語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-23をご活用くださいませ。

2010/12/23 00:00:00
[arca] 愉夢:「み…?」(うとうと
[utako] 藍理:(ぺたぺたと、ベッド、床、壁と四つん這いに近い形で移動していき…何かの角で思い切り頭をぶつける)
[arca] 愉夢:「藍理、大丈夫?」(藍理によって頭をさする
[utako] 藍理:(悲鳴を我慢しつつ、頭に触れられた手に少し驚く。) 「(愉夢?伊織?)」
[arca] 愉夢:(なにしたいの?
[arca] #藍理の手に文字を書き
[arca] 愉夢:「血は出てないみたいだ、安心」
[utako] 藍理:(小。
[arca] 愉夢:(小?
[utako] 藍理:(しょんべん
[arca] 愉夢:(、、、わかった、ついてきて
[arca] 愉夢:「こっちだよ藍理」(すこし顔赤い
[utako] 藍理:(案内されるままについていく。)
[arca] 愉夢:「はい座って…」(便座に藍理を座らせ
[arca] 愉夢:(おわったら、のっくしてね
[utako] 藍理:(OK
[arca] 愉夢:「よし…」(がちゃりと扉を閉める
[utako] 藍理:「(恋人にトイレの始末させるっつーのも……気兼ねなくなるほど、大人にはなれてねーみてー…)」
[utako] #すんなりと頼めているのが、少し嬉しくもあり、恥ずかしい。
[utako] #しばらくして、水を流す音が聞こえ、扉をノックする。
[arca] 愉夢:「おわった?じゃあ戻るよ」(扉を開ける
[utako] #座りっぱなしでは格好もつかないので、とりあえず壁に寄りかかって立って、少しは格好をつけようとしている藍理。
[arca] 愉夢:「何のつもりだそれ(くすくす」
[utako] 藍理:(手を洗いたい、と示すように手を軽くふってみせる)
[arca] 愉夢:「手だね。いくよ」(藍理を支えるように引き流し台まで向う
[arca] #お湯を出して藍理の手を誘導
[utako] 藍理:(手を洗い、近くに愉夢が居る事を感じて安心している)
[arca] 愉夢:「はいタオル」
[arca] #タオルを渡す
[arca] 愉夢:「ちゃんと拭いてよ、ズボンの裾で拭かないでね」
[utako] 藍理:(掴んで、普通に手を拭いてから貰った方向へと差し出す)
[utako] 藍理:「(手を洗った後だし、タオル、だよな……何か、服とかじゃねーよな。)」
[arca] 愉夢:「ん」(タオルを干して
[arca] 愉夢:(ほかになにかしたいことはある?
[utako] 藍理:(大丈夫、今何時?
[arca] 愉夢:(にじ
[utako] 藍理:(ごめん、ねてただろ。」
[arca] 愉夢:(うん、でもあいりのため、もらしたらだめだぞ
[utako] 藍理:(もらさねーよ。
[arca] 愉夢:(そーか
[utako] #危なかったため、苦笑
[arca] 愉夢:「さすがにこの歳になって漏らさないよね(くすくす」
[utako] 藍理:(ねるか
[arca] 愉夢:(うん
[arca] 愉夢:「こっちだよ藍理」(また支えるように藍理を誘導する
[utako] 藍理:「(……そーいや、俺。多分、愉夢のベッド使ってんだろうけど…どこで寝てんだ。愉夢。床?炬燵?)」
[utako] #疑問に思いつつ、ベッドに誘導される。
[arca] #ベッドにもたれてねてます
[arca] 愉夢:(藍理をベッドに寝かせて布団をかける
[arca] 愉夢:(おやすみ
[utako] 藍理:(ゆゆめ、どこでねてんの?
