語り部IRCログ #LG 2005-08-17

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-17をご活用くださいませ。

2005/08/17 00:00:00
00:32:10 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
[nagisame] LG再始動がんばだお〜(ぉ
[Hisasi] をー
[nagisame] もっかいイベント振ってみるかの。
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 出入り業者が多目的バイザーをなくして困っている ですわ☆
[nagisame] 業者:(おろおろ)
[Hisasi] ゼル:「おやおや、どうした?」
[nagisame] 業者:「いや、仕入れやなんかに使うバイザーが、どっかにいっちまって」
[nagisame] # ついでに、業者さんの眼はサイバーアイ。
[Hisasi] ゼル:「ふむ、なるほど」>ゼルの両目はバイオアイ
[nagisame] 業者:「まずいなあ、あれが無いとどうにも」
[Hisasi] ゼル:「失せモノ、か。ちょっと待っていろ」
[nagisame] 業者:「ん?」
[Hisasi] #機械化した右手から小さな錘をぶらさげる
[Hisasi] 錘:(ふよふよゆれてる)
[Hisasi] #ダウンジングでごー
[nagisame] 業者:「それで、どうするんだ?」
[nagisame] # おお〜。
[Hisasi] ゼル:「……まあ、しばらく辛抱だ」
[Hisasi] 錘:(ある方向に向く)
[Hisasi] ゼル:「……ほう」
[Hisasi] #てくてく歩き出す
[nagisame] 業者:「ふむ・・・・・・?」(とりあえずついていく
[Hisasi] #ぷらぷら揺れる錘にしたがって
[Hisasi] #ちょっと片隅の段差でたちどまる
[Hisasi] ゼル:「……さて」<段差の下に手を伸ばして
[Hisasi] #ひょいと、あげた手にバイザー
[nagisame] 声:「ちうっ」
[nagisame] # それにかじりつく宇宙ねづみ
[nagisame] 業者:「こいつの仕業かっ」
[Hisasi] ゼル:「おっと、先客か……悪いが、あきらめてくれ」>飼い猫の匂いがたっぷりついた手袋でなでる
[nagisame] 宇宙ねづみ:「ちぅぅっ」(退散)
[Hisasi] ゼル:「やれ、悪いことしたな……さて、これでいいかい?」
[Hisasi] #バイザーを差し出して
[nagisame] 業者:「ありがたい、助かった」
[nagisame] 業者:「ん、あんた、輸送屋かい?」
[Hisasi] ゼル:「まあな、しがない運び屋だ」
2005/08/17 01:00:00
[nagisame] 業者:「おお、それじゃ、次の仕事はあんたんとこ頼むよ。じゃあな!」(去っていく)
[Hisasi] ゼル:「ああ、期待しよう」
[nagisame] # こんなところですかね。
[Hisasi] #うい
[nagisame] ゼルやんいい人だ(w
[Hisasi] #ゼルのキャラも固まってきた、かのう
[nagisame] しかし、人すくないのぉ(w
[Hisasi] んむ
[gombe] wikiに、舞台、という項目を作ろうと思うのだがどうだろう
[gombe] 代表的な舞台を登録しておく
[gombe] 今んとこ、LG02に限ればいくつかありそうだ
[Hisasi] CDでつくった惑星とかは
[Hisasi] 登録しちゃおうかなーとも
[gombe] あったなあw
[gombe] 自分が出した舞台としては、三角鳥居くらいか
[Hisasi] あとは惑星コーベをもちょっとか
[Hisasi] あーうー、
[Hisasi] バードラインを完結させたいが、なかなか終わらぬ
[Hisasi] 陣内くん、やっとこ実技試験だっつーに
[nagisame] 遠いな(w
[gombe] こういう場合の「舞台」って、WikiNameでどう表現すればいいのかな
[gombe] ぶっちゃけ「HomeTown」とかだろうか」
[gombe] #そういう場合「Threshold」と書きたくなるのはD&D青本を読みすぎた者の性、と一人ツッコミ
[nagisame] アルケニー人よか、AYASHI式機関とか、wikiにまとめてもよいかのぉ。
[nagisame] よか→とか
[gombe] いっちゃえー
[sf] 舞台は
[sf] HAのを参考にするといいかと
[gombe] OrganisationとかShopListのことかな
[sf] うんうん
[sf] ああ
[sf] 舞台はまだだったっけ
[sf] てへ
[gombe] あは
[gombe] LG/HomeTown で作っちゃいますね
[sf] なにを作るのかですな
[gombe] 拠点となるホームタウンリスト
[sf] それならそれでいいと思うけど
[sf] 人の住まないとこは書けないのね
[gombe] 何でもないとき、もしくはセッションの始まり、とかにPCが活動したり拠点としたりしているであろう港やら街やらステーションのリストを。
[gombe] うん、だから、HomeTownなら日本語名は「拠点」かなあ、と思った。
[gombe] 人の住まないところや、既に登場して知られているセッションの舞台とかは「舞台」だよね
[gombe] その場合英語名がぴんと来てないのだがw
[sf] HomeTownは生まれ故郷なんですわ
[sf] ふるさと
[sf] みたいな。
[gombe] BaseTown かねえ
[gombe] BaseCamp といってしまうと、ちと本腰入っていてホームタウンという感じじゃない
[gombe] 英語の辞書がどっかいった。
01:32:21 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
[sf] 補給基地 supply base
[gombe] Base かな、端的に。
[gombe] WikiNameが BaseList 、日本語名「拠点」
[gombe] でどうだろ
[sf] そーですな
[sf] いい感じ
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/LG/?HomeTown
[gombe] 拠点
[gombe] 追加よろー
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/LG/?FrontPage
[gombe] FrontPageにも追加させてもらった>拠点
[sf] うや
[sf] HomeTownにしたのか
[gombe] ありゃ
[gombe] ああ、新規作成の手順を間違えたか
[sf] 新規で入れたあとでタイトルで英字名を変えたんだな
[gombe] 意図してないミスでした
[gombe] それだ
[sf] これは 故郷 にして別に作りなおすといいかな
[sf] てけとーに使いみちとして。
01:44:15 ! nagisame ("ねみゅ〜 おち〜")
[gombe] 一旦データベースに作っちゃってるんだね
[gombe] <新規作成の時点で
[sf] ですね
[sf] 出身地 でもいいかも
