語り部IRCログ #KA-04 2006-11-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-24をご活用くださいませ。

2006/11/24 00:00:00
00:02:23 ! sf_ ("TRPG.NET CM: http://hiki.koubou.com/koubou/?WikiFarm Wiki各種の追記・強化にもよろしければご協力下さい")
[Saw] やっぱ少ないキャラを練り上げるスタイルも大事だなあ
[Saw] 濃厚になって。
[ER_kaki] (ねりねり
[ER_kaki] …………練りすぎて、練ってた箸から落ちなくなることも(えう
[Hisa_kaki] ねるねる
00:03:25 fukaFuton -> fukaSleep
[ER_kaki] ……うっしゃ、あと9本!
[H_Aoi] よし、やっと一本流せたので
[H_Aoi] そろそろ寝やう
[ER_kaki] おやおやふー
[H_Aoi] おやすー
[TihiRon] おやすみなさいませ
[hukirdead] おやすみなさい
00:06:10 ! H_Aoi ("ひさしぶりにちとのみすぎた")
[ER_kaki] あーそだふきらん
[ER_kaki] 秋の日の話、ありがとーございましたー
[hukirdead] いえいえ、おかげで話になるだけの長さになりました
[ER_kaki] ケイトちゃんの脱走の図がかあいかったです
[hukirdead] ケイトちゃんの描写にはいつも困ります
[ER_kaki] ……同志!
[ER_kaki] <いやまてや
[hukirdead] 顔、はないし……、手、もないし……
[ER_kaki] いあ、いちおー、手らしきものはあるらしい
[ER_kaki] 顔は……………
[ER_kaki] ………(横を向く)
[hukirdead] つ|ゆせいまじっく|
[ER_kaki] いーやーー
[ER_kaki] #聡:「顔が無いから……だからこそ可愛いってのもあると思うし」
[ER_kaki] #ケイトちゃんをなでなでしつつ
[ER_kaki] #ケイト:(こわいの、こわいのっ)
[hukirdead] #夕樹:「……まあ、動きがもう人間っぽいしね」(マジックを仕舞う)
[ER_kaki] #ケイト:(ほーーっ:安心してぺたーんと座ってる)
[hukirdead] 夕樹:「……でもなあ」(再び油性マジック)
[ER_kaki] ケイト:(きゃーきゃー:聡の後ろに逃げてる)
[ER_kaki] 聡:「だーから(苦笑)」
[hukirdead] 夕樹:「(苦笑)冗談だよ」
[ER_kaki] #ケイトちゃん手の上に掬い上げて
[ER_kaki] ケイト:(ほんとね、ほんとね??)
[hukirdead] 夕樹:「顔書いちゃうとケイトちゃんじゃなくなりそうだしね」
[ER_kaki] #こー、首の部分だけ聡の後ろから出して
[chita] すっかりケイトが定着してしまった
[ER_kaki] 聡:「それは……あるよね(苦笑)」>顔書くとケイトちゃんじゃない
[ER_kaki] というか、聡のとこの、「ケイトちゃん」なんで……
00:12:37 ! CorDiaROM (EOF From client)
00:14:24 ! MOTOI-iap ("")
[ER_kaki] ………ほにー
00:16:22 ER_kaki -> ER
[ER] (へたりっ)
[chita] (ばー)
[ER] (がふー
[Hisa_kaki] (ばー)
[ER] ……だ、だいじょぶだよちたさ、今日は二つ書いたからっ!
[ER] (えうー
[ER] ……そして次は
[ER] ……ままーおふろのとこ、ままかいてー<逃避中
[Hisa_kaki] あい
[ER] 先輩が何やってもいーからっ
[ER] (というか、真帆視点でも書くけどさ
[toyolina] 言質はとった
[toyolina] イチャイチャ
[ER] だて!
[chita] もう既に記憶の彼方だが、ゆかりん特製の毛糸玉に「私の名前はケイト」と発言させたのは自分だったような気がする
[ER] 言質をとらなくてもやるじゃん!!
[toyolina] 諦観ってやつですね
[ER] あ、それはそうだったかも>ちたさ
[ER] PLは諦観です。
[ER] 真帆は……
[ER] …………………なんとなく、なんかそういうもんかーとかおもってそうです(えう
[Hisa_kaki] orz
[ER] (だって、ひさしゃー(えうえう))
[Saw] 楽しそうだw
[ER] (真帆は先輩が『普通』なんだもーー
[ER] てゆか、楽しいのは主に先輩だ!(どどーん)
00:21:25 ! MakotoK ("Leaving...")
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] そりゃああもう楽しいさ!?
[ER] (えうー
[ER] ああ、そだ、先輩に告ぐ
[ER] 真帆はすっころかんと忘れてますけど
[Hisa_kaki] うむ
[ER] 背中の傷、まだ跡が残ってますからええ
[ER] <魚にがぶりとやられた奴
[Hisa_kaki] なでてあげよう
[Hisa_kaki] そっと
[ER] なでられても……あれ、とか思ってそうで(汗
[ER] <すっからこんと忘れてる
[Hisa_kaki] ちゅーとかしそうだしな
[ER] せんでえーー
[ER] (ぜえはあ
[Hisa_kaki] するさ!?
