語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-26をご活用くださいませ。

2006/11/26 00:00:00
[ER] ……………あー
[ER] 別チャンネルですけど、千緒様と朱敏君の会話見てて
[ER] ……千緒様素敵(惚)
[ER] 「対象外」とすぱこーんと言うあたりが、もう惚れますっ
[Catshop] 千緒様は熱狂的な信者がいるほどのお方でございます
[ER] うむ
[ER] かち合わないのでろぐでしか見てませんでしたが
[ER] で、かっこいーなとは思ってましたが
[ER] ……惚れちゃいますよ旦那(ばんばんっ)<ちょっとまて
00:07:26 Ten-Rou -> Ten_Boil
[miburo] ありがたきしやわせ
[Hisasi] なんか話題づくりの為にネタをいれてみたら思わず色々浮かんだ
[ER] この舌鋒の鋭さがーーー
[ER] (きゃーきゃー)<おちつけ
00:09:03 Catshop -> CshopJail
00:09:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[ER] …………ああ千緒様。ジャニスガレージに来てくだされば、片帆がお茶でお迎えしますのにっ
[ER] (なんかちがうなんか
[H_Aoi] さすが千緒様だねえ
00:11:51 CshopJail -> Catshop
00:13:03 ! CorDiaROM ("こんなにおちたらやってらんね〜")
00:13:26 ! hari ("Leaving..")
[chita] (ころっ)前野さんを引っ張り出すのは、口で言うのは簡単なんだ。動かざるを得ない状況に持っていけばいい
[chita] でもどうやって。無理無理
[toyolina] 竜胆:「前野くん、これなんだけどどうかしら」
[chita] アーシュラ:「無理を承知で伺いますが、マエノサン。観察するのに適切な人間の番いを何組かご存知ありませんか」
[toyolina] #ってやればイチコロ
[chita] アーシュラ:「お取り込みでしたか」
[chita] アーシュラ:「実は、私どもが懇意にしている宇宙商人のご子息たちが、人類の観察記録を希望していらして断りきれず、数日間の滞在をお世話することになったのです」
[chita] アーシュラ:「観察対象に適切な人選が成らないなら、不本意でしょうが、マエノサン達の生活を見学してもらって、お茶を濁すことに……」
[chita] アーシュラ:「いや、彼等を出歩かせるくらいなら、そのほうが良いだろうか」
00:27:33 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:32:15 ! killist ("Leaving...")
[chita] あ、なーんだ。hariさん落ちてるじゃん
[chita] やめやめ
00:33:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:35:12 MOTOI -> MOTOIbath
00:39:46 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:41:33 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
00:41:41 Morris -> MorisDEAD
00:45:46 killist -> killeep
00:58:40 MOTOIbath -> MOTOI
2006/11/26 01:00:00
[miburo] チャット中不思議な気分だった
[ER] ほえ
[Hisasi] ふに?
[miburo] 男女を強く意識する会話を役割逆転してやってるというあたりが。
[Hisasi] うしし
[ER] わはー
[Hisasi] でもかなりそれっぽかったw
[miburo] 怖い怖いw
[ER] ひさしゃんもみぶろっちも、ちゃんと女性なり男性なり、自分の性別ちゃんとしてるから書けるんだろうかなー
[ER] ……とか思った。
[chita] ERさんは性別を子宮に置き忘れてきましたもんね
[ER] 忘れてきましたねえ(えう
[chita] つい痛いとこを突いてしまったらしい
[ER] いや、よく言われるんだコレが(えうえう
[chita] でも真帆さんも片帆さんも、若々しくていいですよ
[ER] つまり、性別分化以前の年齢なのですね>二人とも
[ER] つーか、置いてきたことについては、別に問題はないのだ
[ER] 「おいてきてどーする」と、時折責められるケースに、困るのだ
01:25:49 ! MOTOI ("Wii、欲しいけど徹夜までしたくない。12月は寒いし")
01:34:29 Catshop -> CshopZZZ
[Saw] ---- キネマ吹利
[Saw] 鏡介:「友達がさ、君と子供を作れと云うのだがどうしたものだろう」>喪子
[toyolina] #ブハ
[Hisasi] #ブフー
[ER] #
[ER] #……頑張れもこちゃん
[TK-Leana0] # きょーすけさーん
[miburo] #これは反応に困ったww
[miburo] #ちょっとまってね
01:37:48 ! ER ("片帆:「…………(くー:カウンターで寝てる)」<営業妨害")
[Saw] #僕も困ったw
[toyolina] ワクワク
01:39:19 ! H_Aoi ("静音:「よっこらしょ(片帆さんを抱えてお布団に搬送)」")
[miburo] 喪子:「なんだかルール違反な気もするけど、欲しいのならそうすればいいんじゃないかしら」
[toyolina] #いいんだw
01:40:24 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
[chita] # 困らせ返しつつ、問題をSawさんに投げ返している
[Saw] 鏡介:「欲しい、のかな。彼は随分と浮かれてたけど、自分の複製を作るなんて問題が難しすぎる」
[Saw] #ごめん、日和るw
[toyolina] #チッw
[miburo] #てめぇww
01:47:01 tom -> misasagi
[Hisasi] #そんな読者は納得しませんよ!?
