語り部IRCログ #kataribe 2005-08-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-17をご活用くださいませ。

2005/08/17 00:00:00
[ER_half] あ、読んだですー
[ER_half] ……いや、『走る』、あれ男の子の悩みに見えたなら嬉しいですっ
[Catshop] 男の子ってよりも、少年ですね
[Catshop] うん。少年という言葉のほうがぴったりきます。
[ER_half] わーい>少年
00:01:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_half] (あに、めるとさんが落ちてしまわれた(汗
[ER_half] 感想有難うございます(笑)>めるとさん
[ER_half] そしてねこやさんも(^^>感想
[Catshop] いえいえ。
[Catshop] # さて。#HA06-02が面白くなってきましたが、お風呂行ってきます。
00:02:48 Catshop -> CshopBath
[ER_half] いてらー
[ER_half] ゆだてらー
[CorDrink] あぁ感想書いてない(鬱
00:04:10 ! Kakeru (EOF From client)
[ER_half] ……夏休みの宿題じゃないんだから(^^;;>こぉさん
00:04:58 ! D_wave ("お疲れSummer")
[CorDrink] 31日に纏めて(ぉ
[ER_half] おかーさんはしりませんよっ、じぶんでかきなさいっ(びしっ)
[ER_half] ……とか言われる日ですね>31日(おい
[CorDrink] #しかし読書感想文の宿題は本を嫌いにさせる陰謀ではなかろうか(ぉ
[H_Aoi] うみ
[H_Aoi] 読了感は本人のものであって他人に押し付けるもんでもないしなぁ、と思ったりした>当時
[sf] まあ課題がないと読まないんだ
[sf] 読まないと読む習慣もつかない
[sf] そのあたりの反省点を踏まえて、今は朝の読書運動があるわけですけどね
[H_Aoi] なるほど
[sf] なんにしても若いほうが読書はするという統計結果が明白に出ておりますので
[sf] 昔のも多少は意味があったのではなかろうか
[H_Aoi] 小中高時代に読んで印象に残った本は一生忘れませんものねぇ
[ER_half] ……うむ
00:10:53 galloaway -> gallows
[CorDrink] #小中時代は嫌々読まされた記憶しかない(ぉぃ
[ER_half] ……小学校前から「本を読むなーーっ」と怒られた記憶ばかりがやまほど。
[H_Aoi] あー(思い当たる節が
00:20:36 AFK-Tail -> Cat-TailC
00:25:57 ! Ten-Rou ("「工事に来るのいつだっけ?」「22だけど?」「今週末は用事があるんだよね」「あ……」")
[sf] ちなみに創作趣味は統計によると女子が多いらしいので
00:26:42 + chita(~chita@t519037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今後の語り部の方向として(ごそごそ)
[chita] 唐突に思いついたルール
[chita] 防御に使える技能は攻撃に使われた技能以下の技能値でなければならない
[chita] このアイデアには発展の余地があるでしょうか
[gallows] 最大技能値の高いキャラが弱くなる方向ですか
[chita] ある程度は弱くなるかも知れない
[gallows] どういった意図なのでしょう。
00:30:29 MorrisAFK -> Morris
00:30:32 CshopBath -> Catshop
[soutou] とりあえず、戦闘に勝つために、最大技能値から1までの防御技能を作っておかなければ(ぉぃ
[Catshop] # ただいまー
[chita] 9ターンしかもたない世界で、最大技能値に制限がないという状況で機能するようなルールを、ひまがあると考えているんです
[gallows] #おかえんなさい
[gallows] ふむ
00:32:10 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[ER_half] ばわわー
[Hisasi] こばばばば
[gallows] こんばんは
00:34:02 ! soutou ("Leaving..")
[MOTOI] まいど。
[chita] やっぱベータ版レベルまで作ってからじゃないと相談のしようもないな
[Hisasi] というわけで、LG再動計画順調です
[H_Aoi] ばばわん
[gombe] おー >LG
[gallows] うむー。そのレギュレーションだと無限を扱わないとならなくなりそうで、現時点ではなんともいえないっす。
[chita] 神様あり、ゴキブリあり
[chita] ゴキブリが最大技能で飛びついて、神様が悲鳴をあげる。でも最大技能値が高い神様は余力も大きくていらっしゃるので、期待したほどダメージはないのだった
00:40:39 Cat-TailC -> AFK-Tail
[hari] ゴキブリの攻撃は、自分の技能値で自分を攻撃する特殊判定なので
[hari] 技能値関係なく脅威なのだよ
[chita] # しまった
[chita] # ファミレスでソーセージ+ポテトフライとハンバーガーを頼んだらハンバーガーにもポテトがついてきた。うれしくない量になった
[chita] # いや、これは、率直に悲しい
[Catshop] # それは、相当に悲しいですな。もてあます。
00:49:41 Morris -> MorisDEAD
2005/08/17 01:00:00
01:02:12 Yaduka -> Yad_Furo
[CorDrink] #む、睡魔に屈するデス。
[ER_half] おお、おつー
[Hisasi] おつう
01:03:41 ! CorDrink ("盆休みに何も出来なかった、ダメダメだ。")
[ER_half] こちらもたおれるですー
[Hisasi] というわけで、ねまする
[Hisasi] ぽちゃん
01:32:21 ! Hisasi ("LG再動計画(バードライン執筆中)")
[ER_half] おややー
[ER_half] 己も落ちよう
[Luna] 自分もねるだす
[MakotoK] おやすー
01:32:34 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:32:42 ! ER_half ("ああ世界はとても単純なくせに怖いところだ。")
[Catshop] おやすみなさいませ
[gallows] おやすみなさい
01:33:16 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] おつかれっしたー
[H_Aoi] さて、私も昼寝したとはいえ眠くなってきた、寝よう
[H_Aoi] おやすんー
01:40:54 ! sharuru ("Leaving..")
01:41:05 ! H_Aoi ("『寝るか』『寝よう』 そういうことになった")
01:44:15 ! nagisame ("ねみゅ〜 おち〜")
01:47:01 Yaduka -> Yad_sleep
01:47:15 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/17 02:00:00
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
02:06:34 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[gallows] おやすみなさい
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
02:16:59 + licorice(~username@ppxd233.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
02:25:02 + licorice_(~username@ppxd233.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
02:25:06 ! licorice_ ("Leaving..")
02:30:22 + liot(~petel@ntkmmt007101.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて、わしも寝ます
[hari] おやすみなせぃ
[liot] おつかれ
[gallows] おつかれい
02:32:14 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] それじゃ、自分も就寝します
[MOTOI] また明日っすー
02:39:59 MOTOI -> MOTOsleep
[gallows] もう3時か
[chita] うん
[chita] 今になって小学生達の人穴探検を読み直しています
[chita] 怪我人いなかったんなら、あたるの出る幕じゃないな
2005/08/17 03:00:00
[gallows] サクリは多少怪我したみたいですが、ヒーラーいなかったので迂闊に怪我出来なかったというのはあります
[gallows] 責任問題になっちゃうとアレですし
[chita] それにしても子供というのは、ただ子供だというだけでかわいらしい
[gallows] 旅行中の電車で、家族連れの会話を聞いてるだけで楽しかったです
[chita] ……いいなあ
[chita] 私が昨日見かけた子供たちは、コンビニのレジを占拠して遊技王トレカをサーチしてやがった
[gallows] うわぁw
[chita] それはそれで可愛い、と強弁できなくもない
[gallows] そう言う種類の子供らしさはどうにも苦手です<エゴイスト
[gallows] こいつぅっと蹴りたくなっちゃうくらい。いや、しませんが。
[chita] 通りすがりのゲーム好きの大人としては、注意するか、または奪い取って買い占めるべきだったのでしょうが、隣のレジを利用して逃げました
[PaLiLitH] ぶははははは貧乏人どもめとか言って横から全部買う宣言。
[chita] コンビニの店員さんはバイトの方だったのでしょうか、できれば注意していただきたいと思ったものでした
[chita] 違う。人穴で遭難したのが大人キャラ達だったら、もしかしてはらはらしなかったかも知れない。そう思ったのだった
[sf] ほむほむ
[chita] 子供は可愛い
[gallows] 大人でああ次々と自ら窮地に陥るようじゃ困っちゃいますもんね、と書いたとこで、映画の館モノや探検モノを見る限りそうでもない事に気付きました。大人でも迂闊なキャラは迂闊。
[PaLiLitH] 手分けして探しましょう。
[PaLiLitH] もうやってられない、私は帰る。
[gallows] お宝だ!
[gallows] くだらねぇ、こんなもん。
[sf] いいなあ
[sf] それリストすると便利そうだ
[PaLiLitH] 福袋のお代官様ゲームを思い出しました。
[PaLiLitH] シナリオ前にセリフチャートを何回か振って、シナリオ内でそのセリフを言って認められれば経験点という。
03:44:17 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:46:15 + chita1(chita@176234211203user.quolia.com) to #kataribe
[sf] うみうみ
[gallows] #おやすみなさい
03:51:23 gallows -> gallodead
[sf] こういうのをWikiっとくと便利
[sf] と思って題名が思いつかない
[sf] 最後の言葉だとLastWordなんだが
[chita1] きめ台詞ですか
[PaLiLitH] beauty of the style
03:54:37 chita1 -> chita
[sf] 美学ですか
[PaLiLitH] 様式美みたいな感じで。
[PaLiLitH] StylizedWordとかはどうですかね。
[sf] ふむ
[sf] Fatal Word はどうだろう。致命的な一言。
[sf] 決定的な一言。
[sf] 運命の決まる一言。
[sf] くらいの感じです
[sf] stylized word は装飾文字みたいな意味になるらしい
[PaLiLitH] なるほど。
2005/08/17 04:00:00
[sf] 確かにstyle sheet でした。
[PaLiLitH] そういえばそうですね。
04:00:52 ! gombe ("Leaving..")
