語り部IRCログ #KA-02 2006-11-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-11-26をご活用くださいませ。

2006/11/26 00:00:00
[sf] ネシアかー。そろそろキャラDB箱だけつくっといて、あげたの繋げとけるようにしとくとか。今回の試案どないしますー
00:07:26 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:09:03 Catshop -> CshopJail
00:09:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[TihiRon] うにー、なのですよ。
[TihiRon] 箱だけでも
[toyolina] 何を遠慮することがある
[toyolina] つくっちゃえばいいのだ
[TihiRon] んー……
00:11:51 CshopJail -> Catshop
[TihiRon] 箱だけ作りますかね……
00:13:03 ! CorDiaROM ("こんなにおちたらやってらんね〜")
00:13:26 ! hari ("Leaving..")
[gombe] 技能値が明らかに違う、とか、どう見ても怪異、とか、そう言うのではないしね
[gombe] >ネシア
[gombe] (最近ごんべの出すネタはそう言うのばかりでのう
[TihiRon] ネシア、落ち着くまでは所持してる魔導書関係で14なのですよね……(汗
[TihiRon] だから、どうしようかと。
[Saw] ボスキャラ。
[Saw] セッションにしてとっちめるのです(ぉぃ
[TihiRon] とっちめられたら更に幸薄いw
[toyolina] 出会い頭の一言を間違えたばっかりに大変な目に
[TihiRon] あはは〜
[TihiRon] (大汗
00:27:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:32:15 ! killist ("Leaving...")
00:33:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:35:12 MOTOI -> MOTOIbath
[sf] まあ調整予定なら、箱作っとくだけでもしとくと便利
[sf] あとあげていいのあればよろしくとスマイル
00:39:46 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TihiRon] んー、箱はちょっと考えます
[TihiRon] 絵は2枚とも上げてくださいませー。ただ、クロウさんの方にコメントを一言。
00:41:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
00:41:41 Morris -> MorisDEAD
[TihiRon] コメント:こんなに怖くないですよ!?
[TihiRon] 以上。
[TihiRon] (だってめっさこわいですもーっ!
00:45:46 killist -> killeep
[sf] タイトルはー
[toyolina] ネシアラフでいいんじゃないでしょうか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0074/
[sf] 魔導書を恐喝する小娘
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0075/
[sf] 旅行トランクっぽいのがなんかウケた
[sf] 取っ手とローラーがあると持ち運びしやすそうです
[sf] ちなみに取っ手があるのは実際、昔の西洋の大型書籍にはあったはずです
00:58:40 MOTOIbath -> MOTOI
2006/11/26 01:00:00
[TihiRon] くっ、ちょっと離席しておりました。ただいまです。
[TihiRon] そして、ありがとうございますー
[TK-Leana0] 灰太:「魔道書、か。俺にはあんまり縁のねえもんだ」
[TK-Leana0] 灰太:「ダチが持ってた『妖蛆の秘密』英訳版もこないだ燃やしちまったし、淫祠邪教の爺さんから取り上げた『尸条経』は危険すぎて手が出ない。『ネクロノミコンにおけるクトゥルフ』は、あれ一部引用してるが、結局論文だったからな」
01:25:49 ! MOTOI ("Wii、欲しいけど徹夜までしたくない。12月は寒いし")
[TK-Leana0] 灰太:「どこぞの爺さまみたいに自分で書くほどの学もない。ああいうのも使えたら楽なんだろうなあ」
[toyolina] #歯痛がマジメだ
[TK-Leana0] # ふざけてないときはまじめな人ですよ
01:34:29 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana0] # なにか当然のことを言っただけの気がするのに恐ろしい違和感
[toyolina] 彗:(魔道書を開こうとしている。開かない)
[Hisasi] 眞由美:(襲い掛かる魔道書を叩き落として封じる)
[kisilabo] #……ど、どういう状況なんだ
[toyolina] はて
[Hisasi] 眞由美:「……ふぅ、これも外れ、か」>魔道書を胸にしまって
[toyolina] トオクは自分の魔道書を読もうとしているだけなんです
[Hisasi] #眞由美サンは奇書を集めてます
[Hisasi] #ボスを倒さないと意味ないのではずれです
[Hisasi] そのうち氷我利さんをまきこもう
[Hisasi] 戦闘中にでくわすとか
01:39:19 ! H_Aoi ("静音:「よっこらしょ(片帆さんを抱えてお布団に搬送)」")
[kisilabo] #氷我利:「……うし……デバッグ完了……」
[kisilabo] #箒の性能測定用の魔導式を作ってました、そおいえば。
01:40:42 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
01:40:56 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] #眞由美:「箒の性能が戦力の決定的な差にはなりませんから」
[kisilabo] うわーい(戦闘中に出くわす
[toyolina] #ガンダムw
[toyolina] #彗:「ここの流儀はモアパワー、モアトルクだヨ」
[kisilabo] #氷我利:「とはいえ、一因ではあると思うけどね。」
[Hisasi] #眞由美:「ええ、箒の性能を一番引き出すことが使い手の腕のみせどころですね」
[TK-Leana0] 灰太:「高位の魔道書ともなると、わざわざアストラル体に投射せずとも、触れただけで情報が逆流してくるもんだ。古びた紙に刻まれた術式の記述は回路と化し、スイッチに触れるだけで魔術を行使する」
[kisilabo] #氷我利:「……ふむ……なかなか、面白いな……ほほぅ……」
[TK-Leana0] 灰太:「その代わりSAN値ががんがん削れるわけだがな」
[miburo] #逆に考えるんだ。SANが0ならいくらでも使える。そう考えるんだ
[kisilabo] #SAN値が0って既に正気を完全に失っているじゃないですか。
[PaLiLitH] #追加ルールでそれが克服できるようになってしまいました。
[PaLiLitH] #SATORI
[kisilabo] #……うわ……
[miburo] #へー
[tom] #なるほど!
