語り部IRCログ #KA-04 2006-11-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-25をご活用くださいませ。

2006/11/25 00:00:00
[ER] 聡:「あー、そやって跳ねるなら、くるっと巻いて……そう(軽く結んでやる)
[ER] ケイト:(わああいっ)
[ER] …………というわけで、今、ちびあみぐるみ用のマフラーを編んでいた己です<おいこら
[Hisasi] おー
[ER] 寒そうだからねえ
[ER] …………
[ER] 真帆:(編み編み)
[ER] 真帆:(手を止めて、数を数えてる)
[ER] 真帆:(むーと睨んで、大きさとか確認してる
[ER] 真帆:(棒針を複数、あと長い安全ピンみたいなのを幾つか)
[ER] 雨竜:「……きゅ?」
[ER] 真帆:「……糸が余ったら、みんなに他のもの作ってあげるからね」
[ER] 雨竜:「きゅ(こっくり)」
[ER] ……というわけで、真帆だと、先輩に手袋編んでると思う
[ER] (夜に外行く時用に)
[ER] 真帆:(かたっぽ嵌めてみてる)
[ER] 真帆:「…………(ぶかぶかなのを確認)」
[ER] 真帆:「……まあ、相羽さんがいらないなら、あたしが嵌めても大丈夫だね(苦笑)」
00:05:51 killist -> killeep
[Hisasi] #絶対はめるにちがいないよ
[ER] #……己もそう思わないではない(えう
[ER] #紺と焦げ茶の、どちらもツイード地みたいな感じの
[ER] #……うん、糸はいいのを選んできてると思う(えう
00:08:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #多分真帆だと、夜仕事ーとか出てゆかれると、それこそ手袋どころかマフラーもセーターも作って着せたいだろーけど
[ER] 雨竜:「きゅぅー(残り糸で、マフラー作ってもらって大満足)」
00:24:44 mimimi -> mimidead
00:27:05 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:(ぢーっと雨竜見てる)
[ER] 真帆:(ぽむ)
[ER] 真帆:(残りの毛糸取ってあみあみ)
[ER] そしてとんがり帽子作成
[ER] (ねるねるねーるね、で、魔女って出てきて、思わず(笑))>とんがりぼーし
[ER] 雨竜:「きゅぅーっ(嬉しくてぴょんぴょん)」
[ER] そして、都市伝説。
[ER] 夜更けに、道を歩いていると、通りがかった黒影の肩の上に、きゅうーと鳴く奇怪で小さなモノが居る
[ER] どうやら小さな……魔術師のような
[Toyolina] #瞑:「このろうそくも旬を過ぎてしまいました。しょうがないから今月中に片付けないと」
[Toyolina] #瞑:(テキトウにその辺のランタンにろうそくを入れて火をともす)「ごきげんよう」
[ER] #……え
[Toyolina] #雨竜の十メートルほど前方
[ER] #も、もしかして、飛ぶくらいならともかく……
[Toyolina] #ザ・対決
[ER] #えええええ?!
[Toyolina] #無害ですよ、お菓子持ってれば^^
[ER] #え、ちょっとまった、ロウソクってどんな悪さするんだっけ(汗
[ER] #…………ま、真帆が一緒だから……飴玉くらいは(汗
[ER] 真帆:「……ん?」
[ER] (ぽう、と、前方に明るいものが)
[Toyolina] その辺のランタン:「……出遅れおばけぇぇ(語尾が消え入りつつある)」
[ER] 雨竜:「きゅうううっ(大慌てで真帆の背中にへばりついてる)
[Catshop] # 出遅れてる(笑)
[Toyolina] #自覚はあるようですw
[ER] 真帆:「おばけ?(すたすた近づいてる)」
[Toyolina] その辺のランタン:「いっそ十一ヶ月くらい待って欲しかったああああぁぁぁ(消え入る語尾)」
[ER] 真帆:「……どうしました?」>ランタンに
[ER] 雨竜:「きゅーきゅーーっ(かえろーよこわいよーと、後ろから引っ張ってる)」
[Toyolina] その辺のランタン:「端的に言うとぉぉぉぉ……たたる」
[ER] #対決も何も、怖がっちゃって駄目じゃん>雨竜
[ER] 真帆:「たたるって、どうなるんでしょう?」
[ER] #真顔でふむ、と
2006/11/25 01:00:00
[Toyolina] その辺のランタン:「きっと、おそろしぃぃぃぃ」
[ER] #だってだって、単にランタンなんだもー
[ER] 雨竜:「きゅぅぅぅぅっ(こわいよーっ)」
[ER] #真帆の背中でぴーぴーと
[ER] 真帆:「……そうやってね、具体的に言わないのは、具体的に何もしないからなの」
[Toyolina] その辺のランタン:「お菓子をよこせさもなくばたたる」
[ER] #ランタンの上部、吊り下げ部分に指をひっかけて
[Toyolina] その辺のランタン:「ぉのれなにをするぅぅ」
[ER] 雨竜:「きゅぅきゅぅっ(こわいーこわいー)」
[ER] 真帆:「ちいさい子をおどかしてどうするって思ったけど、もしかして、ジャック・オー・ランタン?」
[ER] 真帆:「……時期外れの」
[ER] <一言余計
[Toyolina] その辺のランタン:「傷ついたぁぁぁ」
[ER] 真帆:「事実をちゃんと見ないと!」
[ER] (びしっ)
[ER] 雨竜:「きゅぅきゅぅきゅうっっ!!(こわいよー、かえろうよーっ)」
[ER] #背中でちたぱた
[Toyolina] その辺のランタン:「うっ、こんなパターンは想定GUYyyyyyyyy」
[ER] 真帆:「…………でも、ということは、お菓子が欲しいって……そういうことね」
[ER] 真帆:(ぽけっと探って)
[ER] 真帆:「…………フリスクとのど飴。どっちがいい?」
01:04:23 MorrisYoi -> MorrisZZZ
[Toyolina] その辺のランタン:「察しがいいぃぃぃ」
[Toyolina] その辺のランタン:「大きいぃぃぃぃ」
[Toyolina] 方がいい