[arca] 愉夢:(あいりのすぐちかくだよ、なにかあったら、ぼくのてをにぎってね
[utako] 藍理:(自分の脇をあけて、ぽんぽんと軽く叩く)
[arca] 愉夢:「一緒に寝ようって事?…」
[utako] 藍理:(布団に隙間を作って、不適に笑う)
[arca] 愉夢:「お昼寝とかならともかくだけど…みー…」
[arca] #少し悩んで、一応ベッドの上に乗る
[arca] 愉夢:(いおりに、なぐっていいっていわれてる
[utako] 藍理:「(余計な事を……)」
[utako] 藍理:(みえてないのに、なにかしてもたのしくない
[arca] 愉夢:(みえてたらするんだね、、、まーいいよ
[utako] 藍理:(あたりまえじゃん
[arca] 愉夢:「破廉恥め」(そう言って藍理のとなりに寝転んだ
[utako] 藍理:(満面の笑みで笑って)
[arca] 愉夢:(ありがとうあいり、だいぶらくだ
[arca] #ずっとうたた寝状態だった
[utako] 藍理:(腕を枕にするように出して、愉夢の方を向いて寝る。近くに居る分、距離も形も、それこそ眼を閉じていても解る。)
[utako] 藍理:「(スゲー……安心。)」
[arca] 愉夢:「おやすみ藍理」(藍理の頬にキスをして腕枕に手を添え
[arca] #目をつむった
[utako] #はじめての光がなく音のない世界は、思ったより安心して過ごす事ができたとさ
[arca] #安心と信頼の愉夢(ぉ
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした
[arca] おつかれさまです
[arca] 襲われなかった
[utako] 次の日は学校休んで、都ともども待機か、おじさまに紹介してもらう医者のとこに行くか
[utako] しっかりと手とか足は絡んでくるので注意
[arca] それくらいは愉夢、気にしない
[utako] 顔が近づいてきたらちょっとアラート
[arca] むしろ自分から引っ付いて行って藍理の胸でガード
[utako] 近づきすぎると、手とか足の自由域が増えるので注意ですよ
[arca] 絡まる以上のことされたら撥くり回します
[arca] お医者さんの方は雹さんか聖鳩かな…
[utako] かなー
[kurov] カモンベイベ
[gombeLOG] #ドクター・クレイ:「私のところは人間の病院ではない、他を当たり給え」
[gombeLOG] #(呼んでない
[utako] 妖怪化しそうで困ってる患者と、その母親。補佐として怪しい白髪もどきが
[arca] #聖鳩:「ボクは一人でやりたい主義だからぁ、パスぅ」
[utako] おじさまの方から (何かのコミュニティで) 雹さんに連絡がいくので、扱ってくれると助かります
[utako] カルテになるものは虚が作成の上で、おじ様のほうへと送付
[utako] #虚:「面白くねぇものを作りましたがねぇ…、つまらないものをつくるって言うのは苦痛で苦痛で、仕方ねぇでさぁ」
[utako] パッと見ると碌な医者がいない
2010/12/23 01:00:00
[gombeLOG] #虚にとって面白くないものと知った上で、彼の力を利用しようとしている、あたかも信頼を逆手に取るような足下を見た都さんの行動(言い過ぎ)に、虚は最初怒ったんだなあ、と思って見てました
[utako] 大体そんな感じ
[utako] 虚は怪しいけれど素直な性格なので
[utako] 一番面白くない事を答えただけなのだが、それもまた面白くない虚さん
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 怒った理由を想像した時に、可愛いやつと思えた(ぉ
[utako] うへへ
[gombeLOG] と言うか、初めて好意的に捉えられた、と言うことでもあるけどねw
[utako] 虚は廃墟みたいなところでずっと研究してるような人物なので、悪魔でマニアックでいいや (ぉ
01:48:56 H_Aoi -> H_AoiNeru
2010/12/23 02:00:00
02:36:54 MOTOI -> MOTOsleep
02:45:58 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/23 03:00:00
03:16:30 ! Hisasi ("ついったはまり中")
03:38:42 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/23 04:00:00
04:21:37 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:52:19 OTE_Aw -> OTE
2010/12/23 05:00:00
2010/12/23 06:00:00
06:59:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/23 07:00:00
07:36:05 MorrisZZZ -> Morris
07:46:48 + meltdown(~meltdown@wd35.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
07:49:58 mimiMao -> mimineru
07:55:14 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 08:00:00
08:18:47 H_AoiNeru -> H_Aoi
08:32:19 ! arca (Connection reset by peer)
08:32:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
08:47:37 MorrisAFK -> Morris
08:59:09 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:02 TK-Sleep -> TK-Leana
09:58:48 ! arca (Connection reset by peer)
09:59:25 mimineru -> mimiMao
09:59:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/23 10:00:00
2010/12/23 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/23 11:00:00
11:07:00 Morris -> MorrisAFK
11:14:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126191148126.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
11:48:30 mimiMao -> mimiafk
11:54:12 MorrisAFK -> Morris
11:55:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126164037119.68.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/23 12:00:00
12:00:19 ! arca ("Leaving...")
