語り部IRCログ #KA-05 2011-02-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-02-15をご活用くださいませ。

2011/02/15 00:00:01
[gombeLOG] 恵那:(とりあえずようこへチョコをあげる件の解決を澪と検討したあと、お小遣いを学校の荷物に忍ばせる)
[gombeLOG] #そして15日の放課後
[gombeLOG] 恵那:「がいこつさんがいこつさん(以下略×3)」
[Suo] #どこからともなく聞こえるバイクの音
[Suo] 骸骨:「おや、誰かと思ったら恵那ちゃんか。何かあったのかい?」
[gombeLOG] #夕刻、おばあちゃんも見送った、近所の街角
[Suo] #訂正
[Suo] #大きな黒っぽいバイクが近づいて来る
[Suo] #バイクは徐々に減速し、恵那の前で止まり
[Suo] 骸骨:「おや、誰かと思ったら恵那ちゃんか。何かあったのかい?」
[gombeLOG] 恵那:「ほ……(辺りをうかがって)……木田さん。こんばんは……え、っと……」
[Suo] 骸骨→木田:「やぁ、こんばんは」
[Suo] 木田:「?」
00:07:44 MOTOsleep -> MOTOI
[gombeLOG] 恵那:「まず、これ……」(ちっちゃなひとつまみのラップを渡す
[gombeLOG] SE:ちゃり
[gombeLOG] #200円×2回分。
[gombeLOG] #(小学校中学年料金
[Suo] 木田:「え?……ああ、恵那ちゃんは友達価格ってことでタダでいいよ。その代わり、他の皆にはナイショね」
[gombeLOG] 恵那:「え……でも?」
00:10:53 MOTOI -> MOTOImesi
[Suo] 木田:「気持ちだけで充分だよ。ありがとう」
[Suo] #この骸骨、かなり身内(?)に甘い
[Suo] 木田:「で、今日は何の用なんだい?」
[gombeLOG] 恵那:「えっと……それじゃ」
[gombeLOG] 恵那:(背後から、手の平サイズの別のラッピングを差し出す)
[gombeLOG] 恵那:「これっ……1日遅れだけど、お世話になりましたっ」
[gombeLOG] #と言うわけでチョコ
[Suo] 木田:(今日は何か困ってる様子は無いけど……何だろうな)
[Suo] 木田:「え?……あ、ありがとう」
[Suo] #びっくり
[Suo] 木田:「いや、わざわざありがとうね」
[gombeLOG] 恵那:(ようこからもらうまで、あげようという発想自体が無かった、とは言えない)
[Suo] 木田:「それにしても、こういう事のために呼び出すのは君が初めてだな。びっくりしたよ」
[gombeLOG] #特に、ようこからもらったからこそ骨ライダーへあげようと言う発想にも行き着けた
[gombeLOG] 恵那:「え……その」(ちょっと赤面
00:28:10 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[gombeLOG] 恵那:「私も……あの時は、ありがとう」
[Suo] 木田:「いやいや、大したことはしていないよ。それより、ようこちゃんだっけ、あの後、元気にしてる?」
[gombeLOG] 恵那:「うん。……大丈夫だと思う。お父さんも元気にお仕事に行ってるって」
[Suo] 木田:「それなら良かったよ。……とにかく、最近は物騒だから、恵那ちゃんも気をつけるんだよ」
[gombeLOG] 恵那:「うん」(こくり)
[gombeLOG] 恵那:「それじゃ。おやすみなさい」(ばいばい、と手を振りながらマンションの方へ駆け戻っていく)
[Suo] 木田:「ああ、おやすみ。……あ、そうだ」
[Suo] #呼び止めようとするけど、多分聞こえてない
[Suo] 木田:(ああ、やっぱり……あの子、どっかで見たことあるな……)
[gombeLOG] #お、何で呼び止めようとしたんだろう
[Suo] #どこかで会ったことは無いかって聞こうとしたんですよ
[gombeLOG] #ああ、それでしたか
[Suo] #俺とよく似た人を見たことは無い?って
[gombeLOG] #うむ
00:39:26 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
00:39:44 MOTOImesi -> MOTOI
[gombeLOG] #まあともかく、初めてお父さんとおじいちゃん以外の人にチョコをあげました
[Suo] 木田:「そうだ、恵那ちゃん」
[Suo] #聞こえない方が良いかな?
[gombeLOG] #と言うか、自分の小遣いはたいた初めてのチョコだぜ
[Suo] #きゃー
[gombeLOG] #どちらでも。何だろう >聞こえない方が?
