語り部IRCログ #KA-02 2010-12-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-12-23をご活用くださいませ。

2010/12/23 00:00:00
[kurov] 芹:「それもまた単純な話さ。……まあ、さすがに3年グレてたんで多少堪えたろうとあたしは思ってたわけさ。」
[SaW] 陽奈:「うん」(静かにうなずく)
[kurov] 芹:「でも何も効果はなかった。父さんはいつも通り。イライラした様子もなにもないわけよ。あたしはついつっかかってさ。そしたら……」
[SaW] 陽奈:「なにか言われた?」
[kurov] 芹:「まあ、なんだ。母さんまで馬鹿にしたようなことを言うもんだからさ。ついカッときて売り言葉に買い言葉」
[kurov] 芹:「北高に入りゃ文句ないんだな、つってさ。今になって考えてみれば巧いこと乗せられたんだと思うよ」
[SaW] 陽奈:「芹はお父さんに認められたいんだ?」(片目を開く)
[kurov] 芹:「そんなんじゃない。あたしは父さんのことが大嫌いだ。どうにか予想を裏切ってやりたかったんだ」
[kurov] 芹:「だから高校もすぐ止めてやるつもりだった」
[SaW] 陽奈:「私の両親は放任主義だけどちゃんとかわいがってくれたから芹の気持ちは想像するしかないけど……このあいだ芹がそうしたように私も『踏み込んで』いいかな」
[kurov] 芹:「……好きにしろよ」
[SaW] 陽奈:「じゃあ、する」(ふぅと息を吐く)
[kurov] 芹:「……まあ、なんだ。」
[kurov] 芹:「陽奈に再会できてよかったよ」
[SaW] 陽奈:(きょとん)「え? あ、ごめん、考えをまとめてて聞いてなかった」
[kurov] 芹:「陽奈にまた会えてよかった、っつったのさ」(微笑む)
[Toyolina] #いけめん!
[kurov] #誤魔化したり照れたりしないぜ
[SaW] 陽奈:「ふぇくしっ!」(くしゃみする)
[kurov] 芹:「っちょ、ツバがかかるだろ」
[SaW] 陽奈:「ごめんごめん。でもちゃんと口元押さえてるもん」
[kurov] 芹:「やれやれ」
[SaW] 陽奈:(ずいっと)「それでね、私が思ったのは芹がお父さんを嫌いだという気持ちと認められたいという気持ちは同じものの裏表なんじゃないかってこと。だって、芹は『父さんがイライラした様子もなにもなかった』ことにガッカリしたわけだよね。それってどっちにも取れると思うんだけど」
[kurov] 芹:「いや……どうかな」
[kurov] 芹:「まあ、そうかもな」
[SaW] 陽奈:「だって、そこまで嫌っても芹はその人のこと『父さん』て呼ぶのやめてないもの」
[kurov] 芹:「そりゃ、癖だよ。一応血縁上は親なんだ」
[kurov] 芹:「他にどう呼んでいいのかわかんないだけさ」
[SaW] 陽奈:「あの人とか、そんな風にしか呼べない子もそれなりにいるよ?」
[kurov] 芹:「母さんがいつもそう言ってたからな。刷り込みって奴だよ。あたしとしては別に呼び方なんて何だっていいんだ。オヤジでもあいつでもそれでもさ。」
[kurov] 芹:「今更変えるのも面倒ってだけの話さ……」
[SaW] 陽奈:「そうか……」
[SaW] 陽奈:「でも、やる事はハッキリしてるね」
[kurov] 芹:「やる事?」
[SaW] 陽奈:「芹はお父さんの言いなりにならない」
[SaW] 陽奈:「それでいて見える形でお父さんを超える」
[SaW] #目を瞑ってドヤ顔でいう
[SaW] 陽奈:(片目開ける)「…………あれ、だめ? こんな痛快な事はないと思うんだけど」
[kurov] 芹:(笑って)「確かに痛快だ」
[SaW] 陽奈:「以上、小枝崎陽奈のお悩み相談コーナーでした」
[kurov] 芹:「終わりなのかよ!」
[SaW] 陽奈:「尺の問題があるから仕方ないのだよ。あとは自分で考えないと納得しなさそうだし」
[kurov] 芹:「ふふ。ありがとな。心配してくれるだけで嬉しいよ」
[SaW] 陽奈:「なにそれ、それじゃあ『心配』しか役に立たなかったみたいじゃない」
[kurov] 芹:「そうなるかな」(笑う)
[kurov] 芹:「まあ……話しちまったし。愚痴りたくなったら聞いてもらうよ」
[SaW] 陽奈:「聞きたいときだけ付き合うよ」
[SaW] 陽奈:「あ、そうそう」
[kurov] 芹:「んー?」(ミルクを飲む)
[SaW] 陽奈:「私は4月に芹と同じクラスになったとき、これっぽっちも再開してよかったなんて思わなかったよ?」
[kurov] 芹:(ぶほっ)「……しっかり聞いてるじゃないか」
[SaW] 陽奈:「だって、中学のときもだいたい見てたから。近所って怖いね」(シニカルに微笑む)
[SaW] #定期的に見てる場合再会って感じはしないのだよね、などといいながらミルクを最後まで飲む
[kurov] 芹:「やれやれ……」
2010/12/23 01:00:00
[kurov] #芹は目立ったろうからむべなるかな
[SaW] 陽奈:「まあのんびりやろうよ。私ものんびりやるからさ」
[kurov] 芹:「そうだな」(ミルクを飲み干す)
[SaW] 陽奈:「ただし佳音はゆずらん」
[kurov] 芹:「……何の話だよ?」
[Toyolina] !?