12:23:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
12:52:01 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/23 13:00:00
13:47:54 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 14:00:00
14:21:28 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 15:00:00
2010/12/23 16:00:00
16:01:28 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
16:34:56 mimiafk -> mimiaway
2010/12/23 17:00:00
17:16:08 mimiaway -> mimiafk
17:25:33 ! fukanju (Connection reset by peer)
17:25:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-252.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:53:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/12/23 18:00:00
18:01:50 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:07:55 gombeLOG -> gombeAFK
18:16:34 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:49:56 Morris -> MorrisAFK
2010/12/23 19:00:00
19:07:25 TK-Leana -> TK-Meshi
[utako] カウラ@モンハン中:「……クマ殺す。部位とかもうどうでも良いわ……」 (村クエ中
[utako] カウラ@モンハン中:「猫働きなさ……ああ!!!もう!!腕振り回さないでよ!!もう!!」
[utako] カウラ@モンハン中:「……あ、だめだめだめだめ。今研いでるから、研いでるから!!」
[utako] カウラ@モンハン中:「……クマ殺す。」
[utako] #ループ
[utako] #この吸血鬼(´・(エ)・`)ザコクマー
[utako] カウラ@モンハン中:「……この当たり、モンハンオフとかしていないか探してみようかしら。」
[utako] #師匠なし、アドバイス聞かない、タイミング覚えない、の3拍子そろった駄目っこゲーマー
[utako] カウラ@モンハン終:「もういい………これ以上やったらUMD叩き壊す……」 (ふて寝
[SaW] #わかった。前髪で画面見えてないんじゃ
[utako] #カウラ:「それよ!」
[SaW] #切ろう。
[utako] カウラ:「今何か降りてきたわ…… (前髪をヘアピンで止めはじめる) ……これで、勝てる!!」
[utako] #かつる!
[utako] カウラ@モンハン中:「待ってなさい腐れ青熊。毛皮にしてくれるわ。」
[utako] カウラ@モンハン中:「………」
[utako] カウラ@モンハン中:「…」
[utako] カウラ@モンハン中:「猫のせいよ………」
[utako] #一旦、手を止めて
[utako] カウラ@skype chat:「暇?モンハン持ってる?」>因
[SaW] 因@skype chat:「あー、カウラもはじめたん? ええよ、今日は休日やし。ひとかり行こうかー」
[utako] カウラ@skype chat:「おkー」
19:41:49 TK-Meshi -> TK-Leana
[SaW] 因:(ずぶぶぶぶっとカウラの部屋に出てくる)「ランクいくつー?」
[utako] カウラ:「1.」
[SaW] #便利だな、こいつら
[utako] #便利だ
[SaW] 因:「オッケー、ほなうちはサポートまわるさかい。まずは装備充実させよっか」
[utako] カウラ:「……あんたいくつよ。ランク。」
[SaW] 因:「いま7やったかなあ。大丈夫、下位の装備使うから条件はタイや」
[utako] カウラ:「ふ、ふん。後ろに気をつけなさい。(7…)」 
[SaW] #こう、頻繁にマヒとかいれるんですが、それでも落ちるんですねw
[utako] #敵の目の前で研ぎはじめたり、変な方向に転がったりしてるw
[SaW] 因:「どうして?! どうしてそこくらうん?? あかん、なんか根本的にダメや……」
[utako] カウラ:「う、うるさいわよ!だって、ほら………剣のマークがノコギリみたいになってたし……」
[utako] カウラ:「くまったわ。」
[SaW] 因:「くまったなぁ……」
[SaW] 因:「特訓しよ。慣れればどってことないから」
[utako] カウラ:「……わかったわ。」 (前髪のヘアピンはずして、PSP覗き込む
[SaW] 因:「まず相手をみなあかんてー。ほら、クマさんカウラのほう見てるやん。なんかするんはよそ見してるときだけにしときなさい」(自分のプレイしながらカウラのPSPもチェックし逐一アドバイスしていく)
[utako] カウラ:(うんうんと頷きつつ)
[utako] #パコーン、と吹っ飛ばされているカウラ(モンハン)
[utako] カウラ:「クマァアアァアア!!!殺す!!死なす!!ぶっ飛ばす!!!」 (フガー!!
