語り部IRCログ #KA-02 2008-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-11-24をご活用くださいませ。

2008/11/24 00:00:00
00:00:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya] 無念:(飲む)「しかしこの寺も変わったのしか来んな」
[matuya] 無念:「前々もそうではあったが」
[TK-Leana] イーファ:「土地が悪いのではないか?」
[TK-Leana] # 夜な夜な酒盛りに集う妖怪変化
[matuya] #悪すぎるw
[TK-Leana] # というほどでもないが、実際妖怪しか来てないもんな。ミチル含
[matuya] 無念:「檀家が不思議と減ってのう」
[CorDrink] #類友の法則ですか?
[TK-Leana] イーファ:「それは災難だな。営業でもしたらどうだ」
[matuya] 無念:「寺の営業、というと」
[TK-Leana] イーファ:「……葬式を増やすとかな」
[matuya] 無念:「ううむ。愚僧は名目上の坊主みたいなもんじゃが、さすがにそいつぁ不味いんとちがうか」
[TK-Leana] イーファ:「建前というのも厄介なものだ」
[matuya] 無念:「む。酒つきた」
[matuya] #先日は皆で飲んでたら本当にあっという間に消えました。
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] イーファ:「やはり、ワイン一本だと一瞬だな」
[TK-Leana] イーファ:「こないだ樽で持ってきたのはもうなくなったのだったか」
[matuya] 無念:「お主の他にもうわばみが色々と来るんじゃ」
[matuya] 無念:「あれよ。心の悩みを抱えて座禅でもしたいとかそういうのは来ぬものかな」
[TK-Leana] イーファ:「皆、心に淀みを抱えて酒で洗い流しに来ているのだろう。大して変わらん」
[matuya] 無念:「未成年むきなんじゃがのう」
[TK-Leana] イーファ:「わかった。未成年は酒が飲めないから来ないんだ」
[matuya] 無念:「――成る程!」(ぽむ)
[matuya] #というある日のお寺。
[matuya] #だめだこの寺。
[matuya] #妖怪寺なんてありましたね。むかし。
[TK-Leana] # あれはいい作品でした
[TK-Leana] # 「鬼は宇宙人だったんだよ」「なんだってーッ」
[matuya] #なんだか、東方不敗は宇宙人だったんだよ話を思い出した。
[Toyolina] #スパロボw
[matuya] #あれ不評だったと聞く。わたしは物凄く納得したんだが。
[TK-Leana] # 噂にしか聞いたことないんだな
[kurov] #生身であれだけやれるのに地球人のわけがない。まったく納得です。
00:30:36 ! EkiDead ("パソ子、さぁ休むときぞ…")
[kurov] #サイボーグとかじゃ到底納得できない
[TK-Leana] # ドモンは?
[matuya] #地球人w
[TK-Leana] # スーパー地球人すげえ
[CorDrink] #そういえば鬼の正体ははロシア人、などという世迷い言を聞いた事がある。
[Toyolina] #それはMASTERキートンの話だろうw
[Toyolina] #エゲレス人だったかもしれんが
[CorDrink] #「赤鬼はウォッカ飲んでるロシア人だ」「じゃあ青鬼は?」「宿酔いのロシア人だ」
[CorDrink] #などというバカ話
[CorDrink] #マスターキートンは天狗だった記憶が
[Toyolina] #そうだった
[CorDrink] #平安時代にウォッカがあったかどうかは置いておく
[TK-Leana] # ロシア人はウォッカから生まれたんですよ。ウォッカより先にロシア人があるものか
[CorDrink] #すごいやロシア人w
00:46:24 MOTOImesi -> MOTOI
00:48:11 MOTOI -> MOTOsagyo
00:56:41 ! H_Aoi ("おやすう")
2008/11/24 01:00:00
01:20:46 TK-Leana -> TK-Sleep
01:23:50 ! CorDrink ("心より/芽生えし想い/空蔽い/繁る言の葉/綴れ三十一")
01:24:58 ! Suo (EOF From client)
2008/11/24 02:00:00
02:06:21 ! MOTOsagyo ("ちょっとずつ片付け進行中")
02:19:33 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:21:51 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/11/24 03:00:00
2008/11/24 04:00:00
2008/11/24 05:00:00
2008/11/24 06:00:00
2008/11/24 07:00:00
07:50:35 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
07:56:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-02
2008/11/24 08:00:00
08:16:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
08:31:29 + meltdown(~meltdown@wd14.AFLb12.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/11/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:07:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:15:56 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
09:16:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
09:22:19 + meltdown(~meltdown@wd107.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-02
09:29:38 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:34:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[arca] ログ読み
[arca] 酷い事になっている
[Saway] 負け1 辛勝1
[arca] 弦音負けちゃったのか
[kurov] いやまあ勝てる流れではなかったw
[kurov] ダイス運的にも技能的にも
[arca] 改めて見ると弦音は集中力の方が高いのか
[arca] なるほど
[kurov] スタンド使いですからね
[kurov] 体力は鍛えてるとはいえ女の子だし。
[Saway] しかし今日は出かけないといけないのだった……進められるとしたら夜かな
[kurov] 精神系物理アタッカー。よくわかんない。
09:45:22 OTE_Aw -> OTE
[Saway] 行ってきます
[kurov] いってら
[arca] いてら
[arca] 秀松がケアに当たるのは無理そうだ
[arca] オヤジを出そう
[kurov] ムリですねw
[Saway] むしろえぐりに
[Saway] いちゃいちゃしながら「大丈夫〜?」「元気だしなよ、前向きにさ^^」
[arca] そんなストレートに抉りたくないよw
[Saway] 僕だったらその場でキレるw
[TK-Leana] 忘れてるからフォローの必要もなかったり
[arca] どう考えてもそれはとどめさしに行ってる
[TK-Leana] 「トリを助けにいこう!」「ええと、言いにくいけど昨日全部終わりました」
[kurov] トドメというか……むしろそこでキレられる元気があるなら大丈夫ってくらいの凹み方
[TK-Leana] かなしい
[kurov] 弦音かわいそう過ぎる
[kurov] いろいろなくすの二度目ですよ
[Saway] 全滅しないと脳みそクチュクチュはする時間がないんです
[Saway] 全滅するとある意味何事もなく日常に
[arca] 状況が許すならやっぱり秀松の家族から一人弦音に出会わせよう
[arca] 候補は卯か父親
[kurov] ほんとに弦音ケアできる人がいない気がするのでどうにかしてやらないと……
[kurov] エリザベスくらい。
[Saway] まさかのオクタルート
[kurov] ないな……
[arca] オクタってミチルに食われたんじゃ?
[Saway] きっと気持ちいいのに
[TK-Leana] ペンタとOLに割って新たな三角関係を築く
[kurov] 北斎漫画みたくはちょっと。
[kurov] 弦音は似合わないよ^^
[Saway] マリオならぴったりなのに
[kurov] いやー……なんか恋愛とかそういう問題じゃないところで折れちゃったので
[arca] すでに負けているとか全否定食らってますからね…
[kurov] 空音さんのほうがぴった……そうでもないな
[kurov] 空音さんはやっぱりキノコに蹂躙されてる方が似合います^^
[kurov] たとえトリが弦音を選んでも立ち上がれない気がするんだ……
[Saway] きみの脳内で何がどうなってるのか僕は知りたいw
[arca] 根性の話で言うなら秀松のオヤジを本気で出しますが
[kurov] ハハハハ
[kurov] 仲のいい友達に手篭めにされて泣いてる空音たん萌え!
[kurov] っていう奴。
[kurov] 自分で言っててよくわからないです……
[kurov] 親父どういう人なんですか?
[Saway] いや、直接的過ぎてわからざるをえないが……自重をプレゼント
[arca] 松岡修造みたいな人
[kurov] 自重してるよ!これが俺のせいいっぱいのじちょうだー!!!
[arca] あくまでみたいな人ですけど
[kurov] ……弦音どうやったら松岡修造に復帰させてもらえるんだろう……
09:58:03 ! Saway ("See you...")