[SaW] 陽奈:「ん?」
[gombeLOG] #思わぬところにw
[kurov] 芹:「まさかお前……」
[SaW] 陽奈:「私なにかおかしなこといいまして?」
01:15:43 ! TOURUI ("Leaving...")
[kurov] 芹:「いや。まあ趣味はそれぞれだしな。そうか……まあ、かのんもそうだといいな」
[kurov] 芹:「しかしそうか。陽奈がな……」
[SaW] 陽奈:「え、あれ? なんかおかしな空気じゃない?」
[kurov] 芹:「いや、あたしは応援しよう。幼馴染だしな」(あたたかい目)
[SaW] 陽奈:「違うよ?! そういう意味じゃないというか、そういう意味なのはキミのほうなのであって、私は保護者として『娘はお前なぞに渡さん』というポジションをですね」
[SaW] 陽奈:「なんだこの空気、言葉を尽くせば尽くすほど私が道化になる気がする。芹の癖になんて高度なトラップ」
[kurov] 芹:(わかってるよ、という顔)
[SaW] 陽奈:「なんか言ってよー」(芹の右まぶたと左小鼻を引っ張る)
[kurov] 芹:「ててて、痛えよ!」
[kurov] 芹:「引っ張るにしてもセオリーってものを守れっての」
[kurov] 芹:「冗談だよ。犬坂センセのとき、結構マジだったもんな」
[SaW] 陽奈:「……う。そこに触れるなぁ」(ぽろぽろ)
[kurov] 芹:(慌てて肩を抱く)「悪い」
[SaW] 陽奈:「本当最低、デリカシーを綴りから覚えるべき」(ひっく
[kurov] 芹:「悪かったって。そんな引きずってるとは思わなくてさ。泣くなよ……」
[SaW] 陽奈:「引きずって、なんか、ないけど。不用意に触れられたら、悲しくだってなるじゃないか」
[SaW] #店長や他の常連の視線が芹に突き刺さってる
[SaW] #陽奈はこの店の常連の中で一番子供なのである意味かわいがられてる
[kurov] 芹:「そうだな、ごめんよ、陽奈。あたしが無神経だった」
[kurov] #抱き寄せたまま落ち着くように背中をさする
01:48:56 H_Aoi -> H_AoiNeru
[SaW] 店長:(やや乱暴にハンカチをテーブルにおいていく)
[SaW] 常連の老人:(舌打ち)
[Toyolina] #店のアイドル泣かせた罪が
[kurov] 芹:「(完全にアウェーだな……こりゃ)」
[SaW] 陽奈:(中途半端に慰められてマジ泣き)
[kurov] 芹:(ため息をついて泣き止むまで黙って抱いてる)
[SaW] やさしそうな老婆:(溜息をついて立ち上がり、レジで会計を済ませる。よくよく見るとその間ずっと芹を睨んでる)
[kurov] #超アウェーだよ!
[utako] たまにくる白い女:「女泣かせる男は最低ッスねー」 (奥のほうで文庫読んでたりして、ぽつりと呟く)
[kurov] 芹:「(男じゃねえよ!どこ見てんだ!)」
[SaW] #泣き止む気配のない幼馴染、もう店を出るしかない空気
[kurov] #だが泣いてる幼馴染を置いていくほど空気読みでもない
[kurov] 芹:「(居心地悪っ……陽奈、そろそろ泣き止んでくれ……)」
[SaW] 陽奈:(すっくと立ち上がる)「かえる……」
[kurov] 芹:「あ、ああ。送るよ」
[SaW] 陽奈:(なんかずぶずぶのまま店を出て行く)
[kurov] 芹:(コートを取って二人分の勘定を済ませ、レジで睨まれながら陽奈について送る)
[SaW] ---家の前
[SaW] 陽奈:「ごめん。ちょっと、動揺してしまって」(まだずぶずぶ)
[SaW] 陽奈:(鼻すすって)
2010/12/23 02:00:00
[kurov] 芹:「いや、デリカシーがなかったよ、陽奈の言うとおりだ」
[SaW] 陽奈:「うん」(否定はしない)
[kurov] 芹:「……じゃあ、また明日な」
[SaW] 陽奈:「えへへ、こうしてると昔みたい」(歩くために掴んでいた手を突き放す)
[kurov] 芹:「そうか?」
[SaW] 陽奈:「覚えてないか……じゃ、また明日な」
[kurov] 芹:「?……ああ」(手を振って陽奈を見送る)
[SaW] ---
[SaW] 微妙に引きを作りつつ終えてみたり
[kurov] この二人は結構いろいろありそうな。
[SaW] ないかもしれない。
02:36:54 MOTOI -> MOTOsleep
02:45:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] 読み返すと陽奈は言葉遊びが過ぎてどこまで本気かわからないw
[SaW] そういう特徴つけとこ
2010/12/23 03:00:00
03:16:30 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:38:42 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/23 04:00:00
04:21:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:52:19 OTE_Aw -> OTE
2010/12/23 05:00:00
2010/12/23 06:00:00
06:59:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/12/23 07:00:00
07:36:05 MorrisZZZ -> Morris
07:46:48 + meltdown(~meltdown@wd35.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-02
[mimiMao] 希汐:(鯛焼きむぐむぐ)「幼なじみカップルは死角なしだよね。喧嘩して泣かして泣かされてもすぐ仲直りできる」
[mimiMao] 希汐:「うちのお兄ちゃんとカナちゃんも無敵すぎて、ぼっちのスペースノイドはどうすればいいのやら」
[mimiMao] 希汐:「あ。この白タイヤキ、生地がモチモチしてて美味しいんじゃよー」
