語り部IRCログ #kataribe 2005-09-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-03をご活用くださいませ。

2005/09/03 00:00:00
00:00:15 kisito -> kisi_huro
[TOURUI] 明日に備えて寝よう
[TOURUI] おやすみなさい。
00:01:52 ! TOURUI ("はらぺこり")
[hari] わしも早く寝ないとな
[hari] わしが遅れたら話にならん(w
[Luna] おやすみなさいませ
[hiro] おやすみなさい〜
[hari] おやすみー
[miburo] みみ
00:02:43 ! hari ("Leaving..")
[galloafk] みん
[galloafk] ぐう
[killwist] ぐう。
[Luna] みんなでぐうぐう
[hiro] 銅鑼鳴らし!
00:04:26 mikeyama -> mike_Away
[H_Aoi] ああ、そんなんじゃタブンだめだよ
[mike_Away] おやすみなさーい
00:04:56 mike_Away -> mike_Zzz
[miburo] なんだなんだ
[miburo] みんなおちてゆくよ
[H_Aoi] つ|高山烏龍茶|
[miburo] 新ルール? ねえ新ルール?
[miburo] (おろおろ
[galloafk] きっと僕らに隠れて勉強してるんだ
[H_Aoi] はっ、これはセッションで一人また一人と
[miburo] ぐ
[Hisasi] 斧をもったおじいちゃんがベッドの下に
[H_Aoi] そして鳴り響く電話
[hiro] 明日は休みだ!こんなとこで終わりはしない!(マテ
[sf] うはー
[sf] ひがかわっているー
[H_Aoi] 「あなたリカちゃん」
[H_Aoi] あー
[miburo] 新ルール? ねえ新ルール?
[H_Aoi] ガラスの一言が
[soutou] ジャーン ジャーン
[miburo] ぎゃっ 一言!
[hiro] しまった!今日は休みだ!
[galloafk] ぐぐぐ
[galloafk] ギギギギ
00:08:20 kisi_huro -> kisito
[miburo] あの異常に孔明を恐れる気持ちもわからなくは無いな
[H_Aoi] つ|孔明人形(団扇付き)|
[miburo] 将棋打ってて、中盤あたりで「じゃあここからは羽生先生がお相手です」
[miburo] と言われた気分を想像してみるとなかなかオソロシス。
[soutou] 違うだろう
[miburo] と、おっしゃいますと
[soutou] 将棋打ってたら
[soutou] 突然ドラが鳴って敵に飛車が二つ増えるんだよ(ぉぃ
[miburo] 「逝くか」「逝こう」「逝こう」
[H_Aoi] いや
[H_Aoi] 将棋を打ってたら
[H_Aoi] 突然合い方の手術が始まる(麻酔)
[soutou] あとは
[soutou] 将棋打ってたら
[chita] 撃った駒が割れる
[soutou] 突然、相手の玉以外全部なくなって
00:12:52 Ky-rie-3 -> Ky-rie-4
[soutou] 「これは何かの罠だ!」とおもわずまいったをしてしまうとか(ぉぃ
[chita] 相手が穴熊をし始めたのをみて「完成するまで待とう」と言って負ける
[miburo] 空城の計は勘弁w
[miburo] たぶん、玉以外の駒が持ち駒になる新ルールができたと誤解したんだ
[sf] しかしまあ
[sf] 全部持ち駒になったら強いわ
[H_Aoi] でも、将棋のルールはソレがありえるのが……
[soutou] でも
[soutou] 下手すると有効なところに打ち込む前に
[soutou] 終わるぞ(w
[chita] 強力すぎる武器を持ってる相手の前にカナバインを償還
[sf] 全部手駒にした時点で即王手でないのであれば
[sf] なかなか難しそうだ
[sf] まあ上手いこと「王手を止める」ように手駒を打たせる場所を工夫すれば
[sf] 逃げることも打つこともできなくできるけど
[chita] 玉は飛車角の動きが出来るという特殊ルールで、19枚落ちで戦う遊びもあるらしい
[sf] へー
[miburo] それじゃ勝てないと思う<上手が
00:26:49 ! H_Aoi ("みこち:「買い物? いいよ付き合うよ(にっこり)」")
[chita] なんだかんだ言って玉側が不利で、どこまで逃げきれるかという話になるそうな。私はぜんぜんダメだったが
[miburo] まあ駒オチだからそれで正しいのか。
[chita] 両方の王将がそういうルールを採用したら、先手が若干有利だよね?
[miburo] 絶対勝負がつかないと思われ
[killwist] 初期配置から一手で取れはすまいか。
[miburo] しまった
[miburo] おいらのまけー
[killwist] ふ、勝った。
[killwist] この手で羽生にも勝ったのだ(ぉぃ
[chita] マングースの棋名を進呈しよう>き
[chita] 撤回します。
[killwist] ハブスープを思い出す。
[killwist] 具が骨しかないやつ。
[killwist] いやちょっとは肉もついてたけど。
00:35:06 kurow -> deadkurow
00:38:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めし終了〜
[Luna] おかー
00:50:47 ! Kakeru (EOF From client)
00:55:01 killwist -> killweep
00:57:45 ! miburo ("新ルール。")
2005/09/03 01:00:00
01:13:21 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Catshop] さて。寝ます。
01:26:55 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ。
[galloafk] オヤース
[Luna] おやすみー
2005/09/03 02:00:00
[hiro] ここにて寝ます、おやすみなさい
[MOTOI] おつかれっしたー
[chita] お疲れ様
02:01:15 ! hiro ("CHOCOA")
[Luna] おやすみなさいませ
02:05:08 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさい
[Luna] さて
[Luna] いろいろ教訓を得たところで、そろそろねます
02:07:35 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
02:08:19 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] みなさまおやすみなさいませ。
02:13:54 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:15:42 ! theta ("Leaving..")