[gombe] うい、理解。
[gombe] それぞれ作り直します
[gombe] ん、入れ替えた
[gombe] お騒がせして申し訳ない。
01:47:15 ! kisito ("では、さらばなのです")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/LG/?HomeTown
[gombe] 出身
[gombe] 適当に体裁だけ整えてみる。
[gombe] FrontPageは[[拠点]]と[[地名]]に差し替えておいた。
[gombe] [[拠点]]を、だ。
[sf] ぼちぼち整備されてきましたな
[gombe] うい
[gombe] もう少し参加者(特に新規の)にとって見晴らしがよくなってきたら何とかなるかな
[gombe] そういえば[[アトランティス]]をだいぶ正しく書き換えていただいたようで(笑)
[gombe] LG01頃のすったもんだが知ってる人がいたら、[[歴史]]に追記よろしくー、とこちらでも書いておこう(w
[sf] アトランティス と アトランティス帝国 と 別にしたほうがいいかもね
[gombe] なるほど
[gombe] 今の記事は[[アトランティス帝国]]になるわけだね
[sf] うんうん
2005/08/17 02:00:00
[gombe] 抽出した上での[[アトランティス]]に何を書くか(多分種族というか民族について書くんだろう)がよくわからないので、内容は任せた(ぉ
[gombe] 箱だけ分けておくか
[gombe] 帝國 にしなくても良いよね?w 普通の 帝国 で。
[gombe] [[アトランティス]]のWikiNameはどうしよう。Atlantisでいいんだろうか。
[sf] いいと思う
[gombe] とりあえず適当なお題目を並べて作ってみたー
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/LG/?Atlantis
[gombe] あちこちリンクも修正。
[gombe] とかやっているあいだに歴史が追記されている。
[gombe] めでたし。
02:39:59 MOTOI -> MOTOsleep
[gombe] あちこち増補
[gombe] 主に自キャラを。
2005/08/17 03:00:00
[sf] おー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/LG/?KnownSpaceArea
[sf] 既知宙域
2005/08/17 04:00:00
04:00:52 ! gombe ("Leaving..")
2005/08/17 05:00:00
2005/08/17 06:00:00
2005/08/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/08/17 08:00:00
08:19:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
[TK-Leana] 無事海賊っぽいキャラの造詣が出来つつある
[TK-Leana] 名前は緋炎槍。既知銀河に三本しかない赤色光線のマナ素子可動式レイランスがその名の由来で、大戦の時戦犯判決の出された元お尋ね者
[TK-Leana] ところで、一つ質問ですが一人乗りの戦闘機やパワードスーツの類は宇宙船としてキャラ作っていいんですかね
08:57:48 MOTOsleep -> MOTOI
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/17 09:00:00
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:04:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
[TK-Leana] ノッポにするかトチロー体系にするかで一つ悩み中
09:54:44 TK-Leana -> TK-Write
[TK-Write] しかし、ふむ。船の名前を昔の女の名前にするのって結構あることなのかなあ
[TK-Write] いや、LGとは別ですが、昔書こうとしてたスペオペにそういう海賊がいたので
2005/08/17 10:00:00
2005/08/17 10:00:00
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:09:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] ふに、れあなんキャラ作成中かの。
[TK-Write] うむ
[nagisame] (よみよみ)ふむ、硬派なキャラっぽいですの。
[TK-Write] ふひひ
[TK-Write] 性格はハードボイルド系
[TK-Write] だといいなあ
[nagisame] おお〜。
[nagisame] 名前が二つ名な感じ?
[TK-Write] そうですね
[TK-Write] 本名は不明。きっと知ってるやつが出て来たら何かイベント
[TK-Write] チビにするかノッポにするか迷い中
[nagisame] 槍使いなら、背が高い方が絵になるかもですにゃ。
10:23:41 nagisame -> nagiaway
[TK-Write] 身長体型に似合わない武装と言うのも惹かれるのね
10:28:56 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Write] ゾアントロピーで巨大化するとか
10:35:15 Ryu_away -> Ryu
[TK-Write] 魔王の子供達のアレみたいなの結構好きなのよね
2005/08/17 11:00:00
11:26:23 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
11:41:32 nagiaway -> nagisame
11:45:33 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/17 12:00:00
12:16:33 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #LG
[nagisame] ふに〜。
[nagisame] もっと人を集めねばのぅ。
[TK-Write] うむ
[nagisame] れあなんは書きもの中?
12:39:29 MOTOIafk_ -> MOTOIjob
[TK-Write] うむ
[nagisame] ほむ、がんばりゃ〜
12:54:17 Ryu -> Ryu_away
2005/08/17 13:00:00
13:03:43 ! TK-Write ("いててだよー")
13:51:53 + gallows(~gallows@228.115.150.220.ap.zero-isp.NET) to #LG
[gallows] 強化月間らしいので久々に入ってみる
[nagisame] 僕が勝手にいってるだけなのですけどね(w
[nagisame] まあ、まず人がいないと動きようがないので〜(んに
[nagisame] ぎゃろさんはキャラ作ってましたっけ?
