語り部IRCログ #KA-06 2011-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-02-15をご活用くださいませ。

2011/02/15 00:00:01
[TK-Leana] ローザ:「……今はやめておきましょう。折角のチョコレートですもの、美味しく召し上がっていただきたいですわ」
[utako] 近衛:「あぁ。紅茶も淹れてくれるか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、もちろん喜んで」
[TK-Leana] # オーブンから、ハート形の型に固められたフォンダンショコラを取りだし、皿に移して粉砂糖を振りかける
[TK-Leana] ローザ:(ティーセットと一緒にテーブルへ運ぶ)「中のチョコレートは熱くなってますので、舌をやけどしないよう気を付けてくださいね」
[utako] 近衛:「菓子作るの上手さなぁ、とは思ってたが、よくまぁ………できるな。」
[TK-Leana] ローザ:「本当は飲み物もホットチョコレートにしようかと思ったんですけど。流石に甘すぎるかと思いまして」
00:07:44 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 近衛:「ちょっと甘すぎるかもな。でもフォダンショコラで満足さ。ありがとな。バレンタインにこんな凄ぇの貰えるとは思ってなかったさな。」 (にかりと笑って、ほわほわと喜んでいる)
00:10:53 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] ローザ:「褒めすぎですわ。そこまで大層なものでもありませんから」(てれてれ)
[TK-Leana] # と、謙遜しつつも実はチョコレートはもちろんバターや卵まで劇戦した大層な代物なのである
[utako] 近衛:「それじゃ、いただきます。」 (ぺこっと頭を下げて、食べ始める)
[utako] 近衛:「ローザからのチョコ……」 (ほわほわしながら、ぱっくぱっく食べる)
[utako] 近衛:「うめぇ……、チョコ……」 (感涙…)
[utako] #近衛バクハツしたらええんや
[utako] 近衛:「(店食うより美味ぇのは、気のせいじゃねぇよな…)」 (紅茶を飲んで、ぺかーと幸せそうな顔)
00:28:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[TK-Leana] ローザ:(嬉しそうに食べてるのを眺めてる)
[kurov] #劇戦……厳選?
[TK-Leana] # 厳選ですね。戦ってどうする
[SaW] #そろそろ遊びに行ってもお邪魔じゃないかな?
[utako] 近衛:「ん。ローザも食ってみるか?」 (フォークに一口分乗せて)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それでは一口」(あーん)
[TK-Leana] # 丁度すごいお邪魔な気がする
[SaW] ニーナ:「こんばんはー」(いい笑顔でがちゃっと)
[SaW] #やらんとダメだと思ったんじゃ……
00:39:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
00:39:44 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] 近衛:「………。」 (すごい恥ずかしい所見られた)
[SaW] ニーナ:「…………」(笑顔でリビングの扉を開いたままの姿勢)
[TK-Leana] ローザ:「…………」(あーんしたまま硬直)
[SaW] ニーナ:(そのままの姿勢と表情をキープして一歩後退。何事もなかったかのように扉を閉める)
[gombeLOG] SE:ぱたむ
[utako] 近衛:(ごほんっ) 「……デジャブか。歩が前に似たような事をしたような気がするさな。」
00:44:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-06
[TK-Leana] ローザ:(ぱく)「……まあ、あの時ほどタイミング悪くはありませんけど」
[SaW] ニーナ:(リビングの扉の向こうで体育すわりしてへこんでる)
[utako] 近衛:(ぽりぽりと頭を掻いて、立ち上がり扉を開ける) 「あー…………ニーナ?」
[SaW] ニーナ:「私のことはマトリョーシカか何かだと思って放っておいて下さい……」
[TK-Leana] ローザ:「(何を落ち込んでるのかしら?)」
[utako] 近衛:「開けたら小さいのが出てきて増えんのか……、廊下は寒ぃから入らねぇか?」
00:52:21 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
[SaW] ニーナ:「入っていいんでしょうか……」
[SaW] #恐る恐るローザの様子を伺う
[TK-Leana] ローザ:(無言でお茶を飲んでる)
[utako] 近衛:「良いさ。 な?ローザ。」
[TK-Leana] ローザ:「ダメと言った覚えはありませんけれど」
[SaW] ニーナ:「あーん、もうしなくていいんですか?」
[SaW] #何故ぶり返す
2011/02/15 01:00:00
[utako] 近衛:「もっとしてぇけど、それはまた今度にするさな。」 (赤くなりつつ、頬を掻く)
[TK-Leana] ローザ:「まあ、別にニーナさんが居たところでしない理由にはなりませんが」
[utako] 近衛:「人に見られながらってのは、ちょっと恥ずかしいんだが……」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんったら、あれだけ好き勝手しておきながらシャイですのね」
[SaW] ニーナ:「そ、そうですよね。それもそうか……あ、いいですよ。気にしないで。近衛も照れる必要ないよ?」
[utako] 近衛:「…………。」 (赤面なまま席に着いてフォダンショコラを食べる)
[TK-Leana] ローザ:(穏やかな顔でチョコを食べる近衛を眺めている)
[SaW] ニーナ:(すごい。これローザさんが作ったんだ……)
[SaW] ニーナ:「ローザさん、上手ですね。魔法みたい」
[TK-Leana] ローザ:「それほど大した手間はかけてませんわよ」
[SaW] ニーナ:「…………」(ローザの顔をじっとみる)
[utako] 近衛:(しばらく赤くなっていたが、紅茶を飲んでぺかーと幸せそうに食べている)
[TK-Leana] # ローザは近衛さんを見てるので気付かない
[SaW] ニーナ:「ローザさん……」
[TK-Leana] ローザ:「はい? なんでしょう」
01:16:03 ! Knnon ("うに、寝るですの")
[SaW] ニーナ:「今度私にも、作り方教えて下さい」(力の抜けるような笑み
[TK-Leana] ローザ:「お断りしますわ」
01:21:00 + arca(~arca@g73.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
[SaW] ニーナ:「あ、実は秘伝の技術がある、とか」(おどけて人差し指を立てる)
[TK-Leana] ローザ:「人に物を教えられるほど研鑽を積んでるわけではありませんし」
[TK-Leana] ローザ:「言ってはなんですけど、こういうのは歩さんの方が得意でしてよ」
[TK-Leana] # だってあの人料理:13あるし
[SaW] ニーナ:「でも、私ローザさんに教わりたいんです。ううん、教えてくれなくてもいい。一緒になにか作ったり、遊んだりして欲しいです」
[arca] #歩は今日はスタジオに来ておらず、ハクリンだけ来てる
[utako] #ハクリンとカウラはベランダの隅っこで絶賛怪しげな儀式中ですが気にせず。
[TK-Leana] ローザ:「はあ、そういう事でしたら別に構いませんけど」
[SaW] ニーナ:「宜しくお願いします」(ふかぶか)
01:32:10 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[SaW] ニーナ:「今度みんなでバーベキューとかいきませんか? 夕方くらいに出ればローザさんも大丈夫ですよね」
[TK-Leana] ローザ:「……この寒い時期にバーベキューですか?」
[SaW] ニーナ:「三月になればだんだんあったかくなってきますよ、きっと」