01:47:01 tom -> misasagi
[PaLiLitH] #この世はアザトースが見ている夢だということを正しく認識するのが禪の極地らしいです。
[TK-Leana0] # なんですかその鍵無しで門超えちゃってるような人々。すげえぜZENMIND
[miburo] #まあ不可能じゃない
[PaLiLitH] #世界の真理を知りながら正気を保ったまま全てを受け入れて受け流すのが悟りだとか。
01:53:09 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[TK-Leana0] # モリアーティ教授みたいなのもいますからね
[PaLiLitH] #あれはキャラの特殊能力だけど悟りはルールでそうなってしまったのでもう。
01:55:41 ! Ten-Rou ("明日の準備って何だっけなぁ……(汗)")
[TK-Leana0] 灰太:「ふと気付いたんだが。俺らみんなそれぞれ魔道書の定義違くね?」
[toyolina] 彗:「テイギ」
[misasagi] #陵:「・・・魔道書の気配がする」(キラン
[TihiRon] #ネシア:(ぞくっ)
[kisilabo] ひがり:「言ってはいけない」
[kisilabo] #あえて、ひらがな、
[Hisasi] 眞由美:「……それぞれ、ですね」>魔道書
[TihiRon] 一之瀬:「たしかに。」
[toyolina] 彗:「眞由美サンはちゃんと開けて読めるのに」
[Hisasi] 眞由美:「それは、私が支配した書、ですから」
2006/11/26 02:00:00
[Hisasi] 眞由美:「配下にならない書は私も読めません」
[misasagi] #陵←こいつはどうなる
[kisilabo] 氷我利:「俺のは解読できたら、誰でも読めるよ」
[TK-Leana0] 灰太:「俺のは読んだら精神に変調をきたす。まあ、これは内容のおぞましさによるもんなんだけどな」
[TihiRon] 一之瀬:「私のは、基本的に何方でも読めるかと。認められない人が読んだ時にどう被害が出るかは予測不可ですが。」
[toyolina] 彗:「支配(空音&ノクトの愉快な主従関係を思い出す)」
[Hisasi] 眞由美:「支配しないと暴れる書ですから(苦笑)」
02:04:51 ! gombe ("Leaving...")
[kisilabo] 氷我利:「物騒な……」
[TK-Leana0] 灰太:「本そのものに意思があるってのか?」
[Hisasi] 眞由美:「いえ、意志をもってるのは中心たる一冊だけです、他は配下にすぎません」
[misasagi] 陵:「ふ〜ん、なるほど・・・」(いつの間にかいる人
[toyolina] 彗:「キミもそうなの?」>本を両手に持って問いかけている
[toyolina] >本に
[Hisasi] 眞由美:「配下を用いて、生ける人間を喰らってその叡智と経験全てを吸い上げ我が物とする」
[Hisasi] 眞由美:「……そうして、無限に吸い上げ続ける外道の書です」
[misasagi] 陵:「それは・・・さぞかし読みごたえがありそうだ」
[TK-Leana0] 灰太:「そりゃ本というより岸部露伴だな」
[kisilabo] 氷我利:「……ってか、やばすぎるなそれは」
[TihiRon] 一之瀬:「嫌な本ですね。というかもう魔物ですよ。」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、これを滅する為に私が派遣されましたから」
[PaLiLitH] #しかしSecret of Japanは頓悟と漸悟の違いまで書いてるのですごいです。
[toyolina] #あっさり使命ばらしてゆ
[Hisasi] #ばらしてるし
[TK-Leana0] 灰太:「読み応えね、エンディングが全部『本にされました おしまい』じゃあ、物語としては三流だな」
[Hisasi] #被害がでてからでは遅いと判断したことにしとこう
[miburo] #外国人はZEN好きだな
[toyolina] 彗がもってる本が実はそれでした、なんてことはないので安心
[PaLiLitH] #妖怪なんかも相当なものです。
[kisilabo] #いや、登場人物ごちゃごちゃだし、これはJとかそんなんじゃないかと。
[TK-Leana0] # ここで便利なのがIRC TRPG-NET
[TK-Leana0] # つまりこれみんなチャット
[toyolina] #その手があった
[TihiRon] #流石です。
[TK-Leana0] [Shepherd] 体系がちょっと異なるだけで、魔道ってのはこんなに色々な側面があるもんなんだな。世の中どうなってんのかよくわかんねえ
[Saw] [hollow] どうした? その深淵を理解しようとするのが魔術の目的の一つだろう。
[kisilabo] [Ice] 所詮は解釈の仕方何じゃないかなぁ
[TK-Leana0] [Shepherd] 違いないが、下手に突っ込んだところまで論じ始めると、己の属する前提条件を崩壊するような魔道にめぐり合いそうでな