13:54:42 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #LG
[H_Aoi] #じゃ、こちらにも入っておこう(w
[gallows] 結局、作らずじまいだったかなあ
[nagisame] いらっしゃ〜い(捕獲
[nagisame] ふに。
[H_Aoi] キャッチャービームで牽引されてしまった(W
[nagisame] まあ、普通の人間からサイボーグ、ワイバーンから蜘蛛まで色々作れるようです(ぇ<キャラ
[gallows] 大仏ロボシリーズが強烈だったのは覚えてます
[H_Aoi] スペオペなのかっ!?大仏ロボはスペオペなのかっ(W
2005/08/17 14:00:00
[gallows] スペースなのは自明だし、オペラと言い張れば言えなくもないと思いますw
[nagisame] 大仏ロボの時代にはいなかったなぁ(w
[H_Aoi] 流石だっ(w
[sf] まああれです
[sf] 基本設定として「動きそうなのは動く」のです。
[sf] だからトラックは動くものだから軌道まで飛ばしてもOK
[sf] 仏像は人型だから動いてOK
[sf] というしだい。
[H_Aoi] すげぇ(w
[gallows] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/20200/20272.html
[sf] 五重塔はロケットみたいだから飛びます。
[gallows] 主題歌w
[sf] というノリ
[sf] まあ大仏ロボ自体は微妙にテイストがズレてるけど
[nagisame] 最近の動きは、久志さんが運び屋のキャラ作ったり、れあなんが流れ者っぽいキャラ作ったり、かな。
[nagisame] .char_db ゼバルト
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0024/ ゼバルト・カール・フォルクラート
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] .char_db ひえん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0004/ 加藤飛燕(かとう・ひえん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0028/ 緋炎槍(ひえんそう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[H_Aoi] なかなか凄いのう
[nagisame] でまあ、僕が、拠点になりそうな船とキャラを作ってみたり。
[nagisame] .char_db レディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0026/ レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] .char_db スカード
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0027/ スカード・スパイダー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[sf] ちなみに思いが力となるので自動機械はてきめんに弱い
[nagisame] そうなのか(w
[gallows] 自動機械を補佐する思いがあればよいのです
[gallows] つまり、「行け! 鉄人!」やら「やれ! ロボ!」という少年がいればいい
[nagisame] ゼル君のビットもそんなものか<補佐する思い
[sf] うむうむ
[nagisame] ということで(どういうことで?)面白いよ?(w
[H_Aoi] ワールドを飲み込むまでちょっとまってね(w
[nagisame] ういうい。
[nagisame] ちょっと急かしすぎた(w
14:22:28 H_Aoi -> H_AoiNesi
[sf] 水上艦型宇宙船 http://hiki.kataribe.jp/LG/?SurfaceshipShapedStarship
[sf] Wikiに拾った。
[sf] こんな世界です。
[sf] キミもさんふらわーで宇宙に行こう!
[nagisame] わは(w
14:53:49 gallows -> galloafk
2005/08/17 15:00:00
15:24:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:33:54 Ryu_away -> Ryu
2005/08/17 16:00:00
16:06:03 Ryu -> Ryu_away
16:20:16 H_AoiNesi -> H_Aoi
16:24:45 Ryu_away -> Ryu
16:37:43 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
2005/08/17 17:00:00
17:20:00 H_Aoi -> H_AoiFuro
[TK-Leana] .char_db 槍
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0028/ 緋炎槍(ひえんそう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 緋炎槍の設定とルーン・ワード・プログラミング技術について追加
[galloafk] 北欧ネタっすか
[TK-Leana] ほぼバックボーンとしての設定ですが色々考えてたりします
[galloafk] ああ、スカード・スパイダー内でしばらく展開するというのは手かもなあ
[galloafk] と言っても今のクルーは蜘蛛の姉御とカカシさんだけか
[TK-Leana] そうみたいですね
[galloafk] なんだか剣呑な組み合わせ
[TK-Leana] 元海賊の集団らしいので
[TK-Leana] きっと大戦時代の知り合いで厄介になってるんだろう
17:59:43 H_AoiFuro -> H_Aoi
2005/08/17 18:00:00
18:06:59 H_Aoi -> H_AoiKaki
[galloafk] .char_db カワモヨ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0029/ キリオ・カワモヨ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[galloafk] 適当に作ってみたり
18:51:20 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg194.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
18:54:00 KyrieNOTE -> Kyrie-2
2005/08/17 19:00:00
19:04:51 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:06:06 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
19:10:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a84.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[nagisame] おお。
[nagisame] いつのまにか部下が増えているではないか(ぉ
19:20:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
19:22:13 Ryu -> Ryu_away
[nagisame] ふに。
[Kyrie-2] もふ
[nagisame] キリオ君の機体は、コグモ・ゼロというらしい。
[nagisame] ここで、基本フォーマットとしてコグモを作ると、後の人が楽なのだろうか(ふに
[nagisame] だいたいこれくらいのスペック、とすると、統一感が。でも、そんなにしなくてもいいかのぉ。
[TOURUI] ふに
[TK-Leana] あれですよ
[TK-Leana] コグモ・ワンとかコグモ・ツーとか別々に或るんです
[TOURUI] 合体して巨大ロボに?