00:24:08 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisa_kaki] ……だって奴が、、
[Hisa_kaki] 勝手に
[ER] そんな断言しなくてもっ(えうー
[ER] 真帆がひくっとするやんかー
[Hisa_kaki] 相羽:「まだ……跡、残ってるね」
[Hisa_kaki] #指先で撫でつつ
00:27:11 CshopBath -> Catshop
[ER] 真帆:「…………あ、魚のときの……」
[ER] #心配かけた自覚があるので、なんかちょっともそもそしてる
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/05/20060509.html#230000
[chita] え、たった半年前?
[Hisa_kaki] 相羽:「……うん」
[ER] (なるほろ
[Hisa_kaki] #ひとつひとつなでつつ
[ER] 真帆:「そんなに大した傷じゃなかったのにね」
[ER] #ちょっと苦笑
[chita] しかも名前つけた「だけ」だったようだ
[Hisa_kaki] 相羽:「……」>そっと唇をちかづけて
[ER] 真帆:(ひくっ:肩が跳ね上がってる)
[Hisa_kaki] 相羽:(ひとつひとつに)
[Hisa_kaki] 相羽:「……心配、したんだよ?」
[ER] 真帆:「…………ごめん、なさい……」
00:32:51 ! TOURUI ("名前も漢字復唱されなかったんだ")
[ER] #肩は跳ね上がって、でも何か背中を丸めるようにして、背筋に力入れて
00:34:03 OTE -> OTE_Aw
[kisilabo] ##飛び掛りますか(ぉぃ
[ER] ##…………(白い目)
[kisilabo] ##……つめたいよぅ……
[Hisa_kaki] #まあ、離して
[Hisa_kaki] #背中なでて
[Hisa_kaki] 相羽:「ゆっくりつかろっか」
[ER] 真帆:「…………うん」
00:35:49 Luna -> LunaSleep
[ER] #つーか先輩
[Hisa_kaki] #うに
[ER] #怪我の数も機会も、先輩のほーがはるかに回数上なんだから!
[ER] #そんな、ねえ……
[ER] ……ほむ
[ER] 鳥の話を読み返している
[ER] …………
[ER] 泰山鳴動して、鼠一匹(えうーーー
[Hisa_kaki] にゃー
[ER] きゃーぅt
[ER] つーか読み返すと、中身が無いのだー
[ER] (さかなにとっつかまってー、とりがあいつらきらいーゆーてー
[ER] (かぷっと噛まれて終わり)
[Hisa_kaki] 中身なんて関係ないんだよ!?!
[ER] ……ひさしゃっ(うるっ)
[ER] そ、そうだよね、なんとなかるものだよねっ(うるうるっ)
[Hisa_kaki] 書きたいものをかくだよ!?!
[ER] うみゅっ!
[ER] そいえば、ひさしゃんは、花帰葬って知ってる?
[ER] (ぼきもネットで判ることしかしりませんが
[Hisa_kaki] しらないす
[toyolina] ゲームですか
[ER] なんか、元は同人系の、BLなげーむちゅかなんちゅか
[ER] ……いや、その音楽やってる人がいて
[ER] (BLげーむと知って、あ、ひさしゃと思ったのはとてもしみつだ<こら)
[Hisa_kaki] ごふぅ
[ER] http://haccaworks.net/
[ER] (ここからみれるのさー
[Hisa_kaki] こんどみておこう
[Hisa_kaki] というわけでねゆっす
[ER] でも、確かに、音楽がいいのです
[ER] おーおやすですー
[hukirdead] おやすみなさい
00:48:37 Morris -> MorrisZZZ
00:49:26 ! Hisa_kaki ("クロサキ:「……ヤミニ、イキル、モノ」")
[ER] でもこの人の歌の感じって、どこか上野陽子さんなんだけど、声の質は、ちょっと弱いかなって感じ
[ER] (でもぼかー上野さんのだいふぁんなので、この人の歌も好きー)<それってどうよって気もするが(苦笑
[TihiRon] おややんでしたー
[Saw] ああ、寝てしまわれたか
[ER] うに
[Saw] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/779.jpg  魔女仲間の人を描いてみました。玉母。
[ER] うわーーっ
[ER] べあとりすさんだよね?