[arca] 鷹葦の否定から始まるか、折れてる心を薪にしてくべてやろうかとか
[kurov] 余計凹みそうなのは気のせいでしょうか……
[arca] とにかく折れた所を戻す
2008/11/24 10:00:00
2008/11/24 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:00:17 ! arca (EOF From client)
10:00:54 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
[arca] 何言っても駄目そうなときは放っておくかおもいっきり泣かす
10:03:45 EkitaiT -> EkitAway
[kurov] だめそうです……
[arca] 関わる以上放っておくのは無いので泣かすしかないいと(ぉ
[arca] そのまえに卯くんと会って欲しいです
[kurov] 関わりがほぼないからなあ、シチュエーション的に難しそうです。
[kurov] ちなみに卯さんはどういったアプローチが。
[arca] 卯君はただ単に弦音に憧れてる感じです
[kurov] ふむ。弦音というか鷹葦にですかね
[arca] 鷹葦と弦音両方だと思います。状況は全く知らないので
10:11:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #KA-02
[arca] 秀松からそれとなくどんな人なのかを聞いている
[TK-Leana] 弦音はもうすっぱり恋敗れて新しいエピソード始まった方がすっきりすると思う
[TK-Leana] 別に、正義部でフォローする必要はないんだ
[arca] 正義部でフォロー?
[TK-Leana] いや、ケアする人がいないってことだったから
10:17:27 OTE -> OTE_Aw
[arca] 正義部がなんかやるって言う発想はボクには無かった
[arca] なるほど、その線もあるのか
[TK-Leana] シューマツにしろ、トリにしろ、弦音の既存の交友関係の大半は正義部関係だから、別に新しい出会いの中で成長してもいいんじゃないかというつもりの発言でしたが
[TK-Leana] ややこしかったですかね
[arca] なるほど
[kurov] そんなに正義部比率高くないとは思うんですがw まあPCの正義部関係比率高いってのはありますけど
[arca] 新しい出会いなら卯君をおすすめ
[kurov] 美鶴は関係ないしトリも実は正義部じゃないしエリザベスも鷹葦もスミスもトーナメントだし。
[kurov] ただ引きこもっちゃいそうなので新しい出会いには期待しづらいとこではあるんですよね
[kurov] このままフェードアウトしそうな気もするんだ……
[TK-Leana] バッドエンドすぎるw
[TK-Leana] せめて登校くらいしろ
[arca] 引きこもるなんてもったいない
[TK-Leana] 学校に居れば出会う機会あるじゃん
[arca] こんな良いバカそうは居ないんですよ!(ぉ
[kurov] バカになりきれなかったから……
[kurov] まあなんとかしてあげたいんですけどね。
[kurov] とりあえずたぶん一人ではもう立てないんです。
[arca] 鷹葦の言葉せいで割り切りが効かないのか
[kurov] なんだかんだで鷹葦は様付けしてるくらい敬ってますからね。信頼できる右腕というか。頼れる猛将というか。
10:31:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[arca] むーん、やっぱりその時になってみないと分からなそうだぜ!
[kurov] 必死で自分を押さえつけてやっと出した結論を身内に全否定された感じ?w 弦音にはもう存在ごと否定されたような気分でいると思います
[kurov] まあどう転がるかはこれからの展開次第
[kurov] ひきこもらないかもしれないし?
[TK-Leana] トリがきっぱりと振ってくれたら前に進めないかしら
[kurov] それはもう弦音自身その想定なのでなんも動かないと思います。
[arca] ぐちゃぐちゃなのはとりあえず分かった
[arca] とにかく掴まる所を作らないといけないんですね
[TK-Leana] 鷹葦様は弦音に砕けるなら当たって砕けさせたかったのかな
[TK-Leana] 弦音は、当たらずに砕けないことを選んでいたのかな。それも違う気がするが
[kurov] 砕けるつもりとかすら許さんかったでしょうねw やるなら勝てくらいの。
[kurov] 弦音はもう一回当たって砕けてるので
[TK-Leana] 鷹葦さまもいい加減横暴だな
[arca] そこは違うだろ鷹葦てめぇくらいないと駄目な訳か
[kurov] そのあとトリに選択肢に入れてもらったときにもう覚悟は決まってたんですよ。
[kurov] まあ選ばれたら絶対ホイホイ乗っちゃいますけどね^^
[kurov] トリが秀松を選ぶなら自分は友達としてトリを支えていこうみたいな覚悟は。
[kurov] でももう支えることも覚束なくなった(と思い込んで)しかもその結論自体鷹葦様に全否定されちゃったので
[kurov] ボッキリ根元から行きましたw
[TK-Leana] 弦音も普通の女の子だったってことですね。ナイーブな部分が残ってる
[kurov] わりと普通だったと思うよ!
[kurov] 依存心が強くて自分にあまり自信のない普通の女の子ですよ。性癖がちょっとアレだっただけの。
[TK-Leana] しかし引きこもるか……トリたちと顔合わせられなくなったんですかね
[arca] えー、そんなに弱々しかったっけ女の子…あ、中学生だった
[kurov] トリには合わせる顔ないんでしょうね。助けるつもりで、助けられるつもりで張り切ったのに結局なにもできなかったから
[TK-Leana] 引きこもるってのは、割と逃避なんですよね
[TK-Leana] 逃げる相手がなにかが問題になる。個人なのか、人間関係なのか、外との関わりすべてなのか
[kurov] 弦音のそれは逃避というよりは無気力とか絶望に近いと思います。
[TK-Leana] 無気力だと、割と学校には来ると思いますよ。周囲が行かせるから
[kurov] もうやる気もできることもなにもない、学校行ったからってなんになる?っていう思考
[kurov] 無駄だから嫌いなんだ……無駄無駄っていう。
[kurov] 逃避したい相手は自分自身ですしね。
[TK-Leana] 積極的に「学校行かない」が無いと、割と親に追い出されてだせいで行くもんですけど
[TK-Leana] その辺は意地になってんのかしら
[kurov] 親が追い出すかどうかは……
[kurov] その場合ひきこもりじゃなくてサボりとかになりそうです。家がうるさいから外には出るけど学校には行きたくないのでその辺をぶらぶらする
[kurov] 弦音んち両親がわりと留守がちで基本おばあちゃんしかいないので
[kurov] たぶん追い出す人がいない
[TK-Leana] なるほど
[kurov] 明らかに目の光ないので心配ですから、カウンセリングとかには連れて行かれるかもしれませんが
[kurov] 無理に学校いかせたりとかもしなそげ。
[arca] 鷹葦氏がキレそうだw
[TK-Leana] まあ、美鶴もみんなも発破かけにいく気がするけど、無駄っぽい気もするなあ
[kurov] まあ特に学校行きたくないとかはあるわけじゃないんですが。トリとは顔合わせづらいって程度で。
[kurov] 鷹葦様も弦音が立ち直らない限り戻ってこないのでw
[kurov] もうあの時点で愛想尽かしてますからね、これ以上はほっとく構えなんでしょう
2008/11/24 11:00:00
[arca] 戻ってこなくてもキレてますよ多分、それに愛想なんか尽かしてないと思いますよ
[kurov] まあ怒ってるでしょうね
[kurov] どう考えても鬱病です弦音さん……
11:10:32 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
11:47:09 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
11:56:58 arca -> arcakook
11:57:06 arcakook -> arcakooc
11:57:52 arcakooc -> arcacook
2008/11/24 12:00:00
[Toyolina] ログを斜め読みした
[Toyolina] いっそチュルネ転校しろ
[Toyolina] あとフォローするならシューマツの身内じゃない別系統のキャラの方がいいような気がした。なんとなく。
[kurov] 退場!退場!
[TK-Leana] 引きこもられると既知のキャラしかコンタクト取れなくなるのよね
[NaggyFish] こういう時のために、甚兵衛をちょっと離れた位置に置いておいた。ような気がする。
[matuya] 家出から放浪編。
[matuya] レントン風味。
[NaggyFish] 再登場は卒業式ですか。
[TK-Leana] ああ、そうだ。そういえば宗谷くんが宇宙キノコを追ってるんだ
[matuya] 最大の問題点はエウレカが待っていないこと。
[TK-Leana] どうです、地球から離れてみませんか
[NaggyFish] 遠ッ
[Toyolina] すげえ魅力的な誘いね!
[kurov] 宇宙葬キタ
[NaggyFish] そこに繋がるのか^^
[TK-Leana] #と、キノコはもう方っぽの方ですね。ちょい混同した
[kurov] PLとしてはもうフランダースの犬の最終回気分なんです……
[TK-Leana] そこで終わられると周りが大層困るんだw
[matuya] ああ。天使が回転しながら降りてきてねえどんな気持ちと。
[kurov] #弦音:「プロミネンス、あたしもう疲れたよ……とても、眠いんだ……」
[NaggyFish] タマヲ様……。
[NaggyFish] いっそ里見化。
[Suo] こんな時のために春を入れてみた、ような気がする。
[kurov] 死告天使ならぬ死酷天使。
[NaggyFish] うん。事件に直接的に絡んでないキャラで、フォローするべ。
[Suo] (広報部だしトーナメント部の練習風景を割とよく見に来ていたり
[Toyolina] 酷道みたいな当て字
[Toyolina] 順当に考えたらKYコンビが突撃するのがいいんじゃないかなと。
[Toyolina] おっとコンビにしてしまった。KYなレッドともう一人。
[NaggyFish] うはははは(笑
[Toyolina] うまくいくかどうかはPLのスキル次第だけどw
[NaggyFish] がんがります。
[kurov] いやほんと弦音は頑張りましたよ……これ以上ないくらい。休ませてあげたいんだ……っていう気分。
[Toyolina] ねー
[TK-Leana] そもそも、くろうさんにうまくいかす気があるのか
[kurov] 撲は最初から言ってるじゃないですか、なんとかしてあげたいってw
[kurov] かわいそう過ぎる!