[nagisame] 母艦が大蜘蛛だから、合体せんでも(w
[TK-Leana] まあ、槍は槍持って宇宙飛ぶので関係無いけど
[nagisame] 悲愴君(ぉ)、すごい。
[TOURUI] 小蜘蛛なのか
[nagisame] .char_db スカード
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0027/ スカード・スパイダー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] これが母艦。
[TK-Leana] 宇宙船らしいシルエットで蜘蛛型というのはどうも想像し難いなあ
[nagisame] 宇宙船らしいシルエットじゃないかも(ぉ
[nagisame] コグモに関しては、あれだ、ボールに脚と尻つけた感じかと(ぇ
[TOURUI] 蜘蛛か
[TOURUI] 運が悪いと蟹に(ぉ
[TK-Leana] 全く宇宙船らしいシルエットじゃないと言うのもどことなくイメージが
[Kyrie-2] 着陸時に脚が出てきて蜘蛛みたくなるとかなら。
[nagisame] う〜む、僕にモデリング能力があればGGにでもするのだが、生憎(けふけふ
[Kyrie-2] そのまま高速走行
[TOURUI] ふちこまか(笑
[nagisame] ……タチコマを思い出した(w
[Kyrie-2] ソッチカッ
[nagisame] うん、確かにフチコマとかタチコマとかが近いのかも(w
[TOURUI] 子蜘蛛と母艦があるとみてタイムボカンを思い出す世代はもう古いんだろう。。。。
[TK-Leana] ふうむ
[TK-Leana] 多脚戦車が多脚であって有利なのは地上を動くからなんだ
[TOURUI] まあ飛んでれば脚関係ないからね
[TK-Leana] 作業用のロボットアームならともかく、戦艦サイズで巨大アームがつくというと用途は何だろう
[nagisame] ……レディの趣味&威嚇効果 ってのが無難か(ぉ
[Kyrie-2] メガトンパンチ
[H_AoiKaki] ガッツリ組み付くラム代りってのは
[TK-Leana] 白兵戦艦
[nagisame] 海賊船ですからのぉ
[TK-Leana] いや、なんかイカスなそれ
[Kyrie-2] ドリルも付けてみませんか。
[galloafk] 張り付いて敵艦の装甲引っぺがして尻つっこんで兵を送り込む、とか
[TOURUI] 戦艦にロマンを求めたけっか腕をつけてみました
[TOURUI] というのじゃだめなのか
[nagisame] ろまーん
[TOURUI] 白兵戦だったらラムで突入した方がいいやん(笑
[galloafk] 様式美?w
19:57:39 nagisame -> nagimesi
[H_AoiKaki] ドリルついたアームでガッツリ組み付いて、ドリルで穴開けてそこから突入(w
[nagimesi] 無益な殺生をしないというレディの主義上、ラムで大穴あけるのはだめだ、とか(w
[galloafk] #コグモ・ゼロのゼロは零戦の零を想定してました。だから多分緑の装甲に日の丸ついてます。
[TOURUI] まあ船を無傷で捕獲するという名目でアームはありかもですね
[H_AoiKaki] そっかー、じゃ、穴開けづにガッツリ組み付くだけで
[TK-Leana] 私掠船部隊だと軍隊の一部隊だから、艦を作るのは上層部では
2005/08/17 20:00:00
[TK-Leana] 個人の船だっけ、私掠船は
[TK-Leana] Wikipedia:私掠船 [キーワード一覧:私掠船]
[TK-Leana] そのようだった
[TOURUI] 私の中では他国の船は沈めてもいいよって国から許可をもらった船くらいのイメージですな
[galloafk] 用途を考えると、所属がばれてはまずいだろうし
[TK-Leana] ふむ、尻部ユニットは付け替えて使用してるのか
[TK-Leana] すると、結構大規模な拠点というか基地を持って活動してる事になるのかしら
[sf] 私掠船は要するに「敵の船から敵の資産を奪って良い」という免許状であり
[sf] 自国民が乗っていたり自国民が投資していたりするとダメだったはずだ
[TK-Leana] アトランティスの船は沈めていいよ。と言う船くらいだったのかな
20:08:44 nagimesi -> nagisame
[TK-Leana] 地球系だと(特にサブカルチャーに影響された若者層は)海賊ってやたらカッコいいイメージがあるので、やりたがる人はたくさん居たかもしれない
[nagisame] その中で、生き残ったのは何人だろうか(ぉぃ
[sf] まあ妥当なのは「敵輸送艦を襲ってゲットして良い」あたりだろう
[nagisame] (ろぐよみ)ですにゃあ。
[nagisame] 通信がジャミングされた上に、巨大な蜘蛛(型艦)に襲われたら、かなり怖かろう(ぉ
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] むしろやはり開き直って宇宙怪獣に
[nagisame] さすがにそれわ(w
[TK-Leana] アルケニー人とは共生関係に合った宇宙船怪獣とか
[TK-Leana] むむ
[TK-Leana] ジャミングか
[TK-Leana] 巨大なジャミングシステムだったとかしたらどうだろう>アーム
[sf] 蜘蛛型を好んで使うのであれば、なんらかのそれらしい理由がほしいやね
[nagisame] 詳細は決めてませんが、通信、レーダーとか封鎖して、さながら“網にかかった”ように自由を奪う、と<網絡式ジャミング装置
[galloafk] 格闘用ロボットアームを使う宇宙船というと、アウトロースターとか。
[sf] 実は船員が全員、蜘蛛マニア。
[nagisame] 船員というか、船長が蜘蛛です(w
[sf] ふむふむ
[nagisame] .char_db レディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0026/ レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 半人半蜘蛛の一族。
[TK-Leana] アルケニー人の宇宙船は全部蜘蛛型とか
[nagisame] ありえそうだなぁ、それ(w<全部蜘蛛型
[galloafk] それが一つのシンボルになって原始的な恐怖を与える意図があるのならば、LG的には有効な戦術といえるのではないだろうか
[TK-Leana] そもそも、SFっぽい用語で喜ぶのは地球系の人だけなわけだし。他星の人ならば「そういう形を必要とする呪式」によって宇宙を航行していると言うだけでそれなりに説得力も
[H_AoiKaki] 有大気空間を航行しないなら形は大して意味がないからなぁ(w>宇宙船
[galloafk] 逆にトカゲ型宇宙人は食欲をそそられるので、相手のプラス特徴に働いてしまうとか
[nagisame] ふにふに。
[TK-Leana] しかし、完全に異星人による宇宙船だと逆に地球のSF用語っぽいのは使わずにやるしかない気もするので、シルエットも相応に機械的なものにはなりえないような
[TK-Leana] アルケニー人は熱帯系か。すると木造宇宙船である可能性も高そうだ
[nagisame] 木造っ!? あ、そうか、飛ぶと思えば飛ぶのか(w
[H_AoiKaki] ついでに、紫檀や黒檀のように、下手な金属よりよっぽど強度のある木材もあるしね(w
[TK-Leana] # まあ、「地球系とのハイブリッド」と言えばメカメカしくしてもいいような気はしますが
[TK-Leana] # それだとそれでアームが何故あるのかの理由は欲しくなってくる
[nagisame] ふにふに。
[galloafk] #地球系以外にSF的様式美がないという保証はないのでは
[TK-Leana] # ああ、確かにそうかしら
[galloafk] #早期より地球と文化的交流があって共有するものが多い、とかでもよいし
[galloafk] #実は長らく植民地にされていたとか
[TK-Leana] # そういえばグランドクロスから既に150年も経過してるわけですから、そういうこともあるか知れませんね
[sf] 国連的には原住民が居る場合には植民地にはできないけど
[sf] 単にあれですね、「地球の輸出した文化のうちこれこれが気にいって、風俗がそれ一色」とか
[sf] そういうのはありそうです
[galloafk] じゃあ、アメリカによる治安統制(ぉぃ
[sf] 委任統治
[nagisame] ふにふに。
20:27:06 + lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] おお、luteさんだ〜(捕獲
[lute] #というところで入ってみました
[lute] …いきなり捕まった(ぉ
[nagisame] さて、世界観とかの説明は他の方に譲ります、僕も詳しくない(ぉ
[nagisame] http://kataribe.com/LG/  とりあえず、ここがメインページ
[lute] ふむふむ。
[nagisame] ただ、ここだけだとよう分からんので(^^;
[nagisame] http://hiki.kataribe.jp/LG/  Wikiもあります。
[galloafk] 広義の信仰を主要エネルギーとするスペオペとでも言えばいいのかしら
[nagisame] 信じれば叶う世界のスペオペ、かな。
[lute] なるほど。
[lute] #キャラクターの一覧はどちらに?