[ER] 真帆:「……んじゃ、のど飴ね。はい」
[ER] #のど飴を三つばかり手の上に出して
[ER] <かぜっぴき
[Toyolina] その辺のランタン:(ふたが勝手に開き回収)
[ER] 真帆:「これでいいかな?」
[ER] 雨竜:「……きゅ(おそるおそる頭を出して覗いている)」
[Toyolina] その辺のランタン:「よぃ。では次ぃぃぃぃ(雨竜の周りをうろつく)」
[ER] 雨竜:「きゅうううううっ(ぴいーーっ)」
[ER] 真帆:「ってこーら。トリックオアトリートってのは、子供が大人にやるものでしょ?」
[ER] #ランタンとっつかまえて
[Toyolina] その辺のランタン:「こうでないとぉぉぉ、お?」
[ER] 真帆:「あたしにやったんだから、この子にはやらない。一軒に一度でしょ?」
01:07:02 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
[Toyolina] その辺のランタン:「これは失礼」
[ER] #指立てて、お説教
[ER] 真帆:「判ったら宜しい」
[ER] #ランタンの端っこをなでなで
[Toyolina] その辺のランタン:「じゃあ離してぇぇぇ」
[ER] 真帆:「はい、じゃ、気をつけて帰りなさいね(なでなでして手を離す)」
[ER] #すっかり子ども扱い
[Toyolina] その辺のランタン:「さらばああああ……」
[Toyolina] 闇に消える
[ER] 雨竜:「…………きゅぅ(ほーーーっ)」
[ER] #真帆の背中で脱力
[Toyolina] #その晩、しとしとと雨が降った
[ER] 真帆:「って、なんでそんなに怖がるかなあ(苦笑しながら雨竜だっこしてお家へ帰る)」
[ER] #ほえ>雨
[Toyolina] #その雨は翌朝になっても病まなかった
[Toyolina] #止まなかった
[Toyolina] ランタン:リタイヤ
[ER] りたいやするのか(えうえう
[Toyolina] また火をつけたら大丈夫ですよ
[ER] ……来年にどうぞ(汗
[Toyolina] 覚えてたらw
[ER] 真帆:「……ってか、帰るっても、どこに帰ったのかなあ(はた)」<おい
[ER] わはは>憶えてたら
[ER] …………しかし
[ER] 真帆がでんでんうろたえねー(えうー
[Toyolina] 耐性つよしw
[ER] だって可愛いんだもの(真帆談)
[Toyolina] ランタンどもは根本的にカワイイ奴らですよ
[ER] うに
[ER] よって真帆が子供扱いしてめっと怒って、でもお菓子上げて返すわけです
[ER] …………
[ER] (ちったあおどろけよー)
[Toyolina] 正確には中のろうそくが、ですが
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CandleOfHalloween
[ER] なりゅほろ
[ER] ……そして、おうちかえって、先輩が帰ってきたら、ご飯食べながら話するんだ
[ER] 「なんか季節外れのランタンが飛んでてね、雨竜が散々脅かされたんだよね」
[ER] と
[Toyolina] さんざんですと?
[ER] うん
[Hisasi] 「へーそりゃ大変だったねー」>雨竜なでなで
[Hisasi] どうじやしねえ
[Toyolina] 主観が交えられるとそんな風に映るというのか
[ER] 雨竜「は」!脅かされたやん(亜w
[ER] 真帆は驚いてないけど
[ER] 雨竜:「きゅぅーー(こわかたのー)」
[ER] #先輩の手にすりすり
[Toyolina] かってにびびってたじろいでただけやんw
[ER] いやだから、それだけ脅かされた、ということに(笑
[Hisasi] 相羽:「よしよし」
[ER] #でも、べたずは一緒に行ってないので拗ねていることだろう
[Hisasi] #うむ
[ER] #にせべたず:「…………(つーんっ)」
[Hisasi] 相羽:「ほら、ゼリー食う?」>べたずに
[Hisasi] #スプーンですくって
[Hisasi] #えさでつれると思ってる
[Hisasi] #&センパイ本人で
[ER] べたず:「…………(つーんっ)」
[ER] #まだ拗ねてると見た
[Hisasi] 相羽:「ほら、おりてこい」
[Hisasi] #おいでおいで
[ER] 真帆:「……(困ったよーに見てる)」
[ER] べたず:「…………(つーんとしながらも、何か視線がちろっと先輩のほーに)」
[ER] 真帆:「……あのね、だってね、あなたたちを連れてくと、流石に人に隠しようがないし……」
[ER] #雨竜ならそれでも『トカゲ飼ってます』と言い張れる
[ER] 真帆:「……降りてきて」
[Hisasi] 相羽:「ほら、おいで」
[Hisasi] #おーいでおーいで
[ER] べたず:「…………(つーんとしつつ、ちょっとだけ降下)」
[ER] 雨竜:「きゅーっ(おいでおいでー)」
[Hisasi] #そして空気を読まず先輩にへっつく雨竜(がーん)
[ER] 雨竜:(む:ちょっと考え込んでる)
[ER] #いやそれはないそれはない
[ER] 雨竜:(ぽんっ)
[ER] 雨竜:「きゅーーっ(おかしたべるのーっ)」
[ER] #と、先輩のスプーンの先のゼリーに飛びつく
[ER] べたず:(ぷくばたっ:急降下)
[Hisasi] 相羽:「ほら」
[Hisasi] #ひょいとべたずにスプーンをさしだす
[ER] #…………なんか結局くっついてるけど、深謀遠慮の結果なのだっ<雨竜にしては
[ER] べたず:「…………(つくつく)」
[ER] (ぼくたちのだもーと
[ER] 真帆:(……ほ)
[ER] 雨竜:(ほ)
[ER] 真帆:「…………子供って、ほんっと、みんな同じじゃないといけないんだね」
[ER] (反省中)
[ER] …………ここんちの大黒柱を焦らせる怪異って何だろう
[Hisasi] ………………
[Hisasi] 真帆さんが
[Hisasi] (謎の電波障害)
[ER] えう
[Hisasi] (死亡)
[ER] 真帆が何かにのっとられるとか?