[NaggyFish] なんとかすっぺー。
[Suo] すっぺー
[NaggyFish] いくつか道は考えてる。
[arcacook] まぁ、卯君には会って頂きたい。
[kurov] でもちょっともう無理に空元気で立ち上がらせたりはさせらんない気持ちなわけですよ。
[Suo] つ A.春でつつく B.甚助(先生)に心配させる C.ミチル出現
[NaggyFish] しばらく休めや。話したかったらいつでも呼べよ。で、戻りたくなったらいつでも戻ってこい。
[NaggyFish] 的なものを考え中。
[NaggyFish] Cはダメだッ
[kurov] 学校にこないと思ったら黒薔薇の部室にいるんですね。
[NaggyFish] (がーん
[kurov] そして棘のオモチャになっていると。
[kurov] 可哀相な弦音。あいつにだけは会わしちゃいけない。
[kurov] ミチルお兄様自体は別に大丈夫です^^
[TK-Leana] 黒薔薇の部屋のオブジェに
[NaggyFish] 馬上騎士(生)
12:40:28 arcacook -> arca
[Suo] 困る困る
[NaggyFish] 甚兵衛に出来ることはするべ。心が折れたやつの気持ちは分かりすぎるほど分かろう。
[kurov] すっごい手ごわいと思いますがなんとかしてあげてください……どうなるかは撲にもわからないんだ。
[NaggyFish] ういうい。
[kurov] まあでもまだアレですよ、トリ救出事件が終わってないから引きこもるとは限らないんですけどね
[NaggyFish] あ。そういえばそうでしたw
[kurov] もしかしたら元気に学校行くかもしれない。いまのとこギグのアジトで凹みまくってるだけですから
[matuya] しばらくいなくなり、今後またトリにピンチが迫った時、仮面と陣羽織をつけて現れる謎の騎士。
[arca] いやだなそれw
[NaggyFish] ひいw
[kurov] いやすぎるw
[kurov] でももう修行は一度しちゃったんだ弦音の奴。ツライなあ。
[matuya] まあギグの件で上手くいったら、わだかまりは残るが気分は浮きそうですね。
[matuya] これでシューマツが負けたらもう大変。
[kurov] それは引きこもるじゃすみませんね!
[matuya] トリのオプションユニットにされちゃいますね!
[NaggyFish] 語り部の神様に祈るしか。
[NaggyFish] (奈良に手を合わせる)
[kurov] 語り部の神様は鞠緒をあんなことにしてしまったが……
[NaggyFish] あああああw
[arca] 負ける気は毛頭ないんですが、勝ち負けって言う五感で済むのかが心配
[arca] 語感
[NaggyFish] 無駄にノリがいいですからね。ノナ戦とかもすごかった<神様
[TK-Leana] あれは、割と私の自業自得という説も
[TK-Leana] 引き際と宣言を間違えてなかったらもう少し楽に終わった
[NaggyFish] ふむむー。
[kurov] 弦音はよく奮闘したと思う。鷹葦様がすごくアレだったが。
[kurov] ほぼ自滅。あいつ毎回そればっかりだ
[TK-Leana] 弦音のストッパーになれなかったのが痛かったなあと思います
[TK-Leana] あと、ペンタから情報を引き出した時、敵の詳細をPLが把握しなかったこと
[kurov] それはなあw
[kurov] 弦音聞いてたはずなのにってのはありますが、まああの子バカだから。しょうがない。そんなにバカじゃないつもりだったんだけど道中ほんとバカだったからなあ
[kurov] 道中でいろいろヘマしたのも気にしてるんですよ弦音の奴。
[matuya] あれですね。いま甲子園で押し出しサヨナラ四球してしまったピッチャーみたいな気分。
[kurov] ですね。そのうえでチームメイト(鷹葦)にボロクソ言われた状態。
[arca] それはもっと辛い気がする
[arca] それでも投げなきゃあかんのやし
[matuya] それはチームメイトがむごすぎるんじゃw
[kurov] 普通はドンマイって言って砂持って帰るんですよ。
[kurov] でもそこでチームメイトにお前のせいで負けたんだとか負け犬とか言われた日にはもう立ち上がれませんよね^^
[kurov] 白球恐怖症になる!
2008/11/24 13:00:00
13:00:12 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[arca] 鷹葦は鷹葦で横暴ですけどw
[matuya] おのれが負ける気で投げとったから四球なんぞ連発したんじゃもう野球やめちまえこのヘタレが顔も見たくない。
[kurov] 十中八九やめますね^^
[NaggyFish] ひどひ
[kurov] しかもあれですよ、鷹葦様ポジション的には間違いなくキャッチャー。
[kurov] バツ×テリー。
[matuya] ひでえ。
[arca] バッターも鷹葦
[Hisasi] ちゅるねカワイソス
[matuya] ていうか今回って空気も読まずにいきなりキャッチャーが敵チームに転校してバッターになったようなもんですよ。
[matuya] お前がいちばんわるい。
[NaggyFish] なんという超展開。
[arca] 鷹葦様ツンデレ説
[NaggyFish] どんだけツンなんだッ
[kurov] ドラマチックというか。空気嫁鬼武者。
[Suo] 鬼武者ひどすぎるw
[TK-Leana] まあ、呪い返しだからね
[TK-Leana] シャドウに負けてフォロー入らなかったようなもんか
[Suo] 何らかの形でフォロー入れたいですね。このままリタイアってのは余りにも不憫ですし
[Hisasi] 元気付けてあげられればいいのだが
[arca] さつきちゃんをいたわってください
[Hisasi] 手持ちがロボと狐しかいない
[Hisasi] さつきちゃんはロボがとても心配しているから
[Suo] さつきはとりあえず、ムリしないで静養すれば問題なく元気になる筈ですが、本人がそう大人しくするかどうかが問題で……
[Hisasi] 大人しくしてないとロボが叱りますよ
[arca] 神社に居る間は逃がしませんよ^^
[Hisasi] あの後心配で学校帰りに毎日寄ってるんですから
[kurov] ロボやさしすぎるロボ
[kurov] 中割れ式とは思えないロボ……
[Suo] 幽体離脱してトリちゃんの鈴に乗り移ろうとしたら、神社の結界が強すぎて動けないでござるの巻
[Hisasi] もちろんちゅるねのことも心配だから
[Suo] (喋れるようにはなったけれども礼香さん謹製の呪符のせいで霊体形成させてもらえないという
[Hisasi] ひきこもっちゃったら
[Hisasi] 尋ねるよ
[Hisasi] そこで、固い胸で泣いてもいい
[kurov] やらかくないんだ、あれ……
[kurov] カッチカチですか。
[Hisasi] ごめん、顔と手以外は固いんだ、、、
[Toyolina] マウスパッドですらやわらかいこの時代に
[Toyolina] なんてひどい
[Hisasi] 表面は人工皮膚だけどその奥はちょっと固い、、
[kurov] おっぱいに見せかけたミサイル。
[arca] カーボンボデー
[Hisasi] そして固さを指摘されたら
[Hisasi] 柔らかい方がいいのでしょうかと回りに相談するとしよう(なんか台無しになってきた)
[Suo] 大事なところで台無し。それが久志さんクオリティ(なの?
[Hisasi] もちろんだ!
[Hisasi] でも馬鹿
[Hisasi] 後日、マウスパッド並に柔らかくなった胸でもういちど泣いてください
[matuya] ふにゅん。
[kurov] ひとのかたちをしているだけで。
[Hisasi] この研究の為にマウスパッドを購入してその姿を生徒に目撃されるマコパパだったけどそんなのはどうでもいい
[kurov] なんだってー!
[Hisasi] やもめせいかつながかったからね、と。
[Hisasi] 生徒は物陰で頷きながら見ない不利をしました
[kurov] ていうかパパさん胸柔らかくするためにマウスパッド買うとかすげえですね。尊敬します。もはや。
[Toyolina] 構造を知らないといけないですからね
[Hisasi] 研究の為なら羞恥心などっ!!