07:49:58 mimiMao -> mimineru
07:55:14 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 08:00:00
08:18:47 H_AoiNeru -> H_Aoi
08:32:19 ! arca (Connection reset by peer)
08:32:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
08:47:37 MorrisAFK -> Morris
08:59:09 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
[Saw_i] 陽奈:「幼馴染のカップルねえ。そんなにいいものなのかなあ。ちょっと理想に苦しみますことよ?」
[Saw_i] 陽奈:「だって芹が男の人だったとして……ないわー。困った弟でしかないわー」
[utako] るか:(たい焼きはぐはぐ) 「困った弟……あ、元気はあって良いと思うよ。」
[utako] るか:「でも幼馴染がいるなんて……ぐ。羨ましいような。ないような…」
[Saw_i] 陽奈:「るかは弟がいるの?」
[utako] るか:「私は一人っこ。蝿庭さんが弟だったら、明るくて良いんじゃないかなって思うよ。」
[Saw_i] 陽奈:「そういえばるかの家族構成って聞いたことないなあ」(一瞬同じ顔の人間が培養液にはいってたくさん並んでるの想像するが流石に失礼なのとほんとにそうだと怖いので言わない)
[utako] るか:「お父さんとお母さんと私の3人家族。」
[Saw_i] 陽奈:「ああ、そう……普通だね」(聞いておいてひどい言い草
[Saw_i] 陽奈:「芹が弟だったりしたら生意気でしかたないよ。従順て言葉からもっとも遠い位置に陣取ってるんだもん」
[TK-Sleep] レーシャ:「(はたから見てると、ヒナが姉の方がすごい嫌だけどな……)」
[utako] るか:「弟って生意気なものだよ、多分。」
09:56:02 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] 可憐:「弟は確かに生意気ね。最近は特に」
[Saw_i] 陽奈:「そうなんでしょうね。どこかにかわいくて従順な弟いないものかなあ。子供店長みたいな」
[TK-Leana] レーシャ:「子供店長ってすごい腹黒そうだと思う」
[Saw_i] 陽奈:「そうかなあ。まあ実際のところはわからないけど……」
09:58:48 ! arca (Connection reset by peer)
[mimineru] 希汐:(自分の頬のアンコをエレガントに舐めとる)「ふむ。あたしがお兄ちゃんかまって子だから、なんでも分かってるねんでという関係に嫉妬してしまうようだ」
09:59:25 mimineru -> mimiMao
09:59:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
2010/12/23 10:00:00
2010/12/23 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[arca] 可憐:「昔は素直でかわいかったんだけど。最近父の真似をするようになって」
[utako] るか:「何でもわかってるっていう関係は確かに嫉妬しちゃうかも。」 (苦笑いして、ハンカチ差し出す)>希汐
[arca] #革ジャン着たりリーゼントしたり(中一
[Saw_i] 陽奈:「カレンは弟さんいるんだ。なんかきっちりしてそう」
[mimiMao] 希汐:(はっ、まだ残ってるのか!という顔をしてハンカチを受け取る。手鏡も取り出して覗き込む)
[arca] 可憐:「ええ。でもきっちりはしていないわ。部屋は汚いし、うるさいし。最近はしかととかされてしまって、少しショックを受けているの」
[arca] 可憐:「髪型も昔の父を真似てリーゼントにしたりして、父の革ジャンを勝手に着たり。それでげんこつをもらって泣いているのだからまだかわいい方だけれど。先が不安だわ」
[Saw_i] 陽奈:「難しい年頃だ」(懐かしむ様に笑ってる)
[utako] るか:「男の子だね」 (何か可愛いなぁとか思いつつ
[TK-Leana] # ヒナを放置しておくとどんどんセリがおもろキャラになって行きますね。おそろしい
[TK-Leana] レーシャ:「リーゼント……」
[TK-Leana] # そんな生き物が実在するんだという顔
[arca] 可憐:「その内原動機付き自転車に乗っちゃうのかしら…」(自分の髪を撫でてと負い目
[arca] #遠い目
[mimiMao] 希汐:(ハンカチをるかに返す)「大丈夫、ありがと」
[utako] るか:「うん。舐めとったりしちゃ、肌乾燥しちゃうからね。」 (駄目だよー、とちょっと笑ってハンカチ受けとる)
[Saw_i] 陽奈:「武器を持ち始めたりするよ。折り鶴とか」
[TK-Leana] レーシャ:「でも、妹なら妹しか知らない側面というのもあるんじゃないか?」
[arca] 可憐:「折り鶴…それは少しかっこいいかもしれないわ。でも妹じゃないし、ふふ」
[utako] るか:「折鶴って武器になるの?」 (ちょっと驚いて、食べる手を休憩
[Saw_i] 陽奈:「さあ? ならないと思うけど。ああいうのは様式美らしいから」
[arca] 可憐:「スケバン刑事3の登場人物でね、金属製の折り鶴を飛ばす人が居るのよ。忍術らしいけど原理は不明だわ、陽奈のいう通り様式美ね」
[mimiMao] 希汐:「うん、家族のほうが付き合いが親密になる時間も多いしね。でも兄も妹も思春期に入ると仲良くしすぎるのはどうも良くないという気はする」
[utako] るか:「様式美…」 (鶴を両手に手離しで原付運転しているリーゼント、真っ黒革ジャンに肩にニードルパットかつ弟風の、芹を想像して)
[Saw_i] 陽奈:「るか? どしたー? なんかお顔が面白くなってるよ?」
[utako] るか:(色々混じって爆笑しそうになったのを我慢) 「駄目、みないで……涙でそう。」 (ぶるぶる
