語り部IRCログ #KA-02 2011-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2011-02-15をご活用くださいませ。

2011/02/15 00:00:01
00:07:44 MOTOsleep -> MOTOI
00:10:53 MOTOI -> MOTOImesi
[Suo] ミチル:「しゅるり)そういえば昨日は性バレンタインデーだったわよね」
00:28:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Suo] ミチル:「アタシは貰うよりあげる派よ。中の人準拠なの(くね」
00:39:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
00:39:44 MOTOImesi -> MOTOI
00:44:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-02
00:52:21 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
2011/02/15 01:00:00
01:16:03 ! Knnon ("うに、寝るですの")
01:21:00 + arca(~arca@g73.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
01:32:10 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
01:39:22 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] ----
[arca] 封来:「豆まきは怖かったのう」
[arca] 封来:「はなから表にいた我にはあまり関係のない事だったが」
[arca] #はっはっは
[arca] 封来:「今日も何やら催し物がある様じゃの。『ばれんたいんでい』とかいったか」
[arca] 封来:「西洋の菓子を女性が送るとか。むぬ」
[arca] 封来:「たけしに持って行ってやるか」
[arca] #コンビニへチョコを買いに行く封来
[arca] ----
[arca] 恐らくチロルチョコを買う
[utako] チロる
[arca] 久志さんがいないので渡すシーンはできぬ
[arca] 次ぎ
[arca] ----溜まり場。九十九神社
[arca] 礼香:「ついに当日ですね…」
[arca] #ここ二日作業効率の上がらない礼香
[arca] #くれるくれないは別として、曖昧な帰結に揺さぶられている
2011/02/15 02:00:00
[arca] #他の巫女さんからはくれる人は義理チョコを既に貰ってる事にしよう。
[arca] 礼香:(進まぬ作業に疲れ縁側で休憩
[arca] 礼香:「…(門音さんはなぜハッキリと言ってくださらないのでしょう…お人が悪いです…」
[arca] #お茶を飲みながら和菓子をつまむ
[arca] 礼香:「…(こんな気持ちではいけませんね…例えくれないとしても、門音さんの気持ちは変わらないはず」
[arca] 礼香:「…(何か考えがあるにちがいません」
[utako] 門音:(鼻歌謡いながら掃除して、よくくる参拝の人にチョコ配ったりしてる)
02:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 礼香:「…(ウチも、ちゃんと欲しいと自信を持って言えば…言え、ば…」(よろよろ
[arca] #床に手を着きその光景を見る
[utako] 門音:「(そ、そろそろ焦らすのやめとかないと……礼香さんが危ない感じなってる…)」 (汗)
[arca] 礼香:「…(なぜ、うちにはくれないのでしょう…」
[arca] #とぼとぼと奥にはけて行く
[arca] #その日は終業直後まで作業場にこもり通しだった
[arca] #余計な事を勘ぐらない様に集中した結果
[arca] 礼香:「皆さん、おつかれさまです。それでは、また明日(にぱ…」
[arca] #そして居間のコタツでお茶を飲む
[arca] 礼香:「…ふう……」
[utako] 門音:「……。」 (こそこそっと二人きりになれるタイミングを待ったかのように、戸を開けてはいって来て、となりに座る)
02:21:23 ! Suo (EOF From client)
[arca] 礼香:「おや…門音さん…」
[arca] #瞳に光が灯り、少し期待の眼差しを向ける
02:22:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 礼香:「…あ、はは(いけません、対卑しい目を」
[arca] #誤摩化していつもの顔
[arca] 礼香:「どうしました、門音さん」
[utako] 門音:「ごめんね……、えっと。変な事言って。」 (もじもじとしつつ、とんっ、と机に和紙で包まれた箱を置く)
[arca] 礼香:「変な事?…これは?」
[utako] 門音:「あげないって言ったの嘘だから。これは……あげたかったチョコレート。好きな人に。」
[utako] 門音:「礼香さんに。」 (すすすっと、箱を礼香の前に移動させる)
[arca] 礼香:「…チョコ、くれるんやね…」(へたりと手を着いて
[arca] 礼香:「ホッとしてもうたら、力抜けてしもうたよ…(はは…」