[Hisasi] この割り切りがたりないんだ!ちゅるね!
[kurov] おとなしくその辺の女の人のをぎゅっといっちゃえばいいのに。
[matuya] その割り切りが足りすぎたのがマリヲですよ。
[Hisasi] それは確実に警察フラグ
[kurov] よめのちちをもんでなにがわるいとや!とおおあばれ。ぜんじんるいがおれのよめせんげん。
[Hisasi] これだからクロウさんは、、
[NaggyFish] ちょっと目を離したすきにひどいことに。
[kurov] 撲のせいかい?
[Hisasi] すべからく
[kurov] そうあるべきだと。
[Hisasi] それが世界の選択だ
[miburo] ならば。
[miburo] 削
[miburo] 除
2008/11/24 14:00:00
[arca] カンパネルラ…その手があったか
14:31:21 Morris -> MorrisAFK
[Hisasi] しかしどれだけ死亡フラグを立てていても
[Hisasi] 『でも馬鹿』の最強カードがある限り
[Hisasi] そう易々とは死ねないさ、
14:36:23 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/11/24 15:00:00
15:24:04 MorrisAFK -> Morris
2008/11/24 16:00:00
16:04:08 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
16:48:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:6代目すいかのさいきどー")
16:51:35 + Morris(~Morris@p8029-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/11/24 17:00:00
2008/11/24 18:00:00
[kisito] ……
[kisito] ログを読んだ。
[kisito] 武者なぐりてえw
18:53:33 MesiNaggy -> NaggyFish
2008/11/24 19:00:00
19:46:08 fukaNeoki -> fukaGuten
19:52:04 + Saw(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Saw] 鷹葦様は一面では正しいと思うんだけどなあw
[Saw] さて
[Saw] ----
19:55:42 Hisasi -> Hisa_mesi
[Saw] 秀松はごく普通の居住スペースに出る。造りとしては帽子屋を思い出す洋風の部屋。奥には暖炉があり、暖炉の上には大きな鏡。
[arca] 秀松:「ここは…二人はどこだろう」
[Saw] その鏡に映る自分がにこりと微笑み、よっこらせとこちら側に這い出してきた。
[Saw] 秀松?:「無事だといいね。無関係な人たちは出来るだけ巻き込みたくないし」
[arca] 秀松:「ッ…」
2008/11/24 20:00:00
[arca] #這い出して来た自分?を睨む
[Saw]  鏡にはもう自分は映っていない。そして秀松は気付く。鏡の向こうでは暖炉の前にある椅子にトリが横たわっていることに。
[arca] 秀松:「…(トリちゃん?)」
[Saw] 秀松?:「トリちゃんは無事だよ……なあ、もうこんな危ないことはやめて帰らないか? モノって人が死んだのならトリちゃんがこれ以上危険に晒される事もないだろうし、これ以上僕が頑張る必要なんてないと思うんだけど」
[arca] 香方:「…君は誰だい?まさか本当に俺って事は無いと思うんだけど」
[Saw] 秀松?:「……欺虞って人の鏡が産んだもう一人の君、って答えで納得してもらえるかな」
[Saw] #あはは
[arca] #すぐにでも鏡の方へ行きたいけど我慢
[arca] 秀松:「へぇ、やっぱり器用なんだね、ギグって人は(なんか変な感じだな)」
[arca] 秀松:「それで…もう一人の俺は、俺に何の様なのかな?」
[Saw] 秀松?:「さっき言ったとおり。もう帰りたいんだ。こんな危ない轍を踏む必要はない、と思ってる」
[arca] 秀松:「帰る?」
[Saw] 秀松?:「だって、トリちゃんはもう危ない状況を抜けているんだしさ。あとは本当のお父さんのところに居た方が幸せなんじゃないかな」
[Saw] #あはは
[arca] 秀松:「…本当のお父さん、か」
[arca] 秀松:「そう、トリちゃんが言ったのかな?」
[Saw] 秀松?:「推測だけどね。……確かに彼女は可哀想だと思うよ。同情する。でも、だからこそ普通の生活には適さないと俺は思う」
[arca] 秀松:「…」
[Saw] 秀松?:「俺たちもう結構頑張っただろ? 十分じゃないか」(和解の印として左手を差し出す)
[arca] 秀松:「ちがう」
[Saw] 秀松?:「……?」
[arca] 秀松:「俺はそうは思っていない。それは俺の考えとは、ちがう」
[Saw] 秀松?:「意固地になるなんて俺らしくないよ」
[arca] 秀松:「あはは…自分に反論されるなんてね。正直ビックリかな」
[Saw] 秀松?:「俺たち最近はスマートにやってきたじゃないか」
[arca] 秀松:「…確かにね。”俺”はそう思って来たよ」
[Saw] 秀松?:「? わからないな」
[arca] #一応聞いときますが『俺たち』は秀松と秀松?の事ですよね
[Saw] #そうです
[arca] 秀松:「君は俺と君を”俺たち”と言っている。でもそんなのはおかしい。君は関係ないはずだ」
[arca] 秀松:「俺はそんなにあきらめは良くない方だと思うんだけどな」
[Saw] 秀松?:「つれないね。いつも一緒に居るのに……」(肩をすくめて笑う)
[arca] 秀松:「…」
[arca] #あぁすごくやりにくいぞw
[Saw] 秀松?:「じゃあ仕方ない。交渉は決裂だ。どのみちここから先に通すつもりはないんでね」
[Saw] #構える
[arca] 秀松:「…イヤな気分だな。君はどんな感じかな?」(同じく構えた
[Saw] 秀松?:「残念半分、やっぱりか、という気持ち半分。ああ、確かにあきらめは悪いな俺も」
[Saw] #先制行きます。
20:35:42 CorDiaROM -> CorDarui
[arca] #どうぞ
[Saw] #無影脚12 運動神経:3
[Saw] #強制9
[Saw] 12+3-9-2d6
[kataribe] Saw: 12+3-9-10(2D6) = -4
[Saw] 12+3-9-2d6
[kataribe] Saw: 12+3-9-8(2D6) = -2
[Saw] 12+3-9-2d6
[kataribe] Saw: 12+3-9-6(2D6) = 0
[Saw] #集中 6/8
[arca] #余力は違うのかなるほど
[Saw] #トータルで8しかないです
[Saw] #体力はなし
[arca] #では太極拳:13 反応速度:3
[arca] #行動は回避と言う事で
[arca] #16−8=8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 11(2D6) = 11
[arca] #体力
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] #体力8/9
[Saw] #では回避成功。そちらの手番です。
[arca] 秀松:「ふっ!」
[Saw] 秀松?:「認めろよ。きみのそれは同情じゃないか」(あははは)
[Saw] #距離をとる
[arca] #大きく前屈する様に躱し、両手を大きく広げた構え
[arca] 秀松:「同情…そうだね。最初はそうだった」
[arca] #半身に構え直し、つま先、掌、頭を秀松?に集中させる
[Saw] 秀松?:「今は違うとでも? どうかな、俺はその延長に過ぎないと思うけど」
20:46:09 Hisa_mesi -> Hisasi
[arca] 秀松:「…延長か」
[arca] #太極拳:13 柔剛:3
[arca] #一歩強を俊足で突進して突きを試みます
[arca] #強制力は同じく9で言ってみよう
[arca] #16−9=7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[Saw] #太極拳13 柔剛3 いなす
[Saw] 13+3-9-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-9-12(2D6) = -5
[Saw] 13+3-9-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-9-7(2D6) = 0
[Saw] #集中 5/8
[arca] #本気の突きを躱された
[arca] 秀松:「っ…」
[Saw] 秀松?:「浅い。俺はきみなんだよ?」
[arca] 秀松:「…言ってるだろ?俺はそう思わないってさ」
[arca] #元の位置まで退き、また同じ構えをとる
[Saw] #大極拳13 柔剛3 回避動作から流れるように身体を捻って秀松の背を打つ
[Saw] #強制10
[Saw] 13+3-10+2d6
[kataribe] Saw: 13+3-10+3(2D6) = 9
[Saw] #計算ミス。とりあえず成功です
[arca] #当て身:13 運動神経:3
[arca] #16−10=6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 体力
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 11(2D6) = 11
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] #おしい
[NaggyFish] #ぬう;;;
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 9(2D6) = 9
[arca] #これでなんかいめだっけ
[NaggyFish] #三回目の振り直しですね。
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 3(2D6) = 3
[arca] #これで合計五回か
20:55:44 CorDarui -> CorDiAway
[arca] #4/9
[arca] 秀松:「くっ…せいッ」
[arca] #足を取る
[arca] #打たれた衝撃をそのまま上乗せして投げませう
[arca] #これをそのまま次の行動にします
[Saw] #ラジャー
[arca] #当て身:13 反応速度:3
2008/11/24 21:00:00
[arca] #こっちも強制10にするぜ
[arca] #16−10=6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] #出た!