[SaW] 因:「反射神経はええんやけどなぁ。まわり見てないからそうなるんおす。実戦でも生き残りたかったら大事なことやで」
[utako] カウラ:「細かいのとか苦手なのよ…、敵は全部吹き飛ばす。コレが、私の戦い方よ。」 (ふふん、と笑いながら
[utako] #画面の中で華麗に吹き飛ばされている。
[utako] #そして勢いあまって因を吹き飛ばしたりしてる。
[utako] #猫も(ry
[SaW] 因:「大雑把やなぁ。ほらほら、もういっちょいってきーやー」(回復弾うちこんでドーピング)
2010/12/23 20:00:00
[utako] カウラ:「器用ね……、ちょっと突っ込んでくるわ。」
[utako] #ゴリ押し
[utako] #そしてゴリ押しで勝利。多分、大剣とか使ってます。
[SaW] 因:「おー、いけたやん」
[utako] カウラ:「あっはぁ。当たり前じゃない。私にかかればこんなものよ。」
[utako] #天狗。
[SaW] 因:「あ、もうこんな時間。ほなそろそろ帰るわ」(まだ夜明けには随分ある時間)
[utako] カウラ:「あら。もうかえるの?用事?」
[SaW] 因:「ううん、うち仕事はじめたんや。ついに脱ニートさせられてしもて」(照れくさそうに笑う)
20:08:33 MorrisAFK -> Morris
[utako] カウラ:「へ、へぇ……どんな仕事?自宅警備員は仕事じゃないわよ?」 (ちょっと焦る
[SaW] 因:「ひ・み・つ。もうちょっと慣れるまではなー。まだ見習いもいいとこやから」
[utako] カウラ:「………。頑張ってね。」 (小声でぽそぽそと。
[SaW] 因:「うん。まあ……カウラもなー」
[utako] カウラ:「私も頑張らないと……」 (面倒くさそうにしつつも、ちょっとまじめな顔で。
[SaW] #つぎはクルペッコ先生ですね!
[utako] #クルペッコでもまたキレるw
20:26:07 Morris -> MorrisAFK
20:45:54 MorrisAFK -> Morris
2010/12/23 21:00:00
21:12:25 MOTOI -> MOTOImesi
21:30:36 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:32:41 SaW -> saway
21:35:25 OTE -> OTE_Aw
21:35:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
21:52:54 mimiafk -> mimiMao
21:57:21 ! eupho ("それではー")
2010/12/23 22:00:00
22:09:03 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:15:16 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] なにしようかな
22:23:17 mimiMao -> mimiafk
[utako] 昨日の続きでもどうですけ
[arca] どのつづきかな!
[utako] 藍理!
[arca] 把握
[arca] 愉夢は起きるまで藍理に張り付いてます
[arca] そして学校へ
[utako] 藍理はお屋敷にいても良いのかな?
[utako] 伊織は異常ないので学校にいきます
[arca] 居て問題も問題ないですよ
[arca] 知らないうちにメイド服着せられる危険はありますけど
[utako] 都は全快ではないので藍理と一緒に客室にいさせてもらおう
[arca] 愉夢の部屋でも良いよー
[utako] じゃぁ、愉夢さん部屋で
[utako] 愉夢さんが帰宅するのに合わせて、今後のお話をおじさんと
[arca] うむ
[arca] ----
[arca] #日時計の邸。午後
[arca] #夏の様子が秋へ向けて加速する
[utako] #部屋の窓際で、ぽけーっとしてる親子。
[arca] #午前中はおじさまが藍理にメイド服着ないかと頼みに来たり、メイドさんが退屈しのぎにお茶を入れに来てくれたりした
[utako] 都:(うっつらうっつらとしながら、藍理によりかかっている。)
[utako] 藍理:(用意してもらったお茶をストローで飲みつつ) 「(時間が恐ろしくなげーな。)」
[arca] 愉夢:「ただいま」