[ER] <おい言うなよ
[ER] 真帆がだんだん透明になってゆくとか
[ER] ああ、そいえば、吸血鬼にとかいうはなs(銃殺)
[fukaFuton] らぶこめ的には
[ER] ほきゃ
[fukaFuton] 真帆さんの過去を知っている幽霊(とかその類)に、勘違い要素をくわえて旦那様嫉妬ぱたーん?>焦らせる
[ER] 真帆の過去。
[ER] ……
[ER] 嫉妬させるよーなものがあるだろうか、いや無い!!(どーん)<威張るなよ
[fukaFuton] パターン的には「実はただの従兄弟」とか「実は御先祖様」とかその類が(w <無ければ勘違いで作る
[ER] てゆか、幽霊とかだと、真帆の周囲で実体化するし
[ER] した途端、先輩が放り出すし
01:38:10 ! gombe ("Leaving...")
01:38:25 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] うに
01:39:28 TihiRon -> TihiRO
[fukaFuton] うむうむ。普段なら、そう。所が、そこで先輩が放り出そうとするのを(何らかの事情で)止める。それを先輩が勘違い。とゆーパターンなら王道だ。
01:41:07 ! NATI ("CHOCOA")
[fukaFuton] →誤解が解ければ(やっぱりなにもなかったのねそらとーぜんだ)という展開
[ER] ……ふかにゃ(ぽんぽん
[ER] 問題は。
[ER] 相羽家の場合、それが「こめ」にならないのだ!!
[Hisasi] orz
[fukaFuton] がーん
[fukaFuton] し、しりあすっ
[ER] そらもー真剣に先輩が放り出すから
[fukaFuton]                                    本人達が真剣になればなるほど回りから見ると「こめ」な展開なこともあるっ
[ER] (げし)
[fukaFuton]                                             ↑from外野席
[Hisasi] きゃっち
01:51:26 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-04
01:55:57 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ER] ……ほむ
[ER] つーか確かに、相羽家でらぶこめは無いなあ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ラブはある
[ER] (色々見直してた
[ER] うむ
[ER] でも、こめにならない
[ER] お風呂一緒にゆーても、こめとゆーより、途中で真帆がぴーと泣きそうになるし
[ER] つまり
[ER] 真帆が悪い!
[ER] (ということで
[ER] #まほ:(ぴーぴー)
2006/11/25 02:00:00
[Hisasi] #あいば:(よしよし)
[ER] #まほ:(あたしがわるいのー:ぴーぴー)
[Hisasi] #あいば:「いいよ、まほはそのままで」
[Hisasi] 略
[Hisasi] ぜーはー
[ER] ……
[Toyolina] #かたりん:「最近は自警団のおかげで楽です」
[ER] なんでその位置から、カタリン召喚直前まで移動するんだ一瞬で(汗
[Hisasi] 相羽マジック
02:18:09 TihiRO -> TihiRon
[ER] あーうー
[ER] ねむひー
[Hisasi] かきかき
[ER] おおおお
[ER] ままが燃えている!
[Hisasi] 温泉じゃないけど別の話を書いている、
[ER] おおーー
[Hisasi] 温泉もくにくにかいてるけど
[TihiRon] つ|ガソリン|
[ER] ………って、あ、でも、ひさしゃ
[Hisasi] ぼうぼう
[ER] 温泉な話、その部分はひさしゃん待ちでおけ?
[Hisasi] あい
[ER] |・)<待ってる
[Hisasi] ぼくはしらない
[Hisasi] やつが
[ER] ……あり?
[Hisasi] やつがおもうままにうごくさ、きっと
[ER] ……わかった、先輩。
[ER] あまり時間がかかるよーなら、己が先手とって書くから!!
[ER] (これやると、修正とかうわーんここ削るのーとか出てくるから覚悟しろ!)<なんの?
[Hisasi] |・)
[Hisasi] くにくにかこう
[Hisasi] というか、リハビリを
[ER] ほむ
[ER] ……ああ、そうかお風呂の後を書けばいいのか
[ER] (がすがすと
[ER] あ、でも、こらあかんと思ったら早めにゆーてくらさい。
[ER] こっちで書きまふので
[Hisasi] おけー
[ER] ……というか流石に
[ER] 温泉ネタは今月中になんとかしたい(えう
[ER] とゆーわけで、ねまふー
[ER] であー
[fukaFuton] おやすみなさいまし。
02:24:51 ! ER ("12月に9月の風景を書くのはなんぼなんでも体感温度が狂う(えうー)<寒いらしい")
[Toyolina] 挨拶しそこねた
02:30:35 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[fukaFuton] あれ
[fukaFuton] …………
[fukaFuton] 一瞬もう12月になっていたかと
[fukaFuton] 錯覚したっ(^^;>いーしゃんの落ちメッセ
[Saw] 不観樹さんが寝込んでる間になりましたよ
[fukaFuton] がーん
[Saw] と云うかもう大晦日前じゃないですか。
02:39:44 ! Ten-Rou ("寝るのです、多分")
[toyomacx] もうすぐ仕事納め
[Saw] 昨日ケーキ食ったじゃないですか
[toyomacx] 体育座りもしました
[Saw] 一人でシャンパンをあけたら部屋の唯一の照明であるところの電球が割れました
[Saw] 暗闇の中でシャンパン全部こぼしました
[toyomacx] 惨憺たるもの
[TihiRon] あー、カバーがあったので助かりました>割れた
[toyomacx] リアルでやった人がいた
[fukaFuton] だれもが必ず1度は通る路ですよね>シャンパンで電球爆破
[toyomacx] まだの僕はお子様だということか><;
02:44:22 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
[fukaFuton] 今年のクリスマスこそ初体験を!
[toyomacx] オトナの仲間入りしちゃいます*^^*
02:46:04 ! Saw ("See you...")
[fukaFuton] アダルトな会話をしているような気がします(気のせい)
[Hisasi] むう、あれは苦李巣魔素
[toyomacx] しっているのか久電
[TihiRon] ごーん
[Hisasi] 一気にありがたみが失せました♪
[TihiRon] ありがたみというか、もう魔境な気がw
[toyomacx] 太公望書林
[toyomacx] 民明書房
02:48:48 ! MakotoK ("Leaving...")
[fukaFuton] シャンパンによる狙撃は単なる狙撃じゃないのだよ。液体をその後に追加することで更に追加ダメージを与える武道だ!
[TihiRon] な、なんだってー!?
[Hisasi] 死亡確認!
[TihiRon] さらになんだってー!?
