語り部IRCログ #HA06 2006-11-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-26をご活用くださいませ。

2006/11/26 00:00:00
[chita] よさげなカップルいないんだよなあ
[toyolina] 優一と他一名だれか急造
[hari] カップル参加限定だったのか
[gombe] 限定じゃなくて良いはずだが、結果的に「カップルっぽい(けどかみ合ってない?)」ってのがお話としては楽しい(鬼)
[chita] じゃ「あげは」
[chita] 違った。ええと
00:07:26 Ten-Rou -> Ten_Boil
00:09:03 Catshop -> CshopJail
00:09:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #HA06
00:11:51 CshopJail -> Catshop
00:13:03 ! CorDiaROM ("こんなにおちたらやってらんね〜")
00:13:26 ! hari ("Leaving..")
[toyolina] こんな箱をでっちあげてみたのでネタにでも使ってあげてください
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ManagerGirlsAssociation
[miburo] おっ
[miburo] これいいね
[miburo] 女店長いいなぁ
[miburo] 俺も作ろうかなぁ
[gombe] すげーw
[toyolina] 刺激シタ
[gombe] てか、まずは竜胆さんと尊さんが寄り合いお茶会してるだけのような気がするw
[toyolina] あれは会合とは別個の個人的つながりですよw
[miburo] まあ暖めておこう
[toyolina] 忘れた頃にぜひどうぞ
[miburo] 僕は固まらないと世に出せない性質なんだ
[matuya] そんなぷりんみたいな。
[miburo] びろーん
00:27:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
[H_Aoi] ちょっと補完シテミタw
[Saw] なるほど
[chita] あ、だめだ。知多智美は「店長」じゃない
00:32:15 ! killist ("Leaving...")
00:33:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Saw] 花屋さんはどうですか
[Saw] あの人の性別はわからないが
[chita] 店離れると不安で不安で。
[Saw] それじゃ仕方ないですね
[chita] 玉緒さんは立派だなあ
[chita] 智美:「店、出そうかな。何か」
00:35:12 MOTOI -> MOTOIbath
[chita] やっぱやめた
[chita] >十六夜静音
[chita] >女の子か?と言われると若干疑問が残るが(後略)
[chita] 若干どころじゃないから。
[Saw] 駄目な集団になりつつある
[Hisasi] 女店長はもってないなあ
[toyolina] たまおっちだけでダメダメになっているw
[toyolina] おつくりになった際にぶち込んであげてください
[Hisasi] まあ、差し入れだけでもしてあげましょう、おじさん社長さんズとかが
[toyolina] ごく一部大喜び
00:39:46 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] もう何を書いていいのやら
[Saw] 酷い追記がはいった
[Saw] もう何かの患者扱い
[chita] やっぱ消そうか
00:41:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[toyolina] ヒドス
00:41:41 Morris -> MorisDEAD
[chita] うん、消そう
[Saw] 僕は好きですが。コレ。
[chita] 戻そう。
[chita] 面々が世話好きそうな印象を持ったのだった
[toyolina] 救済が必要と考えているかどうかは不明ですが
[toyolina] 鉢植えはあまり増やさない方がいいと思ったんです
[chita] みこち:「あのまんまじゃ一生結婚できなさそうだったから」
[chita] たまお:「一生って、何年くらいかしら」
[H_Aoi] #コラーw
[toyolina] あ、しまった、吹利じゃなくて吹田になってる
[toyolina] 実在団体があったら迷惑がかかってしまう
00:45:46 killist -> killeep
[Saw] ていうかカッコイイ男の子に興味のないひとばっかりなのになんでカッコイイ男の子のいる店に行くのか
[Saw] わかった。これがツンデレ。
[chita] 周囲がそれとなく配慮することはあるらしい。漫画評論家のさくまあきら氏が昔、高橋留美子と鳥山明の出会いを企画したそうな
[toyolina] いや、それは表に出てるのがそんな人ばっかりなだけで、建前はそうしておかないとほら
[toyolina] ね?