[toyolina] ベアトリスこわすw
[Saw] はい
[TihiRon] 凄いw
[ER] かねやんと玉緒っちのおかーさま
[toyolina] これ、アレっすよ
[toyolina] ムキムキっぽくて怖いw
[Saw] ガーン
[chita] こんな人が仲間に「ハーイ、ビビ」って呼ばれてるのか。確かに怖い
[toyolina] 彗:(びくびく。隅っこに引っ込む)@サバト会場
[ER] てゆかでも、にっこり笑うといい人の顔になるんだろーけど
[ER] 黙ってむすっとしてると怖い
[chita] ベスかもしれない
[matuya] このまま唇だけが耳までつりあがるほどに笑う。
[ER] (ひーーー
[toyolina] 白い歯キラーン
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HikiBeatrice
[toyolina] With発達した犬歯
[Saw] こんな設定が
[toyolina] 怖いっすよw
[toyolina] 見下し系で
[toyolina] いつも怖い顔w
[ER] きゃー
[ER] ………………
[ER] てか、かねやんのおとーちゃんは身長5mかい(汗
[ER] (そっから飛んだらしい
[Saw] >十七代目:比企鐘継、比企玉緒の父。身長5m。竜とのキメラ。
[Saw] 合体されちゃいました
[Saw] 奥様に。
[toyolina] ヒドスw
[ER] (ぎゃー
[Saw] 奥様は魔女。
00:57:30 ! hukirdead ("合掌")
[ER] ……………
[Saw] そんな黒山羊会もよろしくお願いします>途奥嬢
[toyolina] 彗:「は、ははははい」
[ER] ……ぼかー今、誰よりも
[chita] 彗ってそこの一員なんですね
[ER] かねやんのおとーちゃんにいんたびうしたくなってます(えう
[toyolina] (威厳というより威圧して去っていくベアトリスさまを見送る)
[toyolina] いえ、黒山羊じゃないですよ
[ER] (奥様のどこに惚れて結婚なさったのですかっ:いんたびう)
2006/11/24 01:00:00
[chita] (がう)
[ER] #そしてどーして、『結婚』を『血痕』と変換するかー)
[toyolina] 彗さんが黒山羊だったりしたらいじめは起きていません
[toyolina] 断言します
[ER] (ぷわははは
[Saw] 十七代目:(人語はわからなくなってきているが、いい香りがしたらしい。あと若い頃はそれは可憐だったそうな)
[ER] ……………
[ER] ……………………
[ER] ……時間って残酷なのかもしれない
[ER] というかというか!!
[ER] 今は可憐で、いじめっこにいじめられているトオクちゃんも未来は!!
[chita] だから反省して玉緒はずっとあのまんまですよERさん
[ER] (以下抹殺)
[ER] …………
[Saw] トオクーッ(誰かの叫び
[Saw] ソレは悲しすぎる
[toyolina] 悲しすぎる
[ER] うに、己も悲しすぎる(なみだだらだら
[toyolina] 僕も悲しい
[chita] なぜ真帆は変わらない
[ER] …………へ??
[Saw] ひとはなぜ傷つけ合わなければならないの
[sf] おーかっこーいー
[sf] 良ければあげるるる
[chita] どっちかていうと、空音の釣り目があと30度急角度になるほうが確実じゃなかろか
[Saw] orz
[Saw] 健やかに育って欲しい。それだけが願い
[ER] だ、だいじょぶだよそーにゃ!
[toyolina] 最近いつも怒ってるみたい(誰かのつぶやき)
[ER] ああいう真っ直ぐな子は、時間にうまく練られて、角がいい具合に取れると思うから!!
[kisilabo] 削れかたが悪くて余計とがったりして
[Saw] やあ、よく気づかれましたね。結構僕的にも真っ直ぐに設定したつもりだったり
[Saw] ヒネてみえるけど
[ER] ……いや、すげーまっすぐな子だなーとおもってまひたが(えうえう
[Saw] #アップちょとまってくださーい、なんか小ネタはさめそうなんで
[toyolina] 言動はヒネてるというか、つかみ所ねえなと思いますがまっすぐだと思っていました
[ER] (ともよ
[toyolina] シェイクハンド
[ER] しぇいくしぇいく
[ER] (というか、中学生で素直とかゆーたらそのほうが怖い<偏見)
[TihiRon] つまり私は怖かったと。(違
[ER] …………
[ER] …………
[ER] (目を逸らす
[TihiRon] (がーん
[Saw] #結構意図通りに伝わってるモノなんだなあ。うれしみ。
[TihiRon] ま、まぁ、昨年、そんなにすなおじゃなかったですよね!?ね!?ねぇってばぁ!?
[kisilabo] (目をそらす
[ER] うん、ふつーにひねてたからだいじょぶ(ぽんぽん)
[ER] <なにがどうだいじょぶなのかと(以下略9
[TihiRon] よかったよかった。(えぐえぐ
[ER] と、莫迦ゆーてる間にあたまがいたくなてきたので
[ER] (いやほんとに痛いんだ(^^;;
[ER] おやふですー
[toyolina] おやすめ
[gombe] おつー
[TihiRon] おやすみなさいませー
[ER] であー
01:13:22 ! ER ("(がふごふがほ)<せきしすぎー")
[Saw] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/780.jpg  若かりし頃
[toyolina] ビフォーアフター
[TihiRon] 何ィ!?