[toyomacx] シャンパンに打ち抜かれたものは肉体はもちろん、魂すら貫かれる
[toyomacx] (べとべとになることによる精神的ダメェジ)
[TihiRon] シャンペェン。恐るべし……
[toyomacx] 射无刃武
[Hisasi] 三太の服が赤いのは並み居る挑戦者を打ち倒した返り血だという
[toyomacx] なんと
[TihiRon] なんってこつた
[toyomacx] 割と和風で古風な名前だっtなすね
[toyomacx] だったんすね
02:58:41 toyomacx -> Toyoneru
[Hisasi] そんなサバイバーなくりすます
[Hisasi] ぼきもねよう
[Toyoneru] イヤああ
[Toyoneru] おやすいのし
[TihiRon] おやすみなさいませー
02:59:22 ! Hisasi ("葛海:「……がんばろっか」")
2006/11/25 03:00:00
03:10:35 ! TihiRon ("んー、綺胤の服装を打ち出すには32*32じゃきついかも……")
2006/11/25 04:00:00
2006/11/25 05:00:00
05:28:03 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
05:29:51 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
05:44:45 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/11/25 06:00:00
2006/11/25 07:00:00
07:21:34 Toyolina -> Toyowase
07:40:44 fukaFuton -> fukaWork
2006/11/25 08:00:00
08:22:09 ! Ruki ("Leaving...")
08:25:45 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:31:59 MorrisZZZ -> Morris
2006/11/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:19:45 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:37:55 ! MOTOI ("納車納車〜♪")
09:54:19 ! Luna ("ドライブのBGM、お勧め何かありますかー?")
2006/11/25 10:00:00
2006/11/25 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:27:01 MorrisAFK -> Morris
2006/11/25 11:00:00
11:11:13 mimidead -> mimiaway
2006/11/25 12:00:00
12:14:56 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:25:28 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:45:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/25 13:00:00
13:13:10 + lute_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:57:39 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/11/25 14:00:00
2006/11/25 15:00:00
15:04:17 + lute(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
15:06:15 killist -> killaway
15:09:04 lute -> LuteRAM
15:11:13 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
15:17:29 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
15:21:04 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
15:25:06 ! H_AoiAFK ("てっしゅー")
2006/11/25 16:00:00
16:05:41 + LuteRAM_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:34:53 Toyowase -> Toyolina
16:36:07 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
16:37:09 + LuteRAM(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:49:58 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:50:02 ! Toyolina ("Leaving...")
2006/11/25 17:00:00
17:26:33 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
17:34:31 Morris -> MorrisAFK
17:34:40 + LuteRAM_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:49:37 fukaWork -> fukaFuton
17:51:51 ! hotaway (Connection reset by peer)
2006/11/25 18:00:00
18:03:40 MorrisAFK -> Morris
18:21:58 deadkurow -> kurow
18:29:58 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
18:56:44 + meltdown(~meltdown@w4d58.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:59:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/25 19:00:00
19:06:06 + LuteRAM(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:21:24 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:35:33 + LuteRAM_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:51:19 ! toyomacx (EOF From client)
19:55:03 + LuteRAM(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:55:18 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:58:35 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/25 20:00:00
20:03:14 + LuteRAM_(~lute@p2154-ipbf608fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:03:59 Hisasi -> Hisa_mesi
20:07:02 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:22:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1016-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:32:24 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:51:41 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] てふ