[arca] #やたー
[Saw] 13+3-10-2d6
[arca] 秀松:「はぁ…」(ゆったりと重心を下げておもいっきり取り足を上に引っ張る
[Saw] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-10-5(2D6) = 1
[NaggyFish] #ぇぇーッ
[Saw] 秀松?:「君の癖も俺はよく知っている」
[arca] #むぅ
[Saw] 秀松?:「一応聞いておこうか。同情じゃないのなら何だって言うんだ」(蹴り上げる)
[Saw] #強制11
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-7(2D6) = -2
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-5(2D6) = 0
[Hisasi] #ひい
[Saw] #集中4/8
[TK-Leana] # キチィ
[NaggyFish] #なにいい
[Toyolina] #今日はすごいな
[arca] #これはむずかしいな
[TK-Leana] # 割と沈んでもおかしくないぞな
[arca] #太極拳:13 反応速度:3
[arca] #16−11=5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] #どっち使おう
[arca] #ええい、体力だ
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 3(2D6) = 3
[Saw] #でたw
[NaggyFish] #おおw
[Hisasi] #すげw
[TK-Leana] # おー
[arca] 秀松:「そうだな…恋かな?」(蹴り足を強く握り抑え
[arca] #3/9
[arca] #ドキドキですわ
21:09:29 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-02
[arca] #もうこれはあれだ、こっちも11って事でしょ?
[TK-Leana] # 割と死ねますね
[TK-Leana] # 高難易度にすると、ダイス運に大きく左右されるようになる
[arca] #意地はり演出で11にするか手堅く行くか
[arca] #むずかしいぜ
[TK-Leana] # 11でいって振り直さないというのも手
[arca] #波紋勁:13 柔剛:3
[arca] #とりあえずとった足から気功を流し込む事を試みます
[Saw] #どぞー
[arca] #るなさんのを採用しよう。きょうせい11
[arca] #16−11=5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] #でるし!
[TK-Leana] # でた
[arca] #やたー
[Toyolina] #11は割と出るのでオヌヌメ
[Toyolina] #12とか13は大ばくち
[matuya] #14はネタレベル。
[Toyolina] #ただし人による>割りと出る
[arca] 秀松:「ッッ…」(かなりおもいっきり発気
[Toyolina] #今日のSawさんならあっさり出してくれるはず
[arca] #ひぃ
[Saw] おおう
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-11(2D6) = -6
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-10(2D6) = -5
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-6(2D6) = -1
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-9(2D6) = -4
[Saw] 13+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-11-6(2D6) = -1
[Hisasi] #悪運尽きたか?
[Saw] #おちた
[TK-Leana] # おー
[NaggyFish] #おおーw
[matuya] #おおー。
[matuya] #まあまだ前座だしなw
[Toyolina] #なんてこったい
[Hisasi] #あいの力だ
[Saw] 秀松?:「……らしくない……な」(吹き飛んだ)
[arca] 秀松:「ふぅ…」(膝をつく
[arca] 秀松:「残念半分、やっぱりか、という気持ち半分。全然違う」
[arca] 秀松:「かなり怒ってるよ、俺」
[arca] 秀松:「確かに、らしくないかも」
[arca] #あはは
[arca] #何とか勝てました
[Saw]  鏡に振れると波紋が広がり、突き抜けられそうです。そしてその向こうに空間が広がっているのがわかります。
[arca] 秀松:「この鏡、抜けられるのかな?」
[arca] 秀松:「迷っててもしかたないか。それっ」
[arca] #おもいっきり飛び込みます
[Saw]  先ほどとは左右対称の部屋
[Saw]  暖炉の前の椅子にトリが座っています。
[arca] 秀松:「トリちゃん」
[Saw]  いつもの眼帯は外され、火傷跡が生々しいです。
[Saw] トリ:「秀松……さん?」
21:23:48 TK-Leana -> TK-Furo
[arca] 秀松:「トリちゃん、助けにきたよ」
[arca] #どうだろう
[Saw] トリ:「秀松さん! どこ、ですか?」(杖をついて立ち上がる)
[arca] 秀松:「慌てないで、今そっちへ行くから」
[arca] #ゆっくり近づく
[Saw] 強制10 油断で回避へのペナルティ2 イベント攻撃です。無理に避けなくても大丈夫です。
[arca] #回避行動は全て−2ですね?
[Saw] #はい
[Saw] #効果:死の恐怖で能動的な行為に2のペナルティ
[arca] #では一回だけ試みてみよう
[arca] #攻撃は居合ですか?
[Saw] #です
[arca] #無名(真剣白刃取り):13 反応速度:3 ペナルティ:2
[arca] #16−2−10=4
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] #振り直し無し
[Saw] ではこの戦闘中能動的な行為判定に2のペナルティがつきます。
[arca] 秀松:「!?」
[Saw] トリ:「ごめんなさい。もう声で位置はわかりました」(ちんっ)
[Saw] #秀松の首から血がつーっと落ちる。
[arca] 秀松:「く…」
[Saw] 部屋の明かりが消えて真っ暗になる。
[Saw] トリ:「私は暗殺ユニット……なんだそうです。笑っちゃいますよね。何で気付かなかったんだろう。そういえばこの仕込刀手放せたことがないです」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 秀松:「…(まずいな、避けたつもりだったけどかなり深い)」
[Saw] トリ:「今のでわかったと思いますが、私はいつでもあなたを殺せます。モノお姉ちゃんを持っているのは誰ですか?」
[arca] 秀松:「…言ったらどうするんだい?」
[Saw] トリ:「置いて帰って貰います」
[arca] 秀松:「…トリちゃんは?一緒に帰らないの?」
[Saw] トリ:「……いつか、帰ります」
[arca] 秀松:「いつか…って、いつかな」
[Saw] トリ:「いつかは、いつかですよ。私達の約束っていつもそうだったじゃないですか」
[arca] 秀松:「それは、心外かな。俺は”いつか”じゃなくて、”いつでも”だと思ってたけど」
[arca] #あはは…
[Saw] トリ:「私は暗闇の中でも支障なく秀松さんの位置がわかります……答えてください」
[Saw] トリ:「本当に、斬りますよ」
21:40:54 CorDiAway -> CorDially
[arca] 秀松:「あはは…そうみたいだ。結構痛いね、斬られるって」
[Saw] トリ:「……ごめんなさい」
[arca] 秀松:「謝る事なんて無いよ。トリちゃんがどう言う立場くらいかは知ってるから」
[Saw] #暗視系の能力がない限り回避にペナルティ来ます。もしくはなんらかの手段で灯りをともすのも有効です。
[Saw] #居合13 見えない太刀筋3 強制10
[Saw] 13+3-10-2d6
[kataribe] Saw: 13+3-10-5(2D6) = 1
[Saw] #峰打ち
[arca] #躱さないとどうなりますか
[Saw] #鞘で殴られて痛いです。実質この場面では戦闘不能となります。
[arca] #じゃあ避けなければ。時間稼ぎ時間稼ぎ
[Saw] #暗がりによるペナルティは対処しなければ2です
[arca] #じゃあ精神統一による視覚以外の五感の鋭敏化を図ります
[Saw] #ではペナルティ1で
[arca] #回避:13 反応速度:3 ペナルティ:1
[arca] #16−1−10=5
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 4(2D6) = 4
[arca] #避けたぜ!