[toyolina] #大反響
[Saw] #勢いでなんかするようなパーソナリティだったら宵姫ともうまくいってたとおもうんだw
[miburo] 喪子:「子供というものは無目的に作るのだから、そこで悩むべきではないのでなくて」
[miburo] 志賀:「それより。玉緒との子供を作って融和すれば、吹利における派閥問題は解消に向けて大きく前進しやしないか」
[miburo] #としゃがれた声で烏が言った。
[Hisasi] #どっかで玉緒さんに種うめてもらって
[Saw] 鏡介:「玉緒は生殖の種類が多分違うし、なんか恐いから苦手だ。今は当分このままでいたい……」(ベッドに崩れ落ちる)
[Hisasi] クロサキ:「オツカレサマデス、マスター」
[Hisasi] #毛布かぶせて顔に布をのせる
[Saw] 鏡介:「無目的に作るのか……なんとなくで作られるんじゃたまったものじゃないな」
[miburo] 喪子:「もしかしたら深遠なる目的があるのかも」
01:55:41 ! Ten-Rou ("明日の準備って何だっけなぁ……(汗)")
[Saw] 鏡介:(喪子の手を握る)「その方が救いがある」
[toyolina] <●>ω<●>
[miburo] 喪子:「救いを求めるの?」
2006/11/26 02:00:00
[Saw] 鏡介:「……失言だった。すまない」
[Hisasi] #へたれ!?!!!
[Hisasi] #座布団を投げる
[toyolina] #あやまんなw
[Saw] #救いを求めちゃまずかったw
[miburo] 喪子:「――ダメな人」(微笑)
02:04:51 ! gombe ("Leaving...")
[Saw] 鏡介:「……なんとかする」(拗ね)
[miburo] 喪子:「なにか見つけたらおっしゃって。おやすみ」
[Saw] 鏡介:「おやすみ……クロサキもご苦労」
[Hisasi] クロサキ:「オヤスミナサイマセ、マスター(ぺこし)」
[Saw] ----
[Saw] 確かにちゃんとしてないw
[miburo] 残念w
[Hisasi] なのになんか爛れてる感が漂うのは
[Saw] 本家の人としてちゃんとする方向で要努力。モトミーには怒られそうだけどw
[Hisasi] 心配ではらはらしちゃうよ
[Saw] 喪子さんは近縁てことになるんですかね
[miburo] 当主の娘と当主との間の娘ですね
[Saw] ああ、きっちり本家筋ですね。となると妹。
[miburo] 想定より本筋だったな
[miburo] あんまり気にしそうにないですね
[Saw] ですね。
[miburo] 僕はかまわんですが、鏡介さんにはまだまだフワフワしていて欲しいなぁw
[Saw] 本家の娘だと原則当主の嫁候補なので、なんかする時は相当なんかある時ですねw
[miburo] そのあたりの後継争いに負けたから極東の田舎町に派遣されたんじゃないかと思うw
[Saw] いらない子二人を左遷して相互監視状態に
[Saw] ありそうな話。
[miburo] ですなう
02:42:55 MakotoK -> Mak_AWAY
[miburo] このログは切ったほうが見やすいなぁ
[miburo] 送っといてくらさい>sfさん
02:52:48 kurow -> deadkurow
02:56:09 ! chita ("quit")
2006/11/26 03:00:00
03:00:12 + chita(~chita@t564072.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:01:46 ! Hisasi ("朱敏:「……どーなるかなあ」")
[Saw] イェーイ
[TihiRon] うにー。
[chita] なんだなんだ
[Saw] ログ切って貰えるらしい
[toyolina] >鏡介:(喪子の手を握る)「その方が救いがある」
[TihiRon] みぶろんさんがしゅつじん。
[toyolina] この後ああなるとは……
[miburo] はらへったダス
[toyomacx] 腹減った
[TihiRon] めしぃー
[miburo] しかしここで食うと
[toyomacx] 冷蔵庫にはアイスしかないので食うわけには
[TihiRon] たっぷりご飯は在りますが。食べたら……
[Saw] ぬう
[Saw] チョコでも囓ろう
03:19:50 Saw -> Saway
[toyomacx] Saw の ウエスト が 1cm 上昇
[miburo] めるてぃーきっす馬鹿食いは実施された。
[toyomacx] Hungry
[TihiRon] I'am Hungry
[sf] しびびびび
03:25:43 ! misasagi ("さてと・・・本当に危険な状態なので・・・")
03:27:52 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
03:37:23 ! toyomacx (EOF From client)
03:38:09 ! Saway ("See you...")