[Hisasi] [Future] 元となるものはあるいは同じかもしれません、どう解釈するかどういうありかたかによるのではないでしょうか
[TihiRon] [Bottlekeep]ええ、自分の使っている術式論理が崩れる可能性を内包していそうです
[TK-Leana0] [Shepherd] 俺らが必死こいて耐え忍んできたもんがよ。他の体系の魔術師からしたら「え、こんなもの別になんでもないですよ」とか言われたら、そのなんだ、泣くぜ
[TihiRon] [Bottlekeep]有り得そうなのが、恐ろしいところですね…………
[kisilabo] [Ice] まー、確かに
[Hisasi] [Future] そういうもの、と割り切るのも必要なんでしょうかねえ
[toyolina] [Cui]ありえそうっていうかそういうもんなんじゃないですか
[TihiRon] [Bottlekeep]ふむ。たしかに。
[TK-Leana0] [Shepherd] 例えば天使一つとってもよ。まじめなカトリックの前に突然『魔聖天使☆ルルシフェル』みないな色物が降臨してきたらリアクションに困るじゃん
[Saw] [hollow] 魔術に限らず学問の世界ではごく当たり前にあることだろう。違う大系の魔術師なんて脳医学者と心理学者くらいには離れてる物だと思うね」
[kisilabo] [Ice] うわー、すっげぇこまる>リアクション
[sf] [ft] 魔術論にもいろいろあるが、基本的に世界をどう認識するかの体系である以上、それぞれに楽なことと楽でないことがあるのはしかたなかろうな。
[misasagi] 「Fox」メリットとデメリットの事?
[toyolina] [Cui]得意苦手の話?
[Hisasi] [Future] 比べること自体ナンセンスということでしょうか
[sf] [ft] 例えば現代物理学でいえば、世界を3+1次元空間として考えるのと2+1時限ホログラフとして考えるのと等価だが、それぞれ扱う内容について計算可能かどうかが異なる。
[Saw] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HandleName
[Saw] #よかったらここも使ってください
[sf] .db IRC
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0012/ 吹利の IRC サーバ
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[toyolina] #早速反映
[TK-Leana0] [Shepherd] 俺は時々思うんだけどよ、世界ってのはほんとは沢山の物語に分かれていて、俺たちはそのルールの中で足掻いてるだけなんじゃないかな。このサーバーみたいにクロスオーバーしてるほうが、ほんとは珍しいんじゃないか?
[Saw] [hollow] わかりやすく。
[toyolina] [Cui]ムズカシイ><;
[TK-Leana0] [Shepherd] もしかしたら、俺が知らないだけで、死体持っていって寄付したら人間行き返してくれる教会とかもあるのか知れない。でも、俺の物語の中でそれやっちゃったら台無しだから、そういう別の物語とは縁がつながらないんじゃないか。説明下手ですまねえ
[kisilabo] [Ice] よーするに、ゲームの世界観が現実である世界があるのかもしれないが、自分が居る世界ではそれは許容できないからその世界を見る事は出来ないーとか?
[Hisasi] [Future] 無限平行世界
[toyolina] [Cui]超キレモノで恐れられるCuiがいるかもしれない(期待)
[TihiRon] [Bottlekeep]何層にも分かれた世界、ですね。
[TK-Leana0] [Shepherd] ゲームみたいな、ってのに限るわけじゃないがな。許容できないものが認識できないっていうのは分かりやすい言い回しだ
[Hisasi] [Future] それぞれの層の魔術、と思えば
[sf] [ft] 認められないものは存在しない、知覚されないものは存在しない、触れられないものは存在しない。
[Hisasi] [Future] その存在を認識できない、認識できないものは存在しない、というのは
[TK-Leana0] [Shepherd] でも、そうだとすると救われないよな。自分が徐々に化け物に変わりつつあることに恐れ、死を望む人狼の隣に、もしかしたらワクチン一つで人狼を治療できる現実だってあるか知れないんだから
[sf] [ft] 相互干渉が無視できる程度に小さい局面においては、日常においては関係しないものとして扱っていいということやね。ダークマターとか、コンパクト化された平行世界なんかは、重力によるきわめて弱い相互作用しかしないので、精密観測にさえろくにひっかかんない。
02:42:55 MakotoK -> Mak_AWAY
[sf] # なんとなく魔術っぽいけど、単二現代物理なのが、現代物理すげえ
[kisilabo] [Ice] ごくわずかに観測されたものが繰り返されて、認識がズレて今まで観測できなかった世界が観測できるようになったりとか……ないかな?
