語り部IRCログ #HA06 2005-10-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-16をご活用くださいませ。

2005/10/16 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「2005年10月、突如異次元より飛来した謎のメガネ大王により地球人類の視力は皆0.1以下にまで退化し、世界はメガネによって支配されつつあった」
[saw] つみき:「コンタクトでいいじゃない」
[Hisa_kaki] 元晴:「視力はいいほうなんだけどなあ」
[Tihiro] 劉斗:「そこの人に同じ」
[TK-Leana] 結夜:「コンタクトはメガネ大王のエージェントにより時間移動とか何とかで歴史から抹消されたんだ」
[saw] つみき:「そんなけったいな。それにしても、六兎さんてそういう趣味だったのね」
[Tihiro] 劉斗:「望遠鏡とかも消されたのか?」
[Hisa_kaki] 元晴:「……そもそも何でめがねなのさ」
[TK-Leana] 結夜:「望遠鏡なんか消してどうするんだ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、バカバカしい設定で真面目な話を作れんもんかなあと」
[Tihiro] 劉斗:「面白い話にはなりそうだなぁ」
[Hisa_kaki] 元晴:「というか、めがねにする必然性とかが重要なんじゃないんー」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、なんにしろってんだ。みつあみ?」
[saw] つみき:「ひげ」
[Hisa_kaki] 元晴:「みつあみで眼鏡で黒髪だよ、うん」
[chita] 真砂:「ツインテール」
[saw] つみき:「熊ぷー。あんまりそう言う性癖公開して私の夢を壊さないでほしいわ」
[Hisa_kaki] 元晴:「く、くまぷーって(汗」
[Tihiro] 劉斗:「くまさん?」
[saw] つみき:「そこはこうよ『ぼくは、はちみつがあればしあわせだなぁ』。はい、リピートアフターミー」>元晴
[TK-Leana] 結夜:「2005年10月、突如宇宙より飛来したひげ星人により地球人類のひげはダイヤモンドより硬く進化し、世界はひげ一色にそまりつつあった」
[TK-Leana] 結夜:「女性もひげ。ドワーフみたいだな」
[Hisa_kaki] 元晴:「ボクははちみつがあればしあわせだなあ」
[Hisa_kaki] #実際幸せ
[saw] つみき:「よくできました」(ぱちぱちぱち)>元晴
[Tihiro] 劉斗:「はちみつかぁ。栄養価はいいよな。運動しないと太るぞきっと。」
[Hisa_kaki] 元晴:「一応野球部で運動してるんだけどねえ」
[Hisa_kaki] #ご褒美にもらったはちみつをぺろぺろと
[saw] つみき:「というわけだから、そんな誰も幸せになれない世界はやめて蛇口をひねるとハチミツが出る設定でも考えましょ」>結夜
[Hisa_kaki] 元晴:「……ものすごく喉が渇きそうな世界だね、それ」
[chita] 真砂:「せめて口調戻して」>元晴
[TK-Leana] 結夜:「植物の分泌液と蜂の唾液の混合物」
[saw] つみき:「『わあ、ぼくそんなことになったら嬉しくてたおれちゃうよ』のほうがいいな」>元晴
00:11:56 + saku0(~saku0007@V017207.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 劉斗:「うわ、成分言われるといやだなぁ」>蜂蜜
[Hisa_kaki] 元晴:「わあ、ぼくそんなことになったら嬉しくてたおれちゃうよ……」
[TK-Leana] 結夜:「なんか言いなりだな」
[saw] #なんで素直に従ってるんだw ハチミツをあげやう
[Hisa_kaki] 元晴:「……なんか、僕。オモチャ化してない?」
[saw] つみき:(よしよし)
[Hisa_kaki] #はちみつを舐めつつ
[Tihiro] 劉斗:「ああ、なんかなごむな。」
00:14:25 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0323.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[Hisa_kaki] 元晴:「なんか、お話とか書いてるの?」<結夜くんに
[saw] つみき:「なんであろうとハチミツは殺菌効果もあっていいのよ。それになによりクマ様がお喜びであるからこれに越したことはなし」
[TK-Leana] 結夜:「書いてないことも無い」
[chita] 真砂:「結夜さんの新作の話だったのか」
[Tihiro] 劉斗:「へぇ、どんなの?」
[saw] つみき:(興味津々)
[TK-Leana] 結夜:「他愛も無いバカ話ばっかりじゃよ」
[chita] 真砂:「なんだ、自伝か」
[TK-Leana] 結夜:「なんでやねん」