03:38:28 ! TihiRon ("うーん、キャラチャが殆ど出来てない")
2006/11/26 04:00:00
04:13:20 miburo -> Neburo
2006/11/26 05:00:00
2006/11/26 06:00:00
2006/11/26 07:00:00
07:24:27 Yaduka -> Yad_sleep
2006/11/26 08:00:00
08:09:56 + chita(~chita@t015131.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:24 + meltdown(~meltdown@wd31.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:23:09 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:36:23 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
2006/11/26 10:00:00
2006/11/26 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/26 11:00:00
11:11:04 MorisDEAD -> Morris
11:58:33 Neburo -> miburo
2006/11/26 12:00:00
12:01:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #HA06-01
12:18:00 Morris -> MorrisAFK
12:19:11 killeep -> killist
12:38:31 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/26 13:00:00
13:33:11 ! lute ("真の力が今、試される [RM]")
13:44:52 Yad_sleep -> Yaduka
2006/11/26 14:00:00
14:22:53 MorrisAFK -> Morris
14:23:24 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:23:42 + chita(~chita@t011224.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:38:45 Morris -> MorrisAFK
2006/11/26 15:00:00
15:03:05 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:10:04 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:43:36 Yaduka -> _10_John_
15:45:46 _10_John_ -> Yaduka
15:55:49 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/26 16:00:00
16:12:21 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/26 17:00:00
17:00:51 + hari(~shiva@FLH1Agw219.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:29:10 killist -> killaway
17:30:32 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
17:49:26 ! miburo ("一日暮らし")
17:51:15 ! chita (EOF From client)
17:52:04 + chita(~chita@t126057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/26 18:00:00
18:15:34 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
18:42:28 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:43:07 Saw -> Sawork
2006/11/26 19:00:00
19:03:56 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:06:44 ! chita (EOF From client)
19:06:55 + chita(~chita@t126057.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:07:25 deadkurow -> kurow
19:10:37 H_Aoi -> H_AoiAFK
[toyolina] 肩書きがマネージャーになっている「同盟」
19:10:48 ! chita (EOF From client)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AnAlliance
[Sawork] 本当は世話人と書こうと思ったんですが、なんか事務職みたいだったのでよりイメージに近いマネージャーに。餌がかりや雑用を率先してやってくれるうるおい。
19:12:29 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-01
[toyolina] エサてw
[Sawork] ぴーちくぱーちくクチバシ広げるだけの人が多いので貴重ですw
[Sawork] <あの集団で集まると
[toyolina] 動物園みたいになってきました
19:17:13 H_AoiAFK -> H_Aoi
[Sawork] 森羅はおずおずと手伝ってくれそう。和枝は技能あるけど言われないと動かなさそう。空音は何か頼むと逆に仕事増える。
[toyolina] セツナス
[Sawork] て言う風に集団の中でのキャラ立てしていくと面白いかなと
[toyolina] オレ天の説明書きが
[toyolina] 同盟 だとムードメイカーなのに
[toyolina] 空音のPageだと それはさておき嫌い
[toyolina] 使い分けがスゴイw
[Sawork] 同盟の中だとムードメイカーなんじゃないかと思いました。遊ぶ時なんかは率先して動きそう。好き嫌いは ま た 別 の 話。
[toyolina] オトナの仮面
19:24:03 ! Ruki ("Leaving...")