02:27:55 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] というわけで寝よう
02:31:25 ! Hisasi ("くとぅー")
[fukaFuton] おやすみなさいませ。
[MOTOI] こちらもそろそろ就寝です
[MOTOI] また明日(PCもぼちぼち落とそう)
02:31:51 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
02:32:10 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[sf] ぐつぐつぐつ
[ponzz] アイディアを煮詰めてるのか、ネタに煮詰まってるのか
[ponzz] 聞かないでおこう
[ponzz] それが大人の配慮というものだ
[chita] しかしponzzさんは大人ではなかった。さあGO
[ponzz] いや、俺いい年こいた大人だからー(白々し
[chita] 駄目だった
02:53:14 ! ponzz ("再起動美")
02:59:22 + ponzz(~chocoa@n50.m53.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/09/03 03:00:00
03:03:43 ponzz -> pon_away
03:05:41 + sharuru_(~sharuru@p3250-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
03:11:46 ! chita ("CHOCOA")
03:21:19 ! Ky-rie-4 ("憧れは夢に焦がれる")
2005/09/03 04:00:00
04:03:35 ! ko_iti ("CHOCOA")
04:05:03 Yaduka -> Yad_sleep
04:25:04 sharuru_ -> sharu_AFK
2005/09/03 05:00:00
05:29:25 ! kisito (Connection reset by peer)
05:39:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/03 06:00:00
06:35:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:53:50 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/03 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:07:22 + theta_(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:15:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:15:51 + randolph_(-randolph@215.Red-83-38-105.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
07:25:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:26 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまふかですの。
07:47:42 deadkurow -> kurow
07:49:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:33 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/03 08:00:00
08:09:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはよう
[killist] ぐもー
[kurow] なんですか室温30度って
[kurow] いみがわからねえ。
[soutou] 室温が30度なのです
[kurow] 他の部屋は涼しいのに。
[kurow] これが朝日野力か。
[soutou] 発想を転換しましょう
[soutou] そこはハワイです(ぉぃ
[kurow] わあ。
[kurow] いい天気。ちょっと待ってください湿度が違いませんか?
[soutou] 錯覚です
[soutou] 気分が優れないと
[soutou] じめっとしている気になるものです(ぉぃ
[kurow] それなら安心ですね。
[kurow] わあハワイ。
[soutou] さあ、ウクレレを(ぉぃ
[kurow] そんなハイカラな楽器はありませんでした。
[kurow] レイもないようです。
[kurow] フラダンスをする小麦色のおねえちゃんも。アロハシャツを着た小麦色の力士も。
[kurow] ハワイというべきものは免税店と日本語の看板だけになってしまいました。
[killweep] いいなあ、ハワイ。
[kurow] これでハワイと言い切るにはええい畜生暑いんじゃあこのくそったれ白熱灯め!
[kurow] ムリです。蛍光灯にします。
[soutou] ていうか
[soutou] なんで白熱灯なんだ
[killist] ハワイだからでは?
[soutou] あれは電力の70%が熱になるんだぞ(w
[kurow] 紙に反射しづらいので卓上ライトとして効率が2%アップするのです。
[kurow] わあ暑い。死ぬ。
[kurow] はんに んは  白
[killist] #そういえば白熱灯のコイルの表面に赤外線の振幅より狭い刻み目をつけることにより熱に変換されるエネルギーをコイルに戻すっていうアイデアがニュートンにでてたな
[OTE_Aw] おお
[OTE_Aw] おはよう。
[OTE_Aw] なんか台風、すごい感じなんですね。
[killist] すごそげですか(TV見れない人
[OTE_Aw] 月曜は学校有りそうですけど、火曜日やばい。
[killist] ぐもぐも
[OTE_Aw] 超ヤバイ。
[killist] げー
[OTE_Aw] http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite.html?c=jp_2
08:27:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] こんなはっきりした台風の目。
[OTE_Aw] 漫画じゃないんだからあーた。
[killist] まあ
[OTE_Aw] あのまま来たらヤバ。
[killist] パッチリしてる方がモテる御時世ですから。
[OTE_Aw] くそう。
[OTE_Aw] 俺よりモテル奴は全員ハエトリ草になっちまえってんだ。
[killist] でも小顔じゃないよね、このひと。
[OTE_Aw] 九州よりでかいよね。
[OTE_Aw] よし、俺の勝ち。
[OTE_Aw] 俺モテモテ。
[killist] くぅ
[killist] うらやましい結論に。
[killist] ともあれ
08:30:35 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[killist] 台風に名前をつけねば。
[killist] おはようござんす。
[soutou] おはよう
[soutou] いぜんはトカゲだったので
[soutou] こんどはカエルだろう
[killist] カエルですか。
[TK-Leana] おいっす
[killist] カエルカエルカエル……
[soutou] ただ
[soutou] 愛称は発生したとたんについてる気がします
08:33:26 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr239.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
[killist] ふうむ。
[OTE_Aw] 俺様がモテモテならいいんだ。
[OTE_Aw] カエルだろうがアフリカツメガエルだろうが。
[soutou] その話題は終わりです(ぉぃ
[OTE_Aw] Σ( ̄□ ̄;)
[OTE_Aw] しっかし、マジな話。日曜は、台風対策の作業で疲れそうだなぁ。はふう。
[killist] 窓に板を打ち付けないと。
08:36:02 fukaTypeU -> fukaHsptl
[killist] 釘の打てるガラス。
[fukaHsptl] おはようです。
[kurow] うう
[kurow] 東の直射日光は暑いぜぇ。
2005/09/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0607.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ってってっていうか暑いぶっころす太陽ブッコロ!