[chita] 真砂:「あうん」
[Tihiro] 劉斗:「いいじゃん、ちょっと読ませてくれよ」
[TK-Leana] 結夜:「ええけど」
[Hisa_kaki] 元晴:「でもすごいねえ、お話書けるのって」
[TK-Leana] 結夜:「書くだけなら誰にでもできるけどね」
[TK-Leana] # 本体と同じようなもん書いてばっかりいるんじゃろうな
[saw] つみき:「お、謙遜してる。控えめなのね」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、会長とはおおちが……と失礼。」
[chita] 真砂:「どうしてそこで謙遜と受け取るのかしら」
[TK-Leana] 結夜:「単純に自分よりすごいもの書きたくさん知ってるので誇れないだけなのですよ」
[chita] 真砂:「もしかして、桜居さんの結夜評価、周囲が思ってるより高い?」
00:21:07 CshopZZZ -> Catshop
[saw] つみき:「まっさかー。褒められ慣れてないから頭とか調子とか机とか色々な物に乗るかなとおもって」
[Tihiro] 劉斗:「(あぶない。きずかれなかったみたいだ)」
[chita] 真砂:「木とか? ヤシの」
[saw] #くう、一気に話振られてとりそこねたw<会長とは大違い
[TK-Leana] 結夜:「豚もおだてりゃ」
[Tihiro] #うん、はずされた。
[saw] つみき:「なんてね、私六兎さんは評価してますよ──肩もみの腕に限り」
00:23:14 - saku0 from #HA06 ()
[Tihiro] 劉斗:「おお、流石会長。偉いな。」
[Hisa_kaki] 元晴:「……肩もみって」
[TK-Leana] 結夜:「偉いんかい」
[saw] つみき:「そうよ。私は偉いのよ」(ふんぞり返る)
[chita] 真砂:「会長、って?」
[TK-Leana] 結夜:「こう見えてこの人、町内会長やってるのですよ」
[Tihiro] 劉斗:「いよっ、さすが、高校一!」(紙ふぶき
[saw] つみき:「ほんと最近は町内会の出席率も悪くて参るわ。近所付き合いをなんだと思ってるのかしら──って、こんな若い町内会長はいません」
[TK-Leana] 晶:(箒とちりとり取りに下がる)
[chita] 真砂:「うわ、じゃあ前野さんより偉いんだ」
[TK-Leana] 結夜:「前野さんよりは偉いよな」
[chita] 真砂:(つみきの額をつつく)
[Tihiro] 劉斗:「ということは、俺が前野の下だから確実に下だなぁ。うん。」
[saw] つみき:「う、うん、まあ、ね」<前野君よりは偉い
[TK-Leana] 結夜:「? また喧嘩でもしたん?」
[chita] 真砂:「町内で一番偉くて、運動会とかを企画したりするのかしら」
[Tihiro] 劉斗:「だから違うっていっとるやん」(突っ込み>真砂
[Hisa_kaki] 元晴:「ああ、前野さんってあの黒服さんの、つみきちゃんとも親しいんだ」
[Hisa_kaki] #付き合ってることしらないからネ♪
[chita] 真砂:「あ痛っ」
[saw] つみき:「うん、まあ、親しいと言えば親しいような」(ごにょごにょ)
[TK-Leana] 結夜:「(何かオカシイ)」
[Tihiro] 劉斗:「ちっちっち、もう少し派手にリアクションしないとな。」>真砂
[saw] つみき:「さてはて、そろそろ帰りますかね。水澄さん、お会計ここおいときますね」
[TK-Leana] 結夜:「(いつもなら堂々と「執事よ」とか言うんじゃないか、やはり何かあったかしら)」
[TK-Leana] 晶:「あ、はい。またのご来店を〜」
[saw] つみき:(いそいそと出て行く)
[chita] 真砂:「……。で、小説のネタ、まだ考える?」
[TK-Leana] 結夜:「よもや前野さん指輪でも送ったんではあるまいな」(ぼそ)
[Tihiro] 劉斗:「……え、なんつった?」
[TK-Leana] 結夜:「……あ、いや。なんでも」
[saw] #イーヤーw
[Hisa_kaki] 元晴:「え?」
[Tihiro] 劉斗:「ほぅら、地獄耳だぞ〜。聞こえたぞ〜」
[TK-Leana] 結夜:「なにが?」
[Tihiro] 劉斗:「前野が委員長に」
[Tihiro] #ミス委員長じゃなく会長
[chita] 真砂:「うん、前野さんが会長に、何?」
[chita] 真砂:「ワイロ」?
[Tihiro] 劉斗:(にやにや)
[TK-Leana] 結夜:「? 会長に?」
[Tihiro] 劉斗:「指輪送ったんじゃないかって。」
[TK-Leana] 結夜:「あー、もしかして君は重大な勘違いをしてるのではないかと思うんだが」
[Hisa_kaki] 元晴:「ゆびわぁっ!?」
[chita] 真砂:「空耳か。なんだ」(結夜に向き直る)「それでさー」
[Tihiro] 劉斗:「うん、してるかもなぁ」
[TK-Leana] 結夜:「(いかん、まずった。変なこともらしたら命が危うい)」
[saw] #首輪?
