語り部IRCログ #KA-03 2008-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-11-24をご活用くださいませ。

2008/11/24 00:00:00
00:00:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:36 ! EkiDead ("パソ子、さぁ休むときぞ…")
00:46:24 MOTOImesi -> MOTOI
00:48:11 MOTOI -> MOTOsagyo
00:56:41 ! H_Aoi ("おやすう")
2008/11/24 01:00:00
01:20:46 TK-Leana -> TK-Sleep
01:23:50 ! CorDrink ("心より/芽生えし想い/空蔽い/繁る言の葉/綴れ三十一")
01:24:58 ! Suo (EOF From client)
2008/11/24 02:00:00
[Saway] ----
[Saway] ロストマン:「……僕は殺すもの……さっきはああ言ったけど」
[Saway] ロストマン:「違う、僕はつれてきてウソをつくだけ。僕の裏側を守るために。そうだ……そうだったはずだ。僕はそういう存在だった」
02:06:21 ! MOTOsagyo ("ちょっとずつ片付け進行中")
[Saway] ロストマン:(割れた鏡に映った自分に頬をつける。鏡の破片は皮膚を裂いて出血する)
[Saway] ロストマン:「そうだ……この顔だ。これが僕の裏側の顔」
[Saway]  鏡に映っているのは自分そのものなのだけど。
[Saway] ロストマン:(『──世界の全てを敵に回しても僕は君を守るよ』か……)
[Saway] ロストマン:「だから今もこうして君はここにいる」
[Saway] ロストマン:「……君ってだれだっけ」
[Saway] ロストマン:「そうだ、笑わないと。僕はいつもニコニコ笑っていた」
[Saway] ロストマン:「頭が痛い……もっと、もっと悲しい出来事が世界に溢れていないと、僕は笑えない」
[Saway] ロストマン:(君はここに居る──?)「違う、もういない。僕は全部失った」
[Saway] ロストマン:(レニーの首に縄をかけろ──)「違う、あの子は笑った。あの子は見守る存在だ。裏側の代わりが必要だ」
[Saway] ロストマン:「だめだ、また眠れないよ。ソーキ……コノリ……」(丸くなる)
[Saway] ----
02:19:33 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:21:51 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/11/24 03:00:00
2008/11/24 04:00:00
2008/11/24 05:00:00
2008/11/24 06:00:00
2008/11/24 07:00:00
07:50:35 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:56:21 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
2008/11/24 08:00:00
08:16:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
08:31:29 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-03
2008/11/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:07:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:15:56 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
09:16:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:22:19 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:29:41 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:34:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
09:45:22 OTE_Aw -> OTE
09:58:03 ! Saway ("See you...")
2008/11/24 10:00:00
2008/11/24 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:00:17 ! arca (EOF From client)
10:00:58 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
10:03:45 EkitaiT -> EkitAway
10:11:57 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #KA-03
10:17:27 OTE -> OTE_Aw
10:31:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2008/11/24 11:00:00
11:10:32 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
11:47:09 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
11:56:58 arca -> arcakook
11:57:06 arcakook -> arcakooc
11:57:52 arcakooc -> arcacook
2008/11/24 12:00:00
12:40:28 arcacook -> arca
2008/11/24 13:00:00
13:00:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2008/11/24 14:00:00
14:31:21 Morris -> MorrisAFK
14:36:23 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/11/24 15:00:00
