語り部IRCログ #KA-01 2005-10-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-10-16をご活用くださいませ。

2005/10/16 00:00:00
[H_AoiCut] なんせ
[H_AoiCut] 座右の銘が「我、従容と運命を受け入れず」ですからのう
[ER_kaki] わははは
[H_AoiCut] #新井素子さんの「通りすがりのレイディ」の登場人物の座右の銘と同じだというのはしみつだっ(w
[ER_kaki] あ、そいえばっ
[H_AoiCut] んに?
[ER_kaki] あ、いやいや
[ER_kaki] そういえばそうだなーと
[ER_kaki] (笑
[H_AoiCut] 思春期に読んだ本の影響力は
[H_AoiCut] 恐ろしいものです(w
[Hisa_kaki] 星へ行く船シリーズはよい
[H_AoiCut] 星から来た船シリーズも良い
[Hisa_kaki] 新井素子の本はほぼ思春期に網羅したからなあ
[H_AoiCut] ああ
[H_AoiCut] ひさにゃーと同じ系列をたどってるのか(w>己
[H_AoiCut] 個人的に
[H_AoiCut] 通りすがりのレイディ事件が一番良いと思うこの頃(w
[Hisa_kaki] 一番印象にのこってるし<レイディ
[ER_kaki] うむ
[H_AoiCut] うむ
[ER_kaki] あの、事件も相当怖かった
[H_AoiCut] 太一郎さん、かっこいいー(ぉぃ
[Hisa_kaki] しかし、太一郎さんが160ときいて
[Hisa_kaki] 10センチも低いのかよ、と
[Hisa_kaki] 今にしておもうと
[H_AoiCut] (w
[H_AoiCut] 新井素子女史ならば、あとは……絶句?(w
[Hisa_kaki] ああ、良いね
[Hisa_kaki] 二分割幽霊とか
[Hisa_kaki] 墓まで持っていきたい「ひとめあなたに」
[ER_kaki] ……(がふがふ
[Hisa_kaki] グリーンレクイエムもよかった
[ER_kaki] うむ
[Hisa_kaki] ラビリンスもディアナ・ディア・ディアスも好きだ
[H_AoiCut] ……
[H_AoiCut] ひとめあなたにを墓まで(w
[H_AoiCut] さすがだ
[H_AoiCut] 個人的には
[H_AoiCut] 「あなたにここにいて欲しい」も
[H_AoiCut] イイと思うが(w
[H_AoiCut] でも
[H_AoiCut] もっともスゴイのは
[H_AoiCut] 「おしまいの日」だねっ(爽快笑
[Hisa_kaki] あれは怖いねっ
[Hisa_kaki] 好きだけどねっ
[H_AoiCut] 怖いと言うか、人間が書けてるねっ
[H_AoiCut] ひさにゃー
[Hisa_kaki] にゃー
[H_AoiCut] ぐっ(さむあっぷ)
[Hisa_kaki] ふふふ
[H_AoiCut] 久しぶりに吾妻ひでお氏の挿絵の「絶句」を読み返したくなりました
[H_AoiCut] #なんで、挿絵指定なのかはしみつだっ
00:14:13 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[ER_kaki] ……あ、そだ、本で思い出した。
[Hisa_kaki] ふむ
[ER_kaki] 葵しゃ、聞いた本買ったー
[H_AoiCut] んに
[ER_kaki] (ろびんそんくるーそーな本)
[H_AoiCut] おお
[ER_kaki] 今日、しんじくに寄ったので、ついでに買ってきたー
[H_AoiCut] 読んでみると解りますが
[ER_kaki] うん
[H_AoiCut] まだ日本の若い奴らも熱い奴がいるねぇと
[ER_kaki] (2/3くらい読んだ)
[H_AoiCut] 燃えられます(w
[ER_kaki] わはは
[H_AoiCut] 子供の頃、近所の山に秘密基地を作ったのを思い出しました>ロビンソンクルーソー
[Hisa_kaki] どんな本でしか?
[H_AoiCut] 日本人の探検家がロビンソンクルーソーをの痕跡を探す本なんですが
[H_AoiCut] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/410124331X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 410124331X )
[H_AoiCut] で
[Hisa_kaki] ほほう
[H_AoiCut] つい最近、ついにロビンソンクルーソーの生活していた痕跡を発見したそうです
[H_AoiCut] http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/topics/n20050914_1.shtml
[H_AoiCut] まさに
[H_AoiCut] ぐっじょぶ(ぐっ
[H_AoiCut] オススメ(w
[ER_kaki] (まだそこに至ってないが(笑)>読んでるとこ
[ER_kaki] ただ、こう
[ER_kaki] 居住地条件はここ、ここ、ここ、とやって
[ER_kaki] そこでほんとに自分が過ごしてみるとこがすごい。
[H_AoiCut] うむ
[ER_kaki] ……あと。この島の地図が見つからないってとこだけは!