[Tihiro] 劉斗:「正しく言わないと、どうなるかな?」
[chita] 真砂:「その小説の中にバイクとかのネタももしかして出したりする?」
[TK-Leana] 結夜:「私は『つみき嬢に』なんて一言もいっとらんでしょ」
[chita] # 結夜に迎合して話をそらそうとする
[TK-Leana] # 呆れたように
[Tihiro] 劉斗:「うん、話の流れで推察。」
[hari] #そうか、結夜君は封魔の指輪でも欲しいのか(クスクス)
[Hisa_kaki] 元晴:「あれ、ちがうの?」
[Tihiro] #おお、前野のナイフ全部ぶっ壊したよ〜
[chita] # 4096本の赤い糸を結びつけた女難の指輪なんてどうか
[hari] #よいよい、道具は使う者のモノだからな
[TK-Leana] 結夜:「いや勝手に推察するのは構わんけどさ、下手なこと言って敵に回して嬉しい相手でもないでしょ、二人とも」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、大丈夫。噂ってのはどっかで捻じ曲がるから。」
[chita] 真砂:「たった今捻じ曲がったよね」
[TK-Leana] 結夜:「ちなみに明言しておくと、さっきの発言は前後の内容とほぼ関係無いもんだったんで。わたしゃ知らんし、責任もたんからな」
[Tihiro] 劉斗:「そういうこと」>今捻じ曲がった
[Hisa_kaki] 元晴:「うーん、つみきちゃんは久遠くんとつきあってる、んだよねえ」
[Hisa_kaki] #情報が歪んでる
[hari] #ぴき
[chita] 真砂:「あんたが曲げたんだ、あんたが」>劉斗
[Tihiro] 劉斗:「ほう、そっちが良いかも。」>つみきと久遠
[saw] #いいかもってw
[TK-Leana] 結夜:「悪意ある捻じ曲げを笑って許してくれるほど寛容な人じゃないもんな、前野さん」
[Hisa_kaki] 元晴:「いや、噂だけどね。あの二人がつきあってるかも、って」
[hari] #哂いはするよ
[saw] #ああ、水澄さん
[chita] 真砂:「ねえ、もう前野さんの話やめようよ。鬼の話題出したら鬼が来るっていうじゃない、場所柄も悪いし」
[Tihiro] 劉斗:「だから捻じ曲がってない路線で。」>つみきと久遠
[hari] 前野:「鬼がどうしてなにが捻じ曲がるって?」
[TK-Leana] # 多分文化祭後だから、混乱避けるためにノーコメントにしておく
[chita] 真砂:「あの帽子を舞台に忘れてきたブルースブラザースが個室からのっそり出てきたら」
[chita] 真砂:「きゃー」
[Tihiro] 劉斗:「ちょうどいいや。聞いとくのが一番」
[hari] 前野:「む?」
[Tihiro] 劉斗:「まず、前野が誰かに指輪を送ったと言う噂が有るけどどうだ?」
[Hisa_kaki] 元晴:「新作?」
[hari] 前野:「指輪……いや、注文品以外は、今のところは」
[Tihiro] 劉斗:「うーん、なるほど。それと会長の挙動が前野の話からおかしくなったけど心当たりは?」
[chita] 真砂:「あ、コーヒーおかわりしよう。要る?」>結夜
[TK-Leana] 結夜:「いや、私は紅茶党なんで。店員サーン」
[hari] 前野:「さぁて……私は、別段『おかしなこと』をした記憶は無いけど?(微笑)」
[Tihiro] 劉斗:「あ〜〜、あやしい。じゃあ何した?」
[Hisa_kaki] 元晴:「まあ、ゴシップネタはほどほどに」
[kisito] #きっと「あたりまえ」の事をしたんだよw
[chita] 真砂:(誰かこいつを止めろ)
[TK-Leana] 結夜:「(ああ、神様)」
[hari] 前野:「そういう事は、あからさまに聞くもんじゃないぞ」
[kisito] #そろそろやめないと危ないぜ劉斗くんw
00:45:52 saw -> sawdead
[Tihiro] 劉斗:「了解。ラスト、会長と久遠氏がつきあってると言う噂が学校で流れてるみたいだけど、執事さんは何か知らない?」
[hari] 前野:「それは無茶だろう(苦笑)」
[hari] ふぅ、と溜息混じりに
[Hisa_kaki] 元晴:「あれ、やっぱり噂だけかな」
[Tihiro] 劉斗:「うん、そりゃそうだ。」
[TK-Leana] 結夜:「(知らない。私は何も知らない)」
[chita] 真砂:(うわめづかいで前野を伺う)
[hari] 前野:「久遠くんは、別に想い人が居るはずだよ」
[TK-Leana] 晶:(ズキン)
[chita] # お前がいながらなんだ、という視線ビームが、自分か結夜に向いてないか
[TK-Leana] SE:カシャーン
[chita] 真砂:「ああっ、紅茶とコーヒーがっ」
[Tihiro] 劉斗:「グッドタイミングでのご来店ありがとうございました。そこの兄ちゃんの言葉はうそかなぁ、やっぱり。」
[TK-Leana] 晶:「す、すいません! い、今すぐお拭きしますから」
[Tihiro] 劉斗:「ほいほい」(落ちたのを拾う
[TK-Leana] 結夜:「(大概にせんと叩きのめすぞガキといいたげに頭押さえる)」
[TK-Leana] 結夜:「嘘も何もわたしゃそんなこた言うてなかろう」
[hari] 前野:「じゃあ、みんな。私はこれで失礼するよ」
[chita] 真砂:「若いって、すごい……」
[Tihiro] 劉斗:「おう、またな〜」
[hari] 前野:「くれぐれも、仲良くね(クスクス)」
[TK-Leana] 結夜:(冷汗
00:51:56 LunaAway -> Luna
[Tihiro] 劉斗:「あーこれどうすれば良い?」>落ちた物(晶
[TK-Leana] 晶:「す、すぐに片付けますからッ」
[Tihiro] #陶器?