[utako] #何もできないので、何もしていない。頭の中でシミュレーションとかしていたが、段々飽きてきた。
[utako] 藍理:(部屋の空気の流れが変わったのに気づく)
[arca] #ガチャリと扉が開き、ウル中の制服姿の愉夢が登場
[utako] 都:「あ……おかえりなさい。愉夢さん…」
[utako] #眼を擦りながら、ほほえむ都。
[arca] #ぱたぱたと寝室まで一直線
[arca] 愉夢:(ぴょこんと座り)「ただいま、みや…お母さん」
[arca] #微笑み
[utako] 都:「学校は楽しかったですか?」
[arca] 愉夢:「藍理の事が気になって、良く覚えてない、よ」(藍理の手をにぎにぎしてただいまと書く
[utako] 藍理:「(お、愉夢。)」(満面の笑みで笑って、握られた手を引いて、抱き締める)
[arca] #照れるように笑って舌をぺろりと出す
[arca] 愉夢:「わっ」
[arca] 愉夢:「あ、藍理。お母さんが見てるんだぞ!」(頬を染めて遠慮気味に離れようとしている
[utako] 藍理:(おかえり、と背中に指でかいて、力の流れに合わせて離す)
[arca] 愉夢:「ひゃひゃっくすぐったい…まったく」
[utako] 都:「智弘さんに似たのかしら。若いわ。」 (ちょっと恥ずかしそうに見てた)
[arca] 愉夢:(みやこさんに、みられた
[arca] 愉夢:「智弘さん…藍理のお父さんですか?」
[utako] 都:「はい。私の夫です。」 (ぽっ、と頬を赤くしつつ)
[arca] 愉夢:「やっぱり藍理は父親似なんd、なの?」
[arca] #敬語が混じったり止めてみたり。まだ不安定
[utako] 都:「顔は……智弘さん似ですね。……ゆっくり、リラックスして、好きな様に話してもらって良いですよ。」 (不安定な感じが解ったのか、そっと微笑む。
[arca] 愉夢:「わかった、お母さん」
[arca] #微笑み
[arca] #安心
[utako] 都:「はい。」 (ほんのり嬉しそうに)
[utako] 都:「それでは……おじさまの所へ参りましょうか。」
[arca] 愉夢:「そーかー、お父似かー…(えっちなのもお義父さん譲りなんだろうか…」
[arca] 愉夢:「あ、うん。行くよ藍理」(藍理の身体を揺すって立ち上がる
[utako] 藍理:(支えられながら立ちあがる。感覚がなくなった直後はあまりふらふらしていなかったが、時間が経つのに合わせて、壁に手をつかなければ歩けなくなっている。)
[arca] 愉夢:「おっとと…朝よりもなんか危なっかしいよ」(不安そうに藍理の顔を見ながら支える
2010/12/23 23:00:00
[utako] 藍理:(ちょっと、自分の状態に驚いている節があるが、堂々とするように歩く)
[arca] 愉夢:「進むよ藍理」
[utako] 藍理:(愉夢に合わせて歩く)
[arca] #おじさまの所へ
[arca] ----メインサロン
[arca] #昨日の惨状はなかった事のように元通りになって居る
[utako] #おじさんの眼から見ると、1日で藍理の妖怪が進んでいるのが解ります。五感の制御に変化が現れているため、ふらふらしている。
[arca] おじさん:「やあ。今日はマダム。おかえり愉夢」
[arca] 愉夢:「ただいまおじさま」
[utako] 都:「一宿一飯、ありがとうございます。」 (会釈して
[arca] おじさん:「当然の事です。…藍理君の変化は進行して来ている様だ。あまり猶予はないよ」
[arca] 愉夢:「はい、座って…。早くした方が良いよね」
[utako] 藍理:(座らされて、大人しくしている)
[arca] おじさん:「そうだね。いざとなれば、私が力を使えば良いが。あまり干渉はしたくない」
[utako] 都:「………はい。」 (眼を伏せて、頷く)
[utako] #事情のような物は理解しているつもりだが、早く助けたいと思う気持ちもある。
23:09:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] おじさん:「とりあえず、医師の目ぼしはつけておいた。今日明日中にでも会いに行くといいだろう」
[arca] .char_db 雹
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房][変態じゃない……だと?]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #苦労さんのPC
