語り部IRCログ #KA-04 2005-10-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-10-16をご活用くださいませ。

2005/10/16 00:00:00
00:14:22 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
00:21:07 CshopZZZ -> Catshop
00:45:52 saw -> sawdead
00:51:56 LunaAway -> Luna
00:54:38 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
2005/10/16 01:00:00
[sf] ちなみに
[sf] http://kataribe.com/UB/01/SG/
[sf] も用意してあります
[PaLiLitH] 合成食品の英訳ってどういう言葉が適切ですかね。
[PaLiLitH] synthesized food?
[matuya] Artificial Food?
[PaLiLitH] あ、そのほうがいいかも。
[PaLiLitH] ありがとごぜます。
[sf] synthetic food が一般的な英語ですが
[sf] そっちの方がかっこいいか
[sf] ああ
[sf] でもgoogleするとArtificialのほうが多数派だったか
01:12:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] 人工着色料で Artificial food colorings
[sf] なのね
[sf] Artificial foodで三番目のは食品模型であった
01:16:40 ! Hisa_kaki ("相羽:「別に、平気だけど?」")
[gombe] コロリングと読んで、どんな指輪だとか思ったのは秘密だ(滅
[Tihiro] え〜
01:23:42 MOTOIaway -> MOTOI
01:26:38 ! MOTOI ("明日キメル!")
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/food.txt
[PaLiLitH] こんなかんじですかね。
[sf] ふむふむ
[matuya] このソイミートはL3小岩井プラントで収穫された大豆から作られた逸品……。
[sf] 最強の牙城 という言葉にちと違和感があったくらいか
[PaLiLitH] あ、たしかに。
[PaLiLitH] 小更新。
[PaLiLitH] ラグランジュポイントに雪印が作り上げた宇宙小岩井。
[matuya] それそれ。
[PaLiLitH] 成長抑制遺伝子を破壊されたウシとか。
[PaLiLitH] 全身癌化。
[matuya] 無重力で育った牛などっ。なんだこの肉質はっ。
[PaLiLitH] ふん、なんで軌道に来てまで地球と同じものを食べたがるのかねえ。
[matuya] お前たち顎の退化した輩には、噛み締める喜びなぞ判るまいて。
[PaLiLitH] 一週間待ってろ。本当の軌道牛を食わせてやる。
01:39:29 Ten_Trans -> Ten-Rou
01:40:10 Luna -> LunaSleep
[matuya] たのしそうである。
[matuya] やはりしかし、オキアミクロレラソイミートなのだろうなあ。
[Tihiro] 出れなかったのが残念w
[Tihiro] すごい面白い世界観なのに。
[PaLiLitH] ペンネというものを近頃食べましたが
01:47:21 ! Ten-Rou ("最近stepmania系もさわってます")
[PaLiLitH] あれはソイミートに近い感覚があるかもしれません。
[PaLiLitH] http://www.mansai.jp/mealinfo/daizumeat/what.html
[PaLiLitH] これは大豆ミート。
[PaLiLitH] またセッション開くと思います。
[Tihiro] がんばって参加してみます
[Tihiro] 特技が暗殺術なのがネックか。
[Tihiro] あ、余力18に増やしてなかった。
[PaLiLitH] ペンネじゃなくてテンペでしたよ。
[PaLiLitH] ペンネはパスタ。
[PaLiLitH] http://www.rakuten.ne.jp/gold/natto/tenpe/tenpe.htm
[Tihiro] 面白いしょくひんですね
[PaLiLitH] 大豆加工食品などを見るとなんだか未来を感じます。
[PaLiLitH] 合成肉使用ピロシキを見た時はついにここまできたかと思いましたが、それは合挽肉でした。
01:54:27 Lurimu -> LuriSleep
[PaLiLitH] 暗殺者はソロセッションなんかでも結構まわせそうですね。
[Tihiro] 屋内での技が必殺仕事人チックに(マテ
[Tihiro] (三味線糸で吊り上げる)
2005/10/16 02:00:00
[matuya] フワリと投げた水風船が相手の鼻先で炸裂。
[matuya] コップ一杯で溺死。
[Tihiro] つよっ
[PaLiLitH] がばげべ。
[Tihiro] 何も無い砂漠で吊り上げる(マテ
02:07:05 Catshop -> CshppZZZ
02:18:13 killwist -> killweep
[Tihiro] さぁて、眠くなりました。
[Tihiro] ねますか。
02:41:02 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:41:30 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
2005/10/16 03:00:00
03:07:32 ! gombe ("Leaving..")
