語り部IRCログ #KA-03 2005-08-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-08-17をご活用くださいませ。

2005/08/17 00:00:00
00:01:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:02:48 Catshop -> CshopBath
00:10:53 galloaway -> gallows
00:22:48 mimiaway -> mimineru
00:25:57 ! Ten-Rou ("「工事に来るのいつだっけ?」「22だけど?」「今週末は用事があるんだよね」「あ……」")
00:30:29 MorrisAFK -> Morris
00:30:32 CshopBath -> Catshop
00:32:10 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[sf] .char_db 眼美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0456/ 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)
[sf] .char_db ひとめ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0457/ 円井 ひとめ (まるい・ひとめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db サクリ
[Role] char_db: サクリ さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[sf] .char_db さくり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0450/ 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
00:49:41 Morris -> MorisDEAD
[matuya] 当局によりデータが収拾されている。
[gombe] バトルロワイヤル?(ぉ
[matuya] それはスカートめくりかなにかでやって下さい(w
[sf] やあ
[sf] ようやくログを読んだが、すごいことになっている。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0023/
[sf] けーさーい
[matuya] 絵もリンクしておかないとな。
2005/08/17 01:00:00
[matuya] wikiはべんりですね。
[Luna] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2005/08/20050817.html へのリンクが
[Luna] 「#KA-02 2005-08-176 00:00〜 」になっている
[Luna] 176→17ですかね
01:03:41 ! CorDrink ("盆休みに何も出来なかった、ダメダメだ。")
[sf] ひい
[sf] しゅうせい
01:32:21 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
01:32:34 Luna -> LunaSleep
01:41:05 ! H_Aoi ("『寝るか』『寝よう』 そういうことになった")
01:44:15 ! nagisame ("ねみゅ〜 おち〜")
01:47:15 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/17 02:00:00
02:06:34 Catshop -> CshopZZZ
02:32:14 ! hari ("Leaving..")
02:39:59 MOTOI -> MOTOsleep
2005/08/17 03:00:00
03:51:23 gallows -> gallodead
2005/08/17 04:00:00
04:00:52 ! gombe ("Leaving..")
2005/08/17 05:00:00
[mimineru] ありがとさん
05:17:58 mimineru -> mimiaway
2005/08/17 06:00:00
2005/08/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:36:50 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/08/17 08:00:00
08:12:44 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
08:14:50 mikeZzz -> mikeyama
08:18:52 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-03
08:57:48 MOTOsleep -> MOTOI
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/17 09:00:00
09:00:56 LunaSleep -> LunaDown
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:04:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
09:17:48 ! kisito ("では、さらばなのです")
09:54:44 TK-Leana -> TK-Write
2005/08/17 10:00:00
2005/08/17 10:00:00
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:09:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
10:23:41 nagisame -> nagiaway
10:27:26 Lute -> lute_afk
10:28:56 MOTOI -> MOTOIafk
10:59:12 mikeyama -> mike_Away
2005/08/17 11:00:00
11:10:39 lute_afk -> lute
11:26:23 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
11:41:32 nagiaway -> nagisame
11:42:27 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
11:45:33 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
2005/08/17 12:00:00
12:15:02 ! kisito ("では、さらばなのです")
12:16:33 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
12:39:29 MOTOIafk_ -> MOTOIjob
12:58:03 gallodead -> gallows
2005/08/17 13:00:00
13:03:43 ! TK-Write ("いててだよー")
13:29:15 lute -> lute_away