[chita] なんか2人の天才の話がかみあわなくてだめだったそうだ
[Saw] 実は結構な大集団ですか
[Saw] 6人くらいでよくファミレスに行くお友達グループを想像してました
[toyolina] 結構ってほどにもなりそうにない気がしてきました
[toyolina] MAX値で20はいかない程度
[chita] 6人ってファミレス行くにはリアルな数字だなあ
[chita] GMにPLたちに運転手
[miburo] ありそうだしね。商工会でおっさん相手にしてゆく愚痴。
[Hisasi] 対抗しておじさん店長ズを作るしか
[Saw] それはただの商工会の寄合ではw
[Hisasi] 尚父とか小池社長あたりで
[toyolina] 名誉会長:戸萌カツゴロウ
[toyolina] わあすてき
[chita] 誠さんと大神さんと
[chita] なんでもありません
[chita] 「あげは」の店長の名前の調べがつかなかった
[Hisasi] 商工会寄り合いで茶をしばく
[chita] 仲良くゴルフに行く
[Saw] 朱さんだろうか
[Saw] 確かに最近動いてない
00:58:40 MOTOIbath -> MOTOI
[chita] 朱さんは確か店員だった
2006/11/26 01:00:00
[Saw] そういえば
[Saw] 店長さんは名前出てないかも。
[chita] 嶺:「朱さんって呼ぶと怒るのに、店長と呼ぶと返事してくれないんです」
[Saw] 麻依子:「フンドシって呼べばいいと思うスよ」
[kurow] 雹:「あのポスターは秀逸だったわ」
[chita] 嶺:「試してみますっ
[Saw] 大惨事。
[toyolina] うへへへw
[chita] もっとよさげな店長はいないのかという
[chita] 串のオーナーマスターとかに飛んでしまう
01:25:49 ! MOTOI ("Wii、欲しいけど徹夜までしたくない。12月は寒いし")
01:34:29 Catshop -> CshopZZZ
01:39:19 ! H_Aoi ("静音:「よっこらしょ(片帆さんを抱えてお布団に搬送)」")
01:40:39 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
01:47:01 tom -> misasagi
01:55:41 ! Ten-Rou ("明日の準備って何だっけなぁ……(汗)")
2006/11/26 02:00:00
02:04:51 ! gombe ("Leaving...")
02:42:55 MakotoK -> Mak_AWAY
02:52:48 kurow -> deadkurow
02:56:09 ! chita ("quit")
2006/11/26 03:00:00
03:00:12 + chita(~chita@t564072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:01:46 ! Hisasi ("朱敏:「……どーなるかなあ」")
[TihiRon] 森羅:「うーん、お昼休み。見張るか、皆と一緒に食事しておくか……どっちが良いかなぁ……」(ううん
03:19:50 Saw -> Saway
03:25:43 ! misasagi ("さてと・・・本当に危険な状態なので・・・")
03:27:52 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
03:37:23 ! toyomacx (EOF From client)
03:38:09 ! Saway ("See you...")
03:38:28 ! TihiRon ("うーん、キャラチャが殆ど出来てない")
2006/11/26 04:00:00
04:13:20 miburo -> Neburo
2006/11/26 05:00:00
2006/11/26 06:00:00
2006/11/26 07:00:00
07:24:27 Yaduka -> Yad_sleep
2006/11/26 08:00:00
08:09:56 + chita(~chita@t015131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:24 + meltdown(~meltdown@wd31.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06
09:23:09 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:36:23 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?IrcServerFuri
[sf] とりあえず。
2006/11/26 10:00:00
2006/11/26 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 11:00:00
11:11:04 MorisDEAD -> Morris
11:58:33 Neburo -> miburo
2006/11/26 12:00:00
12:01:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #HA06
12:18:00 Morris -> MorrisAFK
12:19:11 killeep -> killist
12:38:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 13:00:00
13:33:11 ! lute ("真の力が今、試される [RM]")
13:44:52 Yad_sleep -> Yaduka
2006/11/26 14:00:00
14:22:53 MorrisAFK -> Morris
14:23:24 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
14:23:42 + chita(~chita@t011224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
14:38:45 Morris -> MorrisAFK
2006/11/26 15:00:00
15:03:05 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:10:04 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:43:36 Yaduka -> _10_John_
15:45:46 _10_John_ -> Yaduka
15:55:46 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 16:00:00
16:12:13 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 17:00:00
17:00:52 + hari(~shiva@FLH1Agw219.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:29:10 killist -> killaway
17:30:32 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:49:26 ! miburo ("一日暮らし")
17:51:15 ! chita (EOF From client)
17:52:04 + chita(~chita@t126057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 18:00:00
18:15:33 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
18:42:28 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:43:07 Saw -> Sawork
2006/11/26 19:00:00
19:03:52 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
19:06:44 ! chita (EOF From client)
19:06:55 + chita(~chita@t126057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
19:07:25 deadkurow -> kurow
[toyolina] 4.5 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30385.html
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MigiYukaMasaki
[sf] WikiのURLも最後に書いとくと便利ね
[toyolina] 次回からそうしましょう
19:10:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:10:48 ! chita (EOF From client)
19:12:29 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
19:17:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
19:24:03 ! Ruki ("Leaving...")