03:08:32 ! BallLaway (EOF From client)
03:35:15 H_AoiCut -> H_AoiSlee
03:35:31 H_AoiSlee -> H_AoiNeru
2005/10/16 04:00:00
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/food.txt
[PaLiLitH] 味についての具体的描写を増やしてみました。
[PaLiLitH] ギークの人なんかは案外好みかもしれません。
[sf] 安いのは残り物を用いてたりするんだろうなあ
[PaLiLitH] 蒸留槽のカスとか。
[sf] 米で言えば精米したぬか
[sf] のように。
[PaLiLitH] あとは合成食料のトラウマ植え付けられた建築現場で働いてた人々のほうが合成食料に対する不味い食べ物イメージが強いとか
[PaLiLitH] そんな感じでまとめてみます。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 黎明期に食べざるをえなかった世代と、そこそこ食べられるようになってから食べ始めた世代みたいな。
[sf] ジャンクフードに有りがちな展開というわけですな
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] また更新。
[sf] ふむふむ
2005/10/16 05:00:00
[PaLiLitH] また分量増えました。
[PaLiLitH] センテンスを分けたり実例を入れたりして結局1500字くらいに。
[sf] 章わけがされましたな
[sf] カクテル悲惨
[PaLiLitH] フラワーポットだと魚くらいしか天然物がなさそうで。
[PaLiLitH] ゲル状の飲みながら固焼き煎餅とか。
[sf] ひい
[PaLiLitH] そういえば2040年だとちょうど中国の通貨価値がアメリカを追い抜くと試算されてる頃でしたっけ。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 言語はヒンディー、アラブ、中文みたいな感じになってるかもしれませんね。
[sf] とはいえ言語の影響力は経済のだいぶあとを追うので、やはり一番通用するのは英語でしょうね
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] 現場の労働者がそこらあたりからきそうかなと。
[sf] ふむふむ
05:54:23 deadkurow -> kurow
2005/10/16 06:00:00
06:54:01 ! kurow ("れヴ")
06:59:56 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2005/10/16 07:00:00
07:01:30 ! kurow ("Died.")
07:12:21 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
07:38:30 MorrisZZZ -> Morris
2005/10/16 08:00:00
08:13:42 mimineru -> mimimi
08:26:57 + BallLaway(~ballmk-2@p7087-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:29:11 Morris -> MorrisAFK
08:49:48 mimimi -> mimiaway
2005/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:02:39 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-04
2005/10/16 10:00:00
2005/10/16 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:17:24 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
2005/10/16 11:00:00
11:38:19 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:49:11 LunaSleep -> Luna
2005/10/16 12:00:00
12:11:56 + hukira(~hukira@p1244-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:24:26 mimiaway -> mimimi
12:54:36 H_AoiNeru -> H_Aoi
2005/10/16 13:00:00
13:11:13 LuriSleep -> Lurimu
13:14:09 hukira -> hukiwrite
13:16:05 killweep -> killwist
13:33:46 ! H_Aoi ("Reboot")
13:41:44 + Hisasi(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
13:55:03 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-04
2005/10/16 14:00:00
14:09:12 mimimi -> mimirune
14:54:15 hukiwrite -> hukira
2005/10/16 15:00:00
15:16:11 hukira -> hukiwrite
15:18:28 sawdead -> sawrite
15:42:05 Lurimu -> LuriRepo
15:44:33 kurow -> kurowAwya
15:44:35 kurowAwya -> kurowAway
15:49:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:55:29 Luna -> LunaAway
2005/10/16 16:00:00
16:01:41 MorrisAFK -> Morris
16:17:26 hukiwrite -> hukira
16:30:02 sawrite -> sawafk
16:39:23 sawafk -> sawfuro
16:55:32 ! hukira ("夜に何本書けるかな?")
2005/10/16 17:00:00
17:14:51 kurowAway -> kurow
17:15:51 LunaAway -> Luna
17:56:53 + matuya(~caw-syste@FLH1Aax082.stm.mesh.ad.jp) to #KA-04
2005/10/16 18:00:00
[Hisasi] アマガミの絵おくったけど、そもUBにはイラストがなかったなあ
18:02:04 Hisasi -> Hisa_mesi
18:27:45 kurow -> kurowAway
18:28:06 sawfuro -> sawafk
18:31:15 + lute_afk(~lute@p2132-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:33:15 lute_afk -> lute
18:52:09 mimirune -> mimimi
2005/10/16 19:00:00
19:09:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:23:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
19:27:39 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:29:50 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
19:38:56 CshppZZZ -> Catshop
19:50:23 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:51:27 Morris0 -> Morris
19:53:12 mimimi -> mimigoham
19:58:41 OTE_Aw -> OTE
19:59:20 kurowAway -> kurow
2005/10/16 20:00:00
20:00:29 OTE -> OTEdrunk
20:05:03 ! Tihiro ("勉強しなさいだって。とほほ")
20:21:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:23:34 mimigoham -> mimimi
20:23:41 Catshop -> CshopDVD
20:24:43 H_Aoi -> H_AoiDVD
20:28:35 Hisa_mesi -> Hisasi
20:28:39 Hisasi -> Hisa_kaki
[meltdown] [HA06P] 一つの終わりの形
[meltdown] うむむむ
[meltdown] よく分からないのですが
[meltdown] ワーウルフ(敵)が登場し
[meltdown] 偶然ぽく相打ちになって
[meltdown] 通りすがりの魔術師に助けて貰いました
[meltdown] そんな感じかなぁ?