01:24:50 hotafuro -> hotaru
[chita] やっぱり男っぽい。りりしい
[Saw] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/779.jpg  ベアトリスラフ で、780とセットで設置してください。
[chita] 目は赤いんだな
[Saw] ちょっと歳を取るにつれて目つきがきつくなっちゃったんですね
[gombe] この人が、里見家をあっち方面にしたらしい
[TihiRon] カットイン画像。オーバードライブのみ若かりし頃が(違)
[gombe] そんな豪血寺な。
01:29:19 TK-Away -> TK-Leana
[chita] やっぱりキャラ作ろうかなあ
[chita] 本家派と比企派
[chita] 2人
01:30:57 ! gombe ("Leaving...")
[chita] 鏡介に与するのは何派なのかな
[Saw] 鏡介は本家派です。対するは当主派で、比企さんちはこっちについてます。多数派は当主派です。
[Saw] 当主は我々を切り捨てたと本家は喧伝してます。
01:32:36 Ruki -> Ruki_zzz
[sf] ベアトリスラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0068/
[sf] どどーん
[Saw] どもー
[Saw] Wikiにはっとこw
[toyolina] 扉絵(320*240のやつ)もぜひ
[toyolina] もちろんAfterのほうで
[chita] 「語り部に参加する前の私」って?
[toyolina] マッシブ魔女格闘
[chita] 間違えた。Afterのほうか
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HikiBeatrice
[Saw] でけた
01:37:37 ! misasagi ("陵:「面白い事とか面白い本とか面白い本とかないかなぁ〜」")
[TK-Leana] すげえ魔女っぽい
[toyolina] ガクガクブルブル
[toyolina] 彗@メール:「すごいこわい人を見かけたので送ります、命がけでした」>空音にベア様の写真を送る
[TihiRon] #きゃーw
[chita] # 空音の受信画像の目がぎろりと動く
[toyolina] ひい
01:39:57 kurow -> kurowDead
[Saw] 空音@メール:「その人有名人。気をつけて。あと画像すぐに消去した方がいいかも(-.-;;)」
[toyolina] 彗@メール:「もうだめぽ」
[TihiRon] #はわわ……
[toyolina] 翌日、髪の毛が真っ白になった彗登校
[Saw] (((;゜Д゜)))
[toyolina] 白いままだとアレなので赤く染めたら
[toyolina] ピンク(白と混ざった)になって仲村渠ビジョン実現
[toyolina] まだ子供なのできついおしかりは受けずに済んだようです
[chita] 仲村渠大喜び、って見えないじゃん
[TihiRon] #辛い
[chita] こうしよう。当主派は魔術研究がメインで、世の中を改変するほうには興味が無い。研究の成果がどんな害悪を垂れ流してもお構いなし
[Saw] イメージ的には逆かも。
[chita] あれ、そうなのか
[Saw] 本家の方がその傾向強そうです。当主はもうただの子供なんです。多分。
[chita] 言ってみて良かった。方針変換
01:47:22 ! Ten_Boil ("明日起きたら歯医者の予約、と……")
01:47:29 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 面白そうだったからルルドーやホワイトを作ったのは、本家派か
[Saw] 本家の方がまともに「魔術結社」してそうですね。
[Saw] むしろマッドサイエンティストか
[Saw] 当主は理想家で夢想家で考えナシなんだろうとだけ設定してます。
[Saw] まあどっちも迷惑なんだけど
[toyolina] よりイカれてるのはどっちですか
[Saw] たぶん当主です
[toyolina] イカレぽんちの中のイカレぽんち
[Saw] 昨日殺した子供を可哀想だと云って生き返らせるタイプ。本家の人達は殺すなら殺すし活かすなら活かすはず。
[TihiRon] 凄いイカレテマスネ……(汗
[toyolina] なるほど、そりゃ当主派だ
[chita] (キャラ名未定):「チャールズが色々頑張ってるし、私ももっと斬新なのを作ってみないとなあ。素材次第でしかないが、鏡介、なんか良い死体無いか」
2006/11/24 02:00:00
[chita] それはそれとして
02:09:15 ! chita ("quit")
02:27:36 ! TihiRon ("一之瀬兄妹を動かしたいなぁ。")
02:33:04 toyolina -> toyone
02:57:09 + lute_zzz_(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Saw] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/781.jpg
[Saw] ぬー、肩が薄くなった
[Saw] リテイク。
[Saw] 鐘継の師匠です
[Saw] 顔が似てる
[toyomacx] 首はねられゆ><
2006/11/24 03:00:00
[toyomacx] ああそうだ、名前思い出した、ヒキユキコさん
03:28:20 + lute_zzz(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:30:21 hotaru -> hotaway
03:37:49 + lute_zzz_(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:43:19 + lute_zzz(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:54:09 + lute_zzz(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/24 04:00:00
04:04:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
04:10:57 + lute_zzz(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Saw] まいいや、比企有希子ラフで
[Saw] おねがいします
04:24:55 ! Saw ("See you...")