[Saw] トリ:「……どうしても、言うことを聞いてもらえないんでしょうか」
[arca] 秀松:「…それはトリちゃん次第かな」
[Saw] トリ:「私次第?」
[arca] 秀松:「…君はどうしたいのかな。どうすれば満足かな?」
[Saw] トリ:「…………」
[arca] 秀松:「…俺はね、君を一刻も早く連れて帰りたい」
[Saw] トリ:「多くは望まないって決めたんです……」
[arca] #おうそうくるか。じゃあ直前の秀松のセリフはなしでお願いします
[Saw] #はーい
[arca] 秀松:「望まない?」
[Saw] トリ:「姉さんを返して下さい!」
[Saw] #例の弓が小刻みに震えます
[arca] 秀松:「…わかったよ。でもその前に聞いてくれるかな」
[Saw] トリ:「手短にお願いします、本当に殺さないといけなくなっちゃうんです……」
[arca] 秀松:「そんなに掛からないよ。俺の我侭を言うだけだから」
[Saw] トリ:「……」
2008/11/24 22:00:00
[arca] 秀松:「…俺はね、今直ぐトリちゃんを連れ帰りたい」
[arca] 秀松:「連れ帰って、もう一度『好きだ』って言うんだ」
[arca] 秀松:「今度はキスなんかもしちゃったりして」
[arca] #あはは
[Saw] トリ:「……っ」
[Saw] #そろそろ弦音達到着してOKです。
[Saw] トリ:「時間切れです。その言葉だけでもう、十分……」
[arca] 秀松:「…そう。そうだね。じゃあ言うよ」
[Saw]  どさっと、人の倒れる音がした。
[arca] 秀松:「…?」
[Saw] 弦音達が到着するとそこはまっくらな部屋です。
22:04:15 TK-Furo -> TK-Leana
[Saw] 壱夜がランプを取り出して、部屋の照明をつけると鏡の向こうに秀松と、床に倒れているトリが居ます。
[TK-Leana] # なんというタイミング
[Saw] 壱夜が照明をつけることにより鏡の向こうの空間も明るくなりました。
[kurov] 弦音:「……トリ!」
[kurov] #鏡に駆け寄る
[arca] 秀松:「…弦音?」
[kurov] 弦音:「シュウマツ!トリはどうしたの!?」(鏡に向かって)
[Saw] 壱耶:「おのれ……間に合うか?」(弦音を強引に押し込み自分も這い上がる)
[kurov] 弦音:(鏡に触れようとしてつきぬけ、転ぶ)「痛ァ」
[kurov] #すぐさま起き上がり秀松とトリのもとに
[arca] 秀松:「トリちゃん…トリちゃんは…」
[arca] #血が少なくなって来た
[kurov] 弦音:「シュウマツ!トリは……トリは!シュウマツ……?」
[Saw] トリ:(刀を自分の腹部に突き刺している)
[TK-Leana] 美鶴:「とりあえず生きてるか!?」
[TK-Leana] 美鶴:「アホなことを……」
[kurov] 弦音:「また……こんな!もうしないって言ったじゃない!トリ!おじさん、トリは、トリは」
[arca] 秀松:「トリ…トリちゃん!」
[arca] 秀松:「くっ」(動くと血が出る。血圧も上がって来た
[TK-Leana] 美鶴:「くそっ、分かってたのにうちは、また……」(首を振る)
[TK-Leana] 美鶴:「みんな、取り乱しな!」
[Saw] トリ:「……やっぱり、できませんよ……秀松さんや弦音をなんて……」
[arca] #秀松は苦悶の表情を浮かべながらトリに近づきます
[arca] 秀松:「トリちゃん…」
[kurov] 弦音:「バカ!だとしたってこんなことしなくたって……!あたしトリのためだったら斬られたってよかったのに」
[Saw] 壱耶:「そ、そうだ……モノだ」
[TK-Leana] 美鶴:(ハッと)「あれで再生できる」
[TK-Leana] 美鶴:「でも、ギグはどこや……」
[kurov] 弦音:「ギグ!ギグ!どうせ見てるんでしょう、とっとと出て来い!!トリを治して!!!」
[Saw] #秀松の傷、いつの間にかふさがっています
[arca] 秀松:「…?血が止まった…」
[arca] #ふらふらするけど
[Saw] 壱耶:「クィーンの呪具には治癒魔法が掛かっているゆえ」
[kurov] 弦音:「治癒魔法……?」
[Saw] 壱耶:(トリを抱きかかえる)「それをトリに持たせてやってくれぬか」
[kurov] 弦音:「クィーン、て……イチさん?シュウマツ、あの袋!」
[arca] 秀松:「はい…」(背負ってるバックパックを外す
[TK-Leana] 美鶴:「(けど、下手に渡たらトリがそれをギグに……ああ、あかんあたしはなに考えてんねん。それ以前にトリが死んだらどうしようもないっちゅうのに)」
[arca] 秀松:「トリちゃんが助かるなら何だって構わない…」
[kurov] 弦音:(バックパックからイチさんを取り出し、トリに握らせ、被せるようにトリの手を握る)「トリ、トリ、死んじゃダメだよ、死んだら許さないから!」
[Saw] トリに弓を持たせると呼気が落ち着きます
[TK-Leana] 美鶴:「(おちつけ、美鶴。何があっても対処できるように。どこからくる、ギグ……どっかで見てんのか……まさかトリの内側に潜んでたりせんやろうな)」
[TK-Leana] # とりあえず、周囲を警戒しておこう
[kurov] #よく考えたら袋持ってたのシュウマツなら弦音丸腰でした……てへ
[Saw] 壱耶:「……先に進んでみるか。ここをトリに任せていたと言うことはそう遠くはあるまい」
[arca] #ボクはてっきり詰め替えた物と
[TK-Leana] 美鶴:「なんも、なしか……(こんな時に純粋にトリを心配できない自分に嫌気がさす)」
[kurov] #ジイって槍になってるんでしょうか
[Saw] #それでは感知系の能力で難易度8です
[Saw] #短剣みたいなものですね<棘のままだと
[Saw] #一応そのままでも特徴として+3程度の破壊力があります。
[TK-Leana] # 美鶴戦闘員じゃないし、持ってないんだよなあ
[Saw] #成功すると何か見つけます<感知系
[TK-Leana] # 運動能力は、ちょっと違うし……格闘?
[kurov] #スタンド系でやるところなんだけど鷹葦様いないしなんかひらめかせよう
[arca] #秀松には察知:12がありますがー
[Saw] #察知、使えます
[kurov] 戦況把握11、くらいで
[TK-Leana] # 前衛連中に任せよう
[kurov] #そして一途のペナ3、あ、プラス特徴……トーナメント部所属で。
[kurov] 11-3+2-2d6-8
[kataribe] kurov: 11-3+2-2(2D6)-8 = 0
[kurov] #
[kurov] #したよ成功……
[Saw]  弦音気付きます。扉に覗き穴がついてます。
[arca] #やた
[NaggyFish] #2出てます!
[Saw]  そこから視線を感じる。
[Saw] #すげえな!w
[TK-Leana] # 呼び動作無しでそこに槍を刺せ
[TK-Leana] # 予備動作
[TK-Leana] # 曲者! と
[CorDially] 無拍子で棘を刺しそうな勢いで察知したw
[kurov] 弦音:「……そこだ!」(振り向きざま右手に構えた槍を扉に突き刺す)
[kurov] #声を出しちゃうのはお約束
[arca] #それともチンチロリンとか言うと壁ぶちこわしてして出て来ませんか
[Saw] ギグ:「うっひゃぁぁ」(尻餅をつく)
[Saw] ギグ:(そのままの姿勢でずざざざっと後ずさった)
[kurov] 弦音:「……ギグ!トリをこんな目に……!」
[Saw] 扉の向こうは一転してレトロフューチャーなSF調の部屋になってます
[TK-Leana] 美鶴:「……ええ趣味しとるなあ」
[Saw] ギグ:「お、怒ってる?」
[arca] 秀松:「ギグ…」
[kurov] 弦音:「当たり前だ!絶対許さないから……!」(ずい、と近寄る)
[CorDially] #ここはご先祖様よりも顔を真っ赤にして激怒?
