語り部IRCログ #KA-06 2010-12-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-23をご活用くださいませ。

2010/12/23 00:00:00
[TK-Leana] ルッカ:「元々はそんな風でもなかったんだけどね、彼女は10歳のころ氏族の祖霊を模した神像に触れて忌まわしい人食いの業に目覚め、故郷を追われて日本へと逃げてきた」
[TK-Leana] ルッカ:「理性ではもちろん望んでいない。けど、本能で人肉を求めてしまう……らしい、そういう生き物なんだ。彼女、がりがりにやせていて背も小さいだろ、何故だと思う?」
[gombeLOG] 芦野:「……10歳」
[gombeLOG] 芦野:「……」
[gombeLOG] #食事をすれば
[gombeLOG] #食事を
[gombeLOG] #食事。
[gombeLOG] #そういう順序で説明されたら、わかるだろうなあ
[TK-Leana] ルッカ:「栄養失調だよ。人の肉を食べないから、満足に体が成長しない。僕らは、催眠術やらを駆使して彼女の本能をごまかし、人肉を食らう欲求を甘味へと置き換えてきた。それで、なんとか今までは上手く行っていたんだ」
[TK-Leana] ルッカ:「その均衡が崩れたのが、今年の夏……原因は、心当たりがあるんじゃないか?」
[gombeLOG] 芦野:「……え?」
[gombeLOG] 芦野:「……俺が、ですか?」
[gombeLOG] 芦野:「(夏……でも)」
[TK-Leana] ルッカ:「……こんな事になるまで気付かなかったのは、俺たちの落ち度でもある。彼女の食欲は、対象への好意に比例したんだ……詳しくは俺も聞いていない、君との接触で、その箍が外れたらしい」
[gombeLOG] 芦野:「……そんなっ?」
[gombeLOG] #関係なかったはずの心当たりと、説明とが、急にかみ合う
[gombeLOG] (わずかに顔が赤くなる
[TK-Leana] # レーシャ:「芦野くんが好きなの……」(か細い声で)
[TK-Leana] # レーシャ:「食べてしまいたいくらいに」
[TK-Leana] # 先ほどのレーシャの声がリフレインする
[gombeLOG] #芦野くんの脳裏をよぎっているのは夏の決定的瞬間も含むので、ほとんど無いはずなのにやわっこい、手の平の中の感触もよみがえってきます(ぉ
[TK-Leana] ルッカ:「その時は、衝動を自分で押さえこめた。多分今日も同じだろう。でも、彼女にとっては食べたいと思ったこと自体がショックだったようだ」
[gombeLOG] 芦野:「……」(それを、自分は、嫌われていると思ったんだな、と実感する)
[TK-Leana] ルッカ:「で、どうする?」
[gombeLOG] 芦野:「……」(顔だけルッカに向ける
[TK-Leana] ルッカ:「事情は大体分かったろ。それで、君はどうしたい?」
[gombeLOG] 芦野:「……」(視線を落として
[gombeLOG] 芦野:「……俺、ずっとレーシャに、怒ってる、嫌われてる、と思ってたんです」
[gombeLOG] 芦野:「……」(それに……とは、口にするのをやめた)
[TK-Leana] ルッカ:「そうか」
[gombeLOG] #あれ以来自分も彼女を女子として意識してしまって、ぎくしゃくしていた
[gombeLOG] #もしかしたら彼女も、嫌われていると思っていたのかも知れないし
[gombeLOG] #これ幸いとばかり、嫌われようとしていたかも知れない
[gombeLOG] #とか思ってしまう
[TK-Leana] # ルッカ:「(青春してるなあ、この少年……)」
[gombeLOG] #おまw
[gombeLOG] #で、いざ謝ったら……
[gombeLOG] 芦野:「……俺、レーシャ泣かせてるんですよ」
[gombeLOG] 芦野:「それも2回目だ。だめだな……」(うわ、と言う感じで顔をぬぐう)
[gombeLOG] 芦野:「……そのままには、したくないんです」
[TK-Leana] ルッカ:「――わかった」
[TK-Leana] ルッカ:「そういうことなら、俺たちも協力させてもらう。組織と、俺個人の連絡先だ、何かあったら言ってくれ」
[gombeLOG] 芦野:(振り返ってルッカを見る)
[TK-Leana] ルッカ:「何か行動を起こす場合は、先に連絡をもらえるか。彼女の立場は非常に危ういんだ、万一君が食われでもしたら、血に狂った狼として処分されることになっている」
[gombeLOG] 芦野:「……っ」
[gombeLOG] 芦野:「わかりました……」
[gombeLOG] #紙か名刺かを受け取るのかな
[TK-Leana] ルッカ:「あと、行動を起こすのは明日以降にするように。これは人食いの彼女に限った事ではなく、俺たちの一族は満月の前後には完全に理性を失うんだ」
[gombeLOG] 芦野:「……」(うなずく)
[TK-Leana] # そういえば、1ヶ月周期で学校を休んでたりした
[gombeLOG] #説明口調なのでいまいち信じてないが(ぉぃ)、思い当たることもあるので慎重に言うことを守る >うなずく
[TK-Leana] # 夏場とか日が落ちる前に狂化するでなー。大事を取って学校には行かないのだよ
[gombeLOG] #ふむー
[TK-Leana] # 店のカードにルッカの携帯番号書いて寄こします
[gombeLOG] 芦野:(受け取る)
[gombeLOG] 芦野:「……かけていいですか」>番号
[gombeLOG] #と言って、OKなら自分の携帯に番号を入れてルッカにかけてみる
[TK-Leana] ルッカ:「おう」
[gombeLOG] #では、芦野が操作を終えると同時に、ルッカの携帯が鳴り、見ると初めての番号が表示されている。(=芦野の番号)
[gombeLOG] 芦野:(鳴ったのを確認して、切る)