[ER_kaki] つ[衛星でーた]<おい
00:21:07 CshopZZZ -> Catshop
[H_AoiCut] コンティキ号冒険記に近い者が
[ER_kaki] あーうん
[ER_kaki] (あれも面白かったなあ
[H_AoiCut] (わはは>衛星データ
[ER_kaki] でも、強烈に残ってるのは、コンティキ号を作る為の場所に行って、ホテルに泊まった時の話かなあ
[H_AoiCut] あぁー
[ER_kaki] ……すっげーでっかいごきぶりが、ばすたぶの穴からのそのそと
[H_AoiCut] なんとなく解る気が
[ER_kaki] いぢわるな目でぢっと睨んで、と
[H_AoiCut] あれはですね
[ER_kaki] (当時Gの字が駄目だったので非常に強烈にっ!<おい
[ER_kaki] ほむ>あれは
[H_AoiCut] 物語上では、文明圏から、冒険圏への境目なのかなと
[ER_kaki] うん
[H_AoiCut] 思った>G
[ER_kaki] なるほろ(笑
[H_AoiCut] ひさにゃーにもオススメだよっ(w>「ロビンソン・クルーソーを探して」
[Hisa_kaki] ええなあ
[H_AoiCut] あ、いーしゃー
[ER_kaki] ほえ?
[H_AoiCut] 上野洋子さん聞いてみたよー
[ER_kaki] おお!
[ER_kaki] どだった?
[Catshop] ZABADAK
[H_AoiCut] 結論
[ER_kaki] (どきどき
[H_AoiCut] 良いぃぃぃ(w
[ER_kaki] おおうっ!
[ER_kaki] (ぶいっ
[H_AoiCut] ええのう
[ER_kaki] よいだろうっ(えっへん)<何を威張ってますか
[H_AoiCut] なんつーか、艶のある声がねぇ
[H_AoiCut] 良い
[ER_kaki] うんうん
[ER_kaki] 高くて澄んで、かつ色気がある
[H_AoiCut] うむ、その伝で行くと、たぶん、いーしゃは、ORIGAも気に入るであろうと予測(w
[ER_kaki] ほえ、その人は知らないや
[H_AoiCut] 出身はロシアだと聞いてますが、良いですぞ
[ER_kaki] ああ、名前からしてロシア系だ(笑
[H_AoiCut] んむ
[H_AoiCut] ロシア系の歌姫達は声の伸びが違いますからのう、声量からして
[ER_kaki] ……うみゅぅ
[ER_kaki] ……(ぐったり)
[H_AoiCut] (ぱたぱた) #団扇で扇ぎ
[ER_kaki] えうえう
[ER_kaki] いや、風邪の日の話を三人称で書いてたんですけど。
[H_AoiCut] おお
[ER_kaki] ………えうえうえうえうえうえう
[H_AoiCut] あ、壊れてる(w
[ER_kaki] (先輩のばかーっ
[Hisa_kaki] あうあう
[ER_kaki] てゆかこー
[ER_kaki] おちがない。
[ER_kaki] なんかこー淡々と書いて、盛り上がりも無くて
00:45:52 saw -> sawdead
[ER_kaki] そんだけーって感じ(滅)
[ER_kaki] ……捨てようかなあ(滅
[Hisa_kaki] だめ
[ER_kaki] (がーそ
[H_AoiCut] いや、いいんでないですか?(w たまにはそう言うのも
[kisito] べつに、おちが無くたって良いじゃないの
[ER_kaki] (えうえうえう
[ER_kaki] てか、ええとええと
[ER_kaki] 今日はそろそろねるるんなので、アレなんですが
[ER_kaki] まま、よんでー
[ER_kaki] (おしつけっ)
[Hisa_kaki] おけー
[kisito] 今夜はねかs(冗談です
[ER_kaki] ……ほほーう
[ER_kaki] (ちなみに見直してません)
[kisito] いーさんこわーいw
[kisito] ちょぉっとしたおちゃめなのにぃ
[kisito] (くねくね
[ER_kaki] ……やまだくーん、きしとんの座布団全部とっちゃってー
[H_AoiCut] ………(ずんばらり
[H_AoiCut] ……(一刀両断
[kisito] ひ、ひどい、ひどいわっ!真っ二つにするなんてっ
[H_AoiCut] じゃぁ
[H_AoiCut] 微塵賽の目
[ER_kaki] つ[おなべ]
[H_AoiCut] つ「鰹だし」
[ER_kaki] つ[おみそ]
[kisito] それは、それでアンデッドも再生できなさそうな切り方やね
[H_AoiCut] うん(爽快笑
[kisito] 眠い頭で冗談言ってるんだから、細かい事気にしちゃ駄目だよw
[ER_kaki] …………いあ、己も眠いのだが
[ER_kaki] (不安だ
[ER_kaki] (ままの反応が無い
00:51:56 LunaAway -> Luna
[kisito] 返事が無い、ただのものかきのようだ。
[H_AoiCut] 1.真剣に読んで反応を考えている
[ER_kaki] (うっ
[H_AoiCut] 2.あまりの事にどうしようか悩んでいる
[H_AoiCut] 3.ぢつは寝ている
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 4.ごろごろしてる。
[kisito] 4.キャラチャに忙しい
[Hisa_kaki] ごろごろごろごろごろごろ
[Hisa_kaki] (超高速
[ER_kaki] (転倒っ
[H_AoiCut] 5.旦那様に呼ばれて離籍(お
[H_AoiCut] 違ったらしい
[ER_kaki] 転がっているようだ。
[Hisa_kaki] ごろごろごろごろごろごろごろごろごろ(がつん)
[kisito] あぁ、なんて事だひさにゃーの移動速度がマッハを超えた!?