[utako] 門音:「ごめんね?………ちょっと、意地悪するつもりだったんだけど……その、フォローするタイミング間違えちゃって。」 (もじもじと指を合わせながら、ちゅんとなる)
[arca] 礼香:「…ごめんな、弱い子で。もっとドンと構えとけば良かったね」(門音の頭を撫でる
[utako] 門音:「えへへ……でも、あんなに凹んでるの見てたら……、逆に嬉しくなっちゃいました。ごめんなさい。」
[arca] 礼香:「はは…いじわるな人やね。…開けてもええ?」
[utako] 門音:「え、今?………いいよ。開けても。」
[arca] 礼香:「?…うん。開けるね」(和紙の包みを開き始める
[utako] #やや崩れた形のハートで、ベタにホワイトチョコで「大女子きだよ、れいきょうさん」とか書いてある
[arca] 礼香:「ありがとう、門音さん。すごく嬉しい(にこにこ」
[arca] 礼香:「これ、大好きやよね?」
[arca] #大女子を指差して
[utako] 門音:「………はい。」 (真っ赤になって頷く)
[arca] 礼香:「ウチも大好きや、門音さん」(微笑み
[arca] 礼香:「食べてもええ?」
[utako] 門音:「うん。……美味しくないかもしれないけど。どうぞ…」
[utako] 7+1d6
[kataribe] utako: 7+6(1D6) = 13
[utako] #あら
[arca] 礼香:「はは、そんな事あらへんよ。…いただきます」(チョコをすこし見つめて食べる
[utako] #門音にしては金星
[arca] #愛が違った
[arca] 礼香:「とってもおいしいよ門音さん」
[arca] #満面の笑みで微笑む
[arca] 礼香:「こんなにおいしいのは、初めてかも知れへん…」
[utako] 門音:「ありがと。良かった……本当に大丈夫だった?」
[utako] #本当に…ね
[utako] #ダークマターを食べてきた礼香さん
[utako] 門音:「えへへ………、一杯練習してみたんだよ?失敗しちゃったのは、全部近衛のところに送っちゃったけど……それは、大成功な予感でした!」 (ぶいっ
[arca] 礼香:「うん、嘘なんかつかへんよ…近衛さんの所に…はは」
[arca] 礼香:「もったいないけど、全部食べちゃいそうや」(もぐもぐ
[utako] 門音:「溶けないうちに召し上がれ。」 (微笑んで食べている所を眺める。)
[arca] #元々甘いものが活力なのでもの凄い勢いで食べた
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] #配ったチョコレートはまぁ普通の味っぽい。
[arca] #よかった…
[arca] 礼香:「たべてもうた…」(つやつや
[utako] #ダークマター事件は403号室事件に変更に…
[arca] #いつも以上に元気そうな礼香
[utako] 門音:「美味しかった?」
[arca] #ダークマター事件…
[utako] #もう一度確認するように
[arca] 礼香:「うん、今までで1番のチョコレートやったよ。門音さんの愛も詰まってるし…ウチにとっては世界一や」
[arca] #にぱ
[utako] 門音:「……えへへ、もぉ。礼香さんったら。」 (頬を両手で挟んで、幸せそうな笑顔)
[arca] 礼香:「ありがとう門音さん」
[arca] #門音の肩を抱き寄せて頭をこつんと当てた
2011/02/15 03:00:00
[utako] 門音:「うん。ほわいとでー、楽しみにしてるからね?」 (にこっと
[arca] 礼香:「はは、任せといて…またお休みを作っとかんと」
[arca] 礼香:「その分ちゃんと働かんとね。門音さんにも手伝ってもらうよ?」
[arca] #冗談ぽく微笑みながら
[utako] 門音:「うん!しっかり手伝って……ここ2、3日の作業も取り戻さないと、ね。」 (あはは…とちょっと申し訳なさそうに笑う
[arca] 礼香:「めんぼくないなぁ…。もっとタフにならんといかんね」(ギュッと門音を抱く力を強めて
[utako] 門音:「十分タフだと思うけど……、私の事については、タフじゃないほうが……可愛く良いかも。」 (んふと少し妖しく微笑んで)
[arca] 礼香:「はは…それでかどねさんを不安にしてしまったらダメやもん。…じゃあ、ほんのちょっとだけタフになってもええ?…なれるかどうかはわからんけど」
[arca] #微笑みにドキッとしつつ
[utako] 門音:「ええよ。なったらなったで、私ももっともっと磨くもん。」
[utako] 門音:「いつまでも礼香さんがうろたえられるように。」
[arca] 礼香:「かなわんなぁ…口調、移ってるよ?(はは…」
[arca] #メロメロ
[utako] 門音:「礼香さんのせいだよ?」 (にこっと笑って、そっと胸に手を添えるように寄り添う)
03:20:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 礼香:「ごめんな(にぱ」
[arca] #そのまま門音の膝になだれ込み
[arca] 礼香:「今日泊まってって門音さん」(膝枕の状態で甘える
[utako] 門音:「んー……どうしよっかな?」
[arca] 礼香:「…あかん?」(残念そうな顔で門音を見上げている
[utako] 門音:「駄目な分けないよ。」 (膝枕状態の礼香にキスをしようして、ごちんと炬燵に頭ぶつける