13:35:41 LunaDown -> LunaAway
13:35:51 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #KA-03
13:55:03 lute_away -> lute
2005/08/17 14:00:00
14:17:27 deadkurow -> kurow
14:22:28 H_Aoi -> H_AoiNesi
14:35:39 lute -> lute_away
14:41:24 kurow -> kurowAway
14:53:49 gallows -> galloafk
2005/08/17 15:00:00
15:24:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:32:27 LunaAway -> Luna
2005/08/17 16:00:00
16:13:03 kurowAway -> kurow
16:17:02 lute_away -> lute
16:20:16 H_AoiNesi -> H_Aoi
16:20:43 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
16:37:18 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-03
2005/08/17 17:00:00
17:20:00 H_Aoi -> H_AoiFuro
17:59:43 H_AoiFuro -> H_Aoi
2005/08/17 18:00:00
18:01:39 Luna -> LunaAway
18:06:59 H_Aoi -> H_AoiKaki
18:49:00 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:51:04 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg194.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-03
18:53:53 mimiaway -> mimimi
18:54:00 KyrieNOTE -> Kyrie-2
2005/08/17 19:00:00
19:04:51 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:05:41 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-03
19:07:08 lute -> lute_afk
19:09:31 + meltdown(~meltdown@wd44.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:10:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a84.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:11:47 matuya -> mesiya
19:11:50 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:17:06 lute_afk -> lutEat
19:24:55 MorisDEAD -> Morris
19:28:19 kisito -> kisi_mesi
19:38:11 lutEat -> lute
19:46:45 kisi_mesi -> kisito
19:57:39 nagisame -> nagimesi
2005/08/17 20:00:00
20:08:44 nagimesi -> nagisame
20:12:28 mimimi -> mimigoham
20:36:40 mesiya -> matuya
20:39:08 nagisame -> nagihuro
20:44:27 LunaAway -> Luna
20:45:18 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #KA-03
20:46:19 mimigoham -> mimimi
20:49:23 nagihuro -> nagisame
[Luna] 今日もアロマを追加購入
[Luna] 「ほうじ茶」「玄米茶」「バニラ」「ストロベリー」
[lokai] おいしそうなラインナップ。
2005/08/17 21:00:00
[Luna] あと
[Luna] 「緑茶」「柚子」「桜」とあります
[lokai] そういうにおいのお香ですか。
[Luna] 香というかアロマオイル
[lokai] ほほー
[H_AoiKaki] それに是非、「鰹」「醤油」「味噌」を(w
[Luna] ほしいねぇ(ぉぃ
[Luna] あ
[Luna] 買わなかったけど
[Luna] 「ブラックペッパー」というのが無印良品に
[H_AoiKaki] また、燻されそうな(w
[Kyrie-2] 「ダークペッパー」
[Luna] くしゃみがでそうなのでやめました
21:20:08 ! lute (Connection reset by peer)
21:21:37 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:28:53 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #KA-03
21:38:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
21:46:38 MOTOIjob_ -> MOTOI
21:51:55 MOTOI -> MOTOImesi
21:54:27 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:57:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/17 22:00:00
22:05:11 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL26.vectant.ne.jp) to #KA-03
22:15:35 CorDiaROM -> CorDrink
22:15:56 mimimi -> mimiaway
[TK-Leana] .char_db 槍
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0028/ 緋炎槍(ひえんそう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[nagisame] 槍で出てくるのか(w
[TK-Leana] バックボーンとなる設定を追加したりしなかったり
[TK-Leana] なんとなく、LGは基礎がしっかりしてる癖して未定の部分が多いためか、設定マニヤの血が騒ぐのです
[nagisame] わは(w
[TK-Leana] ということで勝手に北欧神話系多星系国家(しかももう滅びてる)をでっち上げたりする
[nagisame] ラグナロクが終わってる(w
22:17:55 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[nagisame] ああ、その設定いいなあ。いつか借りていいっすか?