[utako] るか:(色々混じって爆笑しそうになったのを我慢) 「駄目、みないで……涙でそう。」 (ぶるぶる
[mimiMao] 希汐:「分かりやすく言えば、親公認の幼なじみカップルはイブの日におでかけ。ホームパーティ推進派の私は送り出すしかないのであった」
[mimiMao] 希汐:「なになに?そっちの方が面白そう」
[utako] るか:「クリスマスは、肩パッドが並んでツーリングデー………」 (混ぜるな危険)
[arca] 可憐:「肩パッド…?」
[TK-Leana] レーシャ:「カオスだな」
[Saw_i] 陽奈:「胸じゃなく?」
[TK-Leana] レーシャ:「……あれ、カレンの弟は胸パッド入れるの?」
[Saw_i] 陽奈:「あ、カレンの弟さんの話か」
[arca] 可憐:「知らないわ、最近たくましくはなって来たけれど」
[utako] るか:「鶴を両手にして、手離しで原付運転してて、リーゼントで真っ黒テカテカ革ジャンで、肩にニードルパット、弟風で、胸にパッドしてて、クリスマスは胸パッド入れて、原付ツーリング……」
[utako] るか:「している、蝿庭さんを想像しちゃった…」
[TK-Leana] レーシャ:(ぶふっ)
[mimiMao] 希汐:「可憐の弟さんというのがまず想像でき……(ぶふっ)」
[Saw_i] 陽奈:「……るか、それは芹はそのものじゃないか」(真顔
[utako] るか:「悪口とかと違うからね!小枝崎さんが最近、蝿庭さん弄りすぎてるから、頭に浮かんじゃうの。」
[arca] 可憐:「世紀末の香りがするわ」
[mimiMao] 希汐:「想像できる例を引っ張り出してくれてありがとう、るか」
[utako] るか:「………ありがとう、が嬉しくない。なんでだろう……うわ、駄目。蝿庭さんに謝っとこう…」 
[utako] #うう、とたい焼き齧りながら
[Saw_i] 陽奈:「大丈夫大丈夫。だいたい合ってるから。キセキもすることなかったらクリスマスは私たちと女子会ですごそ?」
[mimiMao] 希汐:「あたしも一緒に謝るよ。みんな、あんた大好きだよ(あはは)って感じで」
[arca] 可憐:「セリセリの様にかわいげがあれば良いのだけれど。そうね、人数は多い方が良いわ。でも、陽奈のお家は大丈夫かしら?」
[mimiMao] 希汐:「おぉ?混じっていいの?」
[utako] るか:「(彼氏とか、皆居ないって言ってたけど…あれから出来てないのかな。)」 (皆の顔みつつ)
[Saw_i] 陽奈:「空き部屋も無駄にあるし大丈夫だと思うよ」
[mimiMao] 希汐:(るかの目をキラキラして見返す)「ん、るかは確定済み?」
[utako] るか:「へ、いや……あの……」 (眼を逸らして)
[TK-Leana] レーシャ:「(クリスマスかあ……芦野くんと一緒に過ごせたらなあ)」
[kurov] 芹:「うーす」
[Saw_i] 陽奈:「やー、パッド卿」
[mimiMao] 希汐:「じゃあ、もう一人お願いしとかない?」(るかの肩に手を持っていく)
[utako] るか:「隣のクラスの子に……お誘いをされたけど……どうしようか、どうか…ちょっと、お悩み中………でございます」 (もじてれ)
[arca] 可憐:「ごきげんよう、折り鶴の結花」
[kurov] 芹:「パ、パッド卿?あたしがいない間にまたなんか膨らませたな」
[utako] るか:「(わわわ、そんなに広げられると私が謝り辛いよ!!)」 >パッド卿、折鶴
[mimiMao] 希汐:「やー、人気者」
[mimiMao] 希汐:「ああ、先約があったのか、ごめん」
[Saw_i] 陽奈:「膨らんだのは芹の胸だけだよ? ところでるかが聞き捨てならない発言したのだけど」
[utako] るか:「ううん……女子会、私も参加していい?」
[utako] るか:「へ。」
[TK-Leana] レーシャ:「あれ、るかは彼氏いるんじゃないのか?」
[utako] るか:「居ないよ。」 (ふるふる
[TK-Leana] レーシャ:「なんだ、てっきり……」
[Saw_i] 陽奈:「その先約はもしかして男の子」
[utako] るか:「あ、うん。……おとこのこ、だけど…」
[kurov] 芹:「……あたしの胸が?話が見えてこないぞ……」
[mimiMao] 希汐:「あー、空気読めなくてゴメン。ほんとゴメン」
[Saw_i] 陽奈:「……ダメだよ! こんな裏ぶれたところにいちゃ。るかはもっと輝かしい場所に行くべきだよ。うん、頑張ってね」
[utako] るか:「(蝿庭さんの件は有耶無耶になってしまえば………じゃない、空気がおかしい気がする…)」
[utako] るか:「あ、えーっと…女子会に、参加したいんだけど…」
[arca] 可憐:「せっかく誘われているのに、断るのかしら?その男の子がピンと来なかったのかしら」
[utako] るか:「うん……、とくに知らないし…女子会のほうが楽しそうだし………」
[Saw_i] 陽奈:「るかがそれでいいならいいけど……」
[mimiMao] 希汐:「セリはちょっと待たせてゴメンだね。るかがクリスマスパーティーの先約があってどっちにするという流れになっちゃった」
[kurov] 芹:「ほほう?」
[kurov] 芹:「なんだ、隅に置けないな、ルカ」
[utako] るか:(ほっとしつつ…) 「正直、男子とデートとかは…疲れそう。」
[utako] るか:「皆ほどじゃないです。」 (もぐもぐ
[kurov] 芹:「おいおい、そんな弱気でどうするよ?で、誰と?」
[Saw_i] 陽奈:「いきなりクリスマスというのもハードルが高いかもね」
[utako] るか:「誰って……えっと……… (ごにょごにょと、蝿庭さんに耳打ち。あまり派手めではない男子の名前が)」
[mimiMao] 希汐:「たしかに弱気はよくない」(フンス)
[kurov] 芹:「ははあ、あいつか。意外と積極的なんだな」
[utako] るか:「でも、好きなわけでもないのに…デートしたら、まずいかなぁ…って。クリスマスだし…」