15:24:04 MorrisAFK -> Morris
2008/11/24 16:00:00
16:04:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
16:48:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:6代目すいかのさいきどー")
16:51:35 + Morris(~Morris@p8029-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2008/11/24 17:00:00
2008/11/24 18:00:00
18:53:33 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/11/24 19:00:00
19:46:08 fukaNeoki -> fukaGuten
19:52:04 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-03
19:55:42 Hisasi -> Hisa_mesi
2008/11/24 20:00:00
20:35:42 CorDiaROM -> CorDarui
[Saw] ----
[Saw] れあなさんはいますか
[TK-Leana] むに
[Saw] よし
[Saw] 帽子屋と美鶴が道に迷いながらも先に進むと市松模様の床が広がる空間に出ます。
[TK-Leana] 美鶴:「ここは?」
[Saw] 壱耶:「わからぬ。チェス盤のようであるが」
[TK-Leana] # 美鶴はびっこ引きながら歩いてる
[Saw] #中ほどに弦音が倒れています
[TK-Leana] 美鶴:「弦音!」
[kurov] プロミネンス:(美鶴に気づき、立ち上がる)
[TK-Leana] # 慌てて駆け寄ろうとして、思いとどまり周囲を警戒しながら近づく
[kurov] 弦音:「……」
[TK-Leana] 美鶴:「なにがあった、プロミネンス。」
[Saw] 壱耶:「……むう、これは酷い怪我だ」
[Saw] 壱耶:(帽子から怪しげな薬を取り出す)
[kurov] プロミネンス:(弦音を見、美鶴を見て首を横に振る)
[kurov] 弦音:(涙も枯れ果てて目が死んでる)
[Saw] 壱耶:「飲みたまえ」
[kurov] 弦音:「……おじさん……」
[TK-Leana] 美鶴:(服装に乱れはない、プロミネンスは無傷……最悪の事態ってわけでもないか)
[Saw] 壱耶:「……何があったか知らぬが今は君の力が必要なのだ。飲んでくれ!」
[kurov] 弦音:「あたしは……もう」(口をつけようともしない)
[kurov] 弦音:「トリ……」(中空を虚ろな目で見つめる)
[Saw] 壱耶:「………」(じっと弦音を見る)
[Saw] 壱耶:(負担をかけすぎたか……)
[kurov] 弦音:「……トリ、は……?」
20:46:09 Hisa_mesi -> Hisasi
[Saw] 壱耶:「わからぬ。時は一刻を争う状況だ」
[kurov] 弦音:「……まだ、あたしにもできること、ありますか……」
[Saw] #美鶴さんの出方をちょっと待ってみます。
[TK-Leana] 美鶴:「弦音、何があった」
[TK-Leana] # 眉をしかめて
[kurov] 弦音:(下を向く)「……鷹葦様に……」
[TK-Leana] 美鶴:「そうか、呪い返し……それで勝てへんかってんな」
[kurov] 弦音:「もう、鷹葦様もいない、あたし、なにもできないよ」
[kurov] 弦音:「聞いてた筈なのに、覚えてたのに、あたし、バカだから。戦うことしか出来ないのに、こんな。」
[TK-Leana] 美鶴:「弦音……」
[kurov] 弦音:「あたしもうトリの力になれない。トリを守れない。」
[kurov] 弦音:(咳き込み、ぎゅ、と唇を噛む)
[TK-Leana] 美鶴:「あんな、お前は鷹葦様がいたから、トリを助けようとしたんか?」
[kurov] 弦音:「そうじゃない、そうじゃないけど、あたし、なにも、なにもできない。焦って、失敗ばっかで、皆に迷惑かけて」
[kurov] 弦音:「トリが助からなかったらあたしのせいだ」
[TK-Leana] 美鶴:「なんでそう決めつけんねん」
[kurov] 弦音:「……」
[TK-Leana] 美鶴:「ええか、まだ、終わっとらん。トリも助かっ取らんし、弦音も死んだわけやない」
[kurov] 弦音:「トリ……」
[TK-Leana] 美鶴:「そらな、うちかて自分が何できるかなんてわからんかったわ。正直、途中でこらもうどうしようもないわ思いながら、ここまで来た」
[TK-Leana] 美鶴:「ここまで来れたんや、それでも」
20:55:44 CorDarui -> CorDiAway
[kurov] 弦音:「……あたし、やれることあるかな。あたし」(ぽたぽたと涙が落ちる)
[TK-Leana] 美鶴:「それを弦音が言うか、いまさら」
[TK-Leana] 美鶴:「あたしを、あたしらをここまで引っ張ってきたのは、弦音やんか」
[TK-Leana] 美鶴:「闇雲に突っ走ろうとした弦音が居たからや。あたし一人じゃ、どっかで足踏みして進めんくなってた。どうしようもないて、分かるからな!」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「美鶴、あたしトリを助けたい」
[TK-Leana] 美鶴:「おう」
[Saw] 壱耶:「ハロウィンの時、そしてうちで着せ替え遊びをしていた時、いずれも娘はとても生き生きと笑っていた。あんな風に娘を笑わせられるのは君だけだ。我輩それは羨ましかった……無理はさせられぬが、出来ることならばもう少しだけ力を貸して欲しい」
[Saw] #もう一度薬を差し出す
[kurov] 弦音:「……おじさん。」(薬を受け取り、一気に煽る)
2008/11/24 21:00:00
[kurov] #そしてむせて全部出すと面白いんだが(ぉぃ
[Saw] #大変にまずいのは確かですw
[Saw] #体力1点、集中を1d6+2点回復できます
[kurov] 弦音:(飲みきり、ビンを床に置く)「まずい」
[kurov] 1d6
[kataribe] kurov: 6(1D6) = 6
[Saw] #おおう
[matuya] #いいねいいね。
[NaggyFish] #すごい元気になった。
[TK-Leana] # でたw
[kurov] #どんだけ奮い立ってるのか
[Hisasi] #鼻血
[kurov] 体力3、集中8、かな
[kurov] #前回のラスト体力を覚えてなかった!たぶん2点か3点あったと思う!
