退場のときはちゅどーんと吹っ飛ぶ感じで。
[lokai] これって
[lokai] ヒーローやってるより三悪やってる方が、力量はいるけど圧倒的に楽しいかも。
[OTE_Aw] ボヤッキーやりたいなw
[PaLiLitH] スペオペの座布団はGMがここは私の演出を通してくれというときに渡すシステムでしたね。
[lokai] ふむむ。
[PaLiLitH] ありゃスターロードでしたっけ。
[lokai] よくおぼえてなかったりします。
[PaLiLitH] たしかスターロードです。
[PaLiLitH] GMの演出通してヒロインがさらわれたりしたら、ヒーローポイントがもらえてゲームは有利になるという。
[lokai] プレイヤー同士でその手のをやりとりできるのありましたっけ。
[PaLiLitH] SOAPがシーン進行に異議申し立てをして、シーンを買えば自分の思い通りに演出できるシステムでした。
[lokai] ポイント消費で自分の演出を通して、うまくはまると有利な特徴がつくとかそういうのが出来るといいかも。
[lokai] そのへんは普通に技能判定>特徴獲得で済みますか<語り部なら
[PaLiLitH] そうですね。
[lokai] 一時的特徴をつけては剥がしあうみたいな。
23:45:35 + mimimi(~izumi@flets-a-west-10-232.dsn.jp) to #KA-04
[lokai] いらしゃーい。
[mimimi] 拡張した
[lokai] アイドルマンの話してました。
[PaLiLitH] その声は三枝師匠。
[mimimi] アイドルマンいらしゃーい
[PaLiLitH] アイドルマンさんご夫妻。
[lokai] ままままさかあのまくらを。
23:48:34 + matuya(~caw-syste@FLH1Acg143.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
[PaLiLitH] 神経衰弱もありますよ。
[PaLiLitH] プラチナデザインリングとか。
[lokai] また懐かしい。
[lokai] 若人おいてけぼりと言いたくなりましたがあの番組はまだやってるんですね。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] アタック25もやってますよ。
[mimimi] 長寿番組ですね
[lokai] おそるべし。
[mimimi] クイズダービーはやってますか
[lokai] あれはなくなりました。
[mimimi] タイムショックはありますよね
[MOTOI] 今はないのでわ
[PaLiLitH] タイムショックもなくなりました。
[mimimi] わかってんねんで?
[PaLiLitH] たまに戻ります。
[lokai] 巨泉のあとに徳光さんがちょこっとやりましたが滅亡>ダービー
[PaLiLitH] はらたいらさんに全部。
[PaLiLitH] しょっぱいですね。
[lokai] アップダウンクイズとかもう何人覚えているやら。
[PaLiLitH] ムチウチになりそうな。
[Luna] 世界まるごとHOWマッチ
[MOTOI] 篠沢教授に全部賭けて玉砕。
[lokai] なるほどとかはたまーに復活しますね。
[Luna] しょーばいしょーばい
[lokai] 巨泉の人は最近めっきり見なくなって。
[MOTOI] まじかるずのうぱわぁ。
[Luna] 巨泉のヒトはガンだったらしいです
[lokai] いまは外国で静養しているんでしたっけ。
[Luna] かなり前からオーストラリアに移住
[Luna] たまに鑑定団に。
[lokai] 何かの漫画で
[lokai] いろんなテレビ番組から抽出した巨泉ダイジェストを24時間見せ続ける拷問というのがあったのを思い出しました。
[Luna] うわー
[Luna] 面白そうだが拷問かw
[MOTOI] こんなモノいらないとか使えない英語とか(番組がマニアックすぎます
2005/07/30 00:00:00 end