[SaW] ニーナ:「ね、近衛。どうかな。みーんな連れて」
[utako] 近衛:「皆で肉か……、良いんじゃねぇか?もちっと気温上がったら食いに行くか。」
[SaW] ニーナ:「うん。最近この辺りでもバーベキューやらせてくれる場所増えているんだそうだよ?」
[utako] 近衛:「バーベキューなんてリア充か田舎がするもんだと思ってたけど……、ついに俺もBBQ体験か……」
[SaW] ニーナ:「近衛はリア充以外の何者でもないと思うの……」
[SaW] #ネットで単語覚えた
[TK-Leana] ローザ:「まあ、そうですわよね」
[utako] 近衛:(ローザとニーナを見て) 「………、自分で言うと何だが、幸せさな。」 (赤くなってうつむいて、食べ切ってしまう)
[SaW] ニーナ:「うん。そうだね」(笑って)
[TK-Leana] ローザ:「そこまで我儘に生きていて不幸だなんて言いだしたら張り倒しますわよ」
[utako] 近衛:「全然、不幸じゃねぇさな。」 (にかりと笑って)
[kisito] #近衛は爆発したらいいと思うよ♪
[SaW] ニーナ:「それが近衛だもんねー」(コタツの下で手を握って)
2011/02/15 02:00:00
[SaW] #手を握って→指に触れて
[utako] 近衛:(何か触れたけど炬燵の中なので気づいていない) 「さて……ローザ、ニーナの事だが。今…話ししても良いか?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、まあ頃合いでしょうね」
[SaW] ニーナ:(びくっとして、近衛の人差し指を握る手が小刻みに震える)
[utako] 近衛:「ニーナを迎える。お前に何にも言ってなかったのはもう一度謝る。すまん……」 (正座して、頭を下げて)
[utako] 近衛:「それで、お前の答えを聞きたい。」
[SaW] ニーナ:(近衛の予想外に単刀直入な言葉に驚き、それから少しして自分も頭を下げる)
[TK-Leana] ローザ:「悪いと思っていただいてるのなら、それについてはもう構いませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさんとの関係については、まだ納得しがたいところはありますけど。ねえ、近衛さん? 昔約束した幼馴染みだということは分かりましたけど、近衛さんがそれを知ったのはいつの話ですの?」
[utako] 近衛:「お前に言う前日さな。」
02:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「……つまり、それを知った直後にもう恋人として迎え入れることを決めたんですか? 家族、というのなら分かりますけど、近衛さんは一体ニーナさんのどこが好きで、わたくしたちを差し置いてまで求めるつもりになりましたの?」
[SaW] ニーナ:(あまり触れて欲しくない部分を直接的に聞かれて泣きそうになる)
[utako] 近衛:「確かにローザや歩とはちょっと気持ちが違ぇ。俺だって家族になって欲しいって言葉は、ガキの頃は嫁に来いなんて言ったつもりじゃなかったかもしれねぇ。」
[utako] 近衛:「だけどな、ニーナが死んじまった時は本気で悲しかった……、家族が増えるかもしれねぇって喜んで、幸せだったさな。それが、なくなっちまったときは今でも覚えてるさ。」
[SaW] ニーナ:「っ……」
[utako] 近衛:「死んで幽霊になってまで俺に会いに来てくれて、約束を守ろうとしてくれた女を愛おしく想って好きになっちまうのは……駄目か?ローザ。」
[TK-Leana] ローザ:「駄目とは言いにくいですが。釈然としないところはありますわね」
02:21:23 ! Suo (EOF From client)
[SaW] ニーナ:「いいじゃないですか。ローザさんが一番だって近衛言ってるんだから……」
02:22:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] ニーナ:「それで、許してください。お願いします。私のこと好きな気持ちがほんの少しでも近衛の中にあることまで、否定しないで……」
[TK-Leana] ローザ:(眉をしかめて)「わたくし、一度として近衛さんに愛に順位を付けてくれと頼んだ覚えはありませんわ」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんのあなたへの愛を否定するつもりもありません。ただ、疑問に思っただけです」
[utako] 近衛:「…………。」 (ぽりぽりと頬を掻いて)
[utako] 近衛:「惚れっぽくてすみません……」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、単なる同情から流されたのではないと断言してくれるならそれはそれで良いでしょう。ニーナさん、あなたの方はどうなんですか?」
[SaW] ニーナ:「……わ、わたし?」
[SaW] #ちょっと話の流れ変わったことについていけていない感じで
[TK-Leana] ローザ:「死レ未さんが何時からあなただったのかは知りませんが、こちらに引越してからせいぜい十日程度だったのでしょう? それだけの時間で一体何をもって近衛の事を愛してると思ったのです?」
[SaW] ニーナ:「私は、最初っから、近衛のことが大好きで、初恋で、一目惚れ……なので……」
[TK-Leana] ローザ:「最初っから、ですか?」
[SaW] ニーナ:(うなずいて)「だから、十日じゃなくて、十年ですよ?」(泣きそうな表情で微笑む)
[TK-Leana] ローザ:「……やはり、今一つ釈然としませんわ」
[SaW] ニーナ:「一目惚れって、ローザさんはしたことないですか?」
[TK-Leana] ローザ:「恋愛事でないならありますわ。でも、恋に落ちるのは衝動的でも、愛し続けるには理由が要るのではなくて?」
[SaW] ニーナ:「理由ですか……それがあればローザさんが納得してくれるなら……」
[TK-Leana] ローザ:「納得するかどうかは分かりませんけど」
[SaW] ニーナ:「近衛は、私のお星様なんです。近衛にまた会いたいから、私は生きようって思えた。近衛が私の全部。それが理由です。まあ、死んじゃいましたけどね」
[TK-Leana] ローザ:「それは単なる依存ではありませんの?」
[SaW] ニーナ:(下を向いて、奥歯を噛む)
[SaW] ニーナ:「私、難しいことはわかりませんけど──」
[SaW] ニーナ:「依存って何かに頼ってるってことですよね。私は近衛がいない時でも、もし近衛が死んじゃっても、この気持ちは揺るがないであり続けるって信じてるので……違うんじゃないかなぁ、と思うんだけど……」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんに拒絶されてもですか?」
[SaW] ニーナ:「そうなったらきっとすっごく悲しいけど、でも私にはこれしかないから、今更変えられないんじゃないかな……」
[TK-Leana] ローザ:「……わかりました」
[TK-Leana] ローザ:「正直な話、わたくしはあなたのことは好きになれませんが。近衛さんが良いというのならとやかく言いません」
[SaW] ニーナ:(ぱぁぁっ)「ありがとうございますっ」
[utako] 近衛:「ありがとな。ローザ。…………って、やっぱり…お前ら仲悪ぃのか…?」
2011/02/15 03:00:00
[SaW] ニーナ:「ううん、次はローザさんに好きになってもらえるように頑張ります!」(握りこぶし振り上げる)
[TK-Leana] ローザ:「ですが、一つだけ先に宣言しておきます。貴方がわたくしたちの関係を脅かすようであれば……わたくしは容赦いたしません」
[TK-Leana] ローザ:「仲が悪いというより、気に食わない、ですね」
[SaW] ニーナ:(取り付く島もないかも……)(汗だらだら)
[TK-Leana] ローザ:「ところで、歩さんにはもう伺いましたの?」
[utako] 近衛:「歩は俺が幸せになれるようなら頑張れってな、言ってくれたが……後で顔出しとくさな。今日はまだ来てねぇから。」
[TK-Leana] ローザ:「そうした方がよろしいかと。バレンタインでもありますしね」
[SaW] ニーナ:「うん、そうですね……」
[SaW] #みすー
[SaW] ニーナ:「うん、そうしたほうがいいよ」」