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[killist] ああ
[killist] ぶっ殺すならはやめにぶっ殺してくれ。こっちも暑いし。
[hyoudo] おはようございます
[hyoudo] ちょっと前までいい気候だったのに
[killist] おはようございます。
[kurow] う、おおおおおおおお!(枕元の手斧を掴んで屋根から太陽に向かってダイブ)
[OTE_Aw] kurowさんは星になりました
09:07:00 ! hyoudo ("ちょっと落ち")
09:08:38 + Cat-Tail(~cat-tail@U112020.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 枕もとの手斧にはつっこんでくれないんですね。
[soutou] 手斧は紳士のたしなみですよ(ぉぃ
[kurow] そうか……。
[kurow] そうだろうよなあ。
[kurow] 家事の時、ドアを叩き壊して進入せねばだものなあ。
[kurow] そして掃除宣託炊事。
[kurow] なんか首にえらい汗かいてます。
[kurow] 悪い病気なんじゃないかと疑ってみます。
[OTE_Aw] 太陽がまぶしいからだと思います。
[killist] ああ、あったなそういえばそんなの。クビカラアセ症候群だっけ。
[kurow] おてさんは青春を謳歌していらっしゃる。
[killist] クビカラアセ博士が発見したやつ。
[kurow] そのまますぎる病名がそれっぽいですが
[kurow] 一気に台無しです。
[killist] 無かったっけ?
[kurow] ええい、きくみみをもたぬわ!
[OTE_Aw] クビカラーセ症候群?
[killist] キクミミモタヌ症候群も併発してるようです。
[killist] クロウさんは悪い病気だ。
[kurow] そういうキリストさんは狼少年病ですね。
[killist] 私は良い病気です。
[killist] クロウさんは悪い病気。やーいやーい。
[kurow] いいですよ。
[kurow] アイアムア悪。
[soutou] グッドイルとバッドイル
[OTE_Aw] じゃぁボク、ウルトラセブンやるね。
[killist] アイスラッガー禁止ぃー
[kurow] ふははは、おまえのウィンダムはもう食べてしまった。
[kurow] あとアイスラッガーも食べてしまった。
[OTE_Aw] わーずりーy−
[OTE_Aw] じゃぁ、ビーム!びーーーーー
[killist] ぐわッ! やられたー!(ばたり
[kurow] もっと火ィ焚かんかい!ヌルいわ!
[OTE_Aw] kurowくんには、ウルトラ念力ーーー!みゅみゅみゅーーーーーん
[kurow] ピーマン光線で対抗します。
[kurow] ぴゃ〜〜〜〜〜〜〜。
[killist] じゃ、判定ね。
09:18:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] わ、kurowくんずるいよー
[soutou] 急にRPGになるなよ(w
[OTE_Aw] まったくだw
[killist] がーん。
[kurow] キリストさんが悪い。悪いのはキリストさんだ。
[killist] うぅう〜。良い病気なんだゾー!
[killist] 悪くないやい、悪い病気はクロウさんだい!
[soutou] 病気は良いが
[kurow] わあ。きりすとがおこった。うつるぞう。
[soutou] 本人が悪い(ぉぃ
[killist] えんがちょー。
[MOTOI] #状況がよくわかりませんがおはようございます。
[kurow] わかりなさい。
[killist] おはようございます。
[kurow] さあ、わかるのです。
[kurow] (みょいんみょいんみょいん)
[soutou] 暑さのあまりみんな発狂しているようです
09:21:48 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[kurow] たいようのやつめ、おれのちきゅうをこんなにあつくしやがって!ゆ、ゆるさん……。ぜったいにゆるさんぞむしけらども!じわじわとなぶりごろしにしてくれるわ!
[OTE_Aw] soutouさんだけ冷静なようですが、実はSANが0です。
[OTE_Aw] 今選挙カーが来ると危険です。
[OTE_Aw] 警察も警戒態勢を強めてますので、現役警官に取り押さえられます。
09:23:14 + BallLaway(~ballmk-2@p3070-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 体液警官がいい。
[killist] うじゅるじゅる。
[kurow] 原液も悪くないんですけど体液のほうがそれっぽいじゃないですか?
[kurow] それっぽいじゃいじゃないですか?
[killist] クロウさんは悪い病気だ。
[killist] すごく悪い病気かもしれない。
[kurow] しらぬ。ぞんぜぬ。みぬ。
[killist] かえり。
[kurow] うそをつくのがキリストだ。ほんとうのことをいうのは訓練されたキリストだ。
[killist] やべ……どっちにしよう。
[kurow] どうせキリストなら訓練されてたほうがよくない?
[killist] そうだな。
[killist] そっちのがかっこいい。
[soutou] キリストの星
[kurow] 重い十字架試練の道。往くが男のどミラクル。
[kurow] アサブロに入ってこよう。公告軍の水中専用MAじゃないですよ。
[AP-TaiLMP] 高速潜水艇アサブロ・・・・・(違
09:36:53 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:38:06 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] ああ。
[kurow] なんかおかしいと思ってました。
[kurow] 冷房つけたつもりで消してたんです。
[killist] 冷房消失トリック。
[killist] 世界のセロの新マジック。
09:47:15 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:48:47 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute0] おはようございます。
09:53:31 lute0 -> lute
09:55:30 ! theta_ ("Leaving..")
