語り部IRCログ #KA-04 2006-12-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-27をご活用くださいませ。

2006/12/27 00:00:00
[ER] #タカ:「あのね、色盲の人と同じだよ。橙色の上の緑の5のは見えないのに、薄い橙の3は見えるんだよ」
[ER] #頷きながら
00:00:58 kisito -> kisi_huro
[ER] #いや、傍で見てて、うわーほんとに見えている世界が違うってあるんだなあと思ったのだ
[Hisasi] #片桐:「……嬢ちゃん」
[ER] #タカ:「なに?」
[ER] #すなお
[Hisasi] #片桐:「……嬢ちゃんには、ワシに流れ込んでくるものが……見えるのかの」
[Hisasi] #片桐:「ワシには……見えんのじゃ」
[ER] #タカ:「へえ……」
[ER] #びっくりしたよーに目を丸くして
[Hisasi] #片桐:「嬢ちゃんとは、逆じゃな」
[ER] #タカ:「……そだね」
[ER] #ちょこん、と頷いてる
[Hisasi] #片桐:「さっき、ワシを助けてくれたんは、嬢ちゃんか?」>血の逆流とか
[ER] #タカ:「ええと、血はくるくる廻したよ」
[ER] #指もいっしょにくるくると
[Hisasi] #片桐:「なるほど、な」
[ER] #タカ:「……あのね、おじさんっ」
[ER] #ちょっとむっとした顔になって
00:07:04 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #片桐:「なんじゃ」
[ER] #タカ:「あたし色々見えないけど、人が痛いのとか苦しいのとか嫌いだよ」
[Hisasi] #片桐:「……ワシも、嫌いじゃな」
[ER] #タカ:「見えたら、止めさせるよ」
[ER] #タカ:「そんなの普通じゃん、ね?」
[Hisasi] #片桐:「……流れ込まれるのも、壊れるのも、勘弁じゃ」
[ER] #タカ:「…………」
[ER] #きゅっと目を細めて
[ER] #手をゆるりと上げて
[ER] #ざん、と、何かを……斬る
[Hisasi] #片桐:「!?」
[ER] #……多分、一瞬、治癒能力が上がるか、すげーすっきりするか、します。
[Hisasi] #うに
[ER] #ちょっとの間だが(えう
[Hisasi] #片桐:「……」>思わず腹にてを触れる
[ER] #タカ:「…………おじさん、やっぱりマンホールはやめたほーがいいよ(げんなり)」
[Hisasi] #すっきりして傷も完全に癒えてる
[ER] #こー、治ったところに、また流れが押し寄せてるのが見える
[Hisasi] #片桐:「そうじゃの、できれば阻止したいもんじゃ」
[Hisasi] #よっと起き上がって
[ER] #タカ:(疑わしげな目)
[Hisasi] #片桐:「そうしたんじゃ、心から、な」
[Hisasi] #でも蓋もってかれちゃったんだも
[ER] #タカ:「……いいんだ、オトナって、そうしたいって言ってても、なんか順番間違えてるから」
[ER] #タカ:「うちのおとーさんも間違えっぱなしだよ。かーさんが一番なのにここに残っちゃった」
[ER] #さらっと言って
[ER] #タカ:「……じゃまたね」
[Hisasi] #片桐:「嬢ちゃん!」
[ER] #肩の上の鴉が、ちょっと身動きして
[Hisasi] #片桐:「名前、きいとらんかったわ。ありがとな」
[ER] #すう、と、少女の目の視点が溶けて
[ER] #タカ:「…………な まえ」
[ER] #そしてそのままふらっと歩いてゆく
[ER] #肩の上の鴉が、一度振り向いて、またちょんと前を向いて
[Hisasi] #片桐:(見送る)
[ER] ……
[ER] こー
[ER] ものごっつ不思議少女だけど、実はふつーによい子なのだ
[Toyolina] 淡蒲萄:(……どうやったら会話成立するか考えている)
[ER] うすえびちゃんがギリちゃんの近くに居たら、ギリちゃんと会話してる時には見えてます
[ER] #もーど:ふつーの人用、に視点がずれてるから
[Toyolina] ナルホロ
[ER] その近くに居たら、「あれ、おねーさんだ」となります
[ER] そして多分
[ER] #タカ:「おねーさんはおじさんの……えっとえっと、カノジョとかいうの?」
[ER] #そらもう知識だけはあるがでんでん判ってない奴ですから
[ER] (カノジョって言ってみたかったらしい
[Toyolina] #淡蒲萄:「ん? そー見える? でも違うんだー(ウエッヘッヘ。照れ笑い)」
[ER] #タカ:「ちがうの?夜遅くにいっしょにいるのに?」
[ER] #夜遅くと、時刻限定<主に己が(おい
[Toyolina] #合ってますw
[ER] #わーい
[ER] #タカ:「あのねあのね、夜遅くにいっしょにいるのって、家族か、カノジョなんじゃないの?」
[ER] #すなおなめ
[Hisasi] #片桐:「ちゃうなあ、友達ではあるけどな」
[Toyolina] #淡蒲萄:「んー。それ以外にももう一つあんの。遊び友達?っていう」
[ER] #タカ:「…………(二人をこー、ぢーっと見て)」
[ER] #タカ:「おじさんっ(びしっ)」