2006/11/24 05:00:00
2006/11/24 06:00:00
06:48:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/11/24 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:03:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:21:57 LunaSleep -> LunaAway
07:22:02 LunaAway -> LunaWorks
07:24:28 MorrisZZZ -> Morris
07:35:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:『烈火の呪われたお仕事』")
2006/11/24 08:00:00
2006/11/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:10:22 + lute_zzz_(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:21:47 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:24:26 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] うわあ
[H_Aoi] 昨夜流したの酔っ払って書いたら誤字とかぐだぐだだw
[H_Aoi] 直しとこう
09:41:55 + lute_zzz_(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:42:48 MOTOI -> MOTOkamin
[sf] .char_db 比企
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0206/ 比企鐘継(ひき・かねつぐ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
09:57:20 + lute_zzz(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] 比企有希子ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0070/
[sf] やー、かっこいい
2006/11/24 10:00:00
2006/11/24 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:50 + lute_zzz_(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:20:15 + lute_zzz(~lute@p2193-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:32:58 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
10:33:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-25.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/11/24 11:00:00
2006/11/24 12:00:00
2006/11/24 13:00:00
13:13:12 Ruki_zzz -> Ruki
13:27:51 MOTOkamin -> MOTOI
13:36:24 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
2006/11/24 14:00:00
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 過去ログ見直してたら
[H_Aoi] りん姉様がいっこ勘違いしているようだ
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2006/11/20061103.html#220000
[H_Aoi] >[toyolina] 竜胆:「確か神社でした。……本宮くんにはかなりの試練ですけど、それはとても名案」
[H_Aoi] みこちの実家は旧家ですが神社ではなかったのでした
[sf] 勘違いはネタの元っ
[H_Aoi] 神社は、みこちのお母さんと、静音の実家なんですね
[H_Aoi] でも、それも面白いからそのままにするか(w >実家は神社
[H_Aoi] うひひw
[H_Aoi] それなら、退魔の装束が巫女衣装ってのも説明が付くし(つくのか?
[sf] 実家というか本家に、というのはありかも知れん
[sf] そういやちょうど 神社若奥日記 ってのを読んでます。ちびちび。
[H_Aoi] それは、神社にお嫁入りした方の日記とかですか
[sf] 神社若奥日記 鳥居をくぐれば別世界 http://hiki.kataribe.jp/reference/?JinjyaWakaOkuNikki
[sf] はい
[H_Aoi] ほー
[H_Aoi] 面白そうだ
[sf] 野見宿禰が創建で建速須佐之男大神と(のちに)菅原道真が主祭神でございます
[sf] 延喜式にあるクラスですな
[sf] 旦那さんは123代目
[H_Aoi] 二千年の歴史は凄いなあ
[sf] 神社の結婚についてからスタートなのでたいへん興味深いかと
[H_Aoi] 因みに、私も式は本物の神社でやりましたが
[H_Aoi] なかなか大変でした
[sf] ちなみに旦那様はイラストレーターで、このへんにもたくさんの解説を兼ねたイラストが入ってます。
[sf] この本にも、だ
[H_Aoi] イラストレーターな神主さんかw
[sf] ですです
[sf] 先代は電気科の出で、アンプだなんだをいじってるらしいです
[sf] 元はメーカー在職
[H_Aoi] なかなか多芸な御一家だw
[sf] なんにしても語りがうまいし内容も濃いので、おすすめです
[H_Aoi] ふむ
[sf] たくさんのエピソードを用いて、一般論と具体論を語りますからね。わかりやすい。
2006/11/24 15:00:00
15:24:36 ! H_Aoi ("ひあういご")
2006/11/24 16:00:00
16:58:30 lute_zzz -> lute
2006/11/24 17:00:00
17:06:16 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
17:16:26 ! TihiRon ("いつの間にか小説読んでたよ!?")
17:40:21 MOTOI -> MOTOIafk
17:58:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/24 18:00:00
18:23:44 ! MOTOIafk ("家に食い物がなかったので外食(汗")
18:58:24 fukaSleep -> fukaFuton
2006/11/24 19:00:00
19:08:08 kurowDead -> kurow
19:12:09 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:38:07 + meltdown(~meltdown@wd67.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:46:49 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:59:25 lute -> LuteRAM
2006/11/24 20:00:00
20:10:56 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:17:55 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
20:23:36 + Ten_Boil(~K.Nakayam@p2065-ipbf11wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:26:02 Ten_Boil -> Ten-Rou
20:26:46 LunaWorks -> Luna
20:33:46 LuteRAM -> lute
20:34:12 ! H_Aoi ("てっしゅー")
20:39:02 lute -> LutECO
2006/11/24 21:00:00
21:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:37:59 + kisi_mesi(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:40:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:53:25 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (へくしっ)
[ER] あだまいだい……
[gombeLOG] 北風:ごおおおおお
[ER] (がたがたがた
[gombeLOG] 太陽:じりじりじりじり
[ER] (あづあづあづ
[gombeLOG] さあどっちがいい?
