語り部IRCログ #kataribe 2010-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-12-23をご活用くださいませ。

2010/12/23 00:00:00
[MOTOI] きゅっ、きゅっ、きゅっ、にゃー(謎
00:02:57 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Toyolina] 室温26度
[Toyolina] なんだと、、、
[gombeLOG] この季節には天国ですね
[Toyolina] 暑かったよ、、、
00:15:00 ! CHOBOJA2 ("Leaving...")
2010/12/23 01:00:00
01:15:43 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] ツイッタでお好み焼きはおかず!発言や主食!発言がなされているのを見て
[Toyolina] お好み焼き定食からするとおかずであろうかしら でも世間は主食ですよね
[Hisasi] やっぱり関東と関西には薄くて厚い隔たりがあるのね、と思う今日この頃
[Hisasi] ウチはおかずだねぇ
[Hisasi] お好み焼きでご飯はたべられぬ
[Hisasi] いや、主食だ
[Hisasi] お好み焼きは単品で一食
[utako] おやつの時間にキャベツと沢庵山盛りのお好み焼きちゃうのん?
[utako] おやつ!発言
[gombeLOG] うたこさんのそれも正解だなあ
[Hisasi] だがおやつではない、お好み焼きは主食!
[gombeLOG] でもキャベツ山盛りは広島だ
[Hisasi] 派閥が多いな
[Toyolina] キャベツ多いの好きだなきざみまくったやつ
[gombeLOG] 自分的には、お好み焼きは主食でもありおかずでもありおやつでもある
[gombeLOG] どれかにこだわるのは実は関西人としてまだ偏狭なのではないか、とか思うんだが(ぉ
01:29:34 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[utako] お好み焼きなんて祭りのときぐらいしか食べなくない?というのが実は九州人の意見なのではないのかと思う
[kurov] お好み焼きはメインだけどおかずにしてくれてもいいよ。
01:48:56 H_Aoi -> H_AoiNeru
2010/12/23 02:00:00
[Hisasi] ああぁぁぁ、字書き10年進化録
[Hisasi] あれも終わってないこれも終わってない……
[Hisasi] (ごろごろごろごろ
[Hisasi] ここ最近まともに話も書いてない(ごろごろごろ
[utako] (ごろごろごろ
[Hisasi] 昔の話読み返して悶絶する簡単なお仕事
[Hisasi] あうあうあう
[gombeLOG] 退化したなあ、とは思うけどなあ(滅)>10年で
[Hisasi] というか、明らかに質が落ちてる、、、昔もたいした質はなかったけど!
[Hisasi] 単品で読める話をかけるようにしよう
[Hisasi] LGもあきらめてないんだからねっ
[MOTOI] さて、寝るとします
[MOTOI] また明日。
02:36:54 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] お大事にのーん
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] そうねえ……>単品で読める話を
[Hisasi] セレ関連で一本話にしたい
[Hisasi] セレとモグは個人的に気に入ってる
[Toyolina] Twitter控えるといいですよ^^
02:45:58 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] HAHAHAw
[Hisasi] ツイッタしすぎですよねw
[Hisasi] もう中毒状態w
[Toyolina] 経験則として、、、w
[gombeLOG] 自分は、鞍馬と珊瑚の話を書けないまま今に到っている時点で、かなり諦観の域に達してしまった
[SaW] そんなのばっかりだ!
[Toyolina] ばっかりだバンバン
[Hisasi] やっさんとめぐめぐはきっちり進めたい!
[gombeLOG] そうね!