[Hisasi] #片桐:「なんじゃ」
[ER] #こー、きっと見て
[Toyolina] #淡蒲萄:「オジサン(ぷふー)」
[ER] #タカ:「あのね、女の子をね、夜遅くまで外に連れ出したら駄目でしょうっ!」
[ER] #そらもうえらそげに
[Toyolina] #淡蒲萄:(なんか悪いことしてる気がする。どうしよう)
[ER] #タカ:「そういうことするひとは、不良って言うって、おとーさん言ってたよっ!」
[ER] #びしばし
[ER] #そして自分のことは棚の上である(えうー)
[Hisasi] #片桐:「……不良娘なのは確かじゃのう」
[ER] #タカ:「ちがーうの、おじさんが、不良なのっ!」
[Hisasi] #夜中であるいてるしおしゃけのんでるし、
[ER] #ぢたぢた
[Hisasi] #片桐:「はは、ワシか。確かに不良中年じゃな」
[ER] #だて、ほら、おねーちゃんはやさしそーだし小さいし、おじさんのほーが大きいから
[Toyolina] #淡蒲萄:「あーうん、不良不良(自分が)」
[ER] #タカ:「…………(ぢとー)」
[Toyolina] #このタイミングだとギリさんを不良と言ったように思えるだろうw
[ER] #うむ、そう受け取った<おひ
[ER] #タカ:「おじさんのふりょーちゅーねんーっ!」
[ER] #なんか良く判ってないけど、自分で言ったからそーなんだろーなーと<こら
[Hisasi] #片桐:「かなわんなあ」>肩すくめて
[ER] #タカ:「おねーさんもちゃんとおうち帰ってね、危ないからねっ」
[ER] #きっ
[Toyolina] #淡蒲萄:「う、う、うん。そうだね、アブナイね、色々と」
[Hisasi] #片桐:「そうじゃな」>おもにおっさんが危ない
[ER] #タカ:「あのねあのね、可愛いおねーさんって危ないって、おとーさん言ってた。おねーさんかわいいから気をつけてねっ」
[ER] #なんかどっか抜けてますがそういう奴です
[ER] #タカ:「そしたらね……みやま、行こう」
[Toyolina] #淡蒲萄:「ん、ありがとv いやー、なんだこれ、うれしーねー、女の子に言われるってさー(にやにや)」
[Toyolina] #去ってしまうw
[ER] #タカ:「おねーさんばいばい、気をつけて、おうちにかえってね」
[ER] #手で、ばいばい、と
[ER] #言いながら、後ろ向きに歩き出してる
[Toyolina] #淡蒲萄:「うん、バイバイ。キミもね」
[Hisasi] #片桐:「おう、またな」
[Hisasi] #片桐:「はは、気をつけんとな。可愛いおねーさん?」>淡蒲萄ちゃんに
[Toyolina] #淡蒲萄:「ホントだよ、不良チューネン?」
[Hisasi] #片桐:「はははっ」
[Hisasi] #こうしてやっぱり女の子の知り合いが増えるギリちゃん
[Hisasi] #やっぱりアレですね
[Toyolina] #なにこのモテ王w
[ER] #いやでも、ギリちゃんのすとらいくぞーんをことごとくとっぱずしてるあたり(笑
00:29:40 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] #奇麗系オトナおネエちゃんが誰一人いません
[ER] #…………
[Toyolina] #淡蒲萄:「イヤだって、これくらいが一番便利いい」
[Tihiro] #カリスマB-ですね(ぇ
[ER] #うすえびちゃんなら化けられるはずっ!<こら
[Hisasi] #きっと女キャラで一番好みなのは氷冴あたりだろうけど
[ER] #うわー
00:30:52 CshopBath -> Catshop
[ER] #そ、それはまたぴかいちなところを狙ってますねっ
[Hisasi] #あれに手を出せるほど命知らずではない
[ER] #…………あれだね、06ならば、静音さん系?
[Hisasi] #うむ
[ER] #……贅沢なやっちゃのーー(げしげし)
[Hisasi] #奇麗どころ見まくってるからなあ
[ER] #ある意味、そうやって、すとらいくぞーん外れたおにゃのこが集まるわけだよねー
[Hisasi] #先輩は一貫して真帆さん(初恋りすぺくと)だけど
[Toyolina] #そうでしたね
[ER] #がふ
[ER] #……とりあえず、先輩は面食いじゃねーとは理解<おい
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #しかしギリちゃんもなんか引きずってるっぽいんで
[ER] #うむ
[ER] #……そのうち、タカが「しっぽしっぽー」とひっぱるかもしれない
[ER] #……のびたりしたら
[Tihiro] #伸ばすくらいなら切ろうよ、たかっち……(嗚呼
00:35:18 kurow -> deadkurow
[ER] でも、不思議少女に見てもらえたので、すげー嬉しい(ぽ)
[Hisasi] ふしぎっこ
[ER] (わーい
[Hisasi] また、心配な嬢ちゃんがおるのお
[Hisasi] 助けてもくれたし
[ER] (世話焼きギリちゃん健在)
[Toyolina] 娘が一度に三人くらい出来た気分じゃ
[Hisasi] 長女、淡蒲萄ちゃん。次女、まなちゃん。三女、タカちゃん?
