語り部IRCログ #KA-02 2006-01-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-01-07をご活用くださいませ。

2006/01/07 00:00:00
00:07:34 MOTOI -> MOTOsleep
00:13:05 kisito -> kisi_afk
00:15:01 kisi_afk -> kisito
00:16:47 Morris -> MorisDEAD
00:20:30 kisito -> kisi_huro
00:21:43 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
00:25:52 gombe -> gombeROM
00:32:05 kisi_huro -> kisito
00:39:34 CshopBath -> Catshop
00:48:37 + liot(~liots@ntkmmt007216.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
00:52:04 Tihiro0 -> Tihiro
[Saway] ---佐上雑貨店
[Saway] ノナ:(朝からすげえ荒んだ表情で居間に出てくる)
2006/01/07 01:00:00
[kisito] 氷我利:「……だ、大丈夫?」
[Saway] ノナ:(毛布引きずって入ってきてそのまま部屋の隅に体育座り)「……株で大損した」
[kisito] 氷我利:「……あぁ……そうなんだ……」
[Saway] ノナ:「あり得ないっ! あの波はもう半日続くって思ったのに! だれだ、あたしが儲ける分儲けた奴! ッキー!」(毛布をめった打ち)
[Saway] ノナ:「……ご飯食べます?」(のそりと立ち上がる)
[kisito] 氷我利:「食べるけど……ホントに大丈夫?」
[hari] #株で損した人を気遣うのはやめよう
[hari] #八つ当たりをされます
[kisito] #そうなんだ
[miburo] #カカカカカカ
[Saway] ノナ:「いいですよ。支度しますよ。……今月食費入れられないかもしれないし」(ぼそ)
[hari] #だって、当たる対象がいないんだも(w
[Saway] ノナ:(毛布引きずって台所に)
[kisito] 氷我利:(そこまで、ひどかったのか……)
[Saway] ノナ:(利鞘だけで稼ぐには資本なさ過ぎるなー。今年の目標はまともな経歴のゲットと経済的体力の強化ね)
[Saway] ノナ:「あたしは失敗をバネに強くなるタイプ! オウ!」
[kisito] 氷我利:(あ、復活した)
[TK-Leana] # たくましい
[Saway] ノナ:「うわっちゃー! パン焦げた!」
[Tihiro] #まだ店はあいてないなぁ(ぉぃ
[hari] #サトミとは思えん前向きさと、まともな指向だ
[kisito] 氷我利:「……やれやれ……余所見をしてるからだよ。」
[TK-Leana] # これはもう今までの路上生活者とは根性が違いますね
[Saway] ノナ:(タンタンタンと指先を包丁代わりにネギを刻み味噌汁をつくる)
[Saway] ノナ:「……タンパク質足りないかな」(自分の指先そのまま切り離し火を通して煮込む)
[Saway] (数分後)
[kisito] 氷我利:「……(いま指先切り落としたような……)」
[Saway] ノナ:「はーい、トーストと味噌汁つくったよー」(お盆に入れて抱えて戻ってくる)
[Saway] ノナ:「めしあがれー」(にこにこ)
[kisito] 氷我利:「いただきます……(トーストに……味噌汁?)」
[Saway] ノナ:「ネットでレシピ見て初めてつくったんだけどどうかな?」
[kisito] 氷我利:「ん〜、おいしいと思うけど?」
[Saway] ノナ:「でしょうとも。よかった。それじゃお風呂借りるねー。ああ、その前に今朝の新聞読まなきゃ」(忙しげに部屋を出て行く)
[Saway] #喰った。氷我利君がノナの指喰った。
[Catshop] # うわっ
[kurow] #朝起きると虹彩が赤いんだ。
[Saway] ---そんな朝の風景
[Saway] #いあ、さすがにそんなことないので安心して下さいw
01:19:39 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
01:20:03 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
[kurow] #リャナの人はモジャの生気すってただけで赤くなったのに!差別だ(ぉぃ
[kurow] #ていうか自分でモジャって言っちゃダメだった気がしますよ。
[Saway] #確かにずっと餌付けしてれば赤くなるかもしれない(ぉぃ
01:21:00 Hisasi -> Hisa_yopa
01:21:13 Tihiro0 -> Tihiro