19:35:54 MorrisAFK -> Morris
19:39:12 lute -> LuteWork
[toyolina] ----GARDEN店内
[toyolina] 竜胆:「クリスマスか……けっ、とかいって雑誌を投げたりするときっと叩かれるな」
[chita] キューブ:(頭部のヒフをつまんで整えている)
[toyolina] 竜胆:「まだちょっといびつだねえ」
[toyolina] 竜胆:「いっそこうしてみたらカッコいいんじゃないかな(テキトウにつまんでひっぱってドレッド数本完成)」
[chita] キューブ:(残りのヒフを摘んでねじり伸ばし始める)
[toyolina] 竜胆:「ウチは女の子多いからちゃんとオヤスミあげないといかん喃(長さを整える)」
[H_Aoi] 尊:「こんにちはー(ドア開ける)」
[chita] キューブ:(『クリスマスの営業方針のお話ですか』)
[toyolina] 竜胆:「やあよくきたね、時間きっかりだ(岸辺露伴の真似)」
[toyolina] 竜胆:「そうそう。その話(整え終えて厨房に戻る)」
[H_Aoi] 尊:「なんの時間きっかりですか(笑)はい、おみやげ(ココアシュー)」
[chita] キューブ:(箱を受け取る)
[toyolina] 竜胆:「(お冷やとか手に)おやつの時間きっかり。イラッシャイマセ」
[toyolina] 竜胆:「お客さんはクリスマスのご予定は何ヶ月前から埋まってらっしゃったんですか」
[Sawork] .db garden
[Role] char_db: garden は、見つかりませんでしたの☆>Saworkさん
[H_Aoi] 尊:「えーと、ブレンド下さい……って……えー今のところは特に予定ない……かな、とりあえず……」
[chita] .db GARDEN
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0038/ GARDEN
[Role] がみつかりましたわ♪>chitaさん
[H_Aoi] #大文字小文字を区別するんですね
[Sawork] #感謝
[H_Aoi] 尊:「りん姉様はお店どうするんですか?」
[toyolina] #ダディと会話していた失礼
[toyolina] 竜胆:「うちは店ヤルヨ。アタリマエジャナイカ。待ち合わせにがんがん使ってください」
[H_Aoi] 尊:「いや、それは……さすがに……悪い気がします(汗)」
[toyolina] 竜胆:「いいんですよ、この時期はクレイジーケンと僕は意見の一致を見る」
[H_Aoi] 尊:「あ、あはは(汗)でも、バイトの子達は大丈夫なんですか?」
[toyolina] 竜胆:「ん、いや別に休ませるつもりだし」
[toyolina] 竜胆:(だまって本日のブレンドを淹れる)
[H_Aoi] #此処で取るべき行動 1.りんちゃんを花屋のクリスマス会に誘う 2.みこちがクリスマスに手伝う 3.みこちがりんちゃんをデートに誘う
19:59:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/11/26 20:00:00
[toyolina] #クリスマス祝えない(心理的圧迫)カラダなんでどれも拷問です^^
20:00:51 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[H_Aoi] #がーんw では、とっときの、4.独り身女性陣が味噌路に集まってクダを巻く ってのはどうでしょうw
[toyolina] #夜中とかならそれもアリですけどw
[H_Aoi] #そうか、GARDENは夜遅くまでやるもんねえ
[toyolina] #週末なんで22時終わりですけどね
[toyolina] 竜胆:(コーヒーを出しながら)「こんなとき、自分は違うんだなあとか思ったりあまりしない」
[toyolina] (どっちだ)
[H_Aoi] 尊:「……(黙って頭なでなで)」
[toyolina] 竜胆:「不思議とアレなんだ、そういう人たちをなんていうの、見てるのは結構楽しいよ」
20:07:40 Hisasi -> Hisa_mesi
20:08:19 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 竜胆:「来年は違う人とくっついてんのかなあ、とか、来年はもうこの世にいないのかなあとか」
[H_Aoi] 尊:「そうですねえっ……って、この世にはいないってっ(汗)」
[Sawork] #ちょっと乱入よろしいでしょうか。
[Sawork] #時間的には閉店間際くらいに
[toyolina] #モチロン
[toyolina] #特に時間は決めていなかったしw
[H_Aoi] #おいでませw
[Sawork] 金髪の少女:「入ってもいい……でしょうか」(扉を開け入り口前に立っている)
[toyolina] 竜胆:「どうぞ、いらっしゃいませ」
[Sawork] #こんな時間に出歩いているのはどう考えてもおかしい年格好
[toyolina] #ドキドキ