[sawafk] 一方的に負けたけどトドメは刺されなかった、と読みました。どうなんでしょうねえ。
[meltdown] 戦闘描写も流れをつかみにくいので
[meltdown] 戦闘している以上のことは分析しながら読まないと、分からないレベルです
[meltdown] さらっと読むと、本気でなんだか理解できない(苦笑)
[sawafk] わかるように描写するというのは難しいことだよなあ。
[meltdown] まったくです
[meltdown] [HA06N] 小説『少年の宝物』
[meltdown] 葬儀屋です
[meltdown] うん、お仕事してますね。
[meltdown] 色んな意味でっ
[sawafk] いいやつですね、ゆっきーは
20:52:27 + Ten-Rou(~K-naka@p3103-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisa_kaki] ぐちぐち言ってるくせになんだかんだいってお人よしです
[meltdown] 本気で、“普通にいい人”ですな
[sawafk] 聖人君主じゃけっしてないが、悪ぶってるよりはずっとイイヤツ。へたれだけど(ぉぃ
[meltdown] 黒くも、曲がっても、歪んでも、特殊でもなく
[meltdown] ごく普通にいる。“良い人”ですよねー
[sawafk] 屈折はちょっとしてるかも、主に女性関係でw
[Hisa_kaki] へたれてないゆっきーなんてゆっきーじゃない
[meltdown] まぁ、それはありますな(苦笑)<女性関係
[meltdown] [HA06N]小説『式神と幼稚園児とソフトクリーム』
[meltdown] 式神に対する制御力が低いので
[meltdown] 物でつらないと動いて貰えない陰陽師の話
[meltdown] なんかこー
[meltdown] そんな感じの一作です
[sawafk] 簡単に命も捨ててくれる清明さんとはえらい違いですね。
[meltdown] [HA06N]小説『式神会談』
[meltdown] そう、代価を支払っても
[meltdown] 影で愚痴られる
[meltdown] 中間管理職のような
[meltdown] そんな人(笑)
[sawafk] でも愛されてますね、この管理職は
[meltdown] うむ
2005/10/16 21:00:00
[meltdown] まだ、家出されてないですからな
[meltdown] <そういう作品もあるから(笑)
[meltdown] [HA06P] エピソード『派遣社員事情』
[meltdown] ほみ
[meltdown] 良くある話
[meltdown] のような、そんな感じの一幕です
[meltdown] まぁ、頭に“臨時”とか“契約”とか形容詞のつく社員は
[meltdown] 総じて立場が弱い物ですがっ
[meltdown] がんばれー
[Hisa_kaki] しまいにゃ正社員よりツラがでかくなる派遣もおりますしのう
[Hisa_kaki] (誰とか聞くなヨ
[meltdown] はははは
[meltdown] [HA06N] 小説『見慣れぬ栞』
[meltdown] 二股時代のお話
[meltdown] こう、不思議ともてたのですなー
[meltdown] ふと懐かしく思い出す
[meltdown] 粗忽で、後始末も出来なかった頃の、ぼろがでた一件
[meltdown] 減算式ラブゲームの終止符。
[sawafk] こええなあ<栞が挑戦状
[meltdown] しかし、こー
[meltdown] 別の彼女から借りた本を、そのまま横に渡すとは
[meltdown] すんごい杜撰ぶりですよな
[sawafk] 「自分が優しいという勘違い」←この辺も妙に生々しくてコワイ
[Hisa_kaki] けけけ
[sawafk] 女子からすると男子は大概勘違いしてるように見えるのだろう。
[sawafk] 勘違いと見るか理想像というロマンと見るかの差になってくるんかなあ。
[sawafk] #失敬、続けて下さい
[meltdown] [HA06P] エピソード『武者展』
[meltdown] ええー
[meltdown] ミュシャ展って何?(汗)
[PaLiLitH] アルフォンス・ミュシャという画家です。
[meltdown] ほむほむ
[meltdown] http://www.ntv.co.jp/mucha/
[meltdown] グーグル先生はこんなのだと言いますが、これでOK?