[Suo] 木田:「俺と似た人と、どこかで会ったこと無いかい?」
[gombeLOG] #何年前でしたっけ。
00:44:15 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-05
[Suo] ええと、2006年の秋だから、5年前くらい前ですね
[Suo] <死んだの 行方不明になる数週間前には会ってた筈
[gombeLOG] 恵那:「……?」(戻りかけて呼び止められて、でも思い出せないから首を傾げてみせる)
[Suo] 木田:「ごめん、違ったのかな。じゃあね、お休み」
[gombeLOG] #年少組さんの頃に会っててもたぶんすぐにはヒットしない
[gombeLOG] 恵那:「うん、おやすみなさい」(戻っていく)
[Suo] 木田:「いつ会ったんだ……?」
[Suo] #しばし考え込む、が
[Suo] 木田:「まあ良いか」
[Suo] #チョコを大事にポッケに仕舞い
[Suo] #帰って行った
[Suo] #という感じで
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] お付き合い感謝ですよ
[gombeLOG] 澪さんか志穂里さんが写真を持っていたら、それを見かけた時にはまた話が展開していくんだろうねえ
[Suo] こちらこそ、ありがとうございますー
[Suo] 今まで依頼人から「金かチョコか好きな方を選べ。クイーン・アリスのケーキでも良いぞ」とか言ってせしめていたのが、初めてマトモに貰えたw
00:52:21 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
[gombeLOG] あれが今年に入ってからでなかったら、さすがの恵那も覚えていたかどうか(マテ
[Suo] ですねー。志穂里さんか澪さん待ちということで
2011/02/15 01:00:00
01:16:03 ! Knnon ("うに、寝るですの")
01:21:00 + arca(~arca@g73.124-44-223.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
01:32:10 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2011/02/15 02:00:00
02:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
02:21:23 ! Suo (EOF From client)
02:22:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/15 03:00:00
03:20:23 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/02/15 04:00:00
04:16:25 + matuya_(~matuya@FL1-122-131-235-91.stm.mesh.ad.jp) to #KA-05
04:52:20 + aokaze(~aokaze@p22176-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/02/15 05:00:00
05:42:15 mimineru -> mimiaway
05:55:27 + kuroi(~kuroi@pw126184125244.84.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
05:55:31 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2011/02/15 06:00:00
2011/02/15 07:00:00
07:57:11 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2011/02/15 08:00:00
08:00:50 + Morris(~Morris@p5013-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
08:01:17 utako -> utako_afk
08:07:29 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2011/02/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:28:53 ! arca ("Leaving...")
09:38:53 Morris -> MorisDEAD
09:53:38 ! SAIRU ("TakIRC")
2011/02/15 10:00:00
2011/02/15 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:57:56 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/02/15 11:00:00
2011/02/15 12:00:00
[kuroi] 全然話変わるんですが乱とローザさんどう絡めたものかと思って
[TK-Leana] 普通に隣人付き合いくらいしか思い浮かばぬ
[kuroi] まだ殆ど絡んでないのでイマイチツーショット絵が思い浮かばないんですよね
[TK-Leana] 引っ越してきたときローザ不在でしたしね
[kuroi] 実際接点あまりなさそうだし性格も合わなそうだし
[kuroi] PLとしては友好関係を築きたいんですがとっかかりが思いつかなくて
[TK-Leana] 近衛さんと付き合い長いということで、それについての話を聞きに行くとかはするかもしれない
[TK-Leana] ぱっと見どう見ても悪友的立ち位置だし、嫉妬もなさそう
[kuroi] 乱としては変なお姫様という印象しか今のとこないんですよね
[kuroi] ニーナさんと近衛さんが昔の話してるのを見て軽い嫉妬を覚え、でもニーナさんに聞くのも癪だしってルートですか
[kuroi] かわいいなンデ花
[kuroi] 近衛さん本人にもなんとなく照れ臭くて言い出しづらいと。かわいいなンデ花…
[TK-Leana] ローザとしては、自分が一番付き合い短いんじゃないかというコンプレックスもあるんですよ
[kuroi] なんとか友達づきあいができそうな気がしてきました
[TK-Leana] 歩さんとかニーナさんには聞きにくいし、門音さん辺りにも色々聞いてそう
[kuroi] 同世代の友人、手のかかる後輩、ちょっと変わってるけど可愛いお嬢様か
[kuroi] 全員を裏切るときが楽しみで仕方ないぜ……フヒヒ
[TK-Leana] ちょ
[kuroi] ん。なんかいいましたかボク?