[Hisasi] …………なんか、すごくはまり役っぽく見えた(いかんいかんいかん)
00:44:38 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] 長女と次女は素行に問題あり
[Saway] 上二人がやたらにエルロイ
[ER] 三女は多分、おもっきし天然ボケ
[Hisasi] ときどきぼそっと不思議発言
[Toyolina] エルロくて済みません^^
00:47:10 Tihiro -> TihiDust
[ER] えるろくなくてすみません(主にギリちゃんに)
[Catshop] # まな:「まな、エロくないもん」(ぷいっ)
[ER] #…………ねこやさんのきゃらだもんなあ(ふぅ)<
[Hisasi] #片桐:「エロくならんでええわ」
[Toyolina] #淡蒲萄:「うん、まなはえろくない(斜め後方を見ながら)。えろい状況によく居るだけ」
[Hisasi] #片桐:「まだはやいわい」
[ER] #タカ:「…………えろ?」
[ER] #発音がなんかちょっと違う
[Saway] #戒:「エロエロエロエロエロエロ」(虚空をみてる)
[Toyolina] #四人目がw
[ER] #わはは
[kisito] ロエ。
[Saway] #発音してるうちにゲシュタルトが危機に
[ER] #タカ:「……あー、あのねあのね、えろってね、いけなくてテレビ消すんだよねっ!」
[ER] <混乱
[Toyolina] #淡蒲萄:「うん、そうそう。あわててチャンネルかえたりして、お父さんがオホンとか言ったりして」
[Hisasi] #片桐:「あーうん、嬢ちゃんにはまだ早い」
[Hisasi] #こほん、と
[ER] #タカ:「……おじさんもいけないっててれびけすよね?」
[ER] #あれ?と
[ER] #消してたのはとーちゃんですので
[ER] #おじさんだって消すんだい、という……
[Toyolina] #淡蒲萄:「消すよね? テレビ(ニヨニヨ)」
[ER] #そらもー透き通るよーな目で見ているよっ(わはは)>タカ
[Hisasi] #消すよw
[Hisasi] #片桐:「……あたりまえじゃ」
[Hisasi] #ワシ、お巡りさんやぞ
[ER] #タカ:「だよね、だよねー」
[ER] #……でもお巡りさんとは思ってない>タカ
[Toyolina] #いまいちギリちゃんがポリスだという意識にかけるw
[ER] #だって服がふつーなんだもー
[Hisasi] #うんw
[Saway] #戒:「おじさんはエロエロの神が恐いんだ」
[Hisasi] #片桐:「なんじゃい、そのいかがわしげな神さんは」
[Toyolina] #淡蒲萄:「神様に嫉妬されるくらいエロエロ」
[Saway] #戒:「アハトが信仰している」
[Saway] #アハト:「し、してねーよっ」
[Toyolina] #淡蒲萄:(ニヨニヨ)
[Hisasi] #片桐:「……兄ちゃん、信仰は自由じゃが……」
[ER] #タカ:「…………(ほえ?)」<不思議そうに見てる
[Saway] #アハト:「そ、そんな目でみんじゃねぇ。みるな、俺をみるなッ」(ダッ)
[Saway] #戒:(プラーンと引っ張られていく)
[Toyolina] #傷つけちまった。アハトさんは繊細だった
[ER] #タカ:「…………ほえー(きょとーん)」<見送ってる
[Hisasi] #片桐:「……犯罪はあかんぞー」
[Toyolina] #追い打ちw
00:56:43 ! MOTOI ("月夜の経歴は作ったが、技能値入れる前に力尽きたorz")
00:56:54 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #というわけでアハトさんを傷つけちゃいましたヨ
[Hisasi] #悪いことをしたw
[Hisasi] #というわけでねよう
[ER] #おやおやふー
[Toyolina] オヤッス
[hukirdead] やさい
00:57:30 ! Hisasi ("片桐:「……嫁もおらんのになあ」")
[Toyolina] ゲラゲラ>嫁もおらんのになあ
[ER] ……いや、居ないからこそだと思うが(笑
[Saway] それだけ実の娘のように思ってると解釈
[Saway] 不届きな気持ちがあったらPLが許しませんよ?
[ER] うみゅ
[Saway] クソ、三人も。
[Toyolina] 本音がw
[ER] 一番危ないのは、うすえびちゃん?
