語り部IRCログ #kataribe 2011-02-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-02-15をご活用くださいませ。

2011/02/15 00:00:01
[SaW] ふーむ、もうちょっと描写の量を増やす方向でやってみよう
[SaW] 地の分での
[gombeLOG] あの時感じたのは、北高第二期組という受け皿自体がまだ流動的だったから、かもなー
[SaW] 状況を書割として解説しかしてない気はします。あの時は特に
[gombeLOG] 周囲の集団が流動的だった頃に大きな変化が起こったから、全部持っていってしまうような気がしてしまった
00:07:44 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[MOTOI] 出るときは大雪だったが、帰るときは大雨にかわりつつあった
00:10:53 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] とりあえず晩飯たいむ
[SAIRU] 今日久々に名古屋に行ったけど
[SAIRU] 雪で大変だった
[Hisasi] さて、日付変更線を過ぎたのでねるすす。
00:28:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[gombeLOG] おつー
[TK-Leana] おつかー
00:39:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
00:39:44 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 満腹なう。
[SAIRU] おっか
[MOTOI] 今日はHA06系チャンネル埋まってる感じですのー
[utako] ぽっか
00:44:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Luna] 満腹であった
[Luna] 寒い日の鍋は至高である
00:46:19 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
00:52:21 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寒いときの鍋は究極である
2011/02/15 01:00:00
01:16:03 ! Knnon ("うに、寝るですの")
01:21:00 + arca(~arca@g73.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[MOTOI] まいd
[utako] めかb
[Toyolina] こんばんは
01:28:34 Yaduka -> Yad_Sleep
01:32:10 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:39:22 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] ゆきふってr
01:52:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[kisito] さて、寝るす。
[arca] おys
2011/02/15 02:00:00
[kisito] しまった、今日は1回しかお絵かきしてねえ・・・・・・
[kisito] 平日だから仕方ないと言い訳しつつ寝る。
[MOTOI] 自分も寝るす。
[MOTOI] また明日。
02:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやss
[arca] おys
[Toyolina] 寝るかぬ
02:13:43 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Suo] さて、そろそろ寝ます。おやすみなさーい
02:21:23 ! Suo (EOF From client)
[arca] おys
[gombeLOG] deha
[gombeLOG] ne
[gombeLOG] おやすみ
[utako] おやすす
02:22:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] おys
2011/02/15 03:00:00
03:20:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] そろそろ落ちます〜
[TK-Sleep] おやすん
[arca] おys
[SaW] おつー
[utako] おやすすー
03:56:51 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/02/15 04:00:00
04:16:24 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-235-91.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
04:24:12 ! tatsu114 ("Leaving...")
04:52:20 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/02/15 05:00:00
[aokaze] うー
[aokaze] ミカカのメンテナンスでネット死んでました。
[asahiya] おかえりなさいー
[aokaze] 企画書を出していたゲーム会社から面接をお断りします通知が来た。
[OTE_Aw] ふごご
[OTE_Aw] 今日おいらは、入札の不合格通知だすお。
[OTE_Aw] まぁ同じ企画書でも絶賛してくれるところとかもあったりするから!
[OTE_Aw] 割と世の中そんなもん。
[OTE_Aw] 縁がなかったと、2秒で切り替えるべしーーべしーー
[utako] おかえりー
05:55:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
05:55:31 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2011/02/15 06:00:00
[aokaze] ゲーム会社の求人自体が少ないからなー
[aokaze] KA-06って何をやってるんですか?
[kuroi] リア充がイチャコラしてます
[kuroi] あれがキャラチャだよパパ
[aokaze] なるほど
[utako] キャラチャだよパパw
[OTE_Aw] まー、なーに。このポンコツ親父だって、大昔アートディンクの最終役員面接までは行った事があるんだぜ?
[OTE_Aw] 周りが東大とか京大ばかりなのに、1人専門学校卒でさー、つらかったもんだw
[aokaze] ほう
[OTE_Aw] あの最終面接で、「社内恋愛って自由なんすかwwww」とか馬鹿な事言わなきゃ……(遠くを見つめる
[OTE_Aw] ……あの瞬間、会場の空気変わったもんなぁ……
[aokaze] w
[OTE_Aw] …な、なな、泣いてなんか無いんだからね!!
[OTE_Aw] つーわけで、この界隈で鍛え上げてるだけでも、結構行けるようになるよ!ガンバ!