[arca] #クロウさんの
[utako] 都:「ありがとうございます。大変、お世話になります…」 (深く頭を下げる)
[arca] おじさん:「頭をお上げください。私はマダムのつむじが見たい訳ではない。笑顔が見たいのです」
[arca] #(´・ω・`)
[utako] #シーンを飛ばして龍棟医院にお邪魔したいけれど、kurovさんはいるかにゃー
[kurov] #おります
[arca] 愉夢:「都さんを口説いちゃダメだよおじさま」
[utako] #それでは、龍棟医院へと
[arca] #あい
[utako] ----龍棟医院
[utako] 都:「………ここ、ですか。」
[arca] 愉夢:「場所はここで合ってるよ」
[utako] #入り口前。愉夢、藍理、都。伊織は留守番。
23:16:26 gombeAFK -> gombeLOG
[kurov] #古い日本家屋。脇に龍棟医院とあるがとても今営業しているようには見えない
[kurov] #廃墟というわけではなく人の気配はある
[utako] 都:「人は居る、みたいですね……」 (年長者なので、という意気込みでそっと中に入っていく。
[utako] #だいぶビクビクしているが
[arca] 愉夢:「大丈夫かな…」(藍理を支えつつついて行く
[utako] 藍理:(愉夢と一緒に歩いていきつつ…)
[utako] 都:「あ、あのぉ……すみません。」
[utako] #中に入って、人を呼ぶ。
[kurov] 青九郎:「はい?」
[kurov] #でかい人が受付の横の扉から顔を出した
[utako] 都:「紹介でやってきました。佐和山ですけれども……」 (ぱっと見てら、小学生か中学生ぐらいのお母さん
[arca] #後にも中学生
[utako] #龍棟医院のほうには、ある程度の事情が説明と、手術を担当して欲しいとの連絡がされている。
[kurov] 青九郎:「ああ。はい、聞いてますよ。雹さんは奥にいると思います」(つっかけサンダルを履いて待合室に出てきた)
[utako] #事情説明
[kurov] #そのままほいほいと奥の扉の前に行き、ノック
[utako] 都:(廊下の隅で邪魔にならないように立っている。)
[kurov] 青九郎:「雹さん、予約のサワヤマさんいらっしゃいましたよ」
[arca] 愉夢:「…(きっとブラックジャックみたいな先生に違いない」(どきどき
[arca] #勝手な妄想を膨らませている
[kurov] 青九郎:「どうぞ中に」(扉を開け入るよう促す)
[utako] 都:「は、はい。行きますよ。愉夢さん、藍理。」 (愉夢を手伝いながら中へと
[mimiafk] #きれいな青九郎さんを久々に見た
[arca] 愉夢:「うん…行くよ藍理」
[saway] #たぶんそろそろ毛むくじゃらになって人を襲いますよ
[utako] 藍理:(案内されるまま、ついていく。)
[kurov] #妙に長い廊下。建物の外観から考えても明らかに長すぎる
[kurov] 青九郎:
[kurov] 青九郎:(背後から)「突き当たりの扉にいる筈ですから」
[utako] 都:「……… (普通ではない、と言うのは…逆に安心していいものかしら…) はい。」
23:29:18 mimiafk -> mimineru
[utako] 都:「長い廊下…大丈夫ですか?愉夢さん。」
[arca] 愉夢:「ボクは平気だよ。鍛えてるから」
[arca] #微笑み
[utako] 都:「疲れたら言ってくださいね。」 (少し話しているうちに突き当たりへと着き、扉をノックする。
[utako] SE:コンコン
[kurov] 雹:「はーい、どうぞー」
[utako] 都:「失礼します。佐和山です。」 (職員室に入る生徒みたい
[utako] #扉を開けながら
[arca] 愉夢:「しつれいします(ブラックジャック…」(どきどき
[utako] 藍理:「(美人のねーちゃんかなー)」
[kurov] #少し暗い診察室。顔に縫い目のある女性医師が椅子に座ってカルテを見てる
[arca] 愉夢:「ぉぉ…(ブラックジャックだ!」
[kurov] 雹:「佐和山さんね。どうぞかけて」
[kurov] #患者用の丸椅子を指し示す
[utako] 都:「…よろしくおねがいします。」  (中に入って、藍理を前に座らせる。