[ER] #年齢的にも
[Toyolina] アブナイっていうのは
[Saway] ただいま不適切な発言があった事を謝罪します。
[Toyolina] アレですか
[ER] わははは>不適切
[Toyolina] 年齢的にはギリちゃんより年上の筈ですよ
[ER] ほえー
[Saway] 倫理的に危ないのは次女かもしれない
[Toyolina] 40年前には少なくとも今の年格好なので
2006/12/27 01:00:00
[ER] ……ああそれは>倫理的
[ER] なんせ中の人が(ほぅ)<こらまて
[TihiDust] 元々全員危ないかな、と。
[ER] ……タカはそういうの無しだ
[ER] あまりに子供子供だし
[Catshop] 中の人がってゆーなーっ
[ER] ……そもそも、年齢的に、ほんとに子供でも可笑しくない
[ER] …………え?>ねこやさ
[Toyolina] まなさんだって十分子供さんじゃないですか
[ER] でも、やってることが子供じゃない気がする(ぼそ
[Toyolina] それは結果そうなってるだけだと思いますw
[Toyolina] 桜井さんがえろいばっかりにそういうトラウマとか
[ER] あー
[Catshop] うきゅー
[Catshop] ちっ、ちがっ──そのっ、ねっ?
[ER] ほむ?
[ER] (ぢーっ)
01:05:17 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Toyolina] 体当たりで更正させる
[Toyolina] 夜回りギリちゃん
[ER] わはは
[Toyolina] 残念ながら長女は更正しませんでした
[ER] 三女は……更正せんでもよいこだもーっ
[ER] (ぢたぢた)
[Toyolina] 長女は勘弁してください、割と毒薄いし。
[ER] こー、うすえびちゃんだと、タカがふらふらしてたら、割となちゅらるに心配とかしてくれそーな気がする
[ER] >毒が薄い
[Toyolina] そりゃ
[Toyolina] 女子高生の間では都市伝説になるほどの
[Toyolina] 女子の味方
[ER] わはは
[Toyolina] 具体的には悪いオトナが調子ぶっこくとやってきます
[ER] ほむ
[Catshop] こっちだって、オジサンの間で都市伝説になるほどのオジサンの敵ですよぅ。
[Toyolina] ゲラゲラw
[ER] (ちっちっち
[Catshop] 具体的にはやらしいオトナが調子ぶっこくと溺れさせます。
[Toyolina] ○○社の△△部長が溺死したって
[ER] 己んとこは、そもそも、やらしいオトナが近寄りません
[ER] <えろ無しの見本
[Toyolina] タカさんに寄ってくるオジサンは相当なアレって気がしますね、こういってはなんですが
[ER] うむ
[ER] 大概寄って来られません
[Toyolina] 変わった嗜好の持ち主というか、平たく言えばド変態
[ER] (がふがふごふ
[Toyolina] 電波っこ萌えなんじゃーい、みたいな
[Catshop] いや、まな辺りでも十分にド変態じゃないかと(笑)
[Toyolina] ですね
[Toyolina] このペド野郎、みたいな
[Catshop] うむ。
[ER] ……なんだけどこー
[Toyolina] ダークヒーロー路線になってきたw
[ER] 本人が、結構その気だからなあ>まなちゃん
[Saway] #http://saw.cre.ne.jp/G/790.jpg
[Saway] #http://saw.cre.ne.jp/G/791.jpg
[Saway] #なかなかまとまんなひ
[ER] ああ、ぼにーとくらいどっ
[Toyolina] やあ昨日見そびれたヤツですかコレは
[Toyolina] 791で戒さんの左手がつかんでるドタマは
[Toyolina] ボキッと折られてそうに見えますが合ってますよね
[Saway] はい
[Saway] えへ
[Toyolina] おっかねえw
[Saway] 二人とも背が高めなイメージで固まってきました
[Toyolina] この人がケーキの箱に頭つっこんでいる
[Toyolina] ふんすふんす
[ER] わはー
[Saway] 書きたい話沢山涌いてくるんではやくはじめたいのう。
[ER] ごーごー
[Saway] 場がないのであんまり先走るのも躊躇しちゃうんですよね。とりあえず今はイメージ断片からかなあ。
[Saway] 池とはあんまり絡めない方公で
[Saway] 方向。
[ER] ……書いちゃってもいいと思う
[ER] そしてそーにゃがその場を支配する(うわははは:まんとをばさっとやってるいめーじで)
[hukirdead] #枯れている僕にはついていけない世界が展開しつつある
[ER] #だいじょぶ。枯れていても平気なのだ
[hukirdead] #じゃあ、涸れている
[ER] #ぼきも枯れているっ(えっへん)<威張るな
[Saway] スタート地点がきっと長崎とかなので地道に吹利目指します
[Toyolina] 成る程、西方
[ER] ……それはほんとにろーどむーびーだ
[Toyolina] 二号線を延々と
[Toyolina] なぜか出雲大社お参りしたり
[TihiDust] わー、地元近く。
[Toyolina] 鳥取砂丘でラクダに乗ったり
[Toyolina] あれ、山陰地方じゃん、まあいいやみたいな
[Saway] 誰もいない浜辺で海みたりはしたいですね。
[hukirdead] 二国からずれてる気が
[TihiDust] あきよしだいしゅーほーどーとかー
[Toyolina] たぶん山口県ですでに
[Toyolina] 道を間違えてる
[ER] しむらー、みぎみぎー
[hukirdead] うむむ
[Saway] 道はあまり間違えないようにしようw
[TihiDust] 気がつくと高知県。
[ER] こー、おにーちゃんが見てる分には間違えないで
[Toyolina] でも人気のない海岸を左手に見ながら延々と進めますよ
[Toyolina] コンビニとかもなさそうですけど
[ER] おにゃのこが地図見た途端、地軸が曲がる(つまり迷う)とか
[hukirdead] 後ろ向きに歩いてるんですね<海岸を左手に
[Saway] おにゃのこは如何にも地図読めなさそうですね。等高線がだんだん人の顔に見えてきてゲシュタルト崩壊してそう。
[Toyolina] あ、僕が言ってるのは山陰を東に向いてる前提でw
[ER] ……そいえば
[Toyolina] ガン見しすぎて何がなにやら的な
[ER] ここにおられる方で、車運転する方で
[Toyolina] はい
[ER] 運転してる時地図見てて、地図をくるくる廻す人いる?