[sf] 致命的な一言 http://hiki.kataribe.jp/reference/?FatalWord
[sf] としてまとめてみた
[sf] そろそろ 超心理学 以前が最新20件に入らなくなったので、分類を作るか
[sf] 神秘世界 http://hiki.kataribe.jp/reference/?MysteryWorld
[sf] とりあえず新着に見えないのはトップから繋がったので、これでよし
04:27:59 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/08/17 05:00:00
05:25:54 - chita from #kataribe ()
2005/08/17 06:00:00
06:03:46 KayaSleep -> kaya-n
06:15:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:16 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U115077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:18 Cat-TailC -> AFK-Tail
06:40:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:58:32 fukaHome -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまー
2005/08/17 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:50 + Cat-Tail(~cat-tail@U118066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:12:28 ! Cat-Tail ("ツァイツ・・・・・")
07:29:19 ! kaya-n ("またねー♪")
07:36:32 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:41:08 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:53:19 + ponzz(~chocoa@fi1212.i66.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/08/17 08:00:00
08:07:21 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:12:35 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lute] おはようございます
08:14:50 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] おはようございます
[Lute] おはようございます。
08:18:58 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
08:19:29 Yad_sleep -> Yad_away
[TK-Leana] おいっす
[Lute] おはです
08:33:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:40:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:41:04 ! nmasaki ("8月20日発売! WSW EXODUS をよろしく!!")
08:53:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:48 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/08/17 09:00:00
09:00:56 LunaSleep -> LunaDown
[LunaDown] ぐったりもーにんぐ
09:01:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:17:48 ! kisito ("では、さらばなのです")
09:22:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:42:11 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
09:43:58 + hukilabon(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
09:44:37 ! hukilabo (EOF From client)
09:44:46 hukilabon -> hukilabo
09:45:30 ! hukilabo (EOF From client)
09:54:44 TK-Leana -> TK-Write
09:55:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/08/17 10:00:00
2005/08/17 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:03:53 + TRPGnet(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
10:04:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TRPGnet] おはんす
[Lute] おはです。
10:05:12 TRPGnet -> hukilabo
[TK-Write] 何ごとかと思った
[hukilabo] いやいや失敬失敬
[hukilabo] gaimを使うのは初めてなので勝手が分かっていないのです
10:08:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[MOTOI] まいどーっす
[Lute] おはです。
[hukilabo] おはんす
[nagisame] 今日は歯医者の日です(あう〜
[Lute] ふむ、歯医者はそんなに怖い場所なのか……
[Lute] <行ったことない人
[nagisame] いや、別にそんな怖いわけじゃないんですが(w
[Lute] 周りで歯医者に行く人が口をそろえて「怖い」というので。
10:13:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:21:39 hukilabo -> hukilabo_
10:21:51 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
10:22:24 ! hukilabo ("")
10:22:48 hukilabo_ -> hukilabo
10:23:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116141.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:23:41 nagisame -> nagiaway
[nagiaway] さて、出掛け。
[hukilabo] いってら
[Lute] いってらっしゃいませ。
10:27:26 Lute -> lute_afk
10:28:56 MOTOI -> MOTOIafk
10:33:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-93p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:34:58 ! hukilabo ("Download Gaim: http://gaim.sourceforge.net/ ")
10:35:15 Ryu_away -> Ryu
10:36:32 + TRPGnet(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
10:36:54 TRPGnet -> hukilabo
[hukilabo] またやってしまった……
10:42:42 + hukilabon(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabon] これならどうだろう
10:44:24 - hukilabo from #kataribe (good-bye)
10:45:41 hukilabon -> hukilabo
[hukilabo] どうもご迷惑をおかけしました……
10:56:39 ! theta ("Leaving..")
10:59:12 mikeyama -> mike_Away
2005/08/17 11:00:00
11:03:38 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:10:39 lute_afk -> lute
11:26:23 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:41:32 nagiaway -> nagisame
[nagisame] 帰還〜。
[ponzz] (すいー)
11:42:09 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] タンカーか(違
[hukilabo] おかー
11:45:33 + MOTOIafk(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:51:37 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
2005/08/17 12:00:00
12:15:02 ! kisito ("では、さらばなのです")
12:16:33 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Aea068.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:17:13 + chita(chita@240248001211user.quolia.com) to #kataribe
12:30:35 ponzz -> pon_risek
12:30:53 pon_risek -> away_pon
12:34:43 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:29 MOTOIafk_ -> MOTOIjob
[MOTOIjob] ばいとばいと
12:54:17 Ryu -> Ryu_away
12:54:32 away_pon -> ponzz
[LunaDown] 今日は昨日と違ってずいぶん静かです
[gallodead] ですね
12:58:03 gallodead -> gallows
[LunaDown] とはいえ
[LunaDown] なにかネタがあるというわけでもなく(こて
[sf] ダウンしとるようだし。
2005/08/17 13:00:00
[LunaDown] はらいたなのです(しょぼぼん
[sf] 集中できんわなあ
[LunaDown] まぁ
[LunaDown] 今日もこれまで3度ばかり寝ていますので
[LunaDown] お昼どうしようかなーと考えつつも下手な外出はできないのであります
[sf] (;^^)
13:03:43 ! TK-Write ("いててだよー")
[LunaDown] まぁ体調がおちつけばwikiでも手をつけようかとはおもっていますが。
[sf] ほむほむ
[sf] 夜にあれこれ整理した。
[sf] こつこつ
[LunaDown] 骨骨
[sf] 奥歯で良くすり潰して食べよう
[LunaDown] はいー
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummerCamp  ここ、一覧でリストみると壮絶ですね
[gallows] 剣呑
[LunaDown] うーむ
[LunaDown] このサマーキャンプ、
[LunaDown] ダンジョン物のTRPGに見えてくるのは自分だけでしょうか
[gallows] 人穴はそう言う趣でしたね
[sf] ウィルダネスアドベンチャー。
[sf] からダンジョンへ。
[chita] ダンジョン編は終わったかも知れない
[LunaDown] >[matuya] ##戦士、強盗、魔女、賢者。
[gallows] 取り仕切ってる松谷さんが適宜イベントおこしてくれたんでただのドタバタからそういう雰囲気出てきた感じ。
[LunaDown] こんなパーティーも組まれていたし。
[gallows] その直前にサクリが知佳を戦士と決めつけて前衛に押し上げてるんですよねw
[nagisame] なんというか、すごかったですよね。状況が物凄い勢いで不利になっていく感じ(ぇ
[LunaDown] むぅだめだ
[LunaDown] ログ追うと読み込んでしまう
[gallows] おぺらさん使ってなんかしてみるとか
[chita] そのころ自分のキャラが何をしていたか
[chita] 暴走迷惑組がドロップアウトしていたとき、クラスでもおとなしめの連中が無事に人穴見学をしていたかと思いきや
13:29:15 lute -> lute_away
[chita] 撤回します。
[sf] そこに居ない時の話を考えて補足するのはエピソード作成のときの基本でしたな
13:34:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:35:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
13:35:41 LunaDown -> LunaAway
[LunaAway] とりあえず買い物してこよう
[H_Aoi] おあつうございます
[hukilabo] こんに(溶
[H_Aoi] とりあえず水風呂終了
[H_Aoi] でもあづい(w
[nagisame] こんちゃっす
[H_Aoi] おはようなぎぃ
[nagisame] ときに葵しゃん、スペオペは好きですか?(ぉ
[H_Aoi] キャプテンフューチャーで育った世代の私にソレは(w
[chita] SpecialOperation
[nagisame] ということで、#LG強化月間です(ぉ
[chita] 内容:「急な不調を顧客が報告してきた。すぐ行って」
[H_Aoi] ぎゃー(w
[nagisame] http://hiki.kataribe.jp/LG/  Wikiもあるぞよ。
[H_Aoi] ほみ
[H_Aoi] ちと見てみよう
[H_Aoi] 結構大掛かりだねぇ
[nagisame] ふに、遊ぶ分にはそれほど。
[nagisame] ――というか、まだ全然発展途中(たはは
[H_Aoi] ふむ(w
[sf] 一番近いのはローダンだというのは自明
[H_Aoi] ローダンでしか
[PaLiLitH] sfさんはまるぺのひと。
[chita] なんだLGって
[H_Aoi] スペオペというとどーしても、キャプテンフューチャーとかスタートレックを思い浮かべてしまう私(w
13:52:58 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] LG02の初期自体はスタートレック的なセッションではあった
[sf] 武装新幹線に出向軍人や退役軍人や特殊能力者をつめこんで未踏航路を開発するという展開
13:55:03 lute_away -> lute
[lute] # こんにちはです。
[nagisame] # こんちゃっす
[chita] このアヌンナキというのは何だろう。Ooo というのもWikiNameになるのかな
[nagisame] そこらへんはれあなさんの設定だったかな<アナンヌキとかビブリオ教とか
[chita] 内容はさておき
[sf] WikiNameは大文字小文字が二回繰り返されないとダメですのう
2005/08/17 14:00:00
14:01:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] ページを新規作成するときのタイトルは別にWikiNameでなくてもいいわけか。考えてみたら2バイト文字も使えるわけだし
[sf] うん
[sf] 複合語であればWikiNameにしたほうがわかりやすい
[sf] 程度ですね
[lute] # (ログ読み)語り部のルールでスペオペがあったのですか…
[nagisame] # くる?(w
[chita] 鷺舐さんがノリノリらしい
[lute] #そっちには詳しくないので無理かと(ぉ
[sf] 語り部の汎用化して最初のはスペースオペラだ
[sf] (LGではないが)
[lute] ふむふむ
[nagisame] 大丈夫、僕も知識はさっぱりだ(ぉ
[lute] #あれ?銀英伝はスペオペだっけ
[lute] <というくらい詳しくありません
[nagisame] まともに読んだスペオペはサムライ・レンズマンくらいですよ(ぉ<渚女
[chita] ……。
[lute] …ぐぐってこよう<知らなかった
[chita] LGに参加していない私はもちろん、nagisameさんよりも読書量が少ない
[nagisame] ふに?