[Hisa_kaki] ぐて
[ER_kaki] ああ、頭をぶつけて(なでなで
[H_AoiCut] ぎゅぅん(ソニックブーム
[Hisa_kaki] えうーうえーうう
[Hisa_kaki] おっけです。
[Hisa_kaki] ああああ
[Hisa_kaki] 転がりたい
[ER_kaki] (がふっ
[ER_kaki] …………ええとええと
[ER_kaki] 明日の夜でいい?(おどおど
[ER_kaki] (もしくは夕方
[Hisa_kaki] ええ、いいです。ああ
[Hisa_kaki] (転がる久志
[ER_kaki] <題名とか考えるのが眠いらしい<まて
[Hisa_kaki] ごろごろごろごろ(エンドレス
[H_AoiCut] ………ふと思った
[ER_kaki] ほえ
[H_AoiCut] ひさにゃーに
[H_AoiCut] 発電機を付けてから
[H_AoiCut] 読ませたら
[ER_kaki] …………
00:54:38 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[H_AoiCut] エコなのではっ(マテ
[ER_kaki] おおっ!<まて
[ER_kaki] ……いや、反対だ反対っ!
[ER_kaki] ころころし続ける話を書くのは誰だっ!
[ER_kaki] (多分ひさにゃと己でわないかっ
[H_AoiCut] つ いーしゃ
[Hisa_kaki] ごろごろごろごろ
[ER_kaki] …………まて、まま(汗
[ER_kaki] どこで転がってるのだ(汗
[ER_kaki] (全部とかゆーたら泣くー
[Hisa_kaki] いや、こう、
[Hisa_kaki] ラスト
[ER_kaki] (ごろごろごろごろごろごろ
[Hisa_kaki] (ごろごろごろごろごろごろ
[H_AoiCut] あ、もったいない
[H_AoiCut] つ「発電機」
[ER_kaki] えうー
[ER_kaki] がんばたよ己!
[Hisa_kaki] ええ、
[Hisa_kaki] そらもう、
[ER_kaki] ままの絵を見て!<おい
[Hisa_kaki] うわああああ
[ER_kaki] (あ、高速回転だ
[Hisa_kaki] (ごろごろごろごろごろごろ
2005/10/16 01:00:00
[Hisa_kaki] …………あうあう、転がりがとまらない、、
[ER_kaki] てかさー
[ER_kaki] 一線の話の以降、ほんっと遠慮会釈無いもん>先輩
[Hisa_kaki] ……ないね
[ER_kaki] 抱きしめるで止まってたのが
[H_AoiCut] ……りみったーかいじょ(ぼそ
[ER_kaki] うむ>解除しまくり
[H_AoiCut] ……炉心制御棒ぶっこ抜き
[ER_kaki] というか、真帆があやって、「おやすみなさい」と返している。
[ER_kaki] くらい慣れたのだろう
[ER_kaki] (滅
[Tihiro] #めるどだうん
[Hisa_kaki] ううう
[ER_kaki] とゆーとこで、ねむいのでねますー
[ER_kaki] あしたなんとかしますー
[H_AoiCut] おやすぅ
[Hisa_kaki] おやですー
[Catshop] おやすみなさいませ
01:04:34 ! ER_kaki ("真帆:「…………風邪がうつっても知らないぞ?」")
[Hisa_kaki] ぢたばたぢたばた
[hari] ……
[hari] 看病してくれるでしょ?とか言って平気そう
[Hisa_kaki] 転がるて!
[Hisa_kaki] PLが!
[H_AoiCut] 何となく
[H_AoiCut] 真帆さんを先輩がもってっちゃったので
[H_AoiCut] 片帆さんといいコンビになるかなぁと考えてみたり
[H_AoiCut] >うちの娘
01:12:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisa_kaki] ともあれ一本勝負で本数は稼いだし、、
[Hisa_kaki] 今日は寝よう、
[Hisa_kaki] 明日ぷろぽーづをなんとかしよう
[H_AoiCut] うむ
[H_AoiCut] おつかれぃですー
01:16:40 ! Hisa_kaki ("相羽:「別に、平気だけど?」")
[Luna] ごーごー
[gombe] ついにか
[Luna] ぷろぽおづ
01:23:42 MOTOIaway -> MOTOI
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?RobinsonCrusoeWoSagasite
01:26:38 ! MOTOI ("明日キメル!")
[sf] さくっとWikiっといたので増補などよろしく
[sf] <ロビンソン・クルーソーを探して
01:30:21 ! hari ("前野:「経験則を編み上げた呪術ですからね。面白いですよ(クスクス)」")
01:39:29 Ten_Trans -> Ten-Rou
01:40:04 ! miburo0 ("CHOCOA")
01:40:10 Luna -> LunaSleep
[YamiWolf] ぐほっ、Wikiに説明文書くときって非常に悩みますねっ
[H_AoiCut] んみ、補足って起きました>書評
01:47:21 ! Ten-Rou ("最近stepmania系もさわってます")
01:54:27 Lurimu -> LuriSleep
2005/10/16 02:00:00
02:07:05 Catshop -> CshppZZZ
[sf] ナショナルジオグラフィックのリンクなどを増補
02:18:13 killwist -> killweep
02:41:02 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:41:30 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
2005/10/16 03:00:00
03:07:32 ! gombe ("Leaving..")
03:08:32 ! BallLaway (EOF From client)
03:35:15 H_AoiCut -> H_AoiSlee
03:35:31 H_AoiSlee -> H_AoiNeru
03:36:58 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
03:45:44 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
2005/10/16 04:00:00
04:07:28 ! Yaduka ("さいきどう")
04:13:02 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
04:14:38 Yaduka -> Yad_sleep
04:35:42 ! YamiWolf ("ねむねむ")
2005/10/16 05:00:00
05:54:23 deadkurow -> kurow
[kurow] さむくなってまいりました。
2005/10/16 06:00:00
[kurow] 全裸で買い物をする夢。
[PaLiLitH] 夢遊病?