[Saw] [hollow] 神秘は神秘のままに秘されるモノだからな。広告してもいいんだが理解はされないだろう。ああ、そういうことか。確かにそうですね。
[toyolina] [Cui]そういう隣を一個でも知ってるだけでも凄いことだと
[sf] [ft] 法則の間の干渉は長い手間を掛けて擦り合わせる手はあるわな。win-winにはそれが欲しいんやけど、どっぷり漬かってるヒトやと難儀やな。
[Hisasi] [Future] 全く考えの違うものを受け入れて理解するのは、難しいですから
[sf] [ft] どっぷり漬かっとるからこそ達人になれるんも、また真やから、まあしかたなかろうかな
[TihiRon] [Botlekeep]理解し得ないモノは情報があっても中々理解し得えません、ね。
[TK-Leana0] [Shepherd] そういう問題でもねえと思うが
[Saw] [hollow] より普遍的で安定した結果の出せるモノなら自然と(断片的でアレ)広まっていくのだと思う。そこが魔術と科学の最大の違いじゃないだろうか。
[Saw] [hollow] で、何の話だっけ。
[misasagi] [Fox]・・・なんだっけ?
[TihiRon] [Botlekeep]魔術体系とその差、からでしょうか。
[TK-Leana0] [Shepherd] その辺も認識の差かな。俺らの魔術は同じ条件下であれば結果は安定して得られる。内容のおぞましさに、一般普及はしなかったがな
[TK-Leana0] # 灰太は結局のところどっぷり浸かってる人だからこんなことが言えるわけだけど
[Saw] [hollow] 実験者によって取れるデータは変わってくるだろう。その辺の普遍性のなさがいかんともしがたい。
[kisilabo] [Ice] 確実性をあげる事は出来ても100%同じにはできないなぁ……
[Saw] [hollow] それは鍛錬の問題。努力すべき>Ice
[TihiRon] [Botlekeep]基本効果は同じですが、個々によってブレが出ますね……
[kisilabo] [Ice] 必要に迫られんのだよ。居たって平和な世界に生きてますので
02:52:48 kurow -> deadkurow
[toyolina] [Cui]鍛錬。鍛錬しないと
[Saw] [hollow] こんなものを必要に迫られてやる人種はイヤすぎる。趣味だからこそ本気で望むべきと僕は思う。
[TK-Leana0] [Shepherd] そいつぁ羨ましいわ
[kisilabo] [Ice] 家業が忙しすぎて暇がねぇ〜〜〜
[Saw] [hollow] あらら。
[Hisasi] [Future] あら、なら昨日もお手伝いしましたのに
[toyolina] [Cui]hollowさんカッコイイこと言う
[Hisasi] #さりげに知ってる身内発言
[TihiRon] [Botlekeep]家業ですか。大変ですねー。……おや、FutureさんとIceさんはリアルにお知り合いですか。
[kisilabo] [Ice] いや、家事やってくれるだけで十分ですから
[toyolina] #バレてー
[toyolina] [Cui]実は夫婦?
[kisilabo] [Ice] 違います〜〜〜
[TihiRon] [Botlekeep]同棲ですか?
[Hisasi] [Future] いいえ、違いますよ
[Hisasi] [Future] 私が居候です
[Saw] [hollow] 同棲か。
[kisilabo] [Ice] っていうか!ばらしちゃだめですってば〜〜〜>Future
[toyolina] [Cui]ばらしたのはIceさん
[Hisasi] [Future] ああ、すみませんっ
[toyolina] [Cui]居候だけならネタで棲んだ
[kisilabo] [Ice] おもわず、巣の反応しちゃったじゃないですかっ
[misasagi] [Fox]ハハハハハハ
[Hisasi] #誤字がw
[TK-Leana0] [Shepherd] 焦ってるねえ。誤変換が
[Saw] [hollow] まあ、いいじゃないですか。悪いコトしてるわけでもなし。
[Hisasi] [Future] ええ、お世話になってますし
[Saw] [hollow] それとも、してるのかな?w
[kisilabo] [Ice] orz
[TihiRon] [Botlekeep]悪い事はいけませんね。
[kisilabo] [Ice] シテマセンヨ
[Saw] [hollow] ↑疑惑浮上
2006/11/26 03:00:00
[Saw] [hollow] age
[misasagi] [Fox]↑さらに浮上
[toyolina] [Cui]愛の巣浮上age
[kisilabo] [Ice] Σ
[Hisasi] [Future] Iceさんはいい人ですよ。とても助かってますから
[Hisasi] #なんか誤解をふりまきまくって
[Hisasi] #そろそろ寝ようw
[Hisasi] #最後におもしろい展開になったw
[toyolina] #3時の罠
[TihiRon] [Botlekeep]ふむ…………Iceさん。(かたにぽむ
03:01:46 ! Hisasi ("朱敏:「……どーなるかなあ」")
[misasagi] #とても面白い展開でうれしい!
[Saw] [hollow] あ、Futureさん逃げたね
[toyolina] [Cui]Iceさんが楯になっています
[kisilabo] [Ice] (しょぼーん
[TihiRon] [Botlekeep]寧ろIceさんが諸悪の根源という説が。
[Saw] [hollow] 面白くなってきたところだが落ちるよ。あとの追求は皆さんに任せます。
[TK-Leana0] [Shepherd] そう落ち込むなよ、やっかみは男の勲章だぜ
[Saw] [hollow] 頭痛が酷くてだめだ。まったく。
[toyolina] [Cui]オツカレサマデシタ。お大事にしてね>hollow
[toyolina] [Cui]Iceさんは二人の馴れ初めについて三行で
[TihiRon] [Botlekeep]お疲れ様でした。体調にお気をつけて
[kisilabo] [Ice] 師匠が仕事見つかるまで預かれといった。以上!