[utako] 近衛:「あぁ。……と、一応。これから、よろしくお願いします。」
[SaW] ニーナ:「はい、よろしくおねがいします。近衛。ローザさん」(笑顔が少し硬い)
[TK-Leana] ローザ:「ええ、よろしく」
[TK-Leana] # ということで、ローザはニーナを身内として受け入れた。好感度の上昇は無かったけど
[SaW] ニーナ:「お茶入れましょうか」(立ち上がろうと)
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、それはわたくしが」
[SaW] ニーナ:(そこはやっぱりだめなんだなあ……)
[SaW] ニーナ:「お願いします」(頭を下げる)
[SaW] ニーナ:(ローザが行ったのを見て、床にへたり込む)
[utako] 近衛:「頼むさな。」
[utako] 近衛:「……緊張したか?」
[SaW] ニーナ:「手、手が……」(小刻みにずっと痙攣してる)
[SaW] ニーナ:「緊張したよぅ……」(ぐったり)
[utako] 近衛:(ぎゅっと、手を握って) 「落ち着くなら、握っといてやるよ。あと………」
[utako] 近衛:「約束したしな……遅れちまったけど、俺も好きさな。ニーナ」 (恥ずかしそうににかりと笑って)
[utako] 近衛:「こんな馬鹿を好きになってくれて、ありがとな。」
[SaW] ニーナ:「……う」
[utako] 近衛:(頭を撫でて) 「……う?」
[SaW] ニーナ:「うぅぅ……」(顔を両手で覆う)
03:20:23 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW] ニーナ:(帽子で顔の上半分を隠して口だけで笑ってみせる)
[utako] 近衛:「………手、どけてくれねぇか?笑ってるなら、ちゃんと見てぇ。」
[utako] 近衛:「……お前は笑ってるほうが可愛いさな。泣いてるより、太陽みてぇに笑ってるほうが、何より可愛い。」
[utako] 近衛:「泣いてんなら、俺が笑わせてやれるように頑張るから、手をどけて顔をちゃんと見せてくれよ。」
[SaW] ニーナ:(帽子をゆっくりとのけて笑顔を作る)「……だいすき」
[SaW] ニーナ:「私も、近衛には笑ってて欲しい。手、繋いで一緒に笑って行こうね」(抱きしめる)
[utako] 近衛:「俺もだ。ニーナ……好きさな。」 (ぎゅっと抱きしめる)
[SaW] ニーナ:「夢見たい……私こんなに幸せだとまたすぐに成仏しちゃいそう」
[utako] 近衛:「すぐに往生してくれるなよ?もっと幸せにしてやりてぇ。それに悪霊だか怨霊だかをどうにかして、お前が天国にいけるようにしてやりてぇ…」
[utako] 近衛:「ニーナは眩しいからな。地獄に迷惑さ。」
[SaW] ニーナ:(悪霊? 怨霊?)「私も近衛が今よりもっと幸せに思えるようにがんばるね」(小指を出す)
[utako] 近衛:「ありがとな。」 (小指を出して、きついぐらい結ぶ)
[SaW] ニーナ:「ゆーびきーりげんまーん、うっそつーいーたーらはーりーせんぼんのーますっ、ゆーびきった!」
[utako] 近衛:「約束がまた増えたさな。」
[utako] 近衛:「約束した手前だ、何かして欲しい事とかあるか?」
[SaW] ニーナ:「……明日、うちに来て欲しい、かな」(台所のほうを気にしつつ)
[SaW] ニーナ:「たまには私もお料理とか、してみたいなーって」
[utako] 近衛:「解った。何時ぐらいに行けば良い?」
[SaW] ニーナ:「えっと、夕方の5時くらい」
[utako] 近衛:「5時な、何にも用事はねぇから…大丈夫さな。5時に行く。」
[SaW] ニーナ:「うんっ」(力が抜けるような、そんな笑み。緊張のせいか前髪が額に汗で張り付いたりしていたり)
[utako] 近衛:(張り付いた髪を取ってやるように、額に触って) 「ニーナの料理か……、バグムパが材料じゃねぇよな?」
[SaW] ニーナ:「ひどい。そんな事しないもーん」(ふくれてみせて)
[utako] 近衛:「なら安心さな。悪ぃ悪ぃ。」 (はは、と笑って)
[SaW] ニーナ:(照れ笑いを浮かべつつ、起き上がる)
[SaW] #信じられるか、正妻がキッチンにいるのにこの会話してるんだぜ……
[arca] #ぜったいきこえてる
[utako] #ぜったいこれ聞こえてるね
[utako] #気づいてないのが近衛である
2011/02/15 04:00:00
[SaW] #ニーナも小声で話してるから大丈夫だと思ってるけど
[SaW] #相手吸血鬼だからな……
[SaW] ニーナ:(その後もずっとコタツの中で近衛の指をしっかり握り続けてた)
[utako] #しっかりしてるなニーナさん
[SaW] #誰ですか手フェチタグつけたのは
[SaW] #大正解です
[utako] #誰でしょうね全く
[SaW] .char_db 手フェチ
[Role] char_db(db): 檻宮二五拿(おりみや・にいな)[ニーナ][里見一族][近衛一行][手フェチ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaWさん
[SaW] ---
[SaW] 手を触ってもらえるだけで安心するお手軽動物です
[utako] お手軽動物w
[utako] この後にニーナさんとローザさんが帰った後に歩さんのところに行く感じ
[SaW] なんというハシゴ
[SaW] 今更ながら凄い状況ですねこれw
[utako] 近衛体力持つのか
[SaW] 夜明けの絶倫王は伊達じゃない
[utako] 語呂が良い気がしたけど
[utako] しょうもなかったw
[kurov] 絶倫!絶倫!
[SaW] http://www14.atwiki.jp/niman/pages/12.html#yoakenoenjinou
[SaW] なにかとおもったらこれだったw
04:16:25 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-235-91.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
[utako] W打ち切り!
[utako] ググったらそんな画像でてきた
[SaW] ;;
[utako] .char_db 絶倫王
[Role] char_db(db): 無戸室近衛(うつむろ・このえ)[近衛一行][オタク][リアルト][絶倫王]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] (^^)/
[utako] \(^0^)/
[utako] 近衛の肝の座り具合が皆におこられてからあがってます
[kurov] いいぞもっとやれ
[utako] 基本的に度を越したへたれなので、皆仲良くしようよ、みたいなのはあるので波風立たないようにしようとはしてるつもりだけど
[utako] お前のせいだよっていう
[utako] 近衛頑張れ、時には暴走していこう
[arca] ぼうそう…
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利402号室
[utako] SE:キンコーン
[arca] 歩:「呼ばなきゃ来ないってわかってるんだけどなー…なに期待してるんだろ私……?」
[arca] #リビングで垂れていた
[arca] 歩:「は、はーい☆」
[arca] #ガチャリと玄関を扉を開けた
[utako] 近衛:「よ。」 (と、軽く手を挙げて)
[arca] 歩:(どきゅん
[utako] 近衛:「今、一人だよな?良いか?上がって。」
[arca] 歩:「どうしたの?突然。え、うん…いいよ」
[utako] #ハクリンはただいまカウラと(以下略
[arca] #どうぞどうぞと手を引く
[arca] 歩:「ハクリンはまだそっち?」
[utako] 近衛:「あぁ、さっきカウラと何かしてたみてぇさな。何やってんだあいつら。」
[arca] 歩:「なにかするとはいってたけど…なんだろね(うふふ」
[utako] 近衛:(考えてみたら初めて上がる、とか思うとちょっと緊張してきた)
[arca] 歩:「座って座って☆今お茶入れるから」
[utako] 近衛:「はいよ。」 (座って)
[arca] #コタツはなく、ホットカーペット
[utako] 近衛:「さっき、ローザとニーナと話してきたさな。」
[arca] 歩:「え?…うん」
[arca] #お茶を用意するてを一瞬ぴたりと止めて、すぐに再会する