[gombeLOG] でも明日ですよおうちデート
[Hisasi] そうだった
[Hisasi] めぐ父にご挨拶
[Hisasi] お父さんフィルターさえなければ普通に礼儀正しい子なんですがね
[Hisasi] お父さんフィルターというのはとても厄介ですから
2010/12/23 03:00:00
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] 娘に近づく人間には厳しいよ
[SaW] ウル中一年組はビックリするくらい絡めてないなあ
[utako] びっくらこくだ
[Toyolina] NEMI
[arca] ねもい
[arca] 僕もまどろむ
[Hisasi] ねていた
[Hisasi] ねよう。
03:16:30 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[gombeLOG] おつー
[Toyolina] イナイレ人気投票確定したのか
[Toyolina] http://www2.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php
[Toyolina] 五条さんページにいねえぞw
[gombeLOG] しかし1位である事実は公表されているのうw
[gombeLOG] 五条さんと三人娘で上位陥落か
[gombeLOG] 投票者の層が透けて見えるような……w
03:38:42 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/23 04:00:00
[gombeAFK] oti
04:21:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:50:26 fukaFuton -> fukaNeoki
04:52:19 OTE_Aw -> OTE
04:57:39 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/12/23 05:00:00
05:07:06 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/23 06:00:00
06:59:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/12/23 07:00:00
07:27:35 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
07:36:05 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] はらへった
07:46:48 + meltdown(~meltdown@wd35.AFLc3.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:55:14 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 08:00:00
08:18:47 H_AoiNeru -> H_Aoi
08:26:07 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:32:19 ! arca (Connection reset by peer)
08:32:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
08:39:46 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
08:47:37 MorrisAFK -> Morris
08:59:09 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはす。
2010/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2010/12/20101223.html#010000
[sf] .k お好み焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:お好み焼き をどうぞ♪
[sf] おかずとして使うことも出来る、ってな程度の話よな。天ぷらみたいなもんで。
[sf] 空気多めで粉少なめなんてのだと、特に天ぷらに似てきます
[sf] 肉やなんかの具材を増やすとさらに。
[sf] 野菜のかき揚げとかにソースかけてるのと大差ないですやね
[utako] おはすよー
[arca] おはs
[arca] 自転車とりにいかないと
[utako] 眠い
[utako] まだねむい
[Saw_i] 朝ごはんたべよう
09:53:14 KITE_ -> KITE
09:56:02 TK-Sleep -> TK-Leana
09:58:48 ! arca (Connection reset by peer)
09:59:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
2010/12/23 10:00:00
2010/12/23 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:42 + QK2_away(~ballmk-2@p3229-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:21:49 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
10:24:59 + CHOBOJA2(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
10:54:30 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
[Morris] 鳩の群れに突っ込む ●2点
2010/12/23 11:00:00
11:07:00 Morris -> MorrisAFK
11:14:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126191148126.91.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
11:54:12 MorrisAFK -> Morris
11:55:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126164037119.68.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[arca] しゅっぱつ
[arca] おつかれさます
2010/12/23 12:00:00
12:00:19 ! arca ("Leaving...")
[utako] いてらうー
[utako] 昨日から作っておいたおでんを食べるときがきた!
[kurov] よし、じゃあそのおでんはもう少し熟成しておいて遊びに行きましょうか^^
[utako] (`ω´)くわ!
[kurov] sawさんとりゅんも誘おう……
[kurov] こうしてうたこさんの引越しの準備を遅らせてもう二年関東に留まらせるのだ
[H_Aoi] モンハンもってくのも忘れずに(おい
[utako] ^( ゜ω゜)^
[kurov] 巧妙なり撲
[utako] さ、お昼お昼ー
[H_Aoi] さすが、策士孔明
[kurov] まあ、皆集まって余裕あったら夜あたりどうですかね。またメシ食って絵描いてモンハンして朝まで死ぬ。場合によっては映画とか。
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] トロンの公開はまだでしたっけか
[H_Aoi] 我々の年代には鼻水出るくらい懐かしいw
[kurov] うたこさんがわかるかどうかw
[MOTOI] もはや語り部関東組から独立した組織ができあがりつつあるw
[kurov] たぶんもうやってるんじゃないでしょうかね
[MOTOI] 自分は今日IT系の試験受けるのだ
12:23:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[MOTOI] トロンは12/17〜だから絶賛公開中ですね
[H_Aoi] もといどんはオリジナルのトロンとはちょっと世代がずれてますかのう
[H_Aoi] 私とか御大とか王様とかが中学ぐらいでリアルで見た世代だから
[kurov] まあ撲もズレてますがw
[kurov] ビデオ派
[MOTOI] Wikipedia:トロン_(映画) [キーワード一覧:トロン]
[tatsu114] むくり
[MOTOI] によると、1982年製作ですから
[MOTOI] このころの自分はドラえもん映画見てるころかとw
[utako] トロン?