[aokaze] はいさい
[aokaze] 死にかけのHDDからデータをサルベージして取り外したらOSのフリーズがなくなったなぁ
2011/02/15 07:00:00
[arca] 仕事が中止になった
[OteNote] ありゃー
[OteNote] 関西は雪やんじゃってるよ
[arca] 雪こわい
[asahiya] まぁ、KA-06に限らず、Kataribe全体の通常活動よね というイメージ<キャラチャ
[asahiya] おはござ
[utako] 寒いけど全然雪ふらない…
[utako] また振ってほしいけど…
[utako] はやくあったかくな〜れ〜
07:26:52 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:57:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/02/15 08:00:00
08:00:50 + Morris(~Morris@p5013-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:01:17 utako -> utako_afk
08:07:29 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:18:50 + MELTDOWN(~meltdown@p2218-ipad208sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:55:01 fukaFuton -> fukaWork
2011/02/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[arca] 仕事潰れたからってぼーっとしてるのも忍びなくなってきた
[arca] 出かけよう
09:28:53 ! arca ("Leaving...")
09:38:53 Morris -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ぐでん
[MorisDEAD] 体温が37.6℃まで上がってる
[aokaze] あらら
[aokaze] 即座に医者へ行きましょう
[MorisDEAD] インフルじゃないよね!!
[MorisDEAD] 行ってきまふ……
[aokaze] その熱ならまだインフルじゃないですね
[SaW] 油断は禁物
[SaW] おだいじに
09:53:38 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/15 10:00:00
2011/02/15 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:56:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ちあー
[TK-Sleep] ちーす
10:57:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/15 11:00:00
11:07:20 + seiryuu(-seiryuu@110.3.90.187) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] 今日も寒いだす
2011/02/15 12:00:00
12:11:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
12:58:54 ! tatsu114 ("Leaving...")
2011/02/15 13:00:00
13:01:56 ! seiryuu ("Leaving...")
13:24:35 utako_afk -> utako
2011/02/15 14:00:00
14:12:09 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
14:12:10 utako -> utako_afk
14:34:49 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/15 15:00:00
15:11:20 + lico_work(~licorice@i125-201-33-30.s02.a022.ap.plala.or.jp) to #kataribe
15:45:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] ハーイ
15:47:31 ! seiryuu ("Leaving...")
[Saw_i] どうやら私も風邪気味のようでした
[Saw_i] せっかくのオフ日が……(;▽;)
15:58:28 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/15 16:00:00
16:39:17 ! lico_work ("Leaving...")
2011/02/15 17:00:00
17:00:16 + seiryuu(~seiryuu@187.90.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:10:07 + kisi_mibb(dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
17:10:55 - kisi_mibb from #kataribe ()
17:11:27 + kisi_mibb(dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
[kisi_mibb] 休憩ちう
[sf] うにゃ
17:26:35 ! seiryuu ("Leaving...")
17:58:17 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2011/02/15 18:00:00
18:11:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
18:16:39 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL17.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MorisDEAD] 熱は下がった
[MorisDEAD] 一安心
18:35:53 MorisDEAD -> Morris
2011/02/15 19:00:00
19:01:01 fukaWork -> fukaFuton
19:08:31 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
19:16:38 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:28:17 ! kisi_mibb (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:38:27 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:49:17 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
19:49:26 ! kuroi (EOF From client)
19:54:33 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
2011/02/15 20:00:00
20:05:41 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:07:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Knnon] こばわー
20:27:19 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
20:40:08 + Leonald(~Leonald@ntsitm408014.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて今日も病院いってきます
20:42:11 Luna -> LunaAway
[Suo] いってらー
[matuya_] せなかがいたい。
[matuya_] うごごご。
20:49:54 Morris -> MorrisEAT
2011/02/15 21:00:00
21:09:14 MorrisEAT -> Morris
[Morris] うごごご。
[Morris] 肩が痛い。
[Morris] 揉んでくれる人が欲しい。
21:26:00 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[Toyolina] こんばんは
21:28:30 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kareha] こんばんは
[Hisasi] 撮り溜めたアニメを見まくってた
[Hisasi] レグザ福山兄貴最高や
21:32:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[matuya_] ペルソナ4な状況にあってもとりあえず困らない大きさですか。
[Hisasi] とりあえずレベルEみてた
[Hisasi] ブリーチにスタドラに銀魂もとれてるぜひゃっはー
[Hisasi] 予約もバッチリだ(全部アニメ
[kisito] むしろ、TVの中にはいったらまずいんじゃw
[matuya_] 二次元にダイブ。
[Hisasi] むしろDSに入りたいYO
21:35:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Hisasi] レベルファイブはそろそろイナズマイレブンプラスを作ってキャッキャウフフできるようにすべき
[kisito] イナズマイレブン3Dじゃないんですか。
[kareha] グラフィックの進化か・・・
[Hisasi] おおお、鬼道さんプラスをだせレベルファイブっ
[Toyolina] 鬼道さんの唇周辺をタッチペンでぐりぐりして遊ぶと
[Hisasi] 諭吉の準備はできているっ
[kisito] w
[kareha] 人気投票一位の、五条・・・
[Hisasi] 鬼道さんはそろそろDSから出てきて俺の嫁になるべき
[Toyolina] マネージャーは五条さんの嫁
[Hisasi] 五条△
[Hisasi] むしろ五条さんという新たな萌えを見出せてハッピーです
[matuya_] 五条さんはアレ以来同人界においてスターダムに躍り出たりしてますか。
[Hisasi] 受けも攻めもばっちりです
[kareha] なんとww
[Hisasi] 万丈五条派には嬉しい限り
[Hisasi] イナイレ三期が終わるだなんてまだ信じられぬ、、、鬼道さんの中学生姿が拝めなくなるだなんて
[Hisasi] http://www.inazuma.jp/go/
[kareha] ・・・あれで、あの人ら、中学生なんが、自分には信じられないのだが・・・
[Hisasi] 次のイナズマイレブンGOのサイトもできている。
[Hisasi] テニプリだって中学生じゃまいか
[Hisasi] 連中よりはまだ中学生らしさが残ってる!