[arca] 可憐:「クリスマス間近のお誘いは長続きしないと言うし、ありふれているわね。軽いお付き合い程度なら良いかもしれないけれど」
[TK-Leana] レーシャ:「気にしないでも、クリスマスだけ付き合って別れるカップルは結構いる」
[utako] るか:「シ、シビアな…」
[Saw_i] 陽奈:「なんかカレンは妙に百戦錬磨の雰囲気漂ってるよね……」
[kurov] 芹:「まあ、ルカの好きな風にすればいいと思うけどな。付き合ってみないとわかんないことだって結構あんだろ?一大イベントだってんで折角告白してきてんだ、もうちょっと様子見てやったらどうよ」
[arca] 可憐:「耳年増と言うやつよ。私だって経験はそんなにないもの」
[kurov] 芹:「そんなにってことは少しはあんのか。……意外だ」
[mimiMao] 希汐:「おお、意外とみんなシビア。あたしは様子見でもクリスマス過ごしてみたらと思う」
[utako] るか:「うん……、考えて見る………」
[utako] るか:「小ノ沢さんは経験豊富そう。」
[kurov] 芹:「ま、こっち来るんでも歓迎するぜ」(ルカの背中たたく)
[Saw_i] 陽奈:「ゆっくり悩めばいいよ。当日まで席は開けとくから」(ルカの頭に手を置く
[kurov] 芹:「あー、外から見てるとそう見えないこともない、のか」
[utako] るか:「うん。ありがとう。」
[TK-Leana] レーシャ:「気が合わない男子と過ごしても楽しくないからな」
[Saw_i] 陽奈:「レーシャの気の合う男の子は?」
[Saw_i] #しれっと
[utako] るか:(ワクワク視線。) >レーシャ
[mimiMao] 希汐:「ファーストコンタクトだね、うまくいくといいね」
[TK-Leana] レーシャ:「レーシャは、その……」(目をそらす)
[arca] 可憐:「最近は音沙汰なしね。うまく折り合いを付けたと言う事かしら」
[Saw_i] 陽奈:(にんまり)「その? どうしたのかなぁ? このー」
[mimiMao] 希汐:「む。レーシャもお誘いありなのー?」
[TK-Leana] # 昨日から妙にうきうきしてるのが見て取れる
[TK-Leana] レーシャ:「ないない、そういうのは無いから」
[kurov] 芹:「レーシャはうまく行ってるみたいだよな。ほんとにないのか?あ、そうか、夜か」
[mimiMao] 希汐:「じゃあ今からか」
[TK-Leana] レーシャ:「違うからっ……もー」
[mimiMao] 希汐:「お誘いは」
[TK-Leana] レーシャ:「ありませんっ」
[SaW] 陽奈:「うわあ、すすんでるー……」(予想以上に先越されてる風で指くわえるしかない
[kurov] 芹:「隠す事ないぜ。よかったな、レーシャ」(頭撫でる)
[utako] るか:「よ、夜。高校生だけど、健全なお付き合いしないと……駄目だよ?」 (ドキドキ)
[TK-Leana] レーシャ:(ぶっすぅ)「みんな、分かっててやってるでしょ」
[kurov] 芹:「何言ってんだ、そういうのない方が不健全だろ。なあ?」
[arca] 可憐:「レーシャは大事にお付き合いしたいのね。三年間をかける様な恋愛かしら…素晴らしいと思うわ」
[arca] #ロマンチックすなー
[SaW] 陽奈:「でも、よかったね。がんばってね」(よくわからないなりに応援)
[utako] るか:「そういうの、ないほうが……」 (不健全、なのか……と、デートしても良いかも、とか思っていたのを思い直す)
[SaW] 陽奈:「あと芹はろくでもないこと言わない」
[SaW] 陽奈:「みんな気後れしちゃうでしょう?」
[kurov] 芹:「んだよ……いや。好きあってれば当然って話でさ、だろ?」
[TK-Leana] レーシャ:「……本当に、そんなのじゃないんだから」(ちょっと寂しそうに微笑)
[kurov] 芹:「……」(ぽんぽん、とレーシャの肩を叩いて)
2010/12/23 11:00:00
[TK-Leana] レーシャ:「もう、この話はこれで終わり! そういうカレンはお誘いあるんじゃないの!?」
[kurov] 芹:「悪い、ちょっと盛り上がりすぎたな」
[SaW] 陽奈:「だろ? と私に言われてもわからないし」
[kurov] 芹:「ああ。そうか。じゃカレン」
[arca] 可憐:「…私?私は面白くないわよ、全部断ったもの」
[SaW] 陽奈:「うわあ、さすがあ……」
[utako] るか:「はいて捨てるほどにお誘いが…」
[mimiMao] 希汐:「それはそれで大人だなあ」
[SaW] 陽奈:「なんか私自分の価値がわからなくなってきた……」(ずーん)
[arca] 可憐:「はいて捨てるなんて、そんなつもりじゃないわ。中学一年の時に色々あったのよ。それからね、知らない人からの告白を断るようになったのは」
[arca] 可憐:「理解が足りずにつまらなくなるのは相手にも悪いじゃない」
[utako] るか:「お、大人だぁ…」
[TK-Leana] レーシャ:「流石、この中では一番進んでそうだ……」
[arca] 可憐:「臆病なだけよ。セリセリみたいに男子と気がねなくお話しできればチャンスも広がると思うけど」
[mimiMao] 希汐:「あたしも陽奈と同じくらいのポジションというのが分かってきた」
[TK-Leana] レーシャ:「(くっ、ミスコン1位は流石に余裕が違うわ……)」(ぎり)
[SaW] 陽奈:「もう女子会は私達二人だけでいいんじゃないかな……」>キセキ
[TK-Leana] # 結果とか決めなかったけど、多分カレン辺りが妥当かなあと
11:07:00 Morris -> MorrisAFK
[arca] #カノンさんだと思ってたけど
[arca] #美脚的に
[MOTOI] 幸乃:「大人のお話ですか〜?」<聞きかじった
[kurov] 芹:「おい、あたしをハブる気かよ」
[mimiMao] 希汐:「それでもよさそうだよね」>ヒナ
[arca] 可憐:「陽奈も希汐も、きっとその内告白されるわ。覚悟しておいた方が良いわよ」
[SaW] 陽奈:「芹は男子だし……」
[arca] #男子狙ってるお!