[gombeLOG] 芦野:「それが、俺の番号です」(頭の何桁かを口にする。一致)
[TK-Leana] ルッカ:「ああ」
[gombeLOG] 芦野:「……」
[gombeLOG] #ぱちん、と自分の携帯を閉じて
[TK-Leana] ルッカ:「まあ、何ができるかは分からないけど、どうにかなる事を祈ってるよ」
[gombeLOG] 芦野:「……本当は、まだ信じられないんです」
[TK-Leana] ルッカ:「だろうな……」
[gombeLOG] (目を伏せて
[TK-Leana] ルッカ:「なんなら、明日彼女の様子を見ておくか? 否が応でも信じることになる」
[gombeLOG] 芦野:「……っ」
[gombeLOG] #要は、理性を無くして狂化しているところを見ろということだべ?
[TK-Leana] ルッカ:「冗談だよ、そういきり立つな」
[TK-Leana] ルッカ:「ただ信じさせるだけなら、満月でなくても手っ取り早いのがある」
[TK-Leana] # ルッカの上半身が毛に覆われ、牙をむく狼へと変じていく
[gombeLOG] 芦野:「ここであなたの姿を見ると言うことですか」
[gombeLOG] #おっと、はええ
[TK-Leana] ルッカ:「まあ、そういうこと」
[gombeLOG] 芦野:「……」(目の当たりにして、顔に戦慄が走る
2010/12/23 01:00:00
[TK-Leana] ルッカ:(戻る)「この店自体そういうのの集う場所だよ」
[gombeLOG] 芦野:「……組織、と言われて、店と同じ頭文字ですから」(苦笑)
[TK-Leana] ルッカ:「気付いてたの? よく聞いてたなあ」
[gombeLOG] #表の看板と、名刺と、ね
[TK-Leana] # ああ、じゃあ撤回します
[TK-Leana] # まあ、連絡先として店のカード渡されたら気付くよね、どっかで言ってたかなあとログ確認してしまった
[gombeLOG] #うむ。視覚情報だから、読もうと思って目にするなら目が悪くてもわかるだろうなと
[TK-Leana] ルッカ:「まあ、流石に分かるか」
[gombeLOG] #うい
[gombeLOG] 芦野:「だから、まだ。この場で見せられても、かえって」
[gombeLOG] 芦野:「……明日になったら、いやでも信じることになるんだろうな、と思いますけど」
[TK-Leana] # あ、しまった。明日以降だと明日も含むんだっけ
[TK-Leana] # 時系列的に明後日意向だな
[gombeLOG] #ああ、行動についてはそうだね
[gombeLOG] #芦野くんの台詞については、明日学校でレーシャがいないという点だけ取ってもじわじわ効いてくるから、そのままで
[TK-Leana] # ういうい
[TK-Leana] ルッカ:「ああ、まあガンバレ」
[gombeLOG] 芦野:「……はい」(頭を下げる)
[TK-Leana] # そんな感じで幕かな
[gombeLOG] #体育会系のタイミングで頭を下げるけど、動作自体はお作法通りと言った感じの身のこなし
[gombeLOG] #ですねえ>幕
[TK-Leana] 不自然なくらいに説明臭かったかもしれないけど、まあこんなもんだろう
[gombeLOG] いっぺんサンプルというか実物見てからだからねえ
[TK-Leana] まあ、当然のように翌日は休みでした
[gombeLOG] うい
[TK-Leana] # 対外的には生理ということになっている
[TK-Leana] # 男の事しては超つっこみにくい
[gombeLOG] わかりやすすぎるな、とか思われてるんですね
[TK-Leana] # 男の子としては
[gombeLOG] #でも月一で来るだけに誰も否定できない
[gombeLOG] #まさに月のものだしな……(だれうま
[TK-Leana] # 休む前からちょっと情緒不安定気味だし、休んだ次の日はほんとしんどそうにバテてるので
[TK-Leana] # 誰も疑わない
[gombeLOG] メールしちゃおうかなあ、とか思ったり
[gombeLOG] 芦野:「……」(休みのレーシャの席に目をやって、信じざるを得ないのか、と)
[TK-Leana] # メールかあ
[TK-Leana] # さんざん悩んだ末返事は帰ってこないかも
[gombeLOG] #いやあ、これを「行動」としてルッカに連絡するかどうかは悩ましいんだが
[gombeLOG] #たぶん連絡せずに送る。メールだし
[gombeLOG] 芦野@メール:『好きだ』
[gombeLOG] #いや、帰ってこなくて良いですよ、恥ずかしいから(ぉ >返事
[gombeLOG] #その代わり満月の次の日ね
[TK-Leana] # ストレートすぎるッ
[TK-Leana] # そう来ると流石に何の反応もないわけにはいかない
[gombeLOG] #レーシャさんの反応が楽しみすぎるが、きっとお休みが一日延びるだけのような気がしないでもない
[TK-Leana] # いや、ちゃんと出てきますよ
[gombeLOG] #ほう
[TK-Leana] # だってm断らないといけないから
[TK-Leana] レーシャ:「あ、芦野くんッ」
[TK-Leana] # 目が泳いでる
[gombeLOG] #ことわるというと?
[TK-Leana] # 食べたくなっちゃうから近付いちゃだめなんだYO的な事を
[gombeLOG] #じゃあメールはそれに先手を打つタイミングで、離れたところで打つんだろうと思う
[gombeLOG] #持ってるよね?
[TK-Leana] # まあ、流石に携帯くらい持ってるわ
[gombeLOG] #ういうい
[gombeLOG] #というわけで、レーシャを視認した時に、おもむろにケータイから先手を
[TK-Leana] レーシャ:「あ、あし……」(〜♪)