[arca] 愉夢:「お願いします」(ぺこり
23:36:32 MOTOI -> MOTOIbath
[kurov] #パッと見は美人だけどもよく見るとなんだかチグハグな雰囲気がある。青い目が真っ直ぐ藍理を見つめる。前髪に半分隠れた右眼は黒く、縫い目を境に皮膚の色も違う。
[utako] 藍理:「(おっと………何だ。)」 (座ったは良いが、何をされるか解っていないので、少しきょろきょろとする。視覚と聴覚が働いていないので、匂いで何かを探ろうとしている様子。
[kurov] #よく見るとシャツから覗く襟元にも首を回るように縫い目が。
[kurov] #薬品の匂い、微かに死臭。
[arca] 愉夢:「…(本物のブラックジャックって女の人だったんだ」
[utako] 藍理:「(嫌な、感じしかしねーけど……愉夢近くに居んなら、大丈夫か……)」 (死臭を感じて、やや眉をよせる。
[kurov] 雹:(カルテを起き)「それじゃ、ちょっと診させて貰うわね。上を脱いでくれる?」
[arca] 愉夢:「あ、わかりました」
[arca] 愉夢:(しんさつ、しゃつ、ぬがすよ
[utako] 藍理:(頷いて、脱ぎ始める。)
[arca] #藍理のサポートをする愉夢ちゃん
[utako] 藍理:「(誰に見られてるかわからねーのも、スゲー緊張する。)」
[kurov] #さてどういうふうになっているのかな(ぉぃ
[utako] #身体中やたら生傷が多いが、胸に真新しい銃創があり、奇妙な気配がしている。
[utako] #おじさんのところから資料などが送られており、胸に弾丸が入っているため、それを摘出して欲しい、との事。
[utako] #摘出する際に別の術式を行うため、協力をお願いします、みたいな。
[kurov] #雹:(銃創の周囲に触れ、ライトをつけてルーペを使用して傷の状態を確認する)
[kurov] #なぜ#がついたし
[kurov] 雹:(銃創の周囲に触れ、ライトをつけてルーペを使用して傷の状態を確認する)
[kurov] 雹:「なるほどね。まあ、摘出自体は簡単だわ」
[utako] 藍理:(ぽりぽりと銃創の近くを掻いている)
[utako] 藍理:「(うお……触られてる……)」
[kurov] 雹:「あまり傷跡に触れないほうがいいわ。治るものも治らないわよ」
[utako] 都:「良かった……」(ほっとしながら…) <摘出自体は簡単
[arca] 愉夢:「弾をとったあとはちゃんと治るんですか、先生」(どきどき
[kurov] 雹:「どういう意味でかしら?」
[arca] 愉夢:「創は、心臓に近くだから…ボクには傷の詳しい事はわからないけれど…」
[kurov] 雹:「傷跡は消えるわよ、跡形もなくね。命にも別状はないわ。元に戻るか、という意味なら……保障はできないわね」
[arca] 愉夢:「そうですか…」
[arca] #藍理の手を握りつつ
[utako] 都:「手術は…何時頃、できますでしょうか。」
[kurov] 雹:「私の分野からは少し外れてるから。今回はそちらで施術するようだしね」
[kurov] 雹:「事前に聞いていたから準備はできてるわ。私の方は今からでも」
[kurov] 雹:「開始が遅くなるようなら少し待ってもらうことになるわね。手術の予定が詰まってるのよ」
[utako] 都:「そうですか……では、準備をお願いします。術式の…補佐の方に連絡を入れます。どうせ、直ぐに来ますから…」
[arca] 愉夢:「き、緊張して来た」
[utako] #感知系があったりすると、龍棟医院の前に不穏な気配を感じます。
[kurov] 雹:「それじゃ、佐和山さんはこっちで。ご家族の方はこちらで。立会いを希望ならその部屋で着替えてもらえるかしら」
[arca] 愉夢:「立ち会い…しゅじゅちゅの様子見れるんですか?」
[kurov] #感知系能力自体はありませんが医院自体に霊的セコムが
[kurov] 雹:「おとなしくしていて貰えるならだけど。血を見ると変身してしまうとかでなければね」
[arca] 愉夢:「大丈夫です、変身とかかっこいい事はできないです…」(どきどき
[kurov] 雹:「格好いいかしら……」
[utako] 都:「…では、私は呼びに行ってきますね。」
[arca] 愉夢:「あ、その…き、着替えまス。藍理をよろしく御願いします」(ぺこり
[utako] #愉夢さんと藍理が手術着に着替えている間。
2010/12/24 00:00:00 end