語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-15をご活用くださいませ。

2011/02/15 00:00:01
[SaW] 鏡介:(そんな弦音に特に声をかけるということもしない。たまに外を気にしては薬を飲んで横になる)
[SaW] 鏡介:「22時だ。そろそろ帰りな……」
[SaW] 鏡介:「タクシー、呼んでおく」
[kurov] 弦音:「え?あ、はい」
[kurov] 弦音:「それじゃ……帰ります」
00:07:44 MOTOsleep -> MOTOI
[SaW] 鏡介:「また明日、頼む」
[kurov] 弦音:「……はい」
[SaW] #見送りすらせず、座席に横たわったまま背もたれ越しに手を上げて別れの挨拶に代える
00:10:53 MOTOI -> MOTOImesi
[kurov] #鏡介を不気味に思いながらも映画館を後にした
[SaW] ---翌日
[SaW] 鏡介:「よく来たね。須藤弦音。好きな席に座って。席だけなら売るほどある」
[kurov] 弦音:「……なんかデジャヴですけど」
[gombeLOG] #w
[SaW] 鏡介:「日常の本質は繰り返しだ」
[SaW] 鏡介:「それがイヤなら毎日少しでも違うことをするんだな」
[kurov] 弦音:「はぁ……」(考えた末、ひとつ隣の席に座る。鏡介に一席分近くなる)
[matuya] #新婚さんなのになんでこんな派遣メイドを家に呼ぶ小金持ちみたいなことに。
[SaW] #嫁、実家の建て直しに行ってるかもしれないですね。
[SaW] #いわゆる里見本家と呼ばれていた組織は鏡介の母親と妹が中心になっていたわけですが二人ともいなくなってしまったので空洞化。もう他に本家筋の女もあまりいないので。
[SaW] 鏡介:「特にしたいこともなければ勉強しておけ。高校入ったら周りのレベルに確実に愕然とするんだから」
[SaW] 鏡介:(そう言って自分は新書を読みふける)
00:28:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[kurov] 弦音:「はい……」(持ってきたカバンから勉強道具取り出した)
[SaW] #来る日も来る日もこんな調子
[SaW] #でも必ず呼ばれる
00:39:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
00:39:44 MOTOImesi -> MOTOI
00:44:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[SaW] 鏡介:「首藤、お前飽きないの」
[kurov] 弦音:「え?……家に居ても暇ですし。それに、命令ですよね。来いって」
[SaW] 鏡介:「それはそうだが。お前って、本当に三島以外に趣味とかないんだな」
[SaW] 鏡介:「理解できない」
[kurov] 弦音:「……すいません」
[kurov] 弦音:「でも、その。別に趣味がないわけじゃ」
[SaW] 鏡介:「例えば」
[kurov] 弦音:「部活、とか……」
[SaW] 鏡介:「春日にいったらあんな珍妙な部はないぜ?」
[kurov] 弦音:「作ります。エリザベス先輩との約束ですから」
[SaW] 鏡介:「無理だね」(鼻で笑う)
00:52:21 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「なんで無理って決め付けるんですか!」
[SaW] 鏡介:「無理だから。そんな特例許されるわけないだろ。常識で考えなよ」
[SaW] #久々に楽しそうに笑った
[kurov] 弦音:「鏡介先生に常識とか言われたくないです……」
[SaW] 鏡介:「だから俺はこの潤野にいるんだよ。非常識だから」
[kurov] 弦音:「……いいんです。学校内で作れなかったら外部で作りますから。サークル?活動っていうやつ」
[SaW] 鏡介:「土地は? 維持費は? 諸々の契約を行う代理人は? それだけの資産の管理をどうするの?」
2011/02/15 01:00:00
[kurov] 弦音:「そういうのはエリザベス先輩がしてくれるらしいです。グループを上げて普及に努めるんだって言ってました」
[SaW] 鏡介:「エリザベスの財閥とやらにおんぶに抱っこすれば何とかなると思ってる? そんだけの規模の工事そんな簡単に始められるわけないじゃん」(笑顔でぽんぽんと弦音の頭に手を置く)
[SaW] 鏡介:「諦めな、お前は新天地に出ちゃったんだよ。今までと同じではいられない」
[kurov] 弦音:「……あたしは……別に。」
[SaW] 鏡介:「これからのお前を待つのはその後に続く社会生活を前提とした競争だ。そこでは全力で走っていなければ同じ場所に留まる事も出来ない。先に進みたければ全力のさらに上を見せてみなければならない」
[kurov] 弦音:「……先生みたいなこと言いますね」
[SaW] 鏡介:「先生だからね」
[SaW] 鏡介:「潤野と同じには考えないほうがいいよ」
[kurov] 弦音:「……同じだとは思ってませんけど」
[SaW] 鏡介:「なら、認識が甘いのかな。ここで勉強を続けるのは悪いことじゃない」
[matuya] #せんせいみたいだ……
01:16:03 ! Knnon ("うに、寝るですの")
[kurov] 弦音:「……ちゃんと勉強してるじゃないですか」
[SaW] #暗に、今後も来いといっている
[kurov] 弦音:「……鏡介先生、何か企んでるんですか?」
[SaW] 鏡介:「さあね。見ていてどう思う?」
[kurov] 弦音:「……何かに怯えてる、とか」
[kurov] 弦音:「学校だともっとテンション高いじゃないですか、鏡介先生」
[SaW] 鏡介:(苦笑)「馬鹿を言え、何におびえる必要がある。こっちが素ってだけだよ
01:21:00 + arca(~arca@g73.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「……ボディーガードとしてあたしを傍に置いときたいのかと思ったので」
[SaW] 鏡介:「それは正解でいいよ」
[kurov] 弦音:「やっぱりそうですか」(ちょっと安堵した)
[SaW] 鏡介:「単純な暴力ってのが一番厄介でね。対抗手段は置いておきたいんだ」
01:32:10 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「……あの、一応あたしも学校始まったりしたらいつもこっちに呼ばれるとその」
[SaW] 鏡介:「その?」
[kurov] 弦音:「勉強とかいろいろあると思うので、できれば毎日は」
[SaW] 鏡介:「じゃあ、二日に一度でいいよ。あと掃除などもしてもらえると尚いい。見ての通り奥さんが実家に帰っていてさ」
[kurov] 弦音:「(それでも頻度高い……)……わかりました」
[SaW] 鏡介:「不満か? お前の立場を思えば随分甘い条件だと思うんだけどなぁ」
[kurov] 弦音:「不満だなんて言ってないじゃないですか」
[SaW] 鏡介:「額当てに不満と書いてある」
[kurov] 弦音:「書いてないです!」
[SaW] 鏡介:「今、かいてないです、に変わった」
[SaW] 鏡介:「その額当て便利だな」
2011/02/15 02:00:00
[kurov] 弦音:「おちょくってるんですか!」
[SaW] 鏡介:「まあね」
[SaW] 鏡介:「晩御飯、食べてく?」