[TK-Leana] レーシャ:「え、メール……?」
[gombeLOG] 芦野:(メールを読み始めたレーシャを遠目に見ながら、姿を消す)
[gombeLOG] #どきどきしながら別の場所で返事が来るか待っていよう
[TK-Leana] レーシャ:(ぼふっ)「な……ちょ、え、芦野くん!?」
[TK-Leana] # 見回したらいねえッ
[gombeLOG] #いなければ襲われないッ
[gombeLOG] #その気になれば匂いで判るんだろうけどなー
[TK-Leana] レーシャ:(真っ赤)「あ、あうぅ……」
[TK-Leana] # そのまま、トイレで頭に水かぶって保健室へ
01:48:56 H_Aoi -> H_AoiNeru
[gombeLOG] #ぶふー
[gombeLOG] 芦野:(やりすぎたのか嫌われたのかまずいことになったのか、判断つかないまま教室に戻ってやきもきしている)
[TK-Leana] # 少し冷静になってからメールがきます
[TK-Leana] レーシャ@メール:『いきなりなによ』
[gombeLOG] 芦野@メール:『ずっと言えなかった大事なことだから、会えないならメールで』
[TK-Leana] レーシャ@メール:『ルッカさんから聞いたでしょ。レーシャは、好きになった人を食べてしまう化けものなの。もう二度と近付かないで』
[gombeLOG] 芦野@メール:『それが本当なら、近づかない。メールにする』
2010/12/23 02:00:00
[TK-Leana] レーシャ@メール:『メールもダメ、我慢できなくなっちゃうから』
[gombeLOG] 芦野@メール:『我慢できなくなった時にメールをすればいいんじゃないかな。俺もそうする』
[TK-Leana] レーシャ@メール:『ダメ、怖い』
[gombeLOG] 芦野@メール:『じゃあ返事だけ教えて』
[TK-Leana] レーシャ@メール:『レーシャも、芦野くんが好き』
[gombeLOG] 芦野@メール:『ありがとう』
[gombeLOG] #続いてもう一通
[gombeLOG] 芦野@メール:『きっと何とかなる』
[TK-Leana] レーシャ:「………」
[TK-Leana] レーシャ:「……う、っく、ひっく――」
[TK-Leana] # 保健室の布団にくるまって枕をぬらした
[gombeLOG] #半年分のメールをしたような
[TK-Leana] ---
[gombeLOG] うい、おつかれさまでした
[TK-Leana] # 相変わらず距離を獲りつつも仲直り
[gombeLOG] と言うか、かえって距離を置かなければならなくなったか
[TK-Leana] ですねえ
[gombeLOG] ていうか、こういう流れでよかったのかw
[TK-Leana] レーシャの気は楽になった
[gombeLOG] 相手の気持ちはわかったからねえ
[TK-Leana] 両思い超嬉しいっす
[gombeLOG] わからずに半年、その上レーシャ自身は離れるべきと思い続けていた、からなあ
[gombeLOG] 芦野くんは芦野くんで、自分の気持ちに気付いているようないないような状態で、なおかつ嫌われていると思っていた
[TK-Leana] もっとちゃんと距離を取らねば、メールも返事せずに、着信拒否するべきなのだ。と理性では思っていても……
[TK-Leana] 段々溺れていきそうな
[gombeLOG] まあ、あれです。事後で、メールのやりとりをしていることをルッカに伝えますよ。中身は内緒だが。
[gombeLOG] そんなわけなので彼女の様子は見ていてください、とか何とか
[TK-Leana] 満月前以外は結夜の蝙蝠が遠めに見守ってる感じ
[gombeLOG] そう伝えておけば、ヤバイと思ったら芦野くんに自重しろと連絡が来るだろうし(ぉ
[gombeLOG] でも、カエルを煮るのと一緒で、メールのやりとりしている間に外見からは気付かないまま臨界に行ってしまったりしてな(ぉ
[TK-Leana] ありえんとは言い切れない
[TK-Leana] ある日突然目があったとたん押し倒されたり
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] でも、同じ教室にいられるようにはせんといかんから
[gombeLOG] 互いに、原発の制御棒の操作みたいに、メールの量を調整したりするんだろうかね(ぉぃ
[TK-Leana] ひどい綱渡りだ。早く根本的な解決を目指さなければ
[gombeLOG] 全くだ。書いてて、ひどいと思ってしまった
[TK-Leana] まあ、実際エロい気分にならない限り早々襲いかかってはきません
[TK-Leana] 安心安心
02:36:54 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] メールでだべってるくらいが適当かな
[TK-Leana] レーシャのテンションがうきうき状態
[gombeLOG] 明らかに数日前までとは違う
[TK-Leana] しかしはたから見ると芦野くんとの接触はゼロに
[gombeLOG] そうねえ
[TK-Leana] 周りの反応も気になるところですね
02:45:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] というあたりで寝てきます
[gombeLOG] おつですー
[gombeLOG] ありがとねー
2010/12/23 03:00:00
03:16:30 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:38:42 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/23 04:00:00