[Sawork] 金髪の少女:「ありがとう……今日はあまりにも寒くて」
[toyolina] 竜胆:「もう11月も終わりですからねえ。(寒いのにコレはないよな、と思いつつお冷やとおしぼり(あったけえ)を)」
[H_Aoi] 尊:「(コーヒー呑みつつ読んでる文庫本からちらっと目を上げる)」
[toyolina] #薄着というよりは子供だと判断すべきですか>年格好
[Sawork] #ですね。雰囲気こそ大人っぽいがどうみても小学生です
[Sawork] 金髪の少女:「この国の冬は故郷に較べると暖かいけれど、この程度の防寒では……」(コートなし、シャツの上にジャケットを羽織っただけの格好)
[toyolina] 竜胆:「この辺りは夜になると冷え込みますから、さすがにそれは寒かったでしょう? 膝掛けでもお持ちしましょうか」
[H_Aoi] #寒そうだ
[Sawork] 金髪の少女:(メニューを見る)「お願い出来ますか。それと、エスプレッソを。 ──あ、無論Yenは持っている。大丈夫なので」
[toyolina] 竜胆:「かしこまりました、少々お待ちを」
[toyolina] #膝掛けを先に。そしてエスプレッソ
[H_Aoi] 尊:「(じー:ブレンド呑みつつ綺麗な金髪だなぁと見ている)」
[toyolina] #ローティーン、ハイティーン、どちら、真ん中もあり
[Sawork] 金髪の少女:(手を呼気で温めながら店内を見回す)「あ、ヴィヴァルディの冬」
[Sawork] #ローティーンです
[Sawork] #店内に静かにかかってる音楽のことを言ってるらしい
[H_Aoi] #店内に掛かっていたBGMは「ツァラトゥストゥラはかく語りき」では無かったラシイ(w
[toyomacx] #そんな高田総統かと
[toyomacx] 竜胆:「ああ、お好みではありませんでしたか、もしかして」
[toyomacx] #時間帯が時間帯なのでロマンスグレー向きになっている
[Sawork] 金髪の少女:(エスプレッソを一口含む)「この下り好きなんです。昔から。初めて聞いたのはいつだったかな──」
[H_Aoi] 尊:「(昔から?:自分のことはさておき)」
[toyomacx] #違和感感じそうですか、話し方とか
[Sawork] #もうばりばりですね。
[toyomacx] #しかし接客モードゆえ口にはだせないジレンマ
[Sawork] 金髪の少女:「暖かい……酸味と苦みのバランスもいい」(目を細める)
[toyomacx] 竜胆:「恐れ入ります。お若い頃から音楽をなさってらっしゃるんですか」
20:27:40 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
20:28:30 Morris -> MorrisEat
[Sawork] 金髪の少女:「ええ。歌い手……でした。もう私の音楽は死んで久しいが。だめだ、あんなに好きだったのにどこで出会ったのかも思い出せない……」
[TK-Leana] # あげはか
[chita] # いえGARDENですよ
[TihiRon] #ソーニャさんか
[toyomacx] #ト書きがカオスになった
[TihiRon] #上手いちたさんw
[toyolina] 竜胆:「……あまりご無理をなさっては」
[Sawork] 金髪の少女:「……おかしな事を言いましたね。子供というのはよく妄想するものなので時に意味のわからないことを言いますが気にしないで欲しい」
[toyolina] #説明くどいw
[toyolina] 竜胆:「お客様に老若男女の区別はございません、心得ております」
[chita] キューブ:(ずるずると客の脇に行く)
[chita] キューブ:(『リクエストはありますか』バイオリン協奏曲を一覧表示)
20:34:44 fukaSleep -> fukaFuton
[Sawork] 金髪の少女:「……ゼラチナスキューブ? すごいな。「四季」をもう一度最初からいいだろうか」
[chita] キューブ:(戻ってリクエストデータを更新する)
[chita] キューブ:(『どうしよう、ばれてしまいました』)>竜胆
[chita] # 音楽流れる
[toyolina] 竜胆:「きっと大丈夫なパターン」
[toyolina] #どのあたりで異変がおきますかねえ(起きるなら)
[toyolina] #春だとあまりなにもなさそ
20:38:09 Hisa_mesi -> Hisasi
[Sawork] 金髪の少女:「──そう。当時私を買っていた青年が、彼は資産家の次男で紳士で、音楽が好きだった。彼がこの曲を聞かせてくれたんだ。ヴィヴァルディも存命の時代だったと思う」
[Sawork] 金髪の少女:「懐かしいな。あの頃は人の中で生きていける気にもなっていたんだ。一人きりでも希望を持っていた」(嬉しそうに膝掛けを抱える)
20:43:28 CorDiaROM -> CorDially
[toyolina] 竜胆:(ドイツ語で)「今は、お一人でいらっしゃるのですか」
[Sawork] 金髪の少女:(考え込む)
