語り部IRCログ #HA06 2011-02-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-15をご活用くださいませ。

2011/02/15 00:00:01
[utako] カウラ:(変なサイト見ないかちょっと確認しつつ)
[SaW] ニーナ:(好きなミュージシャンのサイトなどをみたり、掲示板でそのミュージシャンがこっぴどく書かれているのを見て憤慨したり)
[SaW] ニーナ:「ひどい! こんなの言いがかりですよね!」
[utako] カウラ:「知らないわよ。ネットの意見なんて沢山あるんだから振り回されないように見なさい。」 (ちらっと見て)
00:07:44 MOTOsleep -> MOTOI
[SaW] ニーナ:(もーもー言いながらカチカチとクリック)
[SaW] PC:「ぎゃあああああああああ!」
[SaW] ニーナ:「きゃあああああああ!」
[SaW] #なんか踏んだ
00:10:53 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] カウラ:「………私も始めた頃はやったわね。」 (ちょっとビクッとして
[SaW] ニーナ:「……ところでぱそこんておいくら位するんですか?」
[SaW] ニーナ:「死レ未さんが私に餞別だと言ってくれたこれがパソコンじゃないことはわかりました」(カバンから20年くらい前のオモチャワープロ取り出す)
[utako] カウラ:「初心者が使う程度のものなら3万で自作すれば上等なものができるわよ。お店で買えば……どれくらいかしら。8〜10万くらいじゃないの?」
[SaW] #液晶が48pxx128pxくらいの
[SaW] ニーナ:「……食費を切り詰めれば何とかなるかなあ。でもそんなの死レ未さんが協力してくれるわけないし」
[SaW] ニーナ:「駅前でお金を貸してくれるところがあると聞いたので、そちらに相談に行ってみます」
00:28:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[utako] カウラ:「貸りてしまったら返すときに何割か上乗せになるからやめときなさい。………しばらくそのパソコン貸してあげるから、仕事できるようになるまで練習しなさい。」
[utako] カウラ:「壊したらどうなるか解ってるでしょうね。」
[SaW] ニーナ:「え……い、いいんですか? そんな大事なものを」
[SaW] ニーナ:「ありがとうございます!」
[SaW] #カウラの手を握ってぶんぶん振る
[utako] カウラ:「……………一々、五月蝿いわね。」
[SaW] ニーナ:(ひそひそ)「ご、ごめんなさい。静かにしますー」
[utako] カウラ:(煩わしそうにしつつ) 「…そうしなさい。」
[SaW] ニーナ:(ひそひそ)「確かメモによると、メールのほかにエクセルというのが使えればとりあえずなんとか使ってもらえるそうなので、頑張ります」
[utako] カウラ:「確か……パソコン利用技術の教本があったはずだわ。」 (作業室のほうから、薄い本持ってくる)
[SaW] #うすいほん!
00:39:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
[Toyolina] #!?
[utako] カウラ:(薄いけど大判の本を炬燵において、寝転がって読書再開)
00:39:44 MOTOImesi -> MOTOI
[SaW] #うすくておおばん!
[utako] カウラ:「そのほんのチュートリアルでもこなしてれば大体大丈夫でしょ。」
[SaW] ニーナ:(カウラの言葉を頭の中で反芻する)
[SaW] ニーナ:「カウラ先生、私一生先生についていきますっ」
[utako] カウラ:「邪魔よ。ついてこなくて良いわ。」
00:44:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
[SaW] ニーナ:「カッコいい?!」
[utako] カウラ:「………何が格好良いのか、理解できないわ。」 (ため息つきつつ)
[SaW] ニーナ:「えへへ」(嬉しそうにカウラに貸してもらった本を見ながらPCを操作する)
00:52:21 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[SaW] ニーナ:「やっぱり親子ですね」
[utako] カウラ:(がくっと) 「…………ここ一番の侮辱だわ。」
[SaW] ニーナ:「いやいや、そんなことないですよー」(間の抜けた拍子で言って、作業に没頭していった)
2011/02/15 01:00:00
01:16:03 ! Knnon ("うに、寝るですの")
[utako] #そんな所で〆ときますか
01:21:00 + arca(~arca@g73.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[SaW] #そうですね
[utako] ----
01:28:34 Yaduka -> Yad_Sleep
01:32:10 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/02/15 02:00:00
02:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
02:21:23 ! Suo (EOF From client)
02:22:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/15 03:00:00
03:20:23 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/02/15 04:00:00
04:16:24 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-235-91.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2011/02/15 05:00:00
05:42:15 mimineru -> mimiaway
05:55:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
05:55:31 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/02/15 06:00:00
06:35:50 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126167255199.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:47:40 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/02/15 07:00:00
07:26:52 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:57:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/02/15 08:00:00
08:00:50 + Morris(~Morris@p5013-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:01:17 utako -> utako_afk
08:07:29 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2011/02/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:53 ! arca ("Leaving...")