[sf] http://kataribe.com/LG/02/C/
[lute] どうもすいません。
[galloafk] 今動いてるのはコード02って事になってるようです。
[lute] “ペルセウス腕開拓史”というものですね。
[nagisame] ペルセウス腕開拓史、というキャンペーンコードです。辺境宇宙を舞台にした冒険活劇モノ……でいいのかな?
[lute] ふむふむ。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/LG/?HowToParticipate
[sf] まあそんなところ
[lute] “宇宙のプロジェクトX”ですか。
[sf] 問題解決の手段としてのプロジェクトとかもありと
20:39:08 nagisame -> nagihuro
[lute] なるほど。
[sf] 惑星上での水資源対立なんかを解決するために、彗星を拾ってくる合弁会社を設立するとか
[lute] #…キャラクターの例が面白いですね。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26890.html
[sf] ですな
[lute] そうですそうです。
20:45:18 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #LG
[TK-Leana] 実際、例に勝るとも劣らない変人キャラが多数登録されています
[lute] ふむふむ。
20:49:23 nagihuro -> nagisame
[nagisame] ふに。
[nagisame] エイリアンとか巨人とか大仏とかですかね(ぇ<変人キャラ
[lute] いろいろといますね。
[TK-Leana] 核攻撃にも相当する75mm砲を装備したUFOとか
[nagisame] なので、結構自由にキャラが作れますぞ(ずいっ
[lute] ふむふむ。
[nagisame] 逆に言うと、どんなキャラ作っていいかの指針が(とおいめ
2005/08/17 21:00:00
[nagisame] まあ、何か、宇宙空間に放り出したいキャラがあったら作ってみるとよいですよ(w
[nagisame] ロール例に、イベントでも回してみますか。
[nagisame] .rg LG02event
[Role] rg[nagisame]LG02event: 護衛中に、小型隕石の衝突が発生した ですわ☆
[nagisame] # ……やべーっ!(w
[lute] いきなり…ですか。
[nagisame] SYSTEM:『小型隕石被弾、バリアフィールド貫通』
[nagisame] レディ:「ちぃ、アタイがしくじるとは、もう耄碌したかねッ」
[nagisame] # ちなみに
[nagisame] .char_db レディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0026/ レディシア・ブラックウィドウ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] # こんなキャラ
[lute] # クモですか
[nagisame] # 蜘蛛です(ぉ
[lute] # ふむふむ
[nagisame] SYSTEM:『被害状況リポート……バランサー異常』
[nagisame] レディ:「まずいね……修復急げ!」
[nagisame] SYSTEM:『前方、小型隕石多数』
[nagisame] レディ:「チィ……」
[galloafk] キリオ:(ピッ、とコンソールが開き、戦闘機のコックピットと通信が繋がる)「キリオ・カワモヨ、出る!」
[nagisame] レディ:「――って、おい!」
[galloafk] SE:「ボシューン」
[nagisame] レディ:(通信機に)『馬鹿野郎! 状況確認もせずに出るやつがいるかいッ』
[nagisame] SYSTEM:『隕石郡、接近』
[Kyrie-2] Operater:「――時既に遅し、ですか」
[galloafk] キリオ:「無視するわけにも行かないでしょうが! 墜ちろーッ!」(隕石群にビーム砲を打ち込んでいく)
[galloafk] #大量の破片に変わる
[nagisame] # 破片程度なら、バリアで防げるはずだ〜、たぶん(w
[galloafk] #もはや回避不可能なくらいに
[TK-Leana] 緋炎槍:「若さってやつかね……アイツァ、船はともかく自分は避け切れんのか?」
[Kyrie-2] Operater:「被弾区域閉鎖完了――気圧低下は軽微――バリア強度、上昇させます」
[Kyrie-2] # 勝手に言ってますけど不味かったらとめてください。
[nagisame] レディ:「馬鹿の尻拭いだが、しかたねぇ。てめぇら、ちゃんと掴まってろ!」
[nagisame] # いえいえ、助かります。
[galloafk] キリオ:「こうなったら、決めるぜシドー不覚悟!」(意味はわからないがなんだかかわしていく)
[TK-Leana] 緋炎槍:(口笛を吹く)「やるねえ、結構」
[nagisame] レディ:「やれやれ、そういうのは意味分かって言えっての……隕石郡を抜けたら、即座にコグモ・ゼロを確保!」
21:20:08 ! lute (Connection reset by peer)
[galloafk] キリオ:「オレを捕まえられるかな、姐さん」(フッ)
[nagisame] レディ:「ンなこと言ってる場合か阿呆! てめぇが落ちたら意味ないだろがッ!」
[Kyrie-2] Operater:「――慣性中和機構、並びに指揮系統の再確認が必要かと存じます」
[galloafk] Operater:「コグモ・ゼロ、アストラル帯を離脱。帰還可能領域からも消えました」
[nagisame] レディ:「やりやがった……コグモは長距離運用には向いてねぇんだよ」(舌打ち)
21:22:20 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] レディ:「緋炎、悪いが、あの馬鹿の首に縄つけてこい」
[TK-Leana] 緋炎槍:「しゃーねえな、了解」(艦橋から出て行く)
[nagisame] # ところで、緋炎兄ィは生身で宇宙に?