[TK-Leana] どうぞどうぞ
[TK-Leana] ノルニルと戦乙女の周辺設定はもうちょい詰めるつもりですが、他はもー適当です
[nagisame] ふにふに、なるほど。
[nagisame] ちなみに。
[nagisame] .char_db レディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0026/ レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] こっちもちょっと追加。酒関係とか。
[TK-Leana] おお、うわばみ:3
[nagisame] ダレデスカ、レディなら酒のブレスくらい吐きそうだなんて(ぉ
[TK-Leana] 槍は血筋の関係で酒には強い
[nagisame] そういや、獣人系でしたっけ?<槍の人
[TK-Leana] 純粋なスキティア系獣人は地球人類に比べて肝臓の機能が格段に高いため、アルコールは100%分解してしまい、全く酔いません
[TK-Leana] 槍はハーフなのでちょっとだけ酔う
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] ちなみに、何の獣人なのかさっぱり(あう
[TK-Leana] 適当に名付けたので私もサッパリ
[nagisame] わは(w
[TK-Leana] ヴィジュアルイメージは最初スニフだったんですが
[TK-Leana] ふとFF9のフライヤとイメージ被るなと思い迷い中
[nagisame] ふに。
[nagisame] まあ、ハーフですからの。形質があんまり表に表れてないことにすれば。
[TK-Leana] うむ、人間っぽい形だと思う
[nagisame] 頭が蜘蛛なんで、もう外見なんでもありな気もしますが(ぉ
[nagisame] 頭=カシラ
[TK-Leana] そもそもスペースオペラと言うのはそういうものだと思う
22:28:29 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] ガラスのクレア見たいな人も作ってみたいなあ
[nagisame] ふにふに。
[TK-Leana] ところで、ちょっと話ずれます。ガラスで思い出したんですが
[TK-Leana] 珪素生命体の外見ってどんなものになるんでしょう、だれかSFに詳しい人教えてプリーズ
[Hisasi] あーむずくらいしかおもいつかんぞな
[kurow] 仁瓶勉のBLAME!にいっぱいでてきますよ。
22:30:36 ! Lute ("Just for the chance, Just for the moment.")
[kurow] 弐瓶勉でした。
[TK-Leana] なんかで「ガラスみたいに透きとおった外見」とか読みましたが、根拠となる理屈を調べようと思っても見当たらず、別に炭素生命体だって炭みたいに黒いわけじゃないよなあと疑問をもったりして、今ひとつつかめない
[sf] 珪素生命体がどうありうるかというとなんとも
[sf] いえないところですが
[sf] SiO2がCに似ているという話からきてるので、特に違いがあるとも言えない
[sf] SFで出てくる時には、石っぽくすると雰囲気が出るという程度
[TK-Leana] ほほう
[Hisasi] 999にでてくる女の人みたいな
[TK-Leana] ガラスのクレアはあれ機械の身体だったはず
[TK-Leana] 珪素生命体にとっての水は摂氏何百度でしか融解しないとか聞きましたが、やはり普通に交流不可能だったりするんだろうかとも思ったりする
[sf] どちらかというと硫黄代謝系っぽい感じですな
[TK-Leana] ふむふむ
[nagisame] レンズマンとかクリスタルシンガーを思い出す(何
[nagisame] んに、ここまだ使ってます?
[nagisame] れあなさん、よいですかの?
[TK-Leana] うい?
[TK-Leana] ああ、大丈夫かと
[nagisame] ういうい。
[nagisame] では、今度はもうちょっと落ち着いてイベントでてこ〜いやっ(とりゃっ
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: トラベラーズチェックを持った観光客にぶつかった ですわ☆
[nagisame] レディ:(どすんっ!)