[mimiMao] 希汐:「イケメンだし」
[kurov] 芹:「おい……」
[kurov] 芹:「じゃああたしと付き合うか、陽奈、コラ」
[TK-Leana] レーシャ:「うちの学校、さわやか系に見えて肉食な男子が結構多いから」
[utako] るか:「栄村さん。」 (おいでおいで、と手招き手招き
[MOTOI] 幸乃:「蝿庭さんは〜、男の子だったんですか〜?」<本気で驚いてる目
[mimiMao] 希汐:「告白来ましたー(あはー)」
[SaW] 陽奈:「はいはい。この際それもいいかもね」>芹
[utako] るか:「告白だぁ。(ドキドキドキドキ)」
[mimiMao] 希汐:「オッケー出ましたー(あはー)」
[arca] 可憐:「少し羨ましいわ」
[MOTOI] 幸乃:「そのうえ〜、愛の告白まで〜?」
[utako] るか:「顔熱くなってきちゃっいました…」
[kurov] 芹:「お前らノリ過ぎだろ……」
[TK-Leana] れ@sn
[mimiMao] 希汐:「やっぱり幼なじみ、死角なし。うん」
[TK-Leana] レーシャ:「カップル成立かぁ」
[MOTOI] 幸乃:「びっくりです〜」
[utako] るか:「わ、私はそういうの、でも…良いと思うよ。うん。」 (ドキドキ
[SaW] 陽奈:「おーい……? みんなー?」
[TK-Leana] レーシャ:「お似合いすぎて全く違和感ない」
[mimiMao] 希汐:「いやいや、ごめんごめん(ニヒヒ)」>芹
[kurov] 芹:「本気にしてんな、カレン、ルカ、キセキ!」
[arca] 可憐:「さすがに一線はあると思うけれど、紙一重に見えるものだから。ついね、ふふ」
[MOTOI] 幸乃:「幸せそうです〜」<一番本気にしてる人
[utako] るか:「まんざらじゃない発言いただきました…」
[SaW] 陽奈:「紙一重って……」(少し芹から離れる)
11:14:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126191148126.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] レーシャ:「まあ、カップルというより夫婦だしな」
[kurov] 芹:「……なんで離れんだ。まるであたしが」
[mimiMao] 希汐:「二人ほど本気にしてる人がいるくらいお似合いだってことだね」
[utako] るか:「カップルより上位…」 (顔がぽかぽかしてきた)
[kurov] 芹:「夫婦じゃないっ」
[MOTOI] 幸乃:「ご結婚されるんですか〜」
[SaW] 陽奈:「わー! ストップ! おかしいってこの流れ!」
[utako] るか:(聞いちゃいない)
[MOTOI] 幸乃:(マジで本気にしてる表情)
[SaW] 陽奈:「あー、だめ。芹、後は任せた……」(顔を手で仰ぐ
[arca] 可憐:「ふふ」
[kurov] 芹:「丸投げすんな!おい、ルカ、聞いてるか?冗談だからな?そこのお前も!」
[utako] るか:「へ…あ……」
[utako] #どこからか戻ってきた顔。
[MOTOI] #そこのお前扱い
[MOTOI] 幸乃:「私ですか〜?」<そこの
[kurov] #だってしゃべったことないねんもんw
[utako] るか:「わ、わかってるよ。もう。冗談、冗談だよねー」 (だよねー、と笑いながら、顔を冷ます)
[arca] 可憐:「恋仲や夫婦は誇張し過ぎだけれど、仲の良さは筋金入りじゃない。インターバルを置いた幼なじみって強いのね」
[mimiMao] 希汐:「栄村幸乃、覚えておいてあげてね」
[utako] るか:「栄村さんも、冗談だって解ってる…よね?」 (ちょっと本気にしてた
[mimiMao] 希汐:「るかも帰ってきた」
[MOTOI] 幸乃:「え〜、ちょっとまってください〜」
[MOTOI] #頭整理中
[utako] るか:「幼馴染の強さがはっきりと解った気がする……夫婦とか言われたら、もうそうとしか見えなくなっちゃってた…」
[SaW] 陽奈:「え、えー………」
[SaW] 陽奈:「そんなこと宣言されて私はどうしたらいいの……」
[MOTOI] 幸乃:「結婚するのと〜、お付き合いするのと〜、蝿庭さんが男の子だというのと〜、どれが冗談ですか〜?」
[kurov] 芹:「全部だ!」
[MOTOI] 幸乃:「そ〜ですか〜」<全部
[TK-Leana] レーシャ:「上手く嘘を隠すには、一緒にたくさんばかげた嘘を並べるのがいいという」
[utako] るか:「木を隠すなら森の中……と言うこと………?」 (つまり!)