[TK-Leana] # 謎物質
[Tihiro] #割れる?
[TK-Leana] # 割れても自己再生すんじゃないかな
00:54:38 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[Tihiro] 劉斗:「了解」(全部持ってる
[TK-Leana] 晶:「あ、あの?」
[Tihiro] 劉斗:「ほい、パス。」(手渡し
[TK-Leana] 晶:「はあ」
[TK-Leana] # まあ受け取って持って下がる
[TK-Leana] 結夜:「……私もそろそろ帰るんで、お勘定」
[Tihiro] 劉斗:「うっしゃ、そろそろかえるか。金もないし長居は禁物」
[TK-Leana] 晶:「あ、はいッ」
[Tihiro] 劉斗:「お勘定お願いね」
[TK-Leana] 結夜:(ジロリと劉斗を睨む)
[Tihiro] 劉斗:(スルー)
[chita] 真砂:「まてやコラ。IC水島なんだから入場料なんだろうが」
[Tihiro] 劉斗:「んじゃ、お邪魔しました」(店から出る
[TK-Leana] 結夜:「(あのガキにゃ金輪際関わらん)」
[TK-Leana] # 憤然と去る
2005/10/16 01:00:00
[chita] 真砂:「すいません、おいくらになりますか」>晶
[TK-Leana] 晶:「あ、はい……」
[TK-Leana] # まあ、そんな感じで収束か
[Tihiro] #おつかれさまでした
[Hisa_kaki] #ふみ
[chita] 真砂:「この金額分だけ恨み帳に書き込んでやるっ」
[chita] # お疲れ様でした
[Tihiro] #脱兎
[TK-Leana] ま、狙ってのことなら問題無いですが
[TK-Leana] このように、嫌がってることを追求したり話を持っていったりすると、PCは嫌がります
[TK-Leana] PL的には張りつめた関係とか大歓迎だがね、わたしゃ
[Tihiro] まじっすか。
[TK-Leana] 死ぬようなもんでもないしな
[Tihiro] >張り詰めた関係大歓迎
[TK-Leana] 私くらいのものかもしれませんがね
[Tihiro] 今回敵に回したのは、結夜くんと真砂さんですね。
[Tihiro] (メモメモ
[TK-Leana] 前野さんもかも
[miburo0] あーでもいるいるこんな人ww
[hari] クク
[Hisa_kaki] 元晴は敵にはなっとらんが
[TK-Leana] 結夜も前野さんを敵に回したかも
[TK-Leana] えーん怖いわア
[Tihiro] ちなみにこの性格の基は友人です
[Hisa_kaki] あまりいらんこと言うのはやめなよーとは思う
[chita] それはないだろう
[chita] 前野さんは結夜を敵と認識するとは思えない
[TK-Leana] 口滑らしたからなあ
[Hisa_kaki] まあ、きっかけは結夜くんだけど
[Tihiro] 伸ばしたのは劉斗
[Hisa_kaki] まあ、久遠くんとつきあってるだの言い出したのは元晴
[hari] 大丈夫、いまのところは気にするレベルじゃないから
[Tihiro] 言ってほしくない所言いつづける人っているんですよ。大体嫌われてますが。
[hari] 思い出さなきゃ、根深く怨むタイプじゃないし
[Tihiro] このネタは完結させたし。
[TK-Leana] 思い出したように杭打ち込んできたり銀の銃弾撃ち込んできたり十字架で焼いてきたりするから怖いんだ、前野さん
[hari] ハハハ
[hari] そりゃ、思い出したらだから、気にしてもしょうがないよ
[Tihiro] この間の杭打ち銃来るかも
[Tihiro] と、覚えてないか。
[hari] 呪加ネイルガンのことかな
[hari] あれは、お客さんからの発注品だからね。普段は使わないよ
[Tihiro] それかな?
[hari] 掌から射出できるし
[Tihiro] まじですか?
[TK-Leana] さて寝ます
[TK-Leana] おやすみ
01:12:49 ! TK-Leana ("いててだよー")
[chita] おつか
[Tihiro] おやすみなし
[hari] ベクトル加えて実体化すれば良いだけの話だから
[Tihiro] 流石だ。つよい
[Tihiro] ……あれ。量産可能なの?
[hari] しないけどね。必要が無ければ
[hari] 武具の量産は、色々と問題を呼びがちなので
[chita] 同じものばかり出すと、前野さん本人が飽きる
[hari] オーダーメイド、と言うことになる
[hari] まぁ、それもあり(w>飽き
[Tihiro] ……ナイフなんて材料費0で作れましたね。
[Tihiro] 強すぎだ。
[hari] 呪術にも社会的にも、『説得力』と言うものは文字通り力でしてね
[hari] 情報から実体化するのと、材料を消費して加工するのでは、『説得力』と言うものに違いがでかねないのですよ
[hari] それが、無視出来るか出来ないか、そこらを見極める業界なので
[Tihiro] ぐ、解んないです。
01:16:40 ! Hisa_kaki ("相羽:「別に、平気だけど?」")
[hari] お客さんからの注文では、原則『加工』してますよ。原則、ね(くすっ)
[Tihiro] なるほど、とりあえずそこわかれば良いです
[hari] まぁ、分かりやすい例示を言えば
[hari] ウェアウルフを狩る銃弾は、十字架を溶かして造られたと言います
[hari] では、同じ金属……銀や銅では、ダメなのでしょうか?