[arca] 礼香:「えっ…大丈夫?」
[utako] 門音:「いたた……」 (恥ずかしそうにして)
[arca] 礼香:「おっちょこちょいやね…」(おでこにキスをして
[arca] 礼香:「…はははは…」(膝に戻り笑った
[utako] 門音:「今日はお泊りさせていただくでござる。」  (おでこをさすって、にこっと笑う
[arca] 礼香:「うん、ありがとう門音さん(にぱ」
[utako] 門音:「私も、ありがとね。礼香さん。」 (にこっと笑って、何となくよしよしと礼香の頭を撫でる)
[arca] 礼香:「はは、気持ち良い」
[arca] #門音の腰に抱きついてもふもふ
[utako] 門音:「あははは、もぉ。礼香さん…くすぐったいよ。」 (身を捩りながら)
[arca] 礼香:「ええ匂いや……そや、一つわがままがあるんやけど。言ってもええかな?」
[utako] 門音:「なに?」
[arca] 礼香:「また機会があったら、半妖の姿。見せてくれる?」
[utako] 門音:「良いけど。……んー……これからの季節、羽が生え変わるから、ちょっと羽飛んじゃうかもしれないよ?」
[arca] 礼香:「全然ええよ(にぱ)、それなら早いうちにまた見といた方が良いね。……それとな」
[utako] 門音:「それと…?」
[arca] 礼香:「その…その姿の門音さんも…ステキやから…」(もじもじ
[arca] 礼香:「なんというか、…なあ?(はは…」
[arca] #頬を赤らめながらこめかみを掻く
[utako] 門音:「喜んで良いのか困っちゃうけど……嬉しい、かな。」 (胸元を押さえて、するりと肩をはだけさせると、黒い大きな羽根が広がる。室内なので、障子や壁に当たらないように気をつけているのか、ゆっくりゆっくりと出てくる)
[arca] 礼香:「この前の、こすぷれと違うけど。…その翼……色っぽくて…。撫でてもええ?」
[utako] 門音:「うん。……そっとね。あんまり触られると、その………熱くなっちゃうから。」 (えへへ…)
[arca] 礼香:(髪から翼へとゆっくりと撫でる
[arca] 礼香:「ウチは、もう熱いかもしれん」(もふもふ
[utako] 門音:「……神社なのに。いけない礼香さん。」
[arca] 礼香:「そうやね…がまんがまん…」(自制気味にモフモフ
2011/02/15 04:00:00
[utako] 門音:(ぎゅーっと胸元抑えて、ゆっくり羽根を広げてみたり閉じたりしてる)
[arca] 礼香:「つやつやで、しっとり。触ると糸の束みたいで…指の間をすり抜ける」
[arca] 礼香:「とっても良い羽や…さすが門音さん」
[arca] 礼香:「腕疲れない?離してもええよ」
[arca] #いたずらっぽく微笑む
[utako] 門音:「もー……」 (真っ赤になりながら、じとーっと見て羽を動かして器用に礼香を包む)
[arca] 礼香:「包まれてしもうた。ほんと大きな翼やね」
[arca] #ツバサを背中に感じて微笑む
[utako] 門音:「鴉だもん。鳥族の中でも羽は大きいほうなの。」 (胸を押さえていた手を取って、羽根で包むのと一緒にぎゅーっと抱きつく)
[arca] 礼香:「そっか…ごめんね部屋の中で。狭いやろ?…どっか外行く?誰もいない所…」
[utako] 門音:「誰もいない所…?」 (首を傾げて)
[arca] 礼香:「実家の近くの、あの水辺やけど…ちょっと遠いね。…うん、今度にしよ」
[arca] #微笑む
[utako] 門音:「……いつでも良いけど。明日からは仕事頑張らないといけないんだから、もうちょっと余裕が出来てからね。」
[arca] 礼香:「うん」
[arca] #頷いてまたもふもふ
[utako] 門音:「…………」 (ぎゅー………めきめきめき)
04:16:24 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-235-91.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
[arca] 礼香:「か、門音さん?…ちょっと痛い…」
[utako] 門音:「礼香さん、わざとやってるでしょ。」
[arca] 礼香:「え…そんなことはないけど…」(しゅん
[arca] 礼香:「ごめんな…つい」
[arca] #翼が魅力的すぎてもふらざるおえない
[utako] 門音:「…………我慢できなくなるのに……」 (真っ赤になりながら、涙目で礼香の頭を抱える。
[utako] 門音:「最近ちょっと………、節操がないかなーって反省してるのに。」 (んぎゅんぎゅ)
[arca] 礼香:「うん…ごめんな…」(抱えられて赤くなっている
[arca] 礼香:「がまんできてないのはウチの方やね…」
[arca] 礼香:「いやって思ったら、さっきみたいにどんどんめきめきしてええから。うちも気をつける」
[utako] 門音:「うん。でも……良いよ、我慢しなくて………今日は私も、もう我慢しないから。」 (そっと頭を離して、にこっと笑う)
[arca] 礼香:「………、…」(一瞬躊躇って門音の唇を奪った
[arca] #暗転
[utako] #今日は暗転しないかと思ったが
[utako] #やっぱりか!
[arca] #いつもどおりでした
[utako] #最早日常
[arca] #れいきょう:「念願の翼ハグされながら」
[utako] #念願w
[arca] #礼香の妖怪好きは半端ではないので