[arca] #再開
[utako] 近衛:「一応、話ついた。」
[utako] 近衛:(手持ち無沙汰にきょろきょろと部屋の中見ながら)
[arca] 歩:「そっか。つまり、ニーナちゃんは晴れて恋人って事?」
[arca] #スタジオとは明らかに毛色の違う内装
[utako] 近衛:「あぁ。……お前は、どう思う。」
[arca] #ソファはうっすらと青い白
[arca] #基本的に白系の淡い色合いの部屋
[arca] 歩:「…ちゃんと聞いてくれた。嬉しい」
[arca] #お茶を持ってっ来て、隣に座る
[arca] 歩:「ローザちゃんの差し金かな?」
[arca] #うふふ、と微笑み
[utako] 近衛:「いいや、俺からさな。差し金のほうが良かったか?」
[utako] #少しお茶を飲んで、少し微笑む。
[arca] 歩:「…ううん」(ギュッと寄り添う
[arca] 歩:「…ニーナちゃんの事は、私も後押ししちゃったし…」
[utako] 近衛:「意地悪な聞き方だったさな……、俺からお前に言っとかねぇとって思ってな。ニーナの事もローザの事も、歩に頼ってばっかだ。」
[utako] 近衛:「後押ししてくれて嬉しいけど、お前は……笑えてんのか?」
[arca] 歩:「…ローザちゃんが良いって言ったなら…是非に問うなら、良いけど…」
[arca] 歩:「本心はちょっと違うかもっ」
[arca] #こつんと頭突き
04:52:20 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
[utako] 近衛:「わりぃ………、本心を聞かせてもらって良いか?」
[arca] 歩:「…怖いの。私埋もれちゃうのかなとか…思っちゃって」
[arca] 歩:「ニーナちゃんは、きっと近衛の事すっと想ってたんだよね。だから十年もお化けやってるんだと思うし」
[arca] 歩:「近衛も、ニーナちゃんが死んだつらい経験を閉じ込めてたのが爆発してああなったんだよね…」
[arca] 歩:「…だけどさ、そんなの…知らないもん。いきなりはいそうですかって言えないわ…」
2011/02/15 05:00:00
[arca] 歩:「…ニーナちゃんにも100。なんでしょ?」
[utako] 近衛:「納得いかねぇのに、ローザに譲って本当の気持ちなんて隠すな……、前からお前はそうさな。」
[utako] 近衛:「あぁ、俺はニーナもちゃんと100愛してやるつもりだ。そうしねぇと…お前にも嘘ついちまう。」
[arca] 歩:「私はさ…ううん。約束して、私の事埋もれさせないって」
[arca] 歩:「これからは、もっと私の部屋に来て」
[utako] 近衛:「当たり前さな。埋もれちまうなんて心配すんな。……それに、部屋にも来るさな。」
[utako] 近衛:「毎日ってわけにもいかねぇのは、解ってくれるか?」
[arca] 歩:「うん…それくらいはがまんできるもん」(微笑んで近衛の頬にキス
[arca] #次に顎辺りにキス
[arca] #そして胸元にキス
[utako] 近衛:「毎日来れるように、俺の中でも整理つけ………」 (ぐわっ、と赤くなって言葉が途切れる)
[arca] 歩:「もう一つ約束。私の部屋では二人の話し、あんまりしないでね」
[arca] 歩:「する時は先にことわる事☆(うふふ」
[utako] 近衛:「わ、わかった……」 (じり、とちょっと距離を取る)
[arca] #じりっとよって今度は首筋にキスする
[arca] 歩:「うふふ…そうだわ、バレンタインデーのチョコ。あげる」
[utako] 近衛:(体操座りして、真っ赤になって待機) 「あ、あぁ。ありがとな……」
[arca] #肩や手にキスをして、立ち上がる
[arca] 歩:「ちょっと待ってて☆」
[utako] 近衛:「(あ、歩……どうかしたのか……)」
[arca] #ぱたぱたと台所へ向い、すぐに戻ってきた
[arca] 歩:「はい、どうぞ」
[utako] 近衛:「チョコこんなに貰えるなんてなぁ……ありがとな。」
[arca] 歩:「うん。たくさん貰ってると思ったから。私のは日持ちのするやつ」
[arca] #手の込んだラッピングはされていない
[utako] 近衛:「日持ちする奴か……、食って見て良いか。」
[arca] 歩:「うん。いいよ」
[arca] #箱を開けると中にはクリスマスの飾りの様な赤い光沢のある球体がいくつかはいっていた
[arca] #あめ玉より少し大きいくらい
[utako] 近衛:(体操座り解除で、赤い球体を摘んで見る) 「……チョコ?」
[arca] 歩:「飴玉じゃないからね。噛んで大丈夫よ(うふふ」
[arca] 歩:「食べてみて」
[utako] 近衛:(一つ口に含んで、カリッと噛む)
[arca] #外側は飴細工、内側にチョコのコーティングがあり、中にはリキュールのジュレがはいっている
[arca] #じゅわっとお酒
[arca] #ウィスキーボンボン的なもの
[utako] 近衛:「………。」 (何か感動してるように驚いている)
[arca] 歩:「オトナの味でしょ?(うふふ」
[utako] 近衛:「二十に成り立ててで、いかしたもん作るじゃねぇかい。」 (にかりと笑って
[arca] 歩:「さんざん年増扱いしといて今さら二十歳っていうの?」
[arca] #近衛に抱きつきながら
[utako] 近衛:「大人び過ぎてんだよ。俺が二十歳の頃なんてそんなに落ち着いてなかったさな。」
[arca] 歩:「買い被り過ぎ。私はただ隠してるだけだもん☆」
[utako] 近衛:「魔女じゃねぇお姫様はうぶでシャイだからなぁ。」
[arca] 歩:「お姫様と魔女…どっちが好き?」
[utako] 近衛:「どっちも歩じゃねぇか。魔女は色々隠しちまうけど頼りになる。お姫様はまだ乙女で可愛いさかりだ。俺はどっちも好きさな。俺が始めてあったのは魔女だしな。」
[arca] 歩:「優柔不断」(ギュッと抱きしめて
[utako] 近衛:「……正直に言えば、二人ん時に見せてくれるお姫様が好きさな。隠されんのは、何だかんだでちょっと寂しいさな。」
[arca] 歩:「うふふ…それじゃ、なるべくお姫様でいてあげる」
[utako] 近衛:(ちょっと遠慮がちに抱きしめて、ぎゅっと力を入れる)
[utako] 近衛:「迎えにくんのがこんな情けねぇ王子様で良いのか?」
[utako] #ロバに乗って現れそうな
[arca] 歩:「んー…わかんない。ちゃんと助けてくれるなら良いかな」
[arca] #またキスを始める
[utako] 近衛:「ちゃんと助けて、せめて格好がつく様に慣れるように頑張るさな。」
[arca] 歩:「うん……もし酔っぱらったら…いたずらしちゃうからね…今日はさっきの一個にしといた方が良いわよ…」
[arca] #服をずらしておへそにキスしたり
05:42:15 mimineru -> mimiaway
[utako] 近衛:「悪戯ってお前……、あっ―――」 (思わず変な声が出て、慌てて口に手を当てる)
[utako] 近衛:「歩、お前……酔ってねぇ、よな…?何か……、積極的というか……」
[arca] 歩:「ローザちゃんに怒られちゃうもん…でも、いざとなったら止まらないからね。だからちゃんと私のたずな握って…」
[arca] 歩:「…そうかも…二人きりだからかな?」(キスを続けながら
[utako] 近衛:(真っ赤になってきょろきょろして、赤い球を取って歩の唇に半分当てる)
[arca] 歩:「本当の私は近衛に負けないくらい…ん」
[arca] #動きが止まった
[utako] 近衛:「(たずな…たずな…)」 (赤い球体にキスをするように押し込んで、割る)
[utako] 近衛:(チョコを砕いて、半分ずつ口内に入れるようにして…) 「……こ、これで我慢してくれ…」
[arca] 歩:「…それ、拍車っていうのよ?」(プルプルとこらえながら
[arca] #滴るリキュールを舐めとりつつ
[utako] 近衛:(舐めとる仕草が艶めかしくて、見惚れてしまった…) 「……拍車?」
[arca] 歩:「女の子酔わせてどうするつもりなのかな近衛は…」
[utako] 近衛:「…………、い………いたずらするぞ……」 (真っ赤になって、ぼそぼそと)
[arca] 歩:「しちゃうの?(くす」
[arca] #近衛の唇を舐めた
05:55:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