[kurow] マツァカソンナ。
[PaLiLitH] コーヒーゼリー。
[kurow] あさごはんにします。
06:06:48 ! liots ("切れました、ぷちん(笑")
06:34:01 fukaFuton -> fukaWork
[kurow] カレーおいしゅうございました。
06:54:01 ! kurow ("れヴ")
06:59:16 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2005/10/16 07:00:00
07:01:30 ! kurow ("Died.")
07:11:41 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
07:38:30 MorrisZZZ -> Morris
07:41:03 fukaHsptl -> fukaTchk
2005/10/16 08:00:00
08:13:42 mimineru -> mimimi
[mimimi] はよ
[OTE_Aw] おはまよ
[kurow] おま
[mimimi] まはどこから
[Morris] 君の後ろから。
[mimimi] 音もなくついてきた、ま
[kurow] ま、先にいっちゃりい。
[kurow] 音もなくじゃ気づけないじゃないですか。
[kurow] したっけ後ろからどさりと覆いかぶさる、ま。
[kurow] ま:「ま」
[Morris] ま゛っ
[Morris] ちなみに、まの王様をま王と呼びます。
[kurow] 2点。
[Morris] その下で仕えてるのが小ま使い。
08:26:39 + BallLaway(~ballmk-2@p7087-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 次。
08:29:11 Morris -> MorrisAFK
[mimimi] 今朝のクロウさんはいつになく厳しい
[kurow] 主春蛇。
08:48:27 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimimi] おはりにゃ
08:49:48 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] うちはおでかけ
[hari] てらー
2005/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:02:39 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:28:57 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2005/10/16 10:00:00
2005/10/16 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:17:09 + fukaTypeU(~fukanju@p2056-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:17:18 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
10:30:10 liot -> liot_aw
10:35:17 ! hari ("Leaving..")
10:49:41 Yad_sleep -> Yaduka
2005/10/16 11:00:00
[kurow] アシシビレタ
[PaLiLitH] 逆に回すといいですよ。
[kurow] ばられいべ。
[kurow] ああなんもせんと昼になってしまう
[Tihiro] 時間だけが過ぎてゆく
11:38:19 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:49:11 LunaSleep -> Luna
2005/10/16 12:00:00
12:11:49 + hukira(~hukira@p1244-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:24:26 mimiaway -> mimimi
[mimimi] あちい
[Luna] ふむ
12:54:36 H_AoiNeru -> H_Aoi
2005/10/16 13:00:00
13:11:13 LuriSleep -> Lurimu
13:14:09 hukira -> hukiwrite
13:16:05 killweep -> killwist
13:33:46 ! H_Aoi ("Reboot")
13:38:40 Yaduka -> Yad_Furo
13:41:44 + Hisasi(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
13:54:57 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/10/16 14:00:00
[mimimi] ねむ
14:09:12 mimimi -> mimirune
[PaLiLitH] みみるーん。
14:42:49 Yad_Furo -> Yaduka
14:54:15 hukiwrite -> hukira
2005/10/16 15:00:00
15:13:41 Yaduka -> Yad_away
[kurow] よくねた。はらへた。
15:16:11 hukira -> hukiwrite
15:18:04 liot_aw -> liot
15:18:28 sawdead -> sawrite
[kurow] ねすぎでだるいニャ
15:42:05 Lurimu -> LuriRepo
15:44:33 kurow -> kurowAwya
15:44:35 kurowAwya -> kurowAway
15:49:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:55:29 Luna -> LunaAway
2005/10/16 16:00:00
16:01:41 MorrisAFK -> Morris
16:17:26 hukiwrite -> hukira
16:30:02 sawrite -> sawafk
16:39:23 sawafk -> sawfuro
16:55:32 ! hukira ("夜に何本書けるかな?")
2005/10/16 17:00:00
17:14:51 kurowAway -> kurow
17:15:51 LunaAway -> Luna
[Hisasi] おっさんの顔ってむづい、、、
[kurow] ソンナコトアリマセニョー。
[kurow] 先ず鼻を描いて、それに合う目口輪郭をつるりとかいたらイインデスヨー。
[Hisasi] むぐうう
[liot] おっさんの顔の描き方ですか。
[liot] まあ、まずは顔の描き方ですがー。まー基礎としての定石を覚えるのが良いのかと。僕はルーミス流ですが
[Hisasi] むぐう
[liot] で、大体において一定の比率を守れば顔としてはまず破綻しないわけです。
[liot] そこから特徴をつけるわけですが。
[liot] それは、まあ頭を一つのゴム風船のようなものだと捉えるのです。
[liot] ゴム風船は力を加えれば変形しますが、全体の容積は変わらない。
[Hisasi] ふむ
[liot] つまり全体の容積をほぼ一定にしておけば、割と可塑性があると言う事ですな、顔の形は
[kurow] ていうかおっさんだから破綻してもいいというのは乱暴ですか。
[liot] いや、破綻させていいとはいってませぬしw
[kurow] えー。破綻させてもいいじゃないですか。
[sawfuro] いや、クロウ君が言ってるんだw
[liot] まあ、あくまで僕のやり方ですw
[liot] ただ、破綻させるにしても、破綻させない方法をまず知っておくことが大切なのではないでしょうか?