[chita] この言い方では主語が省略されているとみなすかどうかで誰についての発言かわからなくなる
[chita] とりあえず、何か読んでから発言しよう
[nagisame] なに、僕も読んでませんよ……スペオペ書いてるのにorz
[chita] サムライ・レンズマンは読んでいません。レンズマンも読んでいないしTVアニメも観ていない。キャプテン・フューチャーも読んでないし観てない
[chita] 銀河乞食軍団もチェックしてないし「スペースオペラの書き方講座」の最初の版も読んでいません
[chita] 「スペオペ・ヒーローズ」も古い版しか持っていません
[sf] げしげし
[lute] ・・・…考えてみると、僕はスペオペがどういうものなのかわかりませんorz
[chita] もちろん「宇宙船サジタリウス」も観ていませ……sfさん何をする
14:17:27 deadkurow -> kurow
[ponzz] スペオペは、いちおー、スターウォーズもスペオペに……なるのかな
[H_Aoi] スペオペ……『宇宙からのメッセージ』(ぉぃ
[H_Aoi] #混乱させてどーする(w
[ponzz] アウトロースターや、カウボーイビバップのあたりも含まれるかと
[chita] # 混乱するほど知られてないだろう
14:19:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[ponzz] まぁ、ほかには銀河英雄物語とか、そういうの
[H_Aoi] # orz
[lute] ふむふむ。
[H_Aoi] #て、宇宙からのメッセージが何か分かるってことは、ねぇ? >ちたしゃ
[ponzz] 銀英伝もいちおー、スペオペになるんだろう
[H_Aoi] http://homepage2.nifty.com/d-arama/space/message.html
[H_Aoi] 参考までに
[chita] # 柳生一族の陰謀の次に、あの監督が作った作品ですよ
[ponzz] ほかにもいろいろあるけど、この中のどれかはみたことあるだろう
[chita] # 内容なんか知りませんよ
[lute] なるほど。
[H_Aoi] #ちと飯ってきます
[ponzz] 銀河鉄道999やハーロックもスペオペになるのかなぁ
[ponzz] ヤマトとか
14:22:28 H_Aoi -> H_AoiNesi
[lute] いってらっしゃいませ。
[ponzz] いてらー
[nagisame] ねしってら〜(ぉ
[lute] あえてつっこまなかったのに(ぇ
[gallows] さよならジュピター
[PaLiLitH] ハハハ。
[OTE_Aw] 若い人なら、カウボーイビバップあたりで。
[OTE_Aw] 後、中和剤にサジタリウス。
[OTE_Aw] それとレッドドワーフ。
[lute] ……勉強しなおしてきます<ほとんどわからなかった
[ponzz] でも、ビバップももう5年以上前だし……たぶん。
[chita] 大丈夫。レッドドワーフはわかんなくていい
[OTE_Aw] いや趣味なんで「勉強」はせんでいいですよ。
[OTE_Aw] 気がむかんかったらそれまでで
[lute] いえ、興味がありますので。
[ponzz] それなら、そうさのぅ。手軽なところでは、なんだろう。えーと……
[ponzz] 星空のパイロット?
[OTE_Aw] うむ。
[ponzz] 読んでないけど、笹本さんのは読みやすい
[ponzz] それは確定なので、まぁ、このあたりがいいかな
[OTE_Aw] スペオペ自体がはやってるわけじゃないから、それぞれの作品が先鋭化してる。これぞ王道。コレを読んでおけば間違いなし、というのはない。
[ponzz] うん
[lute] なるほど。
[ponzz] 宇宙がでてきて、適当になんかやってりゃスペオペになるっぽいからなぁ
[OTE_Aw] だから、いくらかのスペオペを読んで、どのタイプが好きか、というので見定めた方がいいと思う。
[lute] はい。
[PaLiLitH] 銀河おさわがせ中隊。
[sf] 銀河鉄道999やハーロックやヤマトがそのままできり合理的理由がある世界
[lute] そういえば、スペオペはSFではないのですよね?
[gallows] でたまか
[sf] そのままできる、だ
[gallows] を、言わないのはチャンネル的によろしくないかw
[OTE_Aw] ここはkataribeだから問題は無いw
[OTE_Aw] <サイン本をもらってる奴が言う台詞じゃないが
[ponzz] でたまかは、まぁ、そうだけど……ちょっと読んだけど、あれを最初に読むのはお勧めしないなぁ(汗
[gallows] #しかし、僕は部分的にしか読んでないのでなんとも言えないのです
[PaLiLitH] 宇宙ヒッチハイクガイド。
[ponzz] まぁ、俺はお勧めしないだけで……
[OTE_Aw] あぁ。あれはいいものだ。
[sf] スペースオペラ http://hiki.cre.jp/write/?SpaceOpera
[gallows] トラベラー
[sf] ヒッチハイクガイドは来月復活しますな
[gallows] キャラメイク楽しいよ
[PaLiLitH] トラベラーはいいですね。
[PaLiLitH] キャラメイクだけで雰囲気がつかめるという。
[ponzz] 銀河疾風(でいいんだよな)サスライガーもスペオペになるのか……
[gallows] ガンダムってスペオペ?
[ponzz] 広い範囲ではスペオペだと思う
[sf] なのもある
[ponzz] えーと……0083はスペオペだよね
[sf] ファーストは特に話の組み立てはスペオペだった
[ponzz] うんうん
[sf] 生身で決闘したりするしなー
[ponzz] 08小隊はスペオペにはならないよなぁ
[gallows] ∀は好きな作品だけど、スペオペというよりは遺物発見ネタのSFなのかのう
[lute] # さて、古本屋を巡ってさっきの作品を探してきます
14:35:39 lute -> lute_away
[PaLiLitH] 天翔ける十字軍とか。
14:37:00 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] まて、「クレギオン」を買って……ああ。
[chita] 行ってしまった
[sf] クレギオン http://www.trpg.net/rule/CREGUIAN/book/
14:41:24 kurow -> kurowAway
14:41:59 ! ponzz ("CHOCOA")
14:44:39 - chita from #kataribe ()
14:53:49 gallows -> galloafk
2005/08/17 15:00:00
15:01:19 ! D_wave ("お疲れSummer")
15:24:49 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:31:29 fukaHPawy -> fukaHsptl
15:32:27 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
15:33:54 Ryu_away -> Ryu
15:34:12 + fukaHome(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:58:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/17 16:00:00
16:06:03 Ryu -> Ryu_away
16:13:03 kurowAway -> kurow
16:17:02 lute_away -> lute
[lute] ただいまですー…
16:19:30 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:55 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:20:16 H_AoiNesi -> H_Aoi
[H_Aoi] 帰還
[H_Aoi] あづい(くてり
16:20:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[lokai] ほんぎょろもー。
[H_Aoi] はお
[Luna] んじょろめー
[lute] #また一人、怪生物に変化した。と(ぇ
[lokai] うどんは早くおなかがすくのが残念な点ですね。
[lokai] こんな時間からもうおなかがすいて。
[H_Aoi] 消化が早いですからねぇ
[sf] さあもう一杯
[sf] (お菓子の家のおばあさん)
[lokai] ままままさか食用。
[Luna] 食用おばあさん
[H_Aoi] 奥にグツグツ煮立つ出汁だけの鍋
[lokai] ギョワー。
[H_Aoi] 具はろかいしゃん
16:24:45 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] 私はカツどんを摂取したので夜まで大丈夫
[lute] ……あまりおいしくなさそうですけど(ぼそ<具
[H_Aoi] 食すると石に詳しくなったり、骨董に詳しくなったり、本棚に薄い妖しい本が増えたりと、特典色々です
[lokai] モギャー。
[lute] それはすばらしい!(ぉぃ
16:37:25 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
16:38:39 ! Kakeru (EOF From client)
[Ryu] そういえば昨日の何でも鑑定団は石やってたな
[sf] http://hiki.cre.jp/craft/?Stone
[sf] ごそごそ
[Ryu] 曾祖父が拾ってきた石が今では野ざらしで…ってのが鑑定してみたら天然記念物であらびっくりってのがあった
[sf] ほほー
[Ryu] 400万とかついてました
[fukaHsptl] うはっ(^^;
2005/08/17 17:00:00
17:17:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] #あづい、水風呂って来ます
17:20:00 H_Aoi -> H_AoiFuro
17:33:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:45:38 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
17:53:16 + miburo(~toukaen@i222-150-89-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[galloafk] あら、おひさしぶりです
[miburo] にゃーです
17:59:43 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいまん
[miburo] おかー
2005/08/17 18:00:00
[galloafk] おかっす
18:01:04 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Luna] にゃー
18:01:39 Luna -> LunaAway
[LunaAway] 買い物とか晩御飯とかしてきまっす
[H_Aoi] いてらしゃー
18:06:59 H_Aoi -> H_AoiKaki
[H_AoiKaki] さて、亀の歩みで書き書き
18:29:45 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてかえろう
[H_AoiKaki] お疲れ様でございます
[matuya] あつい。
[tatsu114] (照り焼き
[matuya] (じぅ
[lokai] もぐもぐ。
[lute] 食料にされてる…(ぼそ
[H_AoiKaki] (つまみぐい
[H_AoiKaki] (呑み
18:40:46 D_wave -> D-meshi
18:48:41 + kisito(~guilsn@p1169-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] はよん
18:50:59 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg194.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] しまった食われた。
[H_AoiKaki] つ骨
[H_AoiKaki] 骨は返しておきます
[KyrieNOTE] 骨のある漢に。
18:54:00 KyrieNOTE -> Kyrie-2
[sf] 骨は奥歯ですり潰すべし。
[sf] 十数回以上。
[sf] けっこううまいよ。
[H_AoiKaki] うむ、カルシウム摂取すべし
[H_AoiKaki] 鯛の骨は身を少し残しておいて炙ってからカリカリと(w
[matuya] ああ私のほねがほねが。
[lokai] ごりごり。
[kurow] こりり。
[matuya] いたや。
[H_AoiKaki] カリカリ
[matuya] いたや。
[matuya] なんかすごくむごいことになってませんか。
[lokai] リアルに想像するととても怖いことに。
[H_AoiKaki] 小泉八雲の青坊主ばりに(w
[kurow] すごくすごい。
2005/08/17 19:00:00
[H_AoiKaki] 打ち捨てられた古寺でみんなでまつやさんの骨をカリカリと(w
19:02:41 hukilabo -> hukilaway
[matuya] 四十九日たったら竹のノコギリと錆びた包丁を携えて、取られたものの回収にまわります。
19:02:57 + Goblins(-Goblins@62.85.106.6) to #kataribe
[H_AoiKaki] その前に送り火を(w
[kurow] 108匹の妖怪を倒してだんだん弱く。
19:04:51 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_AoiKaki] 妖怪大戦争
19:05:10 + chita(~chita@t608037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:05:48 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
19:07:08 lute -> lute_afk
19:09:31 + meltdown(~meltdown@wd44.AFLb12.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:10:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a84.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[H_AoiKaki] お帰りなぎぃ
19:11:47 matuya -> mesiya
[nagisame] 弟の後ろでゲーム見てました(w
19:11:56 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[mesiya] じいっと。
19:12:05 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[H_AoiKaki] お帰りです
[lokai] ふとん。
[nagisame] 「絢爛舞踏祭」、微妙に中毒性があるらしい(w
[nagisame] <ゲーム
[hari] にゃむ
[mesiya] その輝きは風紀紊乱。
[chita] なに徳川吉宗みたいなこと言ってる
[mesiya] 燻して飾りましょう。
19:17:06 lute_afk -> lutEat
19:20:30 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[H_AoiKaki] こばわわんでございます
[nagisame] こんばんわです〜
19:21:41 - Goblins from #kataribe ()
19:22:13 Ryu -> Ryu_away
[kisito] こんばんは
[nagisame] こんばんわ〜
19:24:55 MorisDEAD -> Morris
[kisito] …既に始めましてかどうかもわからなくなってきた今日この頃。TOURUIさんは初対面な気がするので一応挨拶。初めまして氷守輝士都(ひかみきしと)と、もうします。以上。
[H_AoiKaki] 補足:いじられ属性アリ
[kisito] だぁぁぁ!黙ってればわからない事を勝手にばらすなぁ!