09:38:53 Morris -> MorisDEAD
09:53:38 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/15 10:00:00
2011/02/15 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:56:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:57:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/15 11:00:00
2011/02/15 12:00:00
2011/02/15 13:00:00
13:24:35 utako_afk -> utako
2011/02/15 14:00:00
14:12:10 utako -> utako_afk
14:34:49 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/15 15:00:00
15:45:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:58:28 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/15 16:00:00
2011/02/15 17:00:00
2011/02/15 18:00:00
18:16:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
18:35:53 MorisDEAD -> Morris
2011/02/15 19:00:00
19:31:58 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126167057086.71.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:38:23 + miburo(~toukaen@124x37x193x234.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
19:49:26 ! kuroi (EOF From client)
19:53:34 ! mimIPhone ("Leaving")
2011/02/15 20:00:00
[matuya_] みぶたんだ。
[matuya_] もこたんもこたん。旦那さんが女子中学生を囲ってるよ(リーク)
20:05:44 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:07:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:27:19 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:42:11 Luna -> LunaAway
20:49:54 Morris -> MorrisEAT
2011/02/15 21:00:00
21:09:14 MorrisEAT -> Morris
21:17:41 mimiaway -> mimiMao
21:26:00 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
21:32:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:53:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:59:43 + arca(~arca@g150.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
2011/02/15 22:00:00
[arca] バレンタインも終わったしニーナさんの過去をつついてみよう
[SaW] ほいさ
[arca] ----
[arca] フィネストラ吹利402
[arca] 歩:(コタツでみかんむいている
[arca] 歩:「はいどうぞニーナちゃん」
[arca] #むいたみかんを置いてまた別のみかんをむき始めた
[SaW] ニーナ:「ありがとうございます……」(歩さんの部屋、やっぱり綺麗にしてるなー)
[SaW] #落ち着かない様子できょろきょろと視線を漂わせている。
[arca] 歩:「どうしたのきょろきょろしちゃって、何か珍しいものでもある?」
[SaW] ニーナ:「そっ、そういうわけじゃないんですけど! 綺麗にしてるなぁって……」
[SaW] ニーナ:(なんで呼ばれたんだろう、私……なにかしたかな……)
[arca] 歩:「そう?ありがとう☆(うふふ」
[SaW] ニーナ:「みんな、みかん好きですよね。私も好きですけど」
[SaW] #フィネストラに着てからみかんばっかり食ってる気がするんじゃ
[arca] 歩:「うちにはコタツないけど、あると食べちゃうのよねー」
[arca] 歩:「このみかんもスタジオの惰性みたいなものねー」
[SaW] ニーナ:「スタジオの惰性……ですか?」
[arca] 歩:「みーんなスタジオでは食べるじゃない?だから自然とうちでも食べちゃうのよ(うふふ」
[arca] 歩:「冬は乾燥するから相性抜群」