[Sawork] 金髪の少女:「おそらく、一人なんだろうな……例え死ぬことがあっても誰にも気付かれずに消えるんだろう。それは少し恐い」
[toyolina] 竜胆:「……もしお嫌でなければ、またいらしてください。しがない身ですけれど、覚えているくらいは出来ます」
[Sawork] 金髪の少女:「……嬉しいな。私はソーニャ……」
[Sawork] 金髪の少女:「あれ? ソーニャ……ええと……いや、アゲハだ。それでいい」
[toyolina] 竜胆:「承知いたしました、竜胆です(年長者に対する礼を取る)」
[Sawork] アゲハ:「この街には時折こういう店がある。それが何よりも心強い。クリスマス前にはまた来ます」(かしこまって会釈)
[toyolina] 竜胆:「お待ちしております、アゲハ」
[Sawork] アゲハ:「…………膝掛け、借りていってもいいでしょうか」(情けなさそうに)
[toyolina] 竜胆:「どうぞお持ち下さい。こちらこそ、あまり暖をとれるようにしておりませんで(申し訳なさそう)」
[Sawork] アゲハ:「よかった。じゃあ返すために絶対に来ないと。ご馳走様」(もう一度礼をして嬉しそうに出て行く)
[Sawork] #千円札を机の上に
[Sawork] #釣りはいらねーぜモード
[chita] キューブ:(『腰が冷えていませんか』)>尊
[H_Aoi] 尊:「あ、ありがとう、ちょっと寒いかな」
[toyolina] #豪快ちゃんめ
[TK-Leana] # でも千円」
[Sawork] #経済的限界
[TK-Leana] # せめて二千円札だったら
[toyolina] #これがアゲさんの一ヶ月のお小遣い全額だったりしたらと思うと つд`)
[H_Aoi] #うわぁ つд`)
[Sawork] #ありうるw
[toyolina] 竜胆:(丁寧にレジ処理をしておつりを用意しておく)
20:57:45 MorrisEat -> Morris
[chita] キューブ:(ひざ掛けを尊に持ってくる)
[toyolina] #うっかりドイツ語なんてしゃべっちゃったので、急遽キャラシに加えておいた
[H_Aoi] 尊:「ありがとう、ブレンドもう一杯お願い出来るかな、それと曲のリクエスト……いい?」
[chita] キューブ:(『何をかけましょう』)
[H_Aoi] 尊:「組曲、展覧会の絵のプロムナードを
2006/11/26 21:00:00
[H_Aoi] #ちょっと趣味にw
[Sawork] アゲハ@帰り道:「そうだ、ソーニャ……ヴラドヴナ……だ。私の名前。リンドウにちゃんと名乗りたいな」(膝掛けを肩にかけて店の空気を反芻する)
[chita] キューブ:(ムソルグスキー「展覧会の絵」をリクエスト登録)
[toyolina] 切なス
[Sawork] 正樹様のとこにもどるとアホ面で寝てるんですけどねw
[chita] キューブ:(コーヒーカップを尊の前に置く)
[toyolina] #そのギャップがw
[toyolina] 竜胆:「ああ、ゴメン、放置プレイしちゃってたね、面目ない」
[chita] キューブ:(『腰を冷やしてはいないそうです。問題ありません』)
[H_Aoi] 尊:「いーえ、お仕事だもんしょうがないよ……でも綺麗な髪の子だったね」
[toyolina] 竜胆:「そうだね、きれいな……子」(別に他意はない)
[H_Aoi] 尊:「好みの子?(くす)」
[chita] # 可愛い子を出せば良いらしい
[toyolina] 竜胆:「可愛い子はみんな好みさ」
[toyolina] #ヒドイやw
21:13:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06
[chita] ノリ子:「こんばんわあ」
[toyolina] #ギャー
[toyolina] 竜胆:「いらっしゃいま・せ」
[toyolina] #ま、でスタッカート
[chita] ノリ子:「まだお店開いてますかあ、お姉さま」
[toyolina] 竜胆:「はい、どうぞお入り下さい(お姉様ちゃうて)」
[Sawork] .char_db ノリ子
[Role] char_db: ノリ子 さんは、見つかりませんでしたの☆>Saworkさん
[toyolina] .char_db 脳裏子
[Role] char_db: 脳裏子 さんは、見つかりませんでしたの☆>toyolinaさん
[toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MeiouNoriko
[H_Aoi] 尊:「……(りん姉様交友関係ひろいなぁと生暖かく見ている)」
[toyolina] #いえ、この人苦手なんですw
[Sawork] #悲惨な外見してますねw
[chita] # うん。今消した。あの絵は別の困ったちゃんの絵だ
[toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/10/20061004.html#210000