[utako] 夜あたりなら、時間ができたら良いですぜい!
[H_Aoi] んみ、オリジナルの方のトロン
[kurov] 撲も昼にでもしてくるべかのー
[tatsu114] あおいさんさん
[H_Aoi] はいはいお呼びでっしゃろか
[tatsu114] 一つ聞いていい?
[H_Aoi] 判ることなら
[tatsu114] モンハン、マップがかくだいして直らない(えぐえぐ
[H_Aoi] w
[H_Aoi] スタートボタン押してから□ボタン押してみてw
[SaW] △おしまくるのもおぬぬめ
[tatsu114] なおった!
[tatsu114] ありあとー
[H_Aoi] おうさー
[SaW] トロンかー
12:52:01 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/23 13:00:00
[Luna_] ふぅ
[Luna_] 狩りだけで半日終わってしまった
[kurov] さてちょっと昼にしてくるます。夜があるかもしれないし軽めにしとこう
[kurov] アデュー。
[SaW] いてーら
[Luna_] いって
[Luna_] ら
13:46:06 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
13:47:54 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 14:00:00
14:15:44 + tatsu114(~tatsu114@119-63-127-80.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
14:21:28 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 15:00:00
15:38:14 ! CHOBOJA2 ("Leaving...")
15:45:29 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
2010/12/23 16:00:00
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 鬼道さぁぁーーーん!
[Hisasi] イナイレ映画が面白いときいて咆えてしまった
[Hisasi] 飛び出す鬼道さんだとっ……グッズが一杯だとっ……これは初めての一人映画デビュー(しかもアニメ)をキメるしかないというのか
[Toyolina] 3Dか
[Hisasi] 一人でも行く
[Hisasi] 3Dで飛び出す鬼道さんにはぁはぁしてグッズ買いあさる!
[Hisasi] (言い切った
[Hisasi] でもチャームが選べないらしいから鬼道さんを娶るためには運と大人買いが必要らしい
[Hisasi] くっ
[Toyolina] 大人買いの上に運まで
[Hisasi] 鬼道さんにはぁはぁして嵐さんにはぁはぁして外出乾燥にはぁはぁする今日この頃(終わってる
[Toyolina] イナイレ>GS>CD>イナイレ(ループ)
[Hisasi] というか例のピュアスキンジェリーの外出乾燥の彼ってなんとなくビジュアルがウヤダの人を彷彿するので余計に吹いてしまう
[Hisasi] http://www.vaseline.jp/index.html
[Toyolina] ほんとだ
[Hisasi] 動画を見ると余計に吹く
[Toyolina] そんな印象植え付けられた後なので彼にしか思えないじゃないですか、、、(現在2:54
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] もう自分も彼にしか思えないw
[Toyolina] ジャッカル
[Hisasi] ジャッカルです
[Hisasi] ウヤダのCVはうえだゆうじで決定だ
[Toyolina] リップさんが00のビリーカタギリに見えるんだがキャラが違いすぎてうける
[Hisasi] もうどいつもこいつも面白すぎて目が離せないw
[kurov] 地味に絵がひどいのがまたツボる
[kurov] ウヤダうえだゆうじだったんか……
16:49:48 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2010/12/23 17:00:00
[utako] げふぅ
[utako] ただいま
[utako] 荷物を運搬
[utako] 正直10kgより重いものを持った記憶が最近、無い。
[utako] なので腰が非常に悲鳴をあげております。
[SaW] ボイラー工の人を呼べば楽できたのに
[SaW] ボイラーは100m飛んだりするんですよ。つまりボイラー工なら100kgくらいまではいける。
[utako] なるほどぉ…
[utako] ジャンプとかもうボイラー使って100mですよね
[matuya] ウタコさんの荷物を興味本位で検分しつつダンボール箱に特に考えず無責任に投げ入れるオフとかがあったらきっと助けになりますよね。
[utako] みちゃらめええええ!!