[arca] #大鴉の状態でも愛せます
[arca] #もはや癖
[utako] #まさかのケモラーか
[utako] #ケモナー
[arca] #種族的差別がまったくないので
[arca] #ケモナーとも言える
[utako] #タグにつけないと
[arca] #えっ
[arca] #止める術がない(ぉ
[utako] .char_db 水飴
[Role] char_db(db): 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)[九十九神社][陰陽師][水飴]
[Role] char_db(db): 香具山門音(かぐやま・かどね)[九十九神社の巫女][水飴][近衛一行]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] char_db ケモナー
[utako] .char_db ケモナー
[Role] char_db(db): 櫻衛礼香(さくらもり・れいきょう)[九十九神社][陰陽師][水飴][まさかのケモナー]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] ついたw
[utako] よしよし
[arca] ついにケモノ属性に
[utako] 最近門音のちゃんとした絵描いてないな…
[arca] wktk
04:52:20 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-02
2011/02/15 05:00:00
05:42:15 mimineru -> mimiaway
05:55:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
05:55:31 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2011/02/15 06:00:00
06:35:50 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126167255199.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimIPhone] 体力的にきつい現状を考えて生活時間の配分を数年ぶりに見直そうかと思った
[mimIPhone] もう少し遅めに家を出よう
[mimIPhone] 余裕も座れなくてもいい
06:47:40 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/02/15 07:00:00
07:57:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2011/02/15 08:00:00
08:00:50 + Morris(~Morris@p5013-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:01:17 utako -> utako_afk
08:07:29 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2011/02/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:28:53 ! arca ("Leaving...")
09:38:53 Morris -> MorisDEAD
09:53:38 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/15 10:00:00
2011/02/15 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:56:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
10:57:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/15 11:00:00
2011/02/15 12:00:00
2011/02/15 13:00:00
13:24:35 utako_afk -> utako
2011/02/15 14:00:00
14:12:10 utako -> utako_afk
14:34:49 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/15 15:00:00
15:45:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
15:58:28 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/15 16:00:00
2011/02/15 17:00:00
17:12:00 + kisi_mibb(dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #KA-02
[kisi_mibb] お昼の成果物をUPしようかと思ったが
[kisi_mibb] UPするためには一度描いたものをiPhoneで撮影しないといけない。
[kisi_mibb] ……会社で?