[kisito] (どかーん
[H_AoiKaki] にひ((C)なぎぃ)
[nagisame] (にひ
[kisito] くそう!これは陰謀だな!陰謀なんだな!
[TOURUI] ふむむ
19:28:19 kisito -> kisi_mesi
[TOURUI] 丁寧な挨拶ありがとうございます
[kisi_mesi] #ご飯食ってきます。
[TOURUI] いってらっしゃいませ
[nagisame] いてらっす〜
[tatsu114] るいるいだ
[tatsu114] (がぶ
[tatsu114] (もごもご
[TOURUI] たべられり。
[Morris] とーるいさんだ
[Kyrie-2] りりー。
[tatsu114] きりえどん2号
[Morris] はじめましてではないとおもうが。
[TOURUI] モリスの人とはオフであったぞな(笑
[tatsu114] ハジメマシテ(カクカクカク
[Morris] いや、きしとんと。
[TOURUI] まあいつでも新鮮な気持で
[H_AoiKaki] じゃぁ、始めましてとーるいさん(マテ
[TOURUI] 始めました。
[tatsu114] 日本酒始めました?
[H_AoiKaki] なぜかほぼ確実に年一回会っているような気が(w
[hari] はじめまして
[H_AoiKaki] (ぺしぺしっ)
[MakotoK] きしとんくらいならまだかわいいもんですよ?<いぢられ属性
[hari] いたっいたたっ
[MakotoK] ボクくらいまできちゃうともう。
[TOURUI] いぢられ属性No1ははりにゃだと思う人挙手
[H_AoiKaki] (挙手)
[MakotoK] (後ろ手)
[hari] すんすん
[tatsu114] ノ
[nagisame] |・)
[tatsu114] なぎさめんだ
[hari] 今日は、ランチのお店がはやじまいしてやがった、ちくしょー
[tatsu114] (ぺたぺた
[nagisame] (あうあう
[TOURUI] 最近ははりにゃを超えるツワモノがでたのか
[hari] 別の店でランチ食べたけど
[H_AoiKaki] ハリにゃがお怒りだ
[meltdown] はりにゃはむしろいじり属性(ぉ)
[fukaFuton] ナギーの心の声を翻訳:「ハリにゃよりもボクのいぢられ属性の方が上だぞっ」
[nagisame] ンなこといってねーっ!(w
[H_AoiKaki] 張り合うなぎぃ
[nagisame] 張り合ってねーっ!(w
[meltdown] 凪鮫さんですから
[nagisame] 凪鮫じゃねーっ!(w
[MakotoK] まぁこー。
19:38:11 lutEat -> lute
[MakotoK] いぢられ属性Fullなボクからみて
[lute] 夕ご飯終わって帰ってきたら盛り上がってる…こんばんはですー
[MakotoK] No1いぢられやさんは、なぎーとねこやどんかな?
[H_AoiKaki] ばわわん
[nagisame] (うわ〜ん
[lute] あ、いつもどおりの光景かもしれない(ぇ
[nagisame] luteさん、ひどいな(w
[TOURUI] これがわかさというものか。
[meltdown] いつもの光景ですね
[H_AoiKaki] 繰り返される日常
[H_AoiKaki] 押井ワールド発生
[lute] いやいや、語り部に来たときにもこんな情景があった気が(ぉぃ
[meltdown] そして、いつもの口径(対艦・対空兼用)です
[nagisame] 船じゃねーっ!(w
[fukaFuton] うむ。艦ですね。
[Morris] 檻?
[H_AoiKaki] 戦艦ですから
[nagisame] なんでやーっ!(w
[nagisame] (ぜぇぜぇ
[meltdown] 通商破壊艦『凪鮫』
[nagisame] # ところでluteさん、結局、本当に古本屋にいったの?(w
[TOURUI] φ(。。)
[lute] #そこでのこぎりの話が友人に受けてたのは秘密
[H_AoiKaki] 通常航行速度:120ノット
[meltdown] ネタにしている内に、リストにも掲載されました
[lute] # 行きましたよ、2001年宇宙の旅を買ってきました
[Morris] http://hiki.cre.jp/write/?TradeDestroyerNagisame  これか
[nagisame] # ほむ〜
[lute] # おすすめの本が見つかりませんでしたので
[Morris] http://hiki.cre.jp/write/?MagicalGirlNagie  これもね
[lute] それです>二番目のURL
[H_AoiKaki] 強いねぇ、なぎぃ
[nagisame] もう、なにがなんだか(w
19:42:43 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] でも、毎日いじっていたらそのうちいじけてしまうかと(ぼそ
[nagisame] (いじいじ
[TOURUI] 複雑なをとしごろですね
[lute] (なぐさめ
[H_AoiKaki] なぎぃ、いいものあげるよ
[lute] #一瞬本気でなぎさめと打ちそうになったのは公然の秘密です
[MakotoK] # さういえば。
[MakotoK] # luteさんの日記ってどこだらう
[nagisame] いいもの?
[lute] # あ、語り部の参加者ページから飛べるはずですー
[tatsu114] ノ「戦国basara」
[lute] # http://avispa-rp.hp.infoseek.co.jp/  URLはこれです
19:46:45 kisi_mesi -> kisito
[kisito] #ただいま。やっぱり、記憶が怪しかった輝士都です。
[lute] おかえりなさいませ。
[Morris] 怪しいきしとんらしい
[TOURUI] おかえりなさいませ
19:47:45 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[kisito] だまらっしゃい。
[kisito] >もりすどん
[soutou] はいる
[H_AoiKaki] もりすどん、字が違う「妖しい」デスヨ
[lute] るるる
[H_AoiKaki] じーく閣下
[kisito] 和室に、大量に物を置いていって困らせてたくせに(ぼそっ
[TOURUI] 改めて自己紹介を、語り部で昔々関東オフの担当をしていたとーるいと申します
[kisito] (いつの話だ
[kisito] よろしくお願いします。>とーるいさん
[TOURUI] お願いします
[kisito] とりあえず。いつかモリス丼は懲らしめる。
[hari] 食べる?
[kisito] (がつがつがつ
[lute] 今日は食べものにされてる人が多いですね(何
[H_AoiKaki] モリモリがっつりと
[kisito] ってか、葵さん妖しいってどういう意味ですかー!
[hari] くすくすくす
[H_AoiKaki] エ?クスクス
[kisito] ……二人とも黒い〜、くろいよ〜
[H_AoiKaki] くろくないよぉ
[kisito] それだから、アンザインとか前野さんは怖いっていわれるんだ。
[hari] ごめんなさいね、ただきしと君が慌てる様があんまり(クスクス)
[kisito] うがー!
[hari] 他意はないのよ?ほんとに、ね?(よしよし)
[lute] やっぱり、黒いですね(ぼそ
[kisito] ぶつぶつぶつ
[H_AoiKaki] はりにゃの半分はダークマターでできています
[hari] ほら、そんなにむくれないで。笑って笑って(微笑)
[kisito] 何処に行ってもいじられるのか……わしは……
[kisito] (落ち込み
[lute] 残りは?
[H_AoiKaki] それは………(怖い考えになってしまった)
[hari] オケアノスで
[kisito] 葵さんの半分はラブコメで出来ています(大嘘
[lute] そーなのかー
[kisito] ……そこまで嘘でもないか。
[H_AoiKaki] 今更何を…(w
[kisito] 再確認。
[H_AoiKaki] 割合は半分じゃない、7割だ
[kisito] よし、本人から確認が取れた。
[lute] (メモメモ
[H_AoiKaki] 開き直ったらぶ書きに怖いものは無いよ?(ぉぃ
[kisito] ふえてる!?
[H_AoiKaki] 残り3割はハードボイルドとアクションとほのぼのだ(w
[kisito] 開き直ったらいじり外が無くなってしまうではないか。
[kisito] 尊さんに反撃するのが楽しみだったのに……
[lute] ていうか何故にこのあたりは人をいじることしか考えない人が多いのだろう(ぼそ
19:57:28 Yad_away -> Yaduka
19:57:39 nagisame -> nagimesi
[TOURUI] 朱に交われば赤くなる。
[hari] 守りに入ったら負けるからさ(ぼそ
[kisito] 非常にいじりやすい人材があるからでは
[lute] なるほど。
[nagimesi] めしいてきます〜
[lute] …いじりやすい人材とは例えばどなた?
[kisito] なぎー(断言
[lute] いってらっしゃいませ
[H_AoiKaki] なぎぃときしとん
[kisito] ……それはきっときのせいだよ。
[lute] …やっぱり。
[kisito] いじられトリオの一角をになったりしてないよ。
[lute] つまりあの二人はみんなに愛されているということですかね?(ぇ
[kisito] ナギーがいじられプリンセスだってのも、何かの間違いだよ。
2005/08/17 20:00:00
[H_AoiKaki] するときしとんはプリンス
[kisito] ぎゃー
[lute] キングは?