[matuya] ほほう……
17:25:33 ! fukanju (Connection reset by peer)
[SaW] なにそれ超たのしそう
[matuya]      これは……
17:25:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] みんな親切そうな張り付いた笑いをうかべて押入れの中身をひとつひとつ太陽のもとにさらす。
[utako] だめだめモザイクだらけで僕つかまっちゃう
[utako] スカイガールズの500円フィギュアボックス買いしたまm開いてないのとかバレちゃうじゃないですか
[matuya] いつのまにかオークションに出されて。
[Morris] 落札されたらその金でオフ会ですね
[matuya] おれ透明なダンボール箱さがして荷造り用にもってくよ。
[SaW] みんな奉仕の精神に溢れてますね
[H_Aoi] 詳細な内容リストを作ってみんなで管理しないと
[SaW] 紛失物があったら大変ですからね。我々は基本的に仕事がマメで通ってるので。
[Hisasi] リストつくって読み上げて確認ですね
[Hisasi] うたこさんにリストを読んでいただく
[SaW] ウェブで公開情報として共有する事でデータをロストする危険性も回避しないと
17:36:34 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SaW] ……そんなことになったら翌日から生きていけない
[Hisasi] ついったでマリカ対戦の話題で盛り上がってたので
[Hisasi] 久しぶりにマリカとハンドルを引っ張り出して新しいMiiつくって肩慣らししてた
[Hisasi] 一度はじめるとツボるので適度に切り上げ
[Hisasi] ネット対戦楽しみだのう
17:53:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[OteNote] スーパーに行ったらカップルばかりでかっとなった。
[OteNote] スモークチキンを自作した。
[OteNote] 超旨かった。
[OteNote] 問題は、もう全部食っちゃったので、つまみも何もないということ。
[OteNote] 晩ご飯まで我慢するつもりだったのに……
[kisito] ばわす
[OteNote] ばわす
[kisito] フライドチキンのお店を開くんですね(ぉぃ>かっとなる
[utako] ばにゃす
[TK-Leana] チキンか、クリスマスじゃのう……
[utako] じゃのう…
[kisito] そして、私のボケに想定通りのツッコミが帰ってきたらあせる。
[OteNote] それはわからんw
[kisito] わからなくて正常なので気にしないでw
2010/12/23 18:00:00
18:01:50 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[OteNote] ばわ
[utako] こんばば
18:07:55 gombeLOG -> gombeAFK
[utako] ふむ
[utako] あと一週間か
[utako] ちょっとドキドキしてまいりました
[QK2_away] うにゃ
[utako] 30日にお引越しをば
[OteNote] ほう
[QK2_away] またまた、随分と暮れも押し迫ってからのお引越しですねぇ
18:13:23 QK2_away -> QK2
[utako] なぜ30日にしたし僕
[tatsu114] よし、ぼくがてつだってあげやう
[tatsu114] (金目のものを持っていく
[utako] ( ゜Д゜)
[utako] ( ゜Д゜ )
[tatsu114] ほらすっきり
[utako] それ金目のものじゃないただの金や
[tatsu114] ほら、和紙より重いものを持ったことがないかなと思って
[utako] 大丈夫だ、10kgまでなら耐えられる (弱
18:16:34 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] では、これを(10.1キロのお米袋)
[eupho] |∀・)ノシこんばんはー
[eupho] お引っ越しですか。
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
18:22:30 ! seiryuu ("Leaving...")