[TK-Leana] # 槍がパワードスーツのような役割を果たし、外界から身体を保護するフィールドが発生します
[nagisame] # おお、格好いい
[TK-Leana] # 何も持たずに行くと、生身の部分がやばい事になります
[nagisame] # あぶねー(w
[Kyrie-2] Operater:「被弾部位で化学的被害発生、装甲が急速に腐食されています――只の隕石ではなかったようですね――中和剤放散開始」
[nagisame] レディ:「まずいね……緋炎槍、頼んだよ」
[Kyrie-2] # 二人とも戻ってこないビジョンがふと頭をよぎりました。
[nagisame] # ここでCMがはいりそうだ(ぉ
[galloafk] #やあ、槍の人大変だなあ
[TK-Leana] 緋炎槍:「応。オペレーター、ボンのいる座標まで誘導頼む……通信聞こえるか、ボン」
[galloafk] キリオ:「おい、エネルギーが切れたぞ?! なんでだよ! 動け、動け動け動け!」
[Kyrie-2] Operator:「メインフレームによる分析によれば、確率78%で前方の隕石と見なされていた小物体群全てに腐食性の――はい、今から座標データを渡します。どうぞ――」
[galloafk] #わあ、母船のほうが大変そうだw
[nagisame] レディ:「チッ……まあいい、うちの船はこれくらいじゃへこたれないさ」
[TK-Leana] 緋炎槍:「アホが、だから帰還用のエネルギーはマメにチェックしろと……」
[galloafk] キリオ:「フン、あんたみたいなスケアクロウに説教されたくないね」
[nagisame] # とがってるなあ(w
[TK-Leana] 緋炎槍:「せめて案山子の世話にならんくらいまで成長してから言ってくれ」
[nagisame] レディ:『緋炎、阿呆は補足したかい?』
[TK-Leana] 緋炎槍:「おう、これより帰還する」
[galloafk] キリオ:(クソッ、整備の奴らがもっとしっかりしてたら、サムライ魂でコグモはもっと飛べたんだ)
[Kyrie-2] Operator:「本艦は1分48秒後に小物体片密度最大の領域を掠めます――急いでください」
[nagisame] # 機体の基本性能を忘れるな(w
[nagisame] レディ:『ぼやっとしてるとおいてくよ!』
[TK-Leana] # いや、地球人ならIR駆動で箱でも飛ばせるし
[galloafk] #今日はサムライ魂が足りなかったんでしょう。整備のせいになるけど。
[TK-Leana] # ということで無事帰還
[nagisame] # つか、彼にはあるのか、サムライ魂(w
[TK-Leana] 緋炎槍:「ほれ、レディにたっぷり絞られてきな」
[nagisame] レディ:「よし――バリア出力最大、ここを切り抜けたら、樽で奢ってやる!」
[TK-Leana] # 艦橋のいたるところから歓声と口笛が上がる
21:37:33 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
[galloafk] キリオ:「それが大人の仕事ってワケですか。オレがいなかったら──」(発言を途中で止め、緋炎槍を睨んで去っていく)
[Kyrie-2] Operater:「――さあ私の可愛い可愛いジェネレータ、頑張るのよ」(轟音と共に出力が上がっていく)
[TK-Leana] 緋炎槍:(やれやれと肩をすくめて見送る)
[galloafk] #ていうか、こいつこれで23歳というのが結構イタイです
[TK-Leana] # えっ、23?
[Kyrie-2] # ステッキー。
[galloafk] #ええ。23
[TK-Leana] # てっくり16くらいかと
[nagisame] # きっと、人間とはちょっと成長速度が違う種族(ぇ
[galloafk] #ずっとこの調子
[TK-Leana] # いつまでたってもボン呼ばわりなんだな
[nagisame] レディ:「さあ、来るよ――ッ!」
[Kyrie-2] Operater:「――ハザードゾーン、間も無くです」
[galloafk] キリオ:(帰ってきてレディに軽く頭を下げると偉そうに適当な場所に座る)
[nagisame] レディ:「おい、キリオ」(ぼそっ、と)
[galloafk] キリオ:「なんスか」
[nagisame] レディ:「ちゃんと掴まってろ。転んで怪我したら目もあてられねぇ」(振り返らず、呟いて)
[sf] # IR駆動そのものは増幅あってのもんなんで、増幅のためのあれこれが整備しだい
[galloafk] #自分の不調も整備のせいにするタイプです。
[nagisame] # ほんとにだめだな(w
[galloafk] キリオ:「わかってますよ」(フン)
[Kyrie-2] Operater:「――メインジェネレータ出力87%、バリアは健在――ハザードゾーン通過まで残り37秒」
21:46:38 MOTOIjob_ -> MOTOI
[Kyrie-2] # 大音響と共に弾き飛ばされていく物体群、その中にちらりと見え隠れする金属構造物と紫色の固体
[nagisame] # もしかして、廃棄物かなにか?