[ER] (くーるくーる)
[Saway] そんな危ないw
[hukirdead] 運転するときに地図をみると危険
[Toyolina] ナビあるんで地図なんて
[Toyolina] もう何年も開いてません
[ER] …………(ーー
[TihiDust] はい。助手席でなら(挙手
[hukirdead] 地図が必要になることがないです
[ER] (ーー;;
[Saway] 出発前に何処で曲がるかは決めちゃいます
[ER] (素直なのはちひろんだけかーっ)
[ER] うーむ
[ER] ……(うーむうーむ
[ER] いや、地図を見ながらくるくる廻すのは、基本女性に多いらしいと聞いたことがあるので
[ER] どないかなーと思ったんだが
[Toyolina] どうなんでしょうね
[TihiDust] 今走ってる道と照らしあわそうとくるくる回すことがあります、私。
[Toyolina] ナビだと進行方向が上じゃないときもいんですけど
[Toyolina] 地図だと北が上じゃないときもい
[ER] あーあーそういってたー
[Catshop] # [HA] 高技能値狭間イメージ断片その20 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30547.html
[ER] >友人の旦那さん
[ER] (やっぱりそうなのか>北が上じゃないとキモチワルイ)
[TihiDust] #おつかれさまです
[Catshop] # おぉっと。話の腰を折ってしまいました。失礼。
[hukirdead] #イメージ断片が多いと思うのは僕だけ?
[Saway] #箱がないので本編出来ないんですよw
[Saway] #ネットゲームのベータ版、みたいな
[Catshop] # とゆーわけです。そろそろ煮えてきた感じ。キャラ同士もからみはじめてきたし。
[hukirdead] #いや、それは分かるけど
[hukirdead] #永遠のβ版にならないかと心配
[ER] #わはは
[Catshop] 地図は北が上向きだ、と教育されてきてるってのはあると思います。> 北が上じゃないとキモチワルイ
[ER] ……そこらがなあ
[Toyolina] 地図だと自分がどっち向いてるかとか
[Saway] #そろそろ箱だけでもどうでしょう、とsfさんに提案してみる
01:31:42 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
[ER] 変な人の多い世界
01:32:10 + Toyolina_(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] >高技能値の世界(違
[Saway] この流れはむしろ
[Saway] WPの時を思い出してなりませんよボカァw
[ER] ……あー
[Toyolina_] 僕はそれ知らないのでそのうち教えてクダサイ
[hukirdead] じゃあ、もうWPでいいんじゃないですかね?
[ER] (がふごふごふっ
[Toyolina_] むしろ三行で
[hukirdead] ……だめ?
[Saway] 変人がループする時間の中で殺し合う話です。
[ER] あ、いや、WPだと、あれは、「期限付きで異常と闘う」って奴だったんでちょと違う
[Toyolina_] なるほど殺伐
[Saway] うん。
[ER] …………そいえばあそこでも、ちょっと不思議少女出してました己(汗
[hukirdead] #そこまで殺伐だったような感じではなかったような気が
[Saway] 最初に変な人を確かあの時はhariさんが作ったんですよ
[ER] うんうん
[Saway] それで「ああ、これでいいんだ」となった人達が
[ER] しろーちゃんは相当変だった
[Saway] 引力に引かれるように集まったw
[hukirdead] やはり引かれあうのか
[ER] うむ
[ER] あのなかでまともといえば、鞍馬君くらいじゃないかと
[gombeAway] 呼ばれた
[hukirdead] 懐かしい名前が
[ER] (わはは
[hukirdead] #ってWPにも参加してないんだよなあ。ちょっと引きこもり過ぎかも
[ER] #だいじょぶ。ふきらん。
[ER] #KMがあるさ!