[hari] そう、ダメなのです。なぜか、それが材料に宿る力です
[Tihiro] ふむふむ
[hari] 『聖なる物から作られた』と言う事実。それは、その金属自体に付与された属性といえるでしょう
[hari] 『神聖な力』とか言うことも出来ますが、端的にいって『説得力』だと考えます。
[hari] 『聖なるものを消費することによって得られる力』という説得力
01:20:21 + duo(+duo@81-231-108-232-no49.tbcn.telia.com) to #HA06
[Tihiro] なるほど。形見も属性かなぁ?
[hari] 『聖なる十字架を溶かしたのだから、魔物に効果を発する』と言う説得力
[hari] それが、世界に働きかけ、力を生すと言う
[chita] 必殺の銃弾を受け止めるなら、プロテクターよりも「親の形見の懐中時計」とか「親の形見の聖書」とかのほうが説得力がある
[hari] まぁ、そんな世界の解釈の仕方もあるわけです
[hari] お守りだって、ほら、有名な寺社の方が効果がありそうでしょう?
[hari] そんな風に世界を『観る』のも一興ですよ(クスクス
[chita] そうか
[chita] 前野さんがいつまでたってもMIBに支給されるはずのプロテクタースーツを着ようとしないのは、素材が気に入らないからなんだな
[Tihiro] 形見もある種の属性か。
01:23:42 MOTOIaway -> MOTOI
[hari] 篭められた思いに『力』を見出すのであれば、形見と言うものは思いの篭った品の一つの属性でしょうな
[hari] もっとも、私が言っているのも異能的解釈方法の一つに過ぎないのですよ
[hari] 前野も、この考えだけで動いてるわけじゃないしね
[Tihiro] 勉強になりました
[hari] まぁ、説得力という『呪』をかけて解釈するのは、比較的好みに合うのは確か
[hari] だから、自分に合った世界の解釈方法を大雑把でも持つと
[hari] 魔術師っぽく振舞えますよ(w
[hari] 陰陽師や呪術師っぽく、と言い換えても良いですかな
01:26:38 ! MOTOI ("明日キメル!")
[Tihiro] 了解です。
[hari] 一定の法則に基づいて世界を読み解き、その法則を持って世界を動かすのが、概ね先の職業で呼ばれる人種だとされますから
[hari] 『元素論』や『五行陰陽』なども、中々迷信とばかにしたものじゃないのです。よく出来ていますから。
[hari] 機会があれば、齧ってみるのも一興でしょう
[hari] と言い残して、私は寝ます
[Tihiro] うん。五行は少し勉強した。
01:30:21 ! hari ("前野:「経験則を編み上げた呪術ですからね。面白いですよ(クスクス)」")
[Tihiro] どっちかって言うと、属性分けしてるよね自分。
[Catshop] 陰陽五行の凄みは、五行を通じて自在に事象の変換が可能なところですな。
[Catshop] 陰陽五行 http://hiki.kataribe.jp/reference/?OnyouGogyou
[Catshop] ↑先日まとめた記事ですが。
[Tihiro] 了解です。
[Tihiro] ルーンで見る方法でも考えるか。
[Catshop] ルーンの呪術的用法は、やはり刻み付けることですよね。
[Catshop] 岩や石ころ,木や剣など
[Tihiro] はい、刻むのが基本
[Catshop] 元々はアルファベットにあたるものだったんでしたっけ?
[Tihiro] 間接的に重ねる方法もありますが
[Tihiro] アルファベッドに当たります
[Tihiro] しかし全部にさまざまな意味が
[PaLiLitH] あれは後付けだという説があったと思います。
[Tihiro] と、それを言ってはいけない(マテ
[Catshop] 誰だったかが、元々は魔術的な文字なんかじゃなくて、アルファベットに過ぎないんだ的なことを言っていた覚えが。うろ覚えなので間違ってるかもですけども。
[sawdead] #文字と魔術が切り離せなかった時代のものですからのう
[PaLiLitH] 文様をラテン文化流入後、アルファベット風に再構築したものだったような。
[Catshop] あぁ、魔術的な用法が先にあって、それからアルファベットとして再整理されたわけですね。
01:39:29 Ten_Trans -> Ten-Rou
01:40:04 ! miburo0 ("CHOCOA")
01:40:10 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] ルーンは簡略化されてるものです。
[Catshop] 簡略化されてる、というのは?