[Kyrie-2] # 不法投棄みたいなのをイメージしてました。
[nagisame] # わは(w
[Kyrie-2] # それも昔昔にでっかくやっていたのを。
[galloafk] キリオ:「クソッ、身勝手な大人達が好き勝手やったツケかよ!」(ドンと壁を叩く)
[Kyrie-2] Operater:「――ハザードゾーン通過しました――現在の所艦体に異常なし――衝撃ですねをぶつけました――噂以上に痛いです」(涙を流しながらぷるぷると震える)
[nagisame] レディ:「お疲れ、ほら、泣くんじゃないよ」(小柄なオペレーターの頭をぽんぽんと)
[Kyrie-2] Operater:「――ありがとうございます」(ぷるぷる)
[nagisame] # もっとも、レディは全長185cmなので、大抵の人はしたです(ぉ
[galloafk] キリオ:「どこの業者の仕業か突き止めて思い知らせてやったほうがいいんじゃないスか」
[Kyrie-2] Operater:(さすりさすり)「――物体の回収を行いますか?」
[nagisame] レディ:「まあ、そりゃ片手間にやっとくよ。一応、回収しとくれ」
21:51:55 MOTOI -> MOTOImesi
[nagisame] レディ:「それじゃ、後は任せた。アタイは、これから奢り用の樽持ってくる」
[nagisame] # 蜘蛛脚でかしゃかしゃと。
[galloafk] キリオ:(挨拶もせずに居住スペースの自室に戻っていく)
[Kyrie-2] Operater:「確保指示発令――食料庫は完全に無事ですね」
[nagisame] # かわいげねーな、キリオ君(w
[Kyrie-2] Operater:「っと――もう行ってしまわれましたか」
[nagisame] レディ:(通路を歩きつつ)「ま、受けた恩は、百倍返ししてやらないとねぇ」(眼を細め、ぼそり、と呟く)
[nagisame] # レディ、ちょっとお怒り。
[nagisame] # んに、こんなところですかね?
[galloafk] #ういー
[TK-Leana] # うい
[Kyrie-2] Operater:「大宇宙の虚空を往く我らの船に神よ、どうか幸運を」(すっと席を立つ)
[Kyrie-2] # ではそのように。
[nagisame] # 突発イベントが、なんか大掛かりになったな(w
[Lute] #お疲れ様です。そしてありがとうございました。
[Kyrie-2] # ぬふう。
[nagisame] # いえいえ。とまあ、こんな感じに薦めていきます(w>luteさん
[nagisame] そしてきりえさん、ぜひオペレーターをキャラ登録(ぉ
[Kyrie-2] ハッ。
[Kyrie-2] こんな人でよろしければ。
[Kyrie-2] # データ書き起こすまでに少し時間が掛かりそうですが
[nagisame] # ういうい。
[nagisame] しかし、なんだろ、狭間よりイベントが回し易い(w
[galloafk] ランダマイザが使いやすいのかな
[nagisame] ですかにゃあ。
[galloafk] 狭間のはなんか、解釈に困る結果が多いw
[nagisame] (にひ
[sf] Operaterが可愛いな
2005/08/17 22:00:00
[nagisame] まあ、luteさんもきしとんも、気が向いたら参加してくだせえな。
[Lute] はい。
[nagisame] スカード号はいつもこんな感じです(w
[sf] 狭間のはあれです、PCとでなくて「人やモノと出会う」ようにデザインされてるからね。
[kisito] わかりました
[sf] LGは宇宙という環境そのものが危険だからにー
[Lute] …………あ。西生駒に手つけてない(ぉぃ
[nagisame] そういや、依頼表というのもありましたにゃあ。
[nagisame] .rg LG02mission
[Role] rg[nagisame]LG02mission: 非人間の留学生より依頼。敵対組織に占拠された海洋惑星への輸送任務。 ですわ☆
[galloafk] どうなんでしょう。なんか実践的じゃない印象<狭間のランダムイベント
[nagisame] とまあこんな感じに、依頼が出る。
[Lute] なるほど。
[Lute] しかし、狭間の世界よりもさらに何でもありのようですね。
[nagisame] そりゃまあ、宇宙規模ですから(ぉ
[Lute] 理由さえあればたこみたいな火星人だって(ぐっ
[Lute] <何してるんだ自分
[nagisame] できますなあ、タコ型宇宙人も(w
[nagisame] そのまんま、火星出身ってことにでもできそう(w
[Kyrie-2] 火星。
[Lute] 面白そうだが性格とかその他を考えるのが難しそうだ(爆
[Lute] #いやいっそ星そのものの設定書いてもいいんですがねっ(開き直り
[Kyrie-2] # フォボスとダイモスに一個ずつオフィスを建ててる傭兵会社とかを妄想。
[nagisame] 星どころか、星系デザインチャートなるものまであるそうですよ(w
[Kyrie-2] 良いですね惑星・星系でっちあげ。
[Lute] そうか惑星だけじゃダメだったか、狭すぎた
[nagisame] レディの住む惑星のある星系とか、色々ありそうだ(w
[Lute] ちょうどここにネタになりそうなものがありました(ごそごそ
[nagisame] なにがでてくるんだろ〜<ごそごそ
[Lute] もともとGURPSの世界にするはずだったものをつくり直してこれ用にしよう(ぉ
[Kyrie-2] おー
[nagisame] おお(w
[Lute] #だって、設定が飛んでるもの。どうしようもないほど飛んでるもの(いじいじ
[nagisame] http://hiki.kataribe.jp/LG/?StarSystems  今まで出た星系はここにあるのかな。
[Lute] ふむふむ。
[Lute] ぎゃー、消えてる(涙
22:17:55 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[nagisame] あらら。
[Lute] 覚えてる限りを復元するのだー(ばたばた
[nagisame] おお、頑張れ〜。
[Lute] 国ごとに作り直す必要がないから楽かもしれない(何
[Kyrie-2] もふ
[Kyrie-2] エネルギー源としての核融合は実用化されているのか、或いはもっと効率の良いエネルギー源があるんだろうか
[nagisame] うに、どうでしたかのぉ。
[Lute] もともと文明レベル8として考えてましたなぁ…<消してしまった世界
[sf] 実用化はされているものの、でかい思い汚染すると、あんまり使われることはないと思う
[Kyrie-2] ふむう。
[sf] IR(イマジネーション・リアクター:想念触媒反応炉)
[sf] が一般的
[nagisame] IRの説明どこかにありましたっけ?(んに
[sf] 要するに想念を使ってちょっと物理的に無理をしてなんとなく反応させる
22:28:29 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[Kyrie-2] 便利な触媒になる、みたいな感じでしょうか
[sf] >・イマジネーション・リアクター
[sf] >想像力触媒反応炉。地球の技術。「思いを力に」とのキャッチフレーズで知られる想像力を触媒として虚空からエネルギーを引き出すシステム。
[Kyrie-2] うをっ
[sf] いまは想像力を想念と分かりやすくしてみる
[sf] なんとなく物理的に正しそうな炉だと、効率と出力が良くなります(科学信仰)
[sf] 内燃機関でもおっけー
22:30:36 ! Lute ("Just for the chance, Just for the moment.")