[Hisasi] http://www.inazuma.jp/go/character/character03.html
[kareha] うん、まあ、そういわれたら、かなわんなぁ・・・
[Hisasi] 右側、、、男の子なんだぜ、、、
[Toyolina] 革命とかいてカゼと読む
[Hisasi] またやってくれたよレベルファイブ
[Toyolina] 蘭丸たん
[Hisasi] もう萌える準備は万端だっ
[matuya_] しずかちゃんに中途半端にゲッター線をあびせたような髪型が……
[kareha] ゲッター線ww
[Toyolina] つるぎさんが悪者にしか見えないんだが
[kareha] ・・・こんなやつらから、明らかに、奇想天外な、ワザが飛び出すのか・・・
[Hisasi] 終わるのが寂しいけど次は楽しみだっ
[kareha] というか、こいつら、サッカーでなにやってんだよ・・・宇宙人とかやってきてたろ・・・(友人が見てるくらいでようしらん
[Hisasi] コロコロではよくある展開
[kareha] まあ、非常におもしろいとは聞いている
[Hisasi] キッズステーションで一挙放送やってるときいてうらやましくてしかたない、、
[Hisasi] くっ
21:53:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[TK-Leana] ばんわ
[Hisasi] こばばば
[gombeLOG] こんばば
[kareha] ただまあ、家族が、暇で、チャンネルまわした時に、突然「ゴッドハンド」とかなってて、これどんなアニメ?って親に聞かれ、サッカーとしか、答えようがない事実・・・
[kareha] こんばんは
[TK-Leana] 深くつっこんではいけない……そういった境地がアニメや漫画にはあるのだ
[Hisasi] マンションのロビーで小学生の一団が普通にイナイレトークをしてるのを見る
[Hisasi] イナイレも出世したものだのう
[Toyolina] まったくですね
[Hisasi] ゲームの1から夢中だったから感慨深い
[kareha] マジンハンドを初めてみたとき、「うわぁ!人はえてきた!?」となった、友人宅にて・・・
[gombeLOG] うちの上の子も、ポケモンかイナイレかだなあ、その辺の話は
[kareha] ・・・たまに、本気で、中学生か、疑問になるキャラがいたんだけど・・・いろいろ
[gombeLOG] たしか水曜日だったかな、アニメが
[Hisasi] 鬼道さんグッズを今の内にがっつりゲットしておかねば
[gombeLOG] ポケモンが木曜日
[Hisasi] 水曜イナイレ木曜ポケモン
[gombeLOG] 連日燃えるアニメに夢中になっている>お子
[Hisasi] 月曜がよりぬき銀魂
[gombeLOG] w
[Hisasi] レグザ兄貴のおかげで録画もばっつりだぜ!
[Hisasi] (アニメしか撮ってません
[Hisasi] 予約はアニメで一杯です!
21:59:43 + arca(~arca@g150.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
2011/02/15 22:00:00
[kareha] 機械が、ふっとんで、予約できない。録画もできない♪
[arca] こんb
[Hisasi] こばば
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] イナイレ映画も1人でみにいったしな!
[gombeLOG] おひとりさまごあんない!