[TK-Leana] # 集中力ほぼ全快やないかw
[kurov] 弦音:「ごめん、美鶴、おじさん、プロミネンス。心配かけた。……もう負けない」
[Toyolina] #E缶すげえな
[kurov] #でもあばら折れててペナ2点入ってますけどね。キツイw
[Toyolina] #ヒビくらいにしとかないと肺にささるんじゃねえのw
[Saw] #痛み止め補正で-1にしていいですが、あんまり派手に動くとあとで酷くなります
[TK-Leana] # ちなみに、書いてないけど美鶴も足折れてる
[Toyolina] やったートリを助けたぞ−>木の陰で吐血して死ぬチュルネ こうなるんですね
[kurov] #ラジャー。
[kurov] #違うよ!この場合は肺だから吐血じゃなくて喀血だよ!
[Toyolina] #そうだね!
[matuya] #七孔噴血。
[kurov] #ドブシュア。
[matuya] #いざとなったら美鶴の魔曲で弦音をあやつって何も感じないバーサーカーに。
[Hisasi] #後でひどいことに、、
[kurov] #なんと恐ろしい
[kurov] #さつじんマシン。
[TK-Leana] # 美鶴も弦音で攻撃できるので足の痛みなど問題にならない
[Saw] 壱耶:「……首藤君、君に一応コレを渡しておこう」(赤い棘を取り出す)
[TK-Leana] # 一石二鳥
[kurov] 弦音:「……これは?」(受け取って見つめる)
21:09:29 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-03
[Saw] 壱耶:「パーフェクトワンに対抗するつもりで我輩が調達した秘蔵の品。ぎぐのまゐの弐号に埋めてあったと言う品だ」
[TK-Leana] 美鶴:「二号っちゅうと……」
[TK-Leana] # どんな機能か聞いてますか?
[kurov] #ログを見返した。弦音体力4/6集中8/9。肋骨骨折および肩の打撲で-2、痛み止めでやわらげて-1
[Saw] #爆発力と回復能力を持つ豪腕の持ち主。大量の棘が腕から飛び出すとか何とか。
[matuya] #以外に立ち直っている。
[Saw] #でも脳が弱いので精神系で訴えるともろい
[kurov] #普通に立ち直りましたね。語り部神はリタイアはお好きじゃない様子
[kurov] 弦音:「ジイ……あの、これどうしたら」
[Saw] 壱耶:壱耶:「しかし、使う場合は武器として使うことだ。それを自身に使えば君は新たな力に目覚めるが、代償として守護霊との繋がりを絶たれ我が一族となる」
[kurov] 弦音:「……わかりました。(鷹葦様……ごめんなさい、もしものときは)」(ジイを握り締める)
[kurov] 弦音:「プロミネンス!」
[Saw] #鷹葦様との繋がりを取り戻すような演出をして技能値13を取り戻すもよし
[Saw] #棘を使って新たな異能に目覚め里見一族としての再誕を選ぶもよし。ということです。
[kurov] #トリとおそろい♪
[TK-Leana] 美鶴:「それつこうたら、トリとは姉妹になれるなー」
[TK-Leana] # 冗談半分で
[Toyolina] #さあ刺せ
[Toyolina] #日本人を虐殺せよ
[kurov] 弦音:「そ、そんなこと考えてないよ!それに姉妹じゃ……ダメだし」
[kurov] #何がダメなのか。
[TK-Leana] 美鶴:「じょ、冗談やん(ダメて……なに?)」
[Saw] 壱耶:「それは安心してよい。兄弟姉妹婚は我が一族ではごく一般的風習ゆえ」(大真面目)
[TK-Leana] 美鶴:(肘鉄)
[Saw] 壱耶:「ぐほっ」
[kurov] 弦音:「……あはは」
[TK-Leana] # さて、ちょい風呂はいってきま
21:23:48 TK-Leana -> TK-Furo
[kurov] #いってら
[arca] #いてら
[arca] #なんと言う弦音がバイオライダーになるかいなかの瀬戸際ですね