[liot] ディフォルメを行うに当たって、基礎デッサン力がいるように
[Hisasi] むう
[sawfuro] そりゃそうですが、「適当でいいジャン」という話なのでそんなことを言っても詮ない
[liot] 少なくともやれることの幅は広がるんじゃないかなと、まあそんな風に思ってるだけです。
17:41:11 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[liot] いや、別に否定はしませんよー。好きなようにやればいいしー
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00490.jpg
[liot] ただ僕は持論を述べただけでー、何をするかは当人の自由意志
[Hisasi] とりあえずカシカシかいている
[kurow] まあ、基本の描き方はおっさんに限らず必要といえば必要なんで
[sawfuro] うん。むしろ僕らがliotさんの話を否定してるわけではないんです。この会話の流れは。
[sawfuro] 勝手に関与されてるととられても困るw
[liot] ってか、僕がつっかかってるみたいな感じになってました?すんませぬww
[liot] いや、僕も別に喧嘩越しだったつもりでもないんですが・・・w
[kurow] おっさんは多少崩れても味になりやすいんで楽チンだなあと撲はそう思うわけです。
[liot] ま、それは道理やねー
[liot] 若い美形の子で崩れたら、どうにも無残だしw
[Hisasi] とりあえず、描いてみたけど
[Hisasi] 一応sfさんに送っとこう
[liot] ってか、変化をつけるっつう意味合いで言えば一番手っ取り早いのはー
[liot] 目と鼻と口と顎のラインじゃないすか?やっぱw
[kurow] 目は表情で変化する度合いが大きいんで、鼻と髪型で差つけちゃうのが楽ですかねー、あと眉
[liot] これを数パターンよういしときゃーとりあえず色んな物描けますしw
[liot] まあ、細かいところで言えば後頭部と額も使えますが、あと首
[kurow] レパートリーが複数あると楽ですよね
[kurow] 耳とか
[liot] ああ、耳
[liot] とりあえず髪の毛は考えずにやっちゃうっつうのがコツなのかな、、最初のうちは
[liot] 変化を髪に頼るようになるのではあまりに無残だし(ぱた
[kurow] シルエットを考え出すと髪以外はちょっと変化つけづらいんですよねー
[kurow] 横顔は別ですけど。
[Hisasi] ふむ
[liot] 正面だとあと顎の輪郭の一部ぐらいしか・・w
[liot] まあ、それはシルエットの宿命じゃないですか?w
[liot] メカの場合ならば・・シルエットはキャラクターに強烈な個性を持たせる場合は凹凸のハッキリしたわかりやすいもの
[kurow] 髪型変えるだけでキャラも変わりますから、個人的には髪だけで変化だしてもいいんじゃないかとは思います。っていうか若い子は髪以外で変化つけづらいw
[liot] もうちょっとミリタリーなものだと凹凸は少なくするほうがいいとはいいけど・・w
[liot] 一応、歳取った人と同じ手法で変化は付けられますが。やや難しくなるんですよね。
[liot] ってか、プロでも出来ない人多いですし。
[liot] 僕はそういうのは嫌なんで練習やってますけど、まあ好みなんでしょうか・・あとは絵柄の系統?
[kurow] まあ好みといっちゃえば好みですかね、どこまでで満足するかという
[Hisasi] 系統ってはっきりしてないなあ
[liot] そもそも何を自己主張するかも人によって違いが在りますし
[liot] 正しい方法なんてありゃしない。
17:56:51 + matuya(~caw-syste@FLH1Aax082.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
[liot] ある程度押さえておいた方は得する事。。ってのはあるでしょうが。
[liot] まあ、系統というのも実に曖昧ですから。大体こんな感じ・・とかw
2005/10/16 18:00:00
18:02:04 Hisasi -> Hisa_mesi
[liot] ま、系統の例で言うならリアル系に近くなるほど顔のパターンの変化を求められる場合が多くなる傾向とか・・そんなぐらいじゃないすか?
[kurow] リアル系に近いほど変化はつけやすいですね。
[liot] 要は自分のしたい事に合わせた物を習って覚えるってあたりじゃないすかね?w
[kurow] まあ、なんでもそうですな
[liot] ただまあ、色々幅広く知っていた方が、範囲は広くなるし、自分の専攻分野も自然と良くなることが多いような気がするかなと。
[kurow] うん、まったくです。
[kurow] だから一日ゲームやっててもいいんです。
[kurow] ハハハハハハハハハーハハハ
[liot] ハハッハハハーハハハ、一日気が付いたらPS2にご執心とか・・w
[kurow] いや、PS2は手軽じゃないじゃないですか。
[liot] ネトゲーはやらないことにしています。
[kurow] 携帯ゲームは実によくない。
[liot] 携帯っすかw
[kurow] nintendoDSですけどね。
[liot] アンマリしないからよくわかりませぬが、感覚w
[kurow] そしてやってたのはGBAソフトですが。
[kurow] 電源を入れるものがひとつだけでいいんですよ。
[liot] まあ、イマジネーションの補充にはいいのです。ゲームは(ころり
[kurow] そしてどこでも寝転がってプレイできる。
[kurow] 対時間や想像力のこと考えると本の方がいいなあと撲は思ってるんです。思ってるんですけどね?