19:35:54 MorrisAFK -> Morris
19:39:12 lute -> LuteWork
2006/11/26 20:00:00
20:00:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:00:57 + CshopZZZ0(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:07:40 Hisasi -> Hisa_mesi
20:08:19 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:42 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:28:30 Morris -> MorrisEat
20:34:44 fukaSleep -> fukaFuton
20:38:09 Hisa_mesi -> Hisasi
20:43:28 CorDiaROM -> CorDially
20:57:45 MorrisEat -> Morris
2006/11/26 21:00:00
[CorDially] 到着
[H_Aoi] 到着
[CorDially] であ、初めて夜の部に訪問したことにしよう
[H_Aoi] らじゃー
[H_Aoi] ------------------
[H_Aoi] 静音:「〜♪」 #鼻歌で色々準備中
[H_Aoi] #開店直後ぐらい
[CorDially] 各務:(がらがらっ)「こんちわ〜、じゃなかった、こんばんわ〜」
[CorDially] #玄関から入るのは久し振り、なのかな?
[H_Aoi] 静音:「いらっしゃいませ、あら? こんばんは、ちょうど良かったついさっき開けたばっかりなんですよ、ささ、どうぞ」
[H_Aoi] #カウンターに案内
[CorDially] 各務:「いや、どうも」(カウンターに案内される)
[H_Aoi] 静音:「夜にいらして頂いたのは初めてですよね(突き出しを出しつつ) お飲み物はなんにいたしますか?」
[CorDially] 各務:「んー」(暫し考える)
21:13:09 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
[CorDially] #季節は何時頃がいいかな?
[H_Aoi] 静音:「洋酒は余りないですけど、日本酒と焼酎と泡盛でしたらいろいろ取りそろえていますよ」
[H_Aoi] #後ろの棚には色々並んでる
[H_Aoi] #ちなみに、突き出しはほうれん草のおひたしの胡麻和え
[CorDially] 各務:「じゃ、適当なのを人肌で頼みます。」
[CorDially] #あ、注文になってないw
[H_Aoi] 静音:「承知しました、辛口、甘口、お好みはありますか?(にこにこ)」
[H_Aoi] #大丈夫、そのへんわきまえてますよw
[CorDially] 各務:(突き出しを見る)「じゃ、辛口で」
[H_Aoi] 静音:「じゃ、辛口でお勧めのやつを(とくとくと銚子についで薬缶でカンつけ始める)」
[H_Aoi] 静音:「あと、今日はこの黒板のがオススメメニューですよ」
[CorDially] #あまり銘柄に詳しくないので適当にごまかしw
[H_Aoi] #関西風ふろふき大根、烏賊の一夜干し焙り、焼き海苔の練り梅塗り、カマンベールチーズ味噌風味
[CorDially] 各務:(黒板を見ないで)「じゃ、それで」
[H_Aoi] #全部?w
[CorDially] #その辺の突っ込みはお願いしますw
[H_Aoi] 静音:「あら、全部ご注文いいただけるんですの?(くすくす)」
[CorDially] #PLは一つ一つは然程量は無いと認識してるのと、PCは昼のランチみたいのが書いてるのと認識してるのとw
21:27:27 Mak_AWAY -> MakotoK
[H_Aoi] 静音:「じゃあ、順にお出ししますから、お腹いっぱいになったら言ってくださいね(くす)」
[CorDially] 各務:(黒板を見て)「あ、いつものとちがうんですねぇ。」(苦笑)
[H_Aoi] 静音:「それと、人肌燗おまちどおうさま、銘柄は信州の辛口で「仙丈」ですわ」
[CorDially] 各務:「じゃ、オススメの順番でお願いします。」
[H_Aoi] 静音:「承知しました、じゃ、最初は……」
[H_Aoi] #コンロにかけてある鍋を開ける
[H_Aoi] 静音:「ふろふき大根関西風ですわ」
[H_Aoi] #飴色に煮上がった大根の周りにナニか白い物が入っている
[H_Aoi] #出汁取りの皮鯨が入っています
[CorDially] #鯨の脂の部分でしたっけ?>皮鯨
[H_Aoi] #そうです、うちの義母上がよく作ってくれます>皮鯨入りのふろふき大根