[Hisasi] DVD早くでないかなぁぁ
[gombeLOG] 漢だぜ久志さん。
[kareha] 絶望と悲しみの海から〜♪それは生まれ出る〜♪
[kareha] ・・・一人とは・・・
[Hisasi] イナイレが好きすぎて生きているのがツライ、、、
[TK-Leana] 歌詞は一応NGであります。公開ログゆえ
[kareha] すまない
[Hisasi] 着ぐるみにすら萌える末期
[Hisasi] 主題歌PVで踊る着ぐるみ可愛すぎて悶えた
[kareha] ←たまに、本気、イナイレが、サッカーモノだという事実を忘れる
[kareha] なんぼか、聞いたことあるども、曲のノリは、けっこうすきやね
[Hisasi] 公式があげてるPVだよ  http://www.youtube.com/user/UpfrontEntertainment
[kareha] さて、メーリングリスト、送信試すか・・・(まだだった
[kareha] ・・・成功しないな・・・
[kareha] あ〜、ダメだ、いくら送信しても、失敗する
[gombeLOG] フォローして差し上げたいが、何が起こっているのか見当も付かないな……
[kareha] MLに登録の、メールを送った
[kareha] そして、返ってきたものを、返信した
[gombeLOG] うむ、そこまでは済んでいるんですな
[kareha] とりあえず、自己紹介のものでも、送信しようとしているが、うまくいかない。
[kareha] 以上です
[kareha] 一応、済ましてあります
[gombeLOG] 何かエラーメールが帰ってきますか
[kareha] はい、そのようなのが帰ってきまっさ
[gombeLOG] 帰ってくるなら、sfさんなら状況が届いているかな……
[gombeLOG] ちなみに kataribe-ml@trpg.net 宛ですよね
[kareha] はい
[gombeLOG] 登録が済んでいない状態、くらいしか想像ができないな……
[kareha] ふむ
[kareha] We deny non plaintext mails
[kareha] Original mail as follows:
[kareha] From fml@trpg.net Tue Feb 15 22:05:19 2011
[kareha] Return-Path: <fml@trpg.net>
[kareha] Received: from web4310.mail.ogk.yahoo.co.jp (web4310.mail.ogk.yahoo.co.jp [124.83.212.90])
[kareha] by sv1.trpg.net (8.12.11.20060308/3.7W/POP-auth(00031322)) with SMTP id p1FD5J7n032679
[kareha] for <kataribe-ml@trpg.net>; Tue, 15 Feb 2011 22:05:19 +0900
[kareha] Received: (qmail 91115 invoked by uid 60001); 15 Feb 2011 13:05:12 -0000
[kareha] こういった中身のが返ってきます
[kareha] ↑もっとながいけど
[Toyolina] HTMLメールだからはじいてる感
[gombeLOG] ああ、最初に理由が描いてある
[kareha] やはり、ヤフーがいかんのか・・・
[gombeLOG] メールの設定ですね
[gombeLOG] HTMLメールで送るか、テキストメールで送るか、を設定できるはず
[kareha] では、やってみます
[gombeLOG] >メールソフト
[gombeLOG] HTMLメールで無くせば、うまくいくはず
22:26:26 Yad_Away -> Yaduka
[gombeLOG] ちなみにメールソフトは何を使ってますか
[kareha] 正直言えば、メール自体、あまり理解がありません。とりあえず、ヤフーメールで、モノはすましてます
[kareha] 送信っと・・・
22:36:00 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[kareha] ・・・エラーっぽいのは、返ってこないな・・・
[gombeLOG] きた!
[gombeLOG] 2回来てるw
[gombeLOG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32400/32425.html
[gombeLOG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32400/32426.html
[kareha] おおう、すまない
[gombeLOG] 自宅にはまだ来ないや
[gombeLOG] そういえばロボット派だったっけw<読んだ
[gombeLOG] <ログで読んだのを思い出した
[gombeLOG] 大阪かあ。最近またちょっとずつメンバー増えてるかな
[kareha] そら、マジンガーから、ガンダムまで、スーパーもリアルも、幅広く好きですからww
[gombeLOG] SRW派なのかなw
[kareha] いやいや、SRWに出てこないのも、ある程度わかりますよ
[gombeLOG] おー
[kareha] まあ、SRWに出てるほうが、よう知ってるのは、確かやどもなぁ・・・
[kareha] 最近は、ガンパレードマーチと、ダイ・ガードを調べてるねぇ(ガンパレは、小説読んでる)
[kisito] ガンパレと聞くと
[kisito] NEPPWが頭をよぎって仕方が無い。
[kareha] 突然出てきた!?