[chita] ノリ子:「あれからどうですか、お姉さま。宿命の相手は見つかりました?」
[toyolina] 竜胆:「宿命? いえ全然サッパリです」
[toyolina] #どうにかして彼女の電波トークを日常会話に翻訳を試みる
[chita] ノリ子:「きっとお姉さまの宿命は、私とかよりずっともっと重くてせつないものなのね。替われるものなら替わってあげたいの」
[chita] ノリ子:「とりあえずコーヒー」
[Sawork] #よんだ。これはひどいw
[TihiRon] #怪電波EXw
[toyolina] #苦手にもなります
[toyolina] 竜胆:「かしこまりました」
[chita] ノリ子:(前振り、抜き)「篠崎さんって中学生だったんですって」
[toyolina] 竜胆:「は、そ、そうだったんですか」
[chita] ノリ子:「ショックですよねえ。こんなに背が高いのにー。絶対大学生とかだと思ってたでしょ」(竜胆の頭上で掌を「このくらい」にかざす)
[toyolina] 竜胆:「い、いえ、別に身長は」
[chita] ノリ子:(竜胆を凝視)
21:27:27 Mak_AWAY -> MakotoK
[chita] ノリ子:(ややあって、にーっこり笑む)「お姉さまにはお見通しだったんですね」
[toyolina] 竜胆:「へ」
[chita] ノリ子:「じゃあ、私のことも」
[toyolina] 竜胆:「?」
[chita] ノリ子:「もし世界を救うとしたら、私と一緒が良いって考えてるんですね」
[toyolina] 竜胆:「……ifが突飛すぎて想像できません(にっこり)」
[chita] ノリ子:(笑顔がしぼんでいく)
[chita] ノリ子:「……」(尊のほうを見る)
[toyolina] 竜胆:「しがないコーヒースタンドの店主ですから、世界だなんてとてもとても」
[H_Aoi] 尊:「……(どーゆう表情したら良いか判らない顔で見返してる)」
[chita] ノリ子:「お姉さまの血は濁ってしまったの?」>尊
[H_Aoi] 尊:「えーと……(りんちゃんの顔を見て救いを求めるw)」
[toyolina] 竜胆:「濁ることも澄むこともないですよ」
[toyolina] #流れないので
[chita] ノリ子:「貴方には何がなんだかわからないわ。私もそう」
21:42:44 CshopZZZ0 -> Catshop
[chita] ノリ子:(コーヒーを飲み干す)
21:45:45 ! kisito (Connection reset by peer)
21:47:05 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] ノリ子:(無言でレジ前に立つ)
[toyolina] #ダディ再びでした失礼
[toyolina] 竜胆:「ありがとうございました」
[chita] ノリ子:(お釣りを差し出した竜胆の手を、ぎゅっと握る)
[toyolina] 竜胆:(びく)「ど、どうかなさいましたか」
[chita] ノリ子:「い、いえ、ええと、また来ますね」(ぎゅっぎゅっ)
[toyolina] 竜胆:「は、はい、どうぞごひいきに」
[chita] ノリ子:(何度も振り返りながら、店を出て行く)
[H_Aoi] 尊:「……(むー:竜胆ちゃんの手を握ってるので焼餅焼いてる)」
[chita] # 可愛い子なら誰でもいいわけじゃないのか
[toyolina] 竜胆:「……もしかして好かれてるのかな?」
[toyolina] #脳裏子さんの場合カワイイより痛いが先に来すぎた
[H_Aoi] 尊:「…シリマセン(むー:焼餅中)」
[toyolina] 竜胆:「そんな表情は旦那様にどうぞ(ぷ)」
[Hisasi] #というかプロポーズシーンと妊娠発覚シーンもやっとかないとネ
21:55:21 lute -> LutePanYa
[H_Aoi] #ヤマ場だっw
[Hisasi] #なんかシーンだけあげとくと
[Hisasi] #どこの昼メロですかみたいな
[H_Aoi] #牡丹と薔薇(めきぐしゃ
[chita] キューブ:(『お持ちしました』)
[chita] キューブ:(焼いた餅を3皿並べる)
[H_Aoi] 尊:「……(じーっと皿を眺めて、ぐっとさむずあっぷ)」
[chita] キューブ:(『醤油、砂糖醤油、コーラペースト』)
2006/11/26 22:00:00
[chita] # 3様の味付け
22:04:11 OTE -> Ohuro
[H_Aoi] 尊:「どれも飴色に美味しそうに焼けてるけど……なんかか、いっこすっごく甘い匂いがする…(汗)」
[toyolina] 竜胆:「名物、三択デザートでございます」
[H_Aoi] 尊:「め、名物なんだ……じゃー、これっ」
[H_Aoi] #ダイスを振って1:醤油、2:砂糖醤油、3:コーラペースト でw
[H_Aoi] .role 1d3
[H_Aoi] #違ったっけw
[TihiRon] (1d6)(1d3)
[kataribe] TihiRon: (1(1D6))(3(1D3)) = 13
[TihiRon] #とか?