[H_Aoi] てふが飛んでいく
[ER] だったん海峡を
[H_Aoi] 〜|><|
[H_Aoi] と言う事でこんばんわ
20:52:36 Hisa_mesi -> Hisasi
[ER] こんばんはー
[ER] ……一瞬、箱がしかめっ面して飛んでいるようにも(がほごほ
[Hisasi] ふもふも
[H_Aoi] ><
[ER] もふもふ
[Hisasi] というわけでいーさん
[Hisasi] ゆっきーんとこが
[ER] あ、読んだー
[ER] おとーちゃんになったんだねー
[H_Aoi] おめでとー
[ER] (ほろり
[ER] 六華:「うわー、おめでとうございます!」
[Hisasi] ゆっきーらしいエピソードをふくめつつ
[Hisasi] 美絵子:「あ、六華さん。ありがとう」
[Hisasi] #だっこしてる
[ER] #そらもー大喜びで美絵子さんとこゆくさー
[toyolina] こんばんわす
[ER] 六華:「わー、かわいいー」
[Hisasi] #ふにふにと眠ってる赤ん坊をだっこして
[ER] こんばんわー
[ER] 六華:「…………(ぷくくっ)」
[ER] #赤ちゃん見てるうちに笑い出してる
[Hisasi] 幸久:「な、美絵子に似てんだろ?」
[Hisasi] #もう目じりがあれですよ
[Hisasi] #さがりっぱなし
[ER] 六華:「…………(ぷくくくっ)」
[ER] #ゆっきー見て笑ってる
[ER] 六華:「二十年かそこら後が大変だねー(ちょん、と、お嬢ちゃんのほっぺをかるーく触って)」
[H_Aoi] #そして
[H_Aoi] #従姉妹、従兄弟の年は近いほうが良いね説が
20:56:24 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] #でも、もう、従兄居るし>絵那ちゃん
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 幸久:「パパが恋人だもんな」
[Hisasi] #今のうちはな
[ER] 六華:「…………ゆっきーさん(ぽん、と肩を叩いて)」
[Hisasi] 美絵子:「……(くすくす)」
[ER] 六華:「多分、美絵子さんのおとーさんも、昔そう言ってたと思うの」
[ER] #真顔で
[Hisasi] 幸久:「………………」
[ER] 六華:「で…………(ぴ、とゆっきーを指差して)」
[ER] 六華:(にこっ)
[ER] #あえて語らず(笑
[Hisasi] 幸久:「…………(ひくひく)」
[Hisasi] #なんか言葉に仕切れないあれこれが
[ER] #無論だ(笑
[Hisasi] 幸久:「……(だめだだめだだめだぜーーーーーったいだめだっ)」
[Hisasi] #なんか両手拳にぎりしめてぷるぷるしてます
[Hisasi] #わかりやすい
[ER] 六華:「………………(ぷっ)」
[ER] 六華:(ぷくくくくくっ)
[Hisasi] 美絵子:「今からこれなんだから、もう(くすくす)」
[ER] #駄目だ、美絵子さんの隣に座り込んで、声押し殺して大笑いだ
2006/11/25 21:00:00
[ER] 六華:「あーあー(笑いすぎて涙こぼしてる)」
[Hisasi] 幸久:「で、でも、今はパパの恋人だからな、絶対なっ」
[Hisasi] #ぐぐっと
[Hisasi] #確認するように
[ER] 六華:「……そのうち、『幾久君が好きー』とか言い出したりして(くすっ)」
[toyolina] #今だけでいいのかよ、十年くらいは主張しなくていいのか
21:00:41 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] #本宮家の幾久君
[Hisasi] #いつまでも主張しつづけるとおもうネ
[Hisasi] 幸久:「だ、だめだっ!それだけはぜってーだめっ」
[ER] #そのうち、美絵子さんのおとーさんに『気持ちはわかるよ』とか言われたらどーすんだ(w
[ER] 六華:「あらなんで?いい子そうだったけど?」
[ER] #にまーっと笑って
[Hisasi] 幸久:「だ、だって、あの史兄の息子だぜ?!」
[Hisasi] #ぜってーかてねえ、あらゆる意味で、というかあの腹黒兄貴の息子なんてぜってーやれねえ
[ER] 六華:「兄弟の総ざらえするくらい幸運なおにーさんじゃなかったっけ?」
[ER] #名前のとこでゆーてただろーと
[ER] 六華:「それに似てるならいーじゃないですかー」
[ER] #すっかりからかいもーどだ>六華
[Hisasi] 幸久:「なんもかんももってかなくてもいいだろうがっ!絵那までとられてたまるかっ」
[Hisasi] #なんか言ってるわねーとか呆れ顔で見てる美絵子です
[ER] 六華:「…………(ぢーっとゆっきー見て、美絵子さん見て)」
[Hisasi] #赤ん坊あやしつつ
[ER] 六華:(ぶくくくくっ)
[ER] #大笑い中です
[Hisasi] 幸久:「笑うなっ(顔真っ赤にして)」
[ER] 六華:「だ、だてっ……(ひーこら)」
[Hisasi] 美絵子:「……(くすすっ)」
[ER] #これを笑わずして何を笑うといわんばかりに大笑い
[ER] ……しかしこう、史兄のほーの意見も、そこらは聞いてみたいものだとか思ったり
[Hisasi] まだ娘じゃないだけ余裕はありそうだ
[ER] なりゅほろ……
[H_Aoi] そして、和久君も兄二人に負けず劣らず子煩悩と見たw
[Hisasi] そりゃもう
[ER] そりゃあ
[ER] 真帆:「……ああ、確かに相当に子煩悩だとは思ってたけどねえ、ゆっきーさんも」
[ER] 六華:「もーね、相当ね、笑えたからっ」
[ER] #と、報告に〜
[ER] 真帆:「あの性格で娘さんかあ……美絵子さんそっくりなら、お父さんぼろ負けだね」
[ER] pppppppppppppppppppppppppp
[ER] (なー、キーがくっ付いてどうなるかと思った(汗
[toyolina] 目覚ましか調理タイマーのSEかと思った
[fukaFuton] いーしゃんがラテン君語を!
[ER] ちがーう
[ER] 己は寝てなどおらんわーい
21:11:57 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] 大丈夫
[fukaSleep] 免許皆伝まであと一息。
[ER] (げしげし
[ER] ちゃうねん
[ER] あみものしてたら、キーボードの0が、打ち込みにくくなってて、それをこーえいやとはがしてる時にー
[ER] (落ちてからやれと(以下略)
21:22:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:29:04 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #KA-04
21:36:13 MOTOI -> MOTOImesi
21:42:04 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:42:09 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:42:26 CorDiaROM -> CorDially
21:48:53 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 小池:「本来の葬儀の意味、なんでしょうね」>天命を受け入れる儀式
[ER] 六華:「……ふむ」
[ER] #ああ、どっかで六華を、小池のおじちゃんに会わせてみたい……
[ER] (年寄り同士<こらまて
[Hisasi] 小池:「その死というものを受け入れて、その事実を納得する」
[Hisasi] 小池:「区切りをもたせる儀式であることには違いない」
[ER] 六華:「確かに」
[Hisasi] 小池:「グリーフケア、というものがありましてね」
21:53:27 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「はい?」
[ER] #よこもじには詳しくない<おい
21:53:41 killaway -> killist
[Hisasi] 小池:「死別などによって大切な相手を失ったことに対するケアです」
[ER] 六華:「ああ、なるほど」
[gombe] #酒の席で出てくる横文字限定で詳しいに違いない(けふけふ
[Hisasi] 小池:「大切な相手を失った悲嘆の状態は、心が大怪我をしたようなものですから」
[Hisasi] #お酒をかたむけつつ
[Hisasi] #ああ、そうだよ
[Hisasi] #ゆっきーだよ
[Hisasi] #宴会隊長
[ER] #お
[ER] #おおおお!