[kurov] 弦音:「あ、はい。それじゃ……いただきます」
[SaW] 鏡介:「週末にバターチキンカレー作ったから、温めてくる」
[kurov] 弦音:「……」(鏡介を見送る)
[SaW] 鏡介:「ナンかライスを選べ」
[SaW] #キッチンらしきスペースから
[kurov] 弦音:「じゃあ、ごはんで……」
[SaW] 鏡介:「ナンしかない」
[SaW] 鏡介:(流石にタンドリーなどないのでオーブンにナンを突っ込む)
02:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] 弦音:「……」(なんでえらばせたんだ)
02:21:23 ! Suo (EOF From client)
02:22:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/15 03:00:00
03:20:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] ---
2011/02/15 04:00:00
04:16:24 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-235-91.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/02/15 05:00:00
05:42:15 mimineru -> mimiaway
05:55:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
05:55:31 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/15 06:00:00
2011/02/15 07:00:00
07:57:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2011/02/15 08:00:00
08:00:50 + Morris(~Morris@p5013-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:01:17 utako -> utako_afk
08:07:29 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:28:53 ! arca ("Leaving...")
09:38:53 Morris -> MorisDEAD
09:53:38 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/15 10:00:00
2011/02/15 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:56:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
10:57:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/15 11:00:00
2011/02/15 12:00:00
2011/02/15 13:00:00
13:24:35 utako_afk -> utako
2011/02/15 14:00:00
14:12:10 utako -> utako_afk
14:34:49 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/15 15:00:00
15:45:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
15:58:28 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/15 16:00:00
2011/02/15 17:00:00
2011/02/15 18:00:00
18:16:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:35:53 MorisDEAD -> Morris
2011/02/15 19:00:00
19:49:26 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/15 20:00:00
20:05:45 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:07:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:27:19 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:42:11 Luna -> LunaAway
20:49:54 Morris -> MorrisEAT
2011/02/15 21:00:00
21:09:14 MorrisEAT -> Morris
21:17:41 mimiaway -> mimiMao
21:26:00 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:32:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:53:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:59:43 + arca(~arca@g150.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/15 22:00:00
2011/02/15 23:00:00
23:01:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:43 ! Knnon ("ここしばらくの目標:日が変わる前に寝る生活リズムにする")
23:16:19 mimiMao -> mimineru
23:26:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:28 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] きしとん、いる?
[kisito] あいよー
[MOTOI] 史雄と秦弥君を会わせようかと思ってますが
[MOTOI] 秦弥君がいそうな場所ってどこ?
[kisito] 大学か、雑貨店か、本屋かモデルガンのあるところか、夜人気の無いところで術の練習。
[MOTOI] 一番無難なのは本屋かねぇ
23:52:25 LunaAway -> Luna
[kisito] かなぁ
[MOTOI] その方向で一本やってみよか
[kisito] あいあいさー
[kisito] 秦弥はラノベを立ち読みしていたりするのが多いぜ
[kisito] (PL準拠
[MOTOI] #モデルガン系の雑誌かとおもた
[kisito] #それは頻繁に行かなくても問題ないのでw
[kisito] #欠かさないという意味ではそっちが優先だけど。
[MOTOI] ----
[MOTOI] #夕方過ぎの本屋さん
[kisito] 秦弥:じーっと立ち読み。
[MOTOI] #多数の本・雑誌を持って店内を回る青年が一人
2011/02/16 00:00:00 end