[Tihiro] ゲルマン民族の幾つかの部族がルーンと呼ばれたアルファベッドの独自の使用法があったそうです。
[Tihiro] アルファベッドを構成する個々の文字がルーンとよばれていたというのを呼んだことが。
[Tihiro] これも複数のうちの一つかもしれませんが。
01:47:21 ! Ten-Rou ("最近stepmania系もさわってます")
[Tihiro] ……よっしゃ!ルーンを勉強しよう!
[Tihiro] 自信がなくなってる間は、別のことに打ち込んでみよう!
[Tihiro] がんばるぞー!
01:54:27 Lurimu -> LuriSleep
2005/10/16 02:00:00
[H_AoiCut] 本物のるーんでは無いが
[H_AoiCut] こんなかっこいいルーンもあるぞよ
[H_AoiCut] http://www.witchscauldron.net/cauldron/drunes.htm
[Tihiro] たしかに、25の中にはありませんでしたw
[Tihiro] でもかっこいいw
02:07:05 Catshop -> CshppZZZ
[Tihiro] #さてちなみに今回のチャットは目的を持って動かしましたが。は
[Tihiro] #やはり上手くいかない。
[Tihiro] #目標の設定が下手だったのだ
[sawdead] 人数多すぎて処理難しかったってのもあるかも
[Tihiro] #……経験あるのみかなぁ
[sawdead] ヒロさんに限らずみんな錯綜しちゃった感じ
[Tihiro] いつでも見れるようにアドバイス等は自分の06WIKIに書き込んでるので、何度も呼んで、がんばってみよう
[Tihiro] 自分が錯綜させた感があったり
[sawdead] ぬう。なんか色々いっちまってすまねえなブライアン。
[Tihiro] へい、ジョニー、きにしなくていいぜ
[Tihiro] それと、つみきさんにスルーされちゃったから失敗して行き当たりばったりに。
[sawdead] 3人同時にネタ振られると流れ的に回収しにくくなってきたりするので、五人以上の会話は私も苦手だったり
[Tihiro] ほんとは反応した時点で逃がす予定だったり。ま、自分の実力も問題ですが
[Tihiro] それはそうですね>3人同時
[chita] それと、hariさんの助言は、魔法理論を見習おうというんじゃなく、自分でいっとう使いやすい持ちネタを探そうって意味にとったほうがいいよ
[Tihiro] だから、ルーン。
[chita] そうか
[Tihiro] 今一番興味があるものだし、無茶してみようかなと。
[Tihiro] 駄目そうなら、他ので考えます。
[killwist] #ルーンストーンは昔、本屋で売ってたなぁ。解説書に入って。
[killwist] #もうないのかなぁ。
02:18:13 killwist -> killweep
02:19:08 cherry -> cherrySLP
02:20:57 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
02:28:40 + cherry(~mion@220-137-91-170.dynamic.hinet.net) to #HA06
02:41:02 ! CorDrink ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
02:41:30 ! Tihiro ("陰と陽。相克する二つの螺旋")
2005/10/16 03:00:00
03:07:32 ! gombe ("Leaving..")
03:08:32 ! BallLaway (EOF From client)
03:18:32 ! duo ("moo")
03:35:15 H_AoiCut -> H_AoiSlee
03:35:31 H_AoiSlee -> H_AoiNeru
03:36:58 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
03:45:44 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2005/10/16 04:00:00
04:07:28 ! Yaduka ("さいきどう")
04:13:01 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
04:14:38 Yaduka -> Yad_sleep
04:35:42 ! YamiWolf ("ねむねむ")
2005/10/16 05:00:00
05:54:23 deadkurow -> kurow
2005/10/16 06:00:00
06:06:48 ! liots ("切れました、ぷちん(笑")
06:07:03 ! chita ("CHOCOA")
06:10:57 + chita(~chita@t006127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:34:01 fukaFuton -> fukaWork
06:54:01 ! kurow ("れヴ")
2005/10/16 07:00:00
07:00:08 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:01:30 ! kurow ("Died.")
07:12:33 + kurow(~failed@OFSfb-10p3-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
07:38:30 MorrisZZZ -> Morris
07:41:03 fukaHsptl -> fukaTchk
2005/10/16 08:00:00
08:26:12 + BallLaway(~ballmk-2@p7087-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:29:11 Morris -> MorrisAFK
08:48:23 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/10/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:39 + meltdown(~meltdown@wd204.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
09:28:06 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/10/16 10:00:00
2005/10/16 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:24 + fukaTypeU(~fukanju@p2056-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
10:17:12 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
10:30:10 liot -> liot_aw
10:35:17 ! hari ("Leaving..")