[SaW] ニーナ:「それだけ、みんなあの場所にいるってことですね」
22:26:26 Yad_Away -> Yaduka
[arca] 歩:「そうねー、溜まり場になってるかな」
[SaW] ニーナ:「私もそのうちみかこたがないと生きていけない身体になりそうです」(にへらっ)
[arca] 歩:「みかこた…可愛い響きだわ」
[arca] #キランと目が光る
[SaW] ニーナ:「ですよねー」
[SaW] ニーナ:(怒られるって雰囲気じゃなさそう、よかったー……)
[arca] 歩:「あ、そうそう。今日はね、ニーナちゃんと親睦を深めようと思ってご招待したの」
[arca] #みかんもぐもぐ
[SaW] ニーナ:「え? シンボク、ですか?」
[arca] 歩:「昨日近衛から聞いたわ、正式に同じ穴の狢ってわけじゃない?(うふふ」
[SaW] ニーナ:「歩さん、私と仲良くしてくれるってことでしょうか……っ」(がたっと立ち上がり歩の手を握る)
[arca] 歩:「そこでニーナちゃんの事を根掘り葉掘り聞こうと思ってさ…え?うんまあ」
[arca] #微笑み手を握り返す
[SaW] ニーナ:「うれしいです! 歩さん大好き!」(抱きしめる)
[arca] 歩:「大袈裟よーもー」(なでなで
[arca] 歩:「私の事も根掘り葉掘り聞いちゃっていいからね」
22:36:00 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
[SaW] ニーナ:「だって、私絶対歩さんに嫌われてると思ったから」
[SaW] ニーナ:「はいっ! どこであんなにお料理覚えたのかおしえてくださいっ」
[arca] 歩:「そりゃお互い思う所はあるでしょうさ。でも、それじゃあ絶対に成り立たないもの。…料理?ほとんどは独学よ」
[arca] 歩:「努力次第だと思うわ」
[SaW] ニーナ:「努力……っ」(握りこぶし)
[SaW] #一人天井を見上げて魂を熱く燃やしている(本人のイメージです)
[arca] 歩:「ニーナちゃんくらいの歳の頃は…っていうか年上だったわね。小学生くらいの時はなーんにもできなかったんだから」
[arca] 歩:「良くやって皿洗いくらい」
[SaW] ニーナ:「歩さんて、死レ未さんと同い年なんですよね。じゃあ、私とも同い年と言う事で」
[SaW] #あれ、さりげなく4つくらいサバ読みましたよ
[arca] 歩:「あ、うん。それで良いなら同い年で☆」
[arca] 歩:「中学生の時に一念発起して、今に至りやっとちょっと自信出てきたって所かな」
[SaW] ニーナ:「ということは」(指折り数えて)
[SaW] ニーナ:「私も今から頑張れば27になる頃には歩さんのように!」
[SaW] ニーナ:「……遠いです」(がくっ)
[arca] 歩:「女の子としては円熟した年齢ね…(実年齢換算すると三十路越え…」
[arca] 歩:「でもま、遅すぎるって事はないんじゃない?(うふふ」
[SaW] ニーナ:「今後は享年の14歳で通すと言うのも思いつきました」(キラーン)
[kisito] #永遠の(以下略
[arca] 歩:「そうされると何だか私だけふけて行きそうで怖いわ…」
[SaW] ニーナ:「歩さんなら30になっても40になっても80のおばあちゃんになってもきっと綺麗ですよ」
[arca] 歩:「そうだといいなー。そうそう、ニーナちゃんの事聞いても良い?」
[arca] 歩:「彷徨ってた時の事とか、生きてた時の事とか。興味あるのよね」
[SaW] ニーナ:「生きていたときの事は話せますけど、さまよって? というと……?」
[arca] 歩:「単純に計算して10年くらいは間空いてるじゃない?その間は何してたのかなーって。覚えてない?」
[SaW] ニーナ:「じつは、あんまり覚えていないんですよね……」
[arca] 歩:「そっかー。じゃあ生きてた時の話し聞いちゃおうかな」
[SaW] ニーナ:「熊本の病院からこちらの病院に移る途中で死んじゃったみたいなんですけど……なぜかずっと森の中にいたような……普通病院かお墓にいそうなものですけど」
[arca] 歩:「森?」
[SaW] ニーナ:「樹がたくさんあるところなので、森だとおもいます」
[arca] 歩:「途中って事は救急車のなかって事かな…あ、ううん。思い出したくなかったら良いからね」
[SaW] ニーナ:「来る日も、来る日も、誰も居ない森の中で……」(うつむいて表情が暗くなっていく)
[arca] 歩:「ニーナちゃん!」(ハシッと肩をつかむ
[SaW] ニーナ:「はっ、はひぃっ!」(正気に戻る)
2011/02/15 23:00:00
[arca] 歩:「昔の近衛の事とか聞いても良いかな。『ええが』って言うの気になってるのよね、やっぱり方言全開だったの?」
23:01:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] ニーナ:「今よりもっと方言つよかったかも。でもそれはもう、可愛かったのですよっ」(力説
[arca] 歩:「ニーナちゃんだけが知ってる近衛ね…希少価値高し…」
[arca] #むむ
[arca] 歩:「どんな子だったの?」
[SaW] ニーナ:「おサルです」(いい笑顔で断言)
[arca] 歩:「おさる?」(うきっとジェスチャー
[SaW] ニーナ:「最初に会ったとき、山からおサルがおりてきたのかと思うくらい」
23:06:43 ! Knnon ("ここしばらくの目標:日が変わる前に寝る生活リズムにする")