[kisito] あぁ、氷我利が里見化してしまふ……
[Tihiro] 里見化しちゃだめー(ぁ
[Saway] #ああ、そういえば出会いがあったんでしたっけ
01:35:42 Luna -> LunaSleep
[Saway] ノナ:「佐上さーん。学校通ってみたいんですけど、どう思います?」(居間でノートPCに向かってなにか不穏当なこと書き込みながら)
[kisito] 氷我利:「いいんじゃないの〜?」
[Saway] ノナ:「それじゃあ4月から行ってみようかな。フィルにも中三とか名乗っちゃったし……」
[Saway] ノナ:「学校って勉強して挫折し、部活動に励むも体をこわし、やさぐれて落ちぶれて友人関係のある人間にも裏切られて、最後に熱血教師に救われたりするんだっけ? ちょっと楽しそう」
[kisito] 氷我利:「……いや、そこまで波乱万丈な人生は早々無いと思う……」
01:47:57 Lurimu -> LuriSleep
[Saway] ノナ:「佐上さんはどんな学生だったの?」(店の方に出てきて興味津々)
[kisito] 氷我利:「ん〜、一言で言えば。『地味』」
[Saway] ノナ:「そっかー。今とかわんないわね」
[Saway] #なにか抉った気がする
[kisito] 氷我利:ざくざく
[Saway] ノナ:「私は友達作りたいな。将来有望な人脈になりそうな。各方面にパイプ持っておきたいし。高校から権力闘争は始まるのよね」
[kisito] 氷我利:「……まぁ、友達作る事自体は言い事だと思うよ……」
01:53:29 Catshop -> CshopZZZ
[Saway] ノナ:「戸籍問題はクリアしてるからいいとして。なんだか有耶無耶の内に居着いちゃってますけど、ここ、下宿先ってことで住所つかっていいですか?」(いつの間にか目の前にいる)
[kisito] 氷我利:「のわっ……まぁ、良いけど。」
[Saway] ノナ:「よっしゃ! 私が裏社会と密接な関わり持った暁には佐上雑貨店を経営革新してチェーン展開させてあげるから期待してて!」
[kisito] 氷我利:「遠慮しておきます」
[Saway] ノナ:「あれ、そう? まあいいけど……佐上さん欲がないなあ」
[kisito] 氷我利:「現状で十分やっていけてるしね。気楽で良い。」
01:58:26 ! hari ("夏子:「お年玉配りすぎた……とほほ」")
[Saway] ノナ:「ふーん」(金はあればあるほどよさそうなもんだけどなあ……)
2006/01/07 02:00:00
[Saway] -----
[Saway] 氷我利君はあんまり家庭持ったりとか考えてなさそうだものなあ<金にこだわらない
[kisito] 付喪神がそもそも食費かから無いしなぁ
[kisito] まぁ、貯金はしてますが。
[Saway] ノナは単に守銭奴なだけでやっぱり使い道とかは考えてなさそうなんですが
[Saway] 結婚して子供育ててとかしない限り今ののんびりペースの商売で一生くってけるかんじなんでしょうね。ある意味羨ましいw<佐上雑貨店
[kisito] まぁ、裏の仕事がありますのでw
[kisito] 氷我利の両親が裏の方の商談をしてる。
02:06:16 kurow -> deadkurow
02:13:34 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
02:25:45 ! gombeROM ("Leaving..")
02:40:07 ! Hisa_yopa ("史久:「……(困った人にあなたも含まれると思います)」>言わないけど")
02:44:24 killwist -> killweep
02:53:36 ! TK-Leana ("いててだよー")
2006/01/07 03:00:00
03:06:11 ! LunaSleep ("信じたい、何かを。")
03:06:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
03:07:31 ! MOTOsleep ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
03:09:25 ! fukaType0 (Connection reset by peer)
03:18:30 ! fukaHPawy (Connection reset by peer)
03:43:07 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
03:57:35 + fukaTypeU(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2006/01/07 04:00:00
04:05:42 fukaSleep -> fukaFuton
04:06:02 ! MakotoK ("Leaving..")