[liot] ああ、割と漫然とプレイできるっつうのが、ヤバイと
[kurow] よくないですよ。ええ。
[liot] 据え置き型のゲーム機だと結構やりだすまでの行動アクションがなんだかんだで一拍あるのが救いか
[kurow] ええ。ずっと同じ姿勢だと疲れますし。
[liot] 「さぁ!イマジーネーションの補充だ」
[kurow] 疲れてきたら仰向けにでもうつぶせにでも椅子に座っても立っても座ってもトイレに行ってもできる。
[matuya] 危険だ。
[kurow] しかもスパンの短いアクションゲームでわりと難易度が適正で。
[liot] 「・・・・・・・・・気が付いたら1週間補充しっぱなし_| ̄|○」「アーア(´・ω・`)あふれちった」
[kurow] 何度もやるとクリアできるというこうなんというか世界で一番危険なもの。
18:12:48 fukaTchk -> fukaHPawy
[liot] ああ。。。もっとも恐ろしいゲームだ(パタ
[liot] 「ああ!また死んだ!もう一回!」「もう一回」「もう一回」・・・・
[liot] 今日も一日終わりましたとさ(ちーん
[matuya] むかし風来のシレンが
[matuya] 多くの人々を地獄に投げ込んだと言う。
[kurow] ちょっとだけちょっとだけちょっとだけ。
[kurow] ああちくしょうおれの+11どうたぬきがッ!てめえこのやろう覚えたぞ5階の戦車野郎ぶっころしてやる。
[liot] ああ。。あれも地獄ゲーだな・・w
[matuya] わたしはローグやアングバンドで度々同様の地獄に。
[matuya] ローグライク。知らないねえ。そんなもの。
[PaLiLitH] ハハハ。
[liot] ってか、ローグの眷属達はプレーヤーを地獄に引きずり込むのに最適化されているとしか(ぱた
[PaLiLitH] うおおぶっ殺してやるアーチリッチ。
[liot] 実に良く出来た奈落落しシステム(ぁ
[PaLiLitH] 私は一週間オレオと牛乳だけでnethackをして倒れました。
[matuya] なにもそんな。
[liot] いやー、これを作った奴は神かもしくは悪魔だね(パタ
[matuya] 宇宙飛行士みたいな生活を。
[matuya] タクティクスオウガとサガ2とマスモンファイナルで同じ目に遭いました。
[PaLiLitH] ヒューストン。
[PaLiLitH] 鷹は舞い降りた。
[PaLiLitH] オウガは酷かったですね。
[matuya] つい次のマップに進んでしまう。
[liot] オウガはハマった。
[PaLiLitH] 私は体熱が刻一刻と上がっているのを実感しながら続行し一週間再起不能。
[liot] 泥沼にも嵌まった(ちーん
[matuya] マスモンはさらに危険
[PaLiLitH] どんどん寒くなってくるんですよ。
[PaLiLitH] 夜中に40度。
[liot] ひぃw
[PaLiLitH] それでもライの海あたりまで進めたんでしたっけ。
[matuya] うわあ。
[matuya] 伝説オウガのほうか。
[liot] よくやる・・・・ww
[PaLiLitH] 伝説です。
[matuya] あれは真面目にやってたから妙に時間食ったんだよな。
[matuya] 最後の一兵まで殺し尽くす。
[matuya] アイテムは拾い尽くす。
[liot] かのぷーを後に回りこませて、タロットカード・・・(ころり
[matuya] イベントは出し尽くす。
[matuya] プリンセス皆殺し分隊。
[PaLiLitH] 殺戮部隊は本当に容赦なかったです。
[PaLiLitH] アンダーワーク部隊が敵兵を処理してるうちに聖人君子なリーダーが人民を解放。
18:27:45 kurow -> kurowAway
18:28:06 sawfuro -> sawafk
[kurowAway] きのこカレー。
[kurowAway] おほほほほほおほほほほ。
[PaLiLitH] タマミちゃんみたいなキノコ人間になるくろうさん。
[liot] プリンセス+リッチ2体と前衛、、みたいな?w<殺戮
[liot] もうとっくにウォーレンのALIは0w
[PaLiLitH] うちの殺戮部隊は名無しでした。
[PaLiLitH] 部隊名ジョン・ドゥ(脳内)
[liot] ってか、主人公は殆ど戦わせては行けないんですよなあ、、もともと味方の得た経験値の5%を常に受け取ってるし
[liot] 特にワールドのトゥルーエンドならなおさらで
[PaLiLitH] タクテクスにあわせるならランスロット、カノープス、ウォーレンが殺戮部隊ですね。
18:31:07 + lute_afk(~lute@p2132-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] 赤報隊はなぜ赤い。返り血浴びるから髪まで赤い
[PaLiLitH] アンダーワーク部隊やってたので厄介払い。
[PaLiLitH] だけどタクテクスでは一人コマンドーなハボリム先生登場。
[liot] タクティクスだと。。やっぱりハボリムじゃなー
[PaLiLitH] 剣聖なのにやってることはペトロと吹き矢。
[liot] ぺとろくらうどー
18:33:15 lute_afk -> lute
[liot] DEX値がたけえから、神鳴明王剣(だっけ?)も強かったとおもうが。
[PaLiLitH] 必殺技はアロセールの怒号魔破拳が最強でした。
[PaLiLitH] 王様はアロセールパンチで死亡。
[liot] おそろしやw
[PaLiLitH] Lv.1からのアーチャー一本伸ばしなので強いです。
[liot] ww
[liot] 死者の迷宮はなんだかアホらしくて全部やってねえや(ぁ
[PaLiLitH] あれがあのゲームの本体なのに。
[liot] ま、そうですが(ころり
[liot] 概要は良く知ってるんですがね(ころ
[PaLiLitH] たまに本土へ渡って暗黒騎士団で虐殺ショー。
[PaLiLitH] 指一本動かせない相手を切り刻む愉しさはたまりませんねと語ったデニムさん。
[liot] ATいくらになってるんすかw