[kisi_mibb] (無理だ
[sf] たはは
2011/02/15 18:00:00
18:16:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:35:53 MorisDEAD -> Morris
2011/02/15 19:00:00
19:08:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:28:17 ! kisi_mibb (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:31:58 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126167057086.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimIPhone] きしとん、昨日のとその一つ前の練習の絵はかなり良くなってると思うよ
[mimIPhone] 昨日の顔のバランスも別に変ではないと思う
[mimIPhone] 胸の前に置いた握り拳がもう一回り大きいと良いかな
[mimIPhone] 正面から描いた顔ってバランスとるのがなかなか難しいからね
[mimIPhone] 描いて不安になることはよくある
19:49:26 ! kuroi (EOF From client)
19:53:34 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/02/15 20:00:00
20:05:57 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:07:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
20:27:19 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/IMG_0044_1_.JPG.html
[kisito] 今日の成果。
[kisito] ……
[kisito] 描くものを変えずにがんばっているが。
[kisito] 描くたびに顔が……違う……
[kisito] なんか、昨日の方がいい気がしてきた。
20:42:11 Luna -> LunaAway
20:49:54 Morris -> MorrisEAT
[kisito] とはいえ、さすがに大きな変化はなくなってきたな。
2011/02/15 21:00:00
21:09:14 MorrisEAT -> Morris
[mimiaway] 儚げな感じが薄れて自分の意思がでてきた感じ
21:17:41 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] 前向きな感じで良いかと
21:26:00 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-02
[mimiMao] 他のキャラも一通り描いてみるとか
[mimiMao] 模写してみるとか
[mimiMao] モチベーション下げないメニューをどうぞ
[kisito] ふみ。
[kisito] ファクトリーで再構成して別の子を描いてみるというのも手だし。誰かの絵を見ながら改めて描いてみると言うのもありか。
[mimiMao] 継続が力です
[mimiMao] うたこ師匠の模写とかも楽しいと思いますよ
21:32:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
[kisito] うたこ師匠の絵か。
[kisito] それもいいな。
[kisito] うたこ師匠のモチベーションが上がってくれれば一石二鳥。
[mimiMao] そう創作の連鎖を生み出すのが一番幸せなのです
21:53:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:59:43 + arca(~arca@g150.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
2011/02/15 22:00:00
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/IMG_0045_1_.JPG.html
[kisito] というわけで、模写模写。
[Toyolina] 魔法少女感
[Toyolina] きっと帽子とかシャツの裾とか袖がそう見せるんだな
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/G/201009/0027/  元はこれ。
[kisito] デフォ子の格好したセレーナ
[kisito] 今日は2枚も描いた!残業あったのに!(何
[mimiMao] おー、うまく模写してる
[kisito] 髪が何時も難しい。
[kisito] うたこさんの絵を見ながら体型のあたりをとってみてから描いてみました。
[mimiMao] 流れでみるか塊で見るかで描き方も変わってきますね
[mimiMao] 描きたいものの見本があるというなんと幸せなことか
[kisito] まったくでございます。
[mimiMao] 最初はやっぱりアタリをとるといいと思いますよ
[kisito] 4つ前くらいからあたりを取ってからやってます。
[mimiMao] 各部のバランスがつかめますしね
2011/02/15 23:00:00
[kisito] あたりを取ってみて「あぁ、うたこさんすげぇなぁ」とか思ったのは秘密。
23:01:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[mimiMao] そういう感想は自然に出ますよ
[mimiMao] 相手の良いところが見えてくると描くのも楽しくなる。まぁすごすぎて落ち込んだりもするけど、それも楽しみの一つですよ
23:06:43 ! Knnon ("ここしばらくの目標:日が変わる前に寝る生活リズムにする")
[mimiMao] 模写してみてそれに気づいたなら勉強になったということで
[kisito] 練習もかねて、あんまり見過ぎないようにはしてました。
[mimiMao] 絵と対話するのって上達するために大事なんです
[kisito] たぶん次は見ないで似たような感じにかけ……そうなきはする。
[kisito] 方眼紙じゃなくなったときにかけるかやや心配w
[mimiMao] 方眼紙で良いと思いますよ
[mimiMao] できれば家で練習するときは大きく描いたほうがいいかな
[kisito] さっきのセレーナのサイズが足まで入れると限界なのでございます。
23:16:19 mimiMao -> mimineru
[mimineru] 大きく描いているとあとで細かく描きこみやすいから
[kisito] もっと大きいノートを用意しないと駄目か//////
[kisito] とりあえずは腰までの時はもっと大きめに描いてみよう。
23:26:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:28 MOTOsleep -> MOTOI
23:52:25 LunaAway -> Luna
2011/02/16 00:00:00 end