[kisito] ぷりんすなんてがらじゃないですよー
[H_AoiKaki] じゃぁプリンセス
[kisito] いじられポーンで十分です。
[soutou] では、すを外して
[soutou] プリン
[Kyrie-2] イタダキマス
[kisito] だいたい、僕なんかいじっても面白くないよ。
[kisito] ほら、反応はベタだし、ワンパターンだし。
[kisito] そろそろ、みんな飽きてきたでしょ。
[kisito] (棒読み
[lute] 世の中には、何度やっても、また、何度見ても面白いものがあります(何
[H_AoiKaki] まるで水戸黄門のような
[lute] それです。
[kisito] まぁ、ナギーの方が面白いので是非そっちを。
[soutou] まあ、なんというか
[soutou] 安心感というか
[tatsu114] じゃあリンス
20:08:44 nagimesi -> nagisame
[nagisame] めしおわり。
[lute] おかえりなさいませ。
20:15:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@132.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:22:57 + nmasaki(~nmasaki@pd3e049.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[H_AoiKaki] ばわわんー
[nagisame] ばんわっす〜
[lute] こんばんはです
[meltdown] ごきげんよう
20:30:44 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] さてねますおやす
[lute] おやすみなさいませ。
20:36:40 mesiya -> matuya
20:39:08 nagisame -> nagihuro
20:42:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198044017.bbtec.net) to #kataribe
[ER] てふてふてふ
[H_AoiKaki] ばわわん
[lute] こんばんはですー
[ER] こばわー
20:44:27 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[lute] おかえりなさいませー
[ER] おかへりー
20:45:18 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afo044.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER] ……ほむ。
[ER] 開き直ったらぶ書きな葵さーん
[ER] (ではそう呼んでみよう<おい
[ER] (つまりはログを読んでいた
[H_AoiKaki] ぎゃふん
[ER] ……楽しみにしてるね(にこっ)
[fukaSleep] lk;:p」@「
[H_AoiKaki] みぎゃー(w
[ER] ……うーむ、ふかさん、また謎文字を(汗
[lute] 読みたいですね(ぼそり
[fukaSleep] 」」
[ER] 読みたいよねー(にっこりにこにこ)
[H_AoiKaki] くぅ(w
[lute] ですねー(にこにこ)
[H_AoiKaki] とりあえず道場へ行こうを仕上げねばっ(脱兎
[kaya-n] 読ませろ
[ER] がんばれー(紙ふぶきでぱたぱた
[lute] あ、逃げ出した(見送り
[fukaSleep] klj;:pj:j」jっk」」」」」うygぅいぎうぽいお@@@@
[ER] …………ふかさーん
[Yaduka] ふかにゃ……
[ER] (おーい(汗)
[hari] 壊れた
[lute] 猫か何かが暴れてるのか(何故
[kurow] ひさしぶりだ。
[ER] また、寝たまま打ってるな……
[H_AoiKaki] キーボードの上にナニカ載ったかな
[kaya-n] ふじこってかかないと
20:49:23 nagihuro -> nagisame
[lute] くっ(w
[nagisame] ふろあがり〜
[Luna] しかしよく考えると
[Luna] 寝たまま打つにしても
[ER] おかー>なぎりん
[ER] ほむ
[lute] おかえりなさいまし
[kaya-n] リュートさんは何で笑ってるのかなあ
[H_AoiKaki] 御湯から上がったなぎぃ
[Luna] 「いぎうぽいお」とまで打つのは難しいぞな
[ER] ……謎だね
[lute] え?いや、なんでもないですよ(ははは>かやんさん
[kaya-n] はははは(乾いた笑い
[ER] こー、やっぱりここはさっぱりとポン酢で>なぎー
[H_AoiKaki] いや、芥子酢味噌で
[Luna] 活きづくりで
[kaya-n] パンパン!「ポン酢をこれに!」
[nagisame] (ぴちぴち
[lute] おなかが減ってる人が多いみたいだな、語り部(ぇ
[ER] ははっ、かやーんさま御前にっ(ポン酢)
[ER] おなかがすいているとゆーよりわ。
[ER] 酒の肴が欲しい(うーむ)
[kaya-n] ちぃ、ぽんずいないのかよ
[kaya-n] つまんね
[Luna] 美食家たち
[lute] 酒飲み。
[kaya-n] 酒飲まないから
[ER] それは良いことです(しみじみ)>かやーんさん
[fukaSleep] あkさlさ;えが尾がpどいあ:pfっkl:;lk:::::::::::::::::::::::::::::::::::おいおいえろん」」
[ER] …………
[kisito] ……
[kaya-n] ・・・・・
[nagisame] ふかさん、大丈夫?(汗
[lute] うわー…
[kisito] しっかりしろーふかにゃー
[Luna] だれたとめてあげませう
[ER] これが一度目じゃねえからのう(とーいめ)
[kaya-n] いや、きっと大丈夫だろうとは思うのよ、
[ER] (つーか結構やる
[kisito] #萌え書きで何度か見たことが……
[nagisame] ええと、ふかさんは、寝てるわけですか?>ERしゃん
[kaya-n] 経験者は語る
[ER] うん、寝てる。
[ER] 多分、PCと一緒に寝てる。
[kaya-n] sleepってかいてあるじゃん
[nagisame] Σ(==)
[nagisame] 布団で寝ろー(w
[kaya-n] PCに添い寝
[Luna] #萌え書きってチャンネルあるんですかーw
[ER] いや、多分
[kaya-n] ああ・・・(ちくちく>布団で寝ろ
[kaya-n] ある
[ER] のーぱそを布団に引っ張り込んでるんじゃないかと推理
[nagisame] わー(w
[fukaSleep] 「@;p「@
[TK-Leana] 時折このようなことになります、ふかにゃーは
[fukaSleep] @:
[TK-Leana] 会話が成立したりもします
[nagisame] なんか、「うん」って言ってるみたいだ(w
[fukaSleep] kぽ@p
[ER] わはは
[kaya-n] 私はノーパソは持ってませんので
[ER] 眠りながらもネタを提供するふかにゃ。
[nagisame] いかん、ツボ入ったっ(爆笑
[ER] ……流石だ。
[kaya-n] (遠い目
[ER] なぎりん、これが語り部に魅入られた者の行く末なのだよ(とーいめ)
[ER] (ちがいます)
[lute] あと何年でこうなるのですか?
[hari] 適正があればすぐにでも
[H_AoiKaki] うーむ、本格的に御就寝のご様子(w
[Luna] まぁ
[Luna] 寝るときは
[ER] ……のーぱそがあれば、そのうちに
[H_AoiKaki] #TEL三回コールでも応答無しでした(w
[ER] #ぶっ
[lute] のーぱそ、ある(遠い目
[Luna] うっかり発言しないようにカーソルの位置をはずしておくとかすると安全
[nagisame] きっと、これを打ってるのは小人さんなんですよ。小人さんの悪戯(ぉ
[ER] それにIRCを仕込んで、お布団の中に引っ張り込めば用意万端!
[ER] <ちがうだろう
[ER] 小人さんは、もちっと筋の通った仕事をするぞ?
[lute] いや、今日は頂き物のスペオペを読まねば
20:57:19 D-meshi -> D_wave
[ER] ほほむ
[fukaSleep] ゆいおゆいおいp@@「「
[lute] 抗議してる(ぇ
[ER] ……luteさんが読み取っている(汗
[soutou] 寝ているはずなので
[lute] だめだもう笑いが止まらない(w
[soutou] これは何者かのしわざです
[ER] なぎりんの次にはluteさんが笑いに倒れてしまった(おい
2005/08/17 21:00:00
[H_AoiKaki] ふかにゃん、頭の下にキーボードがあったそうで(笑
[ER] ほえ?
[ER] あ、起こしたの?(笑
[D_wave] キーボードが枕?
[H_AoiKaki] 熟睡中すいませんでした(w>ふかにゃん
[ER] あっはっは
[ER] ……しかしやはりそれは小人さんだったのだよ。
[soutou] 昔から
[soutou] キーボードを枕に寝てしまっていろいろ表示というのは
[soutou] ふかさんの得意技(ぉぃ
[hari] パソコンが壊れる危険性が高いので、やるときはキーボードカバーを忘れずに
[H_AoiKaki] 無粋な電話ゴメンネ(^^; >ふかにゃ
[ER] うむ>得意技
[lute] 得意技にまでなったのか(ぼそ
[ER] つか、他にやる人が居ないとも言う(おい
[lute] # しかし。今もらってしまった本の数々。ぱっと見ただけでも2000ページ超えてる(爆
[ER] …………
[ER] いーなああああああっ(握り拳)>luteさん
[ER] <常に本不足
[sf] 八冊くらいか
21:04:46 + kaya-n_(~a6zds_j_u@248.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ERは激怒した
[lute] あ、あたりです>8冊
[ER] 本八冊なんて。なんて。なんて(えぐえぐ)
[soutou] とりあえず
[soutou] いーさんは青空文庫を全部読むということで
[ER] あー
[ER] かなりお世話になってる>青空文庫
[lute] 銀河帝国興亡史のシリーズをもらってしまった
[ER] 谷譲二なんて特に
[ER] ……あ、そいえば、最近、大人買いしてしまいましたよ。
[ER] 仕掛け人梅安しりーず全巻(滅)
[H_AoiKaki] よし(うむ
[ER] (がーん
[ER] せきにんしゃでてこーい(ぢたぢた
[soutou] しばらくは和食に困りませんな(ぉぃ
[ER] (がふ
[H_AoiKaki] 池波先生は天国におられます(しみじみ
[ER] うぐぅ
[lute] あぁっ、ERさんがダメージを受けている(ぉぃ
[ER] てか、ラストが「絶筆」じゃん(涙)
[H_AoiKaki] ソレは宿命と(えぐ
[ER] どーなんのさー(物干し竿を持って天に突き上げ)<ばちあたり
[soutou] 先生は天国でもっとおいしいものを食べていて
[soutou] ERさんの質問に答える余裕はありません
[ER] えぐーー
[H_AoiKaki] 思うに
[ER] ほむ
[H_AoiKaki] きっと数限りない「あの後の続き」がファンの間で創作されたことでしょう(しみじみ
[ER] (うぐー
[ER] 音羽の元締どーなるんだようっ
[soutou] でも、あの形態なら
[ER] ほむ
[soutou] 終わらなくても大丈夫なんじゃなかろうか
[ER] …………
[ER] (ぢたばたぢたばた)
[H_AoiKaki] まぁ、基本は一話読み切り形式だしなぁ
[soutou] 多分、先生は
[soutou] 江戸のおいしいものがなくなるまで続けたはずだし(ぉぃ
[ER] わははは
[H_AoiKaki] 閣下、天国の先生から雷落ちますよ(w
[soutou] むしろ、東京のおいしいものを自分で探して
[soutou] あといくつ続いたか考える楽しみ
[ER] うーむうーむ
[Luna] 池波先生に捧げるとか。
[ER] ……とりあえず。
[ER] 7冊読んだよー
[ER] 財布が悲鳴上げたよー(えぐえぐ
[H_AoiKaki] じゃ、次は つ|剣客商売|
[ER] (ぎゃーっ
[ER] …………図書館で借りるもっ(えーん
[tatsu114] じゃあ財布にはいる予定の紙を捕獲
[ER] ……領収書?