2005/09/03 10:00:00
2005/09/03 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:31 + theta(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
10:13:53 + lute0(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:18:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[lute0] おはようです。
[Luna] これから携帯電池のチェック(場合によっては電池の交代)にいくので
[Luna] 携帯つながらなくなりますー
[Luna] (誰向けのメッセージだこれは)
10:20:22 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ではいってきまふ
[fukaHsptl] いってらっしゃいませ
10:20:52 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:10 lute0 -> lute
10:32:34 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
10:42:21 + Hisasi(~hisasi@p62b37e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:54:47 mike_Zzz -> mikeyama
2005/09/03 11:00:00
11:13:09 MorisDEAD -> Morris
11:26:22 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよー
[lute] おはようございます
[fukaHsptl] おはなのです
11:38:27 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Luna] 報告としては
[Luna] 電池パック自体はまだまだ長持ちなのですが
[Luna] 使い方ですぐ電池のなくなるような酷なことをいっぱいしているらしいので
[Luna] 買い増ししました。
[Luna] しかも電話機もオプションも周辺機器もみんな0円。
11:48:36 killweep -> killwist
11:50:21 + debauchee(~hotline2p@p1162-ipbf10akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ではごはんー
11:56:28 Luna -> LunaAway
11:59:32 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 自分も昼飯とってこよう
2005/09/03 12:00:00
12:00:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:05:25 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:10:22 ! hiro ("CHOCOA")
12:20:55 lute -> lute_away
12:21:53 ! fukaHsptl ("あれ。今日の仕事終わってしまった")
12:26:51 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯おしまい。
12:28:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U117059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:54 + sharu_AF_(~sharuru@p3250-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:41:30 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] ばいとしゅっきんー
12:47:28 - debauchee from #kataribe ()
12:55:09 killwist -> kill-dead
12:56:52 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
2005/09/03 13:00:00
13:01:31 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] こんにちは
[sf] こんにちは。
[sf] ようこそー
[sf] とりあえず、語り部についてはどのあたりまでご存じでしょうか
[rai3190] マナーとかまでです。
[sf] ふむふむ
[sf] TRPGについては、どの程度ご存じですか
[rai3190] 自分達でRPGを語るとかそういうふうに聞いていました
[rai3190] 今もあまり理解できてないんですが。
[sf] なるほど
13:06:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:06:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] リアル友達にはキャラクターを作れと言われたんですが・・・
[rai3190] なんかよく分からないんですけど・・・・・
[sf] とりあえず、どれに参加するかですね。hiroさんと知り合いみたいでしたね。
[rai3190] はい
[sf] ということは、同じとこに参加できると良いでしょうから、狭間06でキャラクターを作ればいいわけですね
[rai3190] 狭間06ですか・・・・・
[sf] http://kataribe.com/member/hiro/
[sf] もう三名キャラクターを作成していますか
[rai3190] キャラとはどのように作ればいいんですか?
[sf] そうですね、まずどのような人物にしたいのかを考えます。何歳で、何をしてきて、今何をしているのか。
[rai3190] なるほど
[sf] hiroさんのキャラクターと友人にしておくと楽だと思います
[rai3190] そうですか
[sf] 狭間06では、妖怪や超能力者や変な存在などが影で実在する現代日本が舞台となっています。
[sf] でまあ、そういう舞台で、ちょっとほのぼの、ちょっと不可思議、な話を遊んだりするわけですね
[rai3190] なるほど
[sf] なので、等身大の人間+ちょっと変な能力 とか
[sf] そういうあたりで作って見ると分かりやすいと思います
[rai3190] 分かりました・
[sf] 自分や身近な人をモデルにしたり、自分の得意なことを得意とさせておくと、行動も分かりやすくなります
[rai3190] はい。
[sf] キャラクターのデータの書き方などは http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
[rai3190] それでは、構想を練ってみます。ありがとうございました。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HA06CHAR.TXT
[sf] が用紙となっています
[sf] イメージを整理するのには http://kataribe.com/HA/HA_IMAGE.TXT を書いてみるというのも便利です
[galloafk] がんばー
[sf] といったところですねー
[rai3190] はい。
13:18:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[rai3190] テキストの空欄部分を考えて埋めていけばいいということですか?
[sf] はい
[sf] メシ食ってくるの
[rai3190] ちょっとこれから用事があるので、今日の10時以降にキャラも考えた上でまたきます
[galloafk] いってらっさーい
[rai3190] それでは。
13:22:48 ! rai3190 ("CHOCOA")
[kill-dead] おつかれさま
[Lurimu] あー、また70文字改行し忘れたや(ぉ
13:24:05 Morris -> MorrisAFK
13:31:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:33:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:38:11 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
13:39:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:42:30 + chita(~chita@156237211203user.quolia.com) to #kataribe
13:43:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] こんにちは
[hiro0] こんにちは
[chita] 今私は「こんぴらバイカーズミーティング」に来ていまーす、と言うつもりだった
[hiro0] なんすか?それ
[chita] 暑くて暑くてリタイアしてきた
[chita] 近所の河川敷でなんかイベントやってたのさ
13:50:26 + Cat-Tail(~cat-tail@U112126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kill-dead] こんぴらというのは
[kill-dead] 軍神ですね。
[hiro0] なんか面白そう
[kill-dead] (いくさがみ)
[kill-dead] そんなバイカーが集まってミーティングしてるということは
[kill-dead] 大出入りですよきっと。
[chita] 15時から3種類のスタイルのデモンストレーションがあるんだけど、見に行く元気があるか疑問
[kill-dead] 見に行かないときっとあとで後悔しますね。
[hiro0] うはwすげぇ見てみたい
[chita] じゃあ見に行くか
[kill-dead] よかったよかった。これでちたさんの最後のスタミナを使いきれる。
[kill-dead] ちょっと残すともったいない。地球環境に厳しい。
[hiro0] 体力余力3くらい?