[misasagi] [Fox]おつかれ〜追求は任せといてください>hollow
[TihiRon] [Botlekeep]そして、ふむ。私もそろそろ落ちるとしましょう。妹が張り倒しにきそうですから。
[Saw] [hollow] ありがとうございます。それでは。
[Saw] (hollow quit ("ちょっと派手にぶつけすぎた")
[TihiRon] [Botlekeep]それでは、失礼致します。
[toyolina] [Cui]ママに見つかった><;
[TihiRon] [Botlekeep]おやすみなさいませ。
[kisilabo] [Ice] 南無w>Cui
[toyolina] (Cui quit ("Leaving...")
[misasagi] [Fox]・・・生きろ!>>Cui
[toyolina] ↑いじるひまなく無理矢理落とした
[TihiRon] (Botlekeep ("妹が来ました。張り倒されますね、これは…………"))
[toyolina] #ハラ減った喃
[kisilabo] [Ice] みんな、大変だねぇ……
[misasagi] [Fox]・・・ふむ、大変だね〜
[misasagi] [Fox]ときに・・・Iceさん疑惑は解消?
[sf] [ft] 世俗と魔術の相剋だー
[sf] [ft] 師兄と師妹の間柄ということで先行きが期待されるとこやな。うむうむ。
[misasagi] [Fox]ニヤニヤ
[TK-Leana0] [Shepherd] 男女の仲はわかんねえからな
[TK-Leana0] [Shepherd] さて、俺も寝るぜ。集中力が低下している
[kisilabo] [Ice] Futureさんは師匠の弟子じゃないすすよー?
[sf] [ft] そやったら弟子やろーか。確かにそっちほうが家事を任せるのであれば一般的やな。
[misasagi] [Fox]ニヤニヤニヤニヤ
[kisilabo] [Ice] ……いや、そういうわけでもなく……というか、私が未熟者もいいとこなので弟子なんかありえない……
[sf] [ft] なるほど、そういう性格やったら師匠も「弟子にしろ」とかは言わんやろうなあ、例え実態がどうやったとしても。
[kisilabo] [Ice] ……師匠の知り合いの弟子(Futureさん)がいーかげん自立せいやーと追い出されたんですよー、で自立するまで預かっとけーと師匠の弟子(Ice)が命じられたわけです。
03:19:50 Saw -> Saway
[kisilabo] [Ice] もう、複雑もいいとこです。自分で言ってて良くわかりません。
[sf] [ft] 従師妹あたりやな
[misasagi] [Fox]なるほど〜、・・・とちょっと視界がホワイトアウトしてきたのでねますね〜、おやすみ〜
[kisilabo] [Ice] そんな単語が。
[misasagi] ((Fox quit"あとは任せた"))
[kisilabo] [Ice] ちょっwまだ続くんですかっこの話題っ
[TK-Leana0] ! Shepherd ("我が歌は魂 我が声は息絶え 歌は消え果る")
[toyomacx] よええw>Ice
03:25:43 ! misasagi ("さてと・・・本当に危険な状態なので・・・")
[kisilabo] いじられっこ決ってー
[sf] [ft] まー、今後ともよろしく。うんうん。
[kisilabo] [Ice] あうあうあー、今度ログインしたときに絶対聞かれる・
03:27:52 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
[kisilabo] Ice has left IRC("みんなひどいー")
[toyomacx] #彗:「昨日チャットで、氷我利兄さんと眞由美サンみたいな関係の人いたよぅ」
[toyomacx] #ばれてそうです
[kisilabo] #氷我利:「(汗)それはまた、珍しいな」
[toyomacx] #彗:「なかよさそうだった、新婚さんみたい」
[toyomacx] #曲解
[kisilabo] #氷我利:「へぇ〜……」
[toyomacx] #彗:(あくび)
[kisilabo] #氷我利:「眠そうだな……ふぁ……」
[toyomacx] #彗:「こたつだよね」
[kisilabo] #氷我利:「コタツは最高だな」
[toyomacx] なんて平和
[kisilabo] それが、氷我利空間。
[TihiRon] #光輝:「コタツはいいですね。」(コタツの中から登場
[toyomacx] #エッチだ
[kisilabo] #氷我利:「お前、んなところから出てきて女の子のスカートのなかとか見てないだろうな?」
[toyomacx] #彗:(黙ってスカートを両手で押さえて壁際に避難)
[TihiRon] #光輝:「見てませんね。むしろ、コタツの中では眼を開けることができませんよ。」
03:37:23 ! toyomacx (EOF From client)
03:38:09 ! Saway ("See you...")