05:55:31 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[utako] 近衛:「………。」 (ぽかん、として)
[utako] 近衛:「しねぇ、しねぇしねぇ!!………、悪戯なんかできるか。」
[utako] #ぶんぶんと首を振って、じりじりと後退
[arca] 歩:「……お利口さん」(悲しそうな、ほっとした様な顔
[utako] 近衛:「………。」 (ぽりぽりと頭を掻いて)
[arca] 歩:「その自制心を、もっと別の所に使ってほしかったな…」
2011/02/15 06:00:00
[arca] 歩:「……うふふ☆私はいつでもオーケーだから…悪戯待ってるね」
[arca] #座り直して髪を整える歩
[utako] 近衛:「使えてたら、苦労してねぇし……歩とこういう事にもなってねぇさ。」 (深呼吸して、どかっと隣に座る)
[arca] #よく見るとだいぶ歩も汗ばんでいる
[arca] 歩:「そう考えるんだ。ふーん(うふふ」
[utako] 近衛:「俺だって一応は、考えてるさな……空回りする事のほうが多いけどよ。」 (歩の首筋を触って、頬を撫でて顎を触る)
[arca] 歩:「っ…もう、せっかく飲込んだのに」(赤くなる
[arca] 歩:「私だって、近衛がそんなんだからこうなっちゃったのよ…」
[utako] 近衛:「飲み込むな。吐き出せってのも言えねぇけど……少しぐらいなら、吐出しとけ。」 (身長差があれなので、すこし膝立ちになって顔を近づける)
[utako] 近衛:「俺のせいなら………、わりぃ。」 (抱きしめながら、ゆっくりとキスをする)
[arca] 歩:(手を自分のお腹に添えて、服をギュっと掴む)「……」
[arca] #キスを受け入れながら
[arca] 歩:「…(がまん…がまん…)」
[utako] 近衛:「…………。」 (長くゆっくりとしてから、身体を離して真っ赤になってる)
[kuroi] #乱:「……リア充爆発しろ」
[utako] 近衛:「一番、なげぇ………時間………して、みた………」
[arca] 歩:「…ばかぁ……せつないよぉ…」
[arca] #意気を荒げて自分の服を掴んでいる
[utako] 近衛:(言葉を聴いて、ぼんっ、赤くなる)
[arca] 歩:「前々乙女心わかってない…生殺し、いけず(じろり」
[arca] #1番といわれて嬉しい感情もありつつ
[utako] 近衛:「………ど、どうすりゃ……良いんだ…?」 (ぎゅっと、抱きしめて)
[arca] 歩:「このままサクッと帰るか…近衛と私が満足するまで愛し合うか…その二つ」
[arca] 歩:「後者はとっても危険です…」
[arca] #抱きしめられて震えている
[utako] 近衛:「…………、二人で走りに行くぞ。」
[utako] 近衛:「このままサクッとなんて帰れねぇし、後者は駄目だ。約束もあるけど、何か…爛れそう……な気がする。」
[utako] #爛れる→溺れる
[utako] 近衛:「一緒に走って、体力削る。……これしか思いつかねぇさな。」
[arca] 歩:「誤摩化しちゃダメよ…厳しくいきます…それに、短絡的な疲れって逆効果…」
[arca] 歩:「どうしてもって言うんなら良いけど…少し嫌いになっちゃうぞ?」
[utako] 近衛:「………、嫌われたくねぇから帰る。」
[arca] 歩:「…(私わがまま言ってる…自分で仕掛けたくせに…」
[arca] 歩:「…うん、そうして」
[arca] #せつない顔で
[arca] 歩:「ハクリンに早く帰る様に伝えといてね(にこ」
[utako] 近衛:「あぁ。……また来るさな。」 (頭を撫でて、チョコの箱を持つ)
[arca] 歩:「うん、またね」
[arca] #近衛の撫でるてをすがる様に一度握って離す
[utako] 近衛:(部屋を出ようとして、振り返り頭を掻く)
[arca] 歩:「…」(ポツリと見送っている
[utako] 近衛:「――――、………、そういう顔してるところを置いてサクッと帰れるかよ。」 (隣に座り直して)
[utako] 近衛:「もう少し……居ても良いか。たずなの握り方なんて、一緒に居ねぇと解らねぇさな。」
[arca] 歩:「またそんなこと言う…男が下がったぞ?…。ごめんね、意地悪して…うん、少しなら良いよ」
[utako] 近衛:「これ以上下がるもんもねぇだろ?」 (ぽりぽりと頬を掻いて
[arca] 歩:「あーりーまーすっ」(ちょっぷ
[arca] 歩:「…お茶入れ直してくるね☆」
[utako] 近衛:「いて………、て。頼むさな。」
[arca] #お茶を入れ直してくる
[arca] #いつもより大人しい表情の歩さん
[utako] 近衛:「………何か、最近えらい大人しくねぇか?」
[arca] 歩:「近衛だってばばぁとか言わないじゃない。…近衛に乙女捧げちゃったからいよいよもってきゃピキャピするのもどうかと思い始めただけよ」
[arca] 歩:「髪の毛も伸ばそうと思ってるんだけど。どう?」
[utako] 近衛:(お茶吹きかけた) 「お、おと………、似合うんじゃねぇか?前に着てた大人しい服も似合ってたしな。」
[arca] 歩:「そっか、じゃあ伸ばそー(うふふ」
[utako] 近衛:「カウラがあたりが変な事言っても、そう気にすんな。俺なんて逆に中学頃からそんなに変わってねぇし…」
[utako] 近衛:「髭でも生えてこねぇかねぇ…」
[arca] 歩:「別に生えてこなくていいわよ?」
[utako] 近衛:「男らしくなりそうじゃねぇか?おっさんなんてほっといたらボーボーになってるしな。」 (何か憧れてるらしい
[arca] 歩:「ローザちゃん相手にあれだけできれば髭なんていらないわよ(くすくす」
[utako] 近衛:「……腋毛とか胸毛があったほうがもっと男らしくなれそう、っていうか…格好よくねぇか?」
[arca] 歩:「そう言うのは似合う人と似合わない人が居るの。近衛は似合わないし、今の方がステキ」
[arca] 歩:「そりゃーブラピやデップみたいな人にあったらステキだろうけど?近衛じゃぁねー」
[utako] 近衛:「あそこまで無理さな……、骨格から何もかも違ぇじゃねぇか……」
[arca] 歩:「そーそー。髭については無理に生やそうとかしなくて大丈夫よ☆」
[utako] 近衛:「今の方が、なぁ………せめてもっと身体鍛えるか…」
[arca] 歩:「…(そう言えば、お姫様抱っこ…だめよ、居間やったらなにがスイッチになるかわかんないもの」
[arca] 歩:「そうね、程々にね☆」
[utako] 近衛:「歩、体重増えてねぇだろうな?」
[arca] 歩:(強かにでこぴん
[utako] 近衛:(頭を抑えてごろごろ)
[arca] 歩:「増えてないわよ。例え増えていたとしても聞いちゃダメ」
[utako] 近衛:「ま、前に……持ち上げるかどうかって話ししてただろ……だから一応……確認。」
[arca] 歩:「…あ、そう(むすっと立腹を装う」
[utako] 近衛:「増えてたらもっと鍛えねぇと…と思って……だな…」
[arca] 歩:「身長に対して、私は軽い方だから。ハードルは引くんじゃない?」
[arca] 歩:「……」(ひそひそと体重を教える
[arca] 歩:「プラスマイナス800gってところかしら」
[utako] 近衛:「………大丈夫さな。持ち上げられる。」 (任せろ、というような顔で
[arca] 歩:「それは嬉しいわ(くす」
2011/02/15 07:00:00
[arca] 歩:「…(持ち上げる気なのかしら…近衛ってなんでこう言う時だけ鋭いんだろう≧」
[utako] 近衛:(キリッ)
[arca] 歩:「なにその顔(くすくす」
[utako] 近衛:「へ……、あ、いや……、余裕で持ち上げれるぐらいには、なれるように頑張る。」
[utako] #ちょっと恥ずかしそうにお茶を飲んで
[arca] 歩:「…そんなにいうなら、今の私の重み感じとく?」
[utako] 近衛:「やってみるか。」 (立ち上がって、軽く筋のばす)
[arca] 歩:「かもーん☆」(ビーナス的ポーズ
[utako] 近衛:「ふ、ん………」 (腕を、足と首に通して…踏ん張る)
[arca] 歩:「おっとと…(抱っこされたらどんな気分になるのかわかってないんだろうな…」
[utako] #難易度3ぐらい、運動能力8で振ってみる
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[arca] #失敗!