[ER] <こら
[hukirdead] #(げふんがふん
[hukirdead] #というか、ワシが参加しているのはHA06以外過疎地域じゃないっすか<言い過ぎ
01:36:38 mikeyama -> mikeZzz
[TihiDust] O#M……
[hukirdead] #というか、過疎地域を狙っているだけか
[ER] #つーか、06以外は大概過疎地だよ!<ヒドイ
[TihiDust] 何かミスったorz
[hukirdead] #それは事実
[hukirdead] #ってか、そこらへんも一回調べたな
[ER] 書く人が3人居れば、なんとなく世界は成立すると思う
[hukirdead] #http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterCount
[hukirdead] #か
[ER] ほえー
[Catshop] 高技能値の断片も、三人目くらいから加速度ついてきましたもんねぇ。
[ER] うん
[ER] 2人だとね、なんかきついんだけど
[ER] 3人居ると案外長続きすると思う
[ER] (なんとなく
[ER] ……てなとこで
[ER] すいません、眠気まっくすなので、ねまふー
[ER] (ばた)
[ER] であー
[Toyomacx] オヤッスー
[hukirdead] ああ、いーさんに聞きたいことがあったのに
[hukirdead] まあいいや
[TihiDust] おやすみなさいませ
[Catshop] おやすみなさいませ
[hukirdead] 忘れる
[hukirdead] おやさい
[ER] …ほえ?なになに?
[ER] #ゆーてゆーて
[ER] #ねむれんやんー<寝るくせに
[hukirdead] いあ、裏部室のクリスマスはどうするんですかねえ、と
[Catshop] とりあえずゆっておくと、メモ代わりにもなるらしいですよ、すよすよ
01:40:27 Saway -> Sawdead
[ER] 勿論、本を持ち寄って、けーきたべてごーだ>クリスマス
[ER] (無論やるよ!!)
[ER] #ケイト:(わーいわーい)
[hukirdead] いや、そのやるってのがキャラチャでやるのかいーさんが話を書くのか、それ以外かってことなんですけど
[ER] んーと、キャラチャ部分はどっちが書いてもおっけと思う
[ER] つか、ふきらんが書くなら、がんと書いちゃえー
[ER] (隙間とぼきに時間があれば、その合間を書きますから
[hukirdead] 肝心な部分がわからねーっつーのよー
[ER] ほえ?
[hukirdead] 「本」
[ER] あー
[hukirdead] これが分からんと何とも
[ER] えっとね、聡は、夕樹君に
[hukirdead] と、とりあえずそれは後日で
[ER] ……「ルワンダ銀行総裁日記」を贈ろう!
[ER] (日本人が、ルワンダの国立銀行を立て直しちゃうどきゅめんたりーなのだ)
[hukirdead] すっげー予想外
[hukirdead] やられた
[ER] (えっへん)
[ER] 聡:「……いやだってさ、ミステリって言っても僕より知ってそうだし、あれは結構狭い範囲でまとまってるから好き嫌い多いし」
[hukirdead] こっちは「Fが通過します」とクラフト・エヴィング商會の本にしようと思っています
[ER] ……両方とも知らない(えう
[ER] (ぐぐろうっ
[ER] (あ、今の本も、多分ぐぐったら出てくる
[hukirdead] まあ、後日にしましょう
[ER] うに
[hukirdead] いーさんの眠りを妨げてはいけない
[ER] (ぐー
[ER] であであー
[hukirdead] 呪いガッ
[hukirdead] おやー
[Catshop] おやすみなさいませ
01:45:19 ! ER ("……てゆか、とーちゃんが捨てちゃったんだよう(号泣)>ルワンダ銀行総裁日記<必見だ!")
[hukirdead] やはり、夕樹創作部部長就任は既定路線なのだろうか
[Toyolina_] なっちゃいなYO
[hukirdead] まあ、流されてなっちゃうでしょうねえ
[hukirdead] 「じゃあ、部長よろしく」「は、はぁ……」みたいな感じで
[Toyolina_] ありそうですね
2006/12/27 02:00:00
02:03:34 Catshop -> CshopZZZ
[sf] ルワンダ中央銀行総裁日記 中公新書
[sf] ですかね
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121002903/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4121002903 )
[sf] 1972/06
[sf] えへー
[sf] わー
[sf] わしが赤ん坊のころだ
02:05:18 ! hukirdead ("合掌")
02:47:25 ! TihiDust ("むりでもなんでもこわれても。やるときゃやれよ、なにごとも。")
02:54:56 + fukaHome(~fukanju@ZC226060.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
02:55:05 + fukaHome0(~fukanju@ZC226060.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 03:00:00
03:23:35 ! gombeAway ("Leaving..")
03:50:47 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
03:51:03 + fukaHome0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 04:00:00
2006/12/27 05:00:00
05:43:07 + fukaTypeU(~fukanju@p12057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:50:07 mimidead -> mimimi
2006/12/27 06:00:00
06:30:05 mimimi -> mimiaway
2006/12/27 07:00:00
07:21:46 MorrisZZZ -> Morris
07:40:06 ! Sawdead ("See you...")