04:25:52 hotaru -> hotdeath
04:33:25 ! hotdeath (EOF From client)
04:36:43 + hotdeath(~____@nkno130006.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
04:38:15 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
04:58:13 ! fukaFuton (Connection reset by peer)
2006/01/07 05:00:00
05:08:53 + fukaHome(~fukanju@W211073.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
05:30:50 fukaHome -> fukaFuton
2006/01/07 06:00:00
06:09:24 ! H_Aoi ("徹夜明けのなちゅらるはいっ♪")
2006/01/07 07:00:00
07:25:36 ! YamiWolf ("どーん")
07:32:39 Saway -> sawdead
07:53:00 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-02
2006/01/07 08:00:00
08:05:22 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
08:12:31 + BallLaway(~ballmk-2@p5092-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:16:24 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
08:43:59 MOTOI -> MOTOIjob
2006/01/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:26:51 H_Aoi -> H_AoiNeru
09:33:59 + Luna(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2006/01/07 10:00:00
2006/01/07 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2006/01/07 11:00:00
11:28:01 LuriSleep -> Lurimu
2006/01/07 12:00:00
2006/01/07 13:00:00
13:04:28 mimiafk -> mimine
13:20:14 sawdead -> saw
13:41:37 deadkurow -> kurow
2006/01/07 14:00:00
14:07:53 Luna -> LunaAway
14:09:20 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-02
14:34:20 fukaFuton -> fuka2ndNe
14:56:31 MorisDEAD -> Morris
2006/01/07 15:00:00
15:09:09 mimine -> mimimi
15:10:59 saw -> saway
15:14:58 Morris -> MorrisAFK
15:30:55 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
15:39:21 MOTOIjob -> MOTOI
2006/01/07 16:00:00
16:38:38 killweep -> killwist
2006/01/07 17:00:00
17:12:40 saway -> saw
17:20:16 MorrisAFK -> Morris
17:22:38 Morris -> MorisDEAD
17:31:40 + liot(~liots@ntkmmt007215.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:31:40 MOTOI -> MOTOIaway
17:48:06 Hisasi -> Hisaway
2006/01/07 18:00:00
18:12:18 MOTOIaway -> MOTOI
18:41:59 + hukira(~hukira@p5254-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:54:50 MOTOI -> MOTOImesi
2006/01/07 19:00:00
19:16:57 mimimi -> mimiafk
19:23:53 + meltdown(~meltdown@wd161.AFLd4.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:38:11 MOTOImesi -> MOTOI
19:55:13 fuka2ndNe -> fukaGofu
19:55:37 fukaGofu -> fukaFuton
2006/01/07 20:00:00
20:03:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
20:07:56 ! kurow (EOF From client)
20:13:32 + kurow(~failed@OFSfb-10p2-211.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
20:22:03 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] むみ
[TK-Leana] 転化した後、家に帰って近親者に子供生ます習性のある吸血鬼ってどこの話だっけ。生まれた子供は良い吸血鬼ハンターになって、死んだ後吸血鬼になるって奴
[TK-Leana] なんかそんな話をどっかで読んだ覚えがあるんだが、何に書いてあったのか記憶にないのだ
20:36:22 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[kurow] ジプシーの伝説でしたっけ?
[kurow] ダンピールがそんなだった気がする
[TK-Leana] ジプシーかあ
[TK-Leana] ヨーロッパの東欧あたりっぽい気はしていたが
[TK-Leana] # しまった、ヨーロッパの東欧は頭痛が痛いですね
2006/01/07 21:00:00
21:25:47 ! TK-Leana (EOF From client)
21:33:12 H_AoiNeru -> H_Aoi
[kurow] 坊主さん
[kurow] こんなにひどい枕詞ははじめてみたw
[saw] 突き抜けてますw
21:49:56 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:51:13 kisito -> kisi_mesi
21:51:21 kurow -> kurowAfk
21:56:56 LunaAway -> Luna