[TK-Leana] ローザとの関係以前に、近衛さんと良い仲になるヴィジョンが思い浮かばないという説も
[kuroi] オウシット
[kuroi] ええ全くその通りでw
[kuroi] もう妊娠しかないかなとね
[TK-Leana] 肉体関係からなし崩しは歩さんでやったしなあ
[kuroi] そうなんですよねー
[kuroi] ネタ被りは避けたい
[kuroi] まあ実際肉体関係になったとして内緒にするにせよ謝るにせよ一度事故として離れようとはすると思います、乱は
[kuroi] 近衛さんも一度寝たくらいでどうこうするほど惚れっぽくも異常な責任感もないと思うので
[kuroi] フックは同じでも違うアプローチはできるだろうなと
[kuroi] 折角絶倫なんだしもう一回くらい(ぉぃ
[TK-Leana] 禁欲を強いられた絶倫王が爆発して――という
[TK-Leana] もんだいはローザの堪忍袋が持つかだ
[kuroi] 乱は内状わかってれば土下座しますが近衛さんマジトマト
2011/02/15 13:00:00
13:24:35 utako_afk -> utako
2011/02/15 14:00:00
14:12:10 utako -> utako_afk
2011/02/15 15:00:00
2011/02/15 16:00:00
2011/02/15 17:00:00
2011/02/15 18:00:00
18:16:40 + meltdown(~meltdown@wd181.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:35:53 MorisDEAD -> Morris
2011/02/15 19:00:00
19:49:26 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/15 20:00:00
20:06:06 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:07:49 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
20:27:19 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
20:42:11 Luna -> LunaAway
20:49:54 Morris -> MorrisEAT
2011/02/15 21:00:00
21:09:14 MorrisEAT -> Morris
21:17:41 mimiaway -> mimiMao
21:26:00 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:32:26 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:35:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-05
21:53:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:59:43 + arca(~arca@g150.115-65-74.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-05
2011/02/15 22:00:00
[arca] 怒るのはローザさんだけじゃないという事もぜひ念頭に
[arca] 発散がない分今は歩の方が沸点低いくらいとも思う
2011/02/15 23:00:00
23:01:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:06:43 ! Knnon ("ここしばらくの目標:日が変わる前に寝る生活リズムにする")
23:16:19 mimiMao -> mimineru
[TK-Leana] ローザも一度歩さんと話をさせときたいのう
23:26:11 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] 近衛を取り巻く会
[SaW] 近衛を取り囲む会、だと途端にリンチみたいに
[arca] 歩はだいたいコタツでぼーっとしてるかハクリンの上で寝ています
[arca] たまにおかあさんごっこ
[arca] 洗濯したり掃除したり
[TK-Leana] ローザはいつも夕方ごろやってきて家事やってまったりして夜中に帰って行きます
23:33:28 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] ローザさんは元々料理を作りにきていたので、料理を作ろうとはあまりしない
[TK-Leana] ローザ:「歩さんは吸血鬼になるつもりはないようなことをおっしゃってましたけど」
[TK-Leana] ローザ:「歳を取らないのもダメなんですか?」
[arca] 歩:「え?……うーん微妙ねー…」
[arca] 歩:「単なるこだわりでしかないけど、私は人間としていきて人間として死にたいっていうか。今の所はね」
[arca] 歩:「この先どうなるかはわからないし…極端な話し、私が私で居れるのなら生きる死ぬはどうでも良いかな」
[arca] 歩:「吸血鬼になるかならないかも、同じかも」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、吹利に住んでるローテンフェルトの眷属に、美容と健康のスペシャリストが居るんですが」
[arca] 歩:「な ん だ と」
[arca] 歩:「それって耳寄り?耳より?」
[arca] #美容と健康には食いつく
[TK-Leana] ローザ:「ええ。なんでも、彼女の義理の姉が人間であることにこだわっていたため研究し始めた分野らしいんですけど」
[TK-Leana] ローザ:「60代で亡くなるまで20代前半にしか見えなかったとか」
[arca] 歩:「それはまた…(をを…」
[arca] 歩:「不老長寿って安っぽいけどやっぱり求めちゃうのよねー」
[arca] 歩:「性よねこれは(うんうん」
[TK-Leana] ローザ:「では、試しに簡単なスキンケア用品を貰ってまいりますわ」
[arca] 歩:「ありがとローザちゃん。もし良かったら今度紹介してね☆」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、近所に住んでらっしゃいますし、一度話を伺いに行っても良いですね。最近は夜会の方に顔を出さないんですが、昔は不老不死の吸血鬼の間でも美容相談に引っ張りだこだったんですよ」
[TK-Leana] # まあ、コードの壁があるのでチャットではやらないけど
[arca] 歩:「なるほどー」(こくこく
[TK-Leana] ローザ:「割とそういった事を手広くやってらっしゃるので。わたくしも今度、その、避妊具などを扱っていないか伺いに行く予定ですから」
23:52:25 LunaAway -> Luna
[arca] 歩:「ひ…」(びく
[arca] 歩:「…避妊具?」(赤くなる
[TK-Leana] ローザ:「……歩さんには謝っておかないといけませんわ。わたくしから、18になるまでそういうのは無しにしようと言い出しておきながら。わたくし自身、近衛さんから求められた時強く拒絶できなかったので」
[TK-Leana] # ちょっと赤くなりながら言う
[TK-Leana] # 仲直りした時の15時間についてはたしか歩さんにも言ってましたよね
[arca] 歩:「ううん、それは気にしてないわ…むしろそれくらいの凄み聞かせたんだってホッとしたくらいよ…」
[arca] #近衛が
[arca] 歩:「…まー、諸手では喜べないのは事実ですが(くす」
[arca] #言ってました
[arca] #ね
2011/02/16 00:00:00 end