07:46:50 ! Morris ("大自然怪獣森スドン 発進!")
2006/12/27 08:00:00
08:00:23 OTE -> OTE_Aw
2006/12/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:09:49 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:36:21 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:49:33 mikeZzz -> mikeyama
2006/12/27 10:00:00
2006/12/27 10:00:02
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:41:15 + CshopZZZ0(~zoa73007@d15.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:51:00 ! MOTOI ("月夜はツンデレ?")
2006/12/27 11:00:00
11:20:00 deadkurow -> kurow
11:58:23 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 12:00:00
2006/12/27 13:00:00
13:08:15 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
13:19:19 Ryu_away -> Ryu
2006/12/27 14:00:00
2006/12/27 15:00:00
15:17:22 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/12/27 16:00:00
16:52:02 + LunaSlee_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 17:00:00
17:25:38 Ryu -> Ryu_away
17:53:04 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 18:00:00
18:35:19 ! H_Aoi ("れっつごう")
2006/12/27 19:00:00
19:36:12 Toyolina_ -> Toyolina
19:47:32 + Toyomacx(~toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:51:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 20:00:00
20:02:22 gombeLOG -> gombeAway
20:06:51 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:25:14 killeep -> killist
20:32:35 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:34:01 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:37:10 lute_zzz_ -> lute
20:56:31 lute -> LuteWork
2006/12/27 21:00:00
21:07:06 gombeAway -> gombeLOG
21:14:37 + TihiBrokn(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:19:29 ! lokai ("からやげー")
21:23:21 gombeLOG -> gombeWork
21:26:40 + kisito(~chocoa@p3071-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:33:38 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:39:05 + Toyolina_(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:39:26 ! Toyolina_ (Success)
21:43:17 gombeWork -> gombeLOG
21:48:09 killist -> killeep
21:49:22 + Toyolina(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/27 22:00:00
22:09:40 CshopZZZ0 -> Catshop
22:11:36 mimiaway -> mimimi
22:12:45 LunaSlee_ -> Luna_
22:17:42 MOTOI -> MOTOImesi
22:27:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:32:47 + meltdown(~meltdown@wd126.AFLb5.vectant.ne.jp) to #KA-04
22:38:01 LuteWork -> lute
22:44:25 mimimi -> mimidead
22:48:10 MOTOImesi -> MOTOI
2006/12/27 23:00:00
23:03:39 TihiBrokn -> Tihinama
23:04:05 kisito -> kisi_huro
23:10:22 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
23:10:33 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] わばす
23:20:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:21:07 kisi_huro -> kisito
23:23:45 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (
[ER] (ふぎゃー
[hukirdead] こんばんは
[Hisasi] にょー
[ER] ばわー
[Toyolina] ばわっす
23:25:07 gombeLOG -> gombeWork
[ER] なんかぴんちになってるねー>ろぐみてる
[gombeWork] KA-03?
[ER] うん
[ER] がんばれー<無責任
[gombeWork] 自分もキャラのイメージを考えてみたけど、OMにも使えそうで悩んでるw
[gombeWork] <未明のKA-02
[ER] ほほぬ
[ER] あーみたみた
[ER] なんか菊池さんか夢枕さんかってきゃらくたー
[ER] (=あだるとでえるろい)
[Catshop] エルロい
[gombeWork] やってることはえろと全然違うんだけどどう見てもえろい、と言うか本人どう感じてやがりますか、みたいな。
[Catshop] でも、獏ちゃんや秀やんみたく直接的じゃなくて、メタファーなエロスって感じがします
[ER] ……つーか、男女の、それも異種族が合体ってきゃらくたーなら、己のとこにおやみとめやみがおりますが
[ER] ……これがまたでんでんえろくない(ぶいっ)
[gombeWork] そう言ってもらえると嬉しい>メタファーな
[ER] うん、確かに、直接じゃない
[ER] でもえろい
[gombeWork] そしてえろい以上にドライにぐろい、という印象を持ってたり
[Catshop] まあ、絵にするとちょっとヤバめだけど(笑)
[ER] ……しかしこー
[ER] KA-03
[ER] うちの娘なら少なくともサイコロ転がすと対等かと思うけど
[ER] あそこで出すと、ほんとにNPC少女になるし(^^;;
[ER] 声を送る、というのを、声という波動、または電磁波という波と捉えると、『波と流れ』で打ち返すことがでけるから
[gombeWork] #ちょいと作業にー
[ER] #がんばー
[ER] ……そしてテキトーに遊んでたなら、やはし痛い目にあうべきであろう<やなオトナ
[Catshop] まぁ、そういう位置のキャラっぽいし(笑)
[ER] ……つまりねこやさんの趣味(めもめも)
[ER] #つか、八尋さんとどっこいどっこいってとこが<ろぐみた
[ER] #あ、でも、入って見てていい?