[ER] たいよーー
[gombeLOG] とりあえず暑くても死なない方を選んだようだ
[ER] (えうえう
[gombeLOG] てか、大丈夫?
[ER] 熱は全然ないんですけど
[ER] 目と眉間が時折居たいのでふ
[ER] 痛い、だ
[gombeLOG] 肩こり起因の体調不良だろうか
[ER] それもありますけど
[ER] くしゃみが酷いせいかもしれません。
[gombeLOG] そっちの方が重要でわ
[ER] うぐ
2006/11/24 22:00:00
[gombeLOG] お薬出しておきましょう
[gombeLOG] (ごぽごぽごぽ
[ER] あい、ぜんぜーおねがいじまず
[gombeLOG] (でろでろでろ
[ER] ……ぎゃー
[gombeLOG] (じゅうううう
[gombeLOG] (もくもくもく
22:01:12 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (逃亡)
[gombeLOG] はいどうぞノ□
[gombeLOG] って、あれ?
[ER] (いーやー
[gombeLOG] しょうがないなあ
[gombeLOG] ではNATIさんに処方しませう
[NATI] 何か分かりませんが、慎んでお断りします!
[gombeLOG] ちぇ
[ER] (あだまいだいー
[gombeLOG] はいどうぞ  ノ□
[ER] いらないーーー
[gombeLOG] (がしっ
[gombeLOG] (ぐぐぐぐぐ
[gombeLOG] (あーーん
[ER] (どがらっしゃんっ
[gombeLOG] (あべしっ
[ER] (えうーえうー
[ER] …………ってまてごんべさ
[gombeLOG] ふむ
[ER] か弱い年寄りを、そんな暗殺しちゃいかんべさー
[matuya] すごく明殺。
[gombeLOG] 私はただ薬を処方しただけだというのに(びー
[ER] 明殺ってなんんじゃーい
[matuya] 大変あからさまに。
[ER] (えぐーえぐーえぐー
[NATI] 明さんぶっ殺し。
[NATI] 違そうですね。
[gombeLOG] 大雪山明殺し
[ER] (ざっくり
[NATI] 大雪山明(中学3年生♂)ぶっ殺し。
22:09:26 kisi_mesi -> kisito
22:17:32 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:17:59 ! Luna ("")
22:17:59 ! Luna-i (Connection reset by peer)
22:25:56 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:28:52 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[sf] うにゃ
[sf] 神社若奥日記 鳥居をくぐれば別世界 http://hiki.kataribe.jp/reference/?JinjyaWakaOkuNikki
[sf] というのが良い本です。と書いとこう。
[ER] (えぐえぐ
[ER] かたがいだいー
[kisito] 40肩かっ(違います
[Saw] 片貝だいっ
[sf] 神社の生活実体が分かるので、神主や関係キャラクターを作成運用している人にはとくにお進め
[Saw] 何を主張してるのかわからなかった
[ER] …………肩が、痛いのだーーーー
[ER] (がー
[ER] (というかあたまもいたい)
[ER] (えうー
[kisito] ……神社に関係しているキャラ……
[kisito] ……あぁ、居るや。
[kisito] 最近めっきり動かしてない付喪神が
[Saw] 神社に踏み込むと死ぬキャラなら多いです。
[Saw] 神社こえーなー。
[kurow] こえーなー。
[kisito] 死ぬんですかっ
[sf] 水上神社の雨降ご夫婦とかはストレートに類例だよな。
[Saw] ふきらさんとこの一団もっすね。
[Saw] 巫女さんが居ないのが意外だと思った
[Saw] <狭間
[PaLiLitH] バイトなら。
[kisito] フィルは神社にお世話になってるけどその辺はさっぱりだぜっw(ぉぃ
[sf] ちなみに、既婚者でも神楽舞の巫女は続けるのだそうですよ
[kisito] ほえー、そうなんだ。
22:48:34 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
[kisito] ……ふと思った。
22:49:00 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[ER] みこちは巫女さんだと思ったのだが……
[kisito] フィルってやっぱり新年とかに巫女服着て働くよなぁ……
[H_Aoi] #・)ノ
[ER] おお、こばわー
[ER] あ、そだ、葵しゃー、今面白いもの見てたんだよー
[H_Aoi] たでまー
[H_Aoi] うに?