[kisito] (分かる人は分かる
[gombeLOG] イクサー1知ってますか、と言ったら、最近のSRW派ほど知ってるもんなあ(ぉ
[Pikoyan] ダッシュからジャンプしてガード入れてから狙ってミサイルです
[kareha] イクサーは、Lにでたものね
[gombeLOG] J9はどうだったっけ、結局
[kisito] しゃがみのほうが好きだなぁ(ぉぃ
[gombeLOG] >SRW
[kareha] まさか、「NEPPW」を検索したら、この語り部の、ログが、ひっかかるなんてww
[kisito] そんな日もある
[gombeLOG] そういうことは多々ある
[Prof_M] 世界の謎と聞いてやってきました(謎
[kareha] J9、は確か、XOだったか?で、出てたと思う
[kisito] NEP EPPWの組み合わせで、NEPを発射した後武器持ち替え(EPPW)をするというガンパレのコマンドです
[Pikoyan] ガードじゃないと確か途中で食らうはず。
[kisito] そういえばそうだった
[kareha] 兄に言って、こんど、PSポイント買うなら、この600円、ガンパレ代な。と渡してある
[kareha] そして、小説を読み始めて、ガンパレの小説の巻数が、すごかったことに気づき、集めれるか、不安である
[gombeLOG] やっぱ出たことあったのかー>J9
[kareha] 三体とも、出てたのがある。
[kisito] 方向転換、移動射撃キャンセル移動射撃キャンセル移動射撃キャンセル捻りNEP武器持ち替えNEPでだいたい片がつくという
[kisito] (せこい
[gombeLOG] ほう>三体とも
[kareha] それで、J9三体の合体技もあった
[gombeLOG] すげえw
2011/02/15 23:00:00
[aokaze] ガンパレの二次創作書いてます
[kareha] ガンパレは、どんなプレイになるんだろう。自分・・・(大太刀かざして、突撃
[Prof_M] 小説は、熊本から山口抜けて青森、そしてとうとう海峡越えましたよ>榊ガンパレ
[kareha] ガンパレでどんどこ、人が沸いてくるという状況に、素直にすごいと思う・・・
[kareha] うん、最近、新刊でてたね・・・
23:01:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kareha] ガンパレードマーチT2 だったっけ
[kisito] そしてNEPとかせこい事していると降下作戦で痛い目を見るという。
[aokaze] スカウトポルカ胸熱
[Prof_M] 2Kやね
[kareha] K か
[Prof_M] 物語世界の時間は西暦2000年だし
[Hisasi] ガンパレ愛してたなぁ
[kareha] なぜか、小説の再現にせいをだしてみようかなとも思っている(初巻の)
[kisito] 一週目のときになぜか萌とご飯食べてたりした。
[Hisasi] 滝川に彼女を作ってあげたり滝川に弁当を貢いだり滝川とエッチな雰囲気になったり滝川にアルガナをとらせたり(どんだけタッキー好きなの、、
[Prof_M] 愛されてるなあ
[kisito] 2週目は玄関を通らないようにしていた。
[kisito] 校舎の中なんて通らない。
[Hisasi] タッキー愛してる!みんなの人気者にするんだ!さ、このエプロンをもってトイレで魅力を磨いておいで!
[Pikoyan] そして原さんは最前線に行った
[Hisasi] (フリフリエプロンを手渡す
[kisito] 戦車兵の子は死なせないっ(ぉぃ
[Hisasi] タッキーを愛するあまりに歪なプレイをしまくる舞さん
[kareha] ふむ、やはり、自由な作品だなぁ
[kisito] それもまたよし。
[Hisasi] 魅力もがっつり上がったしみんなの人気者ダゾとか思ってたら速水の野郎とタッキーがエッチな雰囲気になってた
[Hisasi] この後、はやみんはスカウトに送られました
[kisito] ガンパレはその気になればほんといろんなことが出来るからなぁ
[kisito] ちょまw
[Hisasi] 芝村司令は殺る気だった
[kisito] スカウトとかヒドスw
[Hisasi] 俺のタッキーになにしよんじゃこのタコ
[kareha] ・・・狩谷(車椅子)って、スカウトにできるの?
[kareha] はやみぃぃぃぃ!??