2006/01/07 22:00:00
22:07:23 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0324.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
22:17:03 ! hukira ("やがて死にゆくものに祝福を")
22:17:20 kisi_mesi -> kisito
22:18:24 gombe -> gombeROM
22:19:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
22:22:31 CorDiaROM -> CorDrink
22:24:50 Tihiro -> Tihuro
22:35:33 + NATI(~pkprs775@p1080-ipad24akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #KA-02
22:42:55 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
22:44:16 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-02
22:54:29 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:58:42 CshopZZZ0 -> Catshop
2006/01/07 23:00:00
[Luna] 久しぶりにアロマをたいてみよう
23:14:43 + miburo0(~toukaen@i58-89-69-135.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
23:15:30 gombeROM -> gombe
23:15:45 Hisaway -> Hisasi
[Hisasi] もくもく
23:17:15 H_Aoi -> H_Aoi_EP
[H_Aoi_EP] サンマの塩焼きのアロマ
[Hisasi] お腹すきそう
[Luna] ココナッツのあろま。
[kurowAfk] ドリアンのアロマ。
[kurowAfk] 納豆のアロマ。
[kurowAfk] どぶのアロマ。
[Luna] がーん
[hari] 今日は七日
[hari] 七草粥アロマ
[Luna] 野菜は高い(ぇ
[H_Aoi_EP] 普通の白粥に
[H_Aoi_EP] 梅昆布茶の粉末を少し入れると美味しくなります
[hari] 実は中華街で七草粥を食べてきた
[Catshop] あぁ、旨味成分と塩ッ気がほどよく出るので──なぬっ。> 中華街で七草粥
[hari] クク
[hari] 甘酒と餅を薬蜜で食べ
[H_Aoi_EP] いいなぁ
[hari] グーニーズとコヤニスカッティにお正月の挨拶してきたサ
[hari] 漆リングは20000円、おやすかたね
[hari] 葵さんも、あの漆リングは気に入るとおもふ
[H_Aoi_EP] ほう
[Catshop] # やはりhariさんは中華街の回し者(ぼそっ
[hari] #そして、グーニーズのあねさんとアイス食べつつ駄弁ってかえってきた
[Catshop] ふむ。漆リング、尊ちゃんへのプレゼントにいかがですか?(ぉ
[hari] #ごちそうさまでした(ぉ
[Hisasi] #いいねえ
[Catshop] # なにーっ! > おねーさんとアイス
[hari] ああ、いいね
[H_Aoi_EP] #ちがう、はりにゃは
[H_Aoi_EP] #中華街の回し者ではない
[hari] みこちもきにいるとおもうよ
[H_Aoi_EP] #ハリにゃが中華街なのだっ(どーん
[H_Aoi_EP] ほうほう
23:40:45 kurowAfk -> kurow
[hari] オーダーも出来るそうで
[H_Aoi_EP] 指輪はもう二本してるしのう、己は
[hari] 結婚指輪を漆リングで作ったっつー話も聞いたぞな
[Catshop] ふっふっふ。
[Hisasi] そして、指輪って意味深だよなあとか悩みつつ
[Hisasi] (いや意味深でもまったく問題ないのだが
[Catshop] 指は10本ありますよ? 足まで入れれば20本っ! > 指輪はもう二本
[H_Aoi_EP] (ある意味待ってたり(ぉぃ
[hari] あそこでしか扱ってないらしい。道理で、webみても同じリング無いはず
[Hisasi] まず、みこちの指のサイズを調べねばと
[Hisasi] (こっそりと
[hari] 知恵:(じー)
[H_Aoi_EP] 鼻輪とか首輪なら問題なs(ざぐっぐりっぐしゅっ
[Hisasi] 和久:「……でも指は、左手の……薬指はまずいよなあ、うん……中指とか」
[Hisasi] #ぶつぶつ
[saw] #http://www4.zero.ad.jp/goth/G/677.jpg  なんかみこちかいた。みことラフ でおねがいします。
[Hisasi] #薬指でも構わない気がするのだが
[H_Aoi_EP] おおおおうっ
[saw] .char_db 尊
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0326/ 石狩尊(いしかり・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawさん
[H_Aoi_EP] むふー
[miburo0] KETSU
23:43:57 ! NATI ("CHOCOA")
[H_Aoi_EP] 初のミニスカっ(ぉぃ
[saw] # http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001844.JPG 王様のこれもありますよw
[H_Aoi_EP] うむ(w
[Hisasi] ぎゃあああq
[Catshop] ふむ。
[H_Aoi_EP] コレもコレでありかなと(w
[H_Aoi_EP] 王様のタッチ好きだしなぁ
[Catshop] これは、マメシバンを誘ってますな。ソファに裏に落ちたピアス探す振りして(ぉ
[Tihiro] 王様のはすばらしい
[miburo0] 素数を数えるんだ
[Hisasi] #かずひさ:(ど、どうしよう)>内心滝汗
[H_Aoi_EP] ソファに落ちたピアス探してるの見つかって「あ(汗)」って感じの >そーにゃの絵
23:46:03 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] #和久:「あ、す、すいません」>慌てて横向く
[hari] #「知恵ちゃん、ソファ動か……(振り返って固まる)」とか色々シーンが浮かぶ(ぉ
[H_Aoi_EP] #尊:「み、見えて無かったよねっ(スカート直しつつ)」 と
[H_Aoi_EP] それにしても有り難い事です(深謝
[Hisasi] #和久:「は、はいっ、見えてないですっ」>ぶんぶん首を横に振って
[H_Aoi_EP] そーにゃにしても王様にしても(深々
[hari] 写真とって広めてぇな〜
[hari] あ、みこちのすがたぢゃないよ?(ぶんぶか)
23:49:55 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
[Hisasi] #和久:「……ええとええと(どうやって指のサイズを聞こう)」
[H_Aoi_EP] リング?