[Hisasi] #呼ばれたら小池社長がいました
[Hisasi] #当人寝てました(だめすぎ)
[ER] #ぶわははは
[ER] #……ありそげ
[ER] #では、この会話の横で、ゆっきーはくかーくかーと
[Hisasi] #うん♪
[Hisasi] 幸久:(くかー)
[Hisasi] #で、なんかゆっきーを膝枕してる社長さんと飲みながら会話
[ER] 六華:「……それは、確かに」>心が大怪我
[Hisasi] #お父さんに同じことしてるから既に慣れたもの
[ER] 六華:(しかし普通、上司に膝枕させるかしらねー)
[ER] (おいおい、と
[Hisasi] 小池:「ですがね、怪我がいずれ癒えるように、心の怪我も少しづつ癒えていきます」
[Hisasi] 小池:「遺族はやがて、故人のいない環境に適応して、新しい生活を取り戻していく」
[ER] 六華:「……それは…………大概、は」
[Hisasi] 小池:「ですが、ね。その重さが辛いことがある」
[ER] #ちょっと一名、その大概から外れそうなのが居るなあ(むっ)とか思っている>六華
[Hisasi] 小池:「その辛さを乗り越える為の一貫の儀式のひとつなんですよ」>葬儀とか
[ER] 六華:「前に、真帆サン……あたしの友達の、その友達が交通事故で亡くなって」
2006/11/25 22:00:00
[ER] 六華:「あんまり急で、知らされてもどうしても信用出来なくて、お通夜にすっとんでって」
[ER] 六華:「そこに横になってるお友達見て、初めて、ほんとだったんだって判った……って」
[ER] 六華:「だから……お葬式に行って初めて、死を飲み込めた、みたいなこと言ってました」
[Hisasi] 小池:「そうですね」
[Hisasi] 小池:「そうやって、事実を受け止めることが」
[Hisasi] 小池:「……どういう形にしろ、必要なのではないかと思います」
22:03:40 CorDiaRO0 -> CorDially
[ER] 六華:「そ、ですね」
[Hisasi] 小池:「ショックをうけて、茫然として、無感覚の状態になる」
[Hisasi] 小池:「そして、死を現実に受けと止めて、ですがまだ充分に受けとめられない段階になる」
[ER] 六華:「…………(片手に冷酒淹れた湯呑み持って、黙って聞いてる)」
[Hisasi] 小池:「死を受け入れて、理解して……でも受け入れきれない無気力な状態をへて」
[Hisasi] 小池:「新たな自分として再び築いていく」
[ER] 六華:(すうっと首をかしげて)
[Hisasi] 小池:「……これらは、そうそう思ったように段階をふめません」
[ER] 六華:「……社長さん……小池さんも、そういうことはあったのですか?」
[ER] #ふっと、表情見ながら
[Hisasi] 小池:「…………(小さく微笑む)」
[Hisasi] 小池:「……ありましたよ」
[Hisasi] #目を細めて
[ER] 六華:(表情読みながら、あ、しまった、と思ってる)
[ER] #あったろうなとは思ったが、相当命中させてしまったな、と
[Hisasi] 小池:「いいえ、お気になさらず。だからこそ、言えるんですよ」
[Hisasi] 小池:「だからこそこの仕事を続けていけるんです」
[ER] 六華:「………………はい」
[ER] #ぺこ、と、頭を下げてる
[ER] #こーでも、何かここらで会話が止まりそうだ
[Hisasi] #で、ゆっきーがふにーっと寝返りうってる(太平楽)
[ER] #……起こしていい?
[Hisasi] 小池:(笑ってる)
[Hisasi] #いいよん
[Hisasi] #あ、その前に
[ER] #ほむ?
[Hisasi] 小池:「おいおい、継いでもらうつもりですけどね」>つくつくとゆっきーのおでこつついて
[ER] 六華:「…………(むーと口が"〜"みたいになって)」
[ER] 六華:「そういう人が、大先輩の膝枕でぐーすか寝てるってナンですかっ(えーいっ)」
[ER] #肩掴まえてゆさゆさ
[Hisasi] 幸久:「ふぁ?」
[Hisasi] #半ボケ
[ER] 六華:「社長さんの膝枕でぐーすか寝こけるって、それどういう社員ですかっ」:
[ER] #びしばーしと
[ER] #なんか太平楽なもんで、起こしたくなったらしい
[Hisasi] 幸久:「え……あー寝てた?」
[Hisasi] 小池:「それはもうしっかりと(くすくす)」
[CorDially] #きっと大物なのじゃよ>ぐーすか
[ER] 六華:「寝てなかった人がどうして『ふぁ』なんてぼけた声あげて起きるんです」
[ER] #じろーっと
[Hisasi] 幸久:「あー、すいません、おやっさん」>一応社長には殊勝
[Hisasi] 小池:「はいはい、飲みすぎには気をつけないとね?」
[ER] 六華:「もう、『お父さん』なんですからねっ(追い討ち)」
[Hisasi] 幸久:「……う」
[ER] #だって、さっきのがほんとなら、
[ER] #『のみにこいやー』と呼び出されたら、ゆっきー寝てたわけじゃん
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #まあ、会社でのお祝いの飲みだったんだろう
[ER] #うむ
[Hisasi] #で、二次会でしゃちょさんと飲んでて
[Hisasi] #じゃあ人呼ぶかで六華さんよんで
[Hisasi] #寝てたw
[ER] #で……呼び出されたらしゃっちょさんしか居ない(えうえう
[Hisasi] #で、ああ、あなたが六華さん、と
[Hisasi] #お酒ついだり、本宮のお家ではどうですかとか話しつつ
[ER] #六華:「って、何でまた呼び出した人が寝てるですかーっ」<と言ったに相違ない
[ER] #うむ
[Hisasi] #小池:「すみませんね、ああ、何かご注文なさいますか?」
[Hisasi] #で、六華さんにお酒をすすめたりお料理くばったり
[ER] #うわーう
[ER] #
[Hisasi] #そんでこんな会話してたんだろう
[ER] #うみゅ
[Hisasi] #膝にゆっきー寝かせたまんまw
[ER] #…………
[Hisasi] #しょーもないやっちゃ
[ER] #現在のぱぱだとゆーのにー
[Hisasi] #お父さんの親友でちっちゃい頃から面倒見てもらったおじちゃん
[ER] #えうー
[Hisasi] #そらもう甘えっ子ですよ
[ER] #……そうでなくても(以下略)
22:28:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] そんでもってしゃっちょさんも散々尚父とか膝枕してあげてきたから
[Hisasi] すっかり慣れたもん
[ER] …………
[ER] 六華:「ってか、よく平気で人の膝を枕に出来ますよねっ」
[ER] #こー、起きたゆっきーにお酒を突きつけつつ
[Hisasi] 幸久:「いや、その、まあ……安心する?」
[Hisasi] #お酒うけとって飲みつつ(でも飲む)
[ER] 六華:「そこらがわかんない」
[ER] 六華:「人に膝枕とかさせたら、そっちのほーが眠れないですよあたしなら」
[Hisasi] 幸久:「まあ、うん、気を許せる……ってとこかなあ」
[ER] 六華:「………………(ちとーんと横目で見てる)」
[ER] 六華:「……美絵子さんにいっちゃおーかな」
[ER] #小声でぼそり
[Hisasi] #美絵子:「もう知ってますから(手をぱたぱた振って)」
[ER] #ぶわはは
[Hisasi] #しょーもない奴ねえという風に