04:21:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:52:19 OTE_Aw -> OTE
2010/12/23 05:00:00
2010/12/23 06:00:00
2010/12/23 07:00:00
07:36:05 MorrisZZZ -> Morris
07:46:48 + meltdown(~meltdown@wd35.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
07:49:58 mimiMao -> mimineru
07:55:14 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 08:00:00
08:18:47 H_AoiNeru -> H_Aoi
08:32:19 ! arca (Connection reset by peer)
08:32:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
08:47:37 MorrisAFK -> Morris
08:59:09 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:56:02 TK-Sleep -> TK-Leana
09:58:48 ! arca (Connection reset by peer)
09:59:25 mimineru -> mimiMao
09:59:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/23 10:00:00
2010/12/23 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/12/23 11:00:00
11:07:00 Morris -> MorrisAFK
11:48:30 mimiMao -> mimiafk
11:54:12 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 12:00:00
12:00:19 ! arca ("Leaving...")
12:23:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2010/12/23 13:00:00
13:47:54 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 14:00:00
14:21:28 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 15:00:00
2010/12/23 16:00:00
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
16:34:56 mimiafk -> mimiaway
2010/12/23 17:00:00
17:16:08 mimiaway -> mimiafk
17:25:33 ! fukanju (Connection reset by peer)
17:25:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
17:53:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/12/23 18:00:00
18:01:50 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
18:07:55 gombeLOG -> gombeAFK
18:16:34 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
18:49:56 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 19:00:00
19:07:25 TK-Leana -> TK-Meshi
19:41:49 TK-Meshi -> TK-Leana
2010/12/23 20:00:00
20:08:33 MorrisAFK -> Morris
20:26:07 Morris -> MorrisAFK
20:45:54 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 21:00:00
21:12:25 MOTOI -> MOTOImesi
21:30:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:41 SaW -> saway
21:35:25 OTE -> OTE_Aw
21:35:35 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
21:52:54 mimiafk -> mimiMao
21:57:21 ! eupho ("それではー")
2010/12/23 22:00:00
22:09:03 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:15:16 MOTOImesi -> MOTOI
22:23:17 mimiMao -> mimiafk
2010/12/23 23:00:00
23:09:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:16:26 gombeAFK -> gombeLOG
23:29:18 mimiafk -> mimineru
23:36:32 MOTOI -> MOTOIbath
2010/12/24 00:00:00 end