[chita] http://www2.odn.ne.jp/aao29470/konpira/2005konpira/2005konpira.htm
[kill-dead] 3あればまだいいほうですが
[chita] うん。3あれば無理しなきゃ1日持つよね
[hiro0] うわ、すごいなこれ
[chita] 多分感心してるのはFMX(フリースタイルモトクロス)だと思う
[kill-dead] ああなるほど。
[kill-dead] モトクロスなのか
[hiro0] うん。これすごい
[chita] 練習だからって半そでにヘルメットっていうラフなスタイルでぴょんぴょん飛んで、バック宙まで見れたから、けっこうもう満足してしまったかも知れない
[kill-dead] 70年代ヒッピーのひげロンゲだらけの刺青だらけなあらくれバイカーが8万人くらい世界中からあつまるイベントかとおもいました。
[chita] 8万人はいないなあ
[kill-dead] でもどこらへんがこんぴらなのかいまいちわかりませんね。
[chita] ああ
[chita] もうすぐ琴南町は琴平町と合併するんだ
[chita] 来年からは本当にこんぴらだな
[kill-dead] ことひらではありますまいか。
[chita] ……あれ? 満濃町になるんだっけ?
13:57:38 Yad_sleep -> Yaduka
[chita] エクストリームのウォームアップも面白かった。モトクロッサーにくらべると大きくて重そうなバイクが前輪を上げたり後輪を上げたり、しっぽを追いかける犬みたいにぐるぐるその場で回ったり
13:58:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:59:00 + sharu_AFK(~sharuru@p3017-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/03 14:00:00
[hiro0] 生でみてみたいな、こういうの
14:00:38 kurow -> deadkurow
[chita] しかし暑くて逃げたのだった
[chita] 帰り道、バイクに「おんな座り」して頭のおかしさをアピールしたつもりだったが、別に誰も振り返らなかった
[chita] ああ、クーラーはいいなあ(ぐでぐで)
[chita] どうでもいいがkillistさんが言っていたような、普段バイクどこにしまってるのか不思議な方々が、いっぱい来てたよ
[deadkurow] 納屋。
14:19:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] さーて
[chita] 寝よっと
14:29:57 ! chita (EOF From client)
14:32:55 deadkurow -> kurowAway
14:37:53 - galloafk from #kataribe (Leaving...)
14:44:39 ! kill-dead ("再起動")
14:53:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:54:49 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/09/03 15:00:00
15:10:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
15:10:53 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:15:43 Ryu_away -> Ryu
15:16:03 Ryu -> Ryu_away
15:16:15 Ryu_away -> Ryu
15:17:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:26:05 + MOTOIjob(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:38:28 + akito(~username@YahooBB219180062088.bbtec.net) to #kataribe
[akito] ふに
[akito] 久しぶりに語り部をみて回ろうとして、途方にくれてみた
[akito] どこから見て回るのが良いかもわからない(おろおろ)
[akito] …とりあえず狭間の新キャラでも見てます
[Ryu] メーリングリストで最近のトレンドを調べてみるとか
15:41:30 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:44:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hiro0] うむ、暇だ
[Hisasi] 最近は水着祭りですよ<CGが
[hiro0] そうだったのかっ(ぉぃ
[Ryu] 起きて飯を食っています
[hiro0] 昼飯はゼリー
15:49:46 ! Kakeru ("CHOCOA")
[Ryu] さてCLIEのバッテリー交換をせねば
2005/09/03 16:00:00
16:08:03 Lurimu -> LuriAway
16:18:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028155.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] おし、交換完了
16:41:49 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[sf] とりあえずWikiに自己紹介を書くとかはどうか
[akito] そうか。気がつくと語り部のwikiもあるのか
[sf] うむ
[sf] 全 12 Wiki / 626 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] ここんとこしばらく停滞ぎみだが
[sf] 全 12 Wiki / 1062 ページ http://hiki.cre.jp/
[sf] 全 16 Wiki / 977 ページ http://hiki.trpg.net/
[sf] こんな感じだ
[akito] trpgの方はちまちま手を出しているのだが、creの方は触れてなかったからの
2005/09/03 17:00:00
[sf] ここんところサボりぎみだな
[sf] は
[sf] 日報が
[sf] うっかりうっかり
17:12:58 Ryu -> Ryu_away
17:17:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:19:53 fukaFuton -> fuKaimono
17:33:44 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです。
[hiro0] こんにちは
17:41:00 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:41:16 + debauchee(~hotline2p@p3193-ipbf08akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) to #kataribe
[debauchee] では、こんにちは〜。
[TK-Leana] ちはっす
[hiro0] こんにちは
[debauchee] ichatと2レーンで
[lute] こんにちはー
[debauchee] そう言えば、mailで最近spamかな?多いような。
[sf] はて、一通くらいだと思うけど
[debauchee] まあ、でも、気のせいかもしれません。
[debauchee] 時々、文字化けメールが来ますね。
[sf] ああ、MLというわけではなくて、単にメールか
[sf] まあspamはよくありますよね
[sf] 毎日数百通くらいはいつもあるので気にも止めていない
[debauchee] メルアドを公開しているからね。
2005/09/03 18:00:00
18:03:13 lute -> lute_away
18:05:59 + miburo(~toukaen@i222-150-89-111.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ぶるわー
[akito] かー
[debauchee] ぶるわ?