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 新芸術主義の尖兵。
[meltdown] ふむー、芸術センスのない私には、ファンタジー小説の表紙の上質なやつ。
[meltdown] レベルですが
[sawafk] 日本でも影響受けてる人は多いはずですからね
[meltdown] そちら方面にセンスのある人には影響力が高そうな感じです
[Hisa_kaki] 個人的にトテモ好き
[PaLiLitH] インダストリアルアートな人だし似たようなところはあると思います。
[meltdown] ほむ
21:36:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:39:11 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:42:23 kisito -> kisi_mesi
21:47:30 OTEdrunk -> OTE
21:57:02 kisi_mesi -> kisito
21:58:44 Morris -> nagisama
21:58:55 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq228.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:59:13 nagisama -> Morris
2005/10/16 22:00:00
22:05:58 kisito -> kisi_kaki
22:12:57 ! lute ("書くだけなら誰だってできる、問題は「読ませるものを」書くことができるか(ぱた")
22:24:06 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:40:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:42:58 CshopDVD -> Catshop
22:43:15 CorDiaROM -> CorDrink
22:58:48 Hisa_kaki -> Hisaway
2005/10/16 23:00:00
23:15:30 + MOTOI(~MOTOI@P222013007177.ppp.prin.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] 優しさをカンチガイについて。
23:20:59 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
[Catshop] 優柔不断を優しさとカンチガイする男もいますが。
[sawafk] 脛にキズがありそうな人が動いた
[Catshop] 同様に、闇雲に相手を肯定することが優しさとカンチガイする男もいるのです。
[Catshop] ──いや、ボクのことではないですよ? ボクのことでは。えぇ、ボクのことではないのです。
[sawafk] さすがリアルユッキーと言われるだけのことはあります。
[Catshop] 他には『お金を掛けることが優しさ』とか『なんでも決めてやることが優しさ』とか。
[Catshop] 『正しい道に導いてあげるのが優しさ』とカンチガイする男は、よくアメリカのアクション映画に出てくる気がします。
[Catshop] ──ボクのことじゃないったらっ!(ぷんぷん > さすがリアルユッキー
[kurow] むきになってる。
[kurow] これ以上すねの傷をえぐるのはやめてあげましょう。
[Catshop] 「あなたは優しい人。いつも私を正しい道に連れて行ってくれるわ──でもね、知ってた? わたし、ずっと息が詰まりそうだったのよ?」
[Catshop] とか。
[sawafk] そうですね。また狭間06wikiの参加者のトコにでもいずれ。
[Catshop] ──あー、せめてこんな台詞くらい言われてみてぇっ(ぉぃぉぃ
[Catshop] やーめーれーっ > 狭間06Wikiの参加者のトコ
[mimimi] いろいろしてあげて「あの人、なんか自分の世界に入ってる」とか評されますか。
[sawafk] 久志さんの現時点で陰謀によりひどいことになってしまったのはご存知ですか(ぉぃ
23:26:57 H_AoiDVD -> H_Aoi
[Catshop] なぬっ
[Catshop] > 本宮幸久を地でいくお兄さん的存在。若旦那。
[Catshop] ↑こ、これのことかっ
[sawafk] ついでにユッキーをクリックしてみましょう
[Catshop] > へっぽこ☆
[Catshop] ──のわっ
[sawafk] 三段論法成立w
[Catshop] ボク、へっぽこじゃないもんっ
[Catshop] とゆーわけで、ボクはゆっきーではないのです。
[mimimi] ゆっきーなんかめじゃないです
23:33:23 CorDrink -> CorDeath
23:35:13 ! H_Aoi ("ヒュー・ジャックマンがカッコイイー(ぉ")
[mimimi] なんか自分の発言で終わると不安になる
23:35:21 kisi_kaki -> kisito
[Catshop] ──めじゃないです、じゃないですっ
[Catshop] # くっ、うっかり見落としておったよ
[kurow] めじゃないですじゃないですじゃないです。
[Tihiro] 自分の場合は何か不味かったかなと思ってしまいます>自分の発言で終わる
[kurow] 思わない。押す。むしろ黙らせる。
[mimimi] いや、そういう意味ではないが
[kurow] と、いうことをすると嫌われる可能性があります(ぉぃ
[Catshop] うひゃひゃ。> むしろ黙らせる
[mimimi] ニックを猫屋さんぽく変えてから発言しておけばよかったかと一瞬。
[Catshop] やめてください(笑)
[kurow] 猫屋さんは本当にみんなに愛されて。
[Catshop] ちぃとも愛されている気がしません(苦笑)
[kurow] まだまだ子供ですね?
[matuya] 大丈夫。いつか気づくときが来る……(暖かい目)
23:43:22 Hisaway -> Hisasi
[Catshop] 気づかなくていい気もします(笑)
23:44:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:44:22 Catshop -> CshopBath
[mimimi] お風呂に入っている間に、オフレコトーク
[mimimi] いや、しません。
[PaLiLitH] 尺取ったんだからしてくださいよ。
[kurow] 癒しません宣言。
23:58:43 LuriRepo -> Lurimu
2005/10/17 00:00:00 end