10:49:41 Yad_sleep -> Yaduka
2005/10/16 11:00:00
11:38:19 ! Tihiro ("CHOCOA")
11:49:11 LunaSleep -> Luna
2005/10/16 12:00:00
12:05:00 + chita(~chita@021069113219user.quolia.com) to #HA06
12:11:58 + hukira(~hukira@p1244-ipad205kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:54:36 H_AoiNeru -> H_Aoi
2005/10/16 13:00:00
13:11:13 LuriSleep -> Lurimu
13:14:09 hukira -> hukiwrite
13:16:05 killweep -> killwist
13:33:46 ! H_Aoi ("Reboot")
13:38:40 Yaduka -> Yad_Furo
13:41:44 + Hisasi(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:55:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/10/16 14:00:00
14:42:49 Yad_Furo -> Yaduka
14:54:15 hukiwrite -> hukira
2005/10/16 15:00:00
15:13:41 Yaduka -> Yad_away
15:16:11 hukira -> hukiwrite
15:18:04 liot_aw -> liot
15:18:28 sawdead -> sawrite
15:42:05 Lurimu -> LuriRepo
15:44:33 kurow -> kurowAwya
15:44:35 kurowAwya -> kurowAway
15:49:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:55:29 Luna -> LunaAway
2005/10/16 16:00:00
16:01:41 MorrisAFK -> Morris
16:17:26 hukiwrite -> hukira
16:30:02 sawrite -> sawafk
16:39:23 sawafk -> sawfuro
16:55:32 ! hukira ("夜に何本書けるかな?")
2005/10/16 17:00:00
17:14:51 kurowAway -> kurow
17:15:51 LunaAway -> Luna
17:41:05 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:56:32 + matuya(~caw-syste@FLH1Aax082.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/10/16 18:00:00
18:02:04 Hisasi -> Hisa_mesi
18:12:48 fukaTchk -> fukaHPawy
18:25:14 ! chita ("CHOCOA")
18:27:45 kurow -> kurowAway
18:28:06 sawfuro -> sawafk
18:31:19 + lute_afk(~lute@p2132-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:33:15 lute_afk -> lute
18:44:18 fukaTypeU -> fukaFuton
2005/10/16 19:00:00
19:09:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:23:27 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
19:23:35 + chita(~chita@102072113219user.quolia.com) to #HA06
19:25:44 + miburo(~toukaen@i219-164-121-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:27:39 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:27:46 + liot_(~liots@ntkmmt007194.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:29:38 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
19:38:56 CshppZZZ -> Catshop
19:45:06 fukaFuton -> fukaSleep
19:50:23 + Morris0(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:51:27 Morris0 -> Morris
19:58:41 OTE_Aw -> OTE
19:59:20 kurowAway -> kurow
2005/10/16 20:00:00
20:00:29 OTE -> OTEdrunk
[chita] -------
[chita] ヤシガニ:「かにー」(もうないのかに)
[chita] ヤシガニ:(木の幹を伝って降りてくる)
[chita] # 根元に食い荒らされたアケビを残し、次の獲物を求めて去る
[chita] # より過激に、リアルに
[chita] -------
20:05:03 ! Tihiro ("勉強しなさいだって。とほほ")
20:21:35 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:23:41 Catshop -> CshopDVD
20:24:43 H_Aoi -> H_AoiDVD
20:28:35 Hisa_mesi -> Hisasi
20:28:39 Hisasi -> Hisa_kaki
20:35:36 + chita0(~chita@129225001211user.quolia.com) to #HA06
20:41:46 chita0 -> chita
20:52:16 + Ten-Rou(~K-naka@p3103-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/16 21:00:00
21:36:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:38:45 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:42:23 kisito -> kisi_mesi
21:47:30 OTEdrunk -> OTE
21:52:58 Yad_away -> Yaduka
21:57:02 kisi_mesi -> kisito
21:58:44 Morris -> nagisama
21:59:12 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaq228.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
21:59:13 nagisama -> Morris
2005/10/16 22:00:00
[kisito] そういえば、中村さんが秦弥に会いに来る話を書こうと思ったが、わしには中村さんは書けにゃい……
[Hisa_kaki] くひひ
[kisito] というわけで、挫折しました。
[hari] じゃあ、中村さんが出る前まで書いて
[hari] 委託だ(w
[kisito] 出る前……かぁ。
[kisito] 私の書き方だと、ものすごく短いEPになってしまうにゃあ。
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] 短さなんて関係なし
[kisito] そんな事言うと、本当に書いちゃいますよ?中村さん参上直前までw
[hari] いけいけごーごー
22:05:58 kisito -> kisi_kaki
22:12:57 ! lute ("書くだけなら誰だってできる、問題は「読ませるものを」書くことができるか(ぱた")
[kisi_kaki] ひさにゃー、タイトル何にしよう?
[Hisa_kaki] 父来襲
[Hisa_kaki] (おいおいw
[kisi_kaki] ごめん、「中村(父)襲来」にしようかと思ってたw
[kisi_kaki] てへっ
[Hisa_kaki] なんだ、おなじやん
[kisi_kaki] いやぁ、気が合いますなぁ
[kisi_kaki] (それで良いのか輝士都
[Hisa_kaki] いいんだ
[kisi_kaki] んではこのまま行きます。
[Hisa_kaki] うい
22:23:47 + hotaru(~____@nkno130112.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[kisi_kaki] そうそう、蓉子さんどうしよう父上様が来るときには居ない方が良いのかな。
[kisi_kaki] 気づいたら返事くれにゃー、ひさしどのー
[Hisa_kaki] 居ない時にお父さんきて
[Hisa_kaki] 後から蓉子がくるというのは
[Hisa_kaki] どうかのう
[Hisa_kaki] (お母さん連れて
[Hisa_kaki] ふふf
[kisi_kaki] つまり、「お手伝いします!」と現れた後ぴしっと固まるのかにゃ?