03:38:28 ! TihiRon ("うーん、キャラチャが殆ど出来てない")
2006/11/26 04:00:00
04:13:20 miburo -> Neburo
2006/11/26 05:00:00
2006/11/26 06:00:00
2006/11/26 07:00:00
2006/11/26 08:00:00
08:15:15 mimidead -> mimigomo
08:31:18 mimigomo -> mimiafk
2006/11/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 mimiafk -> mimiaway
09:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:07:24 + meltdown(~meltdown@wd31.AFLb5.vectant.ne.jp) to #KA-02
09:23:09 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:36:23 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-02
2006/11/26 10:00:00
2006/11/26 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2006/11/26 11:00:00
11:11:04 MorisDEAD -> Morris
11:42:26 mimiaway -> mimimi
11:58:33 Neburo -> miburo
2006/11/26 12:00:00
12:01:04 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-02
12:18:00 Morris -> MorrisAFK
12:19:11 killeep -> killist
12:34:09 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
12:38:40 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2006/11/26 13:00:00
13:33:11 ! lute ("真の力が今、試される [RM]")
2006/11/26 14:00:00
14:22:53 MorrisAFK -> Morris
14:23:24 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
14:38:45 Morris -> MorrisAFK
2006/11/26 15:00:00
15:03:13 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:10:04 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:55:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2006/11/26 16:00:00
16:12:32 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/11/26 17:00:00
17:01:00 + hari(~shiva@FLH1Agw219.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[TK-Leana] JUSを買ってきたぜ
[mimimi] 何の略ですか
[deadkurow] さあ友達コードを交換しましょう。
[TK-Leana] ジャンプアルティメットスターズ、DSのゲームですね
[TK-Leana] マサルさんがいないのが残念
[mimimi] ファミコンジャンプの最新版ですか
[deadkurow] そのとおりです。
[TK-Leana] Wikiにページあったりしたっけ
[deadkurow] さー?
[TK-Leana] まだ無いみたいですね
[mimimi] たぶんありますよ
[mimimi] 信じる心があれば誰かが作ってくれる
[TK-Leana] 友達コード、私は 253487849419 ですね
[deadkurow] あ、ボイチャ使えるのか
[mimimi] ジャンルはなんですか
[TK-Leana] アクション?
[deadkurow] 103163940412です
[deadkurow] 格闘アクションというのが近いかも
[deadkurow] ぶっちゃけスマブラです。
[mimimi] なるほど
[mimimi] 打ち切りになった漫画の主人公たちが敵として現れたらいいですね
[TK-Leana] それはいい演出ですね
17:29:10 killist -> killaway
[deadkurow] 撲はもうマップ全クリしてあとはポイント稼ぐだけなのです。
[deadkurow] さあ対戦しましょう対戦(ぉぃ
[TK-Leana] イマイチ対戦の仕方がわかんねえ
[deadkurow] エントリーしてみた
[mimimi] 何やら楽しそうですね
[deadkurow] ラグ感じないですね
[mimimi] 私のことは気にせずお楽しみください
[deadkurow] こりゃいいや
[TK-Leana] 確かに、結構軽々動きますね
[deadkurow] ほかに誰かおらんかのう。
[mimimi] わたしはここにいますよ
[TK-Leana] あっさり負け〜
[deadkurow] さすがに1対1だとやりこみ差が出てしまうw
[TK-Leana] いかん、ジョジョまだ手に入れてもいねえ
[mimimi] 山のにぎわいにもならない
[deadkurow] そっちポイント入ってます?
[deadkurow] 王様もDSとwifiを導入して。
[mimimi] 会社にも持ってる人たくさんいます
[TK-Leana] ちょっとだけ入ってるみたいですね、ポイント
[deadkurow] こっちは50点ずつくらい入ってるぽいです
[deadkurow] うむ、充分遊べますね
[TK-Leana] こっちは10ずつくらい
[TK-Leana] しかし、一回も勝てねえ
[deadkurow] なるほど
[deadkurow] ハハハ
[TK-Leana] コレ終わったらもうちょっと育ててきます
[deadkurow] ういさ
[mimimi] アクション大魔王のクロウさんに勝とうというのは難しいかと
[deadkurow] く、負けたw
[TK-Leana] 初めて勝った
17:49:26 ! miburo ("一日暮らし")
[sf] ジャンプアルティメットスターズ http://hiki.cre.jp/computer/?JumpUltimateStars
[sf] 紹介感想よろしく
[sf] コンピュータWikiにはあるのですん
2006/11/26 18:00:00
[deadkurow] ふむ
18:15:33 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[deadkurow] とりあえず簡単に
18:18:10 mimimi -> mimiafk
[deadkurow] 改行ってどうやるんでしたっけ(ぉぃ
[toyolina] {{br}}
[toyolina] っていれたらよかった気がする
[deadkurow] ちょっと書きすぎたかもしれないw
[toyolina] 入れてみた
[toyolina] スゴイ熱意を感じるw
[deadkurow] 何をおっしゃいます。このくらいは熱意の内に入りませんよ。
[deadkurow] 格ゲーならこの23倍は語れます(ぉぃ。
[toyolina] そうなんですか
[toyolina] うへ
[deadkurow] いや抑えてるんです。
[deadkurow] 四人対戦したいなー。
[deadkurow] うへうへ。
[deadkurow] まあ今やってる時間はないんでゲスが
[deadkurow] でもやるなら呼んでください
18:42:28 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
18:43:07 Saw -> Sawork
[sf] おー
[sf] 改行というか段落分けは空行ですね。
[sf] 列記するなら
[sf] *なんたら
[sf] *なんたら
[sf] とか箇条書きも便利
2006/11/26 19:00:00
19:03:42 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
19:07:25 deadkurow -> kurow
19:10:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:17:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
19:24:03 ! Ruki ("Leaving...")