[H_Aoi] #トン、と出しておいて味噌あんをかけて、上に柚皮をすり下ろした物をちょっとかける
[CorDially] 各務:「では、頂きます。」(箸を入れると抵抗無く切れる)
[CorDially] #と勝手に演出w
[H_Aoi] #良く煮てありますw
[H_Aoi] #仲間で綺麗に出汁がしみてるYOw
[H_Aoi] #中まで
[CorDially] 各務:(杯が置きっぱなし)「(味噌あんと大根との相性がなんとも……)」
21:42:44 CshopZZZ0 -> Catshop
[H_Aoi] 静音:「箸休めにこちらもどうぞ(にっこり)」#人参、セロリ、の変わり味噌漬け
[CorDially] 各務:「ところでこの大根、どんな出汁で煮たんで?」
[H_Aoi] 静音:「これですか? 昆布と煮干の出汁を2:1で混ぜて、それに皮鯨を入れた出汁ですね」
21:45:45 ! kisito (Connection reset by peer)
[CorDially] 各務:「皮鯨ですかぁ。(こんな味がするのか)」
21:47:13 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDially] #はじめて食したらしい
[H_Aoi] 静音:「関東方面ではあんまり使わないんですけどね、関西では結構使うんですのよ」
[Sawork] #ほー、くったことないっす
[H_Aoi] #コリコリ美味いですよ
[CorDially] #高級食材っぽい雰囲気だ、皮鯨。
[H_Aoi] #高級ではないですけど、あんまり売ってはいないですねえ
[CorDially] 各務:(箸休めを肴に呑んでる)
[H_Aoi] 静音:「はい、お次は早いところでこちらを先に(とん)」
[H_Aoi] #カマンベールチーズの味噌風味薄切り
[CorDially] #カマンベールって中が柔らかいアレ?
[H_Aoi] #ですです
[H_Aoi] #味醂で伸ばした味噌を薄く塗って、ラップで来るんで一晩
21:55:21 lute -> LutePanYa
[CorDially] 各務:(薄切りを一口)「味噌漬けでしたか。」
[CorDially] #だから黒板読めよw
[H_Aoi] 静音:「ちょっと塩気がきつかったから、まだ研究の余地あるんですけどね(てへっと舌をちろっと)」
2006/11/26 22:00:00
[CorDially] #カマンベールも塩味きつかったっけ、そういや。
[CorDially] #塩味の無い味噌はないし……厄介そうだなぁ。
[H_Aoi] #味醂で伸ばしたりして調味味噌にしなきゃいけないですねえ
[CorDially] 各務:(もぐもぐ)「これはお酒がすすみますねぇ」
22:04:11 OTE -> Ohuro
[CorDially] 各務:(空の銚子を持って)「もう一本お願いします。」
[H_Aoi] 静音:「こっちは、あったかい御飯にもあいますよ?(とん」#と、軽く炙った烏賊の一夜干しを出す
[CorDially] 各務:「あ、どうも」(しかし御飯には関心を示さず)
[CorDially] #御飯はどうしても較べてしまうのでパス
[H_Aoi] #だし汁に薄く塩を利かせた漬け汁に漬けてから一晩陰干しして、味醂と醤油を混ぜたタレを薄く塗って軽く炙ったやつ
22:20:04 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[CorDially] 各務:(烏賊とお猪口を交互に口へ)
[H_Aoi] 静音:「じゃ、ラストはサッパリと」
[H_Aoi] #焼き海苔を炙って練り梅を塗ってある
[H_Aoi] #それと
[H_Aoi] 静音:「試作品ですけど、召し上がってみてくださいな」
22:27:37 kisito -> kisi_huro
[H_Aoi] #土を落としたばっかりの大根を薄く切った大根の刺身
[H_Aoi] 静音:「大根の刺身ってちょっと奇をてらってみたんですけど…醤油だけで召し上がってみてくださいな」
[CorDially] 各務:「では……」(もぐもぐ)
[CorDially] 各務:「うーん」(難しい顔)
[H_Aoi] 静音:「ちょっと……失敗しちゃったかしら……(ほっぺたぽりぽり)」
[CorDially] 各務:「もう半月ほど、出すの待った方がいいですねぇ」
[CorDially] #酔ってるので何時もより喋るかも
22:34:59 Ohuro -> OTE
22:35:08 OTE -> OTEwork
[CorDially] 各務:「冬になるともっと甘くなるんですよ。」
[CorDially] 各務:「え〜と、何でだったかなぁ。」
[CorDially] 大根:『凝固点降下』