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] 後ろでお母さんもびっくり
[kisi_kaki] りょうかいにゃ。
[kisi_kaki] そうそう、お父さんとお母さんの紹介文どうしよう。
[kisi_kaki] .char_db 中村
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0509/ 中村蓉子(なかむら・ようこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0021/ 中村明(なかむら・あきら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisi_kakiさん
[Hisa_kaki] .char_db 丹下
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0477/ 丹下朔良(たんげ・さくら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisa_kakiさん
[Hisa_kaki] 中村父のフルネームは丹下さんのシートの下にちょこっとかいてある
[kisi_kaki] おぉぅ、そんなところに
[Hisa_kaki] 母は名前未定なので、中村母で
[kisi_kaki] らじゃ。
22:40:50 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:42:58 CshopDVD -> Catshop
22:43:15 CorDiaROM -> CorDrink
[kisi_kaki] ……キャラクター合計、6人以上……
[kisi_kaki] が、がんばれわし。
[kisi_kaki] ……ぐあ、蓉子さんがお父さんたちより後に出てくるとなると……部員の誰かに給仕の役割を最低一人振らないといけない……
[kisi_kaki] 7人……多いよう……
[Hisa_kaki] かけない場合は、行動と簡単な台詞だけかいておいて
[kisi_kaki] な、何事も……挑戦だ……
[Hisa_kaki] あとで担当の人に直してもらうというのも
[kisi_kaki] まぁ、私にキャラを使われた皆さん!がんばって直してくれ!
[kisi_kaki] とりあえず、動かしやすそうな青木さんにしておこう。
[kisi_kaki] 借りるぜっMOTOIどん。
[chita] なななな七姉妹はどうか。戦力が一気に増える
[kisi_kaki] 私が書けん、やつらはちと理解の範疇を超えている。
[kisi_kaki] あと、彼らをだすと色々とごちゃごちゃするので。
[kisi_kaki] もとい
[kisi_kaki] 彼女ら
[kisi_kaki] そういうわけで、今回は見送り。
22:58:48 Hisa_kaki -> Hisaway
2005/10/16 23:00:00
23:01:18 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Pair
[Luna] wikiに新ネタ「コンビ」投入
[sawafk] 分類してくとおもしろそうですね。
[YamiWolf] じゃあトリオもいるんですねっ!
[kurow] SVOCもらくちんだ。
[kurow] みんながんばれ
[matuya] う。
[matuya] 玉緒末夜が。
[Luna] どういう分類がいいですかねぇ
23:15:30 + MOTOI(~MOTOI@P222013007177.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
[sf] らぶらぶ
[matuya] ダッチオーブンもキャラ化しないと。
[sf] 共依存
[sf] 血縁
[sawafk] 親友
[sawafk] 幼馴染み
23:16:28 ! hari ("志穂:「兄よ。極彩に散りなさい」")
[chita] れあなさんに言ってください。ダッチオーブンのキャラ化は
[matuya] つまり百八星の一人。
[matuya] 地 星:ダッチオーブン
23:20:48 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[Luna] ふーむ
[Luna] こんな区分でいいのかなぁ<コンビ
23:26:57 H_AoiDVD -> H_Aoi
[chita] これを見ると、MOTOIさんのキャラの多くがwikiにあがってないようだ
[chita] sawさん、枠作っといて
[MOTOI] げふ
[MOTOI] やらなあかんか(けふけふ
[Luna] ごーごー
[sawafk] 僕に言われてモナ>chitaさん
[MOTOI] あとで枠だけでも全部作るかねぇ
[MOTOI] (多分明日)
23:33:23 CorDrink -> CorDeath
[Luna] ふー
[Luna] 小休止。
23:35:13 ! H_Aoi ("ヒュー・ジャックマンがカッコイイー(ぉ")
23:35:21 kisi_kaki -> kisito
[Luna] とりあえず
[Luna] 分けたのですが
[Luna] いまいち関係のわからないコンビもあるです
[sawafk] 適宜自分の関連するキャラを分け直してくかんじでいいんじゃないですかねー
[matuya] 超人師弟コンビ。
[Tihiro] そうきますか。
[sawafk] 結夜と因を恋愛関係に入れたられあなさんに怒られますよw
[Luna] そのあたりは気がついた人が修正してくださいな
[sawafk] 疑似家族という項目を作ってみよう
[sawafk] 多分一杯いる
[Luna] #しばらく自分は修正ストップしますのでみなさまどうぞ〜
[sawafk] #修正中
23:43:22 Hisaway -> Hisasi
23:44:01 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Luna] #そして「参加者のコンビ」にもよろしう
23:44:22 Catshop -> CshopBath
[sf] ああ
[sf] 桜木達大&天井とか
[sf] の分類がっ。
[YamiWolf] どんな組み合わせになるか楽しみだなぁ(にやにや
[Luna] もちろんここですよ<達大&天井とか
23:48:29 ! miburo ("CHOCOA")
[chita] 誤字に気をつけないと、うっかり新しいページを作ってしまうな
23:58:43 LuriRepo -> Lurimu
2005/10/17 00:00:00 end