[Hisasi] 覚醒速水だったので殴り倒せなかったんだ
23:06:43 ! Knnon ("ここしばらくの目標:日が変わる前に寝る生活リズムにする")
[aokaze] 田代さんのガンパレード・マーチを歌うときのセリフがすごい衝撃だったので
[aokaze] それを再現するために
[Hisasi] この後、タッキーとエッチな雰囲気になった瀬戸口は滝川を賭けた戦いで校舎裏に沈みました
[aokaze] 田代さんのガンパレードを書きました
[kisito] 瀬戸口ェ……
[Hisasi] ののみにあきたらず俺が手塩にかけて育てたタッキーに手をだすなど
[Hisasi] 許さぬ
[kisito] ののむー
[kareha] 男にもててどうするよ。滝川・・・
[aokaze] http://rinnne-aokaze.com/contents/SS/gpm/tasirogpm_01.html
[Hisasi] 魅力あげたら野郎共がガンガン滝川に弁当を貢ぎ始めるんだ
[Hisasi] 昼提案を引き出す裏技で好感度が上がりまくりなので、一組面子に愛されまくる
[Hisasi] 折衷案として一組を全員女子にすることで滝川ハーレム計画はうまくいきました
[kisito] 男が全員整備ですかw
[Hisasi] 滝川ハレムの為にはいたしかたなし
23:12:13 + kareha0(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 司令にすえてスカーフをまいてあげるんだ
[sf] .k 高機動幻想ガンパレード・マーチ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高機動幻想ガンパレード・マーチ をどうぞ♪
[kisito] 愛あふれるプレイですなw
[Hisasi] その前に司令になって名前をタッキーラバーズにしておくのも忘れてはいけません
[hari] 指揮機動車なら、士魂号よりは広いはず
[kareha0] 唐突に切れた回線っと
[Yaduka] PSPで死ぬほど遊び倒せるよ
[kisito] 複座でラブラブするんじゃないんですか>ひさにゃー
[kareha0] いやはや、楽しみだ(兄がポイントを買う日が)
[Hisasi] 複座は死ぬほどラブラブしたので、司令にすえたり単座で頑張ってるのを見守ってヨダレをたらすプレイもそれはそれでよし
[Hisasi] タッキーをガン見して荷物が女子の弁当で一杯になっているのを眺めてニヨニヨするタッキーストーカープレイ
[kareha0] で、狩谷くんは、スカウトにできるのかな?
[kisito] とりあえず、すり足とかで見切って回避するとか俺には無理だった。
[Hisasi] 日曜日はテレパスで女子とデートをしているのを確認してはえへえへしてました
[Hisasi] (変態です
[Yaduka] ウォードレス着れないキャラはスカウトに出来ない
[Yaduka] 狩谷とか中村とかののみとか。
[kareha0] くそう・・・
[kisito] さすがにあれはウォードレス着れないわなぁw
[Yaduka] だから戦車のりにしても撃墜されたら即死亡
[kareha0] 友人Kと、狩谷の名前が、全部一緒なので、せっかくだしと考えていた
[kareha0] 中村もか・・・
[kisito] つまり、友人Kに死んでこいと。
[hari] サイズがないんですよね
[aokaze] 中村は太ってるからね
[Yaduka] #外のキャラなら一応歩兵として扱われるので即死はない
[kisito] >スカウトにする
[kareha0] ↑うむ(死んで来い
[kareha0] ああ、J9のことで、続報
[kisito] なら、やってれば面白いシーンがあるはず(遠い目
[Yaduka] 狩谷の???戦は導入がテラ燃える
[Hisasi] ガンパレは奇跡の作品だったなぁ
[Hisasi] その続編や絢爛舞踏は買おうとも思わなかった、、
[Hisasi] 熱が冷めてしまったというのもあるけど
[kisito] ガンパレードマーチは最初だけやった。
[Hisasi] 滝川より愛せるキャラが折らん買った
[Hisasi] ガンパレはもう死ぬほどやった
[Hisasi] 主に滝川を愛でるプレイを数え切れない程に
[kareha0] J9は、スパロボGC(GC)とスパロボXO(XBOX360)で、三体とも、出てるみたい
[kareha0] んでもって、これ・・・ニコ動見れる? http://www.nicovideo.jp/search/J9%E3%80%80%E5%90%88%E4%BD%93
[kisito] 訓練が、よりめんどくさくなってて切なかった。
[Hisasi] ファーストマーチでラブラブだった滝川が逝ってしまってから
[Hisasi] もう滝川を一生愛しぬく!と心に誓った
[Pikoyan] 面倒な訓練を耐えた最初の戦闘で敵の姿を見る前に敵が撤退して
[kareha0] ↑の台詞で、画面ロールしたから、下のサブ欄に、愛しぬくって、ずっと出てるww
[Pikoyan] 「だりぃ」で即中古屋に持って行った記憶が。
[Pikoyan] >オーケストラ白
[kisito] とりあえず2周はした。
[kareha0] オーケストラは、結構、人気なかったみたいね
[Hisasi] オーケストラはなぁ
[Hisasi] もう冷めてた
[kisito] 白。
[Hisasi] というか、公式の中二っぷりに嫌気がさした
[Hisasi] 世界の謎とか死ぬほどどうでもいい
[kareha0] ↑俺達は、滝川を愛したいんだ!と?
[Hisasi] 表に出てない裏設定とかどうでもええんじゃ!俺は滝川を愛してるんだ!恋人は森さんだ!
[kisito] そのあとはもう、ちゃんと狙ってても命中率計算でミスとか出るとなんかこー
[kareha0] 男がよってくる災難
[kisito] 嫌になってきたりしてやめた。
[Hisasi] あと狩谷に加藤はやらん
[kareha0] 加藤か
[kareha0] では誰に?