[Saw] ギグ:「仕方ないんだよぉっ! だって君たち知りすぎちゃってるしさぁ、大人しくパーフェクトワンを置いてってくれたら僕だって物騒な真似したくなかったさぁ」
[kurov] 弦音:「そんなの知るもんか!もうちょっとでトリが死んじゃうとこだった!」
[Saw] ギグ:「いいじゃないかぁっ、どのみちここまで生きてたのだって奇跡みたいなもんなんだから……」
[kurov] 弦音:「それもあんたのせいじゃない!この、馬鹿野郎!今すぐトリを治せ!」
[TK-Leana] 美鶴:「あんたは、その剣交換条件にトリを治して返してくれたらそれでよかってん。あたしら誰もそれ以上追及せんかったやろうし、痛み分けで終われたのに。こっち甘う見て調子のったのが仇になったな」
[Saw] ギグ:「帽子屋、ちょっとこの子達なんとかしてよー。なんか怖いよぉ」
[kurov] 弦音:「あんたなら出来るんでしょ、鏡介先生が言ってた、トリを、トリを治してあげて!」
[kurov] ♯ムキープンカプンカ
[Saw] 壱耶:「……我輩いささか頭にきておる。この場で貴様を殺すのも辞さぬが」
[arca] 秀松:「…殺すのは駄目です。この人にだって事情がある」
[Saw] ギグ:「そ、そうだよ。暴力ハンターイ。商談と行こうよ帽子屋。その剣を渡してボクをこの場から逃がして? そうしたらボクも君たちに危害加えないからさ」
[kurov] 弦音:「シュウマツ!?いくら事情があったって……」
[arca] #一番殺す気の目をしてますけど
[kurov] 弦音:(ギグに向き直る)「立場が逆……!」(なんとなく一歩下がって周囲を警戒)
[arca] 秀松:「…それもできません。まだなにも聞いてませんし」
[TK-Leana] 美鶴:「あっはっは、このおっさん勘違いしてはるわ」
[TK-Leana] 美鶴:「あんたにできんのは、トリ治して尻尾巻いて逃げるか。死ぬか。二つに一つや」(ドス効かせて)
[Saw] ギグ:(立ち上がり埃を振り落とす)「なんだいなんだい、おっかないなぁ……」
[arca] #ころんばす:「あーん、わたくしも混ざりたーい」
[kurov] 弦音:「……随分余裕じゃないですか」
[CorDially] #死んだ方がマシな目に遭わせるって事ですね?>殺すのは駄目です@秀松
[Saw] ギグ:「まあね、何にもないわけじゃないからさ。ボクがね、あるワードを言うとこのヒミツ基地のある空間は圧縮されて消滅する。その意味、わかるかなぁ?」
[arca] #マシではないですけどw殴るぐらいはしたいのかもしれません
[kurov] 弦音:「……!」
[TK-Leana] 美鶴:「はったりやな。たとえ出来たとしても、やらんやろ」
[Saw] ギグ:「どうかなぁ。試してみる?」
[arca] 秀松:「それでどうするんですか?貴方も死ぬんですか?」
[Saw] ギグ:(君の悪い笑い声を上げて唐突に真顔になる)「……ま、そうだね」
[TK-Leana] 美鶴:「脅しにもならんな」
[arca] 秀松:「…そうですか」
[Saw] 壱耶:「……商談と言ったな。よかろう。貴様を逃がしてやろう。そしてこの件について一切他言無用にする誓いも立てよう。その上で、パーフェクトワンを使ってトリをまともに生きられる体にしてもらいたい」
[Saw] ギグ:「誓いっていうのは、この子達も含まれるのかな」
[kurov] 弦音:「勿論。トリが助かるならそのくらい……」
[TK-Leana] 美鶴:「壱耶さんがそれでええんなら」
[arca] 秀松:「逃がすんですね。わかりました」
[Saw] ギグ:「ボクらの言うところの誓いっていうのは魔術的な誓約になるんだけど」
[kurov] 弦音:「他言したら死ぬ、とかですか」
[TK-Leana] 美鶴:「言葉の重さは言われるまでもなく承知しとるわ」
[kurov] 弦音:「構いません。」
[Saw] 壱耶:「……ありがとう」
[arca] #“逃がせば”良いんですよね?
[Saw] ギグ:「……あとパーフェクトワンを使ってってのは……ちょっとなぁ。それ一応ボクの最高傑作なんだけど」
[TK-Leana] 美鶴:「なんやったら、記憶いじってもらってもかまへんで。そこのおっさんはごめんやけど、壱耶さんなら信頼してもええわ」
[Saw] #そうですね。<逃がせば
[TK-Leana] # ギグは外見年齢若かった気もするけど。年寄りやとは知ってるし
[Saw] 壱耶:「貴様の望みは当主の座だろう。もはやモノは死んでいる。何の障害もないはず」
[Saw] ギグ:「それはそうなんだけどさぁ、流石に惜しいって言うか……」
[Saw] 壱耶:「よかろう」
[Saw] 壱耶:「我輩の管理する主の遺産、全てくれてやる」
[Saw] ギグ:(にぃっと笑う)「帽子屋秘蔵の品々ね、まあ、いいか。それじゃあちょちょいっと始めようか。これ以上面倒が起きる前にさ」
[kurov] 弦音:「……トリ……よかった」
[Saw]  この後契約が結ばれます。なんらかの条件を付与した場合はここでPL発言でもいいので宣言お願いします。
[Saw] 付与したい場合、
[Hisasi] #目を治してください
[TK-Leana] # 忘れるとこだった
[Saw] #気付かれたw
[arca] ##一発殴らせろ
[kurov] #シュウマツww
[Saw] #それは契約に含めないでそういう場面作ることにしますw
[TK-Leana] # そうか。ボコってから逃がしても別にいいんだな
[arca] #わーい
[Saw] #一発殴るくらいでw
[TK-Leana] # まあ、恨まれたら厄介そうなので美鶴は手を出さないけど
[Saw] #フルボッコは流石に抵抗します
[kurov] #弦音シングルタスクなので逆に感謝するくらいですよ
[TK-Leana] 美鶴:「これ以降、トリにかかわらへんことを約束してほしいな」
[arca] #あれ、なんかわすれてるきがする
[Saw] ギグ:「いいよ。どうせもう用もないし」
[arca] 秀松:「トリちゃんに謝ってください」
[Saw] ギグ:「……わかった」(唇尖らせて)
[TK-Leana] 美鶴:「あとなんやっけ。弦音から鷹葦様取ったそうやけど、あれどうなったん?」
[Saw] ギグ:「ん? もう呪い返しの効果はとっくにきれてるハズだけどぉ?」
[kurov] 弦音:「鷹葦様は……たぶん、あたしに怒ってるだけだから。……」
[TK-Leana] 美鶴:「返しやから一時的なもんやったか」
[kurov] 弦音:「……シュウマツ。あたし、トリのこと諦めないから。」
22:59:02 ! H_Aoi ("さぶさぶしゅーしん")
[kurov] 弦音:「負けないからね」
[Saw] #この場面ですごいこといった子がいるw
[Toyolina] #すげえ
[TK-Leana] 美鶴:「怪我した医療費もしっかりともらうで。見てみい、さっきから……うわ、足パンパンに張れてるやんこれどないしょ」
[Saw] 壱耶:(驚いてみている)
[Saw] ギグ:(すっげー嬉しそうにニヨニヨしている)
[TK-Leana] # 聞かないふり聞かないふり
2008/11/24 23:00:00
[arca] 秀松:「…それはこっちのセリフかな」(あっけらかんと
[arca] #これ引っ張るのかぁ
[TK-Leana] # 引っ張らなくてよかったのに
[Hisasi] #で、トリさんに振られて綺麗に、で
[Hisasi] #いいんじゃないかな
[Hisasi] #引っ張ってマリオみたいに汚れていくちゅるねは見たくない、、、
[Saw] ギグ:「わかった、わかったけど治療は聖鳩んとこでお願いねぇ」
[TK-Leana] 美鶴:「それ、信頼できる医者なん?」
[arca] ミニ聖鳩:「呼んだかなぁ?」
[Saw] ギグ:「多分」
[TK-Leana] 美鶴:「ブフー」
[Saw] ギグ:「今は呼んでないからだいじょぶよん」
[Saw] #と言うあたりでいいでしょうか
[TK-Leana] # ですね。
[Saw] #では、行きます
[arca] ミニ聖鳩:「あ、そぅ…つまんねーの。ギグの癖に」
[arca] #きえます
[arca] #いちやの帽子の中に
[Saw] ギグ:「無視無視……えーっとね、まずこのまんまじゃパーフェクトワンは参号に適応できないのね」
[Saw] ギグ:「だから、パーフェクトワンを持って君たちの誰かにスナーク狩りにいってもらいまーす」
[kurov] 弦音:「……スナーク?」
[Saw] ギグ:「トリの中の女王蟲をやっつけちゃってってこと」
[kurov] 弦音:「女王蟲……」
[arca] 秀松:「…(なんだろう、そのクエスト)」
[Saw] ギグ:「サイコダイブってやつだね〜。大丈夫、君たちなら負けないよ、多分ね」
[TK-Leana] 美鶴:「誰か一人でってこと?」
[Hisasi] #ここはシューマツだろう!
[TK-Leana] # ですよね
[Saw] ギグ:「女王蟲の支配力が弱くなれば後はボクがうまくやるからさ」
[Saw] 壱耶:「手を抜くなよ」(ぎろり)
[kurov] #弦音的には譲れないがPL的にこれ以上はつらい……w
[TK-Leana] 美鶴:「行ってこい、シューマツ。命を燃やすときがきた」
[Saw] #今日はもうここまでにしときます?