[Hisasi] 幸久:「いや、まあ、その……(うー)」
[Hisasi] 小池:(くすくす)
[Hisasi] #笑ってる
[ER] 六華:「お父さんなんですから。そういうとこも甘えない!」
[ER] (びしっ
22:33:57 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] 幸久:「(う)……あー、うん、はい」
[Hisasi] #よええ
[ER] #そらー、来たら膝枕でぐーぐー寝てたら、負けるわな(^^;;
22:34:41 OTE_Aw -> Ohuro
[Hisasi] #そらもう
[ER] ……しかしこう
[ER] 子供さんがあっちもこっちも
[ER] (特に本宮家に
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] うむ
[ER] #真帆:「お祝いがー(と、ぱたぱたクマ縫ってる)」
[ER] こー、あちこちに布のきれっぱしとかをころころ散らばして
[Hisasi] #相羽:「お祝いねえ」
[Hisasi] #できることがあまりないヒト
[ER] #真帆:「なんかあちこち同時におめでたなんだもの(笑)」
[H_Aoi] #どこかの花屋の二階:「ふぁ……っくしょんっ」
[Hisasi] #相羽:「これで豆柴んとこがきたらまた大騒ぎだねえ」
[Hisasi] #のんきにお茶をすすりつつ
[ER] #真帆:「……ってだって、あそこまだ結婚してないじゃない」
[Hisasi] ##和久:(へくしつ)
[ER] #真顔
[ER] #あちこちおめでたは、真帆の場合、幾久君と絵那ちゃんの積りである
[Hisasi] #相羽:「まあ、そうだけど」
[Hisasi] #あいつにそんな甲斐性はないだろうなあ、嬢ちゃんがなんとかせんかぎりはとか思ってる
[Hisasi] #なめられてるよ豆柴!(確かに)
[ER] #真帆:「そういうこと……ありえるかな、豆柴君で」
[ER] #真帆:(むーと考えて)
[Hisasi] #相羽:「あの嬢ちゃん次第じゃないの?」
[ER] #真帆:「…………(風春祭のときのこと思い出してる)」
[ER] #真帆:「……確かに」
[ER] #真帆:「……でも、なあ(なんか口元がむにーとなってる)」
[ER] #そういうことは幾らでも聞いてても、一瞬むにーとなってしまうのが真帆である(えう)
[Hisasi] #相羽:「(くくっ)まあ、はやいとこ決めてあげて欲しいもんだね」
[ER] #真帆:「ほんとに……」
[ER] #真帆:「………………」
[ER] #ちょっとあることに思い至って、ぱたんと口をつぐんでる
[H_Aoi] #なんに思い至ったんだらう
[ER] #そらー……先輩が当てたらえらい<こらまてや
[Hisasi] #嬢ちゃんが猫に
[ER] #いや、ある意味もっと自分のことつかりこてきなこと
[ER] #真帆:「……………(なんか視線が手元に落ちてる)」
[Hisasi] #相羽:「ん?」
[Hisasi] #相羽:「どした?」
[ER] #真帆:「あ、いや…………ううん何でも、はい」
[ER] #わたわた
[Hisasi] #相羽:(なでなで)
[H_Aoi] #うーむ
[ER] #真帆:(うう……)
[ER] #なでなでされると、なんか辛い
[Hisasi] #相羽:「どしたの?」
[Hisasi] #耳元に顔を近づけて
[ER] #ぎゃー
[ER] #だからどうして(えうえう
[ER] #真帆:「………………あの」
[Hisasi] #相羽:「ん?」
[Hisasi] #こめかみにおでこをつけて
[ER] #真帆:「あの、夢の時のこと、が」
[Hisasi] #相羽:「……こないだの?」
[Hisasi] #耳元で
[ER] #真帆:(こくん)
[ER] #真帆:「もし、あれがほんとなら」
[Hisasi] #相羽:「……そりゃ、嬉しいよ?」
[ER] #真帆:「…………でも」
[ER] #真帆:「生まれてやらないってのがほんとなら」
[ER] #真帆:「…………親になれないのかも、しれない……」
2006/11/25 23:00:00
[ER] #多分これからもずっと、と
[Hisasi] #相羽:「それでもいいよ」
[Hisasi] #相羽:「どっちにしたってさ、俺とお前がいてこそじゃん」
[ER] #真帆:「……でも尚吾さん、子供好きで、雨竜でもベタ達でも可愛がってて」
[ER] #真帆:「…………ごめんなさい」
[Hisasi] #相羽:「いいじゃん」
[Hisasi] #相羽:「……というか俺のこと子供好きって言ったのお前くらいだよ」
[ER] #真帆:「……へ?」
[ER] #なんか涙目になってたのが、きょとんとして顔を上げて先輩のほー見てる
[ER] #真帆:「苦手かもしれないけど、好きだと思ってた」
[Hisasi] #相羽:「こいつらが家に住み着くようになってからかな」
[Hisasi] #つくつくと
[Hisasi] #相羽:「だから、お前のお陰だと思うよ」
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #真帆:「……ごめんなさい」
[Hisasi] #相羽:「ううん、嬉しいんだよ」
[Hisasi] #相羽:「こーやって、家族でいられるじゃん」
[ER] #真帆:「…………うん」
[ER] #(こっくり)
[Hisasi] #相羽:「俺は、それでいい」
[Hisasi] #肩に手をのせたまま、こめかみにちう
[ER] #真帆:(ぽろぽろっ)
[ER] #だからさあ、泣くからー(先輩っ)
23:08:36 Ohuro -> OTE
[ER] #つーか多分真帆にしたら、あれはすげー痛い一言だったろーなと
[ER] #だけど割と先輩は、そこまでは痛くなかったかもなあと
[Hisasi] #ぎゅ
[Hisasi] #てか、先輩自身だって
[Hisasi] #子供のこととかすっからこんと抜けてると思う
[ER] #うむ
[ER] #だけど真帆としたら、ずーっとそのことはちゃんと話さないとなーと思ってて
[ER] #でも言えないでううううとなってて
[Hisasi] #うん
[ER] #すげー緊張して言ったら、ほろっと受けられて、
[ER] #ふえーと泣く
[Hisasi] #で
[Hisasi] #略
[ER] #……先輩、真帆、針持ってるから
[ER] #ちゃんとそれなんとかしてからぎゅーってしなさい(匙を投げてる)
[Hisasi] #相羽:(そっと真帆さんの手から針をとって針山にさして)
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] #…………ほんとにやるし(えう
[Hisasi] #やるさ
[ER] でもこー、今のところPLが、ここんちは子供無し、と思ってるのですが(というか己が、だ)
[H_Aoi] 擬似子供いっぱいいるしねえ
[Hisasi] うん
[meltdown] いるしね
[Hisasi] 四人もいるし
[meltdown] 養子もいるし
[Hisasi] ああ、五匹だたか
[ER] あと真帆が、親になるほどの度胸がない…………ってまてひさしゃ(汗
[ER] そのうちの一人は、大黒柱でわないのかっ
[Hisasi] そうともいう
[ER] (あんぎゃー)
[meltdown] 自覚はなくとも、大黒柱
[meltdown] ですな
[ER] ……流石にあると思いたい>自覚
[meltdown] 先輩に聞いてみる?