[QK2] ごろん
[sf] そういや久しぶりな気がする
[QK2] 私?
[sf] うん
[QK2] やー、御大、お久しぶり
18:49:56 Morris -> MorrisAFK
[sf] おげんきでっかー
[QK2] おげんきでっせー
[sf] えかったえかった
[OteNote] えがったえがった
[QK2] えがったえがった
2010/12/23 19:00:00
19:07:14 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:07:25 TK-Leana -> TK-Meshi
[TOURUI] こんちゃ
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[eupho] こんばんはー
19:27:29 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
19:34:25 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
19:41:49 TK-Meshi -> TK-Leana
19:43:21 + seiryuu(~seiryuu@72.114.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:53:16 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/12/23 20:00:00
20:08:33 MorrisAFK -> Morris
20:26:07 Morris -> MorrisAFK
20:45:54 MorrisAFK -> Morris
[MOTOI] まいどす。
[eupho] こんばんはー
[MOTOI] ひとまずLPIC(Linuxの試験)のLevel1に合格してきました
[eupho] おおー
[eupho] おめでとうございます
[QK2] がぶ
[Morris] 次はレベル2ですね
20:57:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-115-249.tees.ne.jp) to #kataribe
2010/12/23 21:00:00
[MOTOI] さて、飯
21:12:25 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] おめー
21:23:37 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
21:30:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:41 SaW -> saway
21:35:25 OTE -> OTE_Aw
21:35:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #kataribe
[arca] こんb
[eupho] こんばんはー
[utako] こんばん(∪・ω・)わーん
[Toyolina] こんばんは
21:42:04 + tatsu114(~tatsu114@119-63-127-80.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[arca] おふろ
[eupho] 落ちます。それではー
21:57:21 ! eupho ("それではー")
2010/12/23 22:00:00
22:09:03 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] さっぱり
22:15:16 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] うまー。
[Luna_] うまうま
[utako] ひひーん
[H_Aoi] ひつじー
[arca] 久しぶりにペッパーランチ行ったけど、寒いせいか肉がちゃんと焼けなかった
[arca] 再加熱頼まずに食べてしまったけど
[utako] ペッパーランチ…ごくり
[arca] やっぱり円高還元だか何だかでやすくなってるみたいです
[arca] ピュアソーダがサービスでついて来たけど
[arca] つまり炭酸水ですね
[utako] ピュアソーダなんて飲んで大丈夫ですかっ
[utako] ピュアは体に悪い
[utako] 夏の日差しと同意義に近いです
[arca] 砂糖が入ったらなお身体に悪い
[arca] 炭酸水は苦手だけど、ステーキとならサッパリして良かった
[utako] おにきゅー
[arca] あと僕はピュアピュアですよ(ぉ
[utako] え…
[arca] なんだいその反応は
[utako] ( ゜ω゜)ナンデモナイヨ
[arca] そうですか、よかった@w@
[arca] うふふ
[sf] .k ペッパーランチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペッパーランチ をどうぞ♪
[kurov] 牛肉かー
[kurov] 牛肉くいてーなー
[kurov] でもちょっと駅まで出るテンションじゃなkった。
[utako] ぎゅうにきゅ
[TOURUI] にくにく
[TOURUI] では日曜日にでも?
[TOURUI] うたこさんの引越しの邪魔を
[arca] ワイルドジューシーなんとかが1000円だそうです
2010/12/23 23:00:00
[utako] ぐふぅ…orz
[utako] 2、3日は荷物運んだりの本腰いれましゅ
[utako] 来週は遊びたい
[utako] キリッ
[utako] 今週も遊んでいる
[utako] キリッ
23:09:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:16:26 gombeAFK -> gombeLOG
23:36:32 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろー
23:37:50 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:43:01 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/12/24 00:00:00 end