[ER] いあ、カクテルなんだけどね
[H_Aoi] ふむ
[ER] http://www.bookuoka.com/diary/item_78.html
[ER] みるべしべし
[H_Aoi] ふむん、オリジナルカクテルですか
[ER] うむ
[ER] でも、選んでる本がまたなかなか
[H_Aoi] 趣味ですのう(笑
[ER] うみゅ
[ER] 銀河鉄道の夜の綺麗なこと
[H_Aoi] オリジナルカクテルと言えば
[ER] ほむ
[H_Aoi] 「ルパン三世」「次元大介」「石川五右衛門」「峰不二子」「銭形警部」
[H_Aoi] というのがあるそうな
[killist] #お、いい絵本チョイスだな
[ER] (がふがふごふ
[ER] #でそでそー
[killist] #リーバートンとかは言うに及ばず、もりのなかとかを選んじゃうあたりがすばらしい。
[ER] (わはは
[ER] 百万回生きた猫なんてのも良い(ぐっ
[killist] #うわ、つきのぼうやまで
[ER] ……きりちゃんにすとらいくだったよーだ
[killist] 残念、100万+猫は「ひゃくまんびきのねこ」のが私的にはw
[killist] かなり
[ER] あーあれかー>ひゃくまんびきのねこ
[killist] モーリスセンダックとか
[ER] (ほむ
[killist] #ああ、書店員の人かなんかのページか。そりゃチョイスがいいわけだ。
22:57:26 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] うみゅ
[ER] あ、こばー
[H_Aoi] のんんのぷー
[killist] あわせて、のんのんばー
[Hisasi] ぷののんぷ
2006/11/24 23:00:00
[ER] うにーう
[H_Aoi] で、いーしゃ
[H_Aoi] みこちが巫女さんでどうしました
[ER] いあ、御大が参考の本があると言われて、でも巫女さんがあんまし居ないねーという話だったので
[ER] いやでも、みこちは巫女さんだよなーと
[H_Aoi] ある意味正規の巫女じゃないですが、巫女さんには違いないですね
[Saw] 花屋のイメージ強くて出てきませんでした。実家が神社なんでしたっけ
[H_Aoi] 元設定ではみこちのお母さんと静音さんの実家が神社だったんですが
[H_Aoi] まあ、それでも良いかーと(w>実家が神社
[Hisasi] 巫女さん、、
[Hisasi] (はあはあ)
[H_Aoi] ひさにゃーが萌えている
[ER] …………
[Hisasi] ゆかりんももう少し昔の時代だったら巫女さんになってたんだろう
[ER] 巫女さんは居ないなあ
[ER] ああ、なるほろ>ゆかりん
[Hisasi] 貰い手がなさそうだからそのまま巫女さんに、という
[Hisasi] (ひでぇよ)
[sf] まあパートタイムですからね、原則
[sf] 祭りの時には知り合いのツテで頼まれたりするんじゃないかな
[H_Aoi] 常駐の巫女さん以外はそうみたいですね
[H_Aoi] 大きな神社で神楽の奉納がしょっちゅうあるところ以外はアルバイトが多い見たいです
[H_Aoi] 以前、木曽の神社にお参りした際
[H_Aoi] 巫女さんが舞う神楽の奉納を見たんですが
[H_Aoi] それはそれは綺麗でしたよ
[ER] (ほにゃぁー
[ER] (翻訳:それわみだがっだー
[ER] ……うういかん
[kurow] 先生!それわみだがっだーの方も翻訳お願いします!
[ER] 生姜紅茶淹れて来るー(えうー
[gombeLOG] 生野菜淹れてくると読んでしまった
[H_Aoi] いーしゃは不調なのかー
[Saw] そう言えば昨日アレからベアトリス夫人の若かりし頃アップしました。
[ER] (こーちゃいれてきたー
[ER] あ、みたっす>そーにゃ
[ER] 確かに、昔は綺麗だったと思いましたけど
[ER] ……ど。
[ER] …………可憐というには力強い気がしました(えう
[Saw] 30年前基準だったと云うことで一つ。
[Saw] むずかしいっすねえ。可憐。
[kurow] 可憐難しい。
[ER] 確かに
23:18:33 Ten-Rou -> Ten_Boil
[kisito] シスプリの毒が抜けていないようだ……可憐と聞くとキャラ名を思い出してしまう……ぬけろーぬけろー
23:18:55 kisito -> kisi_huro
[Saw] >いたわりたくなるようすであること。いじらしく、かわいいさま。 大辞林
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/06/G/minaseAkie01.jpg
[Hisasi] 可憐な人
[kurow] いたぶりたくなったりいじましくかわいそう。
[Saw] ナッツカシイ
[ER] 可憐なキャラは書けない(えう)
[ER] いたわりたくなるよーな奴いないし
[ER] いじらしい奴いな………………あ
[ER] 雨竜とかケイトちゃんなら!
[ER] …………orz
[Saw] そう、何かにつけて口から血を流すような少女。(←いたわりたくなる) しかもその血を勿体ないと啜りなおし(←いじらしさの表現)、にこーっと笑う(←かわいさの表現)
[Hisasi] ケイトちゃんは可憐だよ!?
[kisi_huro] ここで、うっかり間違えてカレーな人になってしまうと大変な事に。
[ER] …………それでゆくと、玉緒っちは可憐極まりなくなる気がする>そーにゃ的表現
[ER] そ、そなのかっ?!>ケイトちゃんは可憐
[kurow] にこー……?