[utako] #体力で再
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] #体力で再
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 4(2D6) = 4
[utako] #残りが3なんてやっとこ持ち上げ
[arca] 歩:(きゅん
[arca] 歩:「んー…くるしゅうない」
[utako] 近衛:「………、くるしゅう……ございます……」
[arca] #誤摩化しつつ団扇を扇ぐ様な素振り
[arca] 歩:「なに?もうダメなの?だらしない(うふふ」
[utako] 近衛:(身体大きいので精一杯力をこめて首と脚を引き寄せて抱っこ)
[utako] 近衛:「もう少しなら、行ける……さな。」
[arca] 歩:「…ごめんね、おっきい女の子で」
[arca] 歩:「よし、こうたーい☆」(降りて、ヒョイと近衛をお姫様抱っこする
[utako] 近衛:「大きくても可愛いじゃねぇか。でかいのは関係ねぇよ…と。」 (そのままソファーに座って)
[utako] 近衛:「……ふぅ。余裕持って持ち上げられるようにならねぇとな……」
[utako] 近衛:「うぉっつ…………」
[arca] 歩:「んー…私とあんまり変わらない感じかな…むしろ私の方が思いかも…」
[utako] 近衛:「………これ、結構恥ずかしいな……」 (腕をどうしたらいいのか迷って、肩を掴む)
[arca] #よっよっと小さく胴上げの様にする
[arca] 歩:「そうよ、それを分ってもらわないとね☆」
[utako] 近衛:「わかってきた……」 (鍛えてるので以前よりやや硬い)
[arca] 歩:「ちょっとはがっちりしたみたいね。…だけど、ムチッとした近衛好きだったんだけどなー」
[utako] 近衛:「ムチっと…って……、ムチムチし過ぎてると門音みてぇになっちまうさな。」
[arca] 歩:「そーそー…よっと。あの子すごい変わったわよねー」
[arca] #近衛をソファーに下ろしてとなりに座る
[arca] #やわっこい近衛は触り心地が良いので気に入っている
[utako] 近衛:「変わり過ぎさな。どんどん変わっていく…というか、成長してんのは嬉しいけどな。」
[arca] 歩:「私も近衛好みにして良いぞ☆」
[utako] 近衛:「俺の好み、……」 (顎に手を当てて、じーっと見ながら考え始めた)
[arca] 歩:「…(え…真剣に考えるの?」
[arca] #みられつつ
[arca] #一見すると確かに身長のせいか実年齢よりも大人びて感じる
[utako] 近衛:「俺の好み、の外見……?」 (首を傾げて)
[arca] #しかし、肌の肌理などは年齢その物。むしろ気を使っている分若い
[utako] 近衛:「考えた事もなかったさな……好みの外見か…」
[arca] 歩:「別に、外見だけじゃなくても良いけど。私は私だから、座右の銘にするくらいかしら」
[arca] 歩:「…」(恥ずかしそうにからだをゆらす
[utako] 近衛:「………髪は、……長いのが……好き。さなぁ……多分…」
[arca] 歩:「うん」
[arca] 歩:「どうせ伸ばそうと思ってたし、承諾〜」
[utako] 近衛:「あと……は、触り心地は確かに…良いほうが好き……なのかねぇ……?」 (首を傾げて)
[utako] #あまり自分の好みというものを理解していない顔してる
[arca] 歩:「触り心地?…ムチッとしてほしいって事?」
[utako] 近衛:「いや、そういうわけじゃねぇ……、触って安心するような感じが好きさな。」
[utako] #こう…、と身振り手振りなジェスチャー
[arca] 歩:「触って安心ねー…抽象的すぎてわかんないかも」
[arca] 歩:「安心する?」(近衛の肩に手をおく
[utako] 近衛:「歩は触ってて安心するさな。」
[arca] 歩:「そっかー(えへへ」
[utako] 近衛:「あとは、ローライズ。」 (指立てて)
[arca] 歩:「ハイライズで悪かったわね(じろり」
[utako] 近衛:「いや、悪くねぇよ。それに、ローライズというより………ローレグが好きなのかもしれねぇから…」 (ぽりぽりと視線逸らして
[arca] 歩:「中はローレグよ」
[utako] 近衛:「言わんで良い。」 (思わず視線が下に向いたが、すぐに逸らして)
[arca] 歩:「(けらけら」
[utako] 近衛:「あとは……そんなに、考えた事ねぇさな。」
[arca] 歩:「そっか、残念☆」
[utako] 近衛:「歩は歩……、歩らしい服装で居てくれれば俺は良いさな。」
[arca] 歩:「私らしいねー…そうしとく」
[arca] #近衛の頬にキスをして
[arca] 歩:「………やば…まだダメだった」(ちょっと近衛からはなれた
[utako] 近衛:「あぁ。………」 (キスされたところを抑えて)
[utako] 近衛:「我慢させて、わりぃな。」
[utako] 近衛:「ってのは……ちょっと、自意識過剰だったかねぇ……?」 (ぽりぽりと)
[arca] 歩:「近衛だってしてるでしょ…二人にぶちまけちゃダメだからね」
[arca] 歩:「…(また締め付けてる…」(溜息
[kuroi] #さんにんめのでばんだな
[utako] 近衛:「俺は我慢するのには慣れてんだ。カウラのときにはちょっと我慢できなかったけどな……、それまでは大丈夫だったさな。」
[arca] 歩:「それ、信じちゃうからね」
[utako] 近衛:「信じて良い。駄目なときは、また自爆して何とかするさな。」
[arca] 歩:「…」(ぼふっ
[arca] #結局どうなったんだっけと突っ込もうとして赤面する
[utako] 近衛:「ん?…どうした?」 (眼の前で軽く手を振り)
[arca] 歩:「ばか…だから帰れって言ってるのに」(ぼそり
[utako] 近衛:「……」 (ぽりぽりと掻いて)
[arca] 歩:「近衛は覚えてないかもしれないけど、あの日は自爆で終わってないの!」(ぷいっ
[utako] 近衛:「……一応、ラビの映像記憶をな……確認したんだよ。自爆した後の……朝までのもんを。」
[arca] 歩:「…い、いうかなそう言う事…」
[utako] 近衛:「覚えてねぇけど……、そのあたり、一応解ってるつもりさな。改めて……で、遅いんだけどな……ありがとな。」
[arca] 歩:「どういたしまして…」
[arca] 歩:「今度は意識がある時にしてね。5分毎とかケモノじゃなくて怪物よ」
[utako] 近衛:「……………。」 (真っ赤になって)
07:57:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[utako] 近衛:「………ローザと話し合ってくれ、それ。」
[utako] #ぼちぼち準備してでねばん
[arca] 歩:「はぁ…私に言わせるんだ。…ま、それが1番かもね」
[arca] #あい
[utako] 近衛:「ローザが了解しちまったら、俺ぁ溺れそうなんだけどなぁ…」 (頭を掻いて)
[utako] 近衛:「それじゃ、そろそろ戻るさな。」
[arca] 歩:「うん…またね」
[arca] #せつなそうな顔をしているけど、先ほどよりはまし
[utako] 近衛:「あぁ。また。」 (おでこに軽くキスをして、にかりと笑う)
2011/02/15 08:00:00
[arca] 歩:「がるる…」(唸って、微笑み手を振る
[utako] 近衛:「おやすみな。」 (軽く手を振って部屋を出ていく)
08:00:50 + Morris(~Morris@p5013-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
08:01:17 utako -> utako_afk
[arca] ----
[arca] おつかれさま
[utako_afk] おつかれさまでした!
[arca] せつない系
[utako_afk] ウブイ近衛
[arca] うぶ…?
[utako_afk] 夜明けの絶倫王にそんな言葉は似合わなかった
[utako_afk] でっぱつ
[arca] 夜明け超えの絶倫王
[arca] いtr
[utako_afk] いってくまー
08:07:29 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[kuroi] ……せつない、のか?
[arca] 本人達はせつないのかもしれない
[kuroi] 体が。
[arca] 理屈が通らない思いはがまんがまん
2011/02/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:28:53 ! arca ("Leaving...")
09:38:53 Morris -> MorisDEAD
09:53:38 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/15 10:00:00
2011/02/15 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
[TK-Sleep] あー、やっぱり腕のアレにはそういう意味があったのか
[TK-Sleep] これはちょっと気付いたらブチギレる可能性が高い
10:56:09 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:57:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/15 11:00:00
[Saw_i] ゴゴゴゴゴゴ
[Saw_i] 風雲急を告げるローザの心理状態! もはや争いは避け得ぬのか!