[H_AoiKaki] 男装の美少女剣士が一話から登場(ぉ #広報広報
[ER] …………葵しゃ(ぢとー
[H_AoiKaki] さすが池波先生だなぁ(爽快笑
[ER] 貴君、己を陥れようとしておいでか?(竹刀を構えて)
[H_AoiKaki] ふ、今頃お気づきか(蛇蝎笑
[H_AoiKaki] って、ナニをやらせます(w
[lute] #く、黒い(ぇ
[soutou] でもすぐに主人公の人の息子と交際をはじめますので
[soutou] 心配は無用です(ぉぃ
[H_AoiKaki] うむ(w
[ER] …………はっ
[ER] 刺客は葵しゃだけでわなかったっ
[ER] 総統閣下もまた、己を陥れんと来る刺客であったかっ!
[lute] 周りにいるみんなが刺客でした
[ER] ……ふ、ふふふふ
[H_AoiKaki] 大丈夫、池波先生は良い作品をたくさん書いておいでですので、弾には困りません(マテ
[ER] 己はLuteさんを盾にしてやるううっ<まて
[D_wave] 男子たるもの、一歩外に出たら七人敵がいると思え
[lute] へjh@s(ぉぃ
[ER] …………
[ER] (戸籍上は女性なんすがー)
[ER] (七人敵がおるんか?(;_;)
[ER] <49人はいそうです(おい
[H_AoiKaki] 47人じゃ(w
21:16:56 + sharuru(~sharuru@p3020-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 男女平等の世の中
[soutou] 女性にも7人敵がいます
[ER] いや、7の二乗(笑>49人
[ER] (己は吉良じゃねー
[H_AoiKaki] ち(陣太鼓と火事装束を仕舞う)
[ER] ……だー
[soutou] 一打ち二打ち三流れ
[H_AoiKaki] ごう、と鳴り撃つ山鹿流陣太鼓(ぺんぺん)
[ER] (見物)<おい
[H_AoiKaki] あーなんか久しぶりに聞きたくなってきた >浪曲 忠臣蔵
[Luna] そして仮面ライダー響(ぉぃ
[PaLiLitH] 蕎麦屋か。
[ER] ……みこちで書く(ぼそ)>忠臣蔵を聞いている図
21:20:08 ! lute (Connection reset by peer)
[H_AoiKaki] はう(w なんかスゲェ図 >15,6の娘が浪曲に聞き入る図
[ER] いやいや
[ER] 似合ってるじゃん、なんとなく
[soutou] 中身は三十路だし
21:21:29 + Lute(~lute@p2243-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] まぁ、歌舞伎とか好きですが(w >じつは
[ER] おー
[H_AoiKaki] 三人吉三廊初買とか
[ER] (がふっ
[ER] ……豆柴君はどーだろー>歌舞伎
[PaLiLitH] 能なら五歳ごろから観てましたけど。
[ER] ………
[ER] (ぱりりんの年齢の謎に迫るっ<ちがうって
[Lute] #歳の話題禁止(ぇ
[H_AoiKaki] 月もおぼろに白魚の〜 から始まる七五調のあの台詞は何度聞いても痺れます(w
[ER] #わーい
[kisito] #自分が振られて困るだけなのに>年の話題>いーしゃん
[Lute] #…………(あーあ
[H_AoiKaki] と言うより、三味弾いて長唄歌いそうで怖いのよ(w >うちの娘
21:26:20 + Com-Pay(~climbersp@i58-93-143-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[ER] (ぺぺしぺしっ)>きしとん
[ER] #氷げとー
[ER] ああ、それもとても似合う(ほこほこ)>葵しゃ
[Com-Pay] ごきげんよう
[ER] ごきげんよう
[Com-Pay] とりあえず、生存報告ですね
[Com-Pay] 震源地に近かったんでかなり揺れました
[ER] おわ(汗
[H_AoiKaki] 大丈夫でしたか(汗
[Com-Pay] うぃ、無事でした。
[ER] 何よりです>無事
[Lute] いいことです>無事
[Com-Pay] 特に被害はありませんでしたさ
[ER] それは良かったー
21:28:38 + Ten-Rou(~K-naka@fl654.naxnet.or.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] にしても、怖いのう、鶴亀鶴亀
[Lute] 地震は怖いです(しみじみ
[ER] にう
21:33:08 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] (かくぞかくぞかくぞっ(にぎりこぶしっ)
[H_AoiKaki] いーしゃにエンジンがかかった
[ER_kaki] (ごうんごうん)
[ER_kaki] ……ちがーう(汗
[Lute] (よむぞよむぞよむぞっ(がしっ)
[ER_kaki] ……Luteさ(ぢっ)
[ER_kaki] 書こうね?(ぢっ)
[ER_kaki] …っていかーん、書いちゃいかん人だったか(汗
[Lute] (うわ〜ん
[ER_kaki] ごめんごめん間違えた
[ER_kaki] ……勉強しようね?(ぢっ)<鬼
[Lute] (うわわ〜ん
[ER_kaki] <元家庭教師(をーほほほ
[Lute] その笑いは小早川奈津子(ぇ
[hari] りゅーとさんだってわかってるさ
[hari] 頭では
[ER_kaki] ……あ、しどい(汗)>はりにゃ
[H_AoiKaki] 読もうね(主に池波先生作品を) #ぉ
[Lute] 頭では。確かに頭では(爆
[hari] 本能には逆らえないのだよ
[hari] しょせんナマモノ
[H_AoiKaki] 地球の重力には逆らえないのだよ(違
21:37:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Lute] (涙ぼろぼろ
[Luna] 地球の重力に逆らわず落ちる涙
[H_AoiKaki] 所詮、重力ある書籍にはかなわないのだよ(マテ
[Kyrie-2] 床を貫き地の果てまで落ちる涙。
[Lute] ……埋もれたことを思い出すのでやめてください(ぇ>重力ある書籍
[ER_kaki] おお!
[ER_kaki] 何か、ローマ時代にも居るらしいから、安心していいよ!>本に埋まって亡くなった人
[ER_kaki] (何をどう安心するとゆーのか(汗))
[Lute] ……素直に喜べない(複雑
[Lute] <待てそもそも喜べることでは(以下略
[ER_kaki] (うわはは
21:46:38 MOTOIjob_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] こんばんは
[Lute] まいどこんばんはです。
[ER_kaki] こばわー
[Ten-Rou] ばわでふ
[nagisame] まいどです〜
21:51:30 + chita(chita@097229001211user.quolia.com) to #kataribe
21:51:55 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 帰ったばかりですが飯食ってきます
[ER_kaki] くてらー
[Lute] いってらっしゃいませ。
[Luna] いてらー
21:54:33 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:57:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER_kaki] ぎゅー
2005/08/17 22:00:00
[ER_kaki] お盆が「ついこないだ」の間に、仕上げねばーねばーねばー(えこー
[H_AoiKaki] がーんーばーれーよー(えこー
[ER_kaki] (えぐー
[Lute] (応援団を並べる
[Luna] おうえんだーん
[ER_kaki] (えぐー
[Lute] む、逆に書かせることが負担になってるのかもしれない(ぼそ
[ER_kaki] あーいや。
[ER_kaki] 多少負担になたほーが進むのです
[ER_kaki] (えぐーー<どっちだよ(汗
22:05:11 + meltdown(~meltdown@wd6.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Lute] …そうですか。がんばってください(ぉ
[ER_kaki] …………(がっくし
[Lute] #ていうか自分も(えぐえぐ
[ER_kaki] luteさんもねっ
[ER_kaki] (あ、かぶった(笑
22:09:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@152.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:11:47 ! soutou ("Leaving..")
22:15:35 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
[Luna] こんばんは
[nagisame] こんばんわっす
[ER_kaki] こばわーー
[Lute] こんばんはですー
[H_AoiKaki] よぱんわ
22:17:55 H_AoiKaki -> H_AoiSake
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (酒ーとか言う前に呑んでる奴(えぐ
[H_AoiSake] #
[CorDrink] #でふぉということですな
[ER_kaki] #(鉄拳制裁)
22:19:11 + Embryo(~Embryo@ntkngw097107.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #(ぶにょん)
[ER_kaki] (@_@)ノ
[meltdown] ごきげんよう
[Lute] こんばんはですー
[Embryo] 我、帰還セリ!
[CorDrink] ばんわ
[H_AoiSake] #本日のお酒は 宮崎県日南産 「飫肥杉(おびすぎ)」http://www.matsumotoya-sake.com/obisugi.html でございます
[H_AoiSake] おかへりですー| ノシ
[ER_kaki] 茨猫続き流したー
[H_AoiSake] おー
[ER_kaki] (昨日は流すの忘れてたー
[ER_kaki] …………
[H_AoiSake] こっちも頑張って編集しよー
[ER_kaki] (かんそーかんそーかんそー)<おい
[ER_kaki] ……うぐぅ
[ER_kaki] ひさしゃんが欲しい(えぐえぐ
[ER_kaki] 奈々さんのおとーさんてお酒強いのか弱いのかわからんー<おい
[OTE_Aw] 一般基準では強いが、ERさん基準では弱い、というのはどうか?(ぉぃ
[ER_kaki] ……まて(汗)>おてさん
[ER_kaki] 己はそこまで強くないっつの。
[OTE_Aw] うんうん。ソウデスネ。
[H_AoiSake] 強いのはいーしゃのキャラで(w
[ER_kaki] うむっ>強いのはキャラ
[OTE_Aw] え?水の変わりにバーボン飲んでるんじゃなかったんですか?