[H_Aoi] 静音:「なるほど……(奥からメモでびっしりのノートを取ってきてメモを取り出す)」
[CorDially] 各務:「そう、凝固点降下で水溶性の糖質が増えるんですよ、確か。」
[H_Aoi] 静音:「ふむふむ……(一生懸命メモとってる)……なるほど、じゃぁもう半月過ぎてからもう一度チャレンジしてみますね」
22:40:06 kisi_huro -> kisito
[CorDially] 各務:「でもあまり寒くなると皮境ができるので注意せんとね。」
[H_Aoi] 静音:「なるほど、やっぱり本職の方のお話は参考になりますっ(メモメモ)」
[CorDially] 各務:「今年みたいに大雪降ったら気にせんでもええけど。」
[CorDially] #今年>今年の初め に修正
[H_Aoi] 静音:「お野菜はデリケートですねえ……」
[CorDially] 各務:「育てるぶんにはそうでもないんやけどねぇ。」
[H_Aoi] 静音:「でも、手間かかりますもんね、美味しく食べてあげないと」
[CorDially] 各務:「ま、ほかの生き物扱う程度にしてれば大丈夫やと思うよ。」
[H_Aoi] 静音:「やっぱり、生き物ですもんね」 #とん、と大きな湯のみにお茶のように見えるものが入ったのを出す
22:51:43 ! chita ("quit")
[CorDially] 各務:(湯のみを取って)「お茶ですか?」
[H_Aoi] 静音:「いえ、口直しに(にこ)」
[H_Aoi] #濃く淹れた煎茶に軽く塩を落とした吸い物風
[H_Aoi] #今は亡き、池波正太郎先生の好物
[CorDially] 各務:(口に運ぶ)「(!)これは……不意打ちですなぁ。」
[CorDially] 各務:(飲み終えて)「ご馳走様でした。」
2006/11/26 23:00:00
[H_Aoi] 静音:「お粗末様でした(一礼)」
[CorDially] 各務:「そういえば……」
[H_Aoi] 静音:「はい?」
[CorDially] 各務:「先程のノート、あれは……」
[TihiRon] #DEATHNOTE?
[CorDially] #心臓麻痺で倒れないといけないんですか?
23:13:20 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-01
23:15:27 ! NATI ("CHOCOA")
[H_Aoi] 静音:「ああ、アレですか、私の料理メモノートですよ(くす) 丸秘ですけどね(笑)」
23:16:52 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
[CorDially] 各務:「凄い書き込んでありましたねぇ。」
23:24:29 TihiRon -> Tihuron
[H_Aoi] 静音:「もう、かれこれ5年以上つかってますからねえ…そろそろ新しいノート買ってこなきゃ(くす)」
[CorDially] 各務:「(これだけの料理が出来るのに、未だ研鑽を怠らないとは……)」
[CorDially] 各務:「(……まだまだだな、自分は。)」
23:26:17 Catshop -> CshopAFK
[CorDially] #しかし酔いが醒めるとこの殊勝な想いは記憶から消去されるのだった(ぉ
23:28:56 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[CorDially] 各務:「さて、あまり長居して迷惑を掛けるのもよくありませんし、そろそろお暇します。」
[H_Aoi] 静音:「お粗末様でした、またいらしてくださいね(にっこり一礼)」
[CorDially] 各務:「では、また」(会釈して退場)
23:36:18 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2040-ipbf06wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[CorDially] #今気付いたが、他にお客は居なかったのだろうか。
[H_Aoi] #ちっさい店ですからのうw
[CorDially] #聞いてはいけない事を聞いた?w
23:45:11 ! hari ("Leaving..")
[CorDially] あ、収束宣言してませんでしたが、収束でおけ?
[H_Aoi] 良いのでは、綺麗に閉められたんではないかとw
[CorDially] さて、これで各務が味噌路に居てもいいきゃらになりました。
23:54:11 killaway -> killist
[CorDially] む、六華は味噌路に来てないのかな?
[CorDially] 大雪の話を振ったけど、来てないのなら大丈夫だな。
2006/11/27 00:00:00 end