[arca] 歩:「ふーん。なんていうんだろ、野生児?」
[SaW] ニーナ:(うなずいて)「だって、私と同じ病院に入院してた理由からしてすごいんですよ?」
[arca] 歩:「骨折とか?」
[SaW] ニーナ:「大正解! 町境に大きな鉄橋があったんですけど、そこから飛び降りたんですって。私もう、最初に聞いたときビックリしちゃって。ああ、男の子ってこういうものなんだなあって。もう、その頃の近衛の話しって何聞いても新鮮で、毎日聞いても飽きなかったなぁ……」
[arca] 歩:「今の近衛からは想像できないわね…あ、無茶する所は一緒か(うふふ」
[arca] 歩:「私はどちらかって言うと、ぽってりしたビーグルとかコギーみたいな印象なのよねー」
[arca] 歩:「そっか、やんちゃだったのかー…」
[SaW] ニーナ:「今の近衛は……かっこいいです……」(にへらー)
[SaW] #魂抜けかかってる
[arca] 歩:「…」(むー
[arca] 歩:「ニーナちゃんは近衛のどのへんが好き?」
[arca] 歩:「全部はなしよー。当たり前だもの」
[SaW] ニーナ:「そ、その質問は照れますね……」
23:16:19 mimiMao -> mimineru
[SaW] ニーナ:「歩さんが教えてくれたら答えます」
[arca] 歩:「そうねー。たまにこっちの考えてる事見透かす様な事をする所かな。身体で言ったら最近は鍛えてるからちょっと残念だけど、ムチッとしてる所とか…」
[arca] 歩:「お腹とか抱いてると気持ち良いのよねー」
[arca] #わしわしと手を動かす
[SaW] ニーナ:「むちっ……ですか」(そんなとこちゃんと触らせてもらった事ない)
[arca] 歩:「普段は触ると嫌がるんだけどね(うふふ」
[SaW] ニーナ:「なるほどなー」
[arca] 歩:「ニーナちゃんはどう?答えたんだからいってよー?」
[SaW] ニーナ:「私は、指、かな。絵を描いてる時の指、私の手を握ってくれるときの指、私の頭を撫でてくれるときの指」
[SaW] ニーナ:「ご、ごめんなさい。ちょっとのろ気ちゃいました……」(恐縮
[arca] 歩:「指か、確かに綺麗な手よねー。ん?別に気にしないわよそれくらいなら☆」
23:26:11 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] 歩:「あからさまにうっとりされちゃったけど、慣れてますから(うふふ」
[SaW] ニーナ:「うぅっ……すいません」
[arca] 歩:「ふーん…だんだん分ってきたわ、ニーナちゃんの事。他にも色々聞いちゃうぞ☆」
[arca] #肩をもみながら
[SaW] ニーナ:「なんなりと」(嬉しそう)
[SaW] ニーナ:「あ、そっか……」
[SaW] ニーナ:「歩さんて、少し繰ヶ崎さんに似てるんだ」
[arca] 歩:「どしたの?」
[arca] 歩:「繰ヶ崎さん?」
[SaW] ニーナ:「私と近衛が入院してた病院の看護婦さんなんですけど、担当でもないのによくしてもらったなあ……」
[SaW] ニーナ:「近衛はいっつも怒られてましたけど」(おかしそうに)
[arca] 歩:「ふーん。ここでも母性票を獲得しました歩さん」
[arca] 歩:「似てるって言われると気になっちゃうわねー」
23:33:28 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 歩:「こんなかんじ?」(紙でナースキャップ風の形を作り被ってみる
[SaW] ニーナ:「おお……それで髪を後ろで一まとめにしたらもうそっくりかも」
[arca] 歩:「まとめる…今の長さじゃ無理かなー」
[SaW] ニーナ:「でも歩さんは歩さんですから、その長さが似合ってると思いますよ。サッパリしてると言うか、かっこいいです」
[arca] 歩:「そっかー(えへへ)。でも、伸ばそうかとも考えてるんだ。これくらいまで」(肩程度
[SaW] ニーナ:「そうなんですか?」
[arca] 歩:「うん、私も二十歳になったし。ちょっと落ち着きあるのにも挑戦しようと思ってね」
[arca] 歩:「街を歩いてへんなの引っ掛けちゃうのも面倒だしさ」
[SaW] ニーナ:「歩さんモテそうですもんね」
[arca] 歩:「そんな事ないわよ。引っかかるのは本当に変な人よ、パンクファッションの」
[arca] 歩:「私はファッションパンクだって言うのに」
23:52:25 LunaAway -> Luna
[SaW] ニーナ:(時計を見て)「あ、もうこんな時間」
[arca] 歩:「あ、帰る?」
[SaW] ニーナ:「死レ未さんに今晩の夕食の買出しに行ってもらう約束をしていて……すいません、せっかくお招きいただいたのに」
[arca] 歩:「ううん、今日は楽しかったわー。また色々お話ししよーね☆」
[SaW] ニーナ:「なにか歩さん必要なものありますか? なんなら一緒に死レ未さんに買ってきてもらいますけど」
[arca] 歩:「そうねー、特にないけど。みかん買っておけば?(うふふ」
[SaW] ニーナ:「はいっ! それじゃあ、あとでおすそ分けに来ます!」
[SaW] #お邪魔しましたといって出て行く
[arca] 歩:「ありがと☆」(お見送り
[arca] 歩:「あの子指フェチなのかなー」
[arca] #少し考えてナースキャップの折り紙を片付ける
2011/02/16 00:00:00 end