[Hisasi] 俺の嫁だからだ
[kisito] うははははw
[Hisasi] 速水に舞もやらん
[kareha0] 「マイミュージック」→「ロボット」→「ガンパレードマーチ」→「突撃軍歌」→再生中
[Hisasi] ヨーコさんに来須もやらん
[kareha0] 舞もか・・・
[kareha0] ちょい!?
[kareha0] カップル率が、低いよ!?
[Hisasi] うちの舞は息を荒げて物陰からタッキーを観察してる変態娘です
[kisito] 友人とカラオケに行ったときに誰もガンパレの突撃軍歌しらなくてせつなかった。
[kareha0] ↑歌ったさ(自分も
[aokaze] 僕も
[Hisasi] 幻獣そっちのけで仲人プレイに勤しむ舞さん(天才)
[kareha0] 前回の友人たちとのカラオケで、まさか、「サライ」を除いて、全て、ロボットものの歌を歌っていたという・・・
23:26:11 gombeLOG -> gombeAFK
[kareha0] 仲人プレイは、いいな。気持ち良さそうで
[kisito] 戦隊物をひたすら歌う友人A、椎名へきるの歌をひたすら歌う友人B、アニソン・ゲームソングを歌い続ける俺。
[kisito] 噛み合わない3人。
[kareha0] ↑その全てが歌える我が友人A
[Hisasi] テレパスでカップルが提案してたり訓練してたりするのを確認してほくそえむ舞さん(恋人は猫)
[kareha0] いや、椎名へきるは、ないか・・・
[kareha0] ブータ・・・
[Hisasi] だって猫あまってたから、、
[kareha0] 我が友人Aは、スーパー系ロボと、特撮(戦隊もライダーも)が大好きな、少年です
[kisito] そんな舞さんは面白いけど、偽者っぽいw
[kareha0] 舞ってたしか、猫好きだったな・・・
[Hisasi] 速水でプレイだと森さんが恋人です
[Hisasi] たまに原さん(デンジャラス
[kisito] 原さんは
[kisito] 気が付いたら交通事故で死んでます。
[hari] それは森さん
[aokaze] 森さんでしょ
[kisito] 森さんだっけ
[Hisasi] 森さんっっ
[kisito] もう、覚えて無いんだな俺。
[aokaze] 士魂号の秘密を探ろうとして
[kareha0] ふむ・・・自分は、どんあプレイをするだろう(小説再現プレイ、ロボというロマンにかけるプレイ(戦闘)、ロボというry(整備)のなかから・・・
[kisito] 何せ2週したあと一秒たりともやってないからw
[Hisasi] ファーストプレイでいつの間にか来須死んでなんとなく恋人になった舞が死んで森さんが事故死して最愛のタッキーが逝ってしまったとき心が砕かれた
[kareha0] 士魂号のヒミツ知ろうとしたら、交通事故で死ぬの!?
[kisito] 死ぬよ。
[aokaze] 裏コマンドで裏モード出して遊んでた
[kareha0] ・・・奥が深いな。ガンパレ
[kisito] それはもう、容赦なく死ぬよ。
[Hisasi] タッキー、愛してるタッキー
[Hisasi] 世界の選択なぞしらぬ!俺はタッキーを選ぶぞジョジョーーーー!
[aokaze] なんでそんなにタッキー好きなの?
[kisito] そんなのとは関係なく戦車兵の娘は死ぬけど。毎回。
[kareha0] ノ せんせー さっきから、タッキーの成分が、過多です
[kisito] 毎回、毎回、踏み潰されて死ぬ。
[kareha0] ちなみに、下の、サブウィンドウにずっと、これが表記されてる→「もう滝川を一生愛しぬく!と心に誓った」
[Hisasi] ファーストプレイで仲良くしてくれてすっかりラブラブな親友になったと思ったら、激戦の後戦士した、、
[Hisasi] 戦死
[Hisasi] お別れのちゅーもした
[hari] ゴッドスピード
[kareha0] ↑最初、誰選んだの!?
[Hisasi] タッキー愛してる、二度と死なせはせん
23:33:28 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[kareha0] 誰、選んだのさ・・・
[MOTOI] 入っていきなり暴走を見たような気がしました(ぉぃ
[kareha0] それと、この二次創作、田代さんONRY?