[hari] #はぢらうもとみー(ぉ
[TK-Leana] # そのシーンを一瞬王さま絵の方で思い浮かべてしまったからさあ大変
[TK-Leana] # 笑ってしまった
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] #和久:「……み、尊さん、あの」
[Hisasi] #直接聞くか、触ってサイズを確認するか
[kisito] 尊さんの指のサイズを夾か知恵ちゃん経由で聞いてたらそれはそれで……あれですなぁ……
[Hisasi] #どっちも結構鬼門
23:52:01 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] #そんな器用なこと思いついてないとみた
[miburo0] メイドガイアイを習得すべきだ
[kisito] #むしろ、夾が教えに行くとか。
[H_Aoi_EP] #尊:「んー?なぁに? (指に物忘れ防止用の糸を結んでたり)」
[hari] #めしどきに、「指のサイズは乙女の秘密ですか?」とか言い出して露見する(ぉ
[saw] #夾ちゃんつかってジョッキリと生指を
[Hisasi] #ぎゃあ
[H_Aoi_EP] #ひぃぃっ
[kisito] #きるなーw
[miburo0] #それだ
[saw] #これに合う指輪下さい
[TK-Leana] # メイドガイアイなんか修得したらもとみー鼻血で失血死しますよきっと
[H_Aoi_EP] #朝起きると左手がサイコガンに
[Hisasi] #和久:「……あの、ちょっと……聞きたいことが」
[Hisasi] #触って確認は無理そうだしなあ
[TK-Leana] # 切った指に指輪を通して、活けて送りつける
[H_Aoi_EP] #尊:「すりーさいずと体重以外ならいいわよ?(くすくす)」
[miburo0] じゃあいいです
[Hisasi] #和久:「……いえ、その(赤面)」
[kisito] #夾:「(年齢は……良いのでしょうか……)」
[Hisasi] #和久:「(ええい、しっかりしろ俺)」
[kisito] #言うまでも無い事は言わないのだよ夾……
[PaLiLitH] 友人はその指環よこせで手に入れてました。
[Hisasi] #和久:「じゃあ(一つ息を吸い込んで)」
[miburo0] 相変わらず男前な友人が。
[Hisasi] #和久:「実は、指の……サイズを、知りたいんですけど」
[Hisasi] #どこのだ
[H_Aoi_EP] #尊:「ゆ……び……あ……(赤面)」 #勘違いしたラシイ(w
[kisito] #夾:「えーと……長さは……」(間違ったところを測ろうとしてる)
[hari] #装着指指定付指輪が(ぉ
[Hisasi] #和久:「あ、その、ええと、ちょっと聞いておきたくて」
[H_Aoi_EP] #尊:「夾ちゃん……指のサイズはね、長さじゃないのよ(なでなで)」
[Hisasi] #大慌て
[kisito] #夾:「……ボケだと気づいてもらえなかったのです……」
[Hisasi] #和久:「(って、どこの指か言ってないじゃん、俺)」
[kisito] #夾:「……なれない事はするものじゃないのです……」
[PaLiLitH] 欲しい指環をしてる人に言ってもらってました。
[H_Aoi_EP] #尊:「そ、その……どの…指?」
[hari] #知恵:「尊さんの指はこんな感じです」(おて手変形)<ぉ
[kisito] #夾:「……おぉ〜、測り放題なのです」
[hari] #でも、そうすると
[H_Aoi_EP] #サイズいくつだったかな(w
[hari] #知恵を連れて宝飾店に
[hari] #指輪を買ってるシーンを目撃されて(ぉ
2006/01/08 00:00:00 end