[SaW] 陽奈:「レーシャー、私をそういう目でみるのー……?」
[arca] 可憐:「二人は実は姉妹という事かしら」
[kurov] 芹:「またズレてんなカレンは……」
[TK-Leana] レーシャ:「そうだったら面白いなーという」(目をそらす)
[mimiMao] 希汐:「……嫁を隠すなら、グループの中」 (つまり!)
[arca] 可憐:「陽奈が長女、セリセリが次女まりもう一人…」
[arca] #スケバン3ネタを引っ張ってる
[MOTOI] 幸乃:「私は〜、どれも冗談だってわかりませんでした〜」<あんただけです
[SaW] 陽奈:「いい加減にしないと温厚な私もブチ切れますわよ?」(ぴきぴき
[mimiMao] 希汐:「あんまり言い過ぎると、次回以降のお楽しみが減りそうだしね」
[utako] るか:「小枝崎さんから警告音が出てる…冗談は、ここまでにしよう!」
[arca] 可憐:「セリセリ、今のウチのツボを聞いておくわ。陽奈が怒ったらどこを押せば良いのかしら」
[mimiMao] 希汐:「この場はおひらき、おひらきー」
[arca] #今のうちに
[utako] るか:()
[utako] るか:(背景に戻っていく)
[SaW] 陽奈:(むっすー)
[kurov] 芹:「あのな、カレン……素直に謝るのが一番のツボだぞ」
[MOTOI] 幸乃:「結局〜、何のお話なのかよくわかりませんでした〜」
[kurov] 芹:「それでもだめなときはここだ」(わきの下のきわどいところをつっつく)
[utako] るか:「(フォローは蝿庭さんに任せたよ。グッドラック!)」
[arca] 可憐:「なるほど、ごめんなさい陽奈…あるのね、推知」
[arca] #スイッチ
[SaW] 陽奈:「ちょっと! どこ触って! あっ……」(妙に色っぽい声出して机に突っ伏した)
[SaW] #目標は完全に沈黙
[arca] 可憐:「緊急停止ボタンみたいね。ふふ」
[MOTOI] 幸乃:「えっちな声が出ました〜」
[TK-Leana] レーシャ:「でも怒りは増しそうだな」
[mimiMao] 希汐:「さすが……でも、停止中に離れたほうがよさそうな」
[mimiMao] 希汐:「気がした」
[MOTOI] 幸乃:「えっちなところを触ったらきっと怒ります〜」
[SaW] 陽奈:(ぎぎぎぎと赤くなった顔を芹に向ける)
[mimiMao] 希汐:「るか?あれ、もしかして先に?」
[SaW] 陽奈:(おのれー、覚えてなさいよという視線を芹に送る)
[utako] るか:(ちょっと離れてる)
[TK-Leana] レーシャ:「(すごい逃げ足の速さだッ)」
[kurov] 芹:(笑って陽奈の頭を撫でる)
[MOTOI] 幸乃:「……あれ、蘇我井さんがいません〜」
[SaW] 陽奈:(うー、と呻いて机に顔を戻す)
[arca] 可憐:「ふむ」(そうかそうすれば良いいのか的な表情
[utako] るか:(安全そうなので、いつのまにか戻ってきている)
[mimiMao] 希汐:「アルマゲドンは回避した感?」
[kurov] 芹:「コツがあるんだ、素人は手を出さないほうがいいぞ」>カレン
[mimiMao] 希汐:「その後のフォローも難しそうだしね」
[utako] るか:「そこは、適材適所で。」
[arca] 可憐:「さすがねセリセリ」(首を傾げて微笑む
[MOTOI] 幸乃:「蝿庭さんと〜、小枝崎さんは〜、なかよしなんですね〜」<いまさら
[mimiMao] 希汐:「うんうん」
11:48:30 mimiMao -> mimiafk
[Saw_i] 陽奈:(やっぱりあとでひどい目みせる……)
[SaW] #まさかこのせいでクリスマスがあんなことになるなんて
[arca] #なん…だと
11:54:12 MorrisAFK -> Morris
11:55:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126164037119.68.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] # なにをするだー
[kurov] 最近のジョジョはぜんぶ何をするんだァーになってて面白くないなり
[kurov] なぜんをいれたし
2010/12/23 12:00:00
[arca] 味のある誤植
12:00:19 ! arca ("Leaving...")
[kurov] 何をするだァー許さんッ!!は名台詞なのになー
[TK-Leana] インド人を右に
[TK-Leana] # それよりデスマスクがのりピー語じゃなくなってるのが悲しい。誤植でもないのに……
[Saw_i] ところでなんで芹はあんな弱点熟知してるんだっていう
[TK-Leana] ベッドの中で知ったんじゃないですかね
[kurov] #ええっ、デスマスクのりピー語じゃなくなったんですかw
[kurov] 小学生のころからスキンシップ多かったんですよ。ですよねー。ですよ。
[utako] 夫婦だもんね
[Saw_i] 芹もやっぱりhentaiだった……
[kurov] 変態と違うよ!
12:23:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Saw_i] 圧倒的なhentai率を維持
[kurov] Sawさんにかかるとうちの子は全員変態にされてしまうからな……
[Saw_i] こっち何もしてない!w
[kurov] いやいやいや……
[kurov] ご謙遜を^^
[Saw_i] 謙遜の使い方がおかしい!