18:15:20 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[akito] つまりみぶろさんはぶるわーかーで頑張ってる最中なのです
18:28:10 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:28:24 ! akito ("いったんおちー")
18:34:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:49:44 + mikeyama(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/03 19:00:00
19:02:49 + Embryo(~Embryo@ntkngw068136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[debauchee] おちます。
19:05:13 kurowAway -> krow
19:05:21 - debauchee from #kataribe ()
19:18:54 + lute(~lute@p1243-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:20:43 matai -> marui
[lute] こんばんはです。
[mikeyama] こんばんは
19:25:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-325p126.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:26:03 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[hiro] こんばんは
19:29:25 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam115.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:29:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:30:47 + mikeyama1(~mikeyama@p2173-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:30:52 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:39:43 soutou -> sou_curry
19:41:08 fuKaimono -> fukaFuton
19:41:30 + ciel(-arnaud@ALyon-253-1-36-251.w83-205.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまです(ごろごろ
[mikeyama1] おかえりんどばーぐ
[lute] おかえりなさいませ(ぐるぐる
19:43:51 killwist -> kill_dead
19:44:58 + meltdown(~meltdown@wd17.AFLd4.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:47:57 kill_dead -> killwist
19:56:04 krow -> kurow
19:57:08 lute -> lute_kaki
2005/09/03 20:00:00
20:02:54 ! lute_kaki (EOF From client)
20:04:23 + lute(~lute@p2183-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:13:52 LuriAway -> Lurimu
20:16:27 Hisasi -> Hisa_kaki
20:21:08 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0292.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:40:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
20:53:08 PaLiLitH -> _
20:53:35 kurow -> deadkurow
[hiro] きしとさん何時位に来るかな?
20:54:02 _ -> PaLiLitH
2005/09/03 21:00:00
21:00:07 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんばんは
21:04:40 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:05:30 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんばんは
21:13:36 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:16:59 + chita(~chita@168247078203user.quolia.com) to #kataribe
[chita] こんばんわ
[hyoudo] お久しぶりです
[chita] 今日はいいもん見てハイになってるんだ。おまけに久しぶりの土曜の休みだ
[chita] 喜ぶ順序が逆だけど
[hyoudo] いいもん?
[chita] 全速力で走ってるバイクが、つきあたりにある土山の前にころがってた鉄組みにぽーんと跳ね上げられて
[hyoudo] ほおお
[chita] くるっと一回転して土山に着地
[hyoudo] ほほお
[chita] 次のバイクもくるっ、その次のバイクもくるっだ
[hyoudo] ・・・・・・こわい
[chita] フリースタイルというのをじかに見たのは初めてだったな
[hyoudo] へええ
[chita] 今日はオフ会だっけ
[hiro] 結局見に行かれたんですか<バイク
[chita] 行った
[hiro] うーんおもしろそうだったすな〜
[chita] MCに調子合わせるのしんどかったな。歳だから
[chita] サーカスなら座ってみてれば良いんだが
[hiro] う〜ん大変だった?
21:38:14 Embryo -> EmbRyOM
21:38:25 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #よっぱんわぁ
21:40:43 + kisito(~guilsn@p6220-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] ストレスが減っちまったよ
21:41:31 ! Kyrie (Connection reset by peer)
21:41:43 + Kakeru(~kakeru@EATcf-330p191.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:42:03 kisito -> kisi_mesi
21:43:08 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam115.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:44:05 sou_curry -> soutou
[hyoudo] こんばんは
21:50:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:52:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZL028252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:58:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZL028252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/03 22:00:00
22:08:10 kisi_mesi -> kisiro
22:08:16 kisiro -> kisito
[kisito] ばんはー
[lute] こんばんはです。
[kisito] ……そう言えば、昨日寝オチした記憶が……
22:10:02 + mikeyama(~mikeyama@p8224-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:12:26 Ryu_away -> Ryu
22:13:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
22:15:10 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ(よれ
[Ryu] おかえり
22:23:39 MorrisAFK -> MorisDEAD
[MorisDEAD] そうそう
[MorisDEAD] 明日は不参加の方向で。
22:25:10 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:27:17 deadkurow -> kurow
[hari] やはー
[kisito] やほー
[kurow] んニャ。
[hari] 行ってきました
22:29:00 ! kurow ("れヴ")
22:29:43 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ちと買い物。
[hari] 墓参って来ました
[hari] いやはや、なかなかどうして
[chita] 観光地だった
[hari] 微塵も(w
[hari] きょう行ったところは、観光地ではなかったな……
[chita] 近場に遊べるところがある人はいいね
[CorDrink] うむ
[soutou] 近場の遊べるところ
[soutou] ……
[soutou] マイアミか(ぉぃ
[PaLiLitH] マイヤミ。
[PaLiLitH] 琵琶湖岸はワンダーランドですね。
[chita] あるいて3時間は近いとは言わん
[lute] # 落ちます、お疲れ様でした。
[soutou] 歩かなければ
[soutou] 近いですよ
[CorDrink] #おつ鰈
22:40:27 ! lute ("Story goes on !")
22:41:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[chita] そうか
22:43:11 + H_Aoi(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] 葵さんだー(投網
22:43:35 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ばんはー
[chita] はじめまして
[H_Aoi] 切り破り
[tatsu114] ねこやさんだー(投網
[H_Aoi] ばんわ in ハリにゃんち
[Catshop] はっ、はじめましてじゃないもんっ
[chita] まるめまして
[Catshop] まるめてないもん
[H_Aoi] まる
[CorDrink] まる
[Catshop] そして、いいなー中華街
[hari] まる
[H_Aoi] 中国茶堪能
[chita] 銀細工は購入せず
[kisito] (きょろきょろ)ナギーはおらぬか。
[H_Aoi] そして麻婆豆腐も堪能
[Ryu] 明日は結局MLに流れていたとおりでいいんだろうか
[H_Aoi] うむ >銀細工
[chita] 私も買いませんでした
[hari] ああ、これから集合時間を流すでよ
[Ryu] ういさ
[chita] 米国製バイクカルチャーを下敷きにした数点の出店を覗くも、まったく食指は動かず
[MorisDEAD] そして河口から海へ出る集合時間
[MorisDEAD] 流れ流れて
[MorisDEAD] 最後は凪鮫の腹の中。
[chita] 指貫グローブも買わず、革の上着も買わず、何しにいったんだ俺
22:49:05 + sharuru(~sharuru@p7169-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 牛肉の串焼き600円を食い
[chita] 地鶏の焼き鳥1000円を食い
[chita] ジャンボたこやき500円を食い、ソーセージとレタスのワッフルサンド650円を食い。食ってばっかり
[kisito] そして太る。
[chita] 太ったかも
22:51:30 ! Kakeru (EOF From client)
[kisito] ありゃ
[Catshop] 食ってばかりも悪くない。
[Catshop] やはり食は生きる原点なのですよ
[chita] と、銀細工を食って生きている彼は語った
[chita] 私はしみったれなのかも知れない
[pon_away] ……
[pon_away] うーろんちゃはステキでした
[chita] あ、肉入りちまき2個450円も食った
[Catshop] ちなみに、ボクがponzzさんにご馳走したのは、烏龍茶ではなく、金片単叢という茶葉です。
[H_Aoi] そして、猫屋どんのいろいろな話を(くすくすくすくす
[pon_away] ふむふむ
[Catshop] 烏龍茶の仲間の青茶に分類されるものではありますが。
[H_Aoi] ああ、しっかり頂いてきました >金片単叢
[pon_away] 思い出したらまた笑みが浮かんできてしまう
[Catshop] ──くっ。どっ、どんな話を聞いたというのだっ!