21:40:54 CorDiAway -> CorDially
2008/11/24 22:00:00
22:04:15 TK-Furo -> TK-Leana
22:59:02 ! H_Aoi ("さぶさぶしゅーしん")
2008/11/24 23:00:00
23:14:12 ! EkitAway ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Saw] ----
[Saw] 弦音の前に、体中の皮膚の裏側に蟲が這う女がいます。その姿は大変醜いですが弦音にはそれもトリだとわかります。
[kurov] 弦音:「……トリ……?」
[kurov] 弦音:「トリ、だよね。わかるよ。」
[Saw] 蟲女:「……弦音……弦音っ」
[kurov] 弦音:「あたし、トリを助けに来たんだ。女王蟲……それを倒せばトリは生きられるんだって」」
[Saw] 蟲女:「……違う、それは違うよ」
[kurov] 弦音:「……え?」
[Saw] 蟲女:「だって、蟲は私そのものだもん……むしろ悪いのはあのいつも愛想ばかり振舞いてる外側の私」
[kurov] 弦音:「……トリ?……」
[Saw] 蟲女:「私はあなたと楽しく生きたかった。もっと自分に正直に生きたかった。それをあいつはいつも台無しにして……」
[kurov] 弦音:「え……あ、いつ、って?」
[Saw] 蟲女:「ああ、またあいつが来る……お願い、助けて。そうしたらなんでも言うことを聞くから!」
[Saw] 蟲女:「きっと、今度こそ私あいつに殺されちゃう……」
[kurov] 弦音:「待って、待ってよトリ、あたし、なんのことだか……」
[Saw] 蟲女:「外側の私……生きることに必死な私、薄ら笑いしか出来ない私。知ってるでしょ? あいつこそが本当の敵」
[kurov] 弦音:「……トリ……」
[kurov] 弦音:「トリ、どっちだって同じトリ、なんだよね?」
[kurov] 弦音:「敵だなんて……なんでそんな」
[Saw] 蟲女:「……敵だよ。だって、今だってあいつは私を殺そうとしてる」
[kurov] 弦音:「……トリ……」
23:31:33 mikeZzz -> mikeyama
[Saw] 蟲女:「顔だって、本当は焼きたくなかった! 久住なんて人と付き合うのだって勿論いやだった! それを選んだのは全部あいつ!」
[kurov] 弦音:「……!」
23:34:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] 弦音:「あたし、トリの気持ちわかる。どっちもわかるよ。ごめん、あたしがもっと強ければトリをそんなことにさせなかったんだ」
[Saw] 蟲女:「わかって……弦音は私の友達、だよね。味方だよね?」
[kurov] 弦音:「勿論そうだよ!トリはあたしの大事な人だもの。トリがどんなでもあたしはトリの味方だよ!」
23:36:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[kurov] 弦音:「だから、もうトリを悲しませたりなんてしない。トリ、もうすぐ普通に生きられるんだよ、トリ。もう我慢しなくたっていいんだよ、トリ。もしなにかあってもあたしが、あたしが守るから」
[Saw] 蟲女:「そう……なの? 自由に? じゃあ、なおさら外側の私には打ち勝たないと、私はきっとそれでも自分を作ってしまう」
[Saw] 蟲女:「……来た」
[kurov] 弦音:「生きていたいトリだって、素直になりたいトリだって同じトリだよ。あたしはどっちのトリも好き。もし、辛くてもあたしが傍にいるから。間違えないようにあたしが傍に居るから。」
[Saw] ----それではもう一つのチャンネルに戻ります
23:42:31 ! NaggyFish ("Leaving...")
2008/11/25 00:00:00 end