[toyolina] コーラおめでとう
[H_Aoi] いやーw
[H_Aoi] (1d3)
[kataribe] H_Aoi: (2(1D3)) = 2
[H_Aoi] でも、ネタ的に美味しいので、コーラペーストでw
[H_Aoi] 尊:「じゃ、これでっ(ぱくっ)……………………」
[TihiRon] #しかし、括弧をつけると10の位、1の位となるのか。
[TihiRon] #憶えておこうw
[chita] キューブ:(無言で遠ざかる)
[H_Aoi] 尊:「甘いデス……(涙目でりん姉様見上げる)」
[toyolina] 竜胆:「ハズレです」
[H_Aoi] 尊:「うー……りん姉様、エスプレッソ追加で……(もぐもぐごっくん)」
[toyolina] 竜胆:「おごりだ、とっときな(エスプレッソ)」
22:20:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TihiRon] #さて、でてってもいいですかね?
[toyolina] #千客万来
[TihiRon] 段ボール箱:(ごそごそと動きながら入り口から入ってくる)
[toyolina] #スネーク
[toyolina] 竜胆:「?」
[toyolina] 竜胆:(それとなく椅子を配置して進路をふさいでみる)
[TihiRon] 段ボール箱:(椅子の前で動かなくなる)
[CorDially] #をを、クロサキじゃない段ボール箱だw
[NATI] #流行ってるのかw
[TihiRon] 段ボール箱:「………………」
[toyolina] 竜胆:「……メタルギアあんまりやったことないんだよねえ」
[TK-Leana] 結夜:「タイムパラドックスだ、スネーク」
[TihiRon] 段ボール箱:「何故分かったんですか!」(外して中なら迷彩服の女の人が出てくる)
[toyolina] 竜胆:「そのネタがわからないんです。この場合、どうするべきかな、大佐」
22:27:37 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] 結夜:「大丈夫、私もこれしか知らんし」
[toyolina] 竜胆:「……昔話みたいになってきた。お客様、普通にお入り下さい」
[TihiRon] 女の人:「なんて事でしょうか。何の話かが分かりません。」
[TihiRon] 女の人:「ええ、はい、次からは気をつけます。」(段ボール箱を畳みつつ
[TK-Leana] 結夜:「つまりネタでなく素でダンボール説」
[toyolina] 竜胆:「あ、あちらにゴミ出し場がありますので、出してきますねソレ」
[TihiRon] 女の人:「ああっ、駄目です駄目です!これは商売道具なんですからっ」
[TK-Leana] 結夜:「仮説その2、ダンボール屋」
[toyomacx] 竜胆:(はっ)「もしアレでしたら、小さいですけどこちらも持って行かれますか」
[toyomacx] #回収業の方を想定した
[chita] キューブ:(更衣室にダンボール箱を取りに行く)
[TihiRon] 女の人:「そんなに私は貧乏じゃありませんよ!?いえ、ダンボールにこだわってる時点で少々アレかと思われるようなアレかも知れませんが。」
22:34:59 Ohuro -> OTE
[TihiRon] 女の人:「いけない、私としたことが。とりあえず、エスプレッソを。」
22:35:08 OTE -> OTEwork
[toyomacx] 竜胆:「かしこまりました」
[toyomacx] #接客モードにチェンジ
[chita] キューブ:(『お待たせしました』ダンボール箱を持ってくる)
[TihiRon] 女の人:「だから違いますってばっ。そして何ですか貴方はっ!?」
[toyomacx] 竜胆:「お待たせいたしました。申し上げにくいのですけど、そっくりそのままお返ししても?」
[toyomacx] >台詞
[chita] キューブ:(ダンボール箱を被って引き返す)
[TihiRon] 女の人:「くっ、確かに私は少々アレかも知れませんがそっくりそのままお返しされるとほんの少しだけ傷つきますねっ。そして有り難う御座いますいただきます。」
[TK-Leana] 結夜:「接客業って大変ですね。私はレイコー一つ」
[toyomacx] 竜胆:「かしこまりました」>レイコー
[toyomacx] #解説:レイコーとはアイスコーヒーのことである
22:40:06 kisi_huro -> kisito
[TihiRon] #冷コーヒーですか?w
[toyomacx] 竜胆:「失礼いたしました、潜伏任務中にこられたお客様は初めてでしたのでつい」
[toyomacx] #結さんにレイコー出してから
[chita] アナ:「私はトラディシオナレスを」
[TihiRon] 女の人:「ううん、そうですか。それでは仕方がありません。いえ、寧ろ、ここは……。えー、突然驚かせて申し訳御座いません。これからは気をつけますので。」(ぺこぺこ
[toyomacx] 竜胆:「ですから、未成年の方に葉巻は……」>あなさん