[ER] (
23:39:39 Tihinama -> TihiGomi
23:43:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2114-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Catshop] 若いうちに逸脱しちゃった八尋っぽい感じではあります。
[Catshop] でも、ずっと子供っぽい。
[ER] 子供つか、今何歳?>まなちゃん
[Catshop] Toyolinaさんの鑑定によると、1年前の13歳で異能に目覚めたことになるので、今は14歳かな。
[ER] ……ありり
[Toyolina] ちょまw
[ER] じゃあやっぱりタカのほーが下だ
[Toyolina] オフィシャルなったw
[ER] 今10歳。
[ER] いや、11歳か
[ER] 母親が亡くなったのが10歳。そこで異能発現。
[Catshop] オフィシャルになりました。とゆーわけで、今まで溺死したオジサンたちは、ガチで犯罪者なペドとゆーことに。
[ER] でも、自分で誘ってるよね?>まなちゃん
[Catshop] ○○社の△△部長、たいへんなシュミをお持ちのようです。きっと、会社でも家庭でも大変だったんですね。
[ER] そこらはほんに理解でけへんけどなー
[Catshop] 誘ってるというか、パパの面影を求めて、ふらふらとって感じですね。
[ER] でも、上目遣いで泣けばなんとかなると知ってる
[ER] ちゃんと、女性であることを利用でけてるし、魅力も知ってる。
[Catshop] 寂しいからかまって欲しかった,相手にしてくれるのは変態のオジサンばっかだった、と。
[Catshop] 泣けば、というか上目遣いの使い方を知ってるって感じですね。
[ER] そらー、だいじだいじにしてくれる一方の人間は、普通そうなるだろうなあ
[ER] (あり、あの時、上目遣いでうるっとしてなかった?
[Catshop] でも、オトナの女性の上目遣いってよりも、子供の上目遣いだろーと──いや、ここはオトナの上目遣いを覚えたという方がらしいのかな。
[Toyolina] そのアンバランスさでオッサンがコロコロと
[Catshop] うるっとしたり、しなかったり。そのあたりは、状況に応じてかと思います。> あの時
[ER] ころころのおっさんはとても莫迦だが
[ER] ……ねこやさん(真顔)
[ER] 八尋さんってそこまで節操無しには見えないんだが
[Hisasi] で、ギリちゃんはなんかパパの面影を感じたのか
[Catshop] んです。違いは、八尋は線をちゃんと知ってて、まなは知らない,知る前に逸脱してしまった、ってところですね。
[ER] にゃるほろ
[Catshop] # 訂正:線を → 踏み越えてはいけない線を
[ER] #うんうん
[Catshop] もっと端的に言うと、まなはモノ知らない上に頭が悪い(笑)
[ER] …………なるほろ
[Catshop] まぁ、中身も相当なオコチャマですが、年齢もまだまだ子供なんで、そういう意味では救いがあるのかな。
[ER] ……14歳、だよねえ
[ER] …………
[ER] (とりあえず無言になっておこう9
[Catshop] まだ、更正の余地はある──よね?
[ER] 余地はあると思う。
[ER] でも、更正させてくれる人はいるのかなあって気はする。
[Catshop] ギリちゃんとスエちゃん
[ER] いやいやいや
[ER] ああいう、ぱっぱ大好きな人の典型例に、森マリさんが居るの
[ER] (森鴎外の娘)
[Catshop] ふむふむ
[ER] ……70以上まで健在だったはずだけど
[ER] あの性格は直らなかった!(笑
[Catshop] うひゃ(笑)
23:56:42 kurow -> deadkurow
[Catshop] ほ、ほら、踏み越えちゃいけない線くらいはわきまえてました、よね?
[ER] ああそれはねえ、時代が時代だから
[ER] でも、初めて子供が産まれたときに、飛んできた旦那が息子を最初になでなでしたら
[ER] 「あたしを最初に構わなかった」とぷんぷん怒ったらしい
[Catshop] わはは
[ER] 鴎外がまた「まりは一番、何をやっても一番、泥棒しても一番」と可愛がったらしい
[ER] (という風景が、作品にある9
[Catshop] 甘やかしおとーさんがいけない(笑)
[ER] 作品は面白い
[ER] ただ。親戚に居たら……相当大変(えうえう)
[Catshop] たしかに迷惑っぽい
[ER] どうも、学校時代はずっといじめられてたらしいの。
[Catshop] たまに顔をあわせる友達だったら笑えていいけど(笑)
[ER] でも、あの性格はあのままだった
[ER] うむうむ(笑
[Catshop] む。そうなのですか。> いじめられてた
[ER] ……ということは、まあ、更正は無理
[ER] そらーだってさあ(^^;;
[ER] 洋服も弁当も、舶来だったり高級品だったり
[Catshop] それでも曲がらないというのは、ある意味で一本筋が通ってるとも(笑)
[Catshop] あぁ、それは確かにイジメのネタには事欠かないですねぇ。
[ER] そんで、8時に来い、と言われて、9時に手ぶらで行くのですなあ
2006/12/28 00:00:01 end