19:35:54 MorrisAFK -> Morris
19:39:12 lute -> LuteWork
19:44:41 mimiafk -> mimimi
19:55:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
19:59:55 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2006/11/26 20:00:00
20:00:36 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:07:40 Hisasi -> Hisa_mesi
20:08:19 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:27:48 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
20:28:30 Morris -> MorrisEat
20:34:44 fukaSleep -> fukaFuton
[TihiRon] .char_db ズェン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0685/ ネシウスメシア・フリーズェン・ローズリット(ネシア)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TihiRonさん
[TihiRon] 箱だけ。
20:38:09 Hisa_mesi -> Hisasi
20:43:28 CorDiaROM -> CorDially
[sf] ういー。四枚の画像とDBに関連いれた
[TihiRon] ありがとうございますー
20:57:45 MorrisEat -> Morris
2006/11/26 21:00:00
21:13:19 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
21:27:27 Mak_AWAY -> MakotoK
21:42:44 CshopZZZ0 -> Catshop
21:45:45 ! kisito (Connection reset by peer)
21:47:23 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:55:21 lute -> LutePanYa
2006/11/26 22:00:00
22:04:11 OTE -> Ohuro
22:20:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:27:37 kisito -> kisi_huro
22:34:59 Ohuro -> OTE
22:35:08 OTE -> OTEwork
22:40:06 kisi_huro -> kisito
2006/11/26 23:00:00
[TK-Leana] 灰太:「そうか、もうあと一ヶ月でクリスマスか……」
[TK-Leana] 灰太:(もっそ渋い声で)「……恋人がほしいぜ」
[toyomacx] 彗:「すごい真剣」
[TK-Leana] 灰太:「考えてみりゃあ俺らももう中学生、そろそろそういった浮いた話が出てきてもおかしくねえ年頃だろう」
[TihiRon] 森羅:「そんなものなのかなぁ……」
[Sawork] 空音:「馬鹿馬鹿しい。クリスマスをそんな、み、淫らなことに使うなんて」
[toyomacx] 彗:「そっか、そういわれたら……みだら?」
[toyomacx] #聞き返す
[Hisasi] #うひw
[Hisasi] #真っ直ぐな目で
[Sawork] 空音:(顔を本で隠す)
[TK-Leana] 灰太:「なかよしこよしの誕生日パーティーなどもういらん! 止めてくれるな、俺は恋人を作るぜ!」
[TihiRon] 森羅:「空音さん……なにか勘違いしてる気がするんだけど……」
[toyomacx] 彗:「……あとで教えてね?」(何の疑念もない)
[TK-Leana] # ていうかなんで女連中に熱く語ってんだ
[TK-Leana] # 男どもはどこ行ったッ
[toyomacx] #誰か彼女なって
[toyomacx] #って言ってるようにしかw
[Hisasi] #だってこの場にでても嫌味としか>芳弘
[Sawork] #こうしましょう。集まりの場で灰太は男子に語ってる。でも丸聞こえ
[toyomacx] #おkw
[Sawork] #芳弘さん、聞き役に! 仲村渠くんの未来のために!
[Hisasi] 芳弘:「……クリスマス」
[TK-Leana] 灰太:(アッパー)
[Hisasi] 芳弘:(ごふっ)
[toyomacx] #いきなりなぐられとるw
[Hisasi] 芳弘:「な、なにすんだよっ」
[TK-Leana] 灰太:「貴様は口を開くな! こののろけ野郎!」
[Hisasi] #顎をおさえつつ
[Hisasi] 芳弘:「なっ、べ、べつにのろけてなんかないっ!?」
[Hisasi] #激赤面しつつ
[TK-Leana] 灰太:「でもこれからのろけるんだろう」
[Hisasi] 芳弘:「の、のろけ、なんて、でも、そんな、クリスマスなんて……無理だろっ!」
[Hisasi] #誘いたいけど誘えないよ!