[H_Aoi] とても良いお茶でした >金片単叢
[H_Aoi] #と露骨に話をそらしておこう(w
[Catshop] くっ
[chita] 屋島でいるかを買って帰ったとかかな
[Catshop] ちなみに、金片単叢は水出しにすると、渋みが円やかになって呑みやすくなります。
[Catshop] ──ところで、いるかなんて買ってないやいっ
2005/09/03 23:00:00
[H_Aoi] そういえば、中華街に猫屋が
[Catshop] ほえ?
[hari] ねこひとつ
[chita] 川沿いの道にぽつんと一軒だけあるという伝説のバイク屋も場所を確かめてきました。確かに妙な立地だった
[chita] だったが
[H_Aoi] 猫のTシャツとか猫グッズのお店だった
[chita] 中華街の猫屋では何を商っていたんですか
[H_Aoi] 猫の置き物とかね
[Catshop] ふむ
[chita] 質問です
[H_Aoi] さて、明日は茶器を買わねば
[Catshop] ──なんか見た覚えがあるようなないような。
[H_Aoi] ほい
[chita] 猫の絵を描いたTシャツや、猫を象ったグッズを売っていた、んですね
[chita] 置物と聞くまで猫用の服とかの店かと思った
[H_Aoi] ですね
[H_Aoi] 中に入ったわけではないんで、もしかしたらあったかも知れません(w
23:08:21 + akito_(~username@YahooBB219180062088.bbtec.net) to #kataribe
[Hisa_kaki] ちなみにきしとん、蓉子の水着はみたかの?
23:09:59 LunaAway -> Luna
[Luna] #ただいま
[Hisa_kaki] おか
23:10:44 ! kurow ("り・れヴ")
[H_Aoi] おかりん
[H_Aoi] ……何気にねぇ
[H_Aoi] スタイルいいのな(w>蓉子ちゃん
[Hisa_kaki] 無駄な肉はついてなさそうです
[H_Aoi] それよりも、史久兄ぃのほうが(w
[Hisa_kaki] 史兄えろいです
[Hisa_kaki] あんたなにやってんだよ、て感じです
[Catshop] そのうち、きっと火狐の水着とか、昨日の珠魅ちゃん&ひかりちゃんの洋服選びのシーンとか書いてくれるに違いない。
[Hisa_kaki] ごふっ
[Catshop] っつーか、それはボクも思いました。> 史兄えろい
[Hisa_kaki] だって、ゆっきーの兄だもの
[H_Aoi] DNAが…
[Hisa_kaki] こう、構図で参考にしたのがえっちなサイトだったのがいけないのかもしれません
[Luna] #とりあえず明日のオフ参加のメールだしました
[H_Aoi] それでかっ Σ( ̄□ ̄
[akito_] おや、明日はオフがあったのか
[H_Aoi] 横浜中華街で
[akito_] ふにふに。悪昼間?
[akito_] お昼間
[H_Aoi] まったり買い物とお茶を飲むOFFで御座います
[H_Aoi] 茶器を買ったり
[H_Aoi] 武器を買ったり
[Luna] 茶香炉を買ったり
[Luna] 茶葉を買ったり
[H_Aoi] んむ、結構いいのもあったのですが
[Ryu] 物欲offになっている…
[H_Aoi] 割れ物を背負って歩くのはツライので、明日にしました
[H_Aoi] 今日一日で普段の一週間分くらい歩きましたので(w
[TOURUI] あるいたあるいた
[Luna] おちかれさまです
[chita] 武器ってなんだよ
[H_Aoi] たっぷり補給した水分が全部汗で出るくらい(w
[H_Aoi] いや、中華街に武器屋があるので
23:19:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 剣とか槍とか
[H_Aoi] プロテクターグローブとか、日本刀とか色々売ってます
[H_Aoi] るなしゃが喜びそうなアロマを色々売っているお店もありました
[Luna] わぁお
[Luna] どこだろどこだろ
23:21:24 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] 仕事終わって飯も終わって、まいど。
[Ryu] http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm  秋葉の武器屋
[hari] ああ
[hari] アロマのお店と言うか
[hari] チャイハネパート1の奥ですな
[hari] 一回おくに、お香を一杯置いてるので
[hari] 鼻孔が弱い人はダメです(ぉ
[H_Aoi] 無国籍アジアン(w
23:31:21 + ER_kaki(~chocoa@YahooBB219198044084.bbtec.net) to #kataribe
[ER_kaki] ぎょーむれんらくー
[ER_kaki] ちたさーん
[ER_kaki] この前の、火狐ちゃんとあたるちゃんの、佐上雑貨店来襲を話にしましたー
[ER_kaki] チェック等、お願いしまーす。
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29136.html
[chita] 私ですか
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] あたるちゃん出てきてるから。
[ER_kaki] (つーかほんと莫迦か己
[Ryu] む、明日は昼からだと12:00ですか
[Luna] らしい
23:33:58 kisito -> kisi_huro
[chita] ERさんが何か自分を責めるようなことをしたのだろうか
[ER_kaki] いあその。
[ER_kaki] 一日一作、これは溜めとく……とかいーながら。
[ER_kaki] ぼこすか流してるから(滅)
[tatsu114] (いーあーるさんも川に流す
[ER_kaki] (どんぶらこー
[ER_kaki] ……じゃなくって!