[kurow] まあ玉緒さんは可憐だと撲は思いますけど。
[Hisasi] #温泉ログを拾い中
[ER] #ごほごほ
[ER] #既に手元に溜めている(えうー>温泉ろぐ
[Hisasi] #おくれーーー
[ER] うにゅ
[Hisasi] #それかいつのかおしえてー
[ER] #関連するの全部?
[ER] #それともお風呂入るとこだけ?
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #ああ、お風呂のうんぬんのところを
[ER] #いや、日付別にしてかきあつめてるんで<おい
[ER] (ちょいまって
[ER] とりあえず、ちょと送るね
[Hisasi] あいあい
[ER] (今ざっと、その部分だけ集めてみた
[Hisasi] おー
[ER] てか、ほんっとその部分だけだから、なんともかともなのでしが
23:27:56 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:29:15 + gombe_(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] …………
[ER] 今、ひさしゃんがろぐを読み、うげーとなっているほーに1票
[Hisasi] だってかかないとせんぱいがにらむ
[ER] いや、己も書きますけど
[ER] 真帆の視点だとね、色々略にしますしね
[ER] ぼかー略のほーがいいのですよええ、だからそれでもいいのですようん
[ER] ……先輩はどーか知りませんが(をーほほほ)<こんじょわるといーます
[Hisasi] ぇぅー
[ER] #真帆:「……無理しなくていいですから(汗)」>ひさしゃに
23:37:53 gombe_ -> gombe
[Hisasi] いざとなったら雨竜べたずに暴れてもらう
[ER] わはは
[ER] ……つかこー
[ER] まじに、己が書くとね
[ER] 真帆が途中で泣きそうになりそうなのです
[ER] で、真帆が泣きそうになると、先輩が発動するから(先輩はスタンドなのかと(汗))
23:39:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Hisasi] うむ
[Hisasi] スタンド・ローンウルフ
[ER] …………
[Hisasi] わおーん
[Hisasi] わふわふ
[ER] (うわーなんか想像つくから怖いー
[Hisasi] きゅんきゅん
[ER] (ぺしぺし
[Hisasi] かぷ(歯をたてずに顔をかっぷり)
[ER] にゃーっ(びっくりしてふにゃーと)
23:42:59 ! lokai ("からやげー")
23:43:49 kurow -> deadkurow
23:43:55 toyone -> Toyolina
[Hisasi] でも歯は立てない
[Hisasi] かぷかぷと
[ER] うみゅ
23:45:44 kisi_huro -> kisito
[ER] ……だが普通驚く(汗
[H_Aoi] #そして
[H_Aoi] #金曜日だと言うのに明日は来年度新人(予定)連中の事前教育で
[H_Aoi] #指導に出勤せーと言われてシマッタわたしは
[ER] …………
[ER] (なでなで)
[H_Aoi] #死んでれらするですよ
[ER] #おつかでするるー
23:47:37 CshopZZZ0 -> Catshop
[H_Aoi] #みこち実家紀行の構想を練りつつ
23:48:56 ! H_Aoi ("さて、どうやって鍛えてやるか")
[ER] ……どうやって落としてやるかではなくなっている(笑
[Hisasi] 既に何もかも計画済み!?
[ER] …………
[ER] (こ、こわひ
[Luna] あかるいかぞk(逃
[Toyolina] つ 針
[ER] ……釣り針?
[ER] ……ふむ
[ER] **
[ER] 聡:(かぎ針で、何やら編み編み)
[ER] (細くて長いもの
[Toyolina] #23時頃の発言にレスるみぎーさん 「カミサマにくれたるくらいならうちが!」
[ER] #無論、裏部室で
[ER] #ぶわははは>みぎー
[ER] 聡:(編み編み)
[ER] ケイト:(なんだろね、なんだろね)
[ER] #ぢーと見てるけど、ただただ細く長く同じよーに編んでるので
[ER] #飽きてまた、一人かけっこ
[ER] ケイト:(ぱたぱた)
23:57:27 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-04
[ER] 聡:(編み編み……編み!)
[ER] 聡:「よし……ケイトちゃん、ちょっとおいで」
[ER] ケイト:(ふに?)
[ER] #また、ぱたぱたと戻ってくる
[ER] ケイト:(どしたの、どしたの?)
[ER] 聡:「はい、でーきた」
[ER] ケイト:(ほに?)
23:58:52 Morris -> MorrisYoi
[ER] #細い、白い、ふわふわしたものを、ケイトちゃんの首(?)の周りにふわっとかけてやって
[ER] 聡:「マフラーどーぞ(にこにこ)」
[ER] ケイト:(え、え、え)
[ER] #なんかこー、端っこを、上げたり下げたり、なんかもー嬉しいんで大変
[ER] ケイト:(わいーわいーっ:ぴょんぴょんっ)
2006/11/25 00:00:00 end