[nagisame] 観光客:「わひゃあっ」(弾き飛ばされ)
[nagisame] レディ:「ン?」(周囲を見回して、観光客を発見)
[nagisame] 観光客:「ひ、ひぃ」
[nagisame] レディ:「ああ、すまなかったね」(片手でひょい、と)
[nagisame] 観光客:「は、はぁ」(びくびく)
[nagisame] レディ:「まあ、ぼさっと突っ立ってるんじゃないよ?」(ぎろっ)
[nagisame] 観光客:「は、はいいっ」
[nagisame] レディ:「さて、酒を買ってこなきゃ」(かしゃかしゃかしゃ)
[nagisame] 観光客:「……なんだったんだ、あの人」
[nagisame] # ……話が落ち着きすぎたかな(ぉ
[nagisame] 今のうちに、もういっちょ。
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 護衛中に、星域宙軍の新兵の密航発覚が発生した ですわ☆
[nagisame] # ……また、大掛かりな(w
[Hisasi] #新兵がかわいそうだw
[nagisame] # つまり、スカード号にただ乗りしたと(ぉ
[Kyrie-2] Operater:「――倉庫に生体反応確認」
[nagisame] レディ:「――ほう?」
[Kyrie-2] Operater:「照合――少なくともクルーのものでない事は確かです」
[nagisame] レディ:「鼠が迷い込んだみたいだね……まあ、いっちょ揉んでくるかい」(船長席から離れて、移動)
[TK-Leana] 緋炎槍:「船長が直々に行くんだからたまらんよなあ」(ついてく)
[Kyrie-2] Operater:「窮鼠猫を噛むと言います――お気をつけて」(振り返らずに淡々と)
[nagisame] レディ:「さてはて、何が出てくるか」(嬉しそう)
[nagisame] # で、倉庫の前
[Hisasi] 新兵:(がたがた)
[nagisame] # 震えてるー(w
[Hisasi] #膝を抱えて顔をうずめて震えてるおじょーちゃん
[nagisame] # なにっ、おにゃのこだとっ!(ぉ
[Hisasi] #ぐへへ
[Hisasi] 新兵:「……こわいこわいこわい……ママ……」
[nagisame] レディ:「おや、この匂いは……まずいね」(苦々しい表情浮かべつつ、倉庫の扉を開ける)
[Hisasi] #ティーンエイジャーな女の子ですべ
2005/08/17 23:00:00
[nagisame] # レディには手がだせんぞー(w
[nagisame] レディ:「さて、と……さっさと出てこねえと、風穴開けるよ!!」(渇!)
[Hisasi] #うひひ
[Hisasi] 新兵:「ひっ」
23:01:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] レディ:「フン、そこかい。緋炎、付いてきな」(かしゃかしゃ)
[TK-Leana] 緋炎槍:「応」
[nagisame] # で、行くと、宙軍の制服着たティーンな女の子が?(w
[Hisasi] 新兵:「……」>両手をあげてがたがた震えてる
[Hisasi] #ですw
[TK-Leana] 緋炎槍:「はあ、その制服、兵隊か?」
[nagisame] レディ:「はや、やっぱり……まずいね」(腕組みする蜘蛛女)
[Hisasi] 新兵:「……ご、ごめんなさいっ……」
[nagisame] レディ:「ふぅむ……」(かしゃかしゃと近付いて)
[Hisasi] #胸についたワッペンから、特攻予備兵
[Hisasi] #と、わかるぽい
[nagisame] # ああ、なんとなく読めたぞ(w
23:03:28 + Catshop(~zoa73007@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
[nagisame] レディ:(じっ、と目をみつめて)
[TK-Leana] 緋炎槍:「特攻兵、ね……この星域、戦争なんかしてたか?」
[Hisasi] 新兵:「…………うう」>がたがた震えてるけど目をそらせられない
[TK-Leana] # 辺境だし小競り合いとか実にありそうだが、さて
[Hisasi] 新兵:「……ここではありません……その、私……これから正規の特攻兵として送られるところだったんです……」
[nagisame] レディ:「で、それが嫌で逃げ出したってところかィ?」
[nagisame] レディ:(じろっ)
[Hisasi] 新兵:(びくっ)