23:35:58 ! akito_ ("Leaving..")
23:36:48 + Catshop0(~zoa73007@ppp0325.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] おや、落ちておいででしたか
[Ryu] 昼から行くか
[ER_kaki] (うぐー
[ER_kaki] (うぐううぐう
[hiro] そろそろねますおやすみなさい
[Luna] おやすみなさいませ
[ER_kaki] あ、おやすみなさーい
[MOTOI] おつかれさまでしたー
23:38:39 Catshop0 -> Catshop
23:38:45 ! hiro ("CHOCOA")
[chita] あたるの発言に違和感はありません
[ER_kaki] ほみ。
[ER_kaki] 有難うございますー
[ER_kaki] (安堵)
[ER_kaki] ……あたるちゃんとのやりとりは初めてだったので、ちと緊張したのだ(笑
[chita] 序盤、火狐は髪型と髪の色を挙げているが、あたるのほうは髪の色だけだな。髪型は伝えてなかったっけ
[ER_kaki] ……
23:40:33 Ryu -> Ryu_away
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] いや、三つ編みってのはわかってたんだけど
[ER_kaki] 一本なのか2本なのか、ちと微妙だったんで。
[ER_kaki] そこらは書きませんでした>髪形
[chita] 対をとるというスタイルもあるかと思った
[ER_kaki] ほえ?
[chita] 撤回します。
[ER_kaki] 対?
[ER_kaki] ……あら、撤回されてしまった(汗
[ER_kaki] てか、こう
[ER_kaki] 知らない部分のある人を、話で使わせて貰う場合は、
[ER_kaki] 確定してないことは書かないってのが、割と自分で注意してるとこなんで。
[ER_kaki] (その割に書きすぎてますがええ!)
[ER_kaki] うん、そゆ意味では、「長い髪を三つ編みに」って書けば良かったかな、と、確かに思う(苦笑
[chita] 読み返して、あたるの行動を伝えきれてなかったことを思い出した。手首を掴んだときとか
[chita] 缶のあけかたとか
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] うん、そこを、『特化して』かいてたことは判ったんだけど。
[ER_kaki] 特化して何を示そうとしているのか、までは、ごめん、読みきらなかったっす(すいません)
23:44:55 kisi_huro -> kisito
[chita] 片手塞がってたから、缶を片手で取って、片手で開封したのでした
[ER_kaki] あ、なるほろ
[ER_kaki] ……そこらは読みきってなかったなあ(ちと反省
[chita] 必要な描写ではありませんね
[ER_kaki] いや、そこらを書くと
[ER_kaki] あたるちゃんの動きの特徴とか出てきたかも。
[ER_kaki] (うーむうーむ
[Catshop] 時にリライトするのも良いものです
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] って、ねこやさんはどないだす>読んでみて
[chita] 偽火狐:「むにーが省略されてるー」
[ER_kaki] #火狐ちゃんとことか
[Catshop] 火狐の台詞とか表情の書き込みはいい感じです。
[ER_kaki] #いや、むにーは残ってる分全部書いたっ!
[chita] というわけではなかったらしい
[ER_kaki] わーい>ねこやさん
[Catshop] もうちょっと気温とか天気とかも書き込みがあるとうれしいかな、と思いました。
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ってか、これ、時期としては
[Catshop] 読んだ感じ、お日様がじりじりしてる昼下がりかな──って感じましたけど。
[ER_kaki] 八月半ばくらいにしといてよいだろうか
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] いや、時期がほら(^^;;
[ER_kaki] ちゃとやったのが、9月だから(ちーん)
[Catshop] あー、なるほど(笑)
[chita] 六華融ける
[Catshop] 八月半ばくらいがいいかなぁ、と思います。
[Catshop] うぎゃっ > 融ける
[ER_kaki] 溶けないっす(^^;;
[chita] 雪女に暑さに弱いことを心配される虚弱な少女
[ER_kaki] おおう
[ER_kaki] いや、実は、時期を有耶無耶にするために、あんまし描写してないというか<悪党
23:50:41 Ryu_away -> Ryu
[ER_kaki] #蝉時雨は8月後半から9月はじめまで有効だし〜
[Catshop] あたるちゃんは、ホントのところお日様に弱そうですよねぇ
[ER_kaki] うに。
[ER_kaki] だから最後のよろりらっと出てゆく風景だけは入れといたのだ。
[chita] 1895円。税抜きでいくら
[ER_kaki] (ごんっ)
[ER_kaki] しらねーーー
[ER_kaki] (うえーんっ
[chita] 私も前につっつかれました
[ER_kaki] <いや、丁度その数日前くらいに同じよーに言われたらしい(爆
[Luna] 1800円くらい
[ER_kaki] (るなしゃーありがとうっ
23:58:00 + akito_(~username@YahooBB219180062088.bbtec.net) to #kataribe
2005/09/04 00:00:00 end