[TK-Leana] 判明の仕方と、その時の好感度にもよるけど
[TK-Leana] かばいだてするなら近衛ごと首を撥ねる>かばいだてするなら死レ未さんごと首を撥ねる>その場で首を撥ねる>契約してる近衛さんの腕をちぎって「くれてやるから二度と顔を見せるな」と吐き捨てる>契約を解除させて追い出す>契約を解除させる
[TK-Leana] 現状だと左から三番目くらい
[Saw_i] 物騒すぎるw
[TK-Leana] 吸血鬼として譲れない一線があるんじゃよ
[TK-Leana] ローザに言ってないどころか近衛さんにも言わずにやっちゃってるし、次は無いって宣言しちゃってるし、害を及ぼすなら滅ぼす覚悟決めちゃってるし
[Saw_i] よくわからないが、ローザにバレしない、どうみてもバレる場面でも何故か気付かない運用かな。それじゃ。
[Saw_i] 瑣末なとこでこじらしても仕方ないし
[TK-Leana] 個人的には無かったことにするか先手打って契約解除してから謝ってほしいところです
[Saw_i] ないなあ
[Saw_i] というか
[Saw_i] あってもいいんだけど其処までする必要性が伝わって来ないなあ
[TK-Leana] ここまでローザは正妻としての立場にこだわるという前提で動かしてきた以上、決定的な一線を「ばれない運用でごまかす」っていう動かし方したくないのと
[TK-Leana] ローザの吸血鬼としてのキャラクター上、相手の自由意思に関わらず何かする決定権を持つオカルト的契約を許容しがたいってのがありますね
[Saw_i] その辺りの確認もすり合わせもすっとばしてるじゃない。だから伝わって来ない
[Saw_i] 自由意思を優先する内容かもしれないし、その辺りは決めてない事も多いし変更も容易
[TK-Leana] キャラシートにニーナの所有物となるとあったので、そういうことかと解釈しました
[Saw_i] じゃあ、その表記改めるってやりかたもあるよね?
[TK-Leana] 改めてもらえるならそれでいいかな
[TK-Leana] 近衛の同意の上で力を貸せる、近衛の同意を得れば力を借りれるくらいのラインだとまだ許容範囲
[Saw_i] はい、解決。契約型の場合はあくまで本来の所有者の意思が優先。この契約は借用の契約とします
[TK-Leana] ういうい
[Saw_i] いきなり最悪のパターン提示して高圧交渉に持ち込むのは勘弁してください。僕は平気ですけど場の雰囲気がこええよw
[TK-Leana] あんまりキャラクターシートの方をどうにかするっていう発想は無かったでのう
[Saw_i] そのパターン多いと殺伐とさせたい風にみえちゃいますよ
[Saw_i] 僕だって色んな過程すっ飛ばして突然キャラ殺します宣言されるのはいい気しないです
[TK-Leana] 今回の件については、割とそこに至るまでの過程がしっかりあると思いますけどね
[Saw_i] なにか思うところあるなら言ったほうがいいよ
[Saw_i] キャラレベルでもプレイヤレベルでも相談には乗りますから
[TK-Leana] ニーナさんの存在にローザは結構追い詰められてたし、悪霊として警戒して感情移入しないように一歩引いてる。万が一の時は滅ぼす覚悟してるってあたりは言ってましたよね
[Saw_i] 僕が注意してるのはプレイヤとしての運用の部分ですよー
[TK-Leana] プレイヤレベルで言えば、最悪の事態は妄想する分にはとても楽しいのでどんどん言っちゃうってのもありますが
[Saw_i] 高圧交渉に出る前にこの設定だとうちのキャラは受け入れられないんでなんとかなりませんか? という交渉をするのが普通じゃない?
[Saw_i] いきなり殺すとか言われてもちょっと
[TK-Leana] まあ過程にしても06で言うには問題だったかもしれませんね。申し訳ない
[Saw_i] 06じゃなくても同じですよ
[Saw_i] 妄想としてやるのと交渉の手段としてやるのは別じゃないですか
[Saw_i] 意図してないのかもしれないけど、今のは高圧交渉にしかみえなかった
[Saw_i] 本来は僕もそういう妄想好きなんで乗れますけど
[Saw_i] 雰囲気悪くなるのはいただけない
[Saw_i] もっと端的にいえば、なんというか愛がない
[TK-Leana] ふむ
[Saw_i] 悲劇の演出ならやる方にもやられる方にも愛がないと
[Saw_i] モブAが死ぬのと同じ様な扱いじゃ面白くないでしょう?
[TK-Leana] どちらかというと主役級キャラが選択肢ミスでバッドエンド突入みたいな扱いのつもりでしたが
[TK-Leana] 共通認識として、ニーナさんが意図するしないに関わらず一定のラインを越えればローザは害意を抱いて動く状況にあるっていうのがあったと思うんですけど。私の思いこみでしたか
2011/02/15 12:00:00
[Saw_i] そういう話じゃなくて
[Saw_i] プレイヤとしての提示の仕方の話
[TK-Leana] どの程度の危機ラインに居るかは最初に提示した方がスムーズだと思ったんですが
[Saw_i] うーん、なんだかこっちまでエキサイトしそうなんでもうやめときます……中立的な第三者に立ってもらった方がいいのかも、当事者だとキャラの話と混同しがちだし
[Saw_i] そのやり方、僕はいい気がしなかった。そんだけ。
[TK-Leana] うい
[kuroi] 順番の話ではなく言い方の問題かと思うんですが。ちょっと交渉の余地がないように見えましたね
[kuroi] このままだとうちのキャラは殺しにかかるからなかったことにするか先に解除して謝ルカどちらかえらべ、と。
[TK-Leana] なるほど、確かに高圧的でしたね。すいません
[kuroi] キャラクターの行動原理を優先するのはいいと思うんですが、その前にPL間で相談はあったほうがよいのではないかと。
[TK-Leana] うん、それは分かってるのでここで提示したのでした
[kuroi] ちょっとはたからみてて一方的な宣言に見えてしまったので。単純に言い方がきつかっただけだとは思うんですが。
[kuroi] 横槍失礼しました
[TK-Leana] いえいえ
[TK-Leana] 知らない間に所有契約されるのはローザとしては許容できないラインです。くらいの発言だったら角が立たなかったか
[kuroi] 実運用上は殺しにかかって大バトルというのも個人的にはいいぞもっとやれなんですがw
[kuroi] 簡潔でわかりやすいのではないかと。
[TK-Leana] 最悪のパターン妄想が楽しかったからついつい……高圧交渉のつもりはなかった事を重ねて謝っておきます
[kuroi] 僕が問題と感じたのは>TK-Leana 個人的には無かったことにするか先手打って契約解除してから謝ってほしいところです
[kuroi] という返答の部分ですかね、提示の仕方よりも
[kuroi] 相手の提案を理由の表記なく切り捨てて自分の要求のみ言ってるので
[kuroi] 話し合いの空気が切れちゃった感じがします
[kuroi] まあログ上なのでタイムスタンプ差なのかもしれませんが。
[TK-Leana] ふむ
[kuroi] いきなりこれでなく>TK-Leana ここまでローザは正妻としての立場にこだわるという前提で動かしてきた以上、決定的な一線を「ばれない運用でごまかす」っていう動かし方したくないのと
[kuroi] という返答であれば
[kuroi] 別の解決策を考える余地があるわけで。
[kuroi] あくまで一緒に考えましょう、という立場でいったほうが摩擦は起きにくいよねという感じですかね
[kuroi] パターン妄想は全然イイと思います。僕も好きですw
[TK-Leana] そうですね。代替案を出すにしても要求ではなく提示として出すべきだった
[Saw_i] なー。人ははなしあえばなんとなくわかりあえるよなー。
[Saw_i] 我ながらひどいマトメ
12:48:14 - Saw_i from #KA-06 (Leaving)
12:48:26 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] いま、ローザさん的にはやっぱり悪霊の類かもってとこ引っ掛てるんですね
[Saw_i] その辺りは早々に決着つけて敵じゃないですよアピールだけはしとかんとw
2011/02/15 13:00:00
[TK-Leana] 性格が合わない。というのとは別にそういう点はありますね
[Saw_i] ふーみ。ニーナのどにへんが嫌いでどのへんは好き、みたいのって書けますか。
[Saw_i] ニーナはローザさんの優秀で強いところを尊敬しつつ
[Saw_i] なんで
[Saw_i] こんなに怒りっぽいんだろって思ってそう。
[TK-Leana] 曖昧なところで笑ってごまかしちゃいそうなあたりとか、なにかとへこんで泣きそうになるところとかですかね
[TK-Leana] 前者は、まあ自分に対してやられるとイラっときてるだろうし、後者は泣きたいのはこっちだよ! 的な感じでイラっとくる
[TK-Leana] 好きになれる点が見えてくるほど付き合いもない状態でこういう状況になっちゃったからね
[Saw_i] ぐうの音もでなかったw 後者は話すすめば強くなろうと成長して減って行く演出できるかな
[Saw_i] 昨日もローザさんの前では泣かない様にしてるっていうのを注意してみました
[Saw_i] 眼中に完全にないかんじだったところからは、それでも進展してんじゃないかと期待してるんですけど
[TK-Leana] そうですね。少なくとも、形式上身内として認めるところまでは進展しましたね
[Saw_i] 強敵とかいてトモと読むとこまでいけたら満足