[TK-Leana] 緋炎槍:「辺境で、密航者がどんな末路を迎えるかは分かってるんだろうな」
23:05:57 galloafk -> gallows
23:06:02 ! lokai ("ごわん")
[Hisasi] 新兵:「…………はい」>震えながら
[nagisame] レディ:「覚悟は……できてるかィ?」(長い爪の伸びた手を、すっ、と伸ばして)
[gallows] #ここでとびだしちゃっていいかなw
[Hisasi] 新兵:「……っ」>ぎゅっと目を閉じる
[nagisame] # あ〜、ちょっとまって(w
[nagisame] レディ:「……フッ」(なでなで)
[gallows] #オッケーw
[nagisame] # ボンに厄介ごと押し付ける手を考えた(ぉ
[Hisasi] 新兵:「……(びくっ)」
[TK-Leana] # ここは主人公属性な生侍に任せてもいい気はする
[TK-Leana] # ほほう
[nagisame] レディ:「もう一度聞くよ、覚悟は、できてるんだよね?」(なでながら)
[Hisasi] 新兵:「……はい……どの道、ない命……です」
[Hisasi] #どっちにしても特攻か銃殺か
[nagisame] レディ:「ようし、じゃあ話は早い……キリオ、どうせそこらで見てんだろ!」
[nagisame] # 倉庫でフケてると見た(ぉ<ボン
[gallows] キリオ:「チッ。どうするつもりだ、その娘」
[Hisasi] 新兵:「……」>びくっ
[nagisame] レディ:「どうすると思う?」(ニヤリ、と笑って)
[gallows] キリオ:「悪名高きレディシア・ブラックウィドウが、こういう娘を悪いようにはしないってオレは信じている」
[TK-Leana] 緋炎槍:「言うねえ」(にやにや)
[nagisame] レディ:「ハハッ、そういうこったい!」(新兵を、ぽんっとキリオの方に突き出して)
[gallows] キリオ:(ぎょっとして受け止める)
[nagisame] レディ:「こいつの世話ァ、任せたよ」(ニヤリ)
[Hisasi] 新兵:「え……?」
[gallows] キリオ:「せ、世話って、オレが?!」
[Hisasi] #レディとキリオの顔を見比べながら
[nagisame] レディ:「いつまでもちんたらガキやってんじゃ、アタイもおちおち寝てりゃしねえ。そいつといっしょに、ちっとは成長しな」
[nagisame] レディ:「ってことで、良いかねェ、緋炎?」(パチン、とウインク)
[gallows] キリオ:「な! 誰がガキだよ!」
[Hisasi] 新兵:「……あの……どういう、こと」
[TK-Leana] 緋炎槍:「問題ないんじゃねえの?」(肩をすくめて)
[Hisasi] 新兵:「……私、つきだされるんじゃあ……」
[nagisame] レディ:「ハァ? 何でアタイが好き好んで、軍に媚びなきゃなんねェんだい」
[gallows] キリオ:(頭掻きむしる)「クソッ! オレはキリオ。キリオ・カワモヨ。エース侍で通ってる」
[gallows] >新兵に向かって吐き捨てるように言う
[gallows] #ちなみに通ってません
[TK-Leana] 緋炎槍:「そういうわけで、ボン。お前の食事は今日から半分だぜ」
[nagisame] レディ:「いいかィ。そのキリオも、この緋炎も、みぃんな、最初は宿無しだったんだ。今更、宿無しが一人増えようが、きにしねェよ」
[H_AoiSake] #いよっさすが姐さん男前っ(脱兎)
[Hisasi] 新兵:「……え、はい、私はアデレード・マジョリカ……です、あの、私……」
[Hisasi] #名前をてけとうに探してたヨ
[Hisasi] #アディと呼んであげてくれ
[nagisame] # ういうい(w
[PaLiLitH] #アディおじさん。
23:17:43 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Hisasi] #おじさんじゃないいい
[PaLiLitH] #伍長閣下の愛称です。
[gallows] キリオ:「じょ、冗談だろ?」>飯の件
[Hisasi] アディ:「……ここに、いてもいいんですか……?」
[nagisame] レディ:「だから、いいって言ってンだろが。同じこと二度繰り返すのは、良い船乗りじゃないよ?」
[TK-Leana] 緋炎槍:「冗談なわけあるか。船に余分な食料は積んでないんだ、お前が分けなくて誰が分ける」
[TK-Leana] # あとでちょい綺麗に整理した方がいいな、セリフの順番