[PaLiLitH] 戦闘終了まで一命で固定ですが。
[PaLiLitH] 一名
[liot] ww
[PaLiLitH] でもローディスもあんなゲッター線に侵された土地の何が魅力的なんでしたっけ。
[liot] ゲッター線てwwwww
[liot] ってか、ブリュンヒルドつかってドルガルアの遺産がほしかったとか・・そんな話でしたっけ?あれ
[liot] なんかもう記憶が・・・w
[PaLiLitH] 一つ目ランスロットが昔の因縁どうたらでゲート開くのが目的でしたっけ。
[liot] ふぬー
[liot] ってか、一瞬どっちのランスロットだか分かり難かったが・・w
18:44:18 fukaTypeU -> fukaFuton
[PaLiLitH] 一つ目と廃人。
[liot] ってか、あの廃人イベントはなあ・・・・wwたまげたw
[liot] 気が触れてるなんてオチ想像してなかったよ(ぱた
[liot] 死んでるよりひでえw
18:52:09 mimirune -> mimimi
2005/10/16 19:00:00
19:09:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[Luna] ふーむ
[Luna] 今日は地上波でプレーオフをやっているですか
[Luna] (テレ東)
19:23:33 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[lute] テレ東つけてなくても向かいのマンションが騒ぐので展開がわかります(謎
19:25:34 + miburo(~toukaen@i219-164-121-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:27:39 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:29:44 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
19:38:56 CshppZZZ -> Catshop
19:45:06 fukaFuton -> fukaSleep
19:45:10 + liot_(~liots@ntkmmt007194.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[hari] さて、今日の中華街報告は
[hari] 特にないなぁ
19:50:23 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[hari] あえて言えば
[hari] 薬蜜本舗で、マヌカ蜂蜜食べてきました
19:51:27 Morris0 -> Morris
[hari] なかなか個性の強い蜂蜜なので、好き嫌いは分かれそう
[hari] でも、トーストにうすーく塗って食べたりすると美味しいと思った
19:53:12 mimimi -> mimigoham
[hari] あと、九龍藤は、苦味と軽い酸味が結構来るので
[hari] 隠し味とかには良いかな。トーストにはあまりあわない
[hari] 悟空では、暇つぶしついでにずっとソリティアやりながらお茶飲んでました
[hari] 収穫物は、粉茶2種。可愛い耐熱ガラスの茶杯一つ
[hari] 日常のみのお茶の買い足し
[hari] そんな感じでした
[Luna] いい一日ですのぉ
[Catshop] 粉茶の元はなんでしょう?
[hari] うむ、夏の東方美人と、あとは元が不明の青茶
[hari] 出汁用のパックで水出ししてみる予定
19:58:41 OTE_Aw -> OTE
19:59:20 kurowAway -> kurow
2005/10/16 20:00:00
20:00:29 OTE -> OTEdrunk
[hari] と言うことで、東方美人の水出し準備完了。明日を待つ
20:05:03 ! Tihiro ("勉強しなさいだって。とほほ")
[hari] 茶杯は、耐熱ガラス製で二重になっているのだ
20:21:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:23:34 mimigoham -> mimimi
20:23:41 Catshop -> CshopDVD
20:24:43 H_Aoi -> H_AoiDVD
[mimimi] DVDブーム到来
[miburo] ドメスティックバイオレンスダス
[Luna] うちのDVDは品揃えに偏りがありすぎてのぉ(げふごふ
[Morris] DVDはいっぱいありますが
[Morris] DVDプレイヤーで再生できるものはひとつもありません。
20:28:35 Hisa_mesi -> Hisasi
20:28:39 Hisasi -> Hisa_kaki
[Luna] 48時間DVDとか。
20:52:18 + Ten-Rou(~K-naka@p3103-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/10/16 21:00:00
21:36:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:39:02 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:42:23 kisito -> kisi_mesi
21:47:30 OTEdrunk -> OTE
[sf] 元ヤクザの傭兵 http://kataribe.com/UB/01/G/200510/0001/
[Hisa_kaki] おお
21:52:58 Yad_away -> Yaduka
[Hisa_kaki] もっと皺をかきこんだほうがよかったかのう、、
[liot_] ころころころ
21:57:02 kisi_mesi -> kisito
[liot_] 細面のどちらかといえば優しそうなおっちゃん?