[TK-Leana] 多分、数ヶ月くらい付き合ってニーナと友好関係を築き、且つ近衛に対する好意を抑えようとしてるのを見ていた上で、近衛さんが決断を下した、みたいな展開だったらほとんど反発なく収まった
[TK-Leana] 付き合う前からローザの事知りつつ近衛にアタックかけてたのも好感度にマイナスしてますね
[Saw_i] あー、アタックにうつっちゃったんだ
[Saw_i] そりゃあそうかw
[TK-Leana] とは言え、悪霊的な不安要素が全く払拭されれば、積極的に拒絶しようという意識はなくなると思う
[Saw_i] ありがとうございます。その方向で積みまします
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] 強敵と書いてトモは、ローザの目指すところとはちょっとずれてますかね
[TK-Leana] 誤解されてるかな―と思ったところは、ローザは別に近衛さんの一番になりたいわけじゃないんですよ。正妻という立場にこだわってるのは、好意の順番ではなく社会的な立場として譲れないという感じです
[TK-Leana] なので、近衛からの好意を取り合う、競い合うということは、ローザとしてはやりたくない。チョコレートの順番にこだわらないのもその辺からですね
13:24:35 utako_afk -> utako
[Saw_i] ナルホド。ニーナにはその感覚は伝わりにくいかも。プレイヤーとしてはわかりました
[Saw_i] キャラ的に社会的立場を重視する思考がないというかw
[Saw_i] 持ってるものが少ないって云うのは価値観の幅も狭いってことなんですよね
[Saw_i] シンプル故の強固さもあるけど、一歩間違えると融通が効かない
[TK-Leana] その辺から、ローザとしてはニーナさんはもうちょっと視野を広めても良いんじゃないかと思ってますね。ああ、近衛を選んだんじゃなくて近衛しか居なかっただけなんじゃないかって思ってるのも、あんまりニーナさんに好意抱けない理由としてあるか
[TK-Leana] 多分共感できない的な意味で
[Saw_i] 良い悪いべつにしてそこは事実ですねえ。<他にない
[TK-Leana] 宵姫とかだったら多分ニーナさんに共感できたんでしょうね。あいつは鏡介さんしかいないから執着したタイプの人ですから。ただ、共感以上にリア充破滅しろ的な呪いが先に立つだろうけど
[Saw_i] 昔はそんな子じゃなかったのにw<呪い
[TK-Leana] カレー魔王と酒飲んでた時代が宵姫の最盛期
[TK-Leana] どうしてこうなった
[TK-Leana] まあ宵姫のことはどうでも良いとして
[Saw_i] そんなw
[TK-Leana] あとはそうだなー、近衛より背が低いというのは地味にコンプレックスを刺激してるかも知れません
[TK-Leana] ローザもまだ成長期だし、ドイツ人女性の平均身長より伸ばす予定
[Saw_i] そうだったんだ。近衛さん背が高い子好きそうなのに
[utako] (近衛、実は背が高い子が
[Saw_i] ニーナも生前は当時の近衛よりは大きかったとおもう
[TK-Leana] 小学校高学年くらいって女子の方が平均身長高かったりしますよね
[utako] ですね
[utako] 女子の方が成長速度速い時期
[TK-Leana] 背が高い子の方が好みかあ
[TK-Leana] 実はローザんちの吸血鬼はローテンフェルト的に覚醒するとダビデ像くらいのサイズになる事もあるか知れません。マクロフィリアの人も安心
[utako] 一瞬色々と解らなくなりそうになった
[Saw_i] 近衛が長身ですらっとしてるのが好きって本能的にわかってるから歩さんとかうらやましくて仕方ない
[Saw_i] いまワンピースに出てる人魚姫とか近衛の理想ですね
[TK-Leana] まあ、普通にしてるうちはローザも170中盤くらいで止まるだろうけど
[utako] 理想というほどでもない
[TK-Leana] 日本ではマクロフィリアって流行りませんよね、何故か。海外で流行ってるかどうかは全く知らんが
[utako] 近衛自身自分の理想がよくわかってない
[TK-Leana] 近衛の好みって実はセレーナさんだと思ってた
[utako] セレーナさんの髪が長いと割りとあてはまりそう>セレーナさん
[utako] 長髪ズラなんて被せたら、写真お願いしてます
[utako] ・髪が長い ・身長が高い
[utako] 好きなポイントではある
[utako] 創った子の女性陣は大体長髪、弥斗と影蜥蜴は髪切ってるので短いけど
[utako] マナは元々短かったか
[Saw_i] やべえ、ニーナさん・髪セミ ・背低い
[utako] 男性陣は身長高い、髭生えるのが特徴で近衛コンプレックスの現れかも
[Saw_i] 髪だけでものばしてあげるか
[Saw_i] 悲しいw<男性陣
[TK-Leana] うむ
[utako] 貴弦(180cm)、竜(未定。でも170cm以上)、ハクリン(170cm)
2011/02/15 14:00:00
[utako] #このえ:「きにしてへんわ、身長ひくくてもええが。」(´・ω・`)
[utako] #このえ:「そんな目で見んと。ほんま気にしてへんが。」(´・ω・`)
[utako] #このえ:「……」( ´;ω;`)
[utako] 思わず地元口調
[Saw_i] #にーな:「自分だって女のコは大きい方が好きなくせに」(*3*)
[utako] #このえ:「…。」(´・ω・`)
[utako] #このえ:「…。」(*´・ω・`*)
[TK-Leana] # ろーざ:(てれてれ)
[utako] 考えてみたら横臥のデザインがニーナ→横臥の大人Ver=ニーナの成長したはずの姿
[utako] 横臥の事をいつ話したら良いのか、考える近衛。考えてもろくな事にならないのでお茶飲みながら、またポロッと話すと思います
[Saw_i] #にーな:「うわーん! 私だって成長したら大きかったはずなのにー!」
[utako] #このえ:「はは、ニーナは面白ぇ事言うさなぁ」
[utako] #このえ:「伸びねぇ伸びねぇ。」
[Saw_i] #にーな:「死レ未さんのバカー! やせー! ちびー!」ヽ(;△;)ノ
[Saw_i] #ヤギ:「どかっ」(両後ろ脚でしなやかに蹴り飛ばす)
[Saw_i] #にーな:(ぱらっ……ぱらっ) #天井に頭がつきささりぶらーんと吊られてる
14:12:10 utako -> utako_afk
[utako_afk] なんてオブジェw
[utako_afk] ちょっとおでかけるのでございますじゃ
[Saw_i] のっしー
[TK-Leana] てらー
14:34:49 ! Saw_i (EOF From client)
2011/02/15 15:00:00
15:45:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126184084211.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
15:58:28 ! Saw_i ("Leaving")
2011/02/15 16:00:00
2011/02/15 17:00:00
2011/02/15 18:00:00
18:16:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:35:53 MorisDEAD -> Morris
2011/02/15 19:00:00
19:49:26 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/15 20:00:00
20:06:09 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:07:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:27:19 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:42:11 Luna -> LunaAway
20:49:54 Morris -> MorrisEAT
2011/02/15 21:00:00
21:09:14 MorrisEAT -> Morris
21:17:41 mimiaway -> mimiMao
21:26:00 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:32:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
21:53:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:59:43 + arca(~arca@g150.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
2011/02/15 22:00:00
2011/02/15 23:00:00
23:01:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:43 ! Knnon ("ここしばらくの目標:日が変わる前に寝る生活リズムにする")
23:16:19 mimiMao -> mimineru
23:26:11 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:28 MOTOsleep -> MOTOI
23:52:25 LunaAway -> Luna
2011/02/16 00:00:00 end