[ER_kaki] (蹂躙)>おてさ
[H_AoiSake] コスト高っ(w
[ER_kaki] ……んな金わないー
[H_AoiSake] おてしゃ、飫肥杉って美味しいですねぇ
[ko_iti] すぎ?
[ko_iti] おびは厚焼き玉子が美味しい
[H_AoiSake] これで、「おびすぎ」と読む芋焼酎です〜
[ko_iti] しょうちゅうなのか。おさけはよくわからにゃい。
22:26:37 + hukira(~hukira@p4110-ipad12kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] あつやきたまごはおいしい(を
[H_AoiSake] ああ、夏場暑くないなら宮崎に移住したい(ぉぃ
[hukira] #こばん
[OTE_Aw] 飫肥杉は呑んだことないっすね。
[H_AoiSake] なんというか…非常にフルーティーというか、味わいが爽やかですね
[OTE_Aw] 都城に住んでると却って他の呑まなくなるから。
22:28:29 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] こばー
[nagisame] ばんわです〜
[H_AoiSake] ばわわん
[Hisasi] まふー
[meltdown] ごきげんよう
[CorDrink] ばわわ
[ER_kaki] もふー
[nagisame] ひさにゃんひさにゃん。
[H_AoiSake] んみ、地元の方は種類決めたらソレばっかりになりますかねぇ
[Lute] こんばんはですー
[nagisame] #LG 今日はなにげに動いてますよんっ。
[Hisasi] おお
[Lute] #そして入れかわりで落ちます、お疲れ様でした。
[ER_kaki] #あ、おつですー
[H_AoiSake] #とりあえず私も暫く空気を見せてもらって(w >LG
[H_AoiSake] おつー
[CorDrink] おつ鰈
[ER_kaki] #勉強頑張ってねー<最後まで鬼
[nagisame] おつっす〜。
22:30:36 ! Lute ("Just for the chance, Just for the moment.")
[ER_kaki] ……あ、そんでひさしゃ、ログにも書いたんですが
[Hisasi] うい
[ER_kaki] 奈々さんのおとーさんて、お酒強い?
[Hisasi] 強そうです
[ER_kaki] あと、史兄は、おとーさん見たらわかる?
[ER_kaki] ふむ>強い(めもっ
[Hisasi] 写真とかみせてもらってそうなんで
[Hisasi] わかるとおもいます
[ER_kaki] おけー
[ER_kaki] ありがとですー
[Hisasi] (なんたって丹下さんが酒豪:3だし
[ER_kaki] (がふ
[Hisasi] (飲み仲間っぽい感じだし
[ER_kaki] (うわーう(笑
[Cat-Tail] (酢豪:3?(違
[ER_kaki] ああ、友人でいたなあ。
[ER_kaki] 酢で、酔う奴(まじ
[ER_kaki] ……まよねーずを体調悪い時にさらだにかけて食って、
[ER_kaki] 真っ赤になってました(実話
[CorDrink] お得な体質…なのかな?
[ER_kaki] 本人は「得じゃねえっ」と主張しておりましたな
[H_AoiSake] 難儀ですねぇ(汗
[ER_kaki] ……なんかこー
[ER_kaki] うちのきゃらくたーが『難儀』って言われますけど。
[ER_kaki] それって、己のりある友人が、まとめて難儀な影響があるんでわとか!
[meltdown] #KA-04 に本日分の感想書きました (ERさんへ)
[ER_kaki] おおー
[ER_kaki] (どたばた
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] くるくるしてないもんっ
[ER_kaki] (主張)
[Hisasi] ……うー
[Hisasi] 胃が痛い
[ER_kaki] …………へ?
[ER_kaki] え、だいじょぶ?
[nagisame] 大丈夫っすか?(あう
[Hisasi] こーしーのみすぎかと思われる
[meltdown] 大丈夫?
[ER_kaki] (ありゃりゃ(汗
[nagisame] あー(汗
[ER_kaki] 大事にせねばー
[Hisasi] (そこまで飲むなよって気もするが
[Hisasi] だから今度先輩を胃痛にさせよう
[ER_kaki] ……もしかして、眠いのこらえて呑んでたりする?
[ER_kaki] (転倒っ)
[Hisasi] (それは八つ当たりです
[ER_kaki] (それはでも普通です>八つ当たり
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] ……だ、だいじょぶだよ先輩!
[ER_kaki] 真帆が心配するから!
[Hisasi] 胃痛いからなんかやわかいもんにして、とか
[Hisasi] ああ、あと冷房
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] くーらー消して、おかゆ炊いて、梅干添えて、
[ER_kaki] お布団用意して、
[ER_kaki] 枕元までもってくね>おかゆ
[matuya] そして転倒。
[H_AoiSake] #ほうじ茶の屑葉をガーゼに包んで入れて、茶粥に(w
[Hisasi] ちきしょー先輩うらやましい、、
[ER_kaki] いや、そういう可愛らしいどじっこ属性は無い>真帆には>転倒
[Hisasi] むしろベタずが粥につっこみそうになって怒られるね
[ER_kaki] ……ああ、やりそうだ(汗
[meltdown] やるのか
[nagisame] # っていうか、語り部系チャンネル埋まったっ!?(w
[sf] 良く埋まるデー
[nagisame] # すげー(w
[sf] とはいえHA06が止まってるので
[Hisasi] じゃあHA06いきますか
22:41:33 Embryo -> EmbRyOM
[sf] 狭間はHAを優先して使うベさーと書いとこう
[ER_kaki] ……06、かあ
[nagisame] 今のうちに、#LGをがんがん回してWikiりたい(ぉ
[ER_kaki] ……01でいいすかね
[sf] #HA06 ががらんと空いてます
[CorDrink] 閑話。
[CorDrink] 昨日何かの番組でやってたのだが、
[CorDrink] 駄洒落を言うと前頭葉の血流量が増え脳が若返るらしい。
[CorDrink] しかし駄洒落を聞かされると前頭葉の血流量が減るらしい。
[CorDrink] これも等価交換の一種だろうか?
[nagisame] いやな等価交換だ(w
[CorDrink] 閑話休題。
[chita] 実に興味深い
[ER_kaki] ……喋らな損損?
[chita] LGに何があるんだろう
[sf] 駄洒落はたぶん「そうだったのか」と繋がるものだと思うので
[sf] 別のとこで増えるはずです
[sf] こういう繋がりを作るというのは抽象思考の基本だそうで
[Yaduka] ということは、ボクの脳は若い?
22:55:07 + kaya-n(~a6zds_j_u@15.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] 芸術や創造性と大いに関係がある模様です
[Yaduka] ということでダジャレを飛ばしまくりましょう
[Yaduka] 凄い勢いで
[CorDrink] γ線
[CorDrink] じゃなかった
[CorDrink] 頑張れい>yadukaさ
[Yaduka] ボクは
[Yaduka] 無力だ(ほて
22:59:13 Yaduka -> Yad_draw
[CorDrink] あぁ何故にっ
2005/08/17 23:00:00
[Yad_draw] 今から描くからさ
23:01:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:02:07 ! miburo ("CHOCOA")
23:03:19 + Catshop(~zoa73007@ppp0513.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (くるくるくる
[tatsu114] (ねこねこ
[nagisame] こんばんわです〜
[tatsu114] にゃー
[ER_kaki] (まるめまるめ)
[ER_kaki] こばわー
[H_AoiSake] つ|値札|
[Catshop] ただいまー
[hukira] こばん
[Catshop] 歌う船にくらくら来てました。
[CorDrink] 丸め終わってえりな犀
[ER_kaki] わははは>歌う船
[chita] Catshopさんは語り部の有力な構成員で、気に入ったものがあったら店一件分買っちゃう大金持ちです
[ER_kaki] ああ、あれは、フェミニズム臭くなくて良いですね
23:05:57 galloafk -> gallows
23:06:02 ! lokai ("ごわん")
[Catshop] しばらく積ん読してたんですが、読んでたらヘルヴァに夢中に(ぉ
[ER_kaki] (次の『クリスタルシンガー』は、ヒロインを蹴飛ばしたくなったです<おい)
[ER_kaki] わははは>ヘルヴァ
[nagisame] そういうあなたに#LG(ぉ
[ER_kaki] ……SFは難しいっすよー
[Hisasi] んむ
[Hisasi] ものっそ難しい
[ER_kaki] うむ
[Catshop] 確かにLGなら歌う舟もできるかもしれません
[chita] 歌う骨なら読んだ
[ER_kaki] それはそーんだいくさんじゃなかったっけ(笑
[ER_kaki] <よんだことあり
[chita] 船に対抗できるのは骨
[Catshop] # ちなみに、ボクは店一軒買い取るようなお金持ちではありません。っつーか、店の一割も買い占められない。
[Luna] ドールハウスなら
[TK-Leana] # 一度店買いしてみたいよなあ
[Luna] そういうお店が作れます(何
[TK-Leana] # 「全部です」「……はい?」「この店の本を、全部買います」
[ER_kaki] # ……浪漫だねっ!>れあなん
[Luna] #「冷やかしは困るよぉ」
[ER_kaki] あ、でも、そういうエッセイを、また他で紹介したの読んだことあるや
[TK-Leana] # こんなことを平気でしてしまうからみんな読子・リードマンに憧れる
[ER_kaki] 本屋一冊買いました(はあと)みたいな(笑
[PaLiLitH] うちは親が割とそんな感じで私はツッコミでした。
[Catshop] まだ、半分くらいしか読んでませんが、ヘルヴァが可愛ぅて、可愛ぅてもう。(ばっ、と扇子を広げる
[nagisame] ああ、オフでも扇子もってたな(w
[ko_iti] うたうふね?
[ER_kaki] ああ、確かに可愛いね
[PaLiLitH] アイス食べるの悩んでいたらまどろっこしいから全部食べてから考えなさいと。
[Catshop] 歌う船です。歌う骨ではなりません(笑)。> ko_itiさん
[Catshop] また、凄い親御さんですね。> 全部食べてから考えなさい
23:13:59 ! EmbRyOM ("Unkown")
[PaLiLitH] 全部食べていいんだからフレーバーの選択で悩むというのは愚かだという理屈で。
23:17:43 Ten-Rou -> Ten_Wash
23:17:58 ! AP-TaiLMP ("")
[Catshop] しかし、歌う船だと綺麗ですが、これが踊る船だったら乗ってるヒト大変。
[ER_kaki] ……東京音頭だったら、もっと大変
[Catshop] いやいや。ここはいっそ、東村山音頭でっ
23:20:48 MOTOImesi -> MOTOI
[ER_kaki] ……なんてろーかる(汗
[Hisasi] おどっとったぞい>東村山温度
[MOTOI] #戻〜
[Hisasi] てか「本当に東村山音頭ってあるの?」と聞かれることがしょっちゅう
[ER_kaki] ある、よね?