[Hisa_kaki] 元ヤクザの傭兵つーんで、もっと険しそうな顔にしたかたのだけど
[liot_] これはこれでおっさんだが
[Hisa_kaki] 随分ほそい感じになってもうた
[liot_] ちょっと僕もやってみていい?(w
[liot_] 試しに2点w
[Hisa_kaki] ふむ
[liot_] 元ヤクザの傭兵とか、イメージでw
[Hisa_kaki] おけー
21:58:44 Morris -> nagisama
[liot_] じゃあ、ちょっとまってねーw
21:58:49 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq228.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:59:13 nagisama -> Morris
2005/10/16 22:00:00
22:05:58 kisito -> kisi_kaki
[mimimi] 優しげだ
22:12:57 ! lute ("書くだけなら誰だってできる、問題は「読ませるものを」書くことができるか(ぱた")
[kurow] 45カー
[kurow] 目尻より目袋に皺いれたほうがそれっぽいかも
[Hisa_kaki] ふむ
[kurow] あとはまあ、もっと年いかせるなら口の端を重力に負けさせるとかですが、年齢と元職業考えるといらなさげ
[kurow] でも個人的に眉もっと太くして眉間に深い皺が欲しいw
[liot_] よっと、短時間では難しいが
[liot_] 一応今、スキャン中w
[Hisa_kaki] マウスオンリーだとスキャンの手間がない分楽だのう
[liot_] 一つは禿頭の大男(爆
[liot_] もう一つは・・チンピラ風のつもりだが・・
[sf] 45くらいになると頬が落ちはじめるよなあ
[liot_] わるそうになったかどうかは分からんw
[liot_] 少なくとも胡散臭く放ったが(ぁ
[liot_] もうチョット恐面にすりゃよかったか・・(ぱた
22:23:57 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[liot_] http://homepage2.nifty.com/liot/20051016.jpg
[liot_] こんなん?w
[liot_] (ぱた
[sawafk] えらいチンピラ臭がw
[Hisa_kaki] ほう
[liot_] ヤクザ上がりの傭兵のつもり(ぁ
[liot_] 左はなんか軍人上がりの傭兵っぽいが(滅
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00491.jpg
[kurow] 実にチンピラだw
[liot_] 小道具というのも一つの手だな
[liot_] Tシャツ、腕時計に、耳になぜかピアス(ぁ
[liot_] 目は陰険そうなイメージで(ぁ
[liot_] で、それだと目が弱くなるから眉をふと苦
[liot_] 口角が上あがりなのも陰険さと、あと狡さのイメージ
[liot_] でも強い奴には撒かれて弱い奴に喧嘩を叩くようなイメージ(ぁ
[Hisa_kaki] ちゃかちゃかもう一度書き直してみた
[liot_] ってか、任侠道に溢れてそうなヤクザってのも出来るぞw
[Hisa_kaki] 超殴り書きだけどまあ送っとこう
[Hisa_kaki] いまいちしまらないのう、、
[Hisa_kaki] しヴいおじさんというのはむづかしい、、
22:40:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:42:58 CshopDVD -> Catshop
22:43:15 CorDiaROM -> CorDrink
[sf] ぶーん
[sf] ほかに掲載するひとー
[kurow] ノーです。
[liot_] のーっす
[liot_] http://homepage2.nifty.com/liot/20051016p2.jpg んー・・・任侠道っぽい人。。?(失敗か(ぁ
[sf] http://kataribe.com/UB/01/G/200510/0002/
[sf] アマガミ描き直し
[Hisa_kaki] すこしはおっさんぽくなったが、傭兵っぽくみえないなあ、、
[liot_] いや、おっさんですよ、立派に
[liot_] ただ、ヤクザにみえない・・w
[kurow] 傷をもっとごつくしてみるとか。
[Hisa_kaki] ふむう
[kurow] あと武器持たせるとか。
[Hisa_kaki] 武器はAK
[Hisa_kaki] …………銃器か
[liot_] 目が優しいんですよね、多分
[Hisa_kaki] ふむ
[liot_] さっきよりはワイルドさはありますが。でも優しい
[Hisa_kaki] もっとギラギラ感が必要か
[Hisa_kaki] 目とか
[Hisa_kaki] あれこれ資料たぐるかのう
[liot_] とりあえずデータを見つつ
[liot_] なるほど・・・
22:58:48 Hisa_kaki -> Hisaway
2005/10/16 23:00:00
23:01:18 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[liot_] ころころ
[liot_] http://homepage2.nifty.com/liot/20051016p3.jpg もう一個やってみる
23:15:30 + MOTOI(~MOTOI@P222013007177.ppp.prin.ne.jp) to #KA-01
23:16:28 ! hari ("志穂:「兄よ。極彩に散りなさい」")
23:20:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[kurow] NOT FOUND?
[YamiWolf] ですよね↑
23:26:57 H_AoiDVD -> H_Aoi
[liot_] ごめん、今おとした(ぱた
[liot_] どうも上手く受信できてなかった
[mimimi] 秘密工場で量産されるごついおやじ
[mimimi] 今日はおじさん祭りだ
[PaLiLitH] コブラ。
[liot_] その気になれば爺さん祭りと、婆さん祭りも出来ますが
[liot_] 主旨がずれるのでよしときます(ぱた
[liot_] とりあえず主旨としては
[liot_] アウトサイドのおっさんを書き分けるぐらいの意味あいで(ぁ
23:33:23 CorDrink -> CorDeath
[liot_] 闇の住人といっても、小狡いやつとか、凛々しい奴、あるいは卑しい奴や誇り高い奴
[liot_] 度胸の据わった奴もいれば、臆病な奴
[liot_] 頭の悪そうな奴、頭の良さそうなやつと
23:35:13 ! H_Aoi ("ヒュー・ジャックマンがカッコイイー(ぉ")
23:35:21 kisi_kaki -> kisito
[liot_] それをぱっと見でどう伝えるか。そんな感じでやってみとります(ぱた
23:43:22 Hisaway -> Hisasi
23:44:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:44:22 Catshop -> CshopBath
23:48:29 ! miburo ("CHOCOA")
23:58:43 LuriRepo -> Lurimu
2005/10/17 00:00:00 end