23:15:27 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] 灰太:「甘ったれるんじゃねえェッ!」(ストレート)
[Hisasi] 芳弘:(ぐはつ)
[Hisasi] 芳弘:「だ、だって、そんな、彼女って!浮いた話って、雑誌とかみたいになるわけないだろっ!」
23:16:52 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 灰太:「てめえは、すぐ届くところに幸せがあるかもしれないのに! チャンスを見逃そうってのかよ! 分かってんのか、そいつは裏切りだ。チャンスすら与えられない俺ら全員へのだッ!!」
[Hisasi] 芳弘:「み、みのがしたくなんかないっ!」
[Hisasi] #あ、本音でた
[TK-Leana] 灰太:「いいか! 確かに、挑戦しても成功しないかもしれない。けどな、挑戦しなかったら、絶対に成功しないんだ! それを忘れるなよ」
[Hisasi] 芳弘:「でも、そんなうまくいくかっ!い、いろいろ俺だって、研究しようと」
[Hisasi] #
[Hisasi] #机に雑誌隠してる
[toyomacx] #カワユスw
[Hisasi] 芳弘:「……だ、だって、そういうのお前のほうが詳しそうじゃないかっ!」
[TK-Leana] 灰太:「自慢じゃねえが、俺は生まれて十四年女と付き合ったことはねえ!」
[Sawork] #熱すぎるw
[TihiRon] #もえてますねーw
[toyomacx] #排他w
[Hisasi] 芳弘:「お、俺、だって……で、でもっ……いつも、その、いつも最後に釘が」
[Hisasi] #最後に落とされる系
[Hisasi] 芳弘:「……でも、そうそう、誘えるかよっ!だ、だって、色々……その、わかるだろっ!」
[TK-Leana] 灰太:「なら、お前はあの委員長が、お前とは別の誰かと付き合ってもいいって言うんだな」
[Hisasi] 芳弘:「!」
[Hisasi] #ごごごご
[Hisasi] 芳弘:「だ……ダメだっ!!」
[Hisasi] #今いないから言えます
[Hisasi] 芳弘:(頭ぐしぐししつつ)
[TK-Leana] 灰太:「クリスマス。一世一代のチャンスだぜ、ここを逃して先、お前にこれ以上のチャンスが来ると思うか? そして、あの委員長が来年のクリスマスまでフリーでいるって保証はあるか!?」
[Hisasi] 芳弘:「……だ、だめだっ、そんな……」
[Hisasi] 芳弘:「…………(びくっ)」
23:24:29 TihiRon -> Tihuron
[Hisasi] 芳弘:「……大木さんが……」
[Hisasi] #オトナっぽいしけしからんし優しいし
[Hisasi] 芳弘:「……それはっ」
[Hisasi] #ぐぐぐ
[TK-Leana] 灰太:「そうか、そんなら俺が告白しちまおうかな」
[Hisasi] 芳弘:「……な、なんだと!?!」
[Hisasi] 芳弘:「ま、待てっ!それはっ」
[Hisasi] #襟首つかみかねん勢いで
[TK-Leana] 灰太:「彼女かわいいしな。別にいいんだろう、お前は……どうなんだッ!」
[Hisasi] 芳弘:「俺は……俺はっ」
23:26:17 Catshop -> CshopAFK
[Hisasi] 芳弘:「俺は……俺だって……ちゃんと言う!!」
[Hisasi] #宣言した
[Hisasi] #というかクラスでこんなんやってる時点で回りにばればれですよ
[TK-Leana] 灰太:「ようし、言ったな。聞いたな、野郎ども!!」
[Hisasi] 野郎ども:「聞いたぞ聞いたぞ」>やんややんや
[Hisasi] 芳弘:「…………(あ)」
[Hisasi] #やっとギャラリーに気づいた
[toyomacx] #フラグたったw
[TK-Leana] 灰太:「ふっ、三人寄れば文殊の知恵。この一世一代の大告白。クラス男子全員でバックアップに当たるぜ。最高のクリスマスをお前にプレゼントしてやる!」
23:28:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # そして自分のことは忘れている灰太。きっと気付いたらクリスマス終わってる
[toyomacx] #歯痛 つд`)
[Hisasi] 芳弘:「……あ、ありがとう……みんな」
[Hisasi] 芳弘:「……クリスマス、ぜっっっったい」
[Hisasi] 芳弘:「絶対、言ってみせる!!」
[Hisasi] #なんか妙な方向で盛り上がった
[misasagi] #これは楽しみな展開
[TK-Leana] # コレを普通にけしからん人が聞いてる電撃展開とか
[Hisasi] #ぎゃあああ
[TK-Leana] # しまった、普通に誤解してたけど、委員長は芳弘くんであって、けしからん人は別にそういうわけでもないんだっけ
[Hisasi] #二人ともクラス委員だよ
[TK-Leana] # そうか、なら安心
[TK-Leana] # まあ、MOTOIさんがいないので、幸運にもそのとき教室に居なかったのでしょうね
[Hisasi] #そしてクラス男子一同でクリスマス雑誌ながめつつ右往左往
[Hisasi] #そしてうっかり「彼女をソノ気にさせるクリスマス読本」とかを皆で
[Hisasi] #大騒ぎ
23:36:02 mimimi -> mimidea
[toyomacx] #それをうっかり机にいれっぱの芳弘くん
23:36:10 mimidea -> mimidead
[TK-Leana] # 先走って明るい家族計画を買ってくる男子A
23:36:24 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2040-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] # 男子A:「これを持っていけ。俺たちの、魂だ!」
[toyomacx] #うわあ熱すぎる
[Hisasi] #ぎゃあ
[Sawork] #www
[Hisasi] #そして机にいれておいて
[Hisasi] #なんでこんなときにというタイミングでおちるのだな
[hari] #女子A@ドアの外:「男どもがバカやってるけど……どーする?」
[TK-Leana] # ここは成功させてあげたいところ
[hari] #女子B@ドアの外:「(溜息)夢見させとけば?」
[Hisasi] #最終的に
[Hisasi] #懸垂しながら告白とかでしめるといいかもしれない
[toyomacx] #なにか取り憑かれているのかよしひろw
[Hisasi] #クリスマスの魔物に
[TK-Leana] # 超ガンバレ
[toyomacx] #懸垂だけは誰か止めてあげて
23:45:11 ! hari ("Leaving..")
23:48:06 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
23:50:35 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
23:54:11 killaway -> killist
2006/11/27 00:00:00 end