[nagisame] # 食料庫の半分以上、酒っぽいし(ぉ
[Hisasi] アディ:「はいっ……すみません、ありがとう、ございます……」
[Hisasi] #ぺこり、と頭を下げる
[gallows] キリオ:「クソ、これだから大人はッ! アディ、ついてきな。侍が軽々しく頭さげんじゃねーよ」
[TK-Leana] # まあ、言いつつ槍とかレディの分も何割か減ってたりするんだ
[Hisasi] アディ:「は、はいっ」
[TK-Leana] # キリオはきっと気付かないけど
[hari] #個性豊かなクルーだ
23:20:48 MOTOImesi -> MOTOI
[nagisame] # 個性豊っつ〜か、寄せ集めっつ〜か(w
[TK-Leana] # 実にスペオペらしいじゃあないか
[nagisame] # まあ、こんなところで切りでしょか?(w
[gallows] らじゃー
[H_AoiSake] #こーしてクルーが増えていくのだな
[Hisasi] #Ui
[Kyrie-2] # Operater:「ダイエット中だし――少し、分けてあげようかな」
[nagisame] ということでひさにゃん、アディちゃんよろしく(ぉ
[hari] 機会があったらうちのゴクツブシを遭遇させてみよう
[Hisasi] んぎゃーw
[Kyrie-2] # とかともそもそと。
[nagisame] そして、オペレーター娘ちゃん、かわしい(w
[nagisame] かわいい(w
[Hisasi] #一応戦闘機乗りだ>アディ
[nagisame] しかし、そろそろ小説でも書けそうな面子が揃ってきた(w
[H_AoiSake] #うちもでっかいログ切り終えたらなんか考えるかなぁ(ぉ
[nagisame] キリオが零戦だから、アディは何に載せようか(ぉ
[H_AoiSake] #入れるキャラ(W
[nagisame] どぞどぞ〜>葵しゃん
[hari] なんか、お尋ね者や反抗者とかがキャラシーに踊っていますね
[Luna] #ところで
[Luna] #コードLGってなんでしょう
[gallows] 人呼んで、反抗期侍(ジャジャーン)
[hari] 海賊さん
[gallows] ちょっとかっこわるい
[TK-Leana] 失礼な、今はもうちゃんと指名手配解除されてましてよ
[nagisame] マイナーだー(w<#LG
[TK-Leana] 地球伝承ですね
[nagisame] http://kataribe.com/LG/
[Luna] #あと
[Luna] #いままでやっていたネタはコードなんでしょう
[TK-Leana] 02
[TK-Leana] っていうかそれしかないのだった〜
[nagisame] コード02「ペルセウス腕開拓史」です。
[nagisame] うん、それしかない(w
[TK-Leana] そのうち03オリオン鉄道999とか打ち立ててみたいが
[Luna] ふむ……
23:26:12 kurow -> deadkurow
[gallows] ああ、そりゃいい
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/LG/
[Luna] これすか
[nagisame] ういうい。
[gallows] それっす
[Luna] んむむむ……
[Luna] むずかしそーだ(頭抱え
[Hisasi] アディは何に乗せるかのう
23:27:36 ! H_AoiSake ("ぼくにはたくさんのキャラを操るなんてできないよぅ(w")
[hari] 戦闘機のりさん?
[PaLiLitH] 人間魚雷。
[nagisame] 回天はだめだー(w
[Hisasi] 近接格闘機
[nagisame] むずかしいのはキャラを作るまでです。あとは転がります(ぉ
[gallows] ガーン<回天
[nagisame] 蜘蛛アームで格闘戦(ぉ
[hari] 白い人型機動兵器
[nagisame] <近接格闘機
[Hisasi] ショートレンジでの爆撃やアームを駆使しての接近戦
[nagisame] 在庫はコグモくらいしかなさそうだしなぁ(w
[nagisame] イメージとしては、ちょっと上等なボール(ぉぃ
[Hisasi] コグモに慣れる訓練から始めないとな
[hari] そのうち、専用機を貰うんだ
[hari] 「反応が早い……こんなに素直に動くなんてっ」とか言って(ぉぃ
[nagisame] アカグモ(ぉ
[hari] 結局くもかい(w
[Hisasi] 外見は栗色ロングヘアにカチューシャ装備のタレ目っ子だ
[Hisasi] (今きめた