[kurov] #お願いしたいですがまた伸ばすのもなんかなあという気はw
[arca] 秀松:「うん、俺がやる。やらせて欲しい」
[arca] #おう、11時
[arca] #ボクはダイジョウブデス
[Saw] #長くとも12時には終わる予定ですが
[TK-Leana] # もう美鶴に出番はなさそうだし
[Saw] #どちらでも
[kurov] #じゃあやってしまいましょう、きっと耐えられる
[Saw] 壱耶:「色々と迷惑をかけて済まぬ……」
[TK-Leana] # ないですよね?
[arca] #余力的には弦音が行った方が良いんだけどね!
[Saw] #エンディングくらいですね
[Saw] #<美鶴さん
[kurov] 弦音:「あたしがやる。シュウマツは休んでて。」」
[Saw] #後日談的な扱いにしてもいいし
[TK-Leana] 美鶴:「(いいから、シューマツ行って! はやく!)」
[Saw] ギグ:「めんどくさいなあ……そんじゃ二人放り込んじゃうよ」
[Hisasi] #退くな!シューマツ!
[arca] 秀松:「いや、俺がやるよ。その為に幾分か温存してた。気がする」
[TK-Leana] # あ、中で決めさせることにするようだ
[kurov] #余力的にはそうなんですが能力値的にはシュウマツの方が最大技能値が高い!でも引けん!」
[arca] #集中は意地でも使わんと決めていた
[kurov] #鷹葦様に思いっきりせなか突き飛ばされてますし
[matuya] #よし両方ぶっこめw
[Saw] ギグ:「はい、いってらっしゃ〜い」(二人の背中をバンと叩く)
[kurov] 弦音:「わ、わ!」
[arca] 秀松:「うお」
[Saw] ---
[TK-Leana] 美鶴:「ところで、壱耶さんちょっとええかな」
[Saw] 壱耶:「ふむ?」
[TK-Leana] 美鶴:「うん、な。もう限界」
[TK-Leana] # ばたり
[Saw] 壱耶:「ぬおっ!」
[arca] #たおれた!
[Saw] #抱きかかえる
[Saw] 壱耶:「……無理していたのだな」
[TK-Leana] # 無理な肉弾戦で体に負荷がかかって、骨折してたようです
[TK-Leana] # 足がパンパンに張れているのだった
23:14:12 ! EkitAway ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[TK-Leana] # ということで、どうぞ精神世界へ
[arca] (帽子からぬいっと)ミニ聖鳩:「吾輩必要ぉ?」
[Saw] 壱耶:「頼む。費用は全てこの次期当主殿が払うゆえ」
[Saw] ----
[Saw] #ではいきます
[arca] #はーい
[kurov] #アイサ
[Saw] 秀松の前に盲目のトリが居ます。その表情はいつにも増して悲壮で硬いです。
[Saw] トリ:「……秀松さん?」
[arca] 秀松:「トリちゃん…」
[arca] 秀松:「どうしたの、そんな悲しい顔して」
[Saw] トリ:「蟲が、蟲がいるんです……私の生きる決意を揺らがせる蟲が」
[arca] 秀松:「そう。じゃあ俺が追い払ってあげるよ」
[Saw] トリ:「お願いします……今まで何度やっても倒せなかったけど、あなたと一緒なら出来る気がするんです」
[arca] 秀松:「うん、俺はトリちゃんと戦うって決めたからね。それは今でも変わらないよ」
[arca] #語弊になりかねない。トリちゃんと一緒に戦う
[Saw] トリ:「ありがとう……」(手を差し出す)
[arca] #秀松も手を差し伸べます
[arca] 秀松:「あ、そうだ」
[Saw] トリ:「?……なんですか?」
[arca] 秀松:「トリちゃん覚えてる?君が倒れて、俺に助けを呼んだときの事」
[Saw] トリ:「ええ。勿論ですけど……それが?」
[arca] 秀松:「あの時は生きた心地がしなかったな。…トリちゃんの口から蟲が出て来た」
[Saw] トリ:「すみません、あの時からずっと迷惑ばっかりかけちゃってますよね……」
[Saw] トリ:「蟲なんていなければいいのに」
23:31:33 mikeZzz -> mikeyama
[arca] 秀松:「あの時の蟲、睨みつけたら逃げ出そうとしたんだ」
[arca] 秀松:「でも俺は捕まえた。なんでかな」
[arca] #あはは
23:34:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] トリ:「それは、秀松さんが思慮深いから、なにか大事なモノだって思ったんじゃないでしょうか」
[Saw] #少し考えて、よく考えながら言葉をつむぐ
[arca] 秀松:「そうだね…大事な物だった。トリちゃんの命を繋いでいる大切な物だった」
[Saw] #それはいつも屋上で秀松と話すときのトリの癖です
23:36:57 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[Saw] トリ:「……でももう、いらない。あんな奴さえいなければきっと私は普通に生きられたんです」
[Saw] トリ:「もっと、安心して生きられたんです」
[Saw] トリ:「いつもあの蟲が私の心の平穏をざわめかせるんです……もうすぐ、つきます」
[Saw] #まったく情景描写してませんでしたが森でした
[arca] #なんだって!
[Saw] #森を進むと花畑のような場所に出てそこに醜く一際大きな蟲と弦音がいます
[arca] 秀松:「…俺はどんなトリちゃんだって好きだよ。愛してるから」
[arca] #いかんまた歯が浮きそうになった
[kurov] 弦音:「……シュウマツ……。……トリ?」
[Saw] トリ:「……やっぱり気障です」(いつもの笑みを浮かべる)>秀松
[kurov] 弦音:「あれ……トリ」
[arca] 秀松:「…弦音」
23:42:31 ! NaggyFish ("Leaving...")
[kurov] #蟲のトリと秀松と一緒にいるトリを交互に見つめる
[Saw] トリ:「あれが、女王蟲です」
[kurov] 弦音:「……!」
[Saw] 蟲女:「……またそうやって周りの人の善意を利用して、食い潰して!」
[arca] 秀松:「…」
[Saw] トリ:「何とでも言ってください。あなたが消えれば私はやっと普通の身体になれるんです。そうしたらその時私なりの生き方を考えます」
[arca] #何だこれ!凄く面倒くさいぞ!
[Toyolina] #最後にすげえトラップだ
[kurov] 弦音:「待ってよ、トリ!どっちも同じトリじゃない!」
[Saw] 蟲女:「弦音……」(弦音の袖を掴む)
[kurov] 弦音:「女王蟲だなんて……そんな……!」
[arca] 秀松:「…そうだね、どっちもトリちゃんかもしれない」
[Saw] トリ:「弦音さん、私が生きるためにはこれは必要なことなんです。理解して、とは言いません。身を引いてください」
[kurov] 弦音:(蟲女の手を握る)「あ、あたしどうしたら……ダメ、わかんない、どうしたらいいんだろ」
[kurov] 弦音:「ダメだよ……!あたしにはわかるんだ、どっちも本当のトリだもの!」
[kurov] 弦音:「あたしだってトリには生きていて欲しい、死んでほしくない、でも、でも……!」
[Saw] 蟲女:(弦音の手を強く握り)「……秀松くん、あなたはどうなの? やっぱりその女に誑かされてるの?」
[kurov] 弦音:「トリ!ダメ、だよ、トリはトリじゃない!争うことなんて……!」
[kurov] 弦音:「誑かすなんて……!」
[arca] 秀松:「…俺が良く知っているトリちゃんは、彼女だ。弦音はどうだい?」
[Saw] #彼女、というのはどちらを指していますか?
[arca] #今連れている方です
[Saw] #了解でーす
[kurov] 弦音:「どっちもトリだよ……!死にたくないトリも、素直になりたいトリも……!」
[arca] #これ二者択一ですか?
[kurov] 弦音:「どうにかならないのかな、ねえシュウマツ!あたしどっちのトリもなくしたくない」
[Saw] #そうでもないです。交渉次第。
[arca] #わかりました
[Saw] #シュウマツの反応後、パーフェクトワンが起動します
[arca] 秀松:「よく考えて弦音。俺達は女王蟲を倒しにきたんだ」
[kurov] 弦音:「う……」
[arca] 秀松:「女王蟲は俺達を欺く」
[kurov] 弦音:「そう、だけど!あたしにはできないよ!」(蟲女をかばう)
[Saw] 女の声:「そうだな……少年の言うとおりだ。為すべきことを為そう」
[kurov] 弦音:「あたしだってトリに死んで欲しくないけど……!」(涙がこぼれる)
[Saw] 弓が輝き燃え盛る矢が現れる。
[kurov] 弦音:「……イチさん!?だめ……だめだよ……!」
[arca] 秀松:「俺ができるのは、欺かれない事だ」
2008/11/25 00:00:00 end