[Kyrie-2] 想像力が媒体ということは、誰かが「薪をくべる」ことをしないと動かないんでしょうか
[sf] 蒸気機関だとそうかも
[sf] 純粋になんもないとこからエネルギーを得ても別にいいんだけど
[sf] 実際にエネルギーの出てくるなにかをコアにすると「なんとなく納得感がある」
[sf] ために上手く行きやすいと。
[nagisame] レディの船は、酒で動いてそうだ(ぉぃ
[Kyrie-2] ふぬー
[Kyrie-2] 自動で動く機関と考えられているものであれば、別に誰も何もしなくても、スイッチを入れておけば勝手に動く、と
[sf] 思いの力に満ちあふれたひとはともかく、そうでないばあいには、そういった「とりあえず科学的にも機能するもの」の度合が高いほど楽になります
[sf] それを操作するに値する想念の力を持つ人が起きていて、なんとなく世話していればOK
[Kyrie-2] なるほどー
[Kyrie-2] その辺りあんまり深く考えなくてもOKなんですね。
[Kyrie-2] (結局思考停止)
[nagisame] まあ、動くから、動く、と(ぉ
[sf] なんだかすごい反応炉
[sf] があって
[sf] 人がついてれば動く
[sf] ということがわかればOK
[TK-Leana] 薪くべて動かしてても問題無し
[sf] あとは、なんだかすごいエンジンがあって、人が操縦していれば動く。
[sf] これがID(イマジネーション・ドライブ)
[sf] あるいはIDE(イマジネーション駆動エンジン)
[TK-Leana] ビブリオ教の小舟は「本の中にエンジンが書いてあるから」で飛びます
[sf] ひい
[nagisame] すげー(w
[sf] その手のはなかなかの信者でないとだめっぽい
[sf] エリートですな
[sf] なので機械補助でイメージ支援できる地球人は比較的個人で動きやすかった
[sf] そうでない諸種族は、エリート中のエリート以外は、集団で儀式を用いる
[sf] という補助手段を用いると。
[sf] このあたりが優位点なわけですな
[TK-Leana] ふむふむ
[Kyrie-2] ふむう。
[nagisame] スカード号に人間の機関士プリーズ(w
[TK-Leana] 大体、封印開放でプラモに乗って飛び出した連中はエリート中のエリート相当ですかね
[sf] そーですね
[TK-Leana] ……ふむ。固定された「道具」を使えばどうにかなるのは地球系の機械くらいになるのかな
[sf] それなりの工夫をそれぞれしてはいると思うけど
[sf] 脳味噌埋めるとか。
[sf] 霊を封じるとか。
[sf] 生贄を捧げるとか。
[sf] オルハリコンでなんかエネルギーを集めて、なんかよくわからない魔術的方法で運用するとか。
[TK-Leana] 槍のあれはブラックホールを鍛えたとかそれらしい事を言わせてる
[sf] まあ地球の機械技術に相当するものは、たいてい「その惑星の謎生物」にしとくと
[sf] 便利だと思います
[TK-Leana] 戦乙女システム事態は調整強化された霊の憑依による超人化を想定
[TK-Leana] まあ、なんとか理屈はつくか
[sf] まあ操作する知性体さえいればどうにでもなるというところで。
[sf] こうすることで自動機械最強にならんようにしとるのですね
[TK-Leana] 機械から生まれた新生命体とかならどうなるんでしょ
[sf] IRを起動させられるなら知性体と認められます(これが銀河のスタンダードな知性の定義だ)
[TK-Leana] なるほど
[sf] そういう存在は自動的に量産はできない
[sf] というところですね
[TK-Leana] 刀匠がカーンカーンと鍛えて意思の生まれる魔剣とかはアリ?
[sf] ありです
[TK-Leana] うし、槍のほうもなんとかなりそげ
[Hisasi] 結構なんでもありな気がする
[nagisame] うにうに。
[sf] その手のを頑張って作ることで成立している文化とかも色々ありそう
[TK-Leana] ニダヴェリール系ドヴェルグ人というのを考えたりした
[TK-Leana] 北欧神話はまるっきり異世界っぽいから宇宙に移動させると結構楽にそれらしくなりました
[sf] ふむふむ
[TK-Leana] .char_db 槍
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0028/ 緋炎槍(ひえんそう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] この人の補足設定参照のこと。そのうちある程度固まったらWikiに上げよう
[TK-Leana] ドヴェルグはつまりドワーフのことですね。細工師として実にそういうことしてそうな感じで
2005/08/17 23:00:00
23:05:57 galloafk -> gallows
23:06:56 + chita(chita@097229001211user.quolia.com) to #LG
23:20:48 MOTOImesi -> MOTOI
23:27:36 ! H_AoiSake ("ぼくにはたくさんのキャラを操るなんてできないよぅ(w")
[nagisame] wikiにスカード号のこと書いて、チャットログとか掲載するのはあり?
[gallows] 勿論
2005/08/18 00:00:00 end