[TK-Leana] とりあえず、イベントで事故死してもらって魂を船に刻み込む
[nagisame] おいー(w
[TK-Leana] こころはいつもあなたといっしょに
[Hisasi] そしてなにかと謎幽霊になってキリオの前にでてくるのか(よせ
[gallows] #キリオ:「違うって言ったじゃないか! コグモのアームは繊細なんだ、八本足は、伊達じゃない!」(スペース大外刈り)
[gallows] みたいな訓練風景
[nagisame] マジで格闘戦してるよー(爆笑
[TK-Leana] キリオが間違えてビームサーベルを刺してしまう訳ですね
[Hisasi] #アディ:「は、はいっ。こ、こうですか?」(スペース小外掛け
[nagisame] しかしまあ、多足じゃない種族は、コグモを操るのは厳しいかも(w
[hari] リィなら、幹細胞にナノマシンを浸透させて、ナノ細胞を生成。それを使った特殊機体を(まて
[TK-Leana] まあ、キリオは天才だし
[hari] 傷つくと、鱗みたいな復元組織が出来て、そのあと元通りに(ぉ
[TK-Leana] 絶対主人公だよね、しかも試聴者イライラさせるタイプの
[nagisame] わはは(w
[gallows] ヒドイw
[hari] うほ
[Hisasi] つーかアディを作らないといかんのか
[TK-Leana] 作らないなら作らないでもいい気はする
[TK-Leana] 一々イベントごとに作ってたら大変だし
[gallows] #いや、たついーしさんのこないだの見て、この手のキャラ遊ぶの面白そうだとおもったのは否定しないが
[TK-Leana] # やっぱりそれ系かッ
[Hisasi] ふむ、とりあえず作っとこう
[nagisame] キリオ君を主人公に据えて、アクション系の話でも書いてみるかな。機体がコグモなのは微妙だが(w
[gallows] ワーイ
[hari] フチコマみたいな機体?
[gallows] あんなの想像してます
[gallows] 宇宙船だけど
[nagisame] 宙飛ぶフチコマみたいな感じ(ぇ
[nagisame] どっちかってとタチコマかな(ぉ
[hari] 関節と足先にスラスター、口の部分に主砲、とかかな?
[nagisame] ういうい。
[gallows] 主砲は尻につけたい気もするw
[hari] 蜘蛛だしの
[gallows] 口は副砲くらいで
[nagisame] 尻はどっちかってと牽引ビームとかそっち系(w
[hari] ああ、なるほど
[gallows] なるほど
[nagisame] 敵船に取り付いてのボーディングもできるように。元は海賊の持ち物なので〜。
[Hisasi] きっとアディはコックピットにのると人格が変わるのだろう
[nagisame] 特攻に?(ぇ<人格変わる
[hari] 口に主砲、腹部に無反動砲2門。尻に簡易トラクタービーム&アンカーショット
[gallows] ガーン
[gallows] やっぱり薄命の予感w
[Hisasi] #アディ:「ほら行くよっ!あたしの攻撃が避けられるものならやってみろっ!」
[Hisasi] みたいな
[nagisame] 薄命だー(w
[hari] 脚部の多数のスラスターで変則的な機動を可能にする
[nagisame] 高機動:4 くらいはありそう。逆に装甲はやばそうだが(ぉ
[hari] ……やべー、リィが生身で外に出て、コグモと書く当選をやるとか言う馬鹿ネタが思い浮かんでしまった(ぉ
[hari] 格闘戦
[hari] 生身で海賊船を潰す、あさりよしとおの某提督みたいに
[nagisame] (よみよみ)リィさんも、色々ハイスペックだ(w
[hari] いちおう、どっちかと言えば技術者タイプ
[TK-Leana] # リィっていうとあれだっけ、サイブレードを使って船のAIがついてる
[hari] そうですね
[Hisasi] うちのゼルは戦闘より運び屋メインだしのう
[TK-Leana] # ばあちゃんの形見のロストシップを操って、悪の企業ナイトメアと戦うトラブル・コントラクター
[TK-Leana] # 撤回します
23:51:27 mimiaway -> mimimi
[hari] 明らかに仕事不熱心なキャラ>リィ
23:51:52 Ten_Wash -> Ten-Rou
23:55:03 mimimi -> lobamimi
23:55:42 lobamimi -> nekomimi
23:56:13 nekomimi -> pannomimi
2005/08/18 00:00:00 end