[utako] 痛みわけということで二人ともド変態で良いじゃないですか ( ´ω`)
[kurov] ドがついたよ……
[SaW] おっかしいなあ。いつも正統派しかやってないのにw
[SaW] 頭おかしいのは多いけどw
12:52:01 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/23 13:00:00
[SaW] .char_db 変態
[Role] char_db(db): 南足鞠緒(きたまくら・まりお) [配管工][キノコ嫌い][空音の唇を奪った][兄は百合ヲタ][弟は椅子][無限増殖][キノコ生えてた][自重しない百合キャラ][変態! 変態!!!]
[Role] char_db(db): 南足四方耶(きたまくら・よもや)[椅子][ウル中][変態という名の紳士][デブ][弟][太極拳]
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[ウル中2010年度新入生][悪魔のチェンジリング][バフォメット][痴女][イインチョ][お手紙食べた][噛ませ山羊][いつもの変態]
[Role] char_db(db): 蝿庭芹 [イケメン][残念][北高][デコ][北高2010年度新一年生][やっぱり変態]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaWさん
[SaW] まさかと思ったがこれはひどい……
[kurov] な……
[kurov] 濡れ衣だ!
[SaW] そうかなー
[SaW] 不備があったので追補
[SaW] ぱーぺき
[kurov] ああっ。
[SaW] .char_db 変態
[Role] char_db(db): 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう) [モジャ][スイマー][アンデッド][里見一族][甲斐性なし][ダメ][根源としての変態]
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房][変態じゃない……だと?]
[Role] char_db(db): 南足鞠緒(きたまくら・まりお) [配管工][キノコ嫌い][空音の唇を奪った][兄は百合ヲタ][弟は椅子][無限増殖][キノコ生えてた][自重しない百合キャラ][変態! 変態!!!]
[Role] char_db(db): 首藤弦音(すどう・つるね)[百合][スタンド][ウル中][武将][バカ][蟹][元気][トリにベロチューした][自重しない百合キャラ][元気な変態]
[Role] char_db(db): 棘(いばら)[ウル中][黒薔薇貴族会][サディスト][百合][楽器演奏者][優雅な変態]
[Role] char_db(db): 南足四方耶(きたまくら・よもや)[椅子][ウル中][変態という名の紳士][デブ][弟][太極拳]
[Role] char_db(db): 九朗操緒(このさえ・みさお)[ウル中2010年度新入生][悪魔のチェンジリング][バフォメット][痴女][イインチョ][お手紙食べた][噛ませ山羊][いつもの変態]
[Role] char_db(db): 蝿庭芹 [イケメン][残念][北高][デコ][北高2010年度新一年生][やっぱり変態]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaWさん
[kurov] 弦音までもが……
[SaW] 他のタグを見る限り仕方ないのではw
[kurov] 妥当だなとちょっと思いました
[SaW] それより変態じゃないのにひっかかってる雹さんがかわいそう
[SaW] ここまで信頼の打率。
[kurov] このままでは参加者ページが変態で埋め尽くされてしまう
[SaW] なにしろ本人すら弦音くらいにしか突っ込めなかったッて言うw
[kurov] だって……
[SaW] ほかは言い逃れようがないレベルだろう!
[kurov] どうしてこうなった!
[SaW] コノリ→逞しい変態 ナナシ→変態通り越して怖い ほろろ→服を着ろ ヨミちゃん→鳩胸
[SaW] 他コードをみてもことかかない
[kurov] 服着てるよ!
[SaW] え、常に競泳用水着なんでしょう?
[kurov] そして全国のはと胸の人に謝れw
[kurov] ガウチ!
[SaW] まあ、サゴジョウポジションの河童的表現としてわからないではないが
[SaW] サル、ブタ、カッパというのはカッパだけちょっとハードル高いよな
[kurov] イヌサルキジだし!?
[SaW] ……おお、サルしか合ってないw
[SaW] これは驚いた
[kurov] 桃太郎は三蔵法師だったんや……
[SaW] 新解釈w
13:47:54 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 14:00:00
[mimiafk] デスメタル河童やおっさん半ズボンが変態に入ってなくてよかったじゃないですか
[SaW] おっさん半ズボンはそろそろやばいかもしれない
[mimiafk] デスメタル河童はSかMに走りそうな気がしました
[mimiafk] 前回見かけたときに。
14:21:28 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 15:00:00
2010/12/23 16:00:00
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
16:34:56 mimiafk -> mimiaway
2010/12/23 17:00:00
17:16:08 mimiaway -> mimiafk
17:25:33 ! fukanju (Connection reset by peer)
17:25:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
17:53:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/12/23 18:00:00
18:01:50 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
18:07:55 gombeLOG -> gombeAFK
18:16:34 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
18:49:56 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 19:00:00
19:07:15 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:07:25 TK-Leana -> TK-Meshi
19:41:49 TK-Meshi -> TK-Leana
2010/12/23 20:00:00
20:08:33 MorrisAFK -> Morris
20:26:07 Morris -> MorrisAFK
20:45:54 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 21:00:00
21:12:25 MOTOI -> MOTOImesi
21:30:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:41 SaW -> saway
21:35:25 OTE -> OTE_Aw
21:35:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
21:52:54 mimiafk -> mimiMao
21:57:21 ! eupho ("それではー")
2010/12/23 22:00:00
22:09:03 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:15:16 MOTOImesi -> MOTOI
22:23:17 mimiMao -> mimiafk
2010/12/23 23:00:00
23:09:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:16:26 gombeAFK -> gombeLOG
23:29:18 mimiafk -> mimineru
23:36:32 MOTOI -> MOTOIbath
23:43:01 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/12/24 00:00:00 end