[chita] アナ:「あれから私も少し大人になったはずなのよ」
[toyomacx] 竜胆:「ええ、そうしていただけるときっと他のお客様も」>段ボールさん
[toyomacx] 竜胆:「具体的に満二十歳になってからでお願いします」
[chita] アナ:「私は大人だから、にじゅっさいになるまで我慢するわ。じゃあかわりにコーヒーソーダが飲みたいわ」
[TihiRon] 女の人:「次からは……一般的な行き方で行きましょう。ダンボールは基本屋外だけに留めます。」
[toyomacx] 竜胆:「あまりオススメはできませんが……かしこまりました」>コーヒーソーダ
[chita] # ちょい落ち
22:51:43 ! chita ("quit")
[toyomacx] 竜胆:「そうしていただけると助かります」>段ボール
[TihiRon] 女の人:「はい。了解しました。そして、コーヒー、おいしいですね。」
[toyomacx] 竜胆:「恐れ入ります」
[TihiRon] 女の人:「こだわっておられますね?」(飲みつつ
2006/11/26 23:00:00
[toyomacx] 竜胆:「それしか能がないもので」
[TihiRon] 女の人:「直感的ですが。良い仕事をなさっておられるようです。そんな人は素敵ですね。」
[toyomacx] 竜胆:「恐れ入ります」
[TihiRon] 女の人:「いけない。時間が。又お邪魔させていただきます。」
[toyomacx] 竜胆:「次回はぜひ」
[toyomacx] #ふつうに
[toyomacx] #きてくださいましね
[toyomacx] #っていうお嬢様スマイル
[TihiRon] 女の人:「ええ、ドレスアップしてきましょう。」(勘違い
[toyomacx] 竜胆:「お待ちしております」
[TihiRon] 女の人:「それでは。」(お金払って外に出てダンボール被って又動きだす
[TihiRon] #ごそごそと。
[toyomacx] 竜胆:「……通報したほうがよかったかなあ」
[TihiRon] 子供御南深:「……その方が良かった気がします…………」
23:13:20 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06
[toyomacx] 竜胆:「こんなときモルダーがいれば切って捨てられたのに」
[toyomacx] #やつはただの変態だ
[H_Aoi] 尊:「……いろいろ、忙しいね、スカリー」 #ちょっとノッてみたw
23:15:27 ! NATI ("CHOCOA")
23:16:52 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[TihiRon] 子供御南深:「ねたがわからないのです……」(ぇぅ
[toyomacx] 竜胆:「アレはいいドラマだった(遠い目)」
[H_Aoi] 尊:「そうねえ(同じく遠い目)」
[TihiRon] 子供御南深:「おいていかれてます……」orz
[H_Aoi] #付いていくのは無茶だw
[hari] #だめおとこもるだー
[hari] #だめんずをーかーすかりー
[hari] #もるだーのもうそうをじくにすすむふぁんたぢーです
[hari] #いじょ、せつめいおわり
[toyomacx] #宇宙人はいるんだよ
[TihiRon] #げーんw
[toyomacx] #いねーよ
[toyomacx] #っていう対決のドラマ
[toyomacx] #(本筋)
[toyomacx] #脇道いっぱいだけどw
[TihiRon] #まじすか
[toyomacx] うn
[toyomacx] 今度はここがアヤシイ>全然宇宙人と関係ない
[toyomacx] っていうのが1クールの2/3くらいでした
[H_Aoi] うぃるすアリ、ちょっとイッちゃった奴あり、色々w
[hari] #大槻教授も驚きの『宇宙人の仕業だ』理論
[hari] #スタンド使いが『俺たちは今、スタンドの攻撃を受けている』とか言うのと同じくらいの真面目さで言うもるだー
23:24:29 TihiRon -> Tihuron
[toyomacx] ほんと面白い
[hari] 否定しながらも、だめんずをーかーなので色々理論補強しちゃうスカリー
23:26:17 Catshop -> CshopAFK
[hari] 「そんな。こんなことありえないわ」とか言い出したら、フォロー開始の合図
23:28:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyomacx] SmokingMan
23:36:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2040-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
23:45:11 ! hari ("Leaving..")
23:54:11 killaway -> killist
2006/11/27 00:00:00 end