[Hisasi] 久志さんが暴走するなんていつものことじゃないですか
[kareha0] ↑いまさら
[MOTOI] #自分で言うなよwww
[kareha0] ・・・最初、誰が選べるんだっけ?(キャラ
[Hisasi] ファーストは速水
[aokaze] 田代さんオンリー
[Hisasi] それ以降は舞と来栖と田代と中村だっけ
[Hisasi] 裏コマンドで全キャラ選べる
[Hisasi] 速水でタッキーとラブラブだったのに、、相思相愛だったのに
[kareha0] ガンパレの二次創作は、まだ、ゲームの特性的にやりやすそうに見える
[hari] 戦術とは機動で、機動とは移動
[kareha0] ↑だが、挑戦するとなると、話は別だ
[kareha0] ふむふむ
[hari] 裏コマンドのせいで、リメイクがアレコレだとは聞くが
[Hisasi] 舞でプレイしてタッキーを育ててたら速水の野郎た俺のタッキーにちょっかいをだしよる
[kareha0] さて、ガンパレ小説を全て、集めることができるのか!自分は!、そして、大丈夫か!自分のサイフの中身!
[Hisasi] またタッキーを育てたいなぁ
[kareha0] 滝川と、速見が一緒にいるのは、違和感なさそうだけど・・・
[Hisasi] モテモテの人気者のエースパイロットに育てるんだ
[Hisasi] (目的がソレしかないのか
[kareha0] さて、ガンパレの予習でも、するか(まだ、購入して読んでない。ガンパレの小説4冊&4コマ漫画)
[kareha0] ・・・万引きできるのか、これ・・・(4コマ見ながら
[Hisasi] テレポート
[Hisasi] くつした
[kareha0] 若宮のビキニパンツで、どうして強くなれるんだ・・・
[hari] まぁ、はっきりいってボランティアだしなぁ、あそこ。ほんとの意味で
[Hisasi] ガンパレはゲームだけあればいい
[Hisasi] と言う考えかな、自分は
[kareha0] ・・・岩田の扱いが困るな・・・人間的に・・・
[kareha0] では、ゲームを買った暁には、気合で、滝川ONLYの二次創作を書いてみよう(プレイしてから)
23:45:02 kareha0 -> kareha
[Hisasi] タッキーだけでどんだけ妄想できることか
[Pikoyan] 滝川オンリーって
[Pikoyan] クラス全員滝川か!
[Hisasi] それはいいな!!
[Hisasi] 天国じゃまいか
[kareha] いや、こわい!?
[hari] 出撃できねぇよw
[kareha] みな、心の奥では怖がりww
[hari] 戦車のれないじゃんかww
[Hisasi] おお、タッキー愛してるよタッキー
[aokaze] ドラマCD派です
[Hisasi] sa,
[Hisasi] さ、一緒に訓練して技能おぼえようね、手取り足取り
[kareha] とりあえず、まあ、どんなタッキーをご所望ですかい?(カップリングや、どこ部署
[Hisasi] そして、使えない技能憶えちゃうタッキーが可愛くてしかたねぇ
[kisito] 萌は指揮車で歌ってくれればそれでいい。(ぉぃ
[Hisasi] タッキーハーレムプレイで、ふと技能をみると石津ちゃんから密会とか移されてるのを見てほくそ笑むきもい舞さんです
[Hisasi] タッキーがモテモテならなんでもいいです!
[hari] 士魂号の前部装甲を開いたまま出撃しようとするようなタッキーを
[kareha] いやいや、どこのラブコメ!?
[kareha] というか、死ぬのではそれ!?(前部装甲
[kareha] どんな二次創作になるやら・・・
[kareha] ↑(それでも書くつもり
[Hisasi] って、旦那帰ってきてないけど弁当の用意しておくべか
[kareha] ・・・ほんと、すごいな。この作品。いろいろごっちゃになってるのに・・・
[hari] 暗いと怖いじゃないか>前部装甲
[kareha] そういうことか・・・
[hari] まぁ、とりあえず
[hari] 予備知識はほどほどに、とりあえずやってみるといいと思う
[kareha] ふむ、今の文を読んで思った。性別知らなかったからあれやが、ひさしさん女性?
[kareha] まあ、そやねぇ。もう、自分でポイント買おうかな・・・
23:52:25 LunaAway -> Luna
[kisito] それは永遠のなぞである(ぉぃ
[kareha] 「再生停止」→「ガンパレードマーチ」→「奮起奮闘劇」→再生
[kareha] そうか、なぞかww
[kisito] (どうしよう、納得されちゃったよ
[Prof_M] そんなもんです
[hari] ファーストマーチはファーストマーチで楽しめるし、ある程度楽しんでから周辺情報の収集をして、サイドゲームをやるといろいろ脳内で楽しめる
[hari] 無しでも、ゲーム内の情報だけで十分イメージは膨らめられるが
[kareha] そして、二次創作を想像するわけですね
[hari] ゲームスタイルからすると、「自分のガンパレードマーチ」が創造されるわけだが
[kareha] うむ
[kareha] さて・・・というか、多分に運も、絡んでくるような気がするこのゲーム・・・(人の行動
2011/02/16 00:00:00 end