[ER] #真帆:「え……だって大黒柱だよね?」
[ER] #じゃあ聞いてみよう
[Hisasi] #相羽:「そりゃまあ、そうだよ」
[ER] #真帆:「あたし、頼りっぱなしだもの(苦笑)」
[ER] #洗濯物を畳みながら
[ER] #というわけで、どうやら自覚はあるようです
[meltdown] というわけで
[meltdown] 大黒柱だから「ぎゅー」禁止(まて)
[meltdown] (無理)
[ER] (無理)
[Hisasi] (無理)
[toyolina] まってください、
[toyolina] ぎゅーがなくなってしまったら
[toyolina] 大黒柱は誰がささえるのれす
[toyolina] よって無理
[ER] (転倒っ
[ER] というわけで、無理のようです
[meltdown] ですな
23:24:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163162011.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……
[chita] メスベタ:「一匹減らそうかな」
[Hisasi] べたず:(がくがくぶるぶる)
[ER] 雨竜:(がくぶるっ)
[chita] メスベタ:「じゃあみんな元気でね」
[ER] 雨竜:「きゅ??……きゅーーっ(しっぽつかみっ)」
[chita] メスベタ:(ずるずる引きずっていく)
[Hisasi] べたず:(ぷくーーー)
[Hisasi] #いっちゃだめー
[Hisasi] #しっぽくわえつつ
[ER] 真帆:「……どしたの?
[ER] #ずるずるしてる皆を一旦全員捕まえて
23:33:10 mimiaway -> mimidead
[ER] 真帆:「どうしたの?」
[chita] メスベタ:「なんで邪魔するのよっ」(歯を剥いている)
[ER] 真帆:「どうしたの、なんかまた喧嘩したの?おなかすいたの?」
[chita] メスベタ:(おなかすいたの、と聞かれて、思わずうなずく)
23:35:58 CshopZZZ0 -> Catshop
[ER] 真帆:「ああ、それじゃ……ええと、かぼちゃの煮たのにそぼろのあんかけがあるか」
[ER] #はい、とお皿を出してきて
[ER] 真帆:「ごめんね……相羽さんまだちょっと帰らないから、これみんな先に食べといて」
[chita] メスベタ:(つつき始める)
[meltdown] #先輩≧まほちー>(越えられない壁)>メスベタ(越えられない壁)>雨竜≧べたず
[meltdown] #ひらえるきー(笑)
[ER] 雨竜:「…………きゅぅ(もくもく)」
[H_Aoi] #その頃
[H_Aoi] #静音:「また、あの子来てくれるかしらねえ(茄子とキュウリとセロリを味噌漬け床に仕込みつつ)」
[H_Aoi] #ちょっと気に入ったらしいw
[ER] #そらもう!!
[ER] #そして食べた挙句、また酔っ払って(以下略
[H_Aoi] #そういえば、つまみを新開発しましたよw
[H_Aoi] #カマンベールチーズの味噌漬けをっ
[ER] うわああう
[ER] なんて贅沢なっ
[ER] (この前、とーふを味噌に漬けたら、んまかったですよ
[H_Aoi] 三角形に切ってあるカマンベールに薄く味噌を塗ってラップでくるんで一晩
[ER] うをー
[H_Aoi] あーソレは美味いかも
[H_Aoi] 味噌に葱を刻み込んでも美味いと思いますよ
[ER] ちょっとしょっぱめなところがまたんまい
[ER] 酒に良くあって
23:45:23 MOTOImesi -> MOTOI
[H_Aoi] #みこち:「……うう……(酒瓶に伸びる手を押さえている)」
[ER] #片帆:「…………(ぺしこん)」
[H_Aoi] #尊:「我慢しますー(へちゃん)」
[toyolina] #竜胆:(くはぁ)<たまんねーって感じのアレ
[ER] #片帆:「……はい、尊さん(ぢっ)」
[H_Aoi] #尊:「ハイ(しゅん)」
[ER] #片帆:「生物が、地球上に誕生して36億年。それから人間が生まれるまでの過程を、赤ちゃんはおなかの中で辿るといいます」
[H_Aoi] #尊:「はい(正座)」
[ER] #片帆:「十月十日、として、だいたい……300日とちょっと。ざっと一日が1千年弱」
[ER] #片帆:「尊さんが一日呑むと、赤ちゃんは一千万年お酒漬けですよっ」
[ER] #一千万年弱、ですね>間違い
[H_Aoi] #尊:「……(ぐっ)」 #お腹なでなで
[chita] # なんだ、妊娠確定したのか
[ER] #確定したらしい
[H_Aoi] #ラシイw>懐妊
[meltdown] #燃料がアルコールみたいだ<みこちー突撃戦車
[H_Aoi] #そらーもう、一食抜いても、一杯で取り返すんですから(ヨセ
[meltdown] # http://www.ryomanet.com/totogana
[meltdown] # >芋焼酎 尊尊我無
[ER] (わー
[H_Aoi] わあw
[meltdown] # 意訳:みちーがぶのみ
[H_Aoi] #みこち:orz
[meltdown] # みこちーがぶのみ?(こら)
[ER] #みこみこがむ
[meltdown] ##鈴木:「結婚祝いです(にこにこ)」
[meltdown] ##差し出される 「芋焼酎 尊尊我無」
[meltdown] #こんなかんじ
[meltdown] #いや、良い意味を持つお酒ではありますしなっ
[H_Aoi] #みこち:「でも呑めない……(しくしく)」
2006/11/26 00:00:00 end