[Hisasi] あるよう
[Hisasi] 毎年踊ってたよ!
[ER_kaki] おおう(笑
[Catshop] Hisasiさんは東村山出身だったのかっ
[Hisasi] 東村山人だから
[chita] ドリフターズのブリーフィングで志村けんが東村山音頭のことを伝えた。チームメイトもその存在を信じなかった
[Luna] 東京音頭じゃヤクルトだし
[chita] 志村けんは歌って見せた
[chita] 「終わりかよ」
[chita] 「3丁目はどうなるんだよ」
[MOTOI] ヤクルトですねぇ
[chita] 志村けんは歌って見せた
[chita] 「終わりかよ」
[chita] 「1丁目はどうなるんだよ」
[chita] 志村けんは歌って見せた
[chita] そしてネタはオンエアされた
23:26:12 kurow -> deadkurow
[chita] -------
[Catshop] ふむ。
[H_AoiSake] #しゃて、明日はいよいよ夏休み終了、出勤なのでそろそろ寝まするー
[ER_kaki] #おつー
[H_AoiSake] #おやすー
[ER_kaki] #おやすー
[hukira] #おやー
[ER_kaki] #がんばれー
[Catshop] それで一気に全国区になったのか(笑)。> 東村山音頭
[Catshop] # おやすみなさいませ
23:27:36 ! H_AoiSake ("ぼくにはたくさんのキャラを操るなんてできないよぅ(w")
[CorDrink] すみな犀
[chita] はたして貴方は要求に応じて東村山3丁目音頭をでっちあげることができましたか
[chita] また滑った予感
[Catshop] ──まっ、まさか、でっちあげっ!?
[Catshop] ────もしかして、ホントは2丁目しかないんですか?
[chita] Hisasiさんに聞いてください
[chita] 私の知っている情報と合致したら、私はだまされてなかったことになります
[Hisasi] 町が関係なかったよーな気もするが
[chita] ははあ
[chita] だまされていたようだ。4丁目しかないんだと聞いていた
[Catshop] ふむ。国民新党かぁ。
[Catshop] 小泉さんのコメントがケンカ売る気まんまんでいいなぁ。
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] ……つか、留学先の政治家に慣れてると、日本の政治家さんの発言は、穏やかだ(うんうん
[Catshop] 「いいんじゃないですか。『自民党は郵政民営化賛成』で、皆さんは反対。国民に訴えるには新党を作るのがいいと思ったんじゃないですか」
[ko_iti] 暗殺されないし
[Catshop] なんて。
[chita] だって、党総裁の言うこと聞かないで、なんのために自民党にいたんだ、あの人たち
[Catshop] 真っ向やってやんぜ、的な雰囲気がばしばし伝わってきます。ここまで言うコトがストレートだと清清しい(笑)。
[Catshop] 極論するとそういうことですよね。> なんのために自民党に
[ER_kaki] てかこー
[ER_kaki] どーして、「これこれやるぜっ」って言って当選なり何なりした人が、それをやろーとすると
[ER_kaki] ここまでもめるのかは、日本の政治の不思議だろう
[ER_kaki] (普通、やらなかったらおおもめになる(^^;;
[Catshop] 要するに、最初から人気が欲しいだけだったんですな。小泉さんが総裁就任したk路は。
[Catshop] ところが、小泉さん、自民党の皆が思って頼りもケンカ上手だった。或いは上手ではないまでもケンカ屋だった、と。
[Yad_draw] ある意味正常化に近い動きかと
[ER_kaki] ……ケンカ上手ではなさそだなあ
[ER_kaki] ケンカ屋っぽいけど<おい
[chita] 民主党の人を何人も倒した
23:41:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Yad_draw] まあ
[Yad_draw] 今回ほど楽しみな選挙はない
[Catshop] ボクはいい加減気づかなかったんですけど、郵政民営化をゴリ押ししたのも、ハナっから解散して、反民営化の連中を追ん出すつもりだったみたいですし。
[Catshop] 途中までは『こんなゴリ押ししたら通るわけないじゃん。任期近いから焦ってる? それとも人気あるから通るとか甘いこと考えてんのかな?』と思ってましたが。
[Catshop] いざ解散で、刺客を続々繰り出すって話になったあたりでやっと腑に落ちまして。
[Catshop] あぁ、なるほど。邪魔な連中を追ん出しに掛かりたいのが本音だったのかと
[Luna] 踏み絵解散。
[Catshop] いやぁ、前野さんも真っ青の黒さですな。
[ER_kaki] まあ、明快ですな、ある意味。
[Luna] とりあえず
[Luna] 今回は投票率よさそうだなぁ(ふぅ
[ER_kaki] そらー
[ER_kaki] 今まで「小泉がどーのこーの」ゆーてた連中に、
[ER_kaki] 「んじゃあおまいらが選挙で決めろよ」と、投げ返すよーなもんだもの(笑
[Luna] やはりここは答えないと
[Catshop] ある意味、ものすごい剛速球ですよね(笑)。
[ER_kaki] うむうむ>答えないと
[ER_kaki] うん。
[Luna] まぁ今回も不在者投票は確定ですが<自分
[ER_kaki] 賛成だろうが反対だろうが、きちんと答えるのが筋でしょうなーと(笑
[Catshop] 様子を見てると、どうも反対派の人たちが『まさか、ここまで剛速球投げてくるとは思ってなかったよっ』という印象がして。
[Luna] どちらかというと
[Luna] 今回の自民党の候補擁立が
[Catshop] そんなわけで実家では。
[Catshop] 息子:「やぁ、小泉さんケンカ上手だねぇ」
[Luna] 郵政民営化反対を表明した人への対抗優先になっているよう気がしてなりません
[ER_kaki] うん>るなしゃ
[ER_kaki] そこらが「けんか屋」っぽいなーって思うのでしなー<おい
[Catshop] 父親:「あぁ、小泉さん家、横浜あたりで幅利かせてた一家の息子だからなぁ。爺さんあたりは有名だったぞ」
[Catshop] なんて話をしてたのでした。
[ER_kaki] わははは
[Ten_Wash] 選挙に行くのは義務、白紙で出すのは権利と考えていたりしてますがありでしょうか?
23:51:52 Ten_Wash -> Ten-Rou
23:51:56 ! kaya-n ("再起動")
[gallows] アリです
[Luna] アリです
[gallows] 勿論
[Ten-Rou] 戻し忘れてた
[ER_kaki] ありだとは、思います。
[ER_kaki] ただ、その場合、「じゃ、おまいやれよ」と言われることも、覚悟すると、自分では思います。
[Yad_draw] まあ、それは固定票の多いところへの援護射になるのですが。
[Catshop] そのあたりを理解したうえであれば、アリでしょうね。
[Yad_draw] まあ、個人の票ですから使い方は投票する個人に寄るでしょうし。
[CorDrink] アリだとは思うが、胡乱な団体へ加担してる様な気がするので自分はしない。
[Catshop] 単に『どれも屑ばっかだから選ばないぞ、という意思を表すための白紙投票』なら、やめておいた方がよろしい。カッコつけにしかならないので。
[Yad_draw] 比較して「まだマシだ」と思うところに入れるのがベターでしょうね
[OTE_Aw] 反対派からすると「うっそ?!ブック無いの?冗談でしょう?で、幾らつめばいいの?」と言ってる間にセメントマッチ確定、みたいな。
[chita] 不在者投票で白紙いれてったらばかみたいじゃないか
[OTE_Aw] 運営側も「いや、セメントはちょっと。疲れるしやめましょうよ」と言ってたのが、どうも社長はずっと本気だったらしいと気が付いた。でももう遅い。というか。そんな感じ。
[Catshop] うむ。
[OTE_Aw] 不在者で白紙か。それはあるいみすげーけど。
[Catshop] また、刺客候補がわらわら出てくるあたり、社長さん最初から本気で準備してた感がひしひし。
[Luna] まぁ
[ER_kaki] ……でもその刺客が、いまいち質が良くない(ぼそ
[Luna] 記入した一票こそが日本を変えるかもしれない
[Luna] 白紙票はどっちに転んでも日本は変えないからなぁ
[Yad_draw] 全部質が良くないですか?
[hukira] #落ちます
23:58:07 ! randolph_ (EOF From client)
[hukira] #おやふみなさい
[Luna] #おつかれさまです
[CorDrink] 刺客というより、卵の的?<言いすぎ
[ER_kaki] いや、全部とは言わないけど
23:58:17 ! hukira ("")
[OTE_Aw] いいんですよ。少なくとも、わしが覚えてる限り、本気で戦うつもりの選挙ってはじめてみた気がする。
[Catshop] # おやすみなさいませ
[ER_kaki] あ、それいえる>おてさん
[ER_kaki] #おややー
[CorDrink] #すみな犀
[OTE_Aw] その姿勢そのものが、うれしい。
[OTE_Aw] #おやす>ねるひと
[Yad_draw] だから面白そうに見えるのですよね <本気でやる気
[Luna] 自分の経験上も初めてだなぁ<本気で
23:59:04 + randolph_(-randolph@121.Red-83-36-144.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[ER_kaki] ……一応、留学から戻ってからこっち、
[ER_kaki] 選挙は毎度真面目ですが(汗
[OTE_Aw] まぁわたしゃ、なんだかんだいっても、選挙終わったら「禊」と称して戻ってくるんだろうな、と思ってたけど。
[OTE_Aw] どうもそうじゃないようだね。
[nmasaki] 僕が選挙権を獲得してからも初めて、な希ガス。。。
[Luna] 選挙が「みそぎ」になることはほとんどない
[OTE_Aw] もうあの禊って言葉聴くたびに「みそぎって言葉に謝れ!謝れよう!」という気分だったが。
[Yad_draw] まあ、最初から「次の選挙で公認